重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋平成23年6月12日
2011-09-17-Sat  CATEGORY: 金庸迷の部屋
おはよ~こんにちわ~こんばんわ~ 少しづつ更新していきたいと思います。

携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。
修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

X-box360 PS3 Skype YAHOOメッセンジャー ツイッター
Wii GREE mixiなど
IDは、shigeken2001 または、重剣 です。
フレンド登録大歓迎です。
フォローや返信は遅くなりますがご容赦ください。
shigeken2001: ただいま~
dui_chang: おかえり~
shigeken2001: とりあえず、シークレット幇会成功ーということで。
dui_chang: 京都に出てきていたのね?
shigeken2001: 大阪です。
dui_chang: 仕事で?
shigeken2001: 大阪である、EV(電気自動車)講習会が月曜にあるので
dui_chang: なるほど^^
shigeken2001: 昼過ぎに前の利子まし阿。
dui_chang: 新幹線で?
shigeken2001: 飛行機が、安かったので・・・
dui_chang: ほほぉ?
shigeken2001: 33500円で、往復ホテル込みです。
dui_chang: なるほど!
shigeken2001: 関西幇会御用達の京橋の上海酒桜でした。
dui_chang: リッチー・レンの笑傲江湖! 午馬が出てた往年の映画の笑傲江湖の曲そのままパクってる!
shigeken2001: スカパー! ? レンタル?
dui_chang: DVD
shigeken2001: ほうほう
dui_chang: 曲洋長老と劉さんが最後に奏でるシーン
shigeken2001: ふむ
dui_chang: 物凄いダイジェスト版で原作わかってないとさっぱりストーリーが理解できない作りになってます>DVD
shigeken2001: たしかに、1本とかには、収まる話じゃないですからねえ。
dui_chang: DVD3巻です。
dui_chang: 奏で終わる前に嵩山派の左冷禅に劉さんは殺されました!
shigeken2001: 三巻でも、1本6時間ぐらいないとねえ。
shigeken2001: はや!
dui_chang:
dui_chang: いきなり寒氷掌繰り出してます!
shigeken2001: 習得はや!
dui_chang: 第1巻で出てきてもいなかった林平之が第2巻でいきなり弟子の中にいて余滄海がさらおうと乗り込んできたり
shigeken2001:
dui_chang: ぎゃあ~~~!
dui_chang: 笑傲江湖の楽譜を左冷禅が奪ってビリビリ破っちゃった~~!
dui_chang: っつうか、冒頭いきなり曲洋長老が聖姑をさらって魔教から逃げるんだよ。
dui_chang: で、記憶を消して父娘として暮らしてて、ある時東方不敗に見つかって聖姑は連れ戻されるの。
dui_chang: 向門天なんか、曲洋を恨んでてしかも東方不敗にもたてついて、お化粧させられて殺されそうになるんだよ。
shigeken2001: 見たことがあるような気がする・・・・・・・・・
dui_chang: 見たことある?
shigeken2001: たぶん、何年か前に借りたかも・・・・
dui_chang: 私ずっと気になってたんだけど、そんなすごい展開が怖くて借りてなかったの
dui_chang: で、とうとう勇気を出して借りてみたわけ
dui_chang: 想像以上のすごい展開だ…
shigeken2001: もっと、ひどいのがあったような
shigeken2001: 最初岸壁のところから、爆破がある・・・どのdvdだったかな・・
dui_chang: あ、それだよ!このDVD!
shigeken2001: ああ、あのdvdか・・・・
dui_chang: 黒木崖のエレベーター爆破でクーデターってのが最初のシーン。
shigeken2001: いきなり、曲洋とかでてきてね
shigeken2001: おそろしい
shigeken2001: 今なら、冷静に見れるかな?借りに言ってみよう。
shigeken2001: 行って
dui_chang: で、いきなり向門天と曲洋長老が対決してるヤツ。
shigeken2001: そうそう!
dui_chang: 中国のオンラインゲームの東方不敗のモデルはこのドラマっぽいですね。
shigeken2001: へえ~
shigeken2001: 天竜八部もみてる?
dui_chang: うん。
shigeken2001: ツイッターでみたので
shigeken2001: 起用ですね。
dui_chang: でもね、中国の動画サイトだからか重くて進まない
shigeken2001: 器用
shigeken2001: ああ、
shigeken2001: いつの天竜八部ですか?
dui_chang: 張Pの
shigeken2001: 定番ですね。
shigeken2001: わざわざ、ネットで見なくても・・・
dui_chang: だって、レンタルに置いてないんだモノ
shigeken2001: あら、また、送りましょうか?何度も見るなら。
dui_chang: NECOで放送当時にサルはね、まだ小さかったから天龍八部は難解でよく見てなかったの。
dui_chang: で、もう中3だし鹿鼎記も読んだくらいだから
shigeken2001: そうだね。
dui_chang: 天龍八部が見たいみたいなんだけど、
dui_chang: もうレンタル屋には置いてなくって。
shigeken2001: また、暇暇なときに、送りましょうか。
dui_chang: で、中国のサイトならと見ようとしたんだ
shigeken2001: そうでしたか
dui_chang: 気持ちはとっても嬉しいけれど、なんだかいつも送ってもらってばかりで申し訳ないよ
shigeken2001: べつに、 大丈夫ですよ。
dui_chang: 午後一緒に見始めたんだけど、1~2分で止まっちゃってねぇ。
shigeken2001: それは、かわいそうですね。
dui_chang: で待つのも数分だから見るのやめちゃったの。
shigeken2001: だろうねえ
dui_chang: おかげさまで原作を読んでるから、台詞が中国語の音声&字幕でもなんとか内容は付いていけるんだけどね。
dui_chang: だ~いたいの意味で
shigeken2001: ほうほう、さすが
dui_chang: ま、今見てるDVDの笑傲江湖の方は、いくら原作読んでても日本語字幕突き出ないとわからないけどね
dui_chang: 付きでないと
shigeken2001: それは、かなり、はしょりストーリーですからね。
dui_chang: ま、こっちはレンタル屋で借りてきたDVDだから日本語字幕が付いてるけれど
dui_chang: はしょり&改編しまくってるからね
dui_chang: 金庸先生は張Pので激怒したって聞くけど、この辺はもう話にもならないって感じで諦めてるのかなぁ?
shigeken2001: まあ、お金が、ほとんどただで、原作借りたからでない?
dui_chang: 死ぬ間際の劉さんなんて平一指先生が診てたよ
shigeken2001:
dui_chang: 日本語字幕でどうも気になるのは、人名がカタカナなんだよね。
dui_chang: いいっちゃ、いいんだけど、
dui_chang: 広東語や北京語で同じ人名でも読み方が違うじゃん?
dui_chang: で、さらに日本語読みってのもあるでしょう?
shigeken2001: うーん
dui_chang: 林なんて、「リン」だったり「ラム」だったり。
dui_chang: 別に字幕なんだから人名はそのまま漢字にしとけばいいんじゃね?とか思ったりします。
shigeken2001: ラムは、なじみにくいよね。
shigeken2001: そうですね。
dui_chang: 下手にカタカナにすると同じ音のキャラがいっぱい出てきて訳わかんなくなると思うんだよね。
dui_chang: 登場人物多い話だと。
dui_chang: 「林」も「令孤冲」の「令」も「リン」とか。
shigeken2001: 感じのままでいいね。
shigeken2001: 漢字
dui_chang: と、思うんだよなぁ。
dui_chang: PCの天龍は、今わざと四台悪人登場のシーンで止めてあります
dui_chang: 段延慶が振り返ったところで…
shigeken2001:
dui_chang: ある程度貯まったら続きを見ます
shigeken2001: 今夜は、みんな来ませんねえ。
dui_chang: そうだねぇ?
dui_chang: って、まだ早いんじゃない_
dui_chang: ?
dui_chang: 最近みんな遅いもん。
shigeken2001: 早いですか?
shigeken2001: そうなんですか!?
dui_chang: ビヨさんなんて1時ごろに来るんだよ!
shigeken2001: シークレット幇会したからかなあ。
dui_chang: 10時半過ぎに開けても、実際来るのは11時過ぎてからってのが最近の傾向だねぇ。
shigeken2001: そうなんですか、昔は、早い時間が多かったですよね。
dui_chang: しかし、その幇会は面白い組み合わせだったね
dui_chang: そうそう。早く来て0時頃に帰る人と、2時頃までいる人といたでしょう?
dui_chang: 今は早く来る人がいなくなったって感じかなぁ?
shigeken2001: ええ、たくいたさんが、仕事で急にこれませんでした。
dui_chang: だいたい4~5人位になるのが0時過ぎだから。
dui_chang: あぁ、TIも来る予定だったんだ。
dui_chang: なんか忙しいみたいだね、ヤツは。
shigeken2001: モリーさんに、質問攻めしましたが、離婚のはっきりした理由は、つかめませんでした。
dui_chang: 質問攻めしたんだ!
shigeken2001: 忙しいのは、珍しいとモリーさんが行ってました
shigeken2001: 言って
dui_chang: それが怖くて逃げたんじゃない?TIは
shigeken2001: 理由は?師姉は、知ってる?
dui_chang: っていうか、TIの離婚の話はいつ知ったの?
shigeken2001: ついこの前
dui_chang: ブログを読んで?
shigeken2001: 誘ったときに、シークレットだから、
shigeken2001: 嫁さんには、内緒で
shigeken2001: といって
shigeken2001: ブログも沿うかなと思ったけど。
shigeken2001: そしたら、別れたから、嫁さん関係ないって
shigeken2001: モリーさんは、別れてから、人づてに聞いたそうです。
shigeken2001: サッカーも、現地集合でもりーさんと、たくいたさんはが一緒に来て、しうぐーさんがべつにきてて、普通逆だろうと思ってたそうです。
shigeken2001: よく実家にかえってて、変だなと表多層です。
shigeken2001: 思ってたそうです。
dui_chang: そうかぁ…。
dui_chang: あのアホは…
shigeken2001: どうなんですか?
dui_chang: ブログに思わせぶりな書き方してて、ややこしいし皆が混乱するから公表するならはっきり書け!と言ったのに、
dui_chang: 「今はまだ書けません…。」とか凹んだことをぬかしてましたよ
shigeken2001: まあ、書かなきゃよかったかも。
shigeken2001: まあ、普通みんな、ピンと来ますよ。
dui_chang: そうそう!だったらあんな中途半端な書き方するな!
shigeken2001: まだ、理由は、言ってないのね。
dui_chang: うん。詳しい話は聞いていません。
shigeken2001: 離婚歴のある、友人には、相談していたらしいです。
shigeken2001: モリーさんも、ちょくせつきいてないなんて・・・
dui_chang: 本人は相当凹んでるらしく、体調崩してたらしいよ
shigeken2001: よく、しうぐーさんが、一人で買い物行ってて、結構買い物してて
mandasanso さんが入室しました。
shigeken2001: どこに、お金があるんだロッテ
shigeken2001: こんばんわ!
mandasanso: こんばんは~
mandasanso: 今夜は楽しかったですか?
shigeken2001: ええ
shigeken2001: おかげさまで
shigeken2001: ありがとうございます。
dui_chang: 東京に出てくる時は連絡してよね!
shigeken2001: ええ、本当は、
shigeken2001: 来週東京の予定だったのです。
mandasanso: こっちに来る時も~~って、あんまりないことか
dui_chang: なんですと!?
shigeken2001: ええ、もしかしたら、先月名古屋だったかもです。
mandasanso: 名古屋~~比較的近い
dui_chang: え?マジで来週東京に来るの?
mandasanso: でも、過ぎちゃったのね
shigeken2001: それが、大阪が優先で、
shigeken2001: 東京がだめになりました。
dui_chang: そういや数年前にも「6月ごろ東京に行くかも」って話しててオジャンになった事があったような…?
shigeken2001: ええ、行きたいのですが、なかなか
shigeken2001: 予定が決まらないのです。
shigeken2001: だから、今回は、言いませんでした。
dui_chang: そかそか。
mandasanso: 仕事の関係でしょう、しかたないねえ
shigeken2001: 6月には、2年に1回、ビッグサイトで自動車工具の見本市
shigeken2001: があるのです。
dui_chang: ま、確定したら教えてよ!
dui_chang: あ、それでか。<数年前
shigeken2001: 了解
shigeken2001: ここ数年は、不景気で中止になってました。
dui_chang: そうだったのか
mandasanso: それでも今年は実施なのね
shigeken2001: ええ、3年ぶりぐらいかな・
dui_chang: そうかぁ…
mandasanso: 今年の状況で実施というのはそれだけで貴重ですよねえ
dui_chang: そうだよね。
shigeken2001: ええ、見たいのです、
shigeken2001: 工具や、リフトや、洗車機や、コンパニオンのお姉さん眺めてるだけで幸せなのです。
dui_chang: 迷子さん、PCの天龍八部なんだけど、午後から見始めて10時の事典で第1話30分
dui_chang: 休日だからか、重かった…。
mandasanso: ごくろうさん・・・
dui_chang: 11時過ぎたら、動き出したんだけど、
dui_chang: サルはもう寝るそうです
shigeken2001: もう、寝なきゃね。
mandasanso: 私も武林外伝のドラマ版をDLして、すべにもう10時間
shigeken2001: おやすみ、サルくん
mandasanso: まあ、明日には14話までそろうでしょう
mandasanso: お休み~~サル君、あきらめないでね~~
dui_chang: 武林外伝。なんか面白そうだと思うったような…?
mandasanso: もう少し軽いところとかもあるんだけど、もれなくアダルトなCMがくっついてくるんで・・・
mandasanso: サル君たちも見るんで、ちょっと遠慮しました
shigeken2001: ほうほう
dui_chang: なるほど…
dui_chang: お心遣い感謝!
mandasanso: 半裸なお姉ちゃんとか、上司の言うことには絶対逆らいませんわ、秘書とか
dui_chang: あとで私にだけこっそり教えてください!
mandasanso: 蝋燭とむち、どっちがいい?とか
dui_chang:
shigeken2001:
mandasanso: とりあえず自主規制
mandasanso: 例えばねえ
mandasanso: http://www.2kk.cc/
mandasanso: なんか
mandasanso: こういうところはゲームかアダルトがついてくる
mandasanso: http://www.568dd.com/
dui_chang: おぉ!ホントだ!エロいお姐さんが!
mandasanso: うっかりポップアップクリックすると、そこに飛ばされるからね
dui_chang: はぁ~い!
mandasanso: こういうところは見るには、QVODのダウンロードがいります
shigeken2001: 産休ーー
shigeken2001: サンキュう
mandasanso: いあいや~~y
mandasanso: いやいや~~
mandasanso: ウィルスバスターとかの警告出っぱなし
mandasanso: 今のところ被害はありませんが
shigeken2001: うーん
shigeken2001: うまい話には、毒があると。
dui_chang: でしょうね。
mandasanso: まあ、頻繁にチェックかけながら使ってます
shigeken2001: そういう、おまけがあるサイトは、積極的に教えて~
shigeken2001:
mandasanso: これ系のサイトはどこも似たようなもんですよ
mandasanso: もっとひどいのは、元々何を見るつもりだったかわからんぐらいポップアップが開いてくる
mandasanso: なので、私はポップアップぺけにしています
shigeken2001: ああ、それは、勘弁ですよね。
shigeken2001: ふむふむ
shigeken2001: 自分は、グーグルクロムのブラウザ使ってます。
mandasanso: 一度うっかりさわったサイトは10秒足らずの間に50ばかり、ぱかぱかと
クロムどうですか?
shigeken2001: 軽いし、早いし、ユーチューブ見るの楽ですね。
mandasanso: 今はIE使ってますが、サファリを入れろとituneがうるさくて
cujira3 さんが入室しました。
shigeken2001: 一応、全部入れてます。
shigeken2001: こんばんわ、くじらさん
mandasanso: こんばんは~
cujira3: こんばんは^^
mandasanso: 三つも入れると重くないですか?
dui_chang: こんばんは!くじらさん!
cujira3: こんばんは^^
shigeken2001: 別に一緒に軌道去るわけではないので。
shigeken2001: 機動
mandasanso: なるほどねえ
mandasanso: 一度使ってみますか、クロム
shigeken2001: webサーフィンするときは、クロム
shigeken2001: 仕事はie
shigeken2001: ituneは、サファリ
shigeken2001: ほとんど、クロムで遊んでます。
mandasanso: なるほ度、その整理はわかりy
mandasanso: やすい
shigeken2001: まあ、会社によっては、ieにしか対応してない、会社のシステムもあるので、
shigeken2001: それ以外は、クロム使ってます。
mandasanso: そういや職場のPCは三つとも入ってる
qazwse1 さんが入室しました。
mandasanso: でも、だれもIE意外使ってない
mandasanso: 以外
qazwse1: 侠客は来ました
qazwse1:
mandasanso: 晩上好~王さん
qazwse1: 晩上好
shigeken2001: こんばんわ
cujira3: こんばんは^^
qazwse1: こんばんわ
qazwse1: 今日 西安は あついです
qazwse1: とても
mandasanso: こちらは雨です
qazwse1: たつあつ
dui_chang: こんばんは!王さん!
dui_chang: 暑いですか。
qazwse1: だから 侠客は上半身と各位の交流に露出しています
mandasanso: ちっとはなれます
dui_chang: 栃木は暑くもなく涼しくもなく…です。
qazwse1: 失礼です
qazwse1: 裸侠
dui_chang:
qazwse1: 金庸おじさんの同じくきっと上半身に露出する創作
qazwse1: おじさん 頑張ります
qazwse1:
dui_chang: 玉真子?
qazwse1: http://image.baidu.com/i?ct=503316480&z=0&tn=baiduimagedetail&word=%D3%F1%D5%E6%D7%D3&in=11764&cl=2&lm=-1&pn=15&rn=1&di=27240570033&ln=1446&fr=&fmq=&ic=&s=&se=&sme=0&tab=&width=&height=&face=&is=&istype=#pn15&-1
qazwse1: 玉真子
qazwse1: そろそろねます
qazwse1: みなさま おやすみなさい
shigeken2001: おやすみなさい、お疲れ差M
shigeken2001: お疲れ様
qazwse1: またね
qazwse1 さんが退室しました。
cujira3: うたた寝してました・・ 寝ます
cujira3 さんが退室しました。
shigeken2001: ああ、おやすみ~
shigeken2001: いつも、部屋に来てないと、みんなに会えませんね。
dui_chang: そうだよ
shigeken2001: すみません、昨日は、サボりました。
shigeken2001: これないこと無かったんですけど。
dui_chang:
shigeken2001: 今夜は、余裕あるから、待ってみます。
shigeken2001: 部屋の様子ブログアップしたあと、
shigeken2001: シークレット幇会の様子、アップしますかね。
dui_chang: は~い
shigeken2001: 女性陣にあう、勇気無かったので、
shigeken2001: 始まったときにツィッターでつぶやいたけど、
shigeken2001: どぅいちゃんしか、反応無くて、結局メールしました
shigeken2001: (自爆)
mandasanso: 戻りました~
shigeken2001: お帰りーーー
dui_chang: おかえり~!
mandasanso: やっぱり20分も歯磨きできない
shigeken2001: 名古屋の方が近かったですか?
mandasanso: うちですか?
mandasanso: 30分近いです
mandasanso: 大阪まで約2時間
mandasanso: 名古屋まで約1時間40分弱
dui_chang: <どぅいちゃんしか、反応無くて
shigeken2001: ええ、自暴無いです。
shigeken2001: 人望
mandasanso: ごめん~ずいぶん時間たってから見たんで、レス送っても間にあわないかと
dui_chang: まさかのノーマークだったんだよ。
mandasanso: その組み合わせはねえ
dui_chang: 私だって、最初に幇会だの店名だのだけ見た時には、
shigeken2001: ははは、
dui_chang: 「鹿児島にも京橋って場所があるのか?」とか思ったもの
shigeken2001: 鹿児島出る前に、11時頃
shigeken2001: 載せようかどうか、迷ってたら、
shigeken2001: 同じところに、行く
shigeken2001: 種子島の社長に、
shigeken2001: 搭乗口前で
shigeken2001: 捕獲され
shigeken2001: 生飲むやろ、と、生ビール買ってこられて、
shigeken2001: のんでしまったら、mixiと、グリーに載せる暇もなく
dui_chang:
shigeken2001: つぶやくのも、あきらめました。
mandasanso:
shigeken2001: しかも、この天候だったので、酔ってるのと
shigeken2001: 飛行機の揺れで、
shigeken2001: ついてから、ホテルに直行
shigeken2001: 休んで、シャワー浴びました。
mandasanso: で、それから復活して、濃いメンバーでまたのんだわけか
shigeken2001: ええ、
dui_chang:
shigeken2001: 阿吉さんは、
shigeken2001: モリーさんが、鹿児島きたの?
shigeken2001: って、きたので、そうですと、
mandasanso: う~~ん、それはない
shigeken2001: 嘘をついたら、
shigeken2001: ほんとに信じたので、
mandasanso:
shigeken2001: 慌てて、嘘ですよと
shigeken2001: メールしました。
shigeken2001: まやさんと、KOS
shigeken2001: さんは、
shigeken2001: びっくりしてました。
shigeken2001: ツィッターは、
mandasanso: モリーがいけるわけがないと
shigeken2001: だれも、チェックしてないようです
shigeken2001:
shigeken2001: ええ、
shigeken2001: だれも、自分と、
shigeken2001: モリーさんが
mandasanso: ちょうど掃除してたか、果てて寝てたか、買い物に行ってたか・・・だなあ
shigeken2001: お茶してると
shigeken2001: メール送っても、
shigeken2001: もりーさんが、
shigeken2001: 鹿児島に来たのかと
shigeken2001: 半信半疑でした。
shigeken2001: まさか、重剣が
mandasanso: でしょうねえ
shigeken2001: 京橋に
shigeken2001: 居るわけ無いと。
shigeken2001: まあ、ある意味、シークレット幇会成功です。
shigeken2001: 誰も、漏らさなかったので、すごいです。
mandasanso: 確かに意外性もたっぷりで、大成功でしたねえ
shigeken2001: 宣兄も知って他ので。
dui_chang: そかそか^^
mandasanso: 彼は彼で、関東で集まってたようですね
shigeken2001: しっかり、モリーさんには、黒Tシャツをプレゼントしました。
dui_chang: そうみたいだね。
shigeken2001: ええ、
shigeken2001: その関係で、無理でした。
dui_chang: そうだ、私も来週辺り横浜に行くかなぁ?
dui_chang: と、この面子で呟いても、
dui_chang: 誰も来られないとは思うんだけどね
mandasanso: おお~モリーも新しい服が着られるのね
mandasanso: 行けやしません~~
dui_chang: Marioさんに確認取ったら
shigeken2001: モリーさんと、たくいたさんには、その黒Tシャツを来るようにいってください。
dui_chang: 夜から参加だと言うので
mandasanso: 店を見に行ってくれるのね
dui_chang: 夜はもう、同發別館(昨年と同じ)でいいかなぁ?と思ってます。
mandasanso: 同感です
mandasanso: 別に替える意味はないし
dui_chang: で、昼だけ目新しい店に行こうかな?って。
shigeken2001: 8月20日に、講習が入りました。
mandasanso: あの馬鹿さえ、ブロックすれば店にも迷惑かけないはず
dui_chang: もう!
mandasanso: ありゃ~~一日だめですか
dui_chang: って、毎年その時期は講習なんだよね、剣弟は
shigeken2001: まあ、副講師なので、会場設営から受付まで
dui_chang: TUBEのライブでさえ今年はずれて被らなかったのにねぇ。
shigeken2001: 全部だからね。
mandasanso: それはご苦労様です
shigeken2001: あとは、9月に移動したから、ほかの日なら・・・・
dui_chang: 受ける方じゃなくって、講師側なのね
shigeken2001: そう、受ける側なら、
shigeken2001: 毎年いけるよ
dui_chang: なるほど!ばっくれて?
shigeken2001: ほかの日に受けさえすればいいから
mandasanso: それは言えてます
shigeken2001: 自分の担当の日が、なかなか、
shigeken2001: 20日から、
shigeken2001: ずれない
dui_chang: 他の講師の方とのしがらみもあるでしょうしねぇ?
dui_chang: なかなか「交換して♪」って言い難いんでしょうねぇ。
shigeken2001: 一昨年までは、20日から、3週連続だったからねえ
mandasanso: そりゃ大変ですねえ
dui_chang: 講師陣の中では若手の方なの?
shigeken2001: ええ、自分の地元は、担当しないといけないので
shigeken2001: まあ、したから、2番目かな、まだ。
shigeken2001: 腹腔師の中では。
shigeken2001: 副講師
mandasanso:
dui_chang: じゃあ、まだまだ我がまま言えないよねぇ。
shigeken2001: 講師は、和解やツイルよ
shigeken2001: 若いやつ
dui_chang: そうなの?
shigeken2001: まあ、
mandasanso: 外から来る人でしょ
shigeken2001: そうメーカー
shigeken2001: ね
mandasanso: やっぱりね~~
dui_chang: なるほどね~
shigeken2001: 自分の後輩とかになるけどね。
shigeken2001: 自分も講師になれないことは、無いけど、
mandasanso: 講師が始まる前と後に仁義きりに来ません?
dui_chang: 他の日ったって、「じゃ、翌日に鎌倉巡りするから来て!」ったって来られないモンなぁ
shigeken2001: 家の社長が、理事やってるので、自由がききません
mandasanso: ねえ
shigeken2001: 済みません、
mandasanso: あ、そういうのって迷惑だよねえ
dui_chang: 仕方がないよ。何の因果かこの時期開催にしちゃったからなぁ。
mandasanso: 上司が外の役員だと、下の者はかぶるのよねえ
shigeken2001: ええ、社長が理事やってなければ、専門学校の先生もできるし、自動車工場講習の講師も、整備士の免許の講師もできるんだけどなあ。
shigeken2001: 利害が、出るとよくないので、
shigeken2001: 自粛せざる得ないです。
mandasanso: 気付かれ、ごくろうさまです
mandasanso: 疲れ
shigeken2001: 副講師より、講師は、自由がきくので
shigeken2001: うーん
shigeken2001: 今夜は、がんばってるから、金庸迷の部屋の女狭あつまれ~~
dui_chang:
mandasanso:
dui_chang: じゃあ、エロい話でもすっか!!
shigeken2001: チャットのなかだけでも^^^^
mandasanso:
shigeken2001: えろいはなしは、
shigeken2001: べつにいいですが、
dui_chang: よく言うじゃん!エロ話になると吸い寄せられるように現れる影…
dui_chang:
mandasanso:
shigeken2001: 阿銀さんが、いなければ、
shigeken2001: 豆剣士になることもなかったのです。
shigeken2001: 天竜八部見て
shigeken2001: 検索して当たったのが、阿銀さん
shigeken2001: のブログだったのです。
shigeken2001: そこに、でいりしてた、どぃちゃんとか
shigeken2001: 金庸迷
shigeken2001: のめんばーが
shigeken2001: あつまって
mandasanso: わかるわかる~~
shigeken2001: ちゃっと
dui_chang: 豆剣士になったのは全て銀妹のせいだったのか!
shigeken2001: しなければーーーー
mandasanso:
shigeken2001: エロ話に
shigeken2001: ノリノリで、
dui_chang:
mandasanso: 私は一人でブログが長かったからなあ
shigeken2001: あああああああああああああああ
dui_chang: 今更遅いわ!!
dui_chang: もう何年の付き合いになっちゃったと思ってるの?
mandasanso: わたしで4年?
dui_chang: 五覇崗会ですら今年5回目だよ!
mandasanso: ブログ初めて5年?
dui_chang: その前のこの部屋のその前のブログからだから、
mandasanso: ずいぶんになるなあ
shigeken2001: モリーさんにはそう説明しました。(キリッ
dui_chang: NECOで射雕が終わって天龍始まってからだから…?
shigeken2001: ええ、
dui_chang: そんな説明したんかい!!
mandasanso:
shigeken2001: 阿吉さんに、九州幇会での引かれた話など
dui_chang: 2005年4月にブログ始めてる。
dui_chang: たぶん、3ヵ月後に恐ろしい出会いをする
dui_chang: そこから泥沼のような芋づる式の出会いが広がった。
dui_chang: そんな感じだね。6年になるのか。
dui_chang: で、チャットを始めたのが2005年の暮れごろからだっけ?>剣弟
mandasanso: 私がブログ始めたのが2006年の3月
dui_chang: なるほど。
mandasanso: で、チャットに混ざったのはそれから1年後ぐらいのはず
dui_chang: で、2006年の1年間ボイスチャットやら何やらやってきて、
shigeken2001: 2005年(平成17年)の12月3日ぐらいから、ブログに載せてます。
dui_chang: そんな昔から記録あったの?
shigeken2001: 9月にブログ始めてます。
mandasanso: ブログ初めたその日にどぅいさんから書き込みがあったんだ
shigeken2001: そのあとぐらいから、ちゃっとは、してるかも
dui_chang: え?マジで!?
dui_chang: >迷子さん
shigeken2001: そうですね、ちゃっとのメンバーがブログすると、みんな書き込んで種。
mandasanso: 私はブログの方が先
dui_chang: その頃はねぇ、ムカムカム師父と新規武侠ブログ見つけて足跡残すのをさり気に競争みたいにしてたからなぁ
mandasanso: ムカムカムさんはどうだっけなあ
shigeken2001: ははははは
dui_chang: 師父に修練就けてもらってた時期だったのですよ
dui_chang: つけて
mandasanso:
dui_chang: 毎日のように「金庸」とか「武侠」とかその時期放送してるドラマタイトル名で検索して
shigeken2001: そうでしたねー
shigeken2001: たしかに、
dui_chang: 見かけないブログを見つけるとそこに行ってコメ残すの。
mandasanso: わたしもやってた
shigeken2001: 毎日
dui_chang: で、私より先に師父の名前を見つけると「あちゃあ!負けたぁ!」って
mandasanso: で、日本の中ではなかなか見つからないんで、中華サイトやタイやらベトナムまであさった
shigeken2001: いつのまにか、どぅいちゃんは、江湖にしれわたってましたねえ、
shigeken2001: 自分は、いつの間にか、変態に・・・・・・
mandasanso:
dui_chang: その修行のせいか、何故か名前が先行してしまったよね
dui_chang: 変態って…私なんか妖怪並みの扱いだよ!
mandasanso:
shigeken2001: 何か、術が使えるはずです。
mandasanso: http://blogs.yahoo.co.jp/mandasanso/328181.html
mandasanso: 最初はこの辺
dui_chang: 今では葵花宝典修得したことになってるんだよ!
dui_chang: しかも最終奥義も会得して子供まで生める身体に改造できたとかなんとかって話になってるよ、私!
dui_chang: あの野郎共め…全然フォローする気ないじゃん!!
shigeken2001:
mandasanso:
mandasanso: ほ~い、2時です。
dui_chang: ホントだ!<迷子さんのブログ   なんかもう、1年経つと私のコメも怪しい空気を醸し出してきてるなぁ…
mandasanso: でしょう~~
mandasanso: 十分怪しい
dui_chang: 最初はもっと、清楚な雰囲気振りまいてたんだよ!!
mandasanso: って、私自身も怪しい
dui_chang:
mandasanso:
mandasanso: 一応自覚はあったりする
dui_chang: ま、私と銀妹の猫被りまくりコメの応酬よりは冷静に読めます!
mandasanso: あれは、もう~~
mandasanso: 今読むと空恐ろしい
dui_chang: 今読むと「キモッ!」って冷や汗出るもん!
dui_chang:
mandasanso:
dui_chang: さて、寝ますか。
dui_chang: 豆剣士も限界のようだしね
mandasanso: うん、寝まする
mandasanso: ホテルでしょう
dui_chang: うん。
mandasanso: よく寝られるといいね
dui_chang: 豆剣士!ホテルで寝坊するなよぉ!
shigeken2001: 普通にコメントしてますね。
mandasanso: おやすみなさい~~
dui_chang: でしょ?
shigeken2001: 大丈夫、念のため
mandasanso: ふつう~~
shigeken2001: 会場と
shigeken2001: フロアがつながってる高級ホテル押さえてます。
dui_chang:
dui_chang: それではおやすみ!
shigeken2001: 明日の会場は、大阪国際会議場
dui_chang: おぉ!
mandasanso: じゃ、安心して、おやすみなさい~~
dui_chang:
mandasanso さんが退室しました。
shigeken2001: ホテルは、リーガルロイヤルホテル
shigeken2001: おやすみ~
dui_chang:
shigeken2001: だれもこなかったね、日頃の行いが悪かったか
dui_chang: 残念だったね。
shigeken2001: 仕方ないっす
dui_chang: 昨夜は5~6人来たんだけど…
dui_chang: 股の機会があるよ!
dui_chang: あ、またの!
shigeken2001: ええ、
dui_chang:
shigeken2001: 阿銀さんみたい
dui_chang: この変換銀妹ウイルス入ってる!
dui_chang:
dui_chang: じゃ、おやすみなさい~
shigeken2001: おやすむmandasanso: 三仙もそういってなかったっけ?違ったのか~~
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
