重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
近所のリアルフレとのメール オブリビオン編その2
2012-04-27-Fri  CATEGORY: Xbox360
ゲームになると、人が変わるんです先輩

リアルでは、鬼畜なことは、しません、あしからず。


http://shigeken.blog27.fc2.com/blog-entry-761.html


RE:
クーデター失敗したのでこれからは真面目に生きていこうかと………〓


RE:
お疲れ様ですマスエフェクト2はどうですか?オブリビオンは鬼畜プレイは封印して真面目にやってるよ弱いのに鬼畜プレイしても苦労するだけだからねただ洋ゲーは洋ゲーなので勝手が違うよね。自分の中ではドラクエかゼルダがRPGのスタンダードになってるからどうしてもドラクエではこーだった…ゼルダではあーだった…それに比べてオブリは……的な思考になってしまう。出てくるのもトカゲ人間みたいなのとか虎人間みたいなのとか人間も美形はまずいないし、鎧や兜もなんかダサいような…。あとでカッコいいのがでるかもしれないけど。クエストの数は膨大みたいだけど、それと引き換えにビジュアル面はどちらかというど地味な感じ。ドラクエみたいに一本道ではないし、自由度が売りだから全てのクエストにそこまで力を入れるのは難しいのかも。でも脇道にそれたらわけ分からなくなるのでとりあえずメインクエストをコツコツしてみます


RE:
はらたいらに10000点かけたなら鬼畜プレイ報告しなければいけないのかなと思いつつ、とりあえずオブリビオンの難易度設定を最低ランクにして全員皆殺しにすることにしたよ。というのは冗談だけどスキル上げの為に難易度下げることにしました。スキルをある程度上げてから宿屋で一眠りしてやっとレベルが上がるらしい。ドラクエと違いなんとも面倒くさいシステムである。しかし難易度を下げればかなり効果的にレベルUPが可能なはずである。ズルい卑怯と言われようともこの世界で生きていくためには利用できるものはなんでも利用してやるくらいの意義込みが必要なのではないか。難易度を下げるやいなや俺はスーパーサイヤ人になった錯覚を起こしイキナリ一人の兵士に飛びかかりぶち殺した。素早く装備を奪い、中々いいの持ってるじゃないかと装備しまくると、他の兵士も次々に襲いかかってきた。4人の兵士と応戦していると一般市民2人まで俺に勝負を挑んできやがって6対1となってしまった。いくらスーパーサイヤ人になり変身をあと二回残しているとはいえ(嘘)結構キツイ状況
になってしまった。とりあえず円形の広場があったのでそこに逃げ込み後ずさりしながら攻撃と回
復をひたすら繰り返しグルグル回りながら一人また一人と倒していった。最終的には10人くらい倒したと思う。10分以上かけてなんとか全滅させて一息ついた。金目の物はもちろん武器、防具もゴッソリ頂いた。一般市民の一人は女だったのでもちろん服を脱がして晒しものにしてやったぜ。所有物はロクな物がなかったが。しかしあまりにも持ち物が多過ぎて運びきれないではないか。そういえばネットの情報によると持ち家があると保管場所として便利なのだという。そこで家を売っているという商工会議所なる所に行ってみた。ところが聞けば値段が2000Gもするという。罰金払いまくって70Gくらいしかなかった俺は当然払えるはずもなく、『ボッタクリ商売してんじゃねー ボゲ カス タコ 』などと品性下劣な暴言を吐きたくなったが自分はキリストと釈迦を足して割ったような類稀ない奇跡の人格者なので、そのようは言葉は発しなかったのだがムカついたのは事実なので、そいつを斬り殺してやった。当分は持ち家は諦めて戦士ギルドの寝床で厄介になろうとその場をあとにしたのだった。


RE:
お疲れ様です
マスエフェクトのレベルだいぶ上がりましたか?
オブリビオンは実績ほとんど解除できないままプレイを断念せざるをえない状況になりました
実は吸血病?なるものにかかってしまって……( ̄ー ̄)
昼間に外に出たらライフが一気に下がって死んでしまうので夜しか行動できなくなってしまいました〓
あるモンスターと戦ってるうちに感染してしまったんだよね〓
感染したのは分かってたけど大して何も起こらなかったから、そんなものかなー?とほっといてたらイキナリ発病してしまいました。攻略wikiによると感染してから3日すぎると発病するらしいです。エイズじゃあるまいし、まさか潜伏期間があるなんて_| ̄|○
そんなのネット見ないとわからないし、誰も何も説明しないし……。
吸血病を治すにはいろいろなアイテムを集めてどうのこうのしないといけなくて…かなり時間かかるし難しい地獄の治療クエストらしくて…。治すの諦めました
途中のロードからやってもいいけどなんかモチベーションが下がってしまって…うーむ…。鬼畜プレイしすぎて罰が当たったのかもしんない。重剣君もオブリビオンする時は吸血病に気をつけてください。3日以内に教会でお祈りすれば治るらしいから

RE:
真人間になりたいです

RE:
悪意はありませんよ
殺意はありました


コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
