Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

金庸迷の部屋22年7月4日

こんばんわ~ 少しづつ更新していきたいと思います。

携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。
修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8


X-box360 PS3 Skype YAHOOメッセンジャー ツイッター
Wii GREE mixiなど
IDは、shigeken2001 または、重剣 です。
フレンド登録大歓迎です。
フォローや返信は遅くなりますがご容赦ください。
shigeken2001: こんばんわ
dui_chang: おかえり^^
mandasanso さんが入室しました。
dui_chang: いやぁ、さっき重剣さんを招待したら入れ違いで自分が飛び出しちゃったのよ。
shigeken2001: おかえり
dui_chang: おかえり^^
mandasanso: やっと入れたよ
mandasanso: なんか反応遅い
shigeken2001: 調子が悪いですね。
dui_chang: 反応はね、大体こんなもんなんだよ。いっつも
dui_chang: 部屋を開いてから、ルームリストに載るまでのタイムラグ。
shigeken2001: 初期のブラウザ版は、落ちたり、飛ばされることなかったような。
dui_chang: たぶん、今回の部屋がない現象は、さっきわたしのPCが強制ダウン&再起動したから。
shigeken2001: なるほど
dui_chang: さっき話していた、オンラインゲームのせいで。
dui_chang: って言っても重剣さんはわからないよね。
shigeken2001: おもしろいのが、あったんですか?
dui_chang: 某オンラインゲームを新規にダウンロードしてやろうと試みたんだけど、
dui_chang: ダウンロードの時点で不具合があり、ゲームを起動すると最初の画面で勝手にPCがダウン&再起動しちゃうの。
dui_chang: おもしろいかどうかを知りたくてダウンロードしたのに、ゲームを始める前の段階でダウンするから、
dui_chang: さっぱりわかりません。
mandasanso: どこかにバグでもあるんだろうかねえ
dui_chang: ダウンロードの時点で検証出来るんだけど、その時点で「不具合がありました再度ダウンロードしてください」って出るのよ。
dui_chang: 2回ダウンロードしたけど、ダウンロードした中の同じ箇所に不具合があるって表示が出て、結果は同じ。
dui_chang: まったり話をしながらやるなら「マビノギ」は良いっぽいよ>重剣さん
dui_chang: 武侠じゃないけど
shigeken2001: ほう
mandasanso: また落ちたね
dui_chang さんが退室しました。
dui_chang さんが入室しました。
shigeken2001: おかえり
mandasanso: お帰り
dui_chang: ただいま!
dui_chang: なんだ!メッセンジャーは私が重剣さんと話すのが気に入らないのか!!
dui_chang: 部屋やゲームに豆剣士誘うたんびに飛ばしやがって!!
mandasanso: かもね~~
mandasanso: なんか心当たりない
dui_chang: メッセンジャー、そんなに妬くなよ…
dui_chang:
mandasanso:
shigeken2001:
dui_chang: ってなわけで、一緒に釣りしたり、刈り入れしたりキャンプファイヤーしたりまったり出来るみたいよ。
shigeken2001: マビノギね?
dui_chang: もちろん戦闘もあるけど。
dui_chang: そそ。
shigeken2001: 今度、ためしてみる。
dui_chang: 私はこないだ漫画喫茶で初めてやって、今も最初の村でチョロチョロしてる。
mandasanso: ゲームはパスしとこう・・・絶対的時間が足らんわ
dui_chang: そうだね。迷子さんの場合はね
mandasanso: ちょこちょこっと触って後は放置しとく育成ゲームみたいのはいいんだけどねえ
mandasanso: DQとかFFとかさんざんはまりまくったけど
dui_chang: そうなんだよねぇ。やりこむ時間がないからねぇ。我々の場合。
mandasanso: 今はDVD見てる方がいいや
dui_chang: その時のライフスタイルにも寄るよね、ゲームをやる時間のやりくりは。
mandasanso: そうだねえ
mandasanso: 昔はなんであんなに時間があったんだろう
mandasanso: 今となっては不可解だ
dui_chang: 重剣さん、一応マビノギではどぅいちゃんでキャラ作ってるから、今度ご一緒しようね!
shigeken2001: 了解
dui_chang: ウィンドウにも出来るのが便利です<マビノギ
mandasanso: 楽しんでね~
shigeken2001: 明日以降、入れときます。
dui_chang: おぉ!
dui_chang: やる時はメールして!私も行くよ!
shigeken2001: 九龍は、ふべんだったもんねえ、
dui_chang: しかも結局閉鎖だしねぇ。
shigeken2001: まだ、サービスしてるのかな?
shigeken2001: ああ、閉鎖したんだ。
dui_chang: 昨年の11月末かで閉鎖になったみたいだよ。
shigeken2001: あらまあ
dui_chang: 「ゲーム自体の世界観はとても秀逸だったから、メンテナンスが悪過ぎて閉鎖なのが惜しまれる」って最初の頃のファンが嘆いていました<九龍
shigeken2001: システムは、武侠ぽくてよかったのに・・・
dui_chang: なんだよねぇ。
shigeken2001: あの、世界観だけで、遊べた門絵。
dui_chang: そうそう!
dui_chang: 丐幇に入れたのが、それだけでちょっと嬉しかったもの!
mandasanso:
shigeken2001: ただ、ゲーム専門の人たちの言いたいことはわかるんだけど、そっとしておいてほしかったなあ。
shigeken2001: 乞食おもしろかったなあ。
dui_chang: だって、レベルによって丐幇の「○袋弟子」って称号を貰えるんだよ。なんか楽しいじゃん!>迷子さん
shigeken2001: なんか、うれしかったですよね。色々覚えられて。
dui_chang: 「頑張って8袋弟子くらいになりた~い!」ってウキウキするじゃん!
mandasanso: するね~
dui_chang: それに世話役の長老が爺なのよ!「やっぱ丐幇だぁ!!」ってまたその爺さんに会いに行くのも楽しみだったなぁ!
mandasanso: 爺萌え~
dui_chang: あれはツボを上手く刺激されちゃったよねぇ?>重剣さん
mandasanso: わかる気はする
dui_chang: やるやらないはともかく、そこんじょそこらのゲームよりあのゲームの世界観は迷子さんも楽しめたと思います
shigeken2001: 八公みたいな、じいさんに課題出された品や~
mandasanso: う~~ん、残念かも
dui_chang: そうそう!!
shigeken2001: おもしろい兄弟子なんかもいてたのしかったなあ。
dui_chang: あの兄弟子のわがまま聞くのも楽しかったね。
mandasanso: それも必須アイテムだよね
dui_chang: 根は好い人なんだけど、ちょっといじりたくなる兄弟子がプレイヤーに任務を与えてくれるの。
dui_chang: で、丐幇本部に行くと必ず他の先輩方が「(兄弟子に)風呂に入れと言っておけ!」と言うのよ
mandasanso: ほお
shigeken2001: 各村の村長さんの頼み事とか、邪派とのあらそいとか、知ってる人間じゃなきゃ作れないよね。
dui_chang: そうだよねぇ。
dui_chang: 私は魔教でもキャラを作って試してみたけど
shigeken2001: ただ、バトルや、課金専門のオンラインゲーマーは、世界観とかよりもバトルや、特権なので、物足りなく苦情も多かったみたいで
shigeken2001: 大変そうだったよね。
shigeken2001: bうkyおうファン専門なら、無料じゃなくても井伊だけどなあ。
dui_chang: 魔教本部で話を聞くと「教主はここ最近姿を見せない」と言っていたのがまたツボに会いてぇ!!!
dui_chang: と思わせられました。
shigeken2001:
mandasanso:
dui_chang: なんか、古龍の絶代の女ばっかの門派(なんだっけ?花○宮)とごっちゃになってて
beorn0720 さんが入室しました。
dui_chang: 女しか入れない所でしたよ。
shigeken2001: こんばんわ
dui_chang: こんばんは!ビヨさん!
beorn0720: こんばんは
mandasanso: こんばんは
mandasanso: それは移花宮ね>重剣さん
dui_chang: あ!そうそう!それそれ!
beorn0720: まだ開いてた
mandasanso: 絶代三つ見たもんね~
dui_chang: そっかぁ!!
mandasanso: マーベラス読んでないけど
dui_chang:
mandasanso: 買ったのに~~
mandasanso: 途中でほりだすな~~
mandasanso: まとめて出ないと読まない人間をどうしてくれる~~
dui_chang: やはり本命は金庸群侠伝だなぁ…日本稼動しないだろうけど…
dui_chang: 日本稼動すればやる?>重剣さん
shigeken2001: もちろん
dui_chang: 寝たかと思った
shigeken2001: は困りで稼働してくれればいいけどなあ。
shigeken2001: 箱○
dui_chang: 箱○?
shigeken2001: Xbox360
dui_chang: ええ!?じゃ、私出来ないジャン!
shigeken2001: サーバー管理がMSなので、トラブル少ない弟子。
mandasanso: 私はPSの方がいいとかって、自分勝手を言ってみる
dui_chang: Wiiならいい!!
dui_chang: 見事に分かれた!!
shigeken2001: あたらしい新型箱○買ったら、年末送りますよ。
dui_chang: そんなの、貰えないよ!!
dui_chang: あんな高いもの!!
shigeken2001: 年末の新型がほしいけど、2台は、」使わないので
mandasanso: 高いよね~~最近PCが安くなってきて、ゲーム機とあんまり違わなくなってきた
dui_chang: 考えてみたら、ハードに縛られてきたゲーム業界だけど、携帯もフリーを検討し始めてるらしいし、
dui_chang: ソフトありきの互換性のあるゲームってならないかなぁ?
shigeken2001: まあ、そのときは、連絡します。
roykeenofantasy さんが入室しました。
roykeenofantasy さんが退室しました。
mandasanso: うかうかしてると全部ipadにもってかれるって
dui_chang: 無理しないでね!売ればお金になるんだし。
shigeken2001: あら、
mandasanso: また、落ちてったね~~
beorn0720: 飛んだ
dui_chang さんが退室しました。
dui_chang さんが入室しました。
beorn0720: かえり~
mandasanso: なんどめ?
dui_chang: ただいま!
dui_chang: 2度目!
dui_chang: やはり妬いてるな…
mandasanso:
beorn0720:
dui_chang: さっきから、メッセンジャーが、私が重剣さんと仲良くするのを妬いてるみたいなのよ
dui_chang: あ、そう考えたら3度目か!
beorn0720: なるほど~
mandasanso:
dui_chang: 最初は、私が重剣さんを部屋に呼んだら落ち、次にオンラインゲームに誘ったら落ち、
dui_chang: 今回は箱○を送るとかって話で落ち
dui_chang: ことごとく話の腰を折ろうと躍起になってるみたいだよねぇ?
mandasanso: だね~~
dui_chang: メッセンジャーに惚れられてもなぁ…
dui_chang: あ、逆に重剣さん狙いか!?
beorn0720: 重さんに惚れてるのかも・・・
dui_chang: 重剣さんを部屋に入れといて、私を追い出すんだから
mandasanso:
dui_chang: このこの~!隅に置けないねぇ!この豆剣士!
mandasanso:
dui_chang: って、そのメッセンジャー愛しの豆剣士は寝ちゃったのか?
mandasanso: 静かになったね~
mandasanso: 私も寝ようかねえ
kueru666 さんが入室しました。
kueru666 さんが退室しました。
dui_chang: そろそろお開きにするかねぇ?
mandasanso: 今日はもう来ないみたいだし
dui_chang: 明日は仕事だしねぇ?
beorn0720: サッカーも無いしね
mandasanso: そうそう、またハードな一週間がはじまるわ
mandasanso: サッカー?終わったの?
dui_chang: じゃ、寝ている豆剣士とメッセンジャーを2人っきりにして、我々は寝ますか?
beorn0720: 2日間お休み>サッカー
mandasanso: そうなのか~~しらんかった
mandasanso: てなことで、また来週です
dui_chang: あいよぉ!
beorn0720: それじゃおやすみなさい
mandasanso: おやすみなさい
beorn0720:
dui_chang: おやすみなさい!
beorn0720 さんが退室しました。
mandasanso:
mandasanso さんが退室しました。
dui_chang: 豆剣士!寝るよぉ!
shigeken2001: うい
dui_chang: お!起きてた!!
dui_chang: また来週!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

重剣

中国の面白い武侠ドラマ情報ありましたら、どんどんお教え下さい。リンクフリーです。気にせずリンクして下さい、教えて下さればこちらもすぐリンクいたします。

Extra

たぶん最近の記事

FC2クロスカウンター

QRコード

QR

ブログ内検索しちゃうの?

