Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

金庸迷の部屋 平成23年11月26日

おはよ~こんにちわ~こんばんわ~ 少しづつ更新していきたいと思います。

携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/から
どうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファン
が集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せて
あります。
修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

X-box360 PS3 Skype YAHOOメッセンジャー ツイッター
Wii GREE mixiなど
IDは、shigeken2001 または、重剣 です。
フレンド登録大歓迎です。
フォローや返信は遅くなりますがご容赦ください。


http://shigeken.blog27.fc2.com/blog-entry-756.html
shigeken2001: ただいま~
shigeken2001: こんばんわ、お疲れ様
dui_chang: こんばんは!
dui_chang: おかえり~^^
shigeken2001: みんなが来るまで、ゆっくり待ちますかね。
dui_chang: うん寝ない程度にね
reiko_cyu さんが入室しました。
dui_chang: ういうい
reiko_cyu: ういうい
reiko_cyu: ちっ
reiko_cyu: 負けたぜ
shigeken2001: ういうい
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
yuri_lapislazuli: こんばんは~
mandasanso さんが入室しました。
mandasanso: まいど~
yuri_lapislazuli: こんばんは( *・ω・)ノ
mandasanso: 大女侠猫さんのご機嫌はいかが?
yuri_lapislazuli: 3姉妹そろって睡眠中
yuri_lapislazuli: 末っ子のみ、夜中の大暴れ時間がありますがWWW
mandasanso:
dui_chang: こんばんは!
dui_chang: アニメ見てました
mandasanso: こんばんは
yuri_lapislazuli:
yuri_lapislazuli: こんばんは
mandasanso: 最近アニメ見ないなあ
dui_chang: ウリはアニメオタクと化していて
dui_chang: いろいろ見てますが(結局私の視界に入ってるTV画面)、
reiko_cyu: アニメ…作ってます…すんまへん
yuri_lapislazuli:
mandasanso:
dui_chang: その中で私も気に入って見てるのが、今見てた『WORKIN
G』です
reiko_cyu: ほー
mandasanso: 聞いたこともなかったりして
yuri_lapislazuli: 同じく
dui_chang: なんでも原作コミックは『ヤングガンガン』とかいうコミック雑
誌だそうです。
dui_chang: ま、コメディですね^^
reiko_cyu: サンレッドや
dui_chang: 北海道某所のファミレスが舞台で
dui_chang: そこで働く従業員(フリーターと高校生バイト)が主な登場人物で
す。
reiko_cyu: 『ヤングガンガン』って地方もの多いよな~川崎とか荒川とか…
今度は北海道かあ
dui_chang: その雑誌自体は読んだ事ないんだけどね
dui_chang: ほのぼの系コメディって感じですかねぇ?
mandasanso: ほのぼのですか
dui_chang: ほのぼのです^^
zeroxewso さんが入室しました。
zeroxewso さんが退室しました。
dui_chang: 他の最近のアニメは、魔法ブームみたいだね
reiko_cyu: 俺は「あほう」やで~
mandasanso: 題名だけはちょこちょこ見かけるんだけど、中身は知らんがね
dui_chang: なんか小難しく作ってるけど魔法使い同士の戦いだね。
eded_pooopooo さんが入室しました。
eded_pooopooo さんが退室しました。
enrikosss さんが入室しました。
enrikosss さんが退室しました。
mandasanso: ゲームの影響だろうね
dui_chang: そこに宗教史だの化学だのを混ぜ込んで作ってる感じ。
dui_chang: 科学
desk214584 さんが入室しました。
desk214584 さんが退室しました。
desk214584 さんが入室しました。
desk214584 さんが退室しました。
dui_chang: で、たいてい小学生くらいの知能の女の子が出てきて
dui_chang: ツンデレかなんか知らんが、ギャーギャーわめいて
dui_chang: 主人公の少年を振り回すのが多い。
dui_chang: 優しい主人公はたいてい振り回されるんだけど
dui_chang: 見てていつも「ぶん殴って放置プレイすればいいんじゃね?」と
か思っちゃうから
dui_chang: あまり感情移入できない
dui_chang: 「お前がツンデレやんのは百年早いよ!」とか思ってしまうんだも

h215468574 さんが入室しました。
h215468574 さんが退室しました。
dui_chang: もういい加減「馬鹿=可愛い」という前提のキャラ設定やめない
かな?
mandasanso: まあ、昔から馬鹿な子ほど可愛いって言いますからなあ
dui_chang: 「馬鹿=馬鹿(ウザイ・イラッとする)」という郭靖は正しい設定
だったと思う!
mandasanso:
dui_chang: だって、そうじゃん
dui_chang: 郭靖の馬鹿さ加減にイラッとする時に、周りの爺達がイラッとき
てキレてると、
dui_chang: 「うん、うん」と思わず頷いちゃうでしょう?
mandasanso: 確かに
mandasanso: ま、なんにしても性格悪い馬鹿はいらんわ
dui_chang: 馬鹿と純粋とはキチンと分けて扱うべきだと思います!
mandasanso: 性格悪くて、へんに賢いのはもっといらんが
dui_chang: 楊康?
mandasanso: そういやそうだ
dui_chang: そういや、大人物。
mandasanso: ほい
dui_chang: 昨日の分はまだ見てないけど、
dui_chang: テックン(記憶)が復活して、「俺の顔を返せ!」って親父に詰め寄
ってたでしょう?
mandasanso: うん
dui_chang: 「あれ、原作じゃあテックンはハンサムで楊汎は普通(以下?)だ
ったらしいよ」と言ったら、
dui_chang: サルが「じゃ、ドラマは原作通りだね!」と言った…
mandasanso: 殺されるぞ~~
dui_chang: 何かが間違ってる…
mandasanso:
kanariakanamer さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!カナさん!
kanariakanamer: こんばんは~
yuri_lapislazuli: ( *・ω・)ノヤァ
mandasanso: こんばんは
kanariakanamer: ゆうりさん、具合はどうですか?
yuri_lapislazuli: ごめんなさい、半分寝てたのでこのまま寝ます~
yuri_lapislazuli: お休みなさい
mandasanso: おやすみなさい~
kanariakanamer: あら、おやすみなさい。
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
dui_chang: 剣弟が一番に来て「皆が来るまでながらで待ってよう」と言ってた

dui_chang: とっくに寝てるんだろうなぁ…
mandasanso: ま、そうでしょう
mandasanso: で、びよさんが今から来ると
beorn0720 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!ビヨさん
mandasanso: こんばんは
beorn0720: こんばんは
kanariakanamer: げそげそ
beorn0720: ゲソゲソ
beorn0720: 今日はエロ2トップがいないのでゲソか?
dui_chang: エロ1はわかるけど、
dui_chang: エロ2って、誰?(笑)
mandasanso: げそげそ
kanariakanamer: ビオさんが2?
nekomu_nekoromu さんが入室しました。
beorn0720: まん○はん
nekomu_nekoromu さんが退室しました。
mandasanso: なんで伏字?
beorn0720:
dui_chang:
kanariakanamer: ビオさん、二人が好きなんですね~。
mandasanso: エロ3ですかい?
beorn0720: だってオモロイじゃん
beorn0720: エロ3はどぅいちゃんで
dui_chang: ちょっとよそ見してる間に何を言ってるのかね?
beorn0720: 反応遅っ
dui_chang: だって、サラが車に轢かれちゃったんだもん
beorn0720: サラって誰?
dui_chang: ジュリー・レスコーの娘
dui_chang: 女警部ジュリー・レスコーってドラマで
dui_chang: 娘がジュリーを狙った車に轢かれたの
beorn0720: 録画しとけ!
mandasanso: 私もさっきまで録画してあったCSI見てた
reiko_cyu: お袋さんはNCISとBONES
mandasanso: アメリカ製の科学捜査系のドラマ見て、日本のを見ると情けなく
なってくる
mandasanso: もっとも、あまりの貧弱さにまるっと見たことはない
kanariakanamer: あ、ちょっと睡魔が・・・・。お酒飲んだからかも~。すい
ません。寝ます。
reiko_cyu: 精神世界に入っちゃうからね
reiko_cyu: おやすみぃ
dui_chang: おやすみ~
reiko_cyu: いいなあ
beorn0720: おやすみ~
reiko_cyu: 酒
kanariakanamer: また明日。
mandasanso: おやすみ~~
reiko_cyu: のし
kanariakanamer: おやすみなさい
reiko_cyu:
kanariakanamer さんが退室しました。
dui_chang: そういや、貰ったお酒まだ飲んでないや^^
dui_chang: 次が休みの日に飲もうと思ってるんだけど、
dui_chang: ここ最近仕事か、もしくはブタの試合で早起きかなんで
beorn0720: 早く呑まないと腐るぞ
dui_chang: 腐らないよ!
dui_chang: なかなか安心して飲めない^^
beorn0720: ほんとに?
mandasanso: おいしいのに~~
dui_chang: 実はも少し寒くなってから、
dui_chang: 夜の寒さをこれでしのごうと…
mandasanso: いかにも飲まない人の発想だわな~
dui_chang:
dui_chang: のんべは目の前にあったらすぐ飲んじゃうよね
mandasanso: 飲む奴はおいとけない
mandasanso: そうそう
dui_chang: だよね~
mandasanso: だから、飲んだ
kueru15 さんが入室しました。
kueru15 さんが退室しました。
mandasanso: おいしかったから、また買ってきた
beorn0720: 呑みすぎ
mandasanso: そんなたくさん飲んでるわけじゃないもんね
dui_chang: やっぱそうなるわな~
mandasanso: なんだってそうでしょ?お菓子だって、ラーメンだって
beorn0720: あられは頑張って3日持たせたよ
dui_chang: 貧乏性でね、
dui_chang: 杏仁豆腐買ったんだけど、
mandasanso: それこそ胸焼けするよ
mandasanso: あられ~
dui_chang: 食べるの勿体無くって
dui_chang: 置いておいたら「賞味期限少し切れてるジャン!食べないなら俺が
食べる!」と
dui_chang: 三仙に食べられる私…
beorn0720: 結局食べられない
mandasanso: 食べ盛りが3人もいて、おいとけるはずがないわな
dui_chang: 美味しかったからまた買おう!と思えれば手を付けられるんだけ
どねえ…
dui_chang: お金が勿体無いからまたいつ買えるかわからない…と思うと
dui_chang: なんか勿体無くって食べられなくなっちゃうんだよねぇ
dui_chang: で、結局三仙の腹の中へ…
mandasanso: ま、捨てる羽目にならなくてよかったじゃないですか
dui_chang: じゃ、買わなきゃいいのに食べたくって買っちゃうんだよねぇ
beorn0720: 酒も飲まれちゃったりして
mandasanso: まだ早い
dui_chang: ウリは、高校の授業でアルコールのパッチテストやって
dui_chang: 「下戸です!」という判定でした。可哀想に私に似たのね…
dui_chang: サルとブタは父親似で飲めるクチだと思います。
mandasanso: そりゃ気の毒に
beorn0720: 可哀想に・・・
mandasanso: けど、両親飲めなくても飲めるってのもいるから、心配ないんじ

dui_chang: だから、も少し成長して、あのアホ弟子共の相手はサルとブタに
任せようかと…
blue_yui_blue さんが入室しました。
dui_chang: 別の意味で心配だが…
blue_yui_blue さんが退室しました。
beorn0720:
mandasanso: うん、すごく心配
dui_chang: やっぱり~?
beorn0720: アホ弟子みたいになったら大変だ!
mandasanso:
dui_chang: だよな~
mandasanso: だよ
dui_chang: 火に油を注ぐ行為かも知れない…
mandasanso: あとの始末が大変でっせ、師父
dui_chang: 今年はたくいた1人でも大変だったのに、これにサルやらブタやら
増えたらかなわん!
dui_chang: だよね~~~~
mandasanso:
beorn0720:
dui_chang: まとめてオリエンタル旅館に流刑!
mandasanso: 受け入れてもらえんかも
dui_chang: いろんな意味でね…
mandasanso:
cujira3 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!くじらさん!
mandasanso: お~こんばんわ
dui_chang: 随分遅くの登場だね!
cujira3: こんばんは^^ 寝る前にきたー
dui_chang: そかそか^^
cujira3: もう お開きかな
dui_chang: そろそろそんな感じ?
mandasanso: 2時だね
dui_chang: うん
cujira3: じゃ ねようっか
cujira3: じゃ あす~
beorn0720: こんばんは
dui_chang: あいよ~
mandasanso: ほい~~おやすみ
beorn0720: ってはや
mandasanso:
dui_chang:
cujira3: びよさん またあしたー
beorn0720: おやすみ~
cujira3:
cujira3 さんが退室しました。
dui_chang: では、寝ますかね?
beorn0720: そうですな
dui_chang: では、おやすみなさい~
mandasanso: はいな、おやすみなさい
beorn0720: おやすみ~
beorn0720:
dui_chang:
beorn0720 さんが退室しました。
mandasanso: おっと、どぅいさん
mandasanso: 忘れてた
dui_chang: はいよ。
mandasanso: 例の兄貴のDVD、準備できたんで送るね
dui_chang: マジ!?
mandasanso: マジ
mandasanso: こっちではまだあった
mandasanso: そろそろヤバイかとも思うけど
dui_chang: いつもいただいてばかりですみません…
mandasanso: とにかく、あちら辺には内緒で楽しんでね
mandasanso: いやいや
mandasanso: この前のおいしいお土産のお返しです~~
dui_chang:
mandasanso: あんなにおお受けしたの初めてよ
dui_chang:
mandasanso: てなことで、近日中に到着すると思いますので、冬の楽しみに
mandasanso: きっと温まると思うよ~~
dui_chang: 熱く見ます!!
mandasanso: それでは、おやすみなさい~~
dui_chang: おやすみなさい!
mandasanso さんが退室しました。
dui_chang: 重剣さん、天地ドン、寝るよ~!
dui_chang: おやすみなさい!
dui_chang さんが退室しました。
reiko_cyu さんが退室しました。
reiko_cyu さんが入室しました。
reiko_cyu さんが退室しました。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

重剣

中国の面白い武侠ドラマ情報ありましたら、どんどんお教え下さい。リンクフリーです。気にせずリンクして下さい、教えて下さればこちらもすぐリンクいたします。

Extra

たぶん最近の記事

FC2クロスカウンター

QRコード

QR

ブログ内検索しちゃうの?

