重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋の真ん中でジェットさんが叫ぶ
2005-12-25-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
ここは、YAHOO!のチャトルーム、エンターテイメントのユーザールーム

金庸迷の部屋

クリスマスイブの夜に、一人ドアをノックする。

「おかえりなさいませ」

「ジェイクいつもの発泡酒を一つ」

「かしこまりました。」

さて、今宵も武侠話に耳を傾けますかね。


shigeken2001でチャットにログイン中...



あなたが今いるルームは:金庸迷の部屋:1
トピック: メリークリスマス!



shigeken2001 さんが入室しました。


dui_chang: おいーーーーっす!

dui_chang: メリークリスマス!重剣さん!

shigeken2001: こんばんわ

shigeken2001: メリークリスマス!どぅいちゃん

dui_chang: 今日はさすがのクリスマスでどなたもご予定があって来ないかと思いました^^

shigeken2001: ・・・・・・・・・

shigeken2001: 友達と二人で部屋で飲んでます。

dui_chang: おぉ!お友達と一緒ですか!イイッすネェ!

howlingmad2004 さんが入室しました。

dui_chang: おいーーーーッす!

howlingmad2004: おい~~~~~~っす。

dui_chang: メリークリスマス!fince兄!

shigeken2001: 懐が寂しかったので、出かけなかったら、似たような友達がきて飲んでます。

howlingmad2004: メリークリスマス、どうぃ姐。

howlingmad2004: T坊か?>

dui_chang: ウチも懐はブリザードです^^

howlingmad2004: 万年氷河期です。年末ジャンボに一縷の望みを託して・・・。

shigeken2001: ジャンボすら買わなかったよ・・・・・

howlingmad2004: 初夢でも買っときなさい。

dui_chang: 私も冷凍マンモスになりそう…

howlingmad2004: 何時か春の到来を夢見て・・・。

shigeken2001: サンタさんは、もうきましたか?

dui_chang: サンタさんは金持ちのうちから行くので、ウチは来年辺りになると言っています。

shigeken2001: ホントですか?(莫)

howlingmad2004: ダディサンタとパパサンタが来たら狂喜乱舞ですな。

dui_chang: うん。サンタさんはこんな小さな家は上から見落としやすいのよって(爆)

dui_chang: 団地の1室だし…

howlingmad2004: 三兄弟がご近所や学校でふれまわっていない事を祈りたい。

dui_chang: キャ~!そんなサンタが来たら息子を押しのけて私がサンタへのプレゼントになるぅ~!

shigeken2001: 何をプレゼント?

dui_chang: 子供達には老頑童サンタでOK!

shigeken2001: 垢玉?

dui_chang: す・べ・て…キャッ!

shigeken2001: 旦那さんの立場が・・・・

howlingmad2004: 旦那には伊代ちゃんサンタが・・・。

dui_chang: ホホホ!ダンナは大喜び!

dui_chang: そちらは今夜はホワイトクリスマスですか?

shigeken2001: 晴れました。

dui_chang: こないだの雪はもうすっかり溶けました?

shigeken2001: その日の内に説けて、発泡酒クリスマスです。

howlingmad2004: うちの辺りは殆ど降ってないもん。

shigeken2001: 朝はつもってました。

dui_chang: そっかぁ。ウチはチラついた程度で終わりましたから…。

dui_chang: お友達は飲み友達なのですか?

shigeken2001: ええ、

shigeken2001: 幼稚園からの飲み友達です。

dui_chang: お二人で今夜は相当空けるのでしょうねぇ^^

dui_chang: 幼稚園から飲んでるの?(爆)

shigeken2001: マイペースで飲んでます。

shigeken2001: 相方は、もう漫画読みながら飲んでます。

dui_chang: お友達は武侠とかには興味ないのですか?

shigeken2001: この前射(周鳥)全部見せました。たまにしか来ないので、1ヶ月ぐらいかかって

dui_chang: フムフム

shigeken2001: 1時間ぐらい離れたところにいるので、たまにしか来ないのです。

dui_chang: なるほど。

shigeken2001: エンディングには納得してないみたいでした。英雄・・英雄・・に

dui_chang: ふ~む。まぁ、エンディングは私も最初「?」でしたもんね。

shigeken2001: 次は、何が良いですかねぇ、天龍は少し見てるので、他は何が良いかなぁ

dui_chang: 「笑傲江湖」とかは?

shigeken2001: そうですねぇ、新酔拳もいいかなぁと

howlingmad2004: おふざけなノリは良いかもな。

dui_chang: でも、女優陣の豊富さなら「天龍」も良いけど…。「新酔拳」は私も見たいですねぇ^^。

shigeken2001: 結構楽しいですよ、主人公がなかなか目覚めないのがいいです。

dui_chang: もうすぐお正月だし、確かにおふざけ系のノリのが良いかもですね。

dui_chang: ちなみにウチのお正月映画は「大英雄」に決定しています。

shigeken2001: おお、あれを見てた人が良く武侠ドラマ馬鹿にしてるの聞くと腹立ちます。

shigeken2001: みんなあんな今時だと思ってる見たいです。

dui_chang: 何?そんな人がいるのですか?

shigeken2001: 中国の武侠ドラマとか言うと、それや、香港版の映画版持ち出して見ようともしないので、

shigeken2001: 相手にするのやめてます。

shigeken2001: そういう人に限って偏ってるので、

dui_chang: えぇ!そんな人と関わっていると顔が紫色になりそうなので、やめて正解です!

shigeken2001: そうですよね

dui_chang: そういえば、欲張りパックに入っていない[Vパラ]で「上海灘」やっていたんですね。しかも、もうすぐ最終回。

howlingmad2004: 順次洗脳していくしかあるまいて・・・。

dui_chang: 地道が肝要。

howlingmad2004: 上海灘はTSUTAYAにあったな。

dui_chang: ありました?今度覗いてみよう!

dui_chang: 見た事あります?上海灘?

dui_chang: あと、ソネットチャンネルで、「水滸伝」やってるでしょう?

dui_chang: あ、Vパラで

shigeken2001: 無いです。スカパーの番組表でひて、TSUTAYAで、見つけました。

shigeken2001: すいこでんですか!!

dui_chang: そう。「水滸伝」の番宣で

dui_chang: 柯鎮悪ヘアの巴天石らしき人を見かけたんですが、気になって…

dui_chang: 中央電視台の「水滸伝」です。

shigeken2001: スカパーガイドのソネットの番組表に

dui_chang: ほぉ

shigeken2001: 武林生還と武林道場ってのがありますが、どんな番組ですかねぇ~気になります。

dui_chang: それそれ!聞こうと思っていたんだけど、やはり気になりますよねぇ!

dui_chang: まだ見ていないんです。

shigeken2001: あれ、水滸伝って何時頃してるんですかねぇ。番組表に見あたらないです。

dui_chang: ごめんなさい。それはVパラでした。「武林生還」はもしかして「サバイバル」もの?

dui_chang: 「武林生還」の番組説明読んだだけだけどそんな気がして。こんどちゃんと見てみます!

shigeken2001: 来週の金曜日に確認ですね。自分はTVBの「白銀谷」録画で見れませんが。

shigeken2001: ダブルチューナのスカパー欲しいですね。

dui_chang: 来週の金曜日?9時からですね。欲しいですねぇ。2台…。

shigeken2001: 次兄は荷台使ってます。

dui_chang: でも、こうして見ると、まだまだ韓流だらけですね。

dui_chang: 羨ましい。

shigeken2001: そうですねぇ。

dui_chang: そうそう!TVBの「笑傲江湖」!こないだ見ましたよ!また!

shigeken2001: おお

dui_chang: 惜しい所で終わってしまった!

shigeken2001: うんうん、

dui_chang: 黒木崖に乗り込んで、いざ東方不敗とご対面!ってとこで終わり。

shigeken2001: こまめに、無料で放送してますよ、いろんなドラマ。

shigeken2001: 男版ですね(莫)

dui_chang: そう!見たかったのにぃ!

dui_chang: 次回の放映絶対見るぞ!

dui_chang: エチケット袋もって(爆)

shigeken2001: ええ、意外と、土曜日以外にも無料放送ちまちましてますよ。

dui_chang: そうなんです。それで、見られたんです。

shigeken2001: 他のチャンネルも決行してますよね。

dui_chang: EDになって、「えぇ~!」ってため息(笑)

dui_chang: 大富って良心的だぁ!

shigeken2001: エンディング毎回曲や音楽違ってますよね。

dui_chang: え?そうなの?

shigeken2001: だいたいは主題歌ですが、何回かに1回違う曲や歌が流れます。

dui_chang: へぇ。でも、藍鳳凰ちゃんは少し「とうがおたちに」なられていたような…。

howlingmad2004 さんは中断しています。(アイドル)

dui_chang: 衣装は大陸版とあまり変わらなかったけど…

howlingmad2004 さんが戻ってきました。

shigeken2001: そうですね、内陸版にはかないませんよ。冷孤沖と、岳不群は、そう違わないけど、

shigeken2001: いんしょうがね。

shigeken2001: 他はだいぶ違いますね

dui_chang: うんうん。まだ真紫の岳掌門を見ていないのが残念。

dui_chang: でも、私「松岡修造」の呪いが掛かっていて見るたびに笑っちゃうの(爆)

shigeken2001: 序盤だいぶ紫でしたが(笑)恒山派師太は3人とも出てますね。

howlingmad2004: 女優陣のイマイチ度が・・・。

dui_chang: 盈盈も鳳凰ちゃんも大陸版のほうがかわいいですよね。

howlingmad2004: 師太の一人は清川虹子みたいだし・・・。

shigeken2001: それはそうがないよ。

dui_chang: うっそぉ~!(爆)また呪いが…(笑)

dui_chang: タラコ唇なんですか?

kos_5shiryo さんが入室しました。

dui_chang: おいーーーーっす!

howlingmad2004: 尼さんプレイな清川虹子。

dui_chang: メリークリスマス!KOSさん!

howlingmad2004: ごい~~~っす。

shigeken2001: メリークリスマス!!今日は、もう帰ってきたんですか!?

kos_5shiryo: メリー!大遅刻で頭生乾きのKOS.です。

howlingmad2004: 石鹸のかほり・・・。

dui_chang: キャハハ!風邪ひかないでね^^

kos_5shiryo: 帰宅時刻22時過ぎなり。

shigeken2001: シャンプーだよ

howlingmad2004: 大丈夫だ。兄は明治生まれだ。

kos_5shiryo: 大阪でミュージカル「レ・ミゼラブル」を観てきました。

howlingmad2004: おお。いいですな。

dui_chang: お疲れの所お越し頂き光栄です!KOSさん!

kos_5shiryo: 坂本真綾が目当てで(笑)

howlingmad2004: ほう。

kos_5shiryo: チャットのために超スピードの入浴。

dui_chang: えらい!

kos_5shiryo: でも女同士のちょっぴり寂しいイブです。だってねぇ、3週間前に。。。

shigeken2001: 3週間前に???

howlingmad2004: 彼氏を誤って谷底に突き落としてしまったの・・・。

shigeken2001: 武侠ですねぇ

kos_5shiryo: そう、周さまを選んでしまったのです(爆)

dui_chang: 今頃は大岩の下敷きになっているのでしょう。

kos_5shiryo: ふふ、最後が醜かったから当然です。

dui_chang: そうですね。南無阿弥陀仏…(合掌)

dui_chang: TTE,KOS

kos_5shiryo: TTEって?

dui_chang: もとい、KOSさん。コングさん出てたんですか?

kos_5shiryo: そんな名前ありました。誰役ですか?

dui_chang: テナルディエ役です。

howlingmad2004: コング桑田氏ですな。

kos_5shiryo: 誰それ(汗)

dui_chang: そうそう。愉快なオッサンです。好きなんですよ。

howlingmad2004: 大阪を中心に活躍する舞台俳優さんです。

dui_chang: って、舞台中継しか見ていないけど。

howlingmad2004: サムライ7では声優もやってますな。

dui_chang: サムライ7?

howlingmad2004: アニメ。

dui_chang: そうなんだ。どこで見られるの?

dui_chang: 地上波?

howlingmad2004: スカパーのPPVや、NHKのハイビジョン放送もされたよ。架空な歴史で「七人の侍」をアニメ化したもの。TSUTAYAにもあるよ。アニマックスでもまたやるかも。

dui_chang: アニマックスなら見られるから、次回放映を待ちます!

kos_5shiryo: 剣兄は何処?

dui_chang: お供だと戸

howlingmad2004: ダチと呑みながら・・・。

howlingmad2004: 寝てるかも。

dui_chang: お友達と飲みながらチャットをしているのだそうです。

kos_5shiryo: そうですか。

dui_chang: で、どうでした?レ・ミゼラブル。

kos_5shiryo: 良かったですよ。何度かうるうるしました。

kos_5shiryo: でも、ちゃんとストーリーを知らないので、原作を読んでからまた観たいですね。

dui_chang: 邦題が「ああ無情」ってやつですよね。

kos_5shiryo: そうですね。小さい時家に本があったとは思うんですが、なにせ読書嫌いだったので。

dui_chang: 小学生の時読んで以来なので、細かい筋はすっかり忘れてしまった。

howlingmad2004: 真面目な純文学は殆ど読んだ事がありません。

kos_5shiryo: 不真面目なのはあり?(笑)

shigeken2001 さんは中断しています。(アイドル)

dui_chang: 西洋の純文学は真面目だと思うけど、日本の純文学は不真面目と言うか、倒錯の世界が多いですよね。

howlingmad2004: 不真面目、おふざけ、鬼畜・外道・畜生のみですな。

shigeken2001 さんが戻ってきました。

dui_chang: 寝たな…

kos_5shiryo: 起きて~

dui_chang: お友達も一緒に寝ているのかな?

howlingmad2004: 寝てました。

dui_chang: 確認されたんですね(爆)

kos_5shiryo: fince兄と剣兄は同じ家にいて、それぞれの部屋でチャットをしているのですか?

howlingmad2004: そうですな。彼は最上階の4階。おらは2階の自室。

kos_5shiryo: お家、4階もあるのですか!?

dui_chang: 4階建てなんだ。1階はお店?

howlingmad2004: 鉄骨・木造の4階建てです。1階は事務所。

dui_chang: なるほど。

kos_5shiryo: 大兄さんはどちらに?

howlingmad2004: 離れた別宅に。元々オラが住んでたんだけど。

dui_chang: ふむふむ

kos_5shiryo: 男三兄弟、どぅいちゃんとこみたい(笑)

howlingmad2004: 困った三兄弟なのですよ。どぅい姐ちの三兄弟には真っ当に育ってほしひ・・・。

dui_chang: ウチはまず、人間になって欲しい(爆)

kos_5shiryo: ふはははっ

dui_chang: 10分に1回は喧嘩が勃発。

dui_chang: 組み合わせは自由。

howlingmad2004: いいですな。

kos_5shiryo: 仲がよいのですよ。

howlingmad2004: きりが無い時はどぅい母大爆発。

dui_chang: 最近、「喧嘩をしたらTVゲームやらせない」と言ったら、1時間に1回ペースになりました(笑)

kos_5shiryo: どぅいちゃん、女の子欲しかったですか?

howlingmad2004: 次は「武侠見せない」と言ったら、一日一回になりますよ。

dui_chang: そうしよう!>fince兄。そうねぇ。欲しくないと言ったら嘘だけど、今はコイツらでアップアップ。>KOSさん

kos_5shiryo: 金庸迷になりつつあるから、効果ありかもですね。

dui_chang: 母の爆発は怖いらしいよ。

dui_chang: 以前、空手教室ですごく怖い先生がいて、

dui_chang: 雷親父タイプだったんだけど

howlingmad2004: 一人は海を渡り、メジャー・リーグへ。一人は反対側に渡り、少林寺へ。さて、もう一人は・・・。

dui_chang: 「母とどっちが怖い?」と聞くと即答で「母ちゃん」と答えやがった。

dui_chang: 少しは考えろよ!

kos_5shiryo: どぅい母ちゃんの過去を誰かが教えたのでは?(笑)

dui_chang: こらぁ!真面目な文学少女の過去のドコがこわいんじゃぁ!

kos_5shiryo: もう一人は、何ですか?fince兄。

dui_chang: あ、いけない。つい口調が…(汗)

kos_5shiryo: もちろん、誰かが尾ひれをつけたのですよ、どぅいちゃん。

dui_chang: そうそう。って、重剣さんとこのブログを読みましたね?(笑)

kos_5shiryo: ふふ、あれはかなり楽しみにしているのです。

kos_5shiryo: だって、自分が参加する前と、抜けた後が分かるのですもん。

dui_chang: 母ちゃんは「狼族」だとこないだまで信じていたし(笑)

kos_5shiryo: 子供は素直だから。

dui_chang: 牙の様に八重歯が生えているので、それを見せて「悪い事したら食べちゃうぞ!」って脅かしたら、泣きそうになってた(笑)

kos_5shiryo: カワイイ~~!

dui_chang: それに友人に「ゾウさん」と「トリさん」ってあだ名の友人がいるので

shigeken2001 さんは中断しています。(アイドル)

dui_chang: 誰にメールしているの?って聞かれて「ゾウさん」って答えたら妙に納得してた…(爆)

howlingmad2004: 野生の広告・・・。

howlingmad2004: 基、王国。

dui_chang: フフフ。野獣一家なんですよ、実は…。

kos_5shiryo: どぅいちゃんはトラですか?

dui_chang: フフフ。虎もイイですネェ。

dui_chang: ダンナはゴリラです。

howlingmad2004: いいですな。

dui_chang: 私はなんだろう?ダンナはトドだとぬかしております(怒)

shigeken2001 さんが戻ってきました。

howlingmad2004: 伊代ちゃん似なのに?。

kos_5shiryo: あはっ、あとはサル君にブタ君に、ウリ坊は?

dui_chang: 下っ腹だけクローズアップしているんです!プンプン!

dui_chang: 彼等は名前のまんま。

howlingmad2004: むむむ。鍛えねば。

dui_chang: 下っ腹は鍛えるのが難しいですね。

dui_chang: 通販の腹筋ベルトが欲しい…

howlingmad2004: あれって効くのかねぇ。

dui_chang: どうなんだろう?怪しいもんだとは思いますが…。

dui_chang: ムエタイ選手まで出してきてCMしていますよね。

dui_chang: 友人は金魚運動をしています。

howlingmad2004: ちなみに今、七剣読みながらチャットしとります。

dui_chang: おぉ!セブンソードの原作の?

howlingmad2004: さう。

dui_chang: 原作は面白い?

howlingmad2004: まぁまぁですな。ライトにスイスイ読めて、笑いの多い金庸作品とは趣が違いますが。

dui_chang: そんなに、すらりと読めるシロモノなんだ。著者はどなたでしたっけ?

howlingmad2004: スイスイ読めるのは金庸作品の方。作者は梁羽生。NOB弟の所のブログのタイトルにもなってるよん。

dui_chang: そっか。図書館行って借りてこよう!

howlingmad2004: 上巻の半分くらい来たけど、まだまだ謎だらけで序章って感じです。

dui_chang: 全何巻の物なんですか?

howlingmad2004: 上・下巻です。

dui_chang: 了解です!

dui_chang: fince兄は映画のほうは見たの?

howlingmad2004: いんや。

kos_5shiryo: 私は映画観ました。

howlingmad2004: どうでした?。

dui_chang: そう。原作先読み組が映画についていろいろ言っていたから…。どう?違いは?

dui_chang: って、KOSさんは原作は読んでいないのかな?

kos_5shiryo: 面白かったけど、ちょっと分かりづらかったです.原作は読んでません。

kos_5shiryo: NOB師弟と一緒に観たので、いろいろ教えてもらったんだけど、

howlingmad2004: ほうほう。

dui_chang: ふむふむ

kos_5shiryo: 10時間近くあるものを、2時間半ではねぇ。

howlingmad2004: 指輪どころじゃないなぁ。

dui_chang: そうですねぇ。

kos_5shiryo: その内DVD化されるであろう4時間バージョンでもどうなのかな?

dui_chang: DVDは4時間モノなの?

kos_5shiryo: 今のところ2時間半だけど、多分そのうちに4時間ものも出るとのこと。

kos_5shiryo: 映画では最大の敵が、原作にいない人だったはず。

dui_chang: へぇ。って、KOSさんはNOBさんとリアルに面識があるのですか?

kos_5shiryo: 映画の時に一度会っただけですよん。

kos_5shiryo: ちょうど観たいと思っていて、見に行く日にちがあったので、お供させてもらったのです。

kos_5shiryo: 確か10月1日の公開初日。

dui_chang: いいなぁ。いろいろお話が聞けて…。

shigeken2001 さんは中断しています。(アイドル)

dui_chang: そういう方と一緒だと楽しく鑑賞できるだろうなぁ。

kos_5shiryo: 公開初日の一番最初の上映で、そのあと上海新天地で昼食を食べて

kos_5shiryo: 射の話とかいっぱいしました。うん、楽しかった。

dui_chang: うんうん。

howlingmad2004: 映画館などとうに滅び去った町では中国娘を口説いて映画鑑賞するわけにも行きませんからな。

kos_5shiryo: でも、師弟は既にDVDで10回近く観ていたはず(笑)

dui_chang: もう、聞きたい話ばかりで相槌しか打てないだろうなぁ。

dui_chang: 珍しく無口な私が見られるかもしれない(爆)

kos_5shiryo: fince兄の家の近くは映画館はなくなってしまったのですか?

kos_5shiryo: どぅいちゃんは口から生まれてきたような人なのですね(爆)

kos_5shiryo: あ、ここにきたら失言が多くなってしまう私。

kos_5shiryo: また強制退出させられるかも?

dui_chang: また、放り出されますよ(笑)

howlingmad2004: 中学生くらいの時に無くなったかなぁ。少子化、過疎化の町だからねぇ。ピンク映画の看板しか無かったよ。

dui_chang: ウチの町には元々無いです。田んぼしかなかったから(笑)

shigeken2001 さんが戻ってきました。

howlingmad2004: どっちかってぇと、一人で大笑いしたり、泣いたり、突っ込んだりしたい方だから。今ではチャチながらプロジェクタでホームシアターしてますが。

dui_chang: おぉ!いいなぁ!

kos_5shiryo: どぅいちゃん、ぶらくり丁の映画館は数ヶ月前につぶれましたよ(涙)

dui_chang: うっそ~!あそこでスタートレック見たのにぃ~!

kos_5shiryo: ぶらくり丁は本当に閑散としています。

dui_chang: 今はドコが栄えているのですか?

kos_5shiryo: 何か大きい映画館ができたのですよ。行ったことないけど。

dui_chang: 郊外型の映画館?

kos_5shiryo: どこだったかなぁ。橋を渡ったところ。ってこれじゃあ、分からないか。。。

dui_chang: わかりません(笑)。まずどこの橋やら…

kos_5shiryo: 少しお待ちを。調べます。

dui_chang: fince兄、「ぶらくり丁」とは和歌山一の繁華街でした。たぶん江戸時代から。アーケード商店街で小学生は皆一度は「いこら(行こう)いこら、みんなでいこら、ち~んち~んぶ~らぶ~らぶ~らく~り丁!」という歌を歌いながら登下校したものです。30年ほど前は…。

howlingmad2004: ほほう。

dui_chang: KOSさんもその小学生の一人です。

howlingmad2004: おお局地的記憶の共有ですな。

dui_chang: そうそう。偶然、近所に住んでいた事がわかったのです。

kos_5shiryo: ジストシネマ和歌山なりht→http://xyst.jp/index.html

kos_5shiryo: :/が顔になっちゃった。。。

kos_5shiryo: どぅいちゃん、私その歌の前半部分は知らないですね。

kos_5shiryo: でも、後半部分も声に出して歌った覚えは。。。

howlingmad2004: 鹿児島市内とかは新幹線開業で、駅ビル内にシネコン出来てますけどね。今度鹿児島市内の小さな遊園地が取り壊しになってシネコン+商業施設が出来るよていですが・・。

kos_5shiryo: でも、fince兄の家の近くにはないのですね。

howlingmad2004: さうなのよ。

kos_5shiryo: 覗き発生!

dui_chang: へ?

kos_5shiryo: どなたか入室して、すぐに退出しましたです。

shigeken2001 さんは中断しています。(アイドル)

dui_chang: あ、なるほど。今日のメッセージは「メリークリスマス」なので、仏教徒の方では?(笑)

howlingmad2004: 明教徒かもしれぬ。

dui_chang: 回教徒かも…(笑)

dui_chang: 10年ほど前はウチの周りは田んぼだらけで、梅雨時から夏はかえるの大合唱で寝られないくらいだったけど

shigeken2001 さんが戻ってきました。

dui_chang: 今は大分宅地化されて静かになってしまいました。

kos_5shiryo: 田んぼはかなり減ってしまったのですか?

dui_chang: そう。小学校の正門前も田んぼで昔はカエルを取ろうと足を滑らせて田んぼに突っ込む子供もいた。

dui_chang: でも、今はアパート郡。

kos_5shiryo: 自然が減ってますよね。

dui_chang: 小学校の裏手はまだ田んぼが残っています。なんとか。

howlingmad2004: 昔、学校へ行く途中で近道しようと原っぱ通り抜けようとして泥沼に腰まで嵌った事があったなぁ。

kos_5shiryo: 私も小さい頃、兄と一緒におじゃまたくしやゲンゴロウを捕まえたなぁ。

kos_5shiryo: おたまじゃくし。

dui_chang: 急がば回れを身をもって知ったのですネェ^^

dui_chang: 息子もギリギリ自然に触れられる時代に生まれてよかった。

kos_5shiryo: トトロのめいのまねをしてる癖が。。。

dui_chang: おたまじゃくしバケツいっぱい取ってきたり…

dui_chang: 家の廊下をかえるが跳ねていたり。

kos_5shiryo: ありました、ありました。

howlingmad2004: もっと小さい頃に貯水池に家族で行った時、水量が減っていて下に降りたらヘドロ状になっていて胸近くまでズボっと嵌りましたな。

kos_5shiryo: fince兄、嵌ってばっかり(爆)

dui_chang: 嵌る人生なんですネェ、fince兄(笑)

howlingmad2004: 家の裏の川が大きめの河の支流になっていて、雑木林になってて、秋になるとアケビとかなってたな。親父は野生児だったので見つけると取ってきてた。

dui_chang: 虫とか苦手なママだったらウチのガキの遊びは恐怖だったでしょうねぇ(笑)。

howlingmad2004: リアルムシキング?。

dui_chang: そうそう。苦手なママ多いんですよ。

kos_5shiryo: 兄は小さい頃、昆虫博士と呼ばれていました。今でもカマキリが好きらしい。

kos_5shiryo: 男の兄弟がいたら、結構平気ですよね。

dui_chang: カエルとか取ってきても「キャ~!近寄らないで!」って。子供かわいそう…。

dui_chang: 小さなアマガエルなのに…

kos_5shiryo: 私はゴキブリだけは苦手です。

howlingmad2004: ムカデは苦手。蜂も嫌い。どっちも噛まれた。

dui_chang: アイツは私の心に火をつけます。あと、寝るときの蚊。

dui_chang: ムカデは私も苦手だな。

kos_5shiryo: 寝るときの蚊は、電気をつけたらいなくなりますよね!

kos_5shiryo: そして消したら、また耳元で

dui_chang: アイツを始末するまで眠れなくなります。

howlingmad2004: うざいねぇ。電子蚊取り苦手なの。あれつけて寝ると翌日激しい頭痛がする。虫並みfince。

dui_chang: 豆電球で片腕出して誘い出し、止まった所をバチコーン!

kos_5shiryo: 私はO型だから、家で私ばかり蚊に刺されるのです(怒)

dui_chang: やはり、血液型は関係有り?

howlingmad2004: そう。おらもO型。よく喰われる。

kos_5shiryo: 蚊にとってはO型人間は、香香公主なのですわ。

howlingmad2004: 堪らんらしい。

kos_5shiryo: なんか、O型は甘くていい香りがするらしいです。

dui_chang: AB型のダンナは好かれていませんねぇ。

dui_chang: 私はA型。

kos_5shiryo: 今年は蚊に刺されたところの治りが悪かったです。

kos_5shiryo: ほとんど痕が残りました(涙)

dui_chang: やぶ蚊?

howlingmad2004: ゴマダラカ。

kos_5shiryo: やぶですね。

shigeken2001 さんは中断しています。(アイドル)

dui_chang: 今が夏なら、重剣さんはさされまくりでしょうねぇ^^

kos_5shiryo: 寝ているから、喰いたい放題(笑)

dui_chang: そうそう(笑)。

kos_5shiryo: 剣兄は何型ですか?

howlingmad2004: B型。

dui_chang: B型は、どうなんでしょう?蚊の好みとしては?

howlingmad2004: 並んでいるとオラの方が喰われる。

dui_chang: ABとBは好かれていないのかなぁ?

kos_5shiryo: やっぱりOは格別なのですね。香香公主♪

kos_5shiryo: 母はAですがそれなりに刺されていますよ。

dui_chang: AO型なのでは?

dui_chang: 私もたぶんそう。

kos_5shiryo: ですね。父はOで、兄はA。

shigeken2001 さんが戻ってきました。

howlingmad2004: 父・兄・弟B、母・オラO型。

dui_chang: やはり、Oの割合が決めてですかネェ。

dui_chang: お、もう2時ですネェ。すっかりクリスマスだ。

dui_chang: みなさん、クリスマスのご予定は?

kos_5shiryo: 明日はおうちでゴロゴロですわ。

kos_5shiryo: もう今日でした。

dui_chang: ハハハ

kos_5shiryo: 当初は、今日が「レ・ミゼラブル」の予定でした。

dui_chang: あ、そうなんだ。

dui_chang: でも、後でゆっくりする日がある方が気が楽ですよね。

dui_chang: そろそろ、休みましょうか。

kos_5shiryo: 瞼が重くなってきました。

dui_chang: うん。

dui_chang: おやすみなさい。

howlingmad2004: おらも寝るだよ・・・。

howlingmad2004 さんが退室しました。

howlingmad2004 さんがオフラインになりました。

kos_5shiryo: あり?fince兄が出ちゃいましたね。

dui_chang: うん。げんかいだったのかしらん?

kos_5shiryo: どぅいちゃん?

dui_chang: はい?

shigeken2001 さんは中断しています。(アイドル)

dui_chang: あれ?KOSさん、寝ちゃった?

kos_5shiryo: では、私も失礼します。おやすみなさいm(_ _)m

dui_chang: うん。おやすみなさい^^。

kos_5shiryo さんが退室しました。

kos_5shiryo さんがオフラインになりました。

dui_chang: さて…と。重剣さん、お先に休みますね。

lady_kacha さんがオフラインになりました。

kos_5shiryo さんが入室しました。

shigeken2001 さんが戻ってきました。

dui_chang: あれ?おかえり

dui_chang: どうしたの?

kos_5shiryo: 3人ってなっていたので、気になって入っちゃいましたが、2人でしたね。

dui_chang: うん。今日は開放するつもりだったので、私は退室はしないです。

dui_chang: アイドリング状態になります。

kos_5shiryo: そうですか。では今度は帰ります(笑)

kos_5shiryo: おやすみなさい(^o^)丿

dui_chang: うん。ゆっくりおやすみなさい!

kos_5shiryo さんが退室しました。

kos_5shiryo さんがオフラインになりました。

speed_rock_town さんが入室しました。

speed_rock_town: こん

speed_rock_town: 皆落ちちゃったかな

speed_rock_town: 無理もない

speed_rock_town: こんな夜中だもんなあ
speed_rock_town: 誰かいませんかあ

speed_rock_town: いない

speed_rock_town: 友達と忘年会やってて

speed_rock_town: 遅くなっちゃいました

speed_rock_town: では皆さん、また・・・

speed_rock_town さんが退室しました。
shigeken2001 さんは中断しています。(アイドル)

shigeken2001 さんが戻ってきました。

shigeken2001 さんは中断しています。(アイドル)

shigeken2001 さんが戻ってきました。

speed_rock_town さんが入室しました。

speed_rock_town: やっぱり誰もいない・・・

speed_rock_town: もう寝ます

speed_rock_town さんが退室しました。


shigeken2001 さんは中断しています。(アイドル)

shigeken2001 さんが戻ってきました。

トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント重剣 | URL | 2005-12-26-Mon 19:44 [編集]
叫びに夢の江湖からでも反応したかったです。
コメントどぅいちゃん | URL | 2005-12-26-Mon 00:58 [編集]
朝見て、jetさんのあの叫びに答えられなかった事、申し訳ない気がしました。
コメントKOS. | URL | 2005-12-26-Mon 00:06 [編集]
恐ろしいなんてヒドイ。
剣兄が私の来る時間を見計らっているのでは?
って、寝なきゃ!
コメントfince | URL | 2005-12-25-Sun 22:02 [編集]
風間君は面白いなぁ。
コメント重剣 | URL | 2005-12-25-Sun 21:58 [編集]
さっき画像代えたばかりなのに10分も、たってないうちにコメントがあるとはおそろしい。
おっと。
コメントKOS. | URL | 2005-12-25-Sun 21:50 [編集]
忘れるところでした。
ジャッキー・チェンのような笑顔の周さま画像第4段(^^)v
コメントKOS. | URL | 2005-12-25-Sun 21:48 [編集]
あはは~
jetさんが面白い(笑)
いったい何時ごろだったのでしょう?
残っていたのは、夢の中の剣兄と、形だけのどぅいちゃん(爆)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
