重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
金庸迷の部屋平成23年1月30日
2011-05-07-Sat  CATEGORY: 金庸迷の部屋
おはよ~こんにちわ~こんばんわ~ 少しづつ更新していきたいと思います。

携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。
修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

X-box360 PS3 Skype YAHOOメッセンジャー ツイッター
Wii GREE mixiなど
IDは、shigeken2001 または、重剣 です。
フレンド登録大歓迎です。
フォローや返信は遅くなりますがご容赦ください。
shigeken2001: こんばんわ
shigeken2001: 今は、三国志をレンタルで借りながらみてます。
dui_chang: おや、こんばんは!
shigeken2001: しくしくひとりぼっち
dui_chang: 最近、みんな来るのが遅いからねぇ
shigeken2001: そうなんですか
shigeken2001: しばしトイレ
shigeken2001: ただいま
dui_chang: おかえり^^
dui_chang: 鹿児島は寒い?
shigeken2001: みなさんは、お元気でしか?
shigeken2001: 寒いですよ。
dui_chang: うん。元気だよ。
dui_chang: インフルエンザが流行ってるらしいけど、我が家は大丈夫だし
shigeken2001: 風邪は、引くと大変ですからねえ。
dui_chang: ウリが受験なので今ひくと厄介です。
shigeken2001: 月日がたつのは、早いものです。
dui_chang: そうだよ。関帝廟の前の消火栓の標識の柱を登ってたのにねぇ
mandasanso さんが入室しました。
dui_chang: まいど~
mandasanso: まいど~~誰か来たら
shigeken2001: こんばんわ
mandasanso: って、いたのね
mandasanso: こんばんは
shigeken2001:
mandasanso: いえいえ、こちらもながらです
dui_chang: 珍しいでしょ?重剣さんがいるのよ。起きて
mandasanso: だよねえ
dui_chang: たくいたは結婚2年目で、我が家の長男のウリが高校受験。
dui_chang: 月日の経つのは早いもんだと話していました。
mandasanso: ほんとにねえ~~
mandasanso: 自分の年なんか考えたくないもんです
mandasanso: 今日グリーンホーネット見に行ってて、つくづくそう思った
dui_chang: 自分の年?幾つだっけ?
shigeken2001:
mandasanso: ブルース・リーのを見た覚えがあるやつ
dui_chang: あぁ、ジェイ・チョウが出てるヤツ?
mandasanso: というか、ジェイ・チョウとky
mandasanso: キャメロン・ディアス以外、誰も知らん
mandasanso: 主役は誰なんだ?
dui_chang: さぁ?
dui_chang: そもそもジェイ・チョウに全然興味ないので見る気がしなかった。面白かった?映画として
pg_gp03 さんが入室しました。
mandasanso: お気楽なコメディだったから、こういうくたびれた人間にはちょうどよかったよ。
pg_gp03 さんが退室しました。
mandasanso: ただ3Dは全くの無駄だったね~別に普通にしときゃいいのに・・・400円も余計にはらったのはちょっとむかついた。
mandasanso: あと、田舎なもんで吹き替え版しかやってなかったってのが、腹立った
dui_chang: ふ~む…


shigeken2001: こんばんわ
shigeken2001: 今は、三国志をレンタルで借りながらみてます。
dui_chang: おや、こんばんは!
shigeken2001: しくしくひとりぼっち
dui_chang: 最近、みんな来るのが遅いからねぇ
shigeken2001: そうなんですか
shigeken2001: しばしトイレ
shigeken2001: ただいま
dui_chang: おかえり^^
dui_chang: 鹿児島は寒い?
shigeken2001: みなさんは、お元気でしか?
shigeken2001: 寒いですよ。
dui_chang: うん。元気だよ。
dui_chang: インフルエンザが流行ってるらしいけど、我が家は大丈夫だし
shigeken2001: 風邪は、引くと大変ですからねえ。
dui_chang: ウリが受験なので今ひくと厄介です。
shigeken2001: 月日がたつのは、早いものです。
dui_chang: そうだよ。関帝廟の前の消火栓の標識の柱を登ってたのにねぇ
mandasanso さんが入室しました。
dui_chang: まいど~
mandasanso: まいど~~誰か来たら
shigeken2001: こんばんわ
mandasanso: って、いたのね
mandasanso: こんばんは
shigeken2001:
mandasanso: いえいえ、こちらもながらです
dui_chang: 珍しいでしょ?重剣さんがいるのよ。起きて
mandasanso: だよねえ
dui_chang: たくいたは結婚2年目で、我が家の長男のウリが高校受験。
dui_chang: 月日の経つのは早いもんだと話していました。
mandasanso: ほんとにねえ~~
mandasanso: 自分の年なんか考えたくないもんです
mandasanso: 今日グリーンホーネット見に行ってて、つくづくそう思った
dui_chang: 自分の年?幾つだっけ?
shigeken2001:
mandasanso: ブルース・リーのを見た覚えがあるやつ
dui_chang: あぁ、ジェイ・チョウが出てるヤツ?
mandasanso: というか、ジェイ・チョウとky
mandasanso: キャメロン・ディアス以外、誰も知らん
mandasanso: 主役は誰なんだ?
dui_chang: さぁ?
dui_chang: そもそもジェイ・チョウに全然興味ないので見る気がしなかった。面白かった?映画として
pg_gp03 さんが入室しました。
mandasanso: お気楽なコメディだったから、こういうくたびれた人間にはちょうどよかったよ。
pg_gp03 さんが退室しました。
mandasanso: ただ3Dは全くの無駄だったね~別に普通にしときゃいいのに・・・400円も余計にはらったのはちょっとむかついた。
mandasanso: あと、田舎なもんで吹き替え版しかやってなかったってのが、腹立った
dui_chang: ふ~む…
dui_chang: 私は葉問の方が興味あるなぁ。
mandasanso: 葉門は、黄暁明の出てる2の方をいきなりやってるのよね、日本じゃ
mandasanso: けど、私は初めの方ができはいいと思うのよ
mandasanso: 娯楽という意味じゃ、2も悪くはないが・・・釈小龍も出てるし
mandasanso: それにだいたい、こっちじゃやらんだろ。
mandasanso: やるとしても一年後か二年後か
dui_chang: え、シウロン君も出てるの?
mandasanso: 出てるよ、葉問の2版で氏みたいな感じで、じみ~~に
mandasanso: 二番弟子
mandasanso: 黄暁明が連れてくるうちの一人
mandasanso: http://blogs.yahoo.co.jp/mandasanso/50482483.html
mandasanso: ネタばれが気にならなければ
dui_chang: 私的には黄暁明よりシウロン君の方がいい~~!
mandasanso: その点は同感
jamiro_no_reason さんが入室しました。
jamiro_no_reason さんが退室しました。
dui_chang: ええ~~~!!暁明なんか、武打映画という意味では雑魚じゃ~ん!
mandasanso:
mandasanso: 今日のジェイ・チョウの方がうまかったかもしれん
dui_chang: ジェイ・チョウは結構功夫映画に出てるよね。
mandasanso: 好きなんだよね~うれしそうにやってた
akb48_team_ouou さんが入室しました。
dui_chang: でも、あの容姿は好みじゃないのよねぇ…。
akb48_team_ouou さんが退室しました。
mandasanso: わかる~~
mandasanso: どうやっても「ぼうや~~」って感じ
mandasanso: 歌はいいんだけどね
dui_chang: そうなんだよ。歌を歌ってて!って感じなの。
mandasanso: 逆の人もいるしね~歌だけはやめといたらっての
mandasanso: 李亜鵬とか
dui_chang:
dui_chang: 歌h奥さんに任しとけよって?
mandasanso: いえてる~~
dui_chang: なんでかなぁ?最近のアイドル(若手という意味で)は、なんだか私の好みからどんどん離れて行ってる。
dui_chang: それは、日本だけじゃなくて台湾や韓国の若手もそうなんだよね。
mandasanso: 最近のアイドルそのものをよく知らんけど・・・
mandasanso: 韓国の若手はみんなおんなじ顔してるような^^:
dui_chang: 日本の嵐やら、台湾の若手俳優、韓国の若手俳優。
dui_chang: ドラマの予告なんかで見るけど、全然萌えない。
mandasanso: 嵐か~~名前は知ってっても個体識別ができん
mandasanso: sy
mandasanso: 職場であきれられてる
mandasanso: 台湾も2,3人しか知らんなあ・・・顔と名前くっついてるの
dui_chang: 全員を把握してません。
mandasanso: 把握する気がそもそもありません
dui_chang: 今MATVでは台湾ドラマを毎週金曜日にやってるんだよ。
mandasanso: 今何やってるの?
dui_chang: 倚天の裏番組の時間帯で
mandasanso: そりゃ迷惑な
dui_chang: こないだまでは桜野学院3+1とか言うヤツで、
dui_chang: 来週から同じ主演女優の別ドラマ。
mandasanso: あ~~それって、ジミーの放羊的星星の後番組だったやつだ
mandasanso: って、見てないが
dui_chang: 少女漫画チックな現代劇です。
mandasanso: 台湾名物だよねえ、もはや
dui_chang: 主演女優もちっとも可愛いと思わないし、相手役の俳優も全然好みじゃない。
dui_chang: だから、全然見る気なし
mandasanso: タイトルしか知らない
mandasanso: それよか、丸っこいおじさんの探偵もの見てる方がいい
dui_chang: なんだよ。丸っこいおじさんって
mandasanso: 狄仁杰
dui_chang: やっぱり
mandasanso: 丸々してる~~
dui_chang: こっちは一本気なおじさんの検事モノ見てました<大宋提刑官
mandasanso: 今まで知ってる中じゃ、ダルバ君の次くらいに丸い
mandasanso: 大宋提刑官はそのうち見ます・・・が、いつになることやら
dui_chang: 一昨日パート1が終わって明日から大宋提刑官2です。
mandasanso: 主人公変わるんだって?
dui_chang: 主演俳優が代わります
mandasanso: それもしんどいなあ
dui_chang: 青年というか、壮年だった主人公が、立派なおっさんになってます
dui_chang: 1部では地方の監察官だった宋慈が中央監察官になり、朝廷の大臣達の暗部を暴いたものの皇帝がその事を闇に葬ったのに失望して退官したところまでです。
dui_chang: 2部ではまた監察官に復帰してるらしいんだけど、
dui_chang: 一度辞めた宋慈がどういう経緯で監察官に復帰したのかが気になります。
mandasanso: やめたり、復職したりするのは、狄仁杰でも包青天でもしじゅうやらかしてるけどねえ
mandasanso: そんな簡単にやめたりもどったりできるもんなのか・・・
dui_chang: 有能だからなのか、コネがあるのか…。
mandasanso: さあ?
dui_chang: ハッピーメーカーだって。来週からやるの。原題は福気安康
dui_chang: 台湾の最新ドラマらしいっす
mandasanso: 知らんなあ~
mandasanso: それ、タイトル見て、還珠格格の福爾康思い出してしまったわ
dui_chang: それよりも、霊幻道士やチャイニーズ・ゴースト・ストーリーの方が楽しみだ
dui_chang: 最初と最後の字だけじゃん
mandasanso: 病気だねえ、もはや
mandasanso: 字幕で見てるもんで、字が目に焼きついちゃうのよ
dui_chang: 詠春拳のおさらいだけど、
mandasanso: はい?
dui_chang: ユンピョウ主演の仏山詠春師だっけ?あのドラマでは
mandasanso: 確かそんな感じの題名だった
dui_chang: ユンピョウは誰の役だったんだっけ?
mandasanso: ちっと待ってね~
dui_chang: ニコちゃんの詠春ではユンピョウは梁賛だよね?
mandasanso: 梁贊だね~
mandasanso: そうそう、その若いころが佛山
dui_chang: 仏山詠春師でも同じ梁賛の役なんだ。
mandasanso: けど、詠春とはつながってないよ、一見つながってる風なんだけど、設定が随分違う
dui_chang: ふむ。で、葉問のドニーさんは梁賛の弟子なわけ?
mandasanso: えっと~~
dui_chang: 孫弟子辺りなのか?
mandasanso: 確か、その息子のニコラス・ツェがしてた梁璧の世代の弟子の弟子が葉問じゃなかったっけ?
dui_chang: ほほぉ。
mandasanso: 梁璧が師叔あたりになるんじゃなかろうか
dui_chang: なるほどねぇ。
dui_chang: ドラマはともかく梁賛は実在の人物なんでしょう?
mandasanso: 弟子の弟子じゃないな、梁璧たちの世代の弟子か
mandasanso: それは実在した人でしょ
dui_chang: 黄飛フォンも実在だよね?
dui_chang: 変換できない…
mandasanso: 写真もある、見たよ
mandasanso: 霍元甲もいたよ、ほんとに
dui_chang: 黄飛鴻だっけ?漢字
mandasanso: たしかそうだよ
mandasanso: あ、あってる~~
mandasanso: 目の前に少年黄飛鴻のパッケージがあった
dui_chang: うらやますぅい~
dui_chang: 可愛いシウロン君
mandasanso: だって、日本版途中で切れたんだもの~しかたないから中文版買ったのよ
dui_chang: なるほど!
mandasanso: そしたらネットで日本版配信してくれて~~もう、腹立つ
dui_chang: あれMATVでやらないかなぁ?
mandasanso: おもしろいのにね~~
dui_chang: 母性本能くすぐりまくられたよ、シウロン君♪
mandasanso: ちょうどいい年ごろだったのよね、あのころ
dui_chang: そうそう!
mandasanso: sy
mandasanso: 少年~~って感じで、ぴかぴかしてて
dui_chang: メッチャ可愛かったよ!!
mandasanso: うんうん~~
dui_chang: 梁賛とか黄飛鴻とか霍元甲って、いまいち時代的な感覚が混乱するのよね。
mandasanso: だいたい同世代でしょ?
mandasanso: って、おおざっぱですが
dui_chang: あの辺中国も動乱期だったんだろうけど、清朝なのか民国時代なのかよくわからんちん
mandasanso: 幕末と明治の初めみたいなもんかね
dui_chang: だよねぇ。
dui_chang: お。もうこんな時間か。
mandasanso: ほんとだ~~
dui_chang: 明日も早いし寝ますかね?
mandasanso: 寝ますかね
mandasanso: はいな~~
mandasanso: おやすみなさい
dui_chang: では、おやすみなさい!
mandasanso:
mandasanso さんが退室しました。
dui_chang: 豆剣士!寝るよ!
dui_chang: おやすみ!
dui_chang さんが退室しました。
blackmine4th893tikubi さんが入室しました。
blackmine4th893tikubi さんが退室しました。
blackmine4th893tikubi さんが入室しました。
blackmine4th893tikubi さんが退室しました。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.