Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

金庸迷の部屋 09/12/20

今年は、更新遅くて済みません・・・・・
どぅいちゃんも、記録は、取ってないらしく自分がログインしてる間だけのきろくです、
あしからず・・・

X-BOX360 PS3 両方とも、タグは、shigeken2001です。
フレンド登録よろしくね。Wiiも重剣だよ~

携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。
修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。


金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

九龍争覇は、オンラインのゲームです。金庸迷の部屋のメンバーが多数参加しています。

九龍争覇
http://nine.gameleon.jp/index.asp

修正削除がありましたら、コメントか、メールにてお願いします。

今夜のブログあっぷのBGMは、これ

SYBER-BEATSYBER-BEAT
(1988/10/25)
荒木真樹彦

商品詳細を見る


荒木真樹彦
http://www.arakimakihiko.com/index.html




dui_chang: こんばんは!重剣さん!
shigeken2001: こんばんわ!
shigeken2001: 空手の試合どうでしたか
dui_chang: 最初は、またヤフーがおかしくなったのかと思ったよ
shigeken2001: ふむふむ
dui_chang: 先月の試合(町長杯)で負けた黒帯の相手を今回は型・組み手共にウリ(茶帯)がリベンジを果たしました!
shigeken2001: おお~
dui_chang: でも、その後の試合で腰を負傷(軽症ね)。3位決定戦で負けてしまいました
dui_chang: まぁ、今回は郡大会だったし健闘した方かな?
shigeken2001: 腰を、持病にしないようにしないとね。
dui_chang: あ、町長杯と郡大会はリンクしてないんだけどね。別々の試合。
shigeken2001: 今夜は、まだまだみんな来ないかな?
dui_chang: 脊髄や骨に異常はなく、内傷もないそうです。
dui_chang: 同じ箇所に数度強烈な蹴りを食らって、しかも避ける時に変に捻って避けたらしいから、
shigeken2001: あったら、たいへんだよ~
dui_chang: 打撲と筋違い程度で済みました
dui_chang: そういう場合は最下部の肋骨が折れる事がよくあるそうですよ
dui_chang: あとは、骨盤のすぐ上の背骨から横に張り出した突起が折れることもあるんだって。
shigeken2001: 恐ろしや
kihbscc さんが入室しました。
kihbscc さんが退室しました。
dui_chang: 旻妹は眠いから来られないかもって。
shigeken2001: 寝る子は、そだつかな
dui_chang: 腎臓をやられると尿に血が混じるそうだけど、それもなく通常通り排尿できたので内傷も無し。
dui_chang: まぁ、あの程度の蹴りで内傷受けるほどウリはヤワじゃないと心配はしていませんでしたが
dui_chang: 骨は勢いでポキッって事があるからねぇ…?
shigeken2001: 親は、大変ですね。
dui_chang: 空手だけじゃないじゃない?何をやっていても怪我は起こるときはするからね。
dui_chang: さて。まだ来ないようだね。これからかなぁ?
dui_chang: 重剣さんのお話し相手が来たら、風呂に入ろうと思っているのに…。
shigeken2001: お先にお風呂どうぞ~自分は大丈夫ですよ。
shigeken2001: スカパー!とゲームと平行してるkら。
dui_chang: そう?じゃ、お言葉に甘えて…いってきます!
shigeken2001: いってらっしゃ~い
mandasanso さんが入室しました。
mandasanso: こんばんわ~~
mandasanso: 寒いですね~~
shigeken2001: おお。こんばんは~
shigeken2001: さむいですねえ~
mandasanso: ほんと、寒いですねえ
shigeken2001: どぅいちゃんは、お風呂たいむです~
mandasanso: 九州も?
mandasanso: 寒い?
shigeken2001: 寒いですよ~自分的には。
mandasanso: 了解です>お風呂
shigeken2001: ぼちぼち、色々ながらしてます。
mandasanso: わけのわからん映画見ながらです
dhgrthrt さんが入室しました。
mandasanso: ねぜか科白が英語になったり中国語になったりするつぎはぎ映画
shigeken2001: へ~
mandasanso: ジミー・ウォンの昔のカンフー映画で、片腕ドラゴン対殺人ギロチンだったっけって、香港映画なんですが、ひたすら対決シーンが続いてます。これが、英語科白なのに、ときどき中国語になる変な代物。
mandasanso: まあ、とんでも映画のようです。
shigeken2001: ふむふむ
mandasanso: おなかに隠した右腕のげんこつ、見えてるなあ
hyakutakegain さんが入室しました。
hyakutakegain さんが退室しました。
in_stereo_dayo さんが入室しました。
in_stereo_dayo さんが退室しました。
agingingin さんが入室しました。
mandasanso: こんばんは~~
shigeken2001: こんばんは

agingingin: こんばんは、シルビア・クリステルです

mandasanso: たくいたさ~~ん
agingingin:
mandasanso: 変な映画、終了
agingingin: なんの映画?
mandasanso: いや、DVD出昔のジミー・ウォンの映画を見てたんです
dhgrthrt さんが退室しました。
mandasanso: たぶん片腕ドラゴンと空飛ぶギロチンとかなんとかっての
agingingin: ほおお
mandasanso: 特撮はお粗末
mandasanso: 全編科白は英語なのに、ところどころ中国語の科白が入る
agingingin: 迷子さんって週どれくらいのドラマ&映画観てるの?
agingingin: 特撮はねえ…
mandasanso: そのうえ、敵=悪も、味方も戦い方がものすごく卑怯
mandasanso: 周ですか?
mandasanso: いや、週ですか?
agingingin: うん、すごい量観てるイメージ
mandasanso: むらがあるんで、この一週間はこれが初めて
agingingin: そうなんだ~
agingingin: もっと観て、ヒアリング能力を高めたいんだけど、なかなか時間がなくて
mandasanso: だいたい、体力と根気のない時は、なんとなくテレビの画面を流してるだけで、実は見てない
mandasanso: あや、変なことに入ってしまった
agingingin: そうそう、体力と気力がいるよね
mandasanso: このくらいのおバカ映画ならちょうどいい感じです
agingingin: なるほど、ストレス発散にはいいかも
agingingin: 戦争ドラマはしんどいからパス
mandasanso: ほんと、BとかCとかじゃなくて、H級って感じです
mandasanso: エロじゃないけど
agingingin:
mandasanso: 念のため
agingingin: そんなレベルが低いんだ
mandasanso: めちゃ低いですなあ
agingingin: おバカ映画は香港が一番だねえ
mandasanso: だいたいDVDそのものがスクリーンを撮影したとしか見えないから
agingingin:
agingingin: え?そのDVD売ってたの?
mandasanso: なんか昔、村の広場で敷布に移してみてましたって感じです
mandasanso: てか、レンタルで届いた。
mandasanso: キングレコードが出してる
agingingin: へえ~
mandasanso: ショウブラもんかと思って借りたら、それ以下だった、おバカ度
agingingin: 敷布に映すって、中国農村が70年代までやってたあれ?
mandasanso: そうそう、そんな感じ
agingingin:
mandasanso: フィルムか何かのしわとか、ゴミまでDVDにうつってるよ
agingingin: 70年代って北朝鮮の映画が人気だったらしいよ
agingingin: ゴミ
mandasanso: へ~~~~
mandasanso: あの遠くを見つめる流し眼ね
agingingin:
mandasanso: そう、ごみ。そのうえ、画面がちらちらするのよ。コマが送られてる感じで
agingingin: それをレンタルっていうのもすごいよねえ
minakata_jin_penicillin さんが入室しました。
minakata_jin_penicillin さんが退室しました。
agingingin: そうそう、みんなの農園だけど
mandasanso: これだ・・・片腕カンフー対空飛ぶギロチン
mandasanso: 獨臂拳王大戦血滴子
mandasanso: はい?
agingingin: 題名からしてすごいね
mandasanso: うん、すごい。でも中身はおばか
agingingin: あれって、透明のマイミクの薬使ったことある?
mandasanso: あるよ~~
agingingin: あれさ、7割くらいの割合で数が減らない?
mandasanso: いきなり重量が半分人なったり、2倍になったりする
mandasanso: そうそう、減る方が多い
agingingin: 完全にギャンブルだよね
mandasanso: このまえ、やったら、最初の3回で10kgまでへって、後の3回でもとに戻った
agingingin: 一度ムキになって使ったら、ほとんどなくなったことが
mandasanso: あんまりつかうねうちないよね^^)
agingingin: 戻ったならいいよねえ
agingingin: いらないよねえ
mandasanso: 入らないねえ~~それより緑ほしいね
agingingin: それに、毎日メガものが届けられるけど、そんなにいらないよね
agingingin: 緑が一番少ないんだよね
mandasanso: メガも、値打ちなくなった
agingingin: んだ。乱発しすぎ
taka_pee39 さんが入室しました。
taka_pee39 さんが退室しました。
mandasanso: だいたい軽くても、外見はおんなじに育つんだもの
mandasanso: も、いいいかあってなるよねえ
agingingin: 時間が経つと自然にでかくなるね
mandasanso: 初めはそれ知らないから、一生懸命やってたけどねえ
agingingin: そうそう
agingingin: 在庫がたまりすぎて、今必死で消費してる感じ
mandasanso: 今や、植えっぱなし
agingingin:
mandasanso: それと、水族館は被害なし?
agingingin: え?
mandasanso: おとついから今日にかけて、レベル3つダウン
mandasanso: もどらない
agingingin: えーーまじっすか?
mandasanso: そういう報告が山のように書きこんであるのに、管理者からなしのつぶて
agingingin: 今迷子さんは7になってるね
agingingin: 10から7になったんだ?
mandasanso: いやあと少しで10から6になってた
agingingin: それはないよねー!元に戻してくれい~
mandasanso:
agingingin: 管理者、土日は休みとか?
mandasanso: そんな気がする
akuma_no_hidarite さんが入室しました。
akuma_no_hidarite さんが退室しました。
agingingin: 私は、漢字のアプリで不満が
mandasanso: なにか?
agingingin: 全部条件そろっているのに、次のジャンルの表示が出てこないだす
mandasanso: へ~~
agingingin: マイミクの数、連続正解の数、勲章の数
agingingin: この3つなんだけど
mandasanso: 阿銀さん随分進んでたでしょう
agingingin: 途中でつまってます
mandasanso: あらら~~
mandasanso: 知らなかった
agingingin: マイミクの数は週一のジャンル別ので稼げるようになったけど
mandasanso: あれねえ
agingingin: チケット少ないし~
mandasanso: なんだか難しいのかどうだかわかんないねえ
agingingin: だよね
mandasanso: チケットはログインだけで稼いでます
agingingin: ログインしなかった日はもらえないのかな?チケット
mandasanso: ダメみたい
agingingin: そうなんだ
agingingin: じゃ、やる気のない日でもとりあえずログインしたほうがいいのね
mandasanso: 一瞬でも入るとくれるけど、枚数はギャンブル
agingingin: 最近ずっと1枚!
mandasanso: そうそう、それで稼いで40枚くらいある
agingingin: おおーー、そんなに~
mandasanso: あんまりしないから
mandasanso: その割にはせっせとチケット集め
agingingin: 集めないともったいないわ~
mandasanso: 今日は4枚だった
agingingin: 4か5が出ると嬉しいよね
mandasanso:
agingingin: 漢字のは他のアプリより勉強になるのでいいよね
mandasanso: 見たこともない言葉を覚えられますねえ
dui_chang: ただいまっちょまぁ~ん!
mandasanso: 意味はわかんないけど
mandasanso: おお、お帰り
agingingin: おかえりちょんまげー
dui_chang:
agingingin: 三仙インフル大変だったねえ
dui_chang: 無事に集合時刻に間に合ったぜ!>迷子さん
mandasanso: 恭賀~~
agingingin: レディースの集合?
mandasanso:
dui_chang: インフル意外と平気だったよ!それよりブタの「チンふる」の方が難儀だよ…
mandasanso:
mandasanso: なんでしょ
agingingin:
dui_chang: 風呂はいる前とかに「チンふる」ダンスしてから入るの
agingingin: やるやる、うちの弟もやってた

agingingin:
dui_chang: 今日は三仙の空手の試合だったんですよ。
mandasanso: 母のしつけ?
dui_chang: んなもん、しつけるか!!
agingingin: ほお、会長の空手試合
mandasanso:
dui_chang: そう!いましたよ今日も!公孫会長!
agingingin:
agingingin: 目と目が合う?
dui_chang: おはようございます!って会釈して終わりだったけど…
mandasanso: ふむふむ~~
agingingin: もう、照れちゃって
mandasanso:
dui_chang: それっきり見てないなぁ…って照れるか!!
agingingin:
mandasanso:
dui_chang: 朝、案の定家を出遅れたんだけど、意外と早い時間で到着したからセーフ<空手の試合会場
mandasanso: 6時半には起きられた?
dui_chang: 7時だったのよ…
agingingin: 昨日は遅くまでチャットやってたの?
dui_chang: 30分で支度…。
dui_chang: 昨夜はお開きが早かったよねぇ?
mandasanso: いや、1時ごろには私も寝てた
dui_chang: 私は1時30分。
mandasanso: 今日は仕事で夜はお通夜
mandasanso: 疲れた~~
agingingin: ご苦労さま
mandasanso: いやいや~~
agingingin: 寒い日のお通夜は大変ね
mandasanso: お通夜が車で一時間てのがつらかった
mandasanso: 遠いよ~~
dui_chang: それはお疲れ様でした…。
mandasanso: なんのなんの~~
agingingin: 葬儀もでるの?
mandasanso: 明日のひるだから無理ね
mandasanso: だから今日行ってきた
mandasanso: 近ければちょっと抜けて~~てのもありですが、往復2時間じゃねえ
mandasanso: ごめんなさいです
agingingin: だねえ。
agingingin: 親戚だと仕事休んででなきゃならんけど、それ以外はねえ
mandasanso: だよね~~
agingingin: 最近地震が多いけど、皆さんのところは?
mandasanso: こちらは、大地震の予想を抱えつつも、今のところ無事です
dui_chang: 金曜日だったかな?栃木県は早朝に震度4です。
agingingin: そうだ、震源地だったんだよね?
mandasanso: へ~~
dui_chang: 珍しく直前に起きた。
dui_chang: 県南部が震源地でした。
mandasanso: おお、野生の本能が
agingingin: こっちも揺れたよ、震度3
agingingin: 野生
dui_chang: ほほぉ?東京まで揺れましたか?
agingingin: でも、たまにあるよね、直前に起きるのって
agingingin: 揺れたよ~、けっこう長かった
mandasanso: そちら辺の地震は、こっちまではめったに影響しないから
agingingin: だね
dui_chang: あるよね。
agingingin: 伊豆は震度5だけど、こっちはあまり揺れなかった
dui_chang: えぇ?震度5だったの?伊豆が?
mandasanso: それも体感はなかったなあ
agingingin: うん、伊豆群発地震
agingingin: 毎日揺れてるみたい
mandasanso: 伊豆は以前からよく揺れてるよね
agingingin: 富士山につながる火山帯があるからねえ
agingingin: 紀伊半島は地震少ない方?
mandasanso: 崋山はないから
mandasanso: いや、火山
mandasanso:
agingingin:
mandasanso: なんちゅうことを
mandasanso:
agingingin: そういえば火山ないね。普通の山は多いけど
dui_chang: 和歌山市などは地盤が砂だから液状化が心配だとか聞いたなぁ。
mandasanso: 東海大地震も、断層でしょ
agingingin: プレートがずれるんだっけ
dui_chang: でも小さいのはしょっちゅうあったよ。和歌山。
mandasanso: うん、だから、どかんと一発ってのが周期的にあるらしい
agingingin: へえ、和歌山って揺れないイメージだけど
agingingin: どかんと一発は怖いよね。小出しの方がいいわ
dui_chang: 大きいのがないって感じだよ。
mandasanso: 和歌山市って、実は行ったことない
dui_chang: そうなんだ。反対側だもんね。
agingingin: 山越えていかないと
dui_chang: そうそう。
agingingin: 大峰山系
mandasanso: 紀伊半島の南側は新宮までだなあ・・海沿いに南下して
dui_chang: 私も新宮どまり。
mandasanso: そこから曲がらないのね
mandasanso: お互いに
dui_chang: お互いに南端までは行っても、反対側まではなかなかねぇ?
dui_chang: そうみたい>銀妹
mandasanso: そうそう
agingingin: そうなんだ~
mandasanso: 近くて、ものすごく遠い和歌山
dui_chang: だよねぇ?
agingingin: 和歌山と三重の人が出会う街、新宮
dui_chang: 互いにバックに大阪と名古屋があるでしょう?
agingingin: 文化圏が違うのね
mandasanso: 三重も紀州の人だけね、新宮行くの
dui_chang: 街に行きたければそれぞれ反対側向いて出かけるし、
mandasanso: だからね、昔の国が生きてるのよ
agingingin: なるほどねえ
dui_chang: 互いに南端以外の途中は全国区の観光地が無いし。
mandasanso: 紀伊の国は和歌山に、伊賀の国は大阪に、伊勢の国と島の国は名古屋ルートね
dui_chang: って、新宮も全国区ではないけどね
mandasanso: 熊野古道も世界遺産にはしてもらったけど、そんなどっと人が集めるようなところじゃないしね
dui_chang: そうそう^^
agingingin: 紀伊半島って私にとっては憧れの聖地だわ~
dui_chang: どっちかっていうとマニアックだモンね
mandasanso: なぜに?憧れ?>阿銀さん
agingingin: 三浦半島よりも奥が深い
dui_chang:
mandasanso: 確かにでかい
agingingin: 伊勢、熊野、大峰山、高野山など聖地が多いし~
dui_chang: 川湯温泉があるしねぇ?
agingingin: 三浦半島はあっというまに一周できるよ
mandasanso: チェリーはいないかと
agingingin:
agingingin: 昔、奈良へ一人旅によくでかけたけど、チェリーから声をかけてもらうことはなかったわ…
agingingin: 声かけてきたのは、使い古した爺さんばかり

dui_chang: 今考えると不思議だよ。冷たい川の横の石の川原を掘ると、熱湯みたいに熱いお湯が湧き出るんだから。
mandasanso: おじ、じじならいっぱいいますが
mandasanso: かぶった
mandasanso:
mandasanso: やっぱりね~~
agingingin: 川湯温泉と同じタイプなのが、白姥の国にある「尻焼温泉」
agingingin: かぶった
dui_chang: 名前がまた魅力的だねぇ?
agingingin: でしょ?
mandasanso: たしかにね~~
agingingin: ブタ君が行ったら、「チン焼温泉」
mandasanso:
dui_chang: チン毛焼いてチン毛アフロ!とか言いそう!
agingingin:
mandasanso:
agingingin: チン毛はすでにソフトアフロになっているような…
agingingin:
dui_chang:
mandasanso:
mandasanso: いや、小学生はまだ直毛かもよ~~
agingingin: えーーーそうなの?
dui_chang: 小学生は生えてないの!
agingingin:
mandasanso:
dui_chang: さて…眠くなってきた…
agingingin: わたくしも
mandasanso: わたしもですな~~
agingingin: 寝ましょうか~
dui_chang: 日曜なのに早起きしたからなぁ
dui_chang: あいよぉ!おやすみ!
agingingin: では、おやすみなさいまし
dui_chang:
mandasanso: おやすみなさい~~
agingingin さんが退室しました。
mandasanso:
mandasanso さんが退室しました。
dui_chang: 豆剣士!ご苦労さん!
dui_chang: 寝ますよぉ!
dui_chang: 寒いから風邪ひくなよ!
dui_chang: 天地ドンもおやすみ!
dui_chang:
dui_chang さんが退室しました。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

重剣

中国の面白い武侠ドラマ情報ありましたら、どんどんお教え下さい。リンクフリーです。気にせずリンクして下さい、教えて下さればこちらもすぐリンクいたします。

Extra

たぶん最近の記事

FC2クロスカウンター

QRコード

QR

ブログ内検索しちゃうの?

