Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

金庸迷の部屋 平成25年8月30日

shigeken2001: ただいいま~
shigeken2001: お疲れ様です~
dui_chang: お疲れさん~~
shigeken2001: やっと、これた~
dui_chang: 何やってたの?
shigeken2001: 企業秘密で
dui_chang: よく言うよ、つい最近まで金土に変わったこと知らなかったくせに
shigeken2001:
dui_chang:
dui_chang: 今necoでやってる侠客行のいい所は、侍剣がまだ死んでないことです。
shigeken2001: なるほど
dui_chang: 狗雑種と中玉が入れ替わって雪山派に行く時にしれっと丁璫に殺されるはずなのに
dui_chang: いまだに生きてて丁璫とつるんでる
shigeken2001: 人気があったのかな・ドラマのいいとこでもありますね。
dui_chang: 花の少ないドラマで少しでももたそうという意図でしょうかね?
dui_chang:
dui_chang: 新丐幇だって
dui_chang: 丐幇に新も旧もあるんだ
dui_chang: しかもすっごい雑魚っぽい
dui_chang: しかもこそ泥稼業で食い繋いでるらしい
dui_chang: しかし何度見ても丁兄弟の衣装は蒙古軍のお下がりにしか見えない。
h17per さんが入室しました。
h17per さんが退室しました。
me56dr さんが入室しました。
me56dr さんが退室しました。
rorikonoyajiotu さんが入室しました。
rorikonoyajiotu さんが退室しました。
dhaula93 さんが入室しました。
dhaula93 さんが退室しました。
h17peer さんが入室しました。
h17peer さんが退室しました。
kuyo_diggy2 さんが入室しました。
kuyo_diggy2 さんが退室しました。
gungundaisuki7 さんが入室しました。
gungundaisuki7 さんが退室しました。
beorn0720 さんが入室しました。
beorn0720: きるみー!
dui_chang: べいべー
beorn0720: いたか!
beorn0720: ずいぶん久しぶりな気がするが>チャットでは
dui_chang: そうか?
beorn0720: そうだろ
dui_chang: っつか、今FBでリンクされてたオンラインゲームやってみてる
dui_chang: 全然わかんないのに
beorn0720:
dui_chang: 何故なら…中国語版のゲームだからさ!
chinkinnan さんが入室しました。
dui_chang: 機能がなんだかさっぱりわかんない!
chinkinnan: こんばんは^^
dui_chang: こんばんは!
beorn0720: きるみー
dui_chang: ベイベー!って返事するとビヨさんが喜ぶよ>忍豚さん
chinkinnan: ベイベーwww
dui_chang: っつか、今FBでリンクされてたオンラインゲームやってみてる
dui_chang: 全然わかんないのに
beorn0720:
dui_chang: 何故なら…中国語版のゲームだからさ!
chinkinnan さんが入室しました。
dui_chang: 機能がなんだかさっぱりわかんない!
chinkinnan: こんばんは^^
dui_chang: こんばんは!
beorn0720: きるみー
dui_chang: ベイベー!って返事するとビヨさんが喜ぶよ>忍豚さん
chinkinnan: ベイベーwww
dui_chang: 昨夜、FBで見かけたオンラインゲームを
chinkinnan: mixiのコミュに写真うpします(^O^)
dui_chang: つい始めてしまった。
dui_chang: でも機能がさっぱり理解できない。
beorn0720: そうそうあのカラオケ屋はアニソンが充実してなくて残念だったんだよ
dhaula93 さんが入室しました。
dui_chang: 何故なら、中国版のゲームだから!
dhaula93 さんが退室しました。
beorn0720: キルミーベイベーもろうきゅーぶも中2病も無かったぜ
dui_chang: 機能とかさっぱりわかんないくせに何故かキャラの会話はなんとなくわかる。
dui_chang: 何故ならそのゲームが「金庸群侠伝4」だから!
chinkinnan: まさか、作品の垣根を越えて金庸キャラたちが闘うとか?
dui_chang: そうそう!そんな感じ!(だと思う)
dui_chang: だってよくわかんないんだもんまだ始めたばかりだし。
dui_chang: でもさっき郭靖に神雕兄貴もらった
chinkinnan: 金輪法王と神龍教主を闘わせてみたいですねwww
dui_chang: で程遥珈って人と一緒に戦う感じになってる。
dui_chang: バージョン名が「玉女真勁」だから師父が喜びそうだなぁ
dui_chang: 幣体字だから忍豚さんならOKだね。
dui_chang: 文字のハードルは
dui_chang: ま、ゲームはやらないでしょうけど
chinkinnan: 簡体字は長いこと使ってないから、忘れましたね(^O^;
chinkinnan: 繁体字なら、台湾の友人とチャットするときに使ってます(^^)v
dui_chang: うわぁ
xxseven_color_xx さんが入室しました。
sensitive_horn さんが入室しました。
sensitive_horn さんが退室しました。
dui_chang: FFのモルボルみたいなのが出てきたwww
dui_chang: あ、さっきコックン(欧陽克)と手合わせしたよww
dui_chang: 完顔洪烈もいた。
torafugu_0_0p さんが入室しました。
torafugu_0_0p さんが退室しました。
dui_chang: 何鎮悪の爺様と郭靖と蒙古にいるの。
torafugu_0_0p さんが入室しました。
dui_chang: 何故かテムジンも魯長老もいる。
xxseven_color_xx さんが退室しました。
dui_chang: あ!そうそう!昨日爆笑しちゃったのはね!
chinkinnan: 欧陽克美女軍団vs韋小寶女房衆なんてのも面白いかも(*^m^)
llxx_kamachan_xxll さんが入室しました。
dui_chang: 丘処機がでてきたんだけど丘盧機とかいう名前で出てて
dui_chang: キャラの顔がね、どう見ても張P!!
llxx_kamachan_xxll さんが退室しました。
dui_chang: あ、これmixiにUPしよ!
sensitive_horn さんが入室しました。
dui_chang: あんまり似てるからスクリーンショット撮ったんだ。
sensitive_horn さんが退室しました。
chinkinnan: 私もパソコンでは狗雑種を狗雜種、韋小宝を韋小寶と書きます。
dui_chang: なるほどーー
dui_chang: 今コミュの雑談トピにUPした。張PなQちゃんww
torafugu_0_0p さんが退室しました。
daihiropark888 さんが入室しました。
torafugu_0_0p さんが入室しました。
daihiropark888 さんが退室しました。
chinkinnan: おぉ!丘處機!
torafugu_0_0p さんが退室しました。
chinkinnan: 黑姥というのは?^^
dui_chang: 私だよ!
dui_chang: 私は黒姥という名前も持っていて、主にゲームなんかではそっちを使っています。
chinkinnan: 自分のキャラはオリジナルなんですね?
chinkinnan: 金庸キャラを選ぶのでなく?
shabbyshed1299 さんが入室しました。
shabbyshed1299: ども。
dui_chang: ども
chinkinnan: こんばんは♪
shabbyshed1299: こんばんども。
dui_chang: 別に金庸キャラの名前を付けてもいいんじゃない?。>忍豚さん
shabbyshed1299: こんばんは。
dui_chang: その内門派とか出てくるのかもよ。
shabbyshed1299: こんばんは。しのぶたl
shabbyshed1299: 7gf5dcxcty89い0p@
gungundaisuki7 さんが入室しました。
shabbyshed1299 さんが退室しました。
chinkinnan: 正派vs邪派もありそうですねw
chinkinnan: しのぶた?忍豚のこと?w
dui_chang: 出たぁ!欧陽毒物!
dui_chang: 出てくる時一瞬画面が揺れる大物扱い
torafugu_0_0p さんが入室しました。
gungundaisuki7 さんが退室しました。
chinkinnan: mixiに血刀老祖の写真うpしましたw
dui_chang:
torafugu_0_0p さんが退室しました。
dui_chang: 異獣ってペットもらえるんだけど
dui_chang: 今は「赤眉金雕」って神雕兄貴と「鐵甲犀」ってサイをもらったんだ。
dui_chang: でもやっぱり神雕兄貴の方がいいから鳥連れてる
dui_chang: 今はね、蒙古で西毒が3回郭靖に逃がしてもらったエピソードやってる
dui_chang: 今2回逃がした所
dui_chang: 郭靖の母ちゃんもいるよ
chinkinnan: 西域での西毒はしぶとかったですね(^O^;
dui_chang: で、私はチンギスハーンに家と小間使いの娘さんをもらった
dui_chang: あれぞまさに西毒よ!
dui_chang: ある意味ホームじゃん気候風土的に
dui_chang: 桃花島はじめ中原なんてアウェイだろうけど
lrngksfg さんが入室しました。
lrngksfg さんが退室しました。
chinkinnan: ムササビの術で高所から飛び降りたのにはブッたまげました!www
dui_chang: しかもスッポンポンで!
dui_chang: あれ見ちゃってから、三仙のパラグライダーやってる人に対する目線が冷たい…
dui_chang: ねぇ、忍豚さん。確認だけど
dui_chang: 托雷安達って、トゥルイアンダって意味でしょう?
chinkinnan: パラグライダー・・・、社員旅行で石垣島行った時にやろうと思ったけど、お金も時間も無かったので諦めました(;^_^A
chinkinnan: 拖雷はトゥルイです。
chinkinnan: アンダは判りません(>_<)
chinkinnan: 「アンダ」は義兄弟の意味だったと思いますが?
dui_chang: そうそう
torafugu_0_0p さんが入室しました。
dui_chang: 托雷安達ってゲームに出てるの。
torafugu_0_0p さんが退室しました。
chinkinnan: 漢字だと安達って書くんですか?
dui_chang: だからきっとトゥルイアンダなのかなぁ?って。
chinkinnan: 郭靖とはアンダでしたね。
chinkinnan: ちなみに私、射鵰英雄伝の最初の方でフビライという武将が出て来たのに驚きました!?
dui_chang: 今トゥルイを助けた後で彼が郭靖に「好安達」って言ってるからアンダの事だと思う。
dui_chang: フビライはトゥルイの息子でしょう?射雕の最初には出てこなかったような…
dui_chang: ジュチやチャガタイオゴタイなんかは出てきたけど…
dui_chang: チャガタイ、オゴタイね
chinkinnan: それで知ったんですが、「フビライ」というのは元々チンギス・ハーンに仕えた武将の名前で、のちのフビライ・ハーンはその偉大な先人にあやかって名付けられたそうです。
dui_chang: 神鵰侠侶には出てきたよね。
dui_chang: へぇ!
chinkinnan: チンギス・ハーンが部将たちを引き連れて登場した時に「フビライ」というのもいました。
dui_chang: へぇ!!
dui_chang: その偉大な先人も鼻高々だろうね。自分の名前にあやかって名づけられた人が
dui_chang: その時代で最大勢力を築いたんだもんね。
chinkinnan: 私、2007年に半年かけて金庸作品を全て読破したんですが、
dui_chang: ふむふむ
chinkinnan: その前年がチンギス・ハーンの即位800周年だったので、
chinkinnan: モンゴルへ行きました(^^)v
chinkinnan: そのためにモンゴル帝国の歴史を読みあさりましたw
chinkinnan: mixiでもモンゴル帝国コミュの管理人になってますwww
chinkinnan: 自分で作ったんじゃなく、前任者から引き継いだだけですけどw
dui_chang: ほほぉおお!
chinkinnan: その先人ですが、逆にいうと自分の名前が別人を指してしまい、自分のことは忘れ去られてますよね(^O^;
dui_chang: なるほど、そうとも言える!
chinkinnan: そうそう、モンゴルに倚天屠龍記持って行って読んでましたw
dui_chang: 何持って蒙古に行ってるのやら
chinkinnan: ちなみにオリジナルのフビライは、ジェベ師匠と同じ四狗の一人です♪
dui_chang: ほぉ!
dui_chang: 今、ゲームの郭靖がお蓉に詰め寄られて「我、我…」って困ってる…
dui_chang: 中国語なのにこのキャラだけはニュアンスがわかる!!!
dui_chang: さすが老頑童に「その辺の木のほうがマシ」と言われただけの事はある!!
dui_chang: 言葉の壁を越えてアホさが伝わってくる!
dui_chang: いい奴だけど
chinkinnan: 黄蓉といえば、中華カラオケで知った「我不是黄蓉」は面白かったですwww
dui_chang: そういや忍豚さんは「我不是黄蓉」って歌は、初めて聞いたの?
chinkinnan: はい(;^_^A
dui_chang: そうなのか^^
dui_chang: あれは6~7年前にヒットした歌らしいよ。
chinkinnan: 我沒有香香公主的美麗(私には香香公主の美しさは無い)
chinkinnan: 也沒有建寧公主的権力(建寧公主のような権力も無い)
dui_chang: 私も人から聞いてyoutubeで見てカラオケで歌うようになったww
dui_chang: 一般のカラオケ屋でも中国語曲の中に入ってるよww
chinkinnan: 不要韋小寶的多情(韋小寶の多情はいらん)
chinkinnan: 不要楊過的冷冷情情(楊過の冷たさもいらん)
chinkinnan: だったかな?w
chinkinnan: さて、明日はまた横浜へ行くので、もう寝ます(^O^;
dui_chang: あれは女性なら一度は思うと思うなぁww
dui_chang: はい!
dui_chang: おやすみなさい!
chinkinnan: こんどは、おフランスな世界へ♪
shigeken2001: おやすみなさい
beorn0720: おやすー
dui_chang: 起きてた!!
kenji_kooooo さんが入室しました。
chinkinnan: 晩安~zzz
dui_chang:
kenji_kooooo さんが退室しました。
chinkinnan さんが退室しました。
dui_chang: 剣弟、もう寝るよ。
dui_chang: こんな時間に起きてきて…
shigeken2001: 了解
shigeken2001: 今、おきました
dui_chang:
dui_chang: ではおやすみなさい!
beorn0720: おはよー
shigeken2001: おはよーです、
dui_chang: ビヨさんもおやすみ!
shigeken2001: おやすみなさい
dui_chang:
beorn0720: ハロー
dui_chang さんが退室しました。
beorn0720:
beorn0720 さんが退室しました。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

重剣

中国の面白い武侠ドラマ情報ありましたら、どんどんお教え下さい。リンクフリーです。気にせずリンクして下さい、教えて下さればこちらもすぐリンクいたします。

Extra

たぶん最近の記事

FC2クロスカウンター

QRコード

QR

ブログ内検索しちゃうの?

