重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋12/3~12/4
2005-12-04-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
夜のチャットの会話
金庸迷の部屋で

dui_chang こんばんは。 > shigeken2001 さん

shigeken2001: こんばんわ、ご無沙汰してます。

dui_chang: 今日はご兄弟でお越しいただきありがとうございます(笑)。

howlingmad2004: RSSって何だ?。

dui_chang: あのね、重剣さん

shigeken2001: はい?

dui_chang: yahooブログは、他の会社のブログをお気に入り登録するのにrssが必要なんですが、

shigeken2001: 貼り付けてもうまくいかないと?

dui_chang: 兄のRSSだけわからなくって、私のブログにリンクできていないんです。

shigeken2001: 言うことですか?

dui_chang: リンクはりたいブログの入力欄に

dui_chang: 他のブログはRSSで、入力して下さいって、書いてあるの。

shigeken2001: はい、自分の所もリンクされていますが、そのときもRSS取得したのでは?

dui_chang: 重剣さんのところも重剣さんのブログのRSSを調べて入力させていただきました。

howlingmad2004: 同じFC2だよ?。

dui_chang: ほんと?じゃぁ、重剣さんのRSSを調べて再挑戦してみます!

こんな会話で始まりました。
つづきは


shigeken2001: 最新記事のRSSとかではだめなんですか?RSSフィードが左のリンクの上の方にありますが?

shigeken2001: 黒いバックなので字が見にくいですが、

dui_chang: 了解です。やってみますね。

shigeken2001: 今日は、他にどなたが、いらしたのですか?

dui_chang: ところで、重剣さん先週は残念でしたね。部屋を閉めた後に掲示板を見ました。

shigeken2001: ぎりぎり、だったのですが、

shigeken2001: 混んでいたのか

howlingmad2004: うむ。兄は寂しかったぞ。

shigeken2001: 何度もアクセスできませんでした。

dui_chang: そうだったんですか。


shigeken2001: 最後はソフトボールチームの監督と、しんみり飲んでいたのですが。

dui_chang: 飲み会に行かれたと聞いて、楽しく過ごされているだろうと思っていたら、

dui_chang: 掲示板に寂しそうなメッセージが…

shigeken2001: 最後は監督はラーメン、自分はカレーで締めくくりました。

howlingmad2004: しんみりねぇ。カレーでねぇ。

dui_chang: しんみりだったんだ…。

shigeken2001: 明日は野球の試合が、あるのでよろしく次兄

dui_chang: おぉ!お兄様も出場なのですか?

shigeken2001: 店の留守番(笑)

dui_chang: なるほど…(笑)

shigeken2001: 次兄は、柔道一直線なので

dui_chang: ウチのウリ坊も明日は練習試合です。

howlingmad2004: おいらは留守番。

shigeken2001: 読んでますよブログ

dui_chang: あ、ありがとうございます

howlingmad2004: またもや最終回の奇跡なるか・・・。

shigeken2001: 今の子は、野球中継見ない子でも野球するんですね・・・

dui_chang: 全く、謎ですよ…(笑)。最終回と言うより、グラウンドに出れるかどうか、です、まず。

howlingmad2004: 俺のダチのゴリもプロ野球に全く興味ないけど野球やるの大好き高校球児だったぞ。

dui_chang: よかった。いるんですね。そういう方が…

shigeken2001: 中学生3年まで、野球漬けの日々だったしなぁ。それが嫌で高校からラグビー始めたけど。

dui_chang: そうなんだ。

dui_chang: で、今度はラグビー漬け?

shigeken2001: 以外と6年生になる頃は4番かもねぇ、コーチ監督次第かな!?

dui_chang: 守備が良くなれば試合に出れる回数も増えるでしょう。

shigeken2001: 遊びのスクールウォーズみたいなラグビー部でしたので、

dui_chang: イソップ~!って?(笑)

dui_chang: あれ?ピノキオだっけ?

shigeken2001: 100対0とかで負けては、試合中相手のチーム見えないところで殴ってました。

shigeken2001: イソップです。

howlingmad2004: イソップだよ。中学校の時ひ弱な奴はイソップ呼ばわりされたな。

dui_chang: フフフ

shigeken2001: うちの部にイソップはいなかったから、先生と喧嘩しては部員が減っていきました。

dui_chang: ハハハ

howlingmad2004: ONE FOR ALL、 ALL FOR ONE じゃないのかよぉ!。

shigeken2001: 自分がキャプテンの時は、校門で待ち伏せして、練習にこない部員捕まえて部室に放り込んでたよ? ONE FOR ALLで処?

dui_chang: おぉ!キャプテンだったんだぁ。

howlingmad2004: タックルバッグでジャーマンスープレックスの練習する部室にな。

shigeken2001: 近くの駅に隠れてる部員とか、具合が悪いのでって言ってるのでお腹を拳でさすってあげたら、青ざめてすぐ来てユニフォームに着替えてたよ、

dui_chang: ククク。ラグビーってあまり縁がなかったけれど、格闘技ッポイスポーツのイメージがあります。

shigeken2001: みんな団結心があって、素直な部員だったよ。

howlingmad2004: いいなぁ。一個一個拾い上げて本書けよ。ベストセラーで兄を食わせて。

dui_chang: 優しいキャプテンだなぁ(笑)。

shigeken2001: ハーフタイムに審判に「君たちのは、ラグビーじゃない!ラフビーだ!」注意されたっけ(莫)

howlingmad2004: 今韓流映画の番組を何となくつけてるんだけど、ペ・ヨンジュンの中国人のファンも「ペイ迷」と言うらしい。ペイは感じだけど。

dui_chang: ぺ・ヨンジュンは、人気ありますなぁ

dui_chang: 最近仕事してて妙にロッテのチョコが売れると思ったら

howlingmad2004: 当時からQちゃん呼んでラフビー部皆で内功の修行やれば良かったんだよ。世界クラスが来ても突破されず、軽功で敵陣を楽々突破。

dui_chang: 彼がCMしてた…

shigeken2001: 売れてますもんねぇ~

dui_chang: Q様ならラグビーにピッタリなイメージ!

howlingmad2004: 御姉様方のパワーってすごいよね。うちのおっかさんやその同年代も尽く取り込んでるもんね。

howlingmad2004: Q監督だな。山下真司も真っ青。

dui_chang: 私はひねくれ物だから心は凪状態なんだが…ペさん。Q監督の方が嵌るかも(笑)

shigeken2001: 試合や練習が気合いが入りすぎてけが人いっぱいかも、レンタル屋の韓流コーナーにいっぱいおばさんいるよ

howlingmad2004: どこまでも追いかけてきますQ監督。馬玉校長に諌められてます。

dui_chang: 馬校長も心休まる時が無いでしょうなぁ。

shigeken2001: Q監督だと、楊康みたいな部員ばっかりだよ。これ借りてるとか、借りてないとか、大きな声出してます。

dui_chang: そっか、弟子の育成にはチト難ありな方だモンね(笑)

howlingmad2004: 崑崙白陀山高校とか、大理商業とか、ジンギスカン工業とか・・・。クロマティ高校みたいになっちった。

dui_chang: 白駝山高校は強そう!でもやり方汚そう!

dui_chang: 大理商業は、絶対女の子がワラワラいるよ、マネージャー含めて

shigeken2001: 赤ちゃん抱えてることか?

dui_chang: キャー!息子は絶対に入れたくない高校だわ…。

dui_chang: 校長は絶対呪われている…

howlingmad2004: 女子生徒の半数は校長の娘とか<大理商業。

dui_chang: こ、怖い高校だ…

dui_chang: ヤッパ、応援団がウルサイのは星宿高校ですかねぇ。

howlingmad2004: 授業参観日は修羅場です。

dui_chang: チーム自体は弱いのに…

dui_chang: そんな授業参観こわいよう1

howlingmad2004: 鳴り物が煩いです。聖鷺宮学園によって成敗されますが。

shigeken2001: 下剤とか罠とか使いそうですね

dui_chang: 監督がまたヤナ奴だし。

shigeken2001: 校長が坊主の女女学校?

dui_chang: 凄い!でも先代校長時代は荒れていたらしい。

howlingmad2004: さうだよん。

shigeken2001: 配下の男子校?

howlingmad2004: 前校長時代は周囲の高校の男子生徒に生死符を打ち込んでカツアゲしてたとか・・・。

dui_chang: 相当ビビッてましたよねぇ。周囲の男子校生

howlingmad2004: 最近は交流も進み、穏やかになったと評判です。

dui_chang: 男女共学になったことだし…。

dui_chang: そう言えば、今日はもう日曜日。

shigeken2001: TVB版笑傲江湖18集見てます。令狐兄貴が婆に悩み相談してるけど、婆様声も代えず普通に喋ってるし、直接手で脈見てるし、気付けよ令狐兄。

dui_chang: 月の初めの日曜はスカパー開放日ですよね

howlingmad2004: ははは。

shigeken2001: TVB大富の夜のバラエティーおすすめです。

howlingmad2004: 韓国系のバラエティーも面白かったな。

dui_chang: 藍天大地任我行って番組あるから、ドキドキして説明見たら観光番組だった。

shigeken2001: やっぱりみんなそう思うよ値~

dui_chang: だって、「任我行」ってさぁ。ねぇ。

shigeken2001: わがまま気ままな旅って意味らしいし、任我行ってわがままな人のことだよね?

howlingmad2004: そうだね。

dui_chang: なるほど、そういう意味なのか…

shigeken2001: ひげの生えたおっさんの旅番組かとも思った。

howlingmad2004: 髭の恰幅の良い親父が呵呵大笑しながら旅をする・・・。ヒットしそうな悪寒。

shigeken2001: もちろん笑傲江湖から来てる意味もあるみたいですよ、任我行

dui_chang: それじゃぁ、行く所もマニアックな場所でしょうねぇ(爆)

shigeken2001: いきなり切れてAD殴ったりとか

dui_chang: ぜったい、狙ってますよね。気になるもん。

shigeken2001: バグ未修正の吸星大法おしえたりとか?

howlingmad2004: 黒木涯ツアーとか、西湖の地底探検、思渦涯ツアーとか。

dui_chang: 絶対見ます!

shigeken2001: それじゃぁ笑傲江湖だよ!!

dui_chang: 日月観光社がスポンサーの番組でしょう?(笑)


howlingmad2004: アメリカとか日本だったら絶対スピンオフ番組作るって。「任我行 暴れ教主一人旅」とかって。

shigeken2001: 莫大先生の話もみたい

dui_chang: 一人旅なのに、向問天と聖姑は準レギュラー出演(笑)

howlingmad2004: 向兄は弥七的、聖姑はお銀的役割。入浴シーンもあるよ。

dui_chang: 行く先々で、なぜか仕込みで待ち受けている…。

howlingmad2004: 正派、旧東方不敗派とか。

dui_chang: きゃ~!ウチの息子共ならコタツから出てこれないよ~

shigeken2001: コタツかぁ~気持ちよさそう。

dui_chang: でも、サルはオッパイ好きだから目だけ覗かせてしっかりチェック…

dui_chang: 出ると抜け出せなくなりますヨン

dui_chang: あれ?入ると、です

shigeken2001: コタツの魔力ですねぇ~

dui_chang: そうです。この魔力は強烈ですよぉ~!

dui_chang: 日曜は武侠ドラマやってないのか…。大富

shigeken2001: 今、竹爺と令狐沖が寂しそうに手を振って別れてる場面はなぜか笑える。

dui_chang: え?今やっているの?

howlingmad2004: 怪しげ?。

shigeken2001: すみません、録画です。

dui_chang: なぁ~んだ

shigeken2001: 夜中にあるので、録画してます。

shigeken2001: 土曜の昼間はほうそうしてますが

dui_chang: なるほど

howlingmad2004: で、それを借りて圧縮してDVDにたまに焼きます。

dui_chang: いいなぁ、そちらのご兄弟の連携プレイは…

howlingmad2004: チューナー壊れても、アンテナ飛ばされても兄ちゃんが何とかするしな。

shigeken2001: お互いに持ちつ持たれつです。

dui_chang: よきかなよきかな

shigeken2001: 開幇につきました。

shigeken2001: トクダクちょっぴり若い

howlingmad2004: だいぶ若いよあの徳諾は。結構イケメンじゃん。

dui_chang: 徳諾がイケメンなの?

howlingmad2004: 結構イケメンよん。

shigeken2001: ひげはありますよ。

dui_chang: イケメンの徳諾…でも騙されんぞ!カワイイ六猿のうらみぃ~!


howlingmad2004: でも今NECOでやってる版と比べると、えらい差だよ。発覚のエピソードでどう描かれるのか・・・。

dui_chang: 最後は情けないですもんねぇ。

shigeken2001: 原作に忠実だけど、六仙も四仙だしねぇ、田の兄貴もイケメンだし

dui_chang: 田の兄貴がイケメンなら大歓迎ですワン♪でも四仙ねぇ。八つ裂きに出来る最少人数?

howlingmad2004: 漫画版はゴツイのにな田兄。

dui_chang: え?そうなの?

shigeken2001: 手足なら四人でも良いしね。漫画版は見てないよ。

howlingmad2004: 今見たらyaplog復活したみたい。いつもより反応鈍いけど・・・。昔NOBちんのリンクで見たら、漫画版の田兄やたらとゴツかった。

dui_chang: へぇ

shigeken2001: 今日はここら辺でおいとまします。

howlingmad2004: さうだね。ボツボツ寝やう。

dui_chang: はい、明日のご活躍をお祈りしています

shigeken2001: この模様は、ブログでアップしとこうかな。

howlingmad2004: しとけ。

howlingmad2004: んじゃぁねぇ~。

dui_chang: 後で伺います。

howlingmad2004 さんが退室しました。

dui_chang: おやすみなさい

shigeken2001: おやすみなさい
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント阿銀 | URL | 2005-12-05-Mon 15:08 [編集]
いや~、楽しそうにやってますね。
なんかどぅいちゃんが天智天皇、天武天皇兄弟に愛された「額田王」みたいで、
うらやましか~!
最近土日は出かけてしまって、なかなかチャットできませんが、いつかよろしくお願いしますね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
