重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋平成22年9月4日
2011-05-07-Sat  CATEGORY: 金庸迷の部屋
おはよ~こんにちわ~こんばんわ~ 少しづつ更新していきたいと思います。

携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。
修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

X-box360 PS3 Skype YAHOOメッセンジャー ツイッター
Wii GREE mixiなど
IDは、shigeken2001 または、重剣 です。
フレンド登録大歓迎です。
フォローや返信は遅くなりますがご容赦ください。
dui_chang: だ~ってぇ!物凄い地味だったんだもん!!
dui_chang: こんばんは!重剣さん!
mandasanso: こんばんは~~
shigeken2001: こんばんわ~
dui_chang: 鹿児島は今日も暑かった?
mandasanso: 熱いよね~~毎日毎日
shigeken2001: ええ、どばーっと雨が降ったり、炎天下になったり
dui_chang: ほぉほぉ。
mandasanso: 雨なんか一滴も降らんよ
shigeken2001: すっかり、肌は、マクロです。
shigeken2001: 真っ黒
dui_chang: だろうねぇ
mandasanso: みんなで、日焼け
shigeken2001: どぅいちゃんほど、黒くはないと思いますが
dui_chang: 今は工場勤務なので、段々肌が白くなってきていましたが、
dui_chang: 今日半日で元通りになった気分です!
mandasanso: こんなに暑いのに、一人前に暗くなるのだけは早くなったよね~
dui_chang: ま、野球部の子を持つ保護者の人は毎週試合があったから既に真っ黒だけどね
dui_chang: そうだよねぇ。日が暮れるのは早くなったねぇ。
fince2006 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!fince兄!
fince2006: こんばんはなのだ。
mandasanso: こんばんわ~なのね
shigeken2001: おつかれ~
fince2006: 昨日から泊まりがけで組合活動だったので疲れた。
mandasanso: ごくろうさまでした
dui_chang: 冬至から夏至にかけて、日が長くなるのはむしろ遅いと感じるけれど、夏から冬への日暮れ時間のスピードは早い。
dui_chang: お疲れ様!>fince兄
fince2006: つるべ落としだな。
mandasanso: そうなのよ、気音と日照時間の落差が大きくて、また体調崩しそう
dui_chang: ホントそんな感じだよ。
mandasanso: 気温
dui_chang: 内力(気)を込めた音かと思った!(嘘)
mandasanso:
mandasanso: それはおたく様の持ち技で
dui_chang: 気管支炎も炎天下でほぼ回復したし
mandasanso: なんというたくましさ
dui_chang: やはり私の喉は蒸し暑いくらいの湿度が体調に合ってるんだろうと解釈
mandasanso:
sweet10leon さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!旻妹!
sweet10leon: ばんは
mandasanso: まいど~
sweet10leon: まいど~
sweet10leon: 兄たちも~
sweet10leon: 真っ黒? 大姐
fince2006 さんが退室しました。
mandasanso: らしいよ~
sweet10leon: 痛くない?
fince2006 さんが入室しました。
sweet10leon: おかえり
mandasanso: おや~おかえり~
sweet10leon: ちょっと つまみみてくるよ
fince2006: 場所を変えてみました
mandasanso: いってらっしゃい
mandasanso: 場所?
fince2006: いやPC
mandasanso: なる
mandasanso: 新しいの?
fince2006: うむ
fince2006: テレビ見ながらチャットする為にPC変えました。
sweet10leon: ただいま
dui_chang: おかえり~
fince2006: おかへり
dui_chang: 全然痛くないよ>旻妹
mandasanso: 私もテレビ見ながら~
sweet10leon: すごい
sweet10leon: 私は痛くなるタイプ
mandasanso: 日焼けが痛くなるのは、今晩からだって
dui_chang: すごいわけじゃない。体質だよ
fince2006: おいらはちょっと日に当たるとすぐ黒くなる。
mandasanso: 私は、皮膚科に行く人
mandasanso: やけどになる
sweet10leon: 赤くなって痛くなってやけない人
dui_chang: 赤くならずに黒くなる人は、よほどの事がないと痛くならないよね。
sweet10leon:
mandasanso: 赤くなって、皮がむけて、やけどになる
fince2006: 遊んでもいないのに、引きこもりなのに、黒くなる。昔の仕事ほどじゃないけど。
dui_chang: 海とかで無防備かつ急激に焼く場合は赤く痛くなる場合もあるけど、
dui_chang: 今回はパラソルの下にいたし、タオルも頭にかけてたから平気。
dui_chang: 腕はもともと日焼けに耐性できてるし。
dui_chang: でも、毎度の事ながら日焼け止めは塗るの忘れたけど
fince2006: 日本中くそ暑いなぁ。
mandasanso: 完全防備の上に、日焼け止めべとべと~~それでも焼ける
sweet10leon: 私以外は紫外線アレルギー
mandasanso: 熱いよね~~その上全然雨も降らん
dui_chang: 日焼け止めを塗る習慣がなかったので、日焼け止めがウチにない。で、買うの忘れる。当日塗れない。
dui_chang: 昨夜はバレーボールの練習日。
sweet10leon: お
dui_chang: チームのメンバーは中学生の母が大半
fince2006: ママさんバレーだぁ!
mandasanso: と、言うことはみんなまっ黒か
dui_chang: でも昨日は妙に参加率がよく心配してた監督も「皆えらい!」と満足
mandasanso:
dui_chang: そんな監督も中学生の父
sweet10leon:
dui_chang: 来週の練習は皆真っ黒だね
fince2006: 無駄に熱い戦いが繰り広げられる、と。
dui_chang: しかも、来週末は小学校の運動会。
sweet10leon:
dui_chang: これがまた、チームの大半が小学生の母
sweet10leon:
dui_chang: 再来週は、真っ黒なチームの出来上がり!
fince2006: 結構早くやるんだね。
mandasanso: 暑苦しい中、毎週ご苦労さんです
fince2006: まさに黒運動会
dui_chang: そうなんだよ。毎週連続なんだよ。
dui_chang: 幼稚園の運動会がその次の週。
sweet10leon: すごい体力
mandasanso: だいたいどこでもそんな感じの日程だよね
dui_chang: 中小幼稚園と子供がいる親は3週連続だよ!
fince2006: 地獄のロードだな。
sweet10leon:
mandasanso: うちは、小学校と幼稚園の間に市の大祭りが入る
mandasanso: めいわくな
dui_chang: で、4週目は私達母のバレーボールの試合
sweet10leon:
dui_chang: まさに体育月間!
sweet10leon: 運動の9月
fince2006: そして、感動のエンディングが・・・。
mandasanso: ついていけん~~
dui_chang: 全員スタミナと体力勝負!
mandasanso: ついていけん~~
dui_chang: 全員スタミナと体力勝負!
mandasanso: か弱い私には到底無理
sweet10leon: 私は無理
mandasanso: ね~~~
dui_chang: 子供が野球部に入ってるチームのメンバーなんか、それに加えて7月末からお盆直前まで毎週試合の応援に行ってたからね!
sweet10leon:
sweet10leon: 倒れる・・・
dui_chang: 朝、6時出発だの、7時出発だのざらだよ!
mandasanso:
dui_chang: でその前に、当番さんは麦茶の用意とか、お弁当とか作るんだよ!
mandasanso: そこまでするか~~
sweet10leon: 敗北
sweet10leon:
dui_chang: で、試合会場に8時頃着いたら、飲み物やら世話して応援して、4時頃解散。
dui_chang: そして次の日は普通に仕事が待っている…
mandasanso: もっと親から自立せんか、青少年
fince2006: そだね。
sweet10leon: ねえ
dui_chang: 小中学生の部活はこんなもんだよ。
fince2006: 高校だとちょっと違うか。
mandasanso: そうでないと、困るよねえ
mandasanso: いつまでも親がかりじゃねえ
dui_chang: 高校は殆ど親はノータッチだろうけどね。高校野球の出場校以外は
nyantan_1018 さんが入室しました。
nyantan_1018 さんが退室しました。
sweet10leon: 大変 後何年?
dui_chang: 保護者会がそんだけ気合入れてる学校はそれだけ強いところが多いよ。小中校に限り。
sweet10leon: ほ~
dui_chang: あと3年かなぁ?>旻妹
sweet10leon: 加油!!!
mandasanso: なんにせよ、ごくろうさんです
dui_chang: 小学校の母暦12年とかそれ以上とか周りには結構いるよ
mandasanso: いるいる~~
dui_chang: つまり6歳違いの子がいると、上のこの卒業と同時に下の子が入学するので
sweet10leon:
fince2006: 想像するだに恐ろしい。
sweet10leon: 私怖い
dui_chang: 延々と小学校の保護者を辞められない
mandasanso: 保育園から始まって~~
dui_chang: ちなみに私は9年です
fince2006: お疲れ様です!!
sweet10leon: 私ママになれるの?
dui_chang: 保育園はまだマシだよ。幼稚園の母は行事とか多いよね。
mandasanso: 保育園でもお金のない私営の旗家hhだよ、しょちゅうバザーとかしてる
sweet10leon: 大姐大臣 尊敬
mandasanso: のはたいへん
dui_chang: なるほど>迷子さん
dui_chang: 尊敬されるモンじゃないよ。みんなそうなんだから
fince2006: ママトークだ・・・。
sweet10leon: 産むのも怖いのに 後が・・・・
mandasanso: 親になったら、できてくんだよ
fince2006: でもみんな生まれてからそうやって育てられてきたのよね。
dui_chang: そうそう。
mandasanso: ね~
sweet10leon:
dui_chang: ママとしての素地が出来たから産めるママになれるんじゃなくって、
dui_chang: 子供を授かった時からママになることが始まるんだよ。
sweet10leon: なんだよね
mandasanso: 心配してるより、案外す~~となってくんだと思うよ
dui_chang: 一日中、母にとっては訳がわからずギャーギャー泣くし、大きくなったら更に輪をかけてギャーギャー泣き喚くし
sweet10leon: 作っても無いのに心配は・・・まず作ります
dui_chang: 機嫌が良けりゃ良いでギャーギャー騒ぎまくるし。
mandasanso:
mandasanso: いえてる
sweet10leon:
milk_curryx さんが入室しました。
dui_chang: ドラマに出てくる子供なんてみんな嘘っぱちだ!とか思うモンね
sweet10leon:
fince2006: 子供のエネルギーってすごいよね
mandasanso: ちび楊過がリアルかも
sweet10leon:
dui_chang: まぁ、あれを育てるつもりでいれば現実とのギャップは少ないかも
mandasanso: あれが集団で~~
sweet10leon: おそろしい~
sweet10leon: 怖からないでよ
sweet10leon: こっちはこれからなんで
dui_chang:
mandasanso: 我が子だと可愛いって、あれでも
dui_chang:
sweet10leon: それはね
mandasanso:
milk_curryx さんが退室しました。
yahutya_no_oyaji2 さんが入室しました。
yahutya_no_oyaji2 さんが退室しました。
sweet10leon: ツイッター三宣に埋められた
dui_chang: ?
mandasanso: およ
sweet10leon: 三田&宣
dui_chang: いや、それはわかるけど?
sweet10leon: 忙しいといいながらいつデートしてるんだ 奉三は
sweet10leon: ツイッターの画面が
sweet10leon: 三宣の会話で埋もれてる
mandasanso: やってますね~~
sweet10leon: ねえ
sweet10leon: 見事なのりつっこみ
dui_chang: いいじゃない仲良しで
mandasanso: そうだ、あの黄日華の蘇乞児ってさあ、見られるよねえ
sweet10leon: 私は動いた
mandasanso: なんでそんなに探してるわけか?
sweet10leon: XI姐 華哥のファンだから
mandasanso: それはわかるんだけど、動画が見つからないってほど、行方不明でもない感じだけどねえ
sweet10leon: あ XI姐はまだそこまで探せない
mandasanso: そうなのか~~
mandasanso: 一度、アクセスしてくれたら、絶対動くと思うんだけど土豆
uran99super さんが入室しました。
sweet10leon: それに退職した旦那にパソコン占領されるので みれない
uran99super さんが退室しました。
mandasanso: なるほど~~それはしかたない
sweet10leon: だからDVDかVCDを探してるんです
mandasanso: DVDに落とせるけど、結局PCで見るわけだしねえ
sweet10leon: ねえ
mandasanso: 変換するにはめちゃくちゃ時間がかかるから、考えたくもないしねえ
sweet10leon: なぜか武侠と関係ない女侠の旦那はこまったちゃんが多い
mandasanso: その点、おたくのりよんはいい人だねえ
sweet10leon:
mandasanso:
fince2006: のろけ?
sweet10leon: 11年教育の成果です
mandasanso:
sweet10leon: 向こうの有名なCMの言葉 旦那は嫁がやるようによって違う
mandasanso: 日本で言うところの最初が肝心ってのかね
sweet10leon: うい
mandasanso:
mcaf さんが入室しました。
mcaf さんが退室しました。
sweet10leon: 中国のやつが 鹿鼎記の日本版表紙みて日本が作ったのと文句
sweet10leon: 暁明の顔が見えないのか
mandasanso: 見たみた~
mandasanso: どこにでもいる中途半端な知ったかぶり人間
sweet10leon: ねえ
sweet10leon: そこに西遊記に文句
mandasanso: バカさらしてるだけだからほっとけばいいって
mandasanso: 西遊記~~
mandasanso: あれは、ひどいが
mandasanso: そういや、陳浩民版見始めたが~~
sweet10leon: 屈辱との言葉はいらんかなと思ったけど
mandasanso: だめだね~~あれは
dui_chang: 陳浩民版西遊記?
mandasanso: ディッキーでもってた悟空だから、かわりはきかんよ
mandasanso: そぅ
dui_chang: あぁ、張衛健版の後釜ってやつ?
sweet10leon: TVBはディっキーでもてたからね
mandasanso: ギャラでもめてディッキーが折れちゃった後の
mandasanso: 降りちゃった
dui_chang: ほほぉ?
sweet10leon: TVBはある意味奴隷契約なんで
mandasanso: まるっきり、存在感ない
dui_chang: 今画像検索で顔を見たけど、印象薄そうな感じの俳優だね
sweet10leon: だからトニーがTVBに戻らないわけ
mandasanso: TVB版の天龍八部でおちゃらけ段譽やってる
sweet10leon: アンディは特番にはでるけど
dui_chang: あぁ、まだ段譽の方がイメージ近いかも。
dui_chang: 孫悟空より
sweet10leon: でもこの間3人の孫悟空にはうけた
mandasanso: そうなのよ、段譽役者の悟空ってのはギャップありすぎ
dui_chang: だねぇ?>迷子さん
sweet10leon: ディッキーもいたら4人
mandasanso: それは、受けたが~~
mandasanso: ジミーも悟空やってる
mandasanso: 全然むり~~
dui_chang: マジで?
mandasanso: まじ
sweet10leon: え?
mandasanso: 天庭外伝っての
dui_chang: それは…
sweet10leon: 探そう
mandasanso: 釈小龍がなた三太師
mandasanso: もってる~~
mandasanso: 見ない方がいい
sweet10leon: ラジャー
mandasanso: 小龍君と相方見るだけならなんとか
mandasanso: 画像は多分、わたしのところにもあるが
dui_chang: 私が知ってる孫悟空⇒六小齢童、張衛健、ジェット・リー、チャウ・シンチー、呉越。
sweet10leon: ディッキーの話したら彼の微博が
mandasanso: 私はそれにジミーのと浙版のケリーちゃん弟
sweet10leon: 浙版のケリーちゃん弟は三蔵
dui_chang: マチャアキは入れてやっても良いが、香取は入れてやらない
mandasanso: 何をわけのわからんことを>ディッキー微博
sweet10leon: それはもちろん
mandasanso: あそうだった~~ケリー弟
sweet10leon: 私は悟ったじゃなく 覚醒した 覚醒はよい人を作るのだ ディッキー
mandasanso: 中国サイトにあった香取版悟空はなんであんな怖い顔してるんだという書き込みに爆笑した
mandasanso: だから、何を言いたいのよディッキーは~~
sweet10leon: さあ? なんかあったのか?
mandasanso: ねえ~~
dui_chang: 中国人のリアル友人と西遊記の話してて、私が香取版は駄目だと言ったら「改編という意味では張衛健版も結構…」と友人がフォローに回ってくれたが、私が「あんなのと張衛健版と一緒にしちゃ張衛健版が可哀想だよ!」と断言。どっちが日本人でどっちが中国人かわからない会話となった
sweet10leon: 胡歌も又暗い事書いてるし
sweet10leon: さすが大姐
mandasanso: なんかねえ~~
sweet10leon: 胡歌は確実にやんでる
mandasanso: 私は改編否定ではないけど、改編するならもとよりいいのにしてくれないとねえ
xxsoy_paulyxx さんが入室しました。
dui_chang: そうです!そのとおり!>迷子さん
mandasanso: ね~~
xxsoy_paulyxx さんが退室しました。
sweet10leon:
sweet10leon: さあ 張P版 蓋を開けたら・・・
mandasanso: くどいようだが、笑傲江湖は絶対張P版のエンディングの方が原作よりいい!という奴ですから、私は
mandasanso: 西遊記かあ
dui_chang:
dui_chang: 笑傲江湖は、私はどっちもありだなぁ。
sweet10leon: 私もどっちもあり
mandasanso: 世話物で小さくまとまってほしくない令孤冲には
dui_chang: 「諸行無常盛者必衰おごれる者は久しからず」というメッセージ性が強いのは原作だし、
mandasanso: 波乱万丈してもらわないと~~
dui_chang: 見ててすっきり終わるのはドラマだし。
mandasanso: そうそう~~すっきり~~
sweet10leon:
dui_chang: あれだけ、最強を誇った3人があんなにヘタレな死に様を見せるという原作は、あれはあれで好きです。
sweet10leon: なら大姐はTVB版無理
mandasanso: 私がいやなのは、任我行のかわりに林平之を~~というあたりが令孤冲らしくない
sweet10leon: 発哥の
dui_chang: だから、ドラマとしてあの改編はありだと思う。
mandasanso: ユンファ版はまだ見てない
dui_chang: 私も
sweet10leon: ちょっとどろどろ
mandasanso: 私はドロドロ嫌い~~
dui_chang: 私も嫌い~
mandasanso:
sweet10leon: TVBのは新しい方がまだまし
sweet10leon: 東方不敗がきもい男
dui_chang: それはいい!
dui_chang: それはそれで見てみたい!
sweet10leon: 後でブログに写真を
dui_chang: 旻妹、歴代小龍女みたいに歴代東方不敗特集やってよ
mandasanso: 新しい方ってリッチー版のこと?
sweet10leon: いや
sweet10leon: TVBの90年代版
mandasanso: あ、あれは台湾か
dui_chang: そだね<台湾
sweet10leon: リッチーは忘れたい
mandasanso: あれはさ~~
orangenobuya2009 さんが入室しました。
mandasanso: 笑うしかない
orangenobuya2009 さんが退室しました。
mandasanso: 私的にはまだ神侠侶の方が許せる
mandasanso: というか、ばかばかしくておもしろかった
sweet10leon: 暁明の唐伯虎覚悟してみて
sweet10leon: そこにもリッチーだし
mandasanso: 出てたね~~
sweet10leon: 暁明はコメディー無理
sweet10leon:
mandasanso: 暁明、ほんと役に恵まれないねえ
dui_chang: え~~イマイチ乗らない暁明 唐伯虎
mandasanso: ドラマのはもう見たよ
mandasanso: 風流少年唐伯虎
sweet10leon: 映画の最後 この後の内容が気になる方は1を見てとさ
dui_chang: 金城に 唐伯虎やらせればいいんだよ…
sweet10leon: 本当に同じ監督か~
oooo0c_0oooo さんが入室しました。
mandasanso: いや~~私的にはむしろジミーリンだろ、唐伯虎はと不本意ながら思う
oooo0c_0oooo さんが退室しました。
dui_chang: なるほど>迷子さん
sweet10leon: 越光みたいなはじけさがないのよ
sweet10leon: ジミーがましかも
mandasanso: はじめないコメディはコメディじゃないからねえ
sweet10leon: ブログにも書いたけど 他のリッチー映画にカメオだし
mandasanso: ジミーは若いころああいういいとこのおまぬけおぼっちゃまいっぱいやってるし
sweet10leon: 正直暁明は楊過で終わり・・・
dui_chang: やってるねぇ
sweet10leon: 追男子の末っ子 可愛いかった~
dui_chang: 暁明楊過はよかったよ!でもそれ以外は…
mandasanso: 泡沫之夏はどうなんだろねえ
sweet10leon: それは今よし姐が萌え中
mandasanso: 吉野さんは萌え死んでたけど
mandasanso: よしのさん
sweet10leon: 私はまだ手つけてないが・・・・
sweet10leon: どうだろう
dui_chang: ゴメン。今夜はもう寝るだす!
sweet10leon: 映画もいまいちだったし
mandasanso: はい~~おつかれさまでした
sweet10leon: お疲れ
dui_chang: お疲れ様でした!おやすみなさい!
sweet10leon: 私も寝るか・・・
mandasanso: 明日もご苦労さん
sweet10leon:
dui_chang さんが退室しました。
sweet10leon: 加油
mandasanso: そうだね~~お休み~~
sweet10leon:
sweet10leon さんが退室しました。
mandasanso: というわけで、女性軍は落ちます
mandasanso: おやすみ~~
mandasanso:
mandasanso さんが退室しました。
fince2006: あらま
fince2006 さんが退室しました。
ejgi35 さんが入室しました。
ejgi35 さんが退室しました。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
