重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
決戦!? 金庸迷の部屋 12/17~18
2005-12-18-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
ここは、知る人ぞ知る金庸迷や武侠迷の集まる部屋、たまに金曜の部屋かと思って間違えて入ってくる人もいますが・・
さて、今夜は日本酒片手に、話に耳を傾けますかねぇ、

shigeken2001でチャットにログイン中...

あなたが今いるルームは:金庸迷の部屋:1
トピック: こんばんは。応答無い時はしばらくお待ちくださいね。

それが今日のはじまりでした。
shigeken2001 さんが入室しました。



shigeken2001: こんばんわ

jetkazama さんが入室しました。

jetkazama: こんばんは

shigeken2001: こんばんわ

shigeken2001: ご無沙汰してます。

jetkazama: こちらこそ

shigeken2001: まだ、だれも来ていないみたいです。

jetkazama: どぅいちゃんもいないですね

shigeken2001: そうなんですよ。

jetkazama: さっき少し来たんです

shigeken2001: そうなんですか

jetkazama: でもいなかったから別のルームへ

jetkazama: 少ししゃべってきました

shigeken2001: 面白かったですか?

jetkazama: いやいや。それがなんだか沈黙が多くて

jetkazama: 本の部屋でしたが

shigeken2001: コメント入れにくいですね。

jetkazama: そうなんです

shigeken2001: みんな考えすぎてしまってますね。

jetkazama: そういうとこはありますね

shigeken2001: 本の部屋だけに

shigeken2001: 最近、武侠関係はどうですか?

jetkazama: やっとさっき「七剣」読み終わりました

jetkazama: ながかった・・・

shigeken2001: おお、上下でしたっけ?

jetkazama: そうです。2冊なのに

jetkazama: 長く感じる

dui_chang: ごめんなさ~い!お待たせしまして!

jetkazama: おお、こんばんは

shigeken2001: お疲れ様です。

dui_chang: こんばんは!jetさん、重剣さん!

jetkazama: お忙しそうで

shigeken2001: ご無沙汰してます。

jetkazama: 寒いですね

dui_chang: いえいえ、お風呂のあと洗濯物干してたら時間が…。今日は睡魔はいかがですか?重剣さん(笑)

shigeken2001: 何とか大丈夫です。南国なのに、吹雪いてます。寒いです。

shigeken2001: 今日は、人のお土産の日本酒飲んで、寒さこらえてます。

dui_chang: こないだ、桜島の雪景色をTVで見ました。そちらも寒そうですね。

jetkazama: 日本酒。いいですねえ

kos_5shiryo さんが入室しました。

shigeken2001: ブログでお酒紹介してます。

dui_chang: おぉ!こんばんは。

jetkazama: こんばんは

shigeken2001: おおおぉぉ!!こんばんわ

kos_5shiryo: こんばんは^^

dui_chang: 重剣さんお待ちかねのKOSさんだぁ!

dui_chang: 苦節何週でしたっけ?(笑)

shigeken2001: 起きて他界があった、念力送ってたんです。(涙)

kos_5shiryo: またちょっぴり遅刻しました。頭が生乾きで少し寒いです。

dui_chang: あ、あたしとおんなじだぁ!

kos_5shiryo: 今、先に重剣さんとこを見に行ってました。また周さまの画像が変わってました(*^-^*)

dui_chang: ほんと?



shigeken2001: もう見たんですか!!

shigeken2001: さっき代えたばかりなのに!?

kos_5shiryo: 鋭い目つきで見つめられて、ポッ!ってかんじ(笑)

dui_chang: KOSさんの周様アンテナですよ、きっと(笑)

kos_5shiryo: いいタイミングで行ったんですね、私。

jetkazama: よければアドレスを貼ってください。見てきます

dui_chang: jetさん、周様とはドラマで丘処機を演じた俳優さんで、KOSさんはもう、彼にメロメロなんです。

jetkazama: へー

dui_chang: イメージにぴったり合った人だと思います。カッコいいし。ねぇ、KOSさん?

kos_5shiryo: はい、でも丘処機ではなく役者の周浩東に惚れてしまいました。

kos_5shiryo: もちろん丘処機もいいですよ。

shigeken2001: http://shigeken.biog27.fc2.com/

jetkazama: ありがとうございます。ではさっそく

dui_chang: jetさん、いってらっしゃあい!

jetkazama さんが退室しました。

kos_5shiryo: 昨日、「グリーン・デスティニー」放送してましたよね。

jetkazama さんが入室しました。

dui_chang: してた。

kos_5shiryo: たまたま、なんとテレビつけたときにあの人がいました。

dui_chang: おかえりぃ。速いですね。

jetkazama: あれ。おかしいなへんなとこにいっちゃった

shigeken2001: あれ?あどれすまちがったかな?

dui_chang: え?あの人って?

jetkazama: いえいえすみません。またためしてみます

shigeken2001: 貼り付けできなかったのでうちこんでみたのですが

shigeken2001: blogのl

shigeken2001: ga

shigeken2001: iになってました。

kos_5shiryo: 侯通海!あれ?こんな字だったっけ?

dui_chang: おぉ!あいつ出てたの?

shigeken2001: http://shigeken.blog27.fc2.com でした。

shigeken2001: また発見したんですか?DVD持ってるから確認しようかな?

kos_5shiryo: 始まって30分くらいで出てました~。でもその後、ニュースにチャンネル変更されてしまって。。。

kos_5shiryo: 多分その後で、チャン・ツィイーにボコられたはず(爆)

shigeken2001: 30分ぐらいですね。その後で、ぼこられたと(莫)

dui_chang: 始まって30分…。見始めるのが遅れたかぁ!サル君なら気付いた筈だ!

kos_5shiryo: 辮髪が新鮮でした。剣兄、是非確認してください。ぼこられたというのは私の良そうです。

kos_5shiryo: 間違った、私の予想です。

dui_chang: おぉ!辮髪かぁ。それは、ウチのサル君にも高レベルなチェックだ。

kos_5shiryo: あの人は顔に特徴があるから、分かりやすいかもですね。

dui_chang: うん。ほんと、『笑傲江湖』で、出てきた途端、苦笑してたもん。

howlingmad2004 さんが入室しました。

howlingmad2004: おいーーっす。

dui_chang: おいーーーーーーっす!

kos_5shiryo: fince兄、こんばんは~。

howlingmad2004: あいよっ。

shigeken2001: お疲れ様

howlingmad2004: まだ江湖に旅立っておらなんだか、三弟よ。

dui_chang: ちゃんとKOSさんにも再開できましたよ(笑)

shigeken2001: 頑張ってだめだったら、旅立つよ夢の江湖に

dui_chang: あ、再会

kos_5shiryo: ちなみに「fince兄」と書いて心の中では「ふぃんしょん」と呼んでいます。

dui_chang: え?なんで?

shigeken2001: 中国読み?武侠読み?

kos_5shiryo: 中国語読みです。フィンスしょんの「ス」は勝手に略してます。

dui_chang: 兄はしょんなんだ。

kos_5shiryo: だから、「剣兄」は「けんしょん」。。。あ、けんは日本語読みだけど。

dui_chang: なるほど…

howlingmad2004: しゅんに聞こえるけどねぇ。

jetkazama: 見てきましたよ。酒「瑞鷹」うまいですね、重剣さん

kos_5shiryo: そうですね。中国の読みって、日本語でちゃんと書くことってできないですよね。

shigeken2001: 好!

jetkazama: 吟醸酒なら飲んだことあります

shigeken2001: 大吟醸酒は、もっとおいしいですよ。

jetkazama: そうでしょうね

shigeken2001: 甘くなって、果実酒みたいな味がします。

jetkazama: それはそれは。安ければかうのに

shigeken2001: 定価は、そうでもないけど、プレミア勝手につけますからね。

jetkazama: へーそれはまた・・・

howlingmad2004: 酔仙楼と化して参りました・・・。

shigeken2001: 次兄は飲まないからなぁ

kos_5shiryo: あはは~。jetさん、周さまは男性の目から見ていかがでした?

dui_chang: 鼎投げないでね(笑)

jetkazama: なかなかかっこいいですね

jetkazama: 私と同じくらい

shigeken2001: おお

kos_5shiryo: いや~、照れるなぁ~

jetkazama: 嘘です

jetkazama: 私、が

dui_chang: 凄い緩んでいるよ顔が…<KOSさん

shigeken2001: 透視ですね

howlingmad2004: いや妄想。

kos_5shiryo: そうでもないですよ。どぅいちゃんには、いつも見透かされている(涙)

jetkazama: コスさん、女性なんですね

kos_5shiryo: いえ、男性です

jetkazama: う、うそ・・・

kos_5shiryo: 嘘です。

dui_chang: ハハハ

howlingmad2004: 僕は両性です。

dui_chang: そうだよね、東方姐

jetkazama: びっくりした

howlingmad2004: やっだーーーーんんっ。

shigeken2001: 売れない舞台役者かと思った

howlingmad2004: 大丈夫よん。一部では大人気だから。

shigeken2001: おばさまに?

kos_5shiryo: jetさん、すいません(笑)

shigeken2001: ドキッとしました。

jetkazama: いえいえ。うそつきは私です

kos_5shiryo: そうだfince兄、「グリーン・デスティニー」に侯通海が出てましたよ。

dui_chang: 昨日の地上波。見ました?

shigeken2001: グリーンデスティニー再生してみます。

howlingmad2004: >KOSさん 全然気付かんかったですたい。

dui_chang: おう!どのくだりか、後で教えてね、重剣さん!

shigeken2001: どんなばめんでした?

kos_5shiryo: たまたまテレビをつけた時にタイミングよく出てたのです。

dui_chang: TVをつけたら侯通海…すごい偶然(笑)

kos_5shiryo: 屋外で男装のチャン・ツィイーが。。。

shigeken2001: 今、チャン・ツィーが剣奪ってます。

jetkazama: 昨日のは寝てしまった。残念。面白かったんですね

kos_5shiryo: ううう~、ちょっとしか見てないので、余り覚えてません。

shigeken2001: 屋外で、男装かぁ、まだまだあとかな?

dui_chang: 昨日は、以前レンタルで借りてみたのと、息子達が見入って寝なかったので、途中で消してしまったんです。

jetkazama: はは

shigeken2001: テレビシリーズでは、チャン・ツィーの役、穆姉さんのチンチンさんがやってましたよね。

kos_5shiryo: チャン・ツィイーに恥をかかされたから、その後も、彼女の後を助っ人とともに別の店内まで追いかけていたはず。

dui_chang: TVシリーズもあったんだ。あの映画。

shigeken2001: 旅の途中かな

shigeken2001: 穆姉さんかわいいですよ。

kos_5shiryo: 私は以前に放送してた時も、中途半端にしか見てないので、ストーリーは全く理解していません。

dui_chang: 彼女美人ですもんね。

kos_5shiryo: うん、好き~

dui_chang: 透き通るような肌ってこういう肌を言うんだなぁって思って見てた。

shigeken2001: レンタル屋に出てる武侠ドラマいっぱいあるので借りてしまいました。

jetkazama: お奨めは

jetkazama: 何ですか

shigeken2001: グリーンディステニー・風雲・続風雲

dui_chang: えぇ?いいなぁ。武侠ドラマいっぱいあって。下野って後進国だなぁ。

jetkazama: 風雲ならみかけたかな

jetkazama: 今度見てみようかな・・・

dui_chang: 風雲ってサニー千葉が出ている奴?

shigeken2001: 水霊って名前で、クレジットされてます。

howlingmad2004: さうさう。

dui_chang: 千葉真一。

kos_5shiryo: 和歌山も全然ないですよ。スペースも狭いし。

shigeken2001: かなり良いです。千葉さん

kos_5shiryo: チウ・マンチェクが出ている?

howlingmad2004: 悪役嵌りすぎ。

shigeken2001: 出てます。

howlingmad2004: 長髪が似合いません。

dui_chang: そっかぁ。そうなんだ。<KOSさん。千葉さん好きなんです。野牛

shigeken2001: マンチェクの長髪が観れるのは風雲だけ!

jetkazama: 千葉真一いいですね

dui_chang: 柳生じゅうべいは、私にとって彼なんです。

jetkazama: へー。彼は昔「少林寺拳法」で主役の宗道臣やってました

jetkazama: 日本の映画です

kos_5shiryo: マンチェクが出ているのは、国戦爺合戦しか見たことがないです。そういえば、蒋勤勤も出てますね。

dui_chang: ホント?探してみちゃおうかなぁ?

dui_chang: 爺合戦。興味津々(笑)

kos_5shiryo: 千葉真一ってよく中国の作品に出ていますよね。

shigeken2001: 以外と出演作多いです。

shigeken2001: 風雲2蹴ったのは残念

dui_chang: 風雲見なきゃ…

howlingmad2004: おいらの好きな轟天さんのモデルも「激突!殺人拳」の千葉ちゃんです。

jetkazama: 「激突・殺人拳」なつかしい

shigeken2001: 大げさだけど、何話か観ると夢中になります。

dui_chang: ほぉ。よかった。千葉さん好印象で(笑)。近所のママさんに言ってもひかれるだけだから

howlingmad2004: ダイジェスト版なのが残念だねぇ。おまけに風雲2はレンタルに無いし。

kos_5shiryo: またもやダイジェストですかぁ

dui_chang: ちょいと昔の映画で、『食神』ってシンチーの映画、

dui_chang: 新しくDVDで出たと思ったら

kos_5shiryo さんが退室しました。

dui_chang: 日本語訳が二通りになっていて

kos_5shiryo さんが入室しました。

shigeken2001: 1時間16分過ぎに外のお店でチャン・ツィーに喧嘩売ってるところのひげのほうかなぁ?

kos_5shiryo (^^;

kos_5shiryo: あれ、30分じゃなかったのですね

dui_chang: 普通の訳と、武侠名詞バシバシの武侠迷用訳がありました。

shigeken2001: あってます?

kos_5shiryo: 勝手に放り出されてしまいましたよ>どぅいちゃん

dui_chang: きっとすぐ戻ってくると思った(笑)

kos_5shiryo: 合ってると思います、剣兄。ひげがありましたから。

shigeken2001: 今階段上ってきます。

kos_5shiryo: チャン・ツィイーに剣を叩ききられましたよね。

shigeken2001: 宋です。

kos_5shiryo: その後で、ニュースにチャンネルをかえられたのです。ボコられてます?

shigeken2001: 大人数出来て一人ずつ慕こられてます。

kos_5shiryo: そこで、出番は終わりかな、侯通海。

dui_chang: ヤッパ、ボコられたんだ(笑)

kos_5shiryo: いつもボコられ役ですね(爆)

jetkazama さんが退室しました。

dui_chang: 日本なら「悪役商会」には入れますよ。

jetkazama さんが入室しました。

jetkazama: あれ

dui_chang: みなさん、勝手に放り出されているようですね。

jetkazama: そうそう

shigeken2001: 店ではボコられてますね。痣だらけの顔で、チョウ・ユンファに一方的にやられたと訴えて

shigeken2001: 出番はおわりです。

dui_chang: こないだ、ニューハーフのお部屋にいたときも

kos_5shiryo: なるほど。剣兄、ありがとう。

dui_chang: ある男性が何度も放り出されて泣いてました。

kos_5shiryo: ニューハーフのお部屋ですか、どぅいちゃん(汗)

dui_chang: はい。ちょっと興味本位で入ってみました。


kos_5shiryo: ニューハーフになりすましたとか?

dui_chang: いえいえ、ちゃんと女性だと名乗りましたよ。

dui_chang: 優しく迎えてくださいました。

kos_5shiryo: ちぇ、残念(笑)

dui_chang: なにが「チェ」なのよぉ!(笑)

shigeken2001: 残念?

kos_5shiryo: どぅいちゃんなら、ニューハーフになりすましそうな、気がしたから。

shigeken2001: ほう

kos_5shiryo: 何となく~。

dui_chang: フフフ。段々わかってきましたねぇ。私を…

kos_5shiryo: あれ、fince兄は?

kos_5shiryo: まさか今日はfince兄が夢の江湖を?

shigeken2001: まさか、夜更かしはですよ。

dui_chang: あれ?fince兄~!その方は、副管理人をされていて

howlingmad2004: いいえ。越女剣読んでました。

dui_chang: おなべの方と結婚されてお子さんがいます。お母様です。

kos_5shiryo: えぇ~、読書ですかぁ~

howlingmad2004: 読書しながら、スカパー見ながら、チャットしてます。

kos_5shiryo: 欲張りなfince兄。

dui_chang: フフフ

dui_chang: 越女剣は短編集ですよね。今、まさに越女剣?

shigeken2001: 相変わらず読むの早いなぁ

howlingmad2004: そう。もうチョイで読了。

kos_5shiryo: 七師父とは関係ないのですか?

dui_chang: 七師父の技の由来の話です。

shigeken2001: そうなんですか

shigeken2001: だれから、七師父は、習ったんだろう?

dui_chang: 悲しい悲恋話です。

dui_chang: さぁ?誰からなんでしょうねぇ。

kos_5shiryo: 話が少しでもリンクしているとワクワクしちゃいます。

dui_chang: でも、始祖の技の一部だけが後世に伝えられたと話にはあります。

dui_chang: 師祖の技を見た人達が見て覚えた部分だけ。

kos_5shiryo: あぁ~、また射が観たくなってきたぁ。

shigeken2001: なるほど、

dui_chang: だから、本当はもっと奥深くて凄い技だったようですよ。

shigeken2001: 映像化されたのは、いつのさくひんでしたっけ?

dui_chang: ???

kos_5shiryo: 映像化されているのですか?

dui_chang: 越女剣?

howlingmad2004: 越女剣はVCDが何度かヤフオクに出てました。

shigeken2001: 次兄の話と、どこかのサイトで見た気がするのですが

dui_chang: へぇ。初めて知りました。

jetkazama: 「越女剣」、短いけど金庸のエッセンスたっぷりですね

jetkazama: 「白馬は風にいななく」だっけ。これ、良かった

dui_chang: うん。なかなか秀逸でしたよ。

howlingmad2004: 長いの読みなれてると、ちょっと物足りないけどね。

jetkazama: そう

howlingmad2004: 神チョウが手に入らんなぁ。

dui_chang: あ!それ!「白馬は西風にいななく」はよんで、すごく考えさせられた秀作です。

jetkazama: 「西風」でした

dui_chang: フフフ

jetkazama: いいですよね

kos_5shiryo: みなさん、たくさん読んでいるのですね。

howlingmad2004: 善悪の部分とか、愛憎の部分とかね。鴛鴦刀は碧血剣っぽい要素があって面白かった。

dui_chang: あれは、日本人が読んでもすごく感じる所があると思います。

jetkazama: そうそう

dui_chang: 鴛鴦刀は、でも笑えた。あ、KOSさん。短編集なんで、1冊で3話入っているから…

howlingmad2004: 越女剣はボリュームが少なすぎる。折角面白いと思ったのに。打ち切り漫画だよん。あれじゃ。

howlingmad2004: お、そろそろ江湖へ旅立ったな>重剣

dui_chang: 読むのが速いfince兄ならなおさらかも…(笑)

dui_chang: あ、そういえば…

jetkazama: あ、また奥さんが呼んでいる。私も旅立ちます

dui_chang: 江湖に行ってらっしゃい

jetkazama: ではまた

jetkazama さんが退室しました。

howlingmad2004: ばははーい。

dui_chang こんばんは。

howlingmad2004: こんばんこ

kos_5shiryo: こんばんは。

dui_chang: あれ?行っちゃった…

howlingmad2004: 高速だな。

dui_chang: うん。マッハだった。

kos_5shiryo: 強制退出かも(笑)

dui_chang: だったりして(笑)

howlingmad2004: 話は変わるが、神チョウがオークションで高値呼んでます。今五巻セットで13000円突破中。

dui_chang: ウッソ~!

kos_5shiryo: 絶版状態なのですか?

shigeken2001: 徳間の陰謀ですね。

dui_chang: 増版しないのかなぁ?

howlingmad2004: 8500までは入れたんだけど・・・。ニューカマーが更に突破して行った。2と4が通販では品切れ状態。お、起きたか。

dui_chang: お!生きてた!重剣さん!

shigeken2001: 実は生きてました。

kos_5shiryo: 夢の江湖からも強制退出?

dui_chang: もう。狸寝入りですか?(笑)

howlingmad2004: 重剣よ、わが町に出来たブックオフにも行って見たが金庸作品は無かったな。



shigeken2001: 狸寝入りです

dui_chang: 以前誰かがブックオフで、笑傲江湖か侠客行買ったって言っていたけど、ウンが良いのですね。もう!タヌキ重剣さん!

howlingmad2004: 腹が着実に狸化。

dui_chang: そ、そうなんだ…(笑)

shigeken2001: 割れてたころが、遠い遠い彼方へ・・・(涙)

dui_chang こんばんは。 > drop4to6 さん

shigeken2001: こんばんわ

howlingmad2004: こんばんま

dui_chang: 今日は、覗きに来る方が多いですね。

howlingmad2004: またも高速。

shigeken2001: すでに、のぞきですか・・・

howlingmad2004: 一部で話題に・・・。

dui_chang: 一応毎週末開けているから、気になるのかな?

shigeken2001: なってますか?

howlingmad2004: さぁ?

dui_chang: 怪しい読み方のわからない部屋があるって…(笑)

shigeken2001: この前の女の子?

howlingmad2004: 気になってんの?。

dui_chang: 金曜って言っていましたモンね

shigeken2001: 次兄が追いかけていった。

howlingmad2004: をいをい。

dui_chang: ハハハ

shigeken2001: 狸寝入りが一人増えましたね。

kos_5shiryo: 私のこと?

dui_chang: こないだは中国の方が見えたし。あ、ほんとだ。KOSさ~ん!

shigeken2001: はやっ

dui_chang: あ、生きてた(笑)

kos_5shiryo: ちょっと離席して、いま戻って来ました。

dui_chang: こないだの中国の方は、こんな名前の部屋は絶対中国人だ!って思って巴いられたんでしょうね。

shigeken2001: きっと宋ですよね。ほっとくと勝手に退室になったり、入室になったりしますよね。

dui_chang: え?そうなの?

howlingmad2004: きっと宋。

dui_chang: 宋なんだ。

kos_5shiryo: 宋を使うのがはやり?

dui_chang: なんとなく…

howlingmad2004: ただ、只、なんとなく・・・。

shigeken2001: よく江湖に旅立ってて後戻るとね。中国で話題に・・・なったりして、

kos_5shiryo: どぅいんちゃんの、“巴”から笑いっぱなしでお腹が痛いです。

dui_chang: あわてて変換したらこんな字に…。そこにはまっていたの?KOSさん?

dui_chang: 巴天石の後遺症です。

howlingmad2004: 善哉善哉。

shigeken2001: 勝手に変換間違いなので、Atokは、学習能力高いので、日頃変換してると

kos_5shiryo: はい。変な単語登録の成果と思ったら、そこですか(爆)

kos_5shiryo さんが退室しました。

shigeken2001: 勝手に宋なんて変換されて、重剣といっしょです。

dui_chang: 同じく

kos_5shiryo さんが入室しました。

shigeken2001: お帰りなさい。

dui_chang: おかえり~

howlingmad2004: おかえりー

kos_5shiryo: ヒドイ~!幾つか読み損ねましたので、もう一度お願いします(笑)

shigeken2001: 2行ぐらいですかね。

dui_chang: うんうん。

howlingmad2004: 越女剣はお猿の剣法って辺りでえすな・・・。



kos_5shiryo: fince兄、それは違います。

shigeken2001: 鋭い!!

dui_chang: あ、ばれてる…(爆)

shigeken2001: (莫)

kos_5shiryo: 莫も後遺症?

kos_5shiryo: 莫大先生とか。

dui_chang: そういえば、重剣さんの文で

shigeken2001: ATOKは、賢いので

howlingmad2004: 重剣並に。

dui_chang: 「天龍」の謎の高僧が

shigeken2001: この時代に一太郎信者です。

shigeken2001: はい?

dui_chang: 「高層」になっていたんですよ。

dui_chang: で、意味はわかるので特に気にせずいたのですが

kos_5shiryo: それ、私も見ましたぁ>どぅいちゃん

shigeken2001: ビルですね(莫)時代を先取り、予言していたのですよ。

kos_5shiryo: 何回か。

dui_chang: ある時、ふと強大化して高層ビルより高い高僧を想像して爆笑しました。

shigeken2001: はははは

howlingmad2004: 高僧。良いよね、高僧。

dui_chang: 彼は、何者なんだろう?

shigeken2001: 暗示していたのです。高層があぶないと

shigeken2001: 役者で、演出家ですね。

dui_chang: そっかぁ!細木和子よりスゴイッす!

shigeken2001: 新・少林寺に皇帝役ででてました。

howlingmad2004: 鄭国を追われて嵩山少林寺に出家後、数百年の時を経て、謎の高僧として事態の悪化を収拾してきました。

kos_5shiryo: 高僧=独孤求敗説は面白いと思います。

dui_chang: 何歳なんだ…(笑)

dui_chang: そんな説が?

kos_5shiryo: NOB師弟のところで見たような機がします。

dui_chang: ほぉ

shigeken2001: 何年生きてますかねぇ

kos_5shiryo: あ。。。気が。

kos_5shiryo: 丘処機の後遺症(莫)

howlingmad2004: でも鄭国皇帝王世充とおんなじ役者だから信憑性はともかく製作者側の事情って事で・・・。

dui_chang: それは、誰の後遺症?<KOSさん

shigeken2001: 気ですね、

howlingmad2004: 紀

dui_chang: 黄

kos_5shiryo: 最近単語登録をしているので出ないはずなのに、おかしい。

shigeken2001: 機です世きっと

kos_5shiryo: 周浩東LOVE!!!

dui_chang: パパLOVE!!

kos_5shiryo: 丘処機ステキ!

dui_chang: ほぉら、KOSさん、お二方がひいているじゃないですか…(笑)

howlingmad2004: クマッチ素敵!。

shigeken2001: 周loveですよ

dui_chang: ニセ阿銀さんだ

shigeken2001: 次兄がさきです。クマッチラブ

kos_5shiryo: 剣兄の周は伯通とか(笑)

dui_chang: 重剣さんは伯通

shigeken2001: そうしとこうっと

dui_chang: ハハハ

dui_chang: 記事にも書いたけど

dui_chang: 藍鳳凰ちゃんの声はイマイチピンと来なかったのです。私。

kos_5shiryo: あぁ、って吹き替えですよね。

dui_chang: はい。

kos_5shiryo: 私は中国音声だった。

shigeken2001: 元は、かわいいこえだったきがしますけど、

dui_chang: 顔より声が魅力とあったので、

shigeken2001: 夢の江湖に言ったり来たりで、よく覚えてないです。確認しないと。

dui_chang: どんないろっぺぇ声かと期待していました。

kos_5shiryo: 峰不二子

dui_chang: そうそう!

dui_chang: そんなノリで想像していたので

kos_5shiryo: ルパ~ン

dui_chang: れいこにいさぁ~ん!って

howlingmad2004: 増山さんは既にかなりの御高齢ですが・・・。

dui_chang: ギャラも高そうだし…

dui_chang: 彼女は無理かも…

dui_chang: ドロンジョ様だし

kos_5shiryo: どぅいちゃん、ブブーです。

dui_chang: あ、あれはのびただった。

kos_5shiryo: そう、小原乃梨子です。

shigeken2001: 今、確認しました。微妙な声ですね。

dui_chang: そうそう。ペーター

dui_chang: びみょうでしょう?

dui_chang: もう少しお色気路線でも良かったのにって

kos_5shiryo: イメージと違っているとちょっと、厳しいですね。

dui_chang: あの、岳不羣も紫霞功使わないと、やばい位のお色気だったらしいから

shigeken2001: ちがいますねぇ、地声のほうが、少し色っぽいですよね。

kos_5shiryo: 私は今日、じゃなくて昨日丘処機の吹き替えの声を聞いて大笑いしましたから。

dui_chang: あ、そうなんですか。残念だなぁ。

dui_chang: え?なんで?<KOSさん

howlingmad2004: 周のアニキと同じ声だから?。

dui_chang: プププ

kos_5shiryo: だって、オッサン声ですもん。

kos_5shiryo: 中国音声は声もス・テ・キ

shigeken2001: TVB版では、岳不群は紫霞功使うとき、顔が村咲きになります。

dui_chang: 大陸版は色が微妙なくらいに薄いですよね。



dui_chang: 毒毒修行中の阿紫位に紫ですか?

kos_5shiryo: 大陸版でも紫になっているのですか?

dui_chang: あ、位の言うのは濃さがです。

shigeken2001: 濃いです。(莫)

shigeken2001: 大陸版はなってないですよね。

dui_chang: 微妙になりましたよ。こないだ。点穴を自分で解く時に。

howlingmad2004: ちょっとだけね。

dui_chang: ほんのうっすら

kos_5shiryo: なるほど、名前の通りなんですね。

dui_chang: 普通の肌の色に戻って初めて気付く程度ね。

shigeken2001: TVB版は、全真、紫になりますよ。

dui_chang: おぉ!わかりやすい!

kos_5shiryo: また、後遺症(笑)

shigeken2001: 全身

dui_chang: 嬉しい後遺症ですね

kos_5shiryo: むふ。

shigeken2001: 確認不足です。

kos_5shiryo: って、こんなちょっとのことで喜んでしまうなんて。。。

dui_chang: 乙女なんだから!

kos_5shiryo: 私もしょっちゅうです。

dui_chang: あぁ!今日はTVB版を見逃したぁ!

dui_chang: 今、思い出した(泣)

kos_5shiryo: 何時からだったのですか?

howlingmad2004: 重剣がいるから大丈夫。

dui_chang: 3時。スイミングに子供を送迎するのでビデオセットしておこうと思ったのに。

shigeken2001: 惜しい!!封神傍も無料だったのに

kos_5shiryo: あぁ、そのときにすぐセットしないと、忘れちゃいますよね。

dui_chang: ガァ~ン!

shigeken2001: 忘れますよね。

dui_chang: ウン…。

kos_5shiryo: 私も最近よくやります。

kos_5shiryo: 以前はそんなことなかったのに。。。

kos_5shiryo: きっと周さまで頭が大部分が占領されているからだわ。

howlingmad2004: 理想は東芝のDVDレコ+対応チューナーで完全に連動させる事だけど・・・。金が無い。

dui_chang: でも、今日はサル君の友人がウチの車で一緒にスイミングに行ったのですが、

shigeken2001: してるつもりなっててね。

dui_chang: その子が可愛そうに、目をぱちくりさせてた。

kos_5shiryo: なぜ?

shigeken2001: 水面歩いたのですか?

kos_5shiryo: きゃはは

dui_chang: 私は天地都在我心中熱唱してるし、

dui_chang: 傍らでサルとブタが老頑童の説明はじめるし

dui_chang: まるで洗脳…

shigeken2001: パチクリですねぇ

dui_chang: でしょう?

kos_5shiryo: 洗脳は成功しましたか?

dui_chang: さぁ…?でも、スカパーに入っている家庭なので、

dui_chang: 冬休みはチャンスかも。

kos_5shiryo: 12月末に一挙放送するんでしたっけ?

dui_chang: そうそう。

shigeken2001: 観れないことはないけど、決定権は親を洗脳しないと逝けませんねぇ。

kos_5shiryo: ラストチャンスですね。

dui_chang: ウチの息子達はそれを見たさに、年末の学童保育を拒否しました。

howlingmad2004: 神チョウの繋ぎで古目の武侠モノ字幕でいいからやらんかな、neco。

arisia86 さんが入室しました。

arisia86: こんばんは~

dui_chang: おぉ!こんばんは、ありしあさん!

shigeken2001: こんばんわ~

arisia86: お久しぶりです&初めまして^^

kos_5shiryo: ありしあさん、こんばんは。KOS.です。

arisia86: おお、KOS.さんですか~.

kos_5shiryo: はい、毎週入り浸ってます。

dui_chang: ありがたい常連さんです。(笑)

arisia86: 常連出来ていいなあ~

dui_chang: ありがたいことです。

arisia86: 重剣さんはお名前で分かるとして、もう一人の方は?

dui_chang: およびですよ!

shigeken2001: 自分の次兄です。

howlingmad2004: おらも土曜は休んでない。重剣の実の兄、finceでーっす。

arisia86: finceさん、初めまして~^^

dui_chang: そうそう。この方もありがたい常連さんです(笑)

howlingmad2004: アリシアどんもご機嫌麗しゅう。

arisia86: あ、お話中断しちゃったかな?ごめんなさいね

dui_chang: いえいえ。とんでもない!


dui_chang: いえいえ。とんでもない!

dui_chang: ありしあさんはどちらにお住まいなんですか?

arisia86: 三重県です~

arisia86: いい本屋があまりない田舎・・・

howlingmad2004: わしらの所も無いぞ。

shigeken2001: 行ったこと無いなぁ、名古屋にいたときの同期の子が数人いるくらいかな。

arisia86: 行く用事ないでしょうからね(笑)

kos_5shiryo: 私も近いのに行ったことないですね。

dui_chang: おぉ!これはまた…(笑)。ここにおられる方は皆辺境な方々ばかり…。東京や大阪の方がいないとは…(笑)

arisia86: みなさん、へんぴなんですか?

kos_5shiryo さんが退室しました。

shigeken2001: 東海からしたが多いのかな?

kos_5shiryo さんが入室しました。

arisia86: なるほど~

arisia86: おかえり^^

shigeken2001: 南国です。

kos_5shiryo (T-T)

arisia86: 暖かそうですね、南国~

dui_chang: KOSさんは和歌山、fince兄と重剣さんは鹿児島、私は栃木

howlingmad2004: その内、九州を平定し、中国・四国・関西・東海中部・関東と・・。

dui_chang: 東方姐の日本征服だぁ!

shigeken2001: なぜか、吹雪いてますよ今

kos_5shiryo: ただいま、戻りました。これで3回目。。。

arisia86: ええ~~!

dui_chang: おかえり~

howlingmad2004: きっと妄想が暴走しているせいですよ>KOSさん。

shigeken2001: 東京の方が、暖かいです。

kos_5shiryo: が~ん!

arisia86: 鹿児島ってものすごく暖かいイメージが・・・

dui_chang: 吹雪く位ならきっとその通りだ…

shigeken2001: 名古屋の方が熱かったです。確かに雪は積もらないですけどねぇ。

howlingmad2004: あんまり東京とかと変わらないですよ気温とか。夏の暑さの救いの無さから行けば東京の方が遥かに・・・。

arisia86: あ、メールのお返事まだ書いてません(^^;)>KOSさん

kos_5shiryo: 和歌山も東京よりは寒いですね。

kos_5shiryo: いえいえ、ありしあさん。

arisia86: 夏は暑いでしょうね、名古屋は~

cujira3 さんが入室しました。

dui_chang こんばんは。 > cujira3 さん

shigeken2001: 鹿児島とは違った暑さですよ。

arisia86: こんばんは~^^

shigeken2001: こんばんわ~

kos_5shiryo: こんばんは。

cujira3: こんばんわー

kos_5shiryo: くじらさんですか?

dui_chang: どぃちゃんと申します。

cujira3: そうです。

shigeken2001: 重剣と申します。

arisia86: 初めまして~、ありしあと申します。

dui_chang: くじらさんは、

cujira3: みなさんのブログみてますよー

shigeken2001: ありがとう御座います。

dui_chang: えぇ~!ありがとうございます!

kos_5shiryo: KOS.です。ありがとうございます^^

arisia86: ほえ~、ありがとうございます。

dui_chang: ではこの部屋の名前をそれと知ってこられた方なんですね。

cujira3: そうです

howlingmad2004: ほう。

kos_5shiryo: 情報源んは江湖客桟ですか?

cujira3: はい。

kos_5shiryo: 以前もいらっしゃったくじらさんですか?

dui_chang: おぉ!掲示板に出してみるもんだ。

howlingmad2004: なるほどねぇ。

dui_chang: あ、すみません!以前いらしてくださった方ですね。私物覚えが悪くて失礼しました!

dui_chang: KOSさん、ありがとう!

kos_5shiryo: いえ、どぅいちゃん。

cujira3: 実は、先週

dui_chang: はい

dui_chang: あ!別のIDで来られた方?

arisia86: 先週何があったのかとどきどき・・・

arisia86 さんが退室しました。

howlingmad2004: 何ぃ!?

shigeken2001: あっ

kos_5shiryo: 強制ですねきっと。

shigeken2001: ドキドキ

dui_chang: たぶん

arisia86 さんが入室しました。

kos_5shiryo: おかえりなさい。

dui_chang: おかえり~

arisia86: ただいま~、操作ミスりました(^^;)

arisia86: 使い方の説明読まずにやるもんじゃないですね・・・

cujira3: 東京に行って、中華屋さん蘭蘭に行ってきました。金迷の集会が行なわれた所です。

dui_chang: いえいえ。大丈夫です(笑)



dui_chang: おぉ!で、どうでした?

arisia86: いいなあ~

cujira3: うまかったー

shigeken2001: いいなぁ

dui_chang: いいなぁ!

arisia86: よだれが!

shigeken2001: 腹が減って来ちゃった。

dui_chang: ジュルジュル

dui_chang: 何を食されたんですか?

kos_5shiryo: お腹なっちゃいました。

cujira3: 黒酢の酢豚さいこー

arisia86: ヘルシーで美味しそう~

shigeken2001: 酢豚食べたい~

dui_chang: あぁ!それ、幇会の記事読んで食べたかったんだぁ!

arisia86: 幇会行ってみたいなあ。

dui_chang: 私も行ってみたいなぁ。

kos_5shiryo: 行ってみたいですね。でも私は圧倒されそう。

howlingmad2004: 重剣と二人で幇会やるか。

dui_chang: くじらさんはどちらにお住まいですか?私は栃木です。

arisia86: 二人幇会(笑)

shigeken2001: 次兄は飲まないからなぁ

dui_chang: このメンバーで幇会やれば、圧倒はされないでしょうねぇ。

kos_5shiryo: 面白くないですか?剣兄。

kos_5shiryo: そうですね。どぅいちゃん。

cujira3: 豚と長いもを揚げた物だけの酢豚でした。新潟です

shigeken2001: やっぱり飲まなければ(莫)

arisia86: 新潟って雪降ってますか?

dui_chang: おぉ!新潟は雪はどうです?

kos_5shiryo: 今日は和歌山も降りました。

dui_chang: 和歌山も?

cujira3: 市内はそうでもないです

shigeken2001: 寒そう

dui_chang: そうなんだ。ウチは一日中晴れだったから。

howlingmad2004: 雪の降る国には住めねぇ。

shigeken2001: 自分は暮らせないです。雪の降るところは

arisia86: うちもまだ降ってないですねえ

dui_chang: でも、吹雪いているんでしょ?

howlingmad2004: 滅多に積もらんから。

shigeken2001: 地獄に思えます。

dui_chang: 栃木は1年おきに20cm積もります。

shigeken2001: 名古屋に居るときでさえ、こんな所は冬には入れないと思いました。

dui_chang: 寒がりには地獄です。寒い冬は。

kos_5shiryo: fince、剣兄弟は、夏の暑いほうがまだいいですか?

shigeken2001: 秋や春のなま暖かいときが良いです。

arisia86: なま暖かいってステキな表現ですね

howlingmad2004: 汗かきなので夏はもっと嫌い。やっぱ生暖かく。

shigeken2001: ステキですか

arisia86: ステキ

kos_5shiryo (T-T)

shigeken2001: どうしました!!

kos_5shiryo: すいません。ミスです。

shigeken2001: ほっ

dui_chang: ハハハ

arisia86: 時々使い方が分かりません~

kos_5shiryo: ですね、今ちょっと気になったところをポチッと押した結果がアレです。

arisia86: なるほど~

dui_chang: う~ん、説明できれば良いのですが、なんせ私も不慣れで…

shigeken2001: いろいろおしてみよかな、

dui_chang: お!フォントが変わった!

shigeken2001: 事態が変わった。

arisia86: さっき色々押してログアウトしちゃった

dui_chang: 字体?

shigeken2001: 字体です。

dui_chang: ドンマイ!

howlingmad2004: もちろん

arisia86: 緊急事態の概要を述べよかと思った

shigeken2001: どうぞ

kos_5shiryo: 斜め~

dui_chang: 突然かなえ担いだ人が店に入ってきたときの対処法?

arisia86: うははw

arisia86: それはあの人ですね

shigeken2001: なるほど~

kos_5shiryo: これは読みにくいですね。

dui_chang: そうです。あの人です。

shigeken2001: ええ

dui_chang: この対処法はKOSさんにお任せします。

kos_5shiryo: 剣兄、面白い(笑)

kos_5shiryo: え?

shigeken2001: そうですね

kos_5shiryo: かなえって鼎だったのですか?

dui_chang: そうです。

arisia86: 鼎です

kos_5shiryo: お任せください。

shigeken2001: 受け止めて上げて下さい。

dui_chang: はい、了解です。

kos_5shiryo: そして、投げ返す。

howlingmad2004: そうさ。僕らは哺乳類なんだ・・。

shigeken2001: 何をみてるんだ??

shigeken2001: すかぱー?

dui_chang: そして、私達はとりあえず店外に非難

howlingmad2004: 現代の脅威「ブービートラップ」

shigeken2001: 鼎

shigeken2001: 金の話してるの

howlingmad2004: 地雷。

shigeken2001: 違った鼎

kos_5shiryo: ついでに話つぃも跳んていく~

arisia86: っていうか酒の飲み方すごいですね、金庸ものって

dui_chang: 彼の胸にでしょう?

shigeken2001: あこがれます。 

kos_5shiryo: 違う!!ついでに私も跳んで行く~

howlingmad2004: で、鼎に閉じ込められると。

kos_5shiryo: どぅいちゃん、よく解読できましたね。

dui_chang: そりゃ、KOSさんですから(笑)

kos_5shiryo: fince兄~(怒)

arisia86: 解読出来なかった~

dui_chang: 令狐冲の飲み方は確かに汚い(笑)

arisia86: 酒もったいないぞ(笑)

shigeken2001: 臭くなると思います。

kos_5shiryo: びしょ濡れです。

dui_chang: 全身酒臭い

howlingmad2004: べたべた。

shigeken2001: 臭いってとれないよね。

dui_chang: だから、滝に打たれていたんだ(笑)

arisia86: (笑)

shigeken2001: 飲み過ぎても臭いって抜けないんですよね。

dui_chang: ほぉ

dui_chang: 実は私も下戸なんです。

howlingmad2004: 朝来るたびに酒臭いおっさんとかな。

shigeken2001: あそこまではないけど

dui_chang: いますね。手が震えていたりするお客さんいますよ。

cujira3: 又来ます。おやすみなさい。

shigeken2001: お休みなさい

dui_chang: おやすみなさい!

howlingmad2004: おやすみー

kos_5shiryo: くじらさん、おやすみなさい。

arisia86: あ、おやすみなさい~

cujira3 さんが退室しました。

arisia86: ところで、重剣さんの使っている書体が私のパソコンに無いらしくって読めません~

dui_chang: そんな事があるんだ。

shigeken2001: ごめんなさい昨日のNECO版笑傲江湖観ています。

arisia86: あ、見えた。ありがとう

dui_chang: あのう、質問なんですが

shigeken2001: よかった。MS P明朝はだめなんだ。

arisia86: 入ってないのかな?MS P明朝

arisia86: どなたに質問でしょうか~?

shigeken2001: 質問ですか?

shigeken2001: 今日の日本酒は美味しいですよ。

dui_chang: 私はお酒が飲めないのに、出会う人皆、私を酒豪だと勘違いするんです。酒豪の人のイメージってどんなのかな?って。

kos_5shiryo: どぅいちゃんみたいな感じです。

arisia86: うは

howlingmad2004: 秦の始皇帝の墳墓には匂いのブービートラップが仕掛けられていたそうです。酒豪?赤ら顔でガハガハ笑う人でせう。

dui_chang: え?私のドコをみて酒豪だと思うのかしら?自分が良く理解できていない

shigeken2001: 豪快、細かいこと気にしない、さっぱりしている。よくしゃべる。ハイテンション

howlingmad2004: まさに豪傑。

kos_5shiryo: どぅいちゃんはさらに、人を良い潰して回りそう(笑)

dui_chang: …なるほど…じゃあ、酒豪だ(笑)

kos_5shiryo: 酔い潰してです。私の友達にもいます。

kos_5shiryo さんが退室しました。

shigeken2001: あああ

howlingmad2004: 潰れたか・・・。

kos_5shiryo さんが入室しました。

dui_chang: おかえり~

arisia86: おかか~

kos_5shiryo: 失礼な発言が多いと強制退室させられるとか?

dui_chang: なるほど!

kos_5shiryo: がが~ん!!

dui_chang:

shigeken2001:

kos_5shiryo: しくしくしくしくしくしくしくしくしく

dui_chang: 私ではなく、ハードの判断ですね(笑)

kos_5shiryo: ^^;

kos_5shiryo: 顔はどこにあるのですか?

howlingmad2004: 妄想リミッター付きパソコン。

shigeken2001: コメントを入れる欄の上の

dui_chang: コメント入力欄の上あります。

dui_chang: サングラスかけた顔

shigeken2001: スマイルマークをおすと

arisia86:

shigeken2001: 選べます。

kos_5shiryo: 私はないみたいです。

kos_5shiryo ヽ(´ー`)ノ

shigeken2001: それが原因??

shigeken2001: 絵文字は豊富ですね。

kos_5shiryo (゚Д゚)

kos_5shiryo (^^)

arisia86 (;´Д`)

kos_5shiryo (-_-)゜zzz

arisia86: ねるなー!

shigeken2001: 寝ちゃだめ~

dui_chang: おきてぇ~!

shigeken2001: イーヤァーって歌を歌います世~

kos_5shiryo: 突っ込みありがとうございます。でも剣兄のは却下です(笑)

dui_chang: 爆笑しちゃった。

shigeken2001: とほほ、得意なんだけど(ウソ)

dui_chang: あ、fince兄の行っていた曲、昨日の笑傲江湖で流れていましたね。

dui_chang: 言っていた

howlingmad2004: いいよねぇ。あれ。

shigeken2001: 大好きです。

kos_5shiryo: 流れてました。鼻歌を歌っちゃいました。

arisia86: 私もすき~

dui_chang: ほんと、耳に残ります。

howlingmad2004: 曲名がわからん。

kos_5shiryo: 私サントラ持ってるから分かるかも。

arisia86: エンディングに曲名出てますよ

shigeken2001: スリーエムの笑傲江湖のHPで流れてるよね。

dui_chang: チェックしよう!

dui_chang: そうそう

dui_chang: こないだずっと流していました

kos_5shiryo (^^/""

kos_5shiryo m(__)m

dui_chang: スカパーでは歌詞の訳も出ていたから良かった。

kos_5shiryo ふぅーん。

dui_chang: あ、紫霞功使っているの?KOSさん

dui_chang: 紫になっている

shigeken2001: エンディングテーマ曲<笑傲江湖>唄リウ・ホアン フェイ・ウォンってでてるよ。NECO版では

kos_5shiryo えっ、そうなの?

dui_chang: え?それはED曲でしょう?

arisia86: その後に4曲出てるでしょ?ねこ

shigeken2001: その中のどれかですよね

dui_chang: 五覇岡のところの

dui_chang: そうそう

arisia86: エンディング歌っている人の名前のやつです

kos_5shiryo: 他のタイトルは何ですか?

shigeken2001: でもエンディング曲笑傲江湖って言うのかな

kos_5shiryo: 宋です。

dui_chang: 宋なんだ。

arisia86: 「人心無なんとか大」って曲かなあ

shigeken2001: <天地左和><人心無?大><不在共中不流泪><有所思>

arisia86: エンディングは「笑傲江湖」ってタイトルですよねえ

shigeken2001: ですねぇ

kos_5shiryo: 天地左和って歌ってません?

shigeken2001: 声からしてエンディングテーマ曲<笑傲江湖>唄リウホアンと声似てませんか?

dui_chang: 似ています。と思います。

kos_5shiryo: 多分、劉歓たど思います。

shigeken2001: すると<人心無?大>を歌ってます。

arisia86: 「天地作合」は笑傲江湖を演奏する時の歌だそうです

kos_5shiryo: じゃぁそれあ。?ってどんな字なんですか?

dui_chang: なるほど…。ところで聖姑が歌っているのは何でしたっけ?

arisia86: 有所思でしょうか?聖姑さまの歌は

dui_chang: あ、そうそう。ありがとう。ありしあさん。

arisia86: 窮(きゅう)って字?「人心無?大」

dui_chang: 吹き替えだと漢字が思いつかなくて…

dui_chang: 「きゅうしょき」?なんておもったり…

arisia86: サントラの内容を紹介したいいHPが以前あったんですが・・・見あたらないなあ

shigeken2001: 狸寝入り??

kos_5shiryo: fince兄は何をしているのかしら?

shigeken2001: いろいろ観たり、読んだりしているのでは?

arisia86: 調べてるのかしら?

dui_chang: そうかな?

kos_5shiryo: fince兄は17分休止状態です(笑)

shigeken2001: 解ります?

howlingmad2004: 中々面白い番組が無くてねぇ・・・。

arisia86: すかぱー?

howlingmad2004: さう。



arisia86: 中国系チャンネル?

shigeken2001: それは自分

dui_chang: あ、そういえば、ありしあさん。「上海新天地」のCD取寄せはどうなりました?

arisia86: 入荷待ちで~す

arisia86: 気長に待っておりますw

kos_5shiryo: 入荷されたら、取りに行くのですか?

arisia86: 送ってくれますよ

dui_chang: そうなんですか。なんか、申し訳ない。

arisia86: 気にしないで~

shigeken2001: 今781CH大明天子ノースクランブル

arisia86: 代引きで送ってくれるそうです「上海新天地」さん

kos_5shiryo: 「傷別離」KOS.ヴァージョンを聞いていただきたいです。

arisia86: おお、のーすく

shigeken2001: 効きたいです。

dui_chang: でたぁ!呪いのKOS編集曲!

shigeken2001: 聞きたいです

arisia86: のろいって・・・?

kos_5shiryo: どぅいちゃんは私の罠にはまりました。

dui_chang: 思いっきり…(笑)

arisia86: 大明天子って高虎さん出てるんですか?

arisia86: どんな罠だろ~?

dui_chang: 傷別離はドラマからの直撮りなんです。

arisia86: ほほ~

shigeken2001: 出て益代~

dui_chang: で、そのシーンが楊鉄心夫妻が亡くなって

dui_chang: 穆念慈が墓の前で泣いているシーン

howlingmad2004: 今出てない。

shigeken2001: 高虎クレジット出てます。

arisia86: TVがパソコンの真後ろだ・・・

arisia86: 雪のシーンですね

dui_chang: で、曲の間に穆念慈の泣き声が入っていて

arisia86: おお

dui_chang: 一瞬呪いの曲か?と思われるんです。普通の場合。

arisia86: うは

dui_chang: でも、そのKOS編集では、穆念慈の後ろから近づく

dui_chang: 丘処機のアップだけが映っているそうな…。

arisia86: うほほ・・・

dui_chang: で、その話を聞いて以来

dui_chang: あの曲を聴くと、丘処機の顔しか頭に浮かばなくなってしまった…!

dui_chang: まさに、呪い…

arisia86: それが呪い!(笑)

kos_5shiryo: 丘処機はちゃんと念慈を気遣っているんですから。

shigeken2001: 呪われてますねぇ

kos_5shiryo: 私の記事のせい。。。

dui_chang: 呪われています。

dui_chang: 段正淳くらい…

arisia86: ぐは~

dui_chang: でた!

kos_5shiryo: ひど~い。周浩東LOVEな私としては、丘処機の話に持っていかないと気がすまないのです。

dui_chang: 高虎!

howlingmad2004: 高虎は皇帝役ですな。

shigeken2001: 出てます

shigeken2001: いや~得した。

arisia86: 帝ですかあ

shigeken2001: やっぱり背が高い

dui_chang: まっ黄ッ黄です。

dui_chang: 髪も長い

kos_5shiryo: 主人公ですか?

shigeken2001: NOB師弟並みに字幕わかりたい。

arisia86: 人の良さそうな皇帝・・・

howlingmad2004: クレジットは三番目。

arisia86: 3番目に名前出てますね

shigeken2001: 中心の人物ですね。

dui_chang: なんかビックリしています。

howlingmad2004: 何か叛乱みたい。

arisia86: 字幕さっぱり分からない・・・分かるようになりたいです

kos_5shiryo: なりたいですねぇ。聞き取れるようにも。

dui_chang: うんうん。

arisia86: 聞き取るほうは全く分からないし~

shigeken2001: 分かりたい・・大漢王子は、日本語字幕なのですが・・

kos_5shiryo: 知っている文以外は単語程度しか聞き取れません(涙)

dui_chang: そうなの?日本語字幕の番組もあるの?

howlingmad2004: 確か、叔父さんに謀反起こされて追っ払われたか殺された皇帝が居たような気がする。

arisia86: たまにあるらしいですね日本語字幕

howlingmad2004: その後叔父さんが皇帝になったって歴史が・・・。

shigeken2001: ありますよ。TVBでもCCTVでも

shigeken2001: 武侠版はすくないですが・・

dui_chang: 先皇帝の遺児がどうのって言ってたような…。あ、そうなんだ、重剣さん。

arisia86: 昔はずっと日本語字幕で中国系番組やってるチャンネルがあったんですが・・・今は無いです

dui_chang: え?そうなの?残念。

shigeken2001: 大変なのでしょうね。

arisia86: 大変そうですねえ

dui_chang: でしょうねぇ。

shigeken2001: 日本語字幕が全部着いてる外国語番組昔いっぱいありました門ねぇすかぱー

arisia86: チャンネルたくさん無くなってますねえ

dui_chang: 先週の笑傲江湖は簡体字幕がついていて、次のドラマはpr金後だったのか

howlingmad2004: 翻訳蒟蒻~。

dui_chang: 北京語だったのか字幕梨だった。

dui_chang: あ、無し

shigeken2001: ほとんど2年ぐらいで無くなってますよね。最初の頃のスカパーほとんど字幕着いてました門ねぇ

kos_5shiryo: どらえもん

kos_5shiryo: ドラえもん

arisia86: 字幕あったり無かったり?

dui_chang: うん。字幕を頼りに見ていたので、字幕無しにはくじけた。

kos_5shiryo: 剣兄のATOKは本当に賢いですね(爆)

howlingmad2004: あ、丁春秋の人だ!。

dui_chang: 髪黒い!

shigeken2001: 持ち主の頭脳をも理解しているのです。

kos_5shiryo さんが退室しました。

kos_5shiryo さんが入室しました。

dui_chang: おかえり~

arisia86: おか~

shigeken2001: ドラえもんがわるかったかな

kos_5shiryo: うえ~ん。やっぱり失言がいけないのか?

dui_chang: スゴイ、ハードだ…(笑)

kos_5shiryo: このまま落ちてやろうかと一瞬思いました。

howlingmad2004: 暗記パン~ならぬ、暗器パン~。

arisia86: もうこんな時間かあ

shigeken2001: (爆)を(莫)に代えたらいいかも

dui_chang: 丁春秋は殿下なんだ。

howlingmad2004: きっと叛乱起こす叔父さんでつよ。

shigeken2001: 殿下ですねぇ

dui_chang: あら、ホント。今日は重剣さん頑張っていますね(笑)

kos_5shiryo: 結構遅くまで喋ってますねぇ。

dui_chang: このままたくいたさん待ち?

howlingmad2004: 俺は起きないぞ。

dui_chang: あと30分位でたくいたさんタイムになるはず。(笑)

shigeken2001: ええ・・K.O.S.さんいますからガンばてます世~。起きるから大丈夫

howlingmad2004: そうか!。この時の復讐戦で、虚竹対丁春秋がキャスティングされたのか!!。

shigeken2001: タク板さんに念力を送りましょう~

dui_chang: なるほど!にしても背が高い!

shigeken2001: でけ~

howlingmad2004: でかいね。こんな皇帝いりません。

dui_chang: たくいたさん、カモ~ン!

shigeken2001: たくいたさん、かも~ん

kos_5shiryo: 高虎は結構好きなのよ。

howlingmad2004: きっと夢の中で南かなこちゃんに会っているのです。

shigeken2001: いい男ですからね。

dui_chang: いや、この間はお仕事帰りでしたよ。

kos_5shiryo: 剣兄は私が落ちたら、江湖に旅立つのですか?

shigeken2001: それにしてもまわりよりでかい皇帝もなんだか?

shigeken2001: どうしよう

shigeken2001: 迷います。

kos_5shiryo: 私はそろそろ寝たい。

howlingmad2004: オラはそろそろ寝るんだな。

kos_5shiryo: けど、眠くない。

howlingmad2004: んじゃまバイビー。

howlingmad2004 さんが退室しました。

arisia86: おやすみ~

shigeken2001: おやすみ

shigeken2001: 悩む

kos_5shiryo: fince兄、お気を付けて

dui_chang: おやすみなさい、fince兄

kos_5shiryo: お腹が空いてきました。

dui_chang: 実は私さっき…

shigeken2001: ラーメンかなぁ、

arisia86: 食べたのね

shigeken2001: 食べちゃったの?

dui_chang: …ご飯1膳

kos_5shiryo: ご飯じゃなく、パパをでしょ。

shigeken2001: カロリーたっぷり??

dui_chang: きゃ~!イヤァ~ん!バクバク

shigeken2001: タンパクですねぇ

dui_chang: あ、このバクバクは心音です!

arisia86: 食べたのかと(笑)

kos_5shiryo: やっぱり私は、夢の江湖に旅立とうかな。

dui_chang: パパはバクバク食べたらもったいない(笑)



dui_chang: あ、デートだ…

kos_5shiryo: 今日は、剣兄と

dui_chang: おぉ!新しい展開!

dui_chang: 夢の江湖で、剣兄とデート?

arisia86: さて、私も寝るとします。

shigeken2001: お話しできてよかったです??

shigeken2001: そうですねぇ

dui_chang: おやすみなさい、ありしあさん。

kos_5shiryo: おやすみなさい。

arisia86: おやすみなさい~

arisia86 さんが退室しました。

shigeken2001: おやすみなさい、

shigeken2001: 頑張ってる自分(涙)

kos_5shiryo: 無駄口たたいていたら、ありしあさんが先に帰っちゃいました。

dui_chang: 頑張っているね!ホントに(笑)

shigeken2001: 今日はみんなに先超されちゃった

kos_5shiryo: 周浩東の夢を夢見て、自己退出します。

dui_chang: はい。おやすみなさい。KOSさん

shigeken2001: おやすみなさい

kos_5shiryo: どぅいちゃん、剣兄おやすみなさい。

kos_5shiryo さんが退室しました。

dui_chang: さて、重剣さんは頑張るのですか?

dui_chang: あれ?も、もしや…重剣さん?

shigeken2001: おお、初めて見届けました。休みましょうか?たくいた副長助勤にはわるいのですが

shigeken2001: 大明天子を観ながら、おやすみしましょうか

dui_chang: そうですね。たくいたさんには次回、是非という事で…

shigeken2001: ええ

dui_chang: では、おやすみなさい。

shigeken2001: お疲れ様でした、お休みなさい

dui_chang: 久し振りに見送れます(笑)


トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント重剣 | URL | 2005-12-18-Sun 20:00 [編集]
今日は、朝からお仕事でした。晴れの予報なのに、雪が降っているという信じられない天気でした。でもやはり昼過ぎ次兄と替わってもらい昼寝しました(莫)
コメントKOS. | URL | 2005-12-18-Sun 14:17 [編集]
今朝は11時まで寝てました。
剣兄、昨日は楽しかったですよ。
昨日の会話を思い出しながら読ませていただきました。
自分の入室前と退出後の会話がわかって嬉しい^^
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
