重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋平成23年9月4日
2011-09-17-Sat  CATEGORY: 金庸迷の部屋
おはよ~こんにちわ~こんばんわ~ 少しづつ更新していきたいと思います。

携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。
修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

X-box360 PS3 Skype YAHOOメッセンジャー ツイッター
Wii GREE mixiなど
IDは、shigeken2001 または、重剣 です。
フレンド登録大歓迎です。
フォローや返信は遅くなりますがご容赦ください。
shigeken2001: ただいま~こんばんわ、うぃうぃ
manbo_4801: こんばんは
reiko_cyu: ういうい
shigeken2001: 今夜は、まだまだ、集まってませんね。
reiko_cyu: いつものことさ
shigeken2001: ながらで、末としましょう。
lengnoei さんが入室しました。
shigeken2001: こんばんわ
lengnoei: こんばんは、maikoです
shigeken2001: ボスから、お相手いたすようにと、仰せつかっております、重剣です。
manbo_4801: こんばんは
lengnoei: 今尤勇が出てる中国ドラマ永不瞑目を見てるんですが
shigeken2001: ほう
lengnoei: 尤勇のオッサンぶりがすごいです!
shigeken2001: ネット見てるのですか?
lengnoei: 角刈りが伸びたような髪形で、ポロシャツ
shigeken2001: はい
lengnoei: ひあ
lengnoei: はい
shigeken2001: 現代劇ですね。
kanariakanamer さんが入室しました。
lengnoei: このドラマ、陸毅の出世作でもあるのですが、ピチピチのイケメン君と部下である女警官をめぐって恋の火花を散らすわけです

shigeken2001: ほうほう
lengnoei: 私は当然かわいい陸毅を応援しちゃうんだけど、オジ専の人ならたまらないと思います
kanariakanamer: こんばんは
shigeken2001 こんばんは。 > kanariakanamer さん
shigeken2001 こんばんは。 > kanariakanamer さん
lengnoei: こんばんわー
kanariakanamer: かなです。
manbo_4801: こんばんは
kanariakanamer: あ manboさん 重剣さん
kanariakanamer: えっと、部屋1ということは、2とか3とかあるのですか?
reiko_cyu: ないよー
kanariakanamer: あ天地さん
reiko_cyu: ども
kanariakanamer: どもども
reiko_cyu: どもどもども
kueru15 さんが入室しました。
reiko_cyu: うい
kueru15 さんが退室しました。
reiko_cyu: あら
d_vmv_b さんが入室しました。
reiko_cyu: この部屋の最高人数は99人
d_vmv_b さんが退室しました。
reiko_cyu: それを超えたら2が出来るんだっけ?
kanariakanamer: へやの人数で?
reiko_cyu: 昔はそんなものだったけど
kanariakanamer: 昔?
reiko_cyu: 99人越えなんてめったに無い
kanariakanamer: 数年前?とか?
reiko_cyu: 多分
kanariakanamer: 読むの大変ですね
manbo_4801: まあ99人いても全員が話すわけじゃないでしょうから
reiko_cyu: だね
futaba_357 さんが入室しました。
shigeken2001: http://baike.baidu.com/view/1330192.htm
shigeken2001 こんばんは。 > ふたばさん さん
futaba_357: こんばんは~
kanariakanamer: そうなのですか・・・。あっ双葉さんだ
kanariakanamer: こんばんは
futaba_357: お久しぶりです~
reiko_cyu: ういうい
kanariakanamer: おひさです。台風落着きましたか?
lengnoei: あっこのドラマ、孫紅雷も出ているのですが、目つき悪くてインパクト大です
manbo_4801: こんばんは
futaba_357: 台風はおさまりましたが、また降ってきました
reiko_cyu: 降ってるねえ
kanariakanamer: 横浜は降ってないですよ
lengnoei: 突然どしゃぶりになりますね
reiko_cyu: 隣は降ってる
futaba_357: もう雨は勘弁ですわ~
reiko_cyu: 大雨だったん?
reiko_cyu: 腹減ったあ
futaba_357: 夜中の3時ごろ防災無線で避難勧告が出て寝れませんでしたトホホ~
reiko_cyu: それは大変だ
kanariakanamer: お疲れ様でした。大変でしたね・・・。
manbo_4801: 迷子さんのほうも大変だったみたいですね
futaba_357: 結果的に氾濫しなかったので助かりましたけど…三重もひどそうですよね~
reiko_cyu: ひどかったみたいだねえ
reiko_cyu: 雨降ったり地面揺れたり…なんじゃらほいと
kanariakanamer: 武侠ドラマで、災害場面はありますか?人為的な火事とかじゃなくて・・・。
reiko_cyu: 場面はないけど
reiko_cyu: 水害の話は出てた
manbo_4801: 古装ならしょっちゅうありますね、洪水とか
reiko_cyu: ほー
kanariakanamer: しょっちゅう!!!
reiko_cyu: 暴れ牛も?
kanariakanamer: 昔はやはり、水害が多かったのですよね?
reiko_cyu: 中国は今でもある
kanariakanamer: 暴れ牛も?
futaba_357: 牛より馬はしょっちゅうありそう~
reiko_cyu: いやあ…それをやったら高橋留美子の世界になっちゃう
kanariakanamer: ありそ~
reiko_cyu: 馬賊は山ほどだろうけどね
daisangen2150 さんが入室しました。
reiko_cyu: うい
daisangen2150 さんが退室しました。
reiko_cyu: ボンジュース
kanariakanamer: なるとしたら、山賊か海賊 どちらが好きですか?
reiko_cyu: 海はいいねえ
reiko_cyu: でも俺の武芸は平地がメイン
daisangen2150 さんが入室しました。
daisangen2150 さんが退室しました。
kanariakanamer: 私も海がいいのですが、船酔いが・・・。心配・・・。
futaba_357: そういえば海賊は武侠ドラマでもあまり登場しないですね~
lengnoei: 海より河や湖が出てくるから?
manbo_4801: 武侠じゃないですけど、『『大明王朝』』では倭寇が出てきましたね
pu_pu_puro_news さんが入室しました。
manbo_4801: 古装の
reiko_cyu: 中原だからねえ
pu_pu_puro_news さんが退室しました。
lengnoei: 時代劇なら、ずっと山賊が出てくるドラマありました
futaba_357: 古代が舞台なのに幕末みたいな格好で出てきたりして油断できませんよね~<倭寇
kanariakanamer: 幕末みたいな恰好~  なかったんですかね?衣装・・・。
reiko_cyu: 明までは着物風だからねえ
lengnoei: 大秦直道っていう秦の始皇帝時代のドラマで、山賊、水害、匈奴に悩まされるという
kanariakanamer: manboさんは、もってないですか? 山賊衣装・・・。
futaba_357:
reiko_cyu: ひゃっほー
manbo_4801: 倭寇って別に古代じゃないのでは?
manbo_4801: 南北朝とか室町あたりの中世ですよね、時代的には
manbo_4801: 山賊衣装は普通にフンドシに腰巻とかで事足りるのではないかと…
futaba_357: 宋あたりでもドラマの中ではでてきたりしてたような~
kanariakanamer: ええええ そんな簡単なっ 
kanariakanamer: また 巻 巻・・・。
reiko_cyu: 小説が正しい時代考証とは限らないから
manbo_4801: 宋代だったとしても、日本はさすがにもう古代じゃないですよ~
hmy_z2 さんが入室しました。
hmy_z2 さんが退室しました。
futaba_357: 鎌倉から中世でしたっけか~
ngkngk3490 さんが入室しました。
reiko_cyu: しゃちょうの時代
futaba_357: 射の時代は平安後期くらいかな~と思ってましたがあってます?
reiko_cyu: 鎌倉じゃなかった?
futaba_357: あモンゴルかでてくるからそっか元ですね
reiko_cyu: 射放映時…義経が放送されていた
kamui_x00 さんが入室しました。
kamui_x00 さんが退室しました。
kanariakanamer: 誰が大河の主役でしたか?
reiko_cyu: じゃに
futaba_357: おお~同時代
kanariakanamer: じゃに?
reiko_cyu: 差が凄くて笑っていた
futaba_357: え~と誰だったけ
reiko_cyu: つばさ君じゃなかったのよね
kanariakanamer: 差がすごい?
futaba_357: タッキー?
reiko_cyu: だと思った
kueru15 さんが入室しました。
kueru15 さんが退室しました。
reiko_cyu: だって射の話やアクションとNHKの大河ドラマじゃ…レベルが違いすぎる
merorinq2011 さんが入室しました。
kanariakanamer: ああ たっきー。 ええ?たっきー 主役?
merorinq2011 さんが退室しました。
reiko_cyu: 確かね
reiko_cyu: 藤沢は義経の街なんだけどね
reiko_cyu: 誰も知られていない
kanariakanamer:  知らないですよ。
futaba_357: 同じく…
reiko_cyu: うちの目の前の白旗神社は義経を祭っている
reiko_cyu: 首塚があったりと
reiko_cyu: 義経にまつわる土地だから
reiko_cyu: なのに誰も知られていない
reiko_cyu: にっこり
kanariakanamer: 鎌倉はよくいく・・・。 でも 藤沢はいったこと・・・。なかったです。
cujira3 さんが入室しました。
reiko_cyu: 実は誰も知られていない
futaba_357: こんばんは~くじらさん
cujira3: こんばんは^^
reiko_cyu: 市民の殆ど知らない
kanariakanamer: こんばんは
reiko_cyu: ういうい
reiko_cyu: うちの目の前だから知っているだけ
manbo_4801: 首洗い井戸とかありますよね
reiko_cyu: うん
dui_chang: ごめん!皆の衆!只今桂青さんと中国語&英語で歓談中!
reiko_cyu: 最後は兄ちゃんが鎌倉に入れてくれなかった
reiko_cyu: ほー
manbo_4801: 桂青さん?
dui_chang: そう
cujira3: いっすよ~ がんばれー!
dui_chang: 前に部屋に来たことがある人。でも日本語が話せないの。
dui_chang: うん!頑張ってくる~~!!!
futaba_357: 加油~
nyantan_1018 さんが入室しました。
nyantan_1018 さんが退室しました。
manbo_4801: なるほど
kanariakanamer: 今、その井戸つかわれてる?
reiko_cyu: 使われてないって
reiko_cyu: 近所でも行かないから
reiko_cyu: と言うか近所過ぎる
kanariakanamer: こわい^
reiko_cyu: 毎年7月20日にお祭りある
cujira3: けっこう知らないだけで 各地域何処にでもあるよね 首洗い井戸
kanariakanamer: 中国にも?
reiko_cyu: 星の井戸も確か…
reiko_cyu: 中国はそう言う儀式的なことは無いと思う。
cujira3: 中国はわからいけど ウチの近所にもあるけど
futaba_357: そろそろ寝ますね~
kanariakanamer: 珍妃の井戸しかしらない
cujira3: あー おやすみ
cujira3:
kanariakanamer: あっ おやすみなさい
futaba_357: おやすみなさい~
futaba_357 さんが退室しました。
reiko_cyu: おやすみー
akuowaruo2011 さんが入室しました。
cujira3: それにしても 書剣の あの終わり方何?
akuowaruo2011 さんが退室しました。
cujira3: びっくりしました
reiko_cyu: びっくりだねえ
kanariakanamer: 別物語でしたね。
reiko_cyu: そうなんだ~
manbo_4801: 今日は疲れてしんどいので、私もここらで落ちます
manbo_4801: おつかれさまでした
reiko_cyu: おちかれさん
lengnoei: 私もそろそろ寝ますー
manbo_4801:
manbo_4801 さんが退室しました。
reiko_cyu: おやすみぃ
lengnoei さんが退室しました。
cujira3: お疲れさまです
ijiijjiiijjj さんが入室しました。
ijiijjiiijjj さんが退室しました。
kanariakanamer: 私も~おやすみなさい。
reiko_cyu: 改変しちゃうんだよね
reiko_cyu: おやすみぃ
cujira3: おやすみなさい
kanariakanamer さんが退室しました。
cujira3:
cujira3:
cujira3: 乾隆帝が主人公だったとは 笑ったよー
reiko_cyu: 主題歌歌っちゃってるからね
cujira3: ほんと びっくり
reiko_cyu: 一番上じゃん…キャスト
cujira3: なんか 乾隆帝を 悪く描けないお国 事情?かと 
cujira3: 勘ぐってしまった
cujira3: いまさら
reiko_cyu: 乾隆帝は英雄だから…
lit_m1nm1_lv5 さんが入室しました。
mandasanso さんが入室しました。
cujira3: こんばんは^^
mandasanso: まいど~
lit_m1nm1_lv5 さんが退室しました。
mandasanso: 気がついたらこんな時間だった
cujira3: 大丈夫? 台風
mandasanso: なんとか無事です、ご心配かけました
cujira3: よかった
mandasanso: どうもです~~
cujira3: こっちは 熱風が吹き荒れ 暑いです。
mandasanso: こちらは湿気はあるけど気温は低めです
kamui_x00 さんが入室しました。
kamui_x00 さんが退室しました。
hazuki_love_seth さんが入室しました。
hazuki_love_seth さんが退室しました。
mandasanso: 県南の方は大変だったみたいです
cujira3: どぅいちゃんは桂青さんと中国語&英語で歓談中
l3reakingl3ad さんが入室しました。
mandasanso: ほ~~やりますね
cujira3: こっちは 書剣の話
l3reakingl3ad さんが退室しました。
mandasanso: s
mandasanso: 書剣ですか~
cujira3: びっくり 最終回
mandasanso: 難か竜頭蛇尾
kueru15 さんが入室しました。
kueru15 さんが退室しました。
beorn0720 さんが入室しました。
cujira3: こんばんは^^
mandasanso: ふざけるんじゃないって感じの終わり方でしたもんね
beorn0720: ゲソゲソ
pz_mint さんが入室しました。
mandasanso: こんばんわ、げそさん、いやびよさん
pz_mint さんが退室しました。
cujira3: なんか 制作スッタフ 早く終わらせてお家帰って オフロに入りたかったかなぁ?
sss30412 さんが入室しました。
sss30412 さんが退室しました。
mandasanso: ねえ~なんかどうでもいいって終わり方だよねえ
reiko_cyu: 雪山飛狐に続くのかな
mandasanso: アクションきちんとできてるのに、ドラマ部分がまるでへたれてるの
cujira3: カスリーの ヌードみたかったのに
cujira3:
reiko_cyu: アクションはいいねえ
cujira3: ないんだもん
mandasanso: お風呂シーンは一応あったけどね
cujira3: うん
mandasanso: くいたりませぬか
cujira3: お別れヌード みたかった
mandasanso:
cujira3: カスリー かなりの自信家だよねー
mandasanso: 確かに~~でも、あのカスリーじゃお子ちゃますぎるわ
reiko_cyu: 基本的に中国でのヌードはNG
cujira3: たしかに おこちゃま
cujira3: でも ホチントンに似ていて 姉妹は納得
cujira3: 顔が
mandasanso: なんかふくらんだ刘亦菲って感じじゃない?
cujira3:
mandasanso:
dui_chang: ただいまっちょま~~ん!
cujira3: 4年後に期待
beorn0720: おかえり~
cujira3: おかえりー
mandasanso: まいど~
dui_chang: まいど~ で お疲れさん~~
mandasanso: 台風疲れ
dui_chang: 南紀はえらい事になってるね
mandasanso: まるっと二日間台風が頭の上にいたy
dui_chang: だよねぇ…
mandasanso: 熊野の方は大変だよ
dui_chang: でしょう?
cujira3: 2日間 大変だー
mandasanso: とにかく、あそこは逃げるとことがない
dui_chang: あんなの私が和歌山市に住んでた頃でも聞いた事ないよ。
mandasanso: ほんとひどいわ
mandasanso: こっちでも、いつもなら避難指示の出ない地区にまで出てたから
dui_chang: 年間降水量の3分の2が3日間で降ったそうやもんね
merorinq2011 さんが入室しました。
merorinq2011 さんが退室しました。
mandasanso: 最近多いよね、そういうの
dui_chang: うん。
mandasanso: さっきも仙台の友だちと話してたよ、おんなじようなこと
dui_chang: そうか~
nyantan_1018 さんが入室しました。
nyantan_1018 さんが退室しました。
dui_chang: 台風の牛歩戦術はもう勘弁して欲しいよね
mandasanso: さっさと行き過ぎてほしいよね


manbo_4801: 迷子さんのほうも大変だったみたいですね
futaba_357: 結果的に氾濫しなかったので助かりましたけど…三重もひどそうですよね~
reiko_cyu: ひどかったみたいだねえ
reiko_cyu: 雨降ったり地面揺れたり…なんじゃらほいと
kanariakanamer: 武侠ドラマで、災害場面はありますか?人為的な火事とかじゃなくて・・・。
reiko_cyu: 場面はないけど
reiko_cyu: 水害の話は出てた
manbo_4801: 古装ならしょっちゅうありますね、洪水とか
reiko_cyu: ほー
kanariakanamer: しょっちゅう!!!
reiko_cyu: 暴れ牛も?
kanariakanamer: 昔はやはり、水害が多かったのですよね?
reiko_cyu: 中国は今でもある
kanariakanamer: 暴れ牛も?
futaba_357: 牛より馬はしょっちゅうありそう~
reiko_cyu: いやあ…それをやったら高橋留美子の世界になっちゃう
kanariakanamer: ありそ~
reiko_cyu: 馬賊は山ほどだろうけどね
daisangen2150 さんが入室しました。
reiko_cyu: うい
daisangen2150 さんが退室しました。
reiko_cyu: ボンジュース
kanariakanamer: なるとしたら、山賊か海賊 どちらが好きですか?
reiko_cyu: 海はいいねえ
reiko_cyu: でも俺の武芸は平地がメイン
daisangen2150 さんが入室しました。
daisangen2150 さんが退室しました。
kanariakanamer: 私も海がいいのですが、船酔いが・・・。心配・・・。
futaba_357: そういえば海賊は武侠ドラマでもあまり登場しないですね~
lengnoei: 海より河や湖が出てくるから?
manbo_4801: 武侠じゃないですけど、『『大明王朝』』では倭寇が出てきましたね
pu_pu_puro_news さんが入室しました。
manbo_4801: 古装の
reiko_cyu: 中原だからねえ
pu_pu_puro_news さんが退室しました。
lengnoei: 時代劇なら、ずっと山賊が出てくるドラマありました
futaba_357: 古代が舞台なのに幕末みたいな格好で出てきたりして油断できませんよね~<倭寇
kanariakanamer: 幕末みたいな恰好~  なかったんですかね?衣装・・・。
reiko_cyu: 明までは着物風だからねえ
lengnoei: 大秦直道っていう秦の始皇帝時代のドラマで、山賊、水害、匈奴に悩まされるという
kanariakanamer: manboさんは、もってないですか? 山賊衣装・・・。
futaba_357:
reiko_cyu: ひゃっほー
manbo_4801: 倭寇って別に古代じゃないのでは?
manbo_4801: 南北朝とか室町あたりの中世ですよね、時代的には
manbo_4801: 山賊衣装は普通にフンドシに腰巻とかで事足りるのではないかと…
futaba_357: 宋あたりでもドラマの中ではでてきたりしてたような~
kanariakanamer: ええええ そんな簡単なっ 
kanariakanamer: また 巻 巻・・・。
reiko_cyu: 小説が正しい時代考証とは限らないから
manbo_4801: 宋代だったとしても、日本はさすがにもう古代じゃないですよ~
hmy_z2 さんが入室しました。
hmy_z2 さんが退室しました。
futaba_357: 鎌倉から中世でしたっけか~
ngkngk3490 さんが入室しました。
reiko_cyu: しゃちょうの時代
futaba_357: 射の時代は平安後期くらいかな~と思ってましたがあってます?
reiko_cyu: 鎌倉じゃなかった?
futaba_357: あモンゴルかでてくるからそっか元ですね
reiko_cyu: 射放映時…義経が放送されていた
kamui_x00 さんが入室しました。
kamui_x00 さんが退室しました。
kanariakanamer: 誰が大河の主役でしたか?
reiko_cyu: じゃに
futaba_357: おお~同時代
kanariakanamer: じゃに?
reiko_cyu: 差が凄くて笑っていた
futaba_357: え~と誰だったけ
reiko_cyu: つばさ君じゃなかったのよね
kanariakanamer: 差がすごい?
futaba_357: タッキー?
reiko_cyu: だと思った
kueru15 さんが入室しました。
kueru15 さんが退室しました。
reiko_cyu: だって射の話やアクションとNHKの大河ドラマじゃ…レベルが違いすぎる
merorinq2011 さんが入室しました。
kanariakanamer: ああ たっきー。 ええ?たっきー 主役?
merorinq2011 さんが退室しました。
reiko_cyu: 確かね
reiko_cyu: 藤沢は義経の街なんだけどね
reiko_cyu: 誰も知られていない
kanariakanamer:  知らないですよ。
futaba_357: 同じく…
reiko_cyu: うちの目の前の白旗神社は義経を祭っている
reiko_cyu: 首塚があったりと
reiko_cyu: 義経にまつわる土地だから
reiko_cyu: なのに誰も知られていない
reiko_cyu: にっこり
kanariakanamer: 鎌倉はよくいく・・・。 でも 藤沢はいったこと・・・。なかったです。
cujira3 さんが入室しました。
reiko_cyu: 実は誰も知られていない
futaba_357: こんばんは~くじらさん
cujira3: こんばんは^^
reiko_cyu: 市民の殆ど知らない
kanariakanamer: こんばんは
reiko_cyu: ういうい
reiko_cyu: うちの目の前だから知っているだけ
manbo_4801: 首洗い井戸とかありますよね
reiko_cyu: うん
dui_chang: ごめん!皆の衆!只今桂青さんと中国語&英語で歓談中!
reiko_cyu: 最後は兄ちゃんが鎌倉に入れてくれなかった
reiko_cyu: ほー
manbo_4801: 桂青さん?
dui_chang: そう
cujira3: いっすよ~ がんばれー!
dui_chang: 前に部屋に来たことがある人。でも日本語が話せないの。
dui_chang: うん!頑張ってくる~~!!!
futaba_357: 加油~
nyantan_1018 さんが入室しました。
nyantan_1018 さんが退室しました。
manbo_4801: なるほど
kanariakanamer: 今、その井戸つかわれてる?
reiko_cyu: 使われてないって
reiko_cyu: 近所でも行かないから
reiko_cyu: と言うか近所過ぎる
kanariakanamer: こわい^
reiko_cyu: 毎年7月20日にお祭りある
cujira3: けっこう知らないだけで 各地域何処にでもあるよね 首洗い井戸
kanariakanamer: 中国にも?
reiko_cyu: 星の井戸も確か…
reiko_cyu: 中国はそう言う儀式的なことは無いと思う。
cujira3: 中国はわからいけど ウチの近所にもあるけど
futaba_357: そろそろ寝ますね~
kanariakanamer: 珍妃の井戸しかしらない
cujira3: あー おやすみ
cujira3:
kanariakanamer: あっ おやすみなさい
futaba_357: おやすみなさい~
futaba_357 さんが退室しました。
reiko_cyu: おやすみー
akuowaruo2011 さんが入室しました。
cujira3: それにしても 書剣の あの終わり方何?
akuowaruo2011 さんが退室しました。
cujira3: びっくりしました
reiko_cyu: びっくりだねえ
kanariakanamer: 別物語でしたね。
reiko_cyu: そうなんだ~
manbo_4801: 今日は疲れてしんどいので、私もここらで落ちます
manbo_4801: おつかれさまでした
reiko_cyu: おちかれさん
lengnoei: 私もそろそろ寝ますー
manbo_4801:
manbo_4801 さんが退室しました。
reiko_cyu: おやすみぃ
lengnoei さんが退室しました。
cujira3: お疲れさまです
ijiijjiiijjj さんが入室しました。
ijiijjiiijjj さんが退室しました。
kanariakanamer: 私も~おやすみなさい。
reiko_cyu: 改変しちゃうんだよね
reiko_cyu: おやすみぃ
cujira3: おやすみなさい
kanariakanamer さんが退室しました。
cujira3:
cujira3: 乾隆帝が主人公だったとは 笑ったよー
reiko_cyu: 主題歌歌っちゃってるからね
cujira3: ほんと びっくり
reiko_cyu: 一番上じゃん…キャスト
cujira3: なんか 乾隆帝を 悪く描けないお国 事情?かと 
cujira3: 勘ぐってしまった
cujira3: いまさら
reiko_cyu: 乾隆帝は英雄だから…
lit_m1nm1_lv5 さんが入室しました。
mandasanso さんが入室しました。
cujira3: こんばんは^^
mandasanso: まいど~
lit_m1nm1_lv5 さんが退室しました。
mandasanso: 気がついたらこんな時間だった
cujira3: 大丈夫? 台風
mandasanso: なんとか無事です、ご心配かけました
cujira3: よかった
mandasanso: どうもです~~
cujira3: こっちは 熱風が吹き荒れ 暑いです。
mandasanso: こちらは湿気はあるけど気温は低めです
kamui_x00 さんが入室しました。
kamui_x00 さんが退室しました。
hazuki_love_seth さんが入室しました。
hazuki_love_seth さんが退室しました。
mandasanso: 県南の方は大変だったみたいです
cujira3: どぅいちゃんは桂青さんと中国語&英語で歓談中
l3reakingl3ad さんが入室しました。
mandasanso: ほ~~やりますね
cujira3: こっちは 書剣の話
l3reakingl3ad さんが退室しました。
mandasanso: s
mandasanso: 書剣ですか~
cujira3: びっくり 最終回
mandasanso: 難か竜頭蛇尾
kueru15 さんが入室しました。
kueru15 さんが退室しました。
beorn0720 さんが入室しました。
cujira3: こんばんは^^
mandasanso: ふざけるんじゃないって感じの終わり方でしたもんね
beorn0720: ゲソゲソ
pz_mint さんが入室しました。
mandasanso: こんばんわ、げそさん、いやびよさん
pz_mint さんが退室しました。
cujira3: なんか 制作スッタフ 早く終わらせてお家帰って オフロに入りたかったかなぁ?
sss30412 さんが入室しました。
sss30412 さんが退室しました。
mandasanso: ねえ~なんかどうでもいいって終わり方だよねえ
reiko_cyu: 雪山飛狐に続くのかな
mandasanso: アクションきちんとできてるのに、ドラマ部分がまるでへたれてるの
cujira3: カスリーの ヌードみたかったのに
cujira3:
reiko_cyu: アクションはいいねえ
cujira3: ないんだもん
mandasanso: お風呂シーンは一応あったけどね
cujira3: うん
mandasanso: くいたりませぬか
cujira3: お別れヌード みたかった
mandasanso:
cujira3: カスリー かなりの自信家だよねー
mandasanso: 確かに~~でも、あのカスリーじゃお子ちゃますぎるわ
reiko_cyu: 基本的に中国でのヌードはNG
cujira3: たしかに おこちゃま
cujira3: でも ホチントンに似ていて 姉妹は納得
cujira3: 顔が
mandasanso: なんかふくらんだ刘亦菲って感じじゃない?
cujira3:
mandasanso:
dui_chang: ただいまっちょま~~ん!
cujira3: 4年後に期待
beorn0720: おかえり~
cujira3: おかえりー
mandasanso: まいど~
dui_chang: まいど~ で お疲れさん~~
mandasanso: 台風疲れ
dui_chang: 南紀はえらい事になってるね
mandasanso: まるっと二日間台風が頭の上にいたy
dui_chang: だよねぇ…
mandasanso: 熊野の方は大変だよ
dui_chang: でしょう?
cujira3: 2日間 大変だー
mandasanso: とにかく、あそこは逃げるとことがない
dui_chang: あんなの私が和歌山市に住んでた頃でも聞いた事ないよ。
mandasanso: ほんとひどいわ
mandasanso: こっちでも、いつもなら避難指示の出ない地区にまで出てたから
dui_chang: 年間降水量の3分の2が3日間で降ったそうやもんね
merorinq2011 さんが入室しました。
merorinq2011 さんが退室しました。
mandasanso: 最近多いよね、そういうの
dui_chang: うん。
mandasanso: さっきも仙台の友だちと話してたよ、おんなじようなこと
dui_chang: そうか~
nyantan_1018 さんが入室しました。
nyantan_1018 さんが退室しました。
dui_chang: 台風の牛歩戦術はもう勘弁して欲しいよね
mandasanso: さっさと行き過ぎてほしいよね
dui_chang: 雲の大きさも日本列島と同じくらいの長さで広がってたしね
mandasanso: でかかった~
cujira3: まじっすか
dui_chang: 気象図見てビックリしたよ
dui_chang: 台風本体の周りに縦に雲がまとわり付いてたの。
rui88rui さんが入室しました。
mandasanso: で、真っ赤な雲の塊がうちの上にずっといたのよ
rui88rui さんが退室しました。
merorinq2011 さんが入室しました。
merorinq2011 さんが退室しました。
cujira3: こっちは 雨が降らないで 熱風だから木が枯れて 困ってます。
dui_chang: で、まるで一塊の台風みたいな感じ。
samuraiblue3weaks さんが入室しました。
dui_chang: ありゃりゃ…
samuraiblue3weaks さんが退室しました。
mandasanso: 平均するってことができないのかねえ
cujira3: そうなんよ
dui_chang: こっちはその縦長の雲の横をかすってたから、雲が来る度にゲリラ豪雨。
xlx_cu_again_xlx さんが入室しました。
xlx_cu_again_xlx さんが退室しました。
dui_chang: 晴れて豪雨、晴れて豪雨。
cujira3: 外に洗濯物 干せないのね
mandasanso: ゲリラが駐屯軍になってた
dui_chang: 迷子さんとこは本部だったじゃん
mandasanso: ろくなもんじゃない
dui_chang: あ、迷子さん。桂青さんって覚えてる?
dui_chang: 中国人の人
dui_chang: 前にこの部屋に来た人です。
mandasanso: ごめん、ちょっと覚えてない
dui_chang: その人からPM来てさ、話してたんだよ。
dui_chang: 日本語が全く出来ない(?)人なんで
mandasanso:
dui_chang: 英語と中国語をチャンポンで会話してた
cujira3: どんな お題でした?
mandasanso: たいへんでしたねえ
dui_chang: でも、久しぶりに英語で会話しようとしても面倒なのよ。打ち慣れてなくて
dui_chang: で、段々中国語だけで会話もちろん翻訳サイト使用よ
reiko_cyu: ほう
dui_chang: お題はね…大変過ぎてあんまり覚えてないけど
cujira3:
reiko_cyu: 来る前の台風の写真
dui_chang: 五覇崗会のことを話したよ、簡単に
reiko_cyu: http://livedoor.2.blogimg.jp/hanagenuki-jet/imgs/d/6/d6ec25ed.png
mandasanso: 簡単にって~
reiko_cyu: 日本よりでかかった
reiko_cyu: ほー
reiko_cyu: 中国語話せる人いるから
reiko_cyu: 遊びに来ても平気
dui_chang: 画像見せたのよ。
mandasanso: その手があったか
dui_chang: そしたら、日本で金庸のオフ会があることに驚いてたよ。嫉妬するって
cujira3: ほー 反応は?
台風デカ
reiko_cyu: 台風刑事
cujira3: 嫉妬
cujira3:
dui_chang: なんで金庸好きなのかとかそんな質問されたな。
dui_chang: 話とキャラが好きとか答えたよ。
dui_chang: 詳しい説明できないから
mandasanso: 当然、血刀老祖と
cujira3:
mandasanso:
dui_chang: あ、あとね、葵花宝典を手にした私の写真見せたら大うけした
beorn0720:
cujira3:
mandasanso:
dui_chang: 見せた瞬間ウケるなんて、やはり反応いいわぁ!!
mandasanso:
dui_chang: わざと、「写真に何か問題でも?」って聞いたら
dui_chang: 「その手にした武術が…」って笑ってた
mandasanso: わかってるんだ
cujira3: 新宿2丁目にないのかね 葵花宝典 ってお店
mandasanso: 怖くて近寄れない
dui_chang: 「中国人はその技は好きではありません」とわざわざ説明してくれたよ
cujira3:
mandasanso:
dui_chang: 日本人でも好きな人あんまりいないって!!!
cujira3: 日本人でも
cujira3: そうそう
beorn0720: すきなのはどぅいちゃんとマンボはんだけ
cujira3:
dui_chang:
mandasanso:
dui_chang: あの写真、中国人への自己紹介に使える!と思ったどぅいちゃんであった…
mandasanso:
cujira3:
dui_chang: 「私はこういう者です」
dui_chang: ひくね   
knpn_c5 さんが入室しました。
knpn_c5 さんが退室しました。
cujira3: そうゆう 者と 思われるかも・・・
mandasanso: で、相手が僻邪剣譜でも出したら、おもしろいが
dui_chang: 関帝堂さんに入荷したらとりおきしてくれるように頼もう!!
mandasanso:
dui_chang: Manboさんに贈ってあげよう!!
mandasanso: 気っと大喜びだよ
beorn0720: 私の名前は「葵花宝典」です・・・
cujira3:
dui_chang: 「どぅいちゃんから貴方へのお・く・り・も・の」
dui_chang: 1ヵ月後にガーベラ送ってみようかしら?
mandasanso:
cujira3:
cujira3: ガーベラのかんざし
cujira3: あ でも どこに さしたら
dui_chang: 「次の五覇崗会で、誰かの頭に挿してあげてね♪」
cujira3: いいのやら
cujira3:
mandasanso:
dui_chang: 女性陣はどきどきよぉ!
cujira3:
beorn0720: じゃあマンボはんに刺してあげよう
dui_chang: 誰の背後にガーベラ手にして立たれるか…?
mandasanso: 男もありだよ
beorn0720: あえて、挿してではなくて刺して
dui_chang: 男もかい?可能性を下げようと必死だね?
mandasanso:
cujira3:
dui_chang: ビヨさん、銀妹が聞いたら「ビヨさん、大胆~~!」とか言われるよ!
mandasanso:
beorn0720:
dui_chang: 背後に回ったManboさんの更に背後に回って…とか妄想全開になると思うよ
cujira3:
dui_chang: 剣弟は狸かい?
mandasanso: そのようで・・・
dui_chang: もう簡単な英単語のスペルすら忘れてたんで、とりあえずお留守番頼んだのよ。
dui_chang: なんだかんだ言って中国語だと読むのはなんとなくわかるから、
dui_chang: 書くのだけ翻訳サイトをコピペしてました
dui_chang: あ、横浜関帝廟が中国の関帝廟より綺麗だと驚いてたよ<桂青さん
mandasanso: それでも通じるもんだねえ
dui_chang: 最近建て直したばかりだからねぇ
dui_chang: うん。簡単な文章のやり取りだったからね
dui_chang: 中国のはきっと歴史ある古い建物が多いだろうしね^^
dui_chang: でも、途中から例のヤフメの画像送受信の不具合で向こうからの画像が見られなくなて
dui_chang: なって
mandasanso: ごめん、そろそろ寝るわ
dui_chang: あいよ。
mandasanso: 朦朧としてきた
dui_chang: そろそろ寝ますか
beorn0720: おやすみ~
mandasanso: お先~~
mandasanso さんが退室しました。
dui_chang: おやすみなさい!
dui_chang: 昨夜はろくに眠れなかったでしょうからねぇ
beorn0720: またね
dui_chang: おやすみ!!
beorn0720 さんが退室しました。
dui_chang: 我々も寝ますか
ti_ttya さんが入室しました。
ti_ttya さんが退室しました。
dui_chang: 明日仕事だし
dui_chang: って、あれ?みんな寝ちゃってる?
dui_chang: お~~い!くじらさ~ん!天地ド~ン!
dui_chang: ngkngk3490さんも!
dui_chang: 寝るよ~~!!
dui_chang: 剣弟、今夜はありがとうね!
dui_chang: 助かりました!
dui_chang: じゃ、おやすみなさい!
dui_chang さんが退室しました。
cujira3: あ みんな おやすみなさい~
cujira3 さんが退室しました。
xlx_cu_again_xlx さんが入室しました。
xlx_cu_again_xlx さんが退室しました。
reiko_cyu さんが退室しました。
ngkngk3490 さんが退室しました。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
