重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
くまさん、初遭遇!?金庸迷の部屋12/25
2005-12-25-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
ここは、九州の端っこのある部屋、ラブラブのカップルそっちのけで、

ある部屋の扉を開ける。

「おかえりなさいませ、」

「やあジェイク、いつものキリンラガービールクラシックを、」

「かしこまりました。」

さて、今夜も金庸迷の武侠話に耳を傾けてみますかねぇ、

shigeken2001でチャットにログイン中...



あなたが今いるルームは:金庸迷の部屋:1
トピック: メリークリスマス!



shigeken2001 さんが入室しました。



dui_chang こんばんは。 > shigeken2001 さん

shigeken2001: こんばんは、

shigeken2001: 反応早いですねぇ

dui_chang: ちょうどPCの前に座ったトコなんですよ^^。

fattybear88 さんが入室しました。

shigeken2001: タイミングがよかったんですね。

dui_chang こんばんは。 > fattybear88 さん

shigeken2001: こんばんわ

dui_chang: そうで~す!>重剣さん

fattybear88: こんばんは

dui_chang: こんばんは!>くまさん

dui_chang: くまさんは、先程も来て下さったみたいですね。

shigeken2001: うわさのくまさんですね。よろしくお願いします。

fattybear88: はい

fattybear88: よろしくおねがいします

dui_chang: 前に、くまさんって方が来られたとお話したんですよ。

shigeken2001: 天龍八部で、喬峯と戦った方がきてたって、

shigeken2001: 聞いてたんですよ。

fattybear88: はは。そうですね

dui_chang: さっき、jetさんも来てたんだけど、タイミング悪くお会いできませんでした。

fattybear88: 金国創始者の方は、ドラマでは最後の方で出てこなかったですね

shigeken2001: 出てこなかったですよね。 jetさんもきてたんですか。

dui_chang: はい。夕べもタッチの差で来られてたみたい。残念です。

dui_chang: 忘年会で遅くなったって…。

shigeken2001: その模様、ブログにアップしてあります。 今、自分のブログにKOSさんコメント入れてますね。

dui_chang: じゃぁ、そろそろ来るかな?^^

shigeken2001: 携帯にコメントメールが、きました。

kos_5shiryo さんが入室しました。

dui_chang こんばんは。 > kos_5shiryo さん

dui_chang: きたきた!^^

shigeken2001: こんばんわ、コメントありがとう御座います。

kos_5shiryo: こんばんは。

dui_chang: ちょうど、そろそろKOSさんが来るって言ってたトコです

kos_5shiryo: 剣兄、今コメントしたばかりですよ。

fattybear88: こんばんは はじめまして> kos_5shiryo さん

kos_5shiryo: えぇ?なぜ分かったのですか。

dui_chang: 重剣さんに、コメント入れたから^^。

kos_5shiryo: 初めまして、お名前はかねがね。

kos_5shiryo: くまさんとお呼びしてよろしいのでしょうか?

fattybear88: はい

shigeken2001: ブログから、コメントとトラックバックが会ったら、メールがくるのです。

shigeken2001: 携帯にくるようにしてるのです。

kos_5shiryo: やだ~。バレバレだったのですね(恥)

shigeken2001: 携帯でもブログ観れるので(汗)

dui_chang: KOSさん、くまさんは「オジ専」の話が面白かったそうですよ^^。つまり私達♪

kos_5shiryo: 昨日の退室寸前のどぅいちゃんとfince兄の言葉が私の画面に反映されていなくて、

kos_5shiryo: 私のPCではずっと渡し一人が喋ってました。

dui_chang: ふむふむ

kos_5shiryo: 私です。

dui_chang: そうだったの?

fattybear88: ブログでオジ専の話拝見させてもらいました。

kos_5shiryo: だから、さっき剣兄のところを見て、ちょっとホッとしましたわ。

shigeken2001: よかった役に立って、

fattybear88: このドラマもいろんな見方してる人がいるんですね

kos_5shiryo: オジ専の話。。。

dui_chang: 夕方、阿銀さんも来たんだけど、会社からでPCの調子が悪くてあまりお話できませんでした(泣)。

shigeken2001: オジ専は、凄い盛り上がりようですね。

kos_5shiryo: 私、オジ専?(笑)

shigeken2001: 周専

kos_5shiryo: それがいいです、剣兄。

dui_chang: いろんな見方…。偏った見方とも言う…^^。修様はオジサンです^^。>KOSさん

kos_5shiryo: なぜ、みんなオジが好きなのでしょう。

dui_chang: あ、周様

shigeken2001: 爺ファイルもよかったですよ。

dui_chang: 中には「ジジ専」の方もいらっしゃいますからネェ。

fattybear88: あんな爺さんになりたいですね

kos_5shiryo: オジ専の記事でずっと前から面白いのは、銀姐姐とどぅいちゃんのところでしょ、やっぱり。

shigeken2001: 目の付け所がオジ専、爺専は違いますよねぇ、つっこみも(笑)

dui_chang: そうそう。微妙に違うの^^

shigeken2001: ほめてるのか、おちょくってるのか(莫)

dui_chang: 「オジ専」を最初に自認したのは確かに私…

kos_5shiryo: “枯れ枝系”なんて誉めてなさそうですよね。

kos_5shiryo: 私はなぜ周さまに嵌ったのか分からなくなりました。

shigeken2001: 車の紅葉マークを、枯れ葉マークと行って装でスモンね。

dui_chang: いや、人間、隙があった方がより魅力的なのですよ。うん。

shigeken2001: 言ってそうでスモンね。

dui_chang: 古装劇の後遺症が出た?(笑)

shigeken2001: 出ました(莫)

dui_chang: あんな、爺さんとは、莫大先生の事?>くまさん

kos_5shiryo: でも、金庸作品はオジがわんさか出ますから、そりゃオジ専にもなりますって(爆)

shigeken2001: 元気で強くて話を聞かない好漢なおじさん達ですね。

kos_5shiryo: 魅力充分です。

fattybear88: 周さまって周浩東さんのこと?それとも周伯通ですか?

kos_5shiryo: 周浩東です。

shigeken2001: 早

kos_5shiryo: 単語登録してますから!

dui_chang: 横暴でワガママで、偏屈で直情型のオヤジ達です。(爆) でも、いい人なんです!

fattybear88: 丘処機ですね。かっこいいよね

kos_5shiryo: 丘処機も単語登録済み(笑)

shigeken2001: ええ、はまりました。はやっ

fattybear88: すごい

dui_chang: あ!しまった!いつもフォローしているのに忘れた!>KOSさん

kos_5shiryo: いいのですよ>どぅいちゃん

kos_5shiryo: でも、私は3回目の観賞で惚れました。

dui_chang: 私はパパ(黄薬師)に原作で惚れました。

kos_5shiryo: 映像ではなく原作なのですか?

shigeken2001: 1回目で、短気で話を聞かない暴れん坊ぶりに惚れました。

dui_chang: そう。だからキャラに惚れたってことですね。

fattybear88: 今度の神ちょう大侠でも丘処機役でるみたいですね。早くみたいです

kos_5shiryo: ですね。私のブログに画像が一つありますよん。ジジ丘処機

shigeken2001: 見てみたいですね。  パパのヤキモチ焼きぶりとかですか?

dui_chang: あら、そんな事言うと、KOSさんの顔がニンマ~って…

shigeken2001: ブログ見ましたよ。

kos_5shiryo: かなり穏やかそうになってますよね。

dui_chang: パパの焼きもちって?

shigeken2001: 郭靖に対する、

shigeken2001: よく気にくわないって、原作に出てきませんでしたっけ?

kos_5shiryo: どぅいちゃんがそこに惚れたってことですか?

shigeken2001: そこにじゃないかも、すみません。

dui_chang: あ、「射」の話ですね。そうそう!もの凄いやきもち妬いて、そのくせ「お蓉!お蓉!」って大騒ぎ^^

kos_5shiryo: 婿に決まった時点で、西毒から郭靖を守ろうとしたパパがかわいかった。

dui_chang: そうなの。しかも、ラストで「バカって言うな」って…。アンタ散々言ってたじゃん!

kos_5shiryo: あはは!そうそう。

shigeken2001: おやじっぷりがいいですね。

dui_chang: もう、メロメロです~

kos_5shiryo: きゃ~、どぅいちゃんったら!

shigeken2001: 負けずに周様にメロメロ?

dui_chang: 当然でしょう!

dui_chang: ねぇ?KOSさん?

kos_5shiryo: も・ち・ろ・ん

dui_chang: 「オジ専」のイカレ具合はこのように、なっております(爆)>くまさん

kos_5shiryo: 完顔洪烈な周浩東よりも、やっぱり丘処機な周浩東ですよん。

fattybear88: おもしろいですね

shigeken2001: いつも、あてられっぱなしです。

kos_5shiryo: 剣兄も周さまラブなくせに(笑)

dui_chang: 丘処機役の周浩東は当初、完顔洪烈役で考えられていたそうなんですって。

fattybear88: へえそうなんだ

kos_5shiryo: 頑張って解読したかいがありましたよ。

dui_chang: で、丘処機役に決まってよかったネェって…

kos_5shiryo: そそ。

shigeken2001: 二役でも、見てみたいなぁ。

kos_5shiryo: でももし、完顔洪烈でも周浩東に100%惚れてましたけどね。

dui_chang: そんなことしたら、KOSさん寝る暇なくなるかも…(爆)

dui_chang: DVDずっと眺めていて…

kos_5shiryo: 私なら、しそう。。。

shigeken2001: 中盤なんか目が離せないですねぇ。

kos_5shiryo: でも睡眠時間は削らずに、週末に引きこもるかも(爆)

dui_chang: 俳優としては惚れても、役柄としては素直に好感が持てる丘処機でよかったですもんね。

shigeken2001: 必ず5時間以上?

kos_5shiryo: 本当は7時間寝たいのです。

shigeken2001: 良かったですよね。丘さまの最後は原作みたいにしてほしかったです。

fattybear88: 初回のインパクトが大きかったですね

kos_5shiryo: でもいつも5時間程度。。。

dui_chang: 1・2話はQ様ワールドですもんね!

shigeken2001: 大きかったですね。惚れましたよ。Qちゃんには

kos_5shiryo: そうそう。消えていなくなったから(涙)

kos_5shiryo: 1・2話は主人公です。

shigeken2001: 原作読んで、最後の失踪の後の謎解けました。

kos_5shiryo: 解けました。

fince2006 さんが入室しました。

dui_chang: 「射」ラスト放映の番宣でQ様の単独インタビューがありましたよ!

dui_chang: おいーーーーーーっす!

shigeken2001: 見逃したーー

fince2006: あ、あの、そのfinceでーす。

dui_chang: チョッとだったけど…。

kos_5shiryo: fince兄、ID変えたのですか?

fince2006: 「化学肥料の雪が臭くてねぇ。」って。ID変えて見ました。

kos_5shiryo: 1話の雪のシーンのやつでね。

shigeken2001: ID取り直したの?アバターまでつけて、

fattybear88:  こんばんは > kos_5shiryo さん

dui_chang こんばんは。 > giant_love_26 さん

kos_5shiryo: 周浩東の生声ですわ。

dui_chang: そうそう。

shigeken2001: 消えちゃったか・・

dui_chang: そのようですね。

fattybear88: 私は中国語版でも見たので。生声も聞きました

dui_chang: あ、でもKOSさん、スカパー見れないのか…。いります?

shigeken2001: 吹き替えと印象違いますよね。

kos_5shiryo: 私はNECOで観れないけど、ありしあさんとこのブログで観たのです。

kos_5shiryo: 保志~

dui_chang: じゃあ、よかった^^

dui_chang: なんのこういしょう?

kos_5shiryo: 欲しいです>どぅいちゃん

shigeken2001: 何の後遺症?

kos_5shiryo: 保志総一朗

fattybear88: そうですね。丘処機の怒るときの鼻息が中国語版ではいい味出してます

fince2006: 昔、「ほし」って相撲取りがいましたが。

shigeken2001: マニアック

dui_chang: 本の数秒のインタビューでもよければ…。後でメールしますね。

dui_chang: 保志総一朗って…どなた?

fince2006: 大冨見る人に言われたくない。

kos_5shiryo: “ほくとうみ”に名前が変わりましたよね>fince兄

fince2006: 歳がばれてよ。

shigeken2001: ばればれ、自分知らない門。

kos_5shiryo: わ~い、ありがとう、どぅいちゃん。保志総一朗は声優さん

shigeken2001: 声優さんなんですか。

kos_5shiryo: え、そうですか?私は千代の富士が好きだったので知っているのです。

dui_chang: 声優さんかぁ。どんなキャラの声をあてられているのですか?

kos_5shiryo: 相撲では千代の富士、野球では原辰徳。

dui_chang: う~ん。時代がわかるなぁ^^

kos_5shiryo: ガンダムSEEDのキラ・ヤマトです。

fince2006: 王道だ。相撲取りの名前で言えば「月山」(がっさん)が好きだな。

dui_chang: …。ゴメン。わかんない…。後でチェックしよう!

kos_5shiryo: それは知らないですよ、fince兄

fince2006: 声優さんだと大塚周夫、大塚明夫親子とか好きだなぁ。

dui_chang: 千代の富士は私も好きでした。野球は…虎さんなので…

kos_5shiryo: あれ、親子だったんですか!

dui_chang: そうだったの?初めて知った!

fince2006: 親子だったのですよ。

shigeken2001: 野球は鷹さんだなぁ

kos_5shiryo: 驚き~

shigeken2001: 良い声ですよね。

dui_chang: ほほぉ!一つお勉強になった。

kos_5shiryo: 海原雄山

fince2006: ブラック魔王

dui_chang: くまさん、付いて来てますかぁ?

shigeken2001: オタクだなぁ~よく知ってますね。

fattybear88: アニメの話は詳しくありません

fince2006: お前さんにゃ負けるよ。

kos_5shiryo: 金庸に関係のない話になってますね(笑)

shigeken2001: 武侠へ!!夢の江湖へ

kos_5shiryo: 剣兄、寝ちゃダメ~~!

dui_chang: いざ!桃花島へ!

fattybear88: 走!

fince2006: 射チョウ、天龍は吹き替え良かったんだけど、笑傲江湖の吹き替えがイマイチなのが・・・。制作費の問題かなぁ。

shigeken2001: それは・・あるかなぁ。

fattybear88: エンディングテーマが好き

dui_chang: 大好き!車内で熱唱しています!

shigeken2001: 一緒にイ~ヤァ~って叫んでます。

dui_chang: そうそう!

kos_5shiryo: ついつい、踊りたくなります。

dui_chang: 東方不敗の糸クルクルの仕草を真似して踊ります^^

fattybear88: 一週間の激務が終わった開放感を加速します

fince2006: さうねぇ。

dui_chang: ホッとするねぇ。

dui_chang: でも土曜は仕事だけど…(涙)

fattybear88: ごめん(笑)

dui_chang: いえいえ、大丈夫^^。くまさんもスカパーで見ているんですよね?

kos_5shiryo: 私もNECOの放送に合わせて、DVD観賞を頑張って続けていますよ。

fattybear88: CATVです

shigeken2001: 日曜も仕事だけど・・・(莫)金曜日の夜はいい酒の肴になってます。

dui_chang: さっき、SMAPの稲垣吾郎が来た?(爆)

fattybear88: 中国語のDVDを先に見ていますが

shigeken2001: 来てましたね。

shigeken2001: 輸入盤ですか?

fattybear88: 個人輸入(笑) 実はおみやげ

kos_5shiryo: 中国語ができるのですか?

shigeken2001: いいなぁ、

dui_chang: ジャぁ、字幕もなし?

fattybear88: 中国語字幕あり

dui_chang: なるほど…

fattybear88: 40分見ると目が痛くなります

shigeken2001: そうですよね。

fince2006: 表意文字だからねぇ。

dui_chang: 原作通りじゃないと、チトきついかも…。

dui_chang: TVBの「笑傲江湖」はその点、結構安心して見られますね。

shigeken2001: そうですね。

fince2006: 原作も読んでるしね。

fattybear88: ドラマもバージョンによって少し内容が違います

dui_chang: 原作は読んでおいた方が楽に見られますよね。

shigeken2001: 今、HDDでとった、金曜日の笑傲江湖見てますが、聖姑様のツンデレぶりが・・・ポッ

dui_chang: そうですよね。くまさんは何バージョンかご覧になったのですか?

fattybear88: 2バージョンです

dui_chang: 香港版と今放映中のって事?

shigeken2001: TVB大富は、96年の香港版です。です。

fattybear88: 年代の古いもの

dui_chang: 令狐冲が松岡修造似の?(爆)

shigeken2001: 最初は、5岳剣派の話し合いからですか?

fattybear88: 笑傲江湖は李亜鵬のしか見てないです

shigeken2001: 松岡修造似が悪かったかなぁ(莫)

dui_chang: もう、頭から離れられないの…

shigeken2001: 憎めない令狐沖ですよね。

dui_chang: 香港版の「笑傲江湖」で令狐冲が松岡修造に似てるよって言われて

fince2006: 似てるでしょう?。

dui_chang: 見てみたら、似ていて爆笑!それからもう見るたびに…

fattybear88: 李亜鵬と香取慎吾が重なって見えます

shigeken2001: 来年、孫悟空しますよねぇ、

fattybear88: そうですね

dui_chang: えぇ~!今度の孫悟空?(爆) ところで殿方の皆様、「ツンデレ」女性はいかがでしょうか?

fince2006: キャラで見るとウー・ジンの方が香取慎吾と被るけどな。

fince2006: 良いんじゃない。

fattybear88: 許晴 タイプです

shigeken2001: いいけど、また、ツンに戻るといやだなぁ。

dui_chang: KOSさんはツンデレタイプ?

fince2006: たまにブチ切れる男が特に・・・。

dui_chang: 私、聖姑に共感するトコ大なんですよ。うんうんわかるわぁって…。


fince2006: 旦那さんの苦労が忍ばれます。

kos_5shiryo さんが退室しました。

kos_5shiryo さんが入室しました。

dui_chang: え?ダンナが?なぜ?

dui_chang: あ、ツンデレタイプだから?

fince2006: 奥様のツンデレに悩まされているのでは?。

dui_chang: そうかなぁ?柔よく剛を制すって、感じかなぁ?

dui_chang: ありていに言えば、軽く受け流されてる…(笑)

fince2006: 旦那を思いのままに操っていると。

dui_chang: いや…(笑)。あっちが柔(笑)

fattybear88 さんがオンラインになりました。

yuriko1211jp さんが入室しました。

dui_chang こんばんは。 > yuriko1211jp さん

pirochy75 さんが入室しました。

dui_chang こんばんは。 > pirochy75 さん

pirochy75: こんばんは

dui_chang: KOSさん!大丈夫ですか?

dui_chang: 放り出されたの?

pirochy75 さんが退室しました。

fince2006: みな放り出されましたな。

dui_chang: yurikoさん、はじめまして。どぅいちゃんと申します。

kos_5shiryo: 一度放り出されましたが、大丈夫です。

yuriko1211jp: 修慶迷のゆうりです。。。すいません、使い方よく解らないんだけど…書き込めました?

dui_chang: あ!ゆうりさん!ようこそ!

kos_5shiryo: ゆうりさんだぁ、こんばんは。KOS.です。

fince2006: おや、ゆうりさんかい。

fattybear88: はじめまして> pirochy75 さん

yuriko1211jp: これ、アンケート用のアドレスなんだけど、切り替えが解らない(^_^;ちょっと出直してまた来ます(^_^:

yuriko1211jp さんが退室しました。

dui_chang: くまさん、ゆうりさんは慕容復役の修慶さんにゾッコンの方なのです。

fattybear88: 慕容復役の修慶さん  かっこいいよね


fince2006: 反則だよ。修慶さんは。染五郎に似てると思ってるのはオラだけか?。

kos_5shiryo: 目元かな?

yuri_lapislazuli さんが入室しました。

shigeken2001: こんばんわ

yuri_lapislazuli: こんばんわ。顔を洗って、じゃなくて、使い方もう一度見て帰ってきました(T.T)大丈夫ですか?

dui_chang: そうなの^^。合い言葉は「LOVE!XIUQING!」

kos_5shiryo: ゆうりさん、周浩東命のKOS.です(爆)

fince2006: 輪郭も近いよ。

fince2006: 爺専finceです。

yuri_lapislazuli: ほとんど知ってる方で良かった…よろしくお願いします

dui_chang: こちらこそヨロシク!くまさんは私たちのブログをご覧頂いている金庸迷の方です。

fattybear88: オジ専記事のファンです

yuri_lapislazuli: 初めまして…うちは、XIUQINGさま専門だから(いつの間にか)

dui_chang: XIUQINGさまは、「オジ」なのでしょうか?「若者」系に属するのでしょうか?役柄的には…?

fince2006: 中間

fattybear88: 私は蒋欣(木婉清)のファンです

shigeken2001: おお!!

fince2006: 食いついてきたな

shigeken2001: 他のドラマ見てますか?

dui_chang: おぉ!彼女もなかなかの「ツンデレ」たいぷですね!>くまさん

fattybear88: そうですね

dui_chang: 反応早いなぁ^^、重剣さん。

shigeken2001: たまたまです。

fattybear88: 他のドラマは見たことないので、探しています

fince2006: ほら教えてやれ。

yuri_lapislazuli: 歓天喜地七仙女は?

dui_chang: 出ましたぁ!

fattybear88: 分かれば中国工場にメール入れて、バッタもん屋で入手します

dui_chang: 今ゆうりさん注目のドラマ!

fince2006: すげぇ!

yuri_lapislazuli: 、捜しましたよ、彼のこと

dui_chang: 蒋欣が出ているんですよ。>くまさん

dui_chang: 見付かりました?>ゆうりさん

yuri_lapislazuli: 動画で1秒出てたのみつけた。

fattybear88: そうなんだ。忘れないように紙に書いておきます

dui_chang: ってことは、きぐるみじゃあ?

shigeken2001: じゃないですよね。驚いた顔だったから、

kos_5shiryo: ラスト4話の登場でしたっけ?>ゆうりさん

yuri_lapislazuli: 一応、素顔がありました。その前に、なんか、仮面みたいなのかぶってたけど…魔王だそうです

shigeken2001: 偉いのかな?

yuri_lapislazuli: 4話だけのために、買います。(水滸伝見終わったらだけど)

dui_chang: 詳しくは、ゆうりさんのブログに載っています。私のブログからも行けますよ。>くまさん

fattybear88: ありがとうございます

kos_5shiryo: 水滸伝は借りるのですか?

fattybear88: 大謝大謝!

dui_chang: 「瑠璃色ひと言」ってタイトルのブログです。>くまさん

kos_5shiryo: 買っちゃってください、私の「聖唐絶恋」みたいに(笑)

yuri_lapislazuli: これも出るまで長いらしいので…取りあえず、借りようかな?海外輸入物は絶対買わなきゃ見られないから>KOSさん

kos_5shiryo: ですよね。水滸伝は私、日本のDVDBOX持ってます。高かった。

yuri_lapislazuli: 歓天喜地七仙女と龍票は、買います。あといろいろ…フッ(~ー~)

dui_chang: 水滸伝…見たいなぁ。借りなくちゃ!買えないから…(涙)

fattybear88: 中国語だったらDVD4枚40話が500円くらいで買える

shigeken2001: 水滸伝どこで借りれるか、探してみようっと。

kos_5shiryo: でも、私が観た水滸伝には劉立偉は出ていないですよ。

dui_chang: えぇ~?そうなの?私の願望がもたらした妄想かなぁ?

yuri_lapislazuli: そういえば、張Pの関わった水滸伝があるそうですが、日本発売版と同じなんですか?

kos_5shiryo: 楊鉄心夫妻とか魯有脚とかは出てるけど。。。

fince2006: マッチョ

dui_chang: 魯有脚かぁ。サルが大喜びだ…。

shigeken2001: そういえば、どうなんですかねぇ

dui_chang: Vパラの水滸伝は中央電視台版でしたよ。

fince2006: 昔、necoで日本版水滸伝やってたよね。

kos_5shiryo: 私のも中央電視台です。

dui_chang: あ、そうなんですか?

dui_chang: じゃあ、妄想か…。

kos_5shiryo: 制作が任大恵と張継中ってなっている。張紀中の間違い?

dui_chang: 日本版は誰が出ていたんですか?

kos_5shiryo: あぁ、何となく彼に似ている人がいるかも>どぅいちゃん

dui_chang: 本当?>KOSさん

shigeken2001: しまった。撮りだめしてた、TVB大富の笑傲江湖みてたら、東方不敗との対決の回だった・・・・

fince2006: あおい輝彦とか。

yuri_lapislazuli: あ、呼び出し(例のみずたま)が来たので…さようなら(ToT)/~~~ちょっとだけでしたけど、楽しかったです。

yuri_lapislazuli さんが退室しました。

shigeken2001: みずたまちゃんの呼び出しですか。

shigeken2001: お休みなさい

dui_chang: 助さんかぁ。>fince兄。げぇ!東方不敗登場?>重剣さん

shigeken2001: そうです。長いせりふで結構映りまくって、気持ち悪いかな・・忠実に再現しすぎ

dui_chang: うぅ~!見たいじょぉ~!

fince2006: 原作でも不細工とは書いてなかった気がするんだが・・・。

kos_5shiryo: でも、違う人ですけど。>どぅいちゃん

shigeken2001: 怖い物見たさかなぁ。

dui_chang: でも、オヤジだからネェ。結局。

dui_chang: 違う人だったんだぁ>KOSさん

fattybear88: そろそろ寝ます。おやすみなさい

kos_5shiryo: くまさん、おやすみなさい。

dui_chang: あ、おやすみなさい!

fince2006: おやすみ。

shigeken2001: 今日は、ありがとう御座います。お休みなさい。

fattybear88: こちらこそありがとうございました

fattybear88 さんが退室しました。

fattybear88 さんがオフラインになりました。

kos_5shiryo: 残ったのはいつもの4人なり。

dui_chang: ホントだ(笑)

kos_5shiryo: でも私もあと20分ほどのいのち。

dui_chang: でも、きょうはいろいろ覗きに来た方がいたみたい。

shigeken2001: そうですね。

dui_chang: tuneichiさんって方や、jetさん。

dui_chang: タイミングが合わずにお話できませんでしたが…。あ、あと阿銀さんも。

shigeken2001: jetさんは、ブログの記事の題名にさせていただきました。

kos_5shiryo: 銀姐姐とは話したかった。

dui_chang: そうなの?後で見に行きます!

shigeken2001: 話してみたいですねぇ。

kos_5shiryo: jetさん、面白かったです。っていったら失礼だけど。。。

shigeken2001: この時間が自分が一番来やすいかな、

fince2006: あの時本人はかなり切なかったのではあるまいか<風間君。

dui_chang: 阿銀さんは今日も会社からでした。PCの調子が悪かったらしく、あまりお話が出来なくて残念でした。

shigeken2001: 残念ですねぇ、

dui_chang: たくいたさんはクリスマスが過ぎればお越しくださるって。

kos_5shiryo: おぇ!

shigeken2001: 楽しみですねぇ、

shigeken2001: おぇ?

kos_5shiryo: あ、間違った(汗) おぉ!です。

dui_chang: 爆笑しちゃったじゃない!>KOSさん

shigeken2001: もう、家のテレビ見られてるのかと思った。(汗)

kos_5shiryo: いくら私でも、あまりにも失礼すぎる(爆)

shigeken2001: 最後の東方不敗のラブシーンです。(莫)

fince2006: なんかイヤさ。

shigeken2001: オジサンとオジサンが・・・・

dui_chang: たくいたさんのところにTBしたりして…>重剣さん

dui_chang: おぇ~!

kos_5shiryo: 男性な東方不敗ですね。残念ながら私は地上波オンリー(涙)

kos_5shiryo: あ、でもそれは観たくありませんね(笑)

dui_chang: 香取版「西遊記」もやっぱり三蔵法師は女優さんですしネェ。

shigeken2001: 今度写真だけでもアップしときますよ、

kos_5shiryo: 深津絵里好き~

dui_chang: 声はやっぱ、オヤジのオカマ声?

kos_5shiryo: ちょっぴり楽しみにしています、剣兄。

shigeken2001: そのまま、オヤジの声です。

dui_chang: うぅ~!みでみだい~(汗)

shigeken2001: 契約!契約!

kos_5shiryo: そうえいば、張Pのスラムダンクは本当に制作されるんですかね?

dui_chang: それは…(大汗)

shigeken2001: されたら大変でしょ!?

kos_5shiryo: フンフンディフェンスは確実にCG?

shigeken2001: あのメンバーで高校生は・・・(汗)

kos_5shiryo: 唐国強の牧伸一には大笑いしましたわ。

fince2006: 20年後のスラムダンクって事で・・・。

dui_chang: 「頭文字D」よりも悪名高い台湾版ドラマよりヒドイ…

kos_5shiryo: ワイヤーアクションを駆使するかもですよん。

dui_chang: 台湾版「楊過」の顔は「えなりかずき」でした(笑)

dui_chang: あれ?違った。「みえはる」

shigeken2001: う~ん、「かあさん、ひどいよ!」って?

shigeken2001: そっちでしたか

kos_5shiryo: どっちもどっち?

dui_chang: ごめん…(笑)。今TVに出てたから…。うん。どっちもどっちだね。

dui_chang: ルカワは誰が誰がやるんでしょうか?

shigeken2001: だれでしたっけ?

kos_5shiryo: 誰だったかな?楊過役の人?

dui_chang: ほほぉ。で、ワイヤー使ってバァーッ!ッて飛んで?

shigeken2001: 飛びすぎますよ。

kos_5shiryo: 脳天ダンク!

kos_5shiryo: って花道か。

dui_chang: 飛びますね、絶対!

shigeken2001: マネージャー同士が、カンフーでやりあったりとか?

dui_chang: 喧嘩のシーンは絶対カンフー。

kos_5shiryo: 彩子さんならできそうです。

dui_chang: 洋平辺り技使いそう

shigeken2001: 罠にはめるために点穴とかしたり?

dui_chang: 試合に行く妨害に落とし穴掘ったり

kos_5shiryo: 古装を思い浮かべてしまいました。

dui_chang: 有りなのかなぁ?そんな事が…(汗)

kos_5shiryo: あっと、ではそろそろ落ちます。

kos_5shiryo: 後ろ髪を引かれる思ひ。

dui_chang: おぉ!おやすみなさい!

kos_5shiryo: おやすみなさいませ~。

fince2006: おやすみ

shigeken2001: ああ、おやすみなさい

shigeken2001: すぐあっぷしますからね~

kos_5shiryo さんが退室しました。

kos_5shiryo さんがオフラインになりました。

dui_chang: 昨夜はね、KOSさんが落ちた後

dui_chang: 再度すぐ戻ってこられたのでどうしたのかと思ったら

dui_chang: 参加者が3人いるので気になってまた入ってみたって。

dui_chang: でも、入ってみると私と重剣さんの2人。

dui_chang: なんだったのかなぁ?



fince2006: 見られている・・・。

dui_chang: 誰に?

shigeken2001: 誰に?

shigeken2001: 見てないよ?

fince2006: 武侠の亡霊に・・・。

shigeken2001: おいおい、

dui_chang: きゃぁ~!やっぱり、そう来ましたか…。

shigeken2001: 内功を教わりなさい。

dui_chang: 武侠の亡霊なら、このチャットは突っ込みどころ満載でしょうからネェ。

fince2006: 九陽神功とか。

shigeken2001: 練功教わりたいなぁ、

dui_chang: 易筋経とか

shigeken2001: 前買った、気功の本に載ってましたよ。

dui_chang: 易筋経が?

shigeken2001: ええ、

dui_chang: で、修練したのですか?

shigeken2001: 体が弱い人と、老人は遠慮しろと書いてありました。

dui_chang: じゃあ、重剣さんは大丈夫じゃん^^。

shigeken2001: かなり、読んだ感じ、きつそうです。

dui_chang: そうなんだ。

fince2006: 変なポーズとか?。

shigeken2001: うん、虎の動くポーズとか

dui_chang: そっちがキツインダ(笑)

shigeken2001: たくさん激しく動きます。

dui_chang: あ、そう言えば、jetさんは太極拳を習っているのだそうですよ。

fince2006: 人前で披露するなよ。

shigeken2001: お経に近いと思っていたので、びっくり

shigeken2001: 元は少林寺から別れた門ですからねぇ



dui_chang: 太極拳にも「気功流」と「武闘流」があるのだそうです。

dui_chang: で、jet

shigeken2001: 易筋経マスターせねば、

shigeken2001: どっちの派なのですか?

dui_chang: jetさんのお父様は「気功流太極拳の師範なんだそうです」

dui_chang: でも、jetさんは別の所の武闘流に師事したとか。

shigeken2001: すごいですねぇ、気の流れのコントロールのしかたおしえてほしですねぇ。

shigeken2001: 両方マスターするんですかな?

dui_chang: どうなのでしょう^^?

dui_chang: 気功流太極拳は「陽明太極拳」というのだそうです。

shigeken2001: おお、よく覚えてます値~

dui_chang: もの凄く興味津々だったモノですから…^^

shigeken2001: そろそろ、夢の江湖に戻ろうかな、

fince2006: おらも・・・。

dui_chang: 夢の江湖で易筋経修行に励んでください!

shigeken2001: ログインはそのままにしときます。

fince2006: おやすみなさい。

shigeken2001: おやすみなさい。

fince2006 さんが退室しました。

dui_chang: おやすみなさい。

ここでいったん部屋を出ます。

「ジェイク、ごちそうさま。」

「いってらっしゃいませ。」


トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント重剣 | URL | 2005-12-31-Sat 18:58 [編集]
何を話してたんだろう!?気になるなぁ。
今晩も聞き耳をたててみますかねぇ。
コメントKOS. | URL | 2005-12-30-Fri 23:10 [編集]
5枚目の周さまこんばんは^^

昨日はどぅいちゃんと2人っきりで約2時間くっちゃべりました。
コメントfince | URL | 2005-12-26-Mon 19:43 [編集]
アバンティは面白いよね。
芸能人が本人役のスペシャルとかあるし。

あの辺で一時期仕事してたけど、仕事ばっかりでさっぱり判らなかったなぁ。
コメント重剣 | URL | 2005-12-26-Mon 19:42 [編集]
お疲れ様でした。昨日の夜はかなり限界でした。眠たくて眠たくて、何度も夢の江湖に落ちそうになりました。
コメント重剣 | URL | 2005-12-26-Mon 12:25 [編集]
幾つだったかなぁ。今、東京FMの土曜五時のアバンティは、バーテンダーは、知らないうちにジェイクからスタンに代わってたし、40~50代だったようなきがします。携帯より
コメントKOS. | URL | 2005-12-26-Mon 12:18 [編集]
私が旅立った後に、なんか濃い話になってますねぇ。

剣兄、バーテンダーのジェイクは何歳?
コメントどぅいちゃん | URL | 2005-12-26-Mon 01:11 [編集]
アップが早い!と思ったら、その記事に既にコメント入れているKOSさんもスゴイ!

私も明日の朝、誰か来たか確認してみようっと!
コメントKOS. | URL | 2005-12-26-Mon 00:13 [編集]
読んじゃった(汗)
明日。。。じゃなくて今日、この後また増えるかなぁ。
会社で見よう。時間があるかな。
ではでは、おやすみなさいm(_ _)m
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
