Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

金庸迷の部屋平成23年9月3日

おはよ~こんにちわ~こんばんわ~ 少しづつ更新していきたいと思います。

携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。
修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

X-box360 PS3 Skype YAHOOメッセンジャー ツイッター
Wii GREE mixiなど
IDは、shigeken2001 または、重剣 です。
フレンド登録大歓迎です。
フォローや返信は遅くなりますがご容赦ください。
dui_chang: こんばんは!剣弟!
shigeken2001: ただいま~こんばんわみなさん!
beorn0720: こんばんは~
mandasanso: おかえり~~
dui_chang: おかえり~
reiko_cyu: ういうい
shigeken2001: ういうい
reiko_cyu: 鏢頭3人居るんよね…一人女性にしちゃおうかなあ
reiko_cyu: おっさんばかり描いてて禁断症状が
mandasanso:
dui_chang:
shigeken2001: 書いてしまえば
shigeken2001: 使う使わないは別として
reiko_cyu: 25人中5人だけが女性とは厳しい
reiko_cyu: 何人かは変えちゃうけどねえ
reiko_cyu: 最初一切女性が出ない
mandasanso: いいじゃん、おじさんとじいさまばっかで
dui_chang: 私はそれで全く構いません
mandasanso: 私も~
reiko_cyu: なんという…
dui_chang: そうそう。こないだね、偶然『孫子兵法』ってドラマを見てたら、言言ちゃんが出てたよ>ビヨさん
beorn0720: いっそ全部女にしちゃえば、どこぞの三国志みたいに
dui_chang: でも、すぐ死んじゃうらしいよ
beorn0720: どこでやってたの?その番組
dui_chang: スカパー。
mandasanso: 顔見世程度だね
dui_chang: アジアドラマチャンネルso-net。
beorn0720: てか死んじゃうのか!?
mandasanso: DVDててるよ、ツタヤ独占で
beorn0720: そんなチャンネル知らないぞ?
dui_chang: アジアとか言って韓国ドラマばっかりのチャンネル。
dui_chang: だからノーマークだったの。
dui_chang: 先日偶然見たら『孫子兵法』やってて、ED見たら言言ちゃん出てたからビヨさんに報告をと思ったんだけど
dui_chang: Twitterもやってないし、この部屋で伝えようと思ったの。
dui_chang: でもTwitterでそのことを言ったら、既に見た人が「もう死んじゃいましたよ」って…
dui_chang: ごめんね、ビヨさん。もう少し早く気付いていればよかったね。
dui_chang: でも、レンタルにDVDあるだろうから
dui_chang: 言言ちゃん出演シーンの巻だけでも借りてみたら?
mandasanso: 最初の1枚か2枚で十分と思う
dui_chang: だそうです
beorn0720: う~ん
dui_chang: チャンネル変えたらいきなり左冷禅がいたんで、驚き喜んで見ちゃったのよ
dui_chang: そしたら宋遠橋は出てくるわ、
beorn0720:
dui_chang: 息子の青書は出てくるはで「なんじゃ、こりゃ?」と思って番組説明見たら『孫子兵法』だったの。
mandasanso: 9集の途中か、するともうちょっと出てるんだった
mandasanso: 亜文 飾 孫武 ※ 胡静 飾 紫蘇 ※ 張頌文 飾 夫 差
何琢言 飾 莫离 ※ 李泰 飾 無咎 ※ 林 鵬 飾 伯 噽
許還幻 飾 翟芊 ※ 涂们 飾 阖闾 ※ 趙 毅 飾 伍子胥
楊念生 飾 孫凭 ※ 趙浜 飾 勾践 ※ 張暁潇 飾 范 蠡
陳継銘 飾 恩伯 ※ 午馬 飾 晏嬰 ※ 侯京健 飾 高 厥
dui_chang: このチャンネルこの前は『北魏太后』やってたね。
dui_chang: 言言ちゃんの役はモリー?
mandasanso: そうなるか
dui_chang:
dui_chang: ほほぉ。道道おじさん(午馬)も出てるんだ
mandasanso: http://blogs.yahoo.co.jp/mandasanso/49852369.html
mandasanso: 一部写真付き
mandasanso: 侯京健は書剣の白無常で、鹿鼎记の切られちゃった呉三桂の息子
mandasanso: 趙 毅は、碧血剣の安剣青
dui_chang: 孫武の父ちゃん、これ(この顔の人なら)じゃあブチ切れたらそれ位やるわなぁ
mandasanso:
dui_chang: あぁ!どっかで見た顔だと、ドラマ見ながらずっと考えてたのよ!安剣青だ!
mandasanso: この人よく出てくるよ
dui_chang: にしてもさ、見た目孫武ってパッとしない人だねぇ…?
mandasanso: ほんと地味だよなあ
dui_chang: 苦渋の回だったからかも知れないけど、覇気が無い顔というか、戦わずして勝つとか言う以前に「辛気臭くて戦えません!」って顔してない?
mandasanso: なんでもこのときまだ30前だったそうで
dui_chang: もう破慮役でもいい感じ!
mandasanso: なのに老け役に違和感ない
makkuro_baby さんが入室しました。
makkuro_baby さんが退室しました。
dui_chang: ん?赤壁の曹操の中の人版の孫子モノには欧陽のおじ様が出てるんだね?
dui_chang: 孫子大伝だっけ?
mandasanso: 闔閭だね
dui_chang: 宋遠橋と欧陽のおじ様だったら、おじ様の勝ちだわぁ
mandasanso: で、春秋淹城の闔閭は、ジンギスカン
dui_chang: そうそう!テムジン!
ma_bo_525 さんが入室しました。
ma_bo_525 さんが退室しました。
dui_chang: 今日馬に乗って矢を射ってたよ
mandasanso: 武芸のできる闔閭
reiko_cyu: 馬…確か馬ハムあったなあ
dui_chang: 馬に乗って矢を射るのは得意でしょ?とか思ってしまったよ
mandasanso: 言えてる~~
dui_chang: 城内で的なんか狙ってないで、鷲を狙えよ!とかさ。突っ込んで笑ってた
mandasanso:
dui_chang: 公孫大夫の義父ってさ、なんか見たような顔だけど…?
dui_chang: あと、テムジンとこの太子も
mandasanso: 范蠡でしょ、完顔洪烈に似てるのよ
mandasanso: あの老け顔の太子か・・・
dui_chang: いや、完顔さんじゃないのはわかるけど…あ、あいつに似てるよ!
dui_chang: 侠骨丹心の爺さん!
mandasanso: あ、まだ見てない
dui_chang: ギョロ目が似てる!
dui_chang: あ、まだ未見ですか?<侠骨丹心
mandasanso: 私は完顔洪烈に似てると思った
dui_chang: あれはそこそこ面白かったよ。
mandasanso: 見てない、どうもモチベーション低くって
mandasanso: 出たときに見ようかどうしようか、後でいいか・・・で、今に至る
dui_chang: 単純に武侠モノとしてなら、大旗より面白いと思った。
dui_chang: って、基準が変?
mandasanso: うん、基準点が
reiko_cyu: 武侠戦隊もの
mandasanso: そういうのか・・・
dui_chang: 大旗はそうかもね
dui_chang: 侠骨丹心は違うけど
dui_chang: 毒レンジャー!エロレンジャー!とかいそうじゃない?<大旗
mandasanso: ま、とにかく春秋終わって、直道はどうなるかなあ
dui_chang: 春秋は何話まで?
mandasanso: 今24ながらです
mandasanso: これで後6集
dui_chang: 全30集なのね。
mandasanso: そう、短い
dui_chang: あんまりダラダラ長くてもしょうがないからいいんじゃない?
mandasanso: だらだら長い直道よりいいかも
dui_chang: 18集で、まだリサーチだもんね
mandasanso: 15だけどね~~
mandasanso: 私には、楓と東にお知らせしようなんて、モチベーションはないし
mandasanso: すすまね~~
dui_chang: 楓ってそんなに良いのかぁ
dui_chang: 私にはちっともわからん。
mandasanso: 返事くれるからじゃない
mandasanso: 悪いとも思わないが
dui_chang: そうなの?だって他の人も返事くれるんでしょう?
mandasanso: 東の反応ははy
mandasanso: はy
mandasanso: 速い
mandasanso: で、他のことは知らん
dui_chang: 楓ってイビョンホンに似てると思う。
dui_chang: どっちも興味ないけど
mandasanso: ほお骨~~
dui_chang: ばれた?
dui_chang: でも、華奢で繊細なイビョンホンって顔してない?
mandasanso: ほお骨といえば、春秋で勾践やってる彼もほお骨だよ
mandasanso: こっちのほうが、イビョンホン似
dui_chang: 勾践?
mandasanso: まだ出てない?
dui_chang: まだ出てないと思う。
mandasanso: オープニングで、越を背負ってる
mandasanso: 太鼓も叩いてる
dui_chang: 越の太子?
mandasanso: そうそう
dui_chang: あぁ!出てる出てる!
mandasanso: 将来の越王
mandasanso: ほおぼねでsy
mandasanso: ほお骨でしょう
dui_chang: 言われて見ればそうかなぁ?ロン毛が邪魔で…
mandasanso: この人、超の少年包青天3に出てたのよ
dui_chang: 楊過や鉄マロクや侠骨丹心の主人公見て「ロン毛もいいな」って思ったけど
mandasanso: ほお骨が印象的で
dui_chang: あの越太子のロン毛はどうかなぁ…
mandasanso: 王になったら、アップにしますから、しばらくの我慢
dui_chang: 賀子丹もどっかでよく見るなぁ。
dui_chang: あらそう?じゃ、我慢する
mandasanso: うん、とりあえず鉄中樹
dui_chang: あぁ、大旗で見たのか。
mandasanso: にいちゃんよりは、可愛げがあると・・・
mandasanso: 私は基本的にはロン毛好きなんですけどねえ
mandasanso: きたないのは、やだ
shigeken2001: てっきり、坊主すきだと・・・
mandasanso: 坊主はわたしじゃない
mandasanso: なんで、坊主?
dui_chang: 私の事かい?
shigeken2001: とりあえず、なんとなく、会話にさんかしました・・・
mandasanso:
dui_chang: 禿や坊主が好きだから春華兄貴好きなのではなくて、好きな春華兄貴がたまたまスキンヘッドだったってだけだよ
mandasanso: はいはい
dui_chang: ま、1割残った頭髪を必死で伸ばしてバーコードにしてる位なら、潔く禿げてるほうがいいと思うけどね
mandasanso: 波平さんだけだよ、あれがOKなのは
dui_chang:
mandasanso: あ、海平にいさんもいた
dui_chang: 双子の兄ね
mandasanso: そうそう~忘れちゃいけない
dui_chang: こないだ、偶然反町のジンギスカン見た。
mandasanso: 何回か通りかかったが・・・生理的に受け付けんわ
dui_chang: どうみても蒙古人じゃない!!とやっぱり途中下車
dui_chang: 顔だけなら、まだ浅野忠信の方がそれっぽいと思う。
mandasanso: だねえ
xx_8811_xx さんが入室しました。
xx_8811_xx さんが退室しました。
dui_chang: なんかさ、なんで日本のドラマをあまり見なくなったかわかった
mandasanso: ほお
dui_chang: みんなグジグジウジウジし過ぎ
reiko_cyu: だろうね
mandasanso:
reiko_cyu: 精神世界に入り過ぎ
mandasanso: めんどくさいのよねえ
dui_chang: それを宣伝では「人間性を描き…云々」と言うけど、
reiko_cyu: 後は…現在はキャラクターに合わせた役者ではなく
dui_chang: そんなもん、こっちは全然求めてない。
reiko_cyu: 役者に合わせた台本だから
xx_8811_xx さんが入室しました。
xx_8811_xx さんが退室しました。
reiko_cyu: 大根が得意とすることだけ…
dui_chang: それは20年以上前からそうでしょ?
mandasanso: あ、また降ってきたわ
reiko_cyu: 20年前…90年代かあ
dui_chang: 80年代くらいからかなぁ?
dui_chang: じゃ、もう30年前か
reiko_cyu: 80年代はまだ今よりはマシかも
mandasanso: バブル崩壊してひどくなった
mandasanso: みんな眉間に縦じわ
reiko_cyu: 今は事務所の力でゴリ押ししてくる
dui_chang: とにかく脚本演出がグジグジウジウジし過ぎなのよ。
reiko_cyu: だね
dui_chang: 内面を描いたり人間性を描いたりされても全然面白くないもの。
dui_chang: 描き方にもよるだろうけどね
reiko_cyu: 内面じゃなく…精神世界に入り過ぎ
mandasanso: それはそうなのよ
mandasanso: 台風、今津山当たりか
reiko_cyu: ERやCISの真似作ったけど結局は精神世界に没頭する。
dui_chang: 香港ノワールとかいうのもそれに近い(人間性云々)けど、もっと面白く作ってるもんね。
dui_chang: アニメの影響もあるのかも。
reiko_cyu: 演じる役者が大根過ぎる
dui_chang: いちいち台詞で心情を伝えないと(特に昔の)アニメじゃ表情等で伝えられないじゃない?
reiko_cyu: アニメの脚本家ですら、これをドラマにしたらおかしいからテコ入れってやっているのに
reiko_cyu: この台詞は漫画や小説ではOKだけど声優でやらせたらおかしい…とか修正しているって
dui_chang: それで、生身のドラマでもいちいち台詞や演出をわかりやすくするから大げさな演出になる。
mandasanso: 紀伊半島の端っこに真っ赤な塊が来た~~
dui_chang: うっそぉ!?
dui_chang:
mandasanso: てか、ずっといすわってる~~
reiko_cyu: 居心地良いのかな?
mandasanso: こら~~~
beorn0720: 真っ赤な塊?
mandasanso: 雨雲
mandasanso: こりゃ明日もだめだわ
dui_chang: あちゃあ…
mandasanso: 実はやっと代車生活から脱出予定だったんだが、これじゃ引き取りに行けない
beorn0720: こっちは何故か殆ど降ってないな
dui_chang: こりゃあ…太地辺りすごいな…
reiko_cyu: 今はR2乗り回している
dui_chang: これで紀伊山脈にぶつかって、どうなるかだね
dui_chang: 雲の流れから行くと、三重県ストライクゾーンジャン!
dui_chang: こっちは那須や八溝山脈に雲がぶつかる度にゲリラ豪雨なにわか雨。
dui_chang: 今は落ち着いたけど。
mandasanso: 今、外見てきたが、このあたりはまだまだ普通の激しい雨だなあ
mandasanso: これからが清の愛
mandasanso: 心配
mandasanso: なんでこうなる~~
reiko_cyu: 四国の水不足は解消できそうだねえ
mandasanso: ものには程度ってものが・・・
dui_chang: 清の愛…
mandasanso:
mandasanso: なんで秦じゃなくて、清なんだ?
dui_chang: 台風過ぎてもしばらくは鉄砲水や土砂崩れも心配だもんね。
dui_chang: 辮髪好きなの?>迷子さん
pooyanboom さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!
pooyanboom さんが退室しました。
mandasanso: いや、最近の文字使用割合からいって、秦の方が多いはず
dui_chang: 直近で書剣のレビュー書いたとか?
mandasanso: 書いたが、清なんて一言も使ってないはず
dui_chang: 不思議
mandasanso: ね、へんでしょ
dui_chang: 今、チャットルームリストで変な名前の部屋見つけた!
mandasanso: また、玉とかなんとか・・・
dui_chang: a,
dui_chang: あ、見間違いだった!
dui_chang: 「takatou norikoお縄110番」を「tokatou(桃花島) norikoお縄110番」と読み間違えた!
mandasanso:
mandasanso: あなたしか間違えんなあ
dui_chang: 銀妹がまたトンネル掘ってうちの島でやらかしてるのかと一瞬想像しちゃった!
mandasanso:
mandasanso: なんかどっかにもぐりこんでるらしいし
dui_chang: でも、お縄110番ってどうよ!
mandasanso:
dui_chang: なんかさり気にやらしい響きじゃね?
mandasanso: 誰かさんが出てきたんじゃないかね
beorn0720: そういや阿銀さんもだーろんさんも来ないな・・・
mandasanso: だーろんさんとこ、大変じゃないのかなあ
dui_chang: そうだねぇ…
mandasanso: 大紀町もずいぶん降ってるらしいよ、びよさん
beorn0720: 大紀町ってどこ?
mandasanso: いや、大台町か、宮川村は
mandasanso: 大紀は、紀勢町とどこだっけ?が合併してできた
dui_chang: そうか。どこも大合併で町名変わってるんだね。
mandasanso: もうあっちゃこっちゃして、わからんくなった
dui_chang: 自分の県でも訳わかんなくなってるのに、
dui_chang: 遠くじゃ、いよいよわからんちん。
mandasanso: ほんとだよねえ
dui_chang: ○○町は、え?どっち?△△町に入ったの?□□町に入ったの?とかさ
mandasanso: あ、大山田村だ・・・思い出した
dui_chang: 都市銀行の統合の時もそうだったけど、どこにどこが入って何になったのかさっぱりわかんなくなっちゃった。
mandasanso: 銀行の方は大した影響なかったよ、この辺は
mandasanso: 地方銀行の方ががんばってるから
dui_chang: 今は私も地銀利用者なんだけど、横浜時代はメインバンクが都銀だったのよ。
dui_chang: で、こっちに来てから統合が開始されて、気付いたら自分がキャッシュカード持ってた銀行がなくなって、しかもそれが今何銀行なんだかわかんなくなっちゃったの
dui_chang: で、わざわざPCで調べたわよ!
mandasanso: 合併したって言っても、片っぽしかなかったから、名前が変わったみたいのもん
mandasanso: 都会は御苦労さんだねえ
beorn0720: 宮川村は合併できないだろうのう
dui_chang: こっちに来てからメイン地銀で普段使わないから放置してたらこんな事に…
mandasanso: いや、大台町と合併して大台町になった
dui_chang: いまだに昔のキャッシュカード持ってるけど、もう使えないだろうなぁ
dui_chang: ビヨさん出身は三重なの?
beorn0720: 親父の田舎じゃ
dui_chang: なるほど。
beorn0720: 宮川村無くなっちゃったのか?!
digitaliyan さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!
digitaliyan さんが退室しました。
mandasanso: 確か役場は宮川のを使ってるんじゃなかったっけ?
dui_chang: 今、Twitterダウン中だね。
mandasanso: あら、また?
dui_chang: あ、復活した
mandasanso: ついっぷるはでる
beorn0720: おじさんが村役場に勤めてたんで行った事がある>役場
dui_chang: ほほぉ。
mandasanso: 10年くらい前に仕事で週に2、3回も行ってたが・・・遠いよねえ
dui_chang: あれえ?
dui_chang: なんか私のフォロワーが変な事に…?
mandasanso: え?
dui_chang: いやぁ、英語圏の外国人2人に、これはスペイン語か?の外国人1人が私をフォローしてる…
mandasanso: 確かに
dui_chang: こんな所にきても何も望むものが無いと思うんだけど…
mandasanso: あの音楽リンクの影響かも
dui_chang: あぁ!あれか!
dui_chang: 面倒臭いからTwitterリンク外そ!
mandasanso:
dui_chang: 何かと思ったよ!!
dui_chang: オッパイ姉ちゃん、兄貴に気でもあんのかとかドキドキした!(嘘)
mandasanso: ないない~
dui_chang: でもさ、こういうフォロワーになる人で、プロフ見て「あぁ、なるほど」って納得する人もいれば
dui_chang: 「なんで私を?」って人もいるよね。
dui_chang: たった一回の呟きのワード辿って来たような…
mandasanso: いるよねえ、時に微博はひどい
dui_chang: そうなの?
mandasanso: 台風来たでくっついてきたりする
mandasanso: なにがなにやら
dui_chang: じゃ、「春華兄貴、春華兄貴、計春華哥哥~~!!」って微博で叫んだら誰か釣れるかしら…?
mandasanso: やってみたら
dui_chang: ノーリアクションだったらそれはそれで凹むなぁ…
mandasanso:
dui_chang: 反応あるの少林寺伝奇だけとかさ…
mandasanso: ないよりゃいいでしょ
dui_chang: そんな慰め…
mandasanso:
dui_chang: おっと、もう3時ですぜ、皆様方!
dui_chang: 寝ますか!
reiko_cyu: またねー
reiko_cyu さんが退室しました。
mandasanso: はやっ
beorn0720: 寝るか
mandasanso: うん
dui_chang: おやすみなさい!
mandasanso: おやすみなさい~
mandasanso:
mandasanso さんが退室しました。
shigeken2001: うむ
shigeken2001: おやすみ
beorn0720: おやすみ~
dui_chang: おやすみ!
beorn0720:
beorn0720 さんが退室しました。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

重剣

中国の面白い武侠ドラマ情報ありましたら、どんどんお教え下さい。リンクフリーです。気にせずリンクして下さい、教えて下さればこちらもすぐリンクいたします。

Extra

たぶん最近の記事

FC2クロスカウンター

QRコード

QR

ブログ内検索しちゃうの?

