Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

金庸迷の部屋平成23年5月21日

おはよ~こんにちわ~こんばんわ~ 少しづつ更新していきたいと思います。

携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。
修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

X-box360 PS3 Skype YAHOOメッセンジャー ツイッター
Wii GREE mixiなど
IDは、shigeken2001 または、重剣 です。
フレンド登録大歓迎です。
フォローや返信は遅くなりますがご容赦ください。
shigeken2001: こんばんわ
dui_chang: こんばんは!
shigeken2001: げんきにしてましたか?
fince2006: こんばんは
dui_chang: 元気にしてました^^
shigeken2001: もう、みなさん、お休みですか?
dui_chang: っていうか、ご兄弟以外誰も来てないの^^
shigeken2001:
fince2006:
mandasanso さんが入室しました。
dui_chang: まいど~
fince2006: こんばんは
mandasanso: まいど~~
shigeken2001: こんばんわ
mandasanso: 蒸し暑いですね~~
mandasanso: くたってます
dui_chang: 関西以西は蒸し暑いのか~
mandasanso: そちらは?
dui_chang: こっちは夜になって涼しくなったよ
mandasanso: あんまり変わらんなあ、夜も
dui_chang: 今は、窓を全開にしてる。涼しいそよ風が時々入ってきて心地いいよ。
mandasanso: なるほど~そこか
dui_chang: どこ?
mandasanso: 窓よまど
mandasanso: 閉めてる
dui_chang: なるほど
dui_chang: 我が家は団地の3階なので、暑い時期は雨のとき以外は基本全開なんです。
mandasanso: 外から見えるんで、ほとんど開けてない
dui_chang: そうなんだよねぇ。一戸建てや1階の人は難しいよね。
mandasanso: 昼はいいけどねえ、夜は見えるのよ
fince2006: 今は一階だしな。
dui_chang: 明かりをつけちゃうからね。
mandasanso: そうそう
fince2006: 昼間も夜も、あまり窓全開とか、カーテン開けられない。
mandasanso: うっとうしいけどねえ
dui_chang: 我が家の階下の1階の人は簾を垂らして窓や戸を開けてますね。
dui_chang: さすがに寝るときは閉めると思うけど。
mandasanso: それでも見えるよ、電気つけると
dui_chang: そっかぁ。
dui_chang: ところdr微博が重くて
dui_chang: ところで微博が重くて画像表示されないと思ったら、なんか機能メンテナンス中なんだって?
mandasanso: 今日は昼からアクセスしてないのよ、微博
reiko_cyu さんが入室しました。
reiko_cyu: うい
mandasanso: ういうい~~
dui_chang: さっきチラッと見に行ったら旻妹が物凄い勢いで投稿してた…^^
dui_chang: ういうい~~
dui_chang: でも画像は表示されてなかった。
mandasanso: どれどれ
dui_chang: で、今Twitter見たら画像表示できないっていう情報があった。
dui_chang: ういうい~
fince2006: ういうい
mandasanso: 画像でてるよ
dui_chang: マジで?
dui_chang: http://img.ly/4ieA
dui_chang: こんな風になってたんだって。
ijiijjiiijjj さんが入室しました。
ijiijjiiijjj さんが退室しました。
mandasanso: いや、普通に見えてる、小旻さんの石鹸がおも出てるよ
dui_chang: 私のPCでは文字は見られるけど画像が見られないのよ。あ!見られた!なぁ~んだ。物凄く表示が遅かっただけか。
mandasanso: ふうん?なんかあったかねえ、かの国で
dui_chang: さぁ?
mandasanso:
mandasanso: ピンポイントだからなあ、狙いが
dui_chang: リンチェイも「少林寺」以来のよしみで誘え!ちゅうのよ!
mandasanso: 正直、李连杰にゃさほど興味なかったりする
mandasanso: フォローしてない
dui_chang: ま、スマホを巧みに操り素早く投稿文を入力する兄貴なんて想像できないけど…
good_boyz_blood さんが入室しました。
good_boyz_blood さんが退室しました。
dui_chang: リンチェイは慈善家云々としては興味ないけど武打俳優としては大好きだよ。やはり動きが綺麗だし。
mandasanso: うまくできんと腹立てて、投げつけてるとか、壊してるとかなら想像できる
dui_chang:
dui_chang: 握り潰しそうだよね
mandasanso: ね~~~
dui_chang: 于爺はともかく兄貴はトニーさんとも1つ違いでアンディさんと同い年でしょう?
mandasanso: そうなの?
dui_chang: 微博くらいやってもいいじゃん!ってお年頃なのにねぇ?
dui_chang: そうなのよ!おくさん!!
dui_chang:
mandasanso: それが言いたいか
dui_chang: 私もこないだ初めて気がついたんだけど、そうなのよ!!!
sakanayasan723 さんが入室しました。
dui_chang: って事はチャウ・シンチーとだって1つ違いだよ!
sakanayasan723 さんが退室しました。
mandasanso: あの年代は固まってるねえ、香港
dui_chang: そうだよ!あの家では庭の草むしりばっかりしてるって噂のトニーさんだって一応登録してるのに!
mandasanso:
dui_chang: 呉越も誘えよ!!
dui_chang: 「兄貴、登録しましょうよ!」ってさぁ
mandasanso:
dui_chang: 誰かぁ~~!兄貴を誘って~~!
dui_chang: リンチェイでも呉越でも誰でもいいからさぁ~~~!
mandasanso: もう誘われてるかもよ、本人が嫌がってるだけとか
dui_chang: 入会設定で既に握り潰してるとか?
mandasanso: ありそ~~
mandasanso:
dui_chang: 誰かぁ~~!入会登録までしてあげて~~!
mandasanso:
dui_chang: 于爺なんかいまだに伝書鳩使ってそうなイメージだもんね
mandasanso: そりゃあんまりな
dui_chang: 微博や携帯以前に…
mandasanso: 案外すいすいやってるかもよ
dui_chang: というより、マネージャーか付き人に
dui_chang: 携帯持たせて任せてそうな?
dui_chang: 案外スイスイやってるなら、登録して~~!于爺~~~!!
dui_chang:
mandasanso:
dui_chang: そして先輩特権で兄貴を誘って~~!!!
mandasanso:
dui_chang: 于爺なら断りづらいはずよ~~~!
dui_chang: もし私が中国語が読み書きペラペラでも、こんな事絶対に微博に書けないけど…
mandasanso: あの徐錦江だって、時々は書き込んでるものね
dui_chang: そうでしょう!!おくさん!そこなのよ!!
dui_chang: あんなオッサンだって書いてるんだよ!!
チャイニーズ・オデッセイの三蔵のオッサンだってバリバリ書いてるんだよ!!!
mandasanso:
dui_chang: 何中華さんだって書いてるしさ!
mandasanso: 小龍くんもね~~
dui_chang: 小龍ク~~ン!!オジサンにお願いしてみて~~~!!
mandasanso:
dui_chang: そういや、コックンも登録してないよね?
dui_chang: オヤジの尤勇は書き込みしてるのに…
mandasanso: それこ想像がつかん
dui_chang: シウキンの飲み日記的なつぶやき…
dui_chang: 「今日は○○酒を何本空けた。」的な…
mandasanso: 今日のファッションとか
dui_chang: 画像付きで
dui_chang:
mandasanso:
dui_chang: コアでディープなフォロワーしか付かないって!
mandasanso:
dui_chang: もう!肝心の目当てが誰も登録してないんだもの!
anji0anji さんが入室しました。
mandasanso: QQの方はどうなんだろねえ
dui_chang: 時々検索でjの俳優欄探すけどいないんだよなぁ?
anji0anji さんが退室しました。
dui_chang: QQ?昔登録したんだけど、IDとかPWとか番号とか忘れちゃったなぁ…?
dui_chang: QQはmixiみたいな感じなの?
dui_chang: 微博=Twitter、QQ=mixi  みたいな感じ?
mandasanso: よくはしらないけど、そっちも明星の登録が多いっていうから
dui_chang: 迷子さんはQQは登録してないの?
mandasanso: QQ自体あんまり使ってない
reiko_cyu: おばけの…
mandasanso: 百度と新浪ががほとんど
dui_chang: それはQ太郎!古いよ!
mandasanso: 天地さん~~~
dui_chang: 百度は検索で?他の使い方?
shingo11_55 さんが入室しました。
shingo11_55 さんが退室しました。
mandasanso: 検索と画像集めと動画見るのに
mandasanso: あそこは日本の漢字が自動的に中国の簡体字になるんで便利なのよ
dui_chang: なるほど。そうだよね。簡体字になる。
dui_chang: QQって日本語版が出てたんだねぇ。
mandasanso: 他の所じゃそれができなんで、けっこうめんどくさい
mandasanso: へ~知らんかった
mandasanso: 百度の日本語版も使ったことない
dui_chang: http://ascii.jp/elem/000/000/511/511694/
dui_chang: こないだ百度に行ったつもりが百度JPに行っちゃった。検索結果が変だと思ったら違ってた。
dui_chang: 中国演員ネタはやはり本家に行った方が早いね。
mandasanso: 百度日本版は使い物にならんと思う
mandasanso: そうそう
dui_chang: やべ!そろそろ寝ます!
dui_chang: おやすみなさい!
dui_chang: 明日はブタの空手の昇給審査の日なの!
mandasanso: うん、おやすみなさい
dui_chang: じゃあね!
fince2006 さんが退室しました。
dui_chang:
mandasanso: がんばって~
mandasanso:
dui_chang:
dui_chang さんが退室しました。
mandasanso: わたしも寝るとします
reiko_cyu: 毛が三本
reiko_cyu: 俺は足りない
reiko_cyu: ではおやすみ
mandasanso: 天地さんってば~~~
mandasanso: おやすみなさい
reiko_cyu さんが退室しました。
mandasanso: 重剣さん~~
mandasanso: ねまする~~
mandasanso:
mandasanso さんが退室しました。
manbo_4801 さんが入室しました。
manbo_4801: こんばんは
yuriko1211jp さんが入室しました。
yuriko1211jp: こんばんは~
manbo_4801: こんばんは
manbo_4801: はじめまして、でしょうか?
yuriko1211jp: あ、ID間違えたので入り直します^^;ゆうりです
yuriko1211jp さんが退室しました。
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
manbo_4801: おかえりなさい、誰かと思いました
yuri_lapislazuli: 改めまして、こんばんは~W
yuri_lapislazuli: 今日は少ないですね…
manbo_4801: 私もちょうど今来たばかりです
manbo_4801: 皆さん先にもう落ちてしまったのかな?
yuri_lapislazuli: みたいですね…あとは豆剣士が起きているか、寝ているか…
yuri_lapislazuli: 寝てるな、豆剣士
manbo_4801:
manbo_4801:
yuri_lapislazuli: ダメですね
yuri_lapislazuli: もう2時になるので、私も落ちます~
manbo_4801: はーい、おつかれさまです
yuri_lapislazuli: お休みなさい
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
manbo_4801 さんが退室しました。
purukogi14392000 さんが入室しました。
purukogi14392000 さんが退室しました。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

重剣

中国の面白い武侠ドラマ情報ありましたら、どんどんお教え下さい。リンクフリーです。気にせずリンクして下さい、教えて下さればこちらもすぐリンクいたします。

Extra

たぶん最近の記事

FC2クロスカウンター

QRコード

QR

ブログ内検索しちゃうの?

