重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
金庸迷の部屋 09/12/12
2009-12-13-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
今年は、更新遅くて済みません・・・・・
どぅいちゃんも、記録は、取ってないらしく自分がログインしてる間だけのきろくです、
あしからず・・・

X-BOX360 PS3 両方とも、タグは、shigeken2001です。
フレンド登録よろしくね。Wiiも重剣だよ~

携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。
修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。


金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

九龍争覇は、オンラインのゲームです。金庸迷の部屋のメンバーが多数参加しています。

九龍争覇
http://nine.gameleon.jp/index.asp

修正削除がありましたら、コメントか、メールにてお願いします。

今夜のブログあっぷのBGMは、これ



WeatheredWeathered
(2001/11/20)
Creed

商品詳細を見る










shigeken2001: わ~い、いちば~ん
shigeken2001: 飲みまくって、みんなが来るまでに寝るぞ~
shigeken2001:
shigeken2001: 現在22:25
duohua77 さんが入室しました。
shigeken2001 こんばんは。 > D さん
shigeken2001: ご無沙汰してます。
duohua77: こんばんは~。お久しぶりです。
duohua77: 今日は、静かですね。みなさん、遅いのかな?
shigeken2001: そうですね、遅いです。
shigeken2001: 皆さん来る頃には、字部8んは、夢の中です。
biblo_fmv_note さんが入室しました。
shigeken2001: 自分は
biblo_fmv_note さんが退室しました。
duohua77: はははは
shigeken2001: 名古屋は、どんなですか?
duohua77: 私は、あまり遅くまでいられないので、もし起きてたら、よろしく言ってください。
duohua77: 名古屋ですか?寒い・・・
shigeken2001: エビフライが小さくなったり、味噌汁が白味噌になったりしてなければいいです。
duohua77:
duohua77: うちは、合わせ味噌ですが
shigeken2001: でら寒いですか
duohua77: はい、でらぁサムです(笑)
shigeken2001: 新幹線乗り場のきしめんが食べたいです。
duohua77: あ~、美味しいですね~~
duohua77: そうそう、ホントは、ブログに書けばいいのだけれど・・・・
shigeken2001: 同級生の連中は、わざわざ新幹線乗り場の立ち食いに言ってましたよ。
dui_chang: こんばんは!
duohua77: こんばんは、どぅいちゃん。お久しぶりです。
dui_chang: Dさん、久しぶりです!
shigeken2001: 以上の通りです。>どぅいちゃん
dui_chang: 了解です>重剣さん
duohua77: ただいま介護人生を送っています。
shigeken2001: Dさん家は、合わせ味噌という事が判明しました。
duohua77: 赤味噌はどうも苦手で・・・・
dui_chang: どうしているのかなぁ?とは思っていたのですが、お忙しいのだろうと連絡を控えておりました>Dさん
dui_chang: わかったよ安心した?>重剣さん
duohua77: 片足を棺桶につっこんだ状態の父でしたが、復活しました。
dui_chang: 今日は初めてどぅい嬪の夫に会いました。
duohua77: 初めて????
dui_chang: ご本人が穏やかに過ごされているのが何よりです>Dさん
dui_chang: そう!初めてなのよ!
duohua77: 妹さんでしたよね~、どぅい嬪さんって・・・・
duohua77: 結婚したばかりって事?
shigeken2001: イエメン!?じゃなくて、イケメン?
dui_chang: 今年のGW開けに電撃結婚した妹のどぅい嬪なんですが、今日初めてダンナに会うことが出来ました
dui_chang: ん~と…おじさんなダルパ君?>重剣さん
duohua77: それまたすごい・・・・7ヶ月たってから会うって・・・(笑)
duohua77: ダルパくん、かわいいですねぇ
shigeken2001: 自分も、まだ、希望有りますかねえ
dui_chang: 義弟はたしか初婚の46か47歳ですよ。
duohua77: あれ??重剣さんって、いくつだったけ?
dui_chang: 年上の弟ができました
shigeken2001: 25だったかん?
dui_chang: うそつけ!
dui_chang: 銀妹か!おまえは!!
duohua77:
shigeken2001: 10歳さば読みました
shigeken2001: 35の虎男です。
shigeken2001: がお~
duohua77: うちとは、逆パターンですな、どぅいちゃん。
dui_chang: >Dさん
duohua77: 35だったら、まだまだ大丈夫でしょう、重剣さん。
dui_chang: あれ?虎男なの?ブタと2回り違うのかぁ…
shigeken2001: 虎に悪い人無し!?と言っておいてください。
duohua77:
shigeken2001: 親父も寅年です。
dui_chang: ホントかぁ…?
shigeken2001: みんな遅いかなあ
dui_chang: 埼玉に住む、義弟はとにかく忙しい人らしくよくもまぁお付き合いできていたもんだと感心しているのですが、
shigeken2001: ツイッターで呼びかけたけど、
shigeken2001: そうなんですか
duohua77: すみません、そろそろ、落ちます。明日も早いので・・・・・。
shigeken2001: はい、お疲れなさい。
dui_chang: なんでもどぅい嬪の上司と義弟の上司が仕事の関係で仲良くなり、そこでお互いに独り者であった妹と義弟の話題になり紹介されたのがきっかけだそうです。
shigeken2001 おやすみー。 > D さん
dui_chang: あいよ!久しぶりに話せて嬉しかったよ!
dui_chang: おやすみなさい!
dui_chang:
shigeken2001: ほうほう、>どぅいちゃん
duohua77: おやすみなさい、重剣さん、どぅいちゃん。また遊びに来ますね~。
dui_chang: 待ってるよぉ!!!
duohua77 さんが退室しました。
dui_chang: って、今「魔ってるよ!」って変換されてビックリした!
dui_chang: どんな待ち方だよねぇ?
shigeken2001: おじさん達が、紹介してくれると言っては、音信不通になります。
dui_chang: >重剣さん
dui_chang: どぅい嬪を紹介しようとしたたくいたの友人は逆に音信不通になったらしい…
dui_chang: その後、どぅい嬪の結婚を知ったたくいたがその友人に「もう大丈夫だ!戻ってこ~い!」とブログ上で呼びかけてた
shigeken2001:
dui_chang: え~と、っつうことは、重剣さんはたくいたの2つ年下になるんだね?
shigeken2001: ええ
dui_chang: まだまだいけるじゃん!
shigeken2001: 鹿児島で、心機一転やり直したい働き者のお嫁さんが居たら紹介してください。
shigeken2001:
dui_chang: わかった!なんとか音信不通にならないように気をつけるよ
shigeken2001: メッセンジャー金庸名になってるよ。
dui_chang: お!?ホントだ!今直すね!
fince2006 さんが入室しました。
fince2006: うんこ山盛り
dui_chang: お!fince兄!久しぶり!
shigeken2001 おつかれー。 > 次兄 さん
dui_chang: なんだよ!いきなり!
fince2006: いきなり、炸裂してみた。
dui_chang: 今(最近)ね、ジルをやり始めたところです。
fince2006: ジルとは?。
dui_chang: 三仙が私に送ったメールを読んだのかと思った!
shigeken2001: ジルオール?
dui_chang: そう。
fince2006: おぉ。兄弟よ。
fince2006: 何版?。
shigeken2001: 兄の専門分野だね。
dui_chang: 最初のヤツなのかなぁ?PS2の廉価版。
fince2006: 2番目だ。
dui_chang: だったと思う…。
fince2006: 最初はPS1だから。
dui_chang: なるほど…。
ミイスから始まりました。
fince2006: おぉ、へそだしツンデレ王子だな。
dui_chang: えと…神官の娘で、失踪した兄を探す旅に出ました。
fince2006: 髪の長いへそだしのツンデレ男に絡まれているであろう。
dui_chang: セラってヤツが最初の同伴者です。
dui_chang: そうそう!
fince2006: 婦女子に大人気だ。
shigeken2001: ほう、
dui_chang: ちょっとウザかったのでパーティから外してみたりしたけど、
shigeken2001: へそ差ぢたら、腹が出てしまう・・・・・
mandasanso さんが入室しました。
fince2006: もう一人の人気者は「黄金畑」スタートでしか、エンディングは見れないぞ。
shigeken2001 こんばんは。 > 迷子 さん
mandasanso: こんばんは、みなさん
dui_chang: 兄貴の持つ日光という刀に反応する対の月光という刀を持っているので、仕方なく復帰…
dui_chang: こんばんは!迷子さん!
fince2006: こんばんは。
mandasanso: なんのお話?
fince2006: ところで今歴史区分はどのくらいまで進んだ?。
dui_chang: で、サルもやって一足先に1順目を終わらせました。
mandasanso: ネトゲ?
fince2006: エンディングは40種類くらいあったか。
fince2006: 何エンディングだった?。
dui_chang: 私は、以前聞いたfince兄の助言に従い城塞都市に行かずにいたので、
fince2006: ジルオールというPSのゲーム。
mandasanso: 了解
dui_chang: 今はネメアが皇帝になって、カルラが東方都市国家を陥落させたところです。
fince2006: おぉ、そうなれば次はロストール攻略戦か。
fince2006: アンギルダンの爺と友達になったかね?。
dui_chang: 現在アンギルダンが南征すると噂がある頃です。
dui_chang: なりました。
dui_chang: 副将軍待遇でスカウトの手紙を貰いました。
fince2006: 上手くタイミングを見計らって参加してね。
fince2006: 帝国側で。
dui_chang: ロストールからもギルドを通して傭兵のスカウトをされています。
fince2006: 途中時間制限のあるタイムアタックを上手くクリアしないと、アンギルダンの命が・・・。
fince2006: 勿論ロストールに加勢すると、アンギルダンの命が・・・。
dui_chang: ゼネテスとも仲良しなんだよねぇ…
dui_chang: オッサンを取るか、兄ちゃんを取るか…
fince2006: 結構二人の関係や、結果によって見られるイベントも面白い。
dui_chang: 実は、一度失敗した事に気づかずに話を進めていたら、その中でアンギルダンを死なせてしまいました
fince2006: 黄金畑でラブラブエンディングを見るとき以外はアンギルダンは死なせません。
dui_chang: ラドラスの族長娘を助けに行くのが遅れてラドラスが落ちてたんです。
fince2006: ぎょえ?。
fince2006: いやぁ、結構あの中での微妙な巫女達のやり取りも結構面白いよ。
dui_chang: でもって、その時にロストール戦でアンギルダンも死亡。
dui_chang: で、炎竜山でのテルガドのイベントも見られず…
dui_chang: で、城塞都市からやりなおし…
fince2006: 仲間に成るキャラ+αの数エンディングが存在するので、当分楽しめるよ。
dui_chang: 城塞都市までにひたすら配達と護衛に専念していたので、レベルが70になっていますが、このまま進んでもレベル的に大丈夫ですかねぇ?
shigeken2001: ツイッターにゆうり女王が忙しくて来れないので、皆さんによろしくとつぶやいてました。
fince2006: 大丈夫。
dui_chang: 了解>重剣さん
fince2006: ソウルポイントを振り分けて、取得したソウルを装備してるよね?。
dui_chang: ソウルは取得していますが、しばらくはずっとシャイニングレオでレベル上げてました。
dui_chang: 今、ネガバニティアにしています。
で、新月の塔に行ってみたのですが、闇の禁呪ってのがさっぱりわかりません。
dui_chang: サルは、ガルドランが大のお気に入りです。
wawawagin さんが入室しました。
wawawagin さんが退室しました。
dui_chang: 「あ!タクドランだ!」ってウケてます
fince2006: ガルドランエンディングいいよぉ。
dui_chang: 今度は「ワワワ銀」が来た!
fince2006: ワワワ銀?。
dui_chang: さっき来てすぐに落ちた人のID
fince2006: 銀の字のストーカーか?。
dui_chang: wawawaginって人だったよ↑
fince2006: そうに違いない。
dui_chang: 以前はhahahaginって人がよく来たんだけど…
fince2006: 別IDで監視中だな。
dui_chang: って、「ガルドランエンディング」ってのがあるのか!?
fince2006: そう。
dui_chang: タクドランエンディング!?サルが喜びそうだ!
fince2006: ナッジスタートで、ヴァンを仲間にして、等々色々条件が難しいのよ。知らないと、条件を満たせない点があったりする。
sengnadow さんが入室しました。
shigeken2001 こんばんは。 > 宣和堂 さん
fince2006: こんばんは>
mandasanso: こんばんは~~
sengnadow: Twitterで呼ばれた気がしたので顔出しに来ました~
mandasanso: 今、重剣さんに起こされた迷子です
dui_chang: こんばんは!宣和堂前輩!
dui_chang: ってか、迷子さん!こんばんは!
sengnadow: Twitterは主にゆうり先生との私信ツールになってます
dui_chang: ヴァンは仲間になったけど…?
dui_chang: そうらしいね>宣和堂前輩
kami_no_migite さんが入室しました。
kami_no_migite さんが退室しました。
mandasanso: twitterは、はじめたものの、使い勝手が今一つで
fince2006: その後、色々あって、ナッジと反目したりするので、それを上手いことクリアして死なせないようにしないといけない。
mandasanso: いつもPCあけてるわけでなし、携帯みてるわけでなし・・・
dui_chang: 私がTwitterに登録直後に宣和堂さんが私を追尾したのには驚きました
sengnadow: iPhoneだとツラツラ見続けてしまう…。
mandasanso: で、しばらくすると、パスワードすら忘れてしまって
fince2006: その前にゼネテスを助けに行くときに絡まれるのでそこで戦闘して負けないといけないし。
sengnadow: いや、どぅいちゃんさんからフォローがついたので…。
mandasanso: じゃ、私もフォローしに行こう
shigeken2001: いいなあ、フォローされてないし・・・・
dui_chang: あぁ!私を誘った白姥から「宣さんのが面白いからチェックしろ」と言われたので…
dui_chang: 登録して、まず最初に宣和堂前輩をフォローしたんです
sengnadow: そうか…面白かったのか…。
shigeken2001: おもしろいかも・・・・
sengnadow: 普通につぶやいて面白いというのも…笑わせてると言うよりは笑われてるような気も…。
dui_chang: なんだか、白姥のツボには嵌っているらしく、お気に入りなんだそうですよ
sengnadow: 深夜にゲイバーなうとかつぶやいてるからか…
sengnadow: あわわ…BSでいつの間にか李小龍伝奇やってたんですね…。
mandasanso: そうそう、やってるの
shigeken2001: ゆうり女王の武侠小説次回作にゲイバーでてくるのかな?
dui_chang: いいなぁ…BS…
mandasanso: 先週気がついて、今週はもう忘れてた
fince2006: 随分前からやってたよ。
mandasanso: だから、連続ドラマは苦手だ
dui_chang: 白姥武侠小説書いてたんだ…>重剣さん
mandasanso: それはどこで見られるわけですか>重剣さん
shigeken2001: アルファポリスか、ゆうり先生のHPで
shigeken2001: 読めます。
dui_chang: あ、そうそう。こないだ37歳になったたくいたの今年のテーマは「大人になった田村正和たくいた!」なんだそうです…
sengnadow: 週一で第九回ですから十月からやってたのか…ガガーン…
sengnadow: 自分同い年です。三十七歳児と言われてます。
fince2006: 結構武侠ではおなじみの皆さんも出てたよ。
dui_chang: で、「誰も知らない素顔の八代亜紀~ホ~テルはリバーサァ~イド♪」と正和風に歌っていました
fince2006: 今は見てない。見る暇がない。オブリビオンに嵌りすぎた。
mandasanso: この画像はどうやってかえるわけ?twitter
sengnadow: 于承恵が葉問だったなぁ…
fince2006: 出てた。
mandasanso: うん
sengnadow: ああ、設定のタブで変えるデスよ…
mandasanso: 設定のタブ?捜してみます
shigeken2001: 麦上かな
shigeken2001: もち、右上
sengnadow: 若い頃がドニーさんで年食うと風清揚になる…。なかなか良いおっちゃんです。でも、葉問面白かったのに結局どこも配給買わなかったんですね…。
mandasanso: なんだ、やっぱり出ないのね、日本語付き
sengnadow: ドニーさんの映画なのに泣けたのに・ 
mandasanso: ああ、このアイコンってところね~~
mandasanso: 何の画像にしようかなあ~~
shigeken2001: 自分は、ミン顔にしました。
mandasanso: でしたね~~
sengnadow: 自分のは満洲八旗の正黄旗…たまたま国旗シリーズにしてたので…
shigeken2001: 最初は、どこの国旗か解りませんでした、なるほど~
dui_chang: あれ~!?今気付いたんだが、宣和堂前輩と白姥のやり取りで、「嫁が欲しい」と言う宣和堂前輩に白姥が「どぅいちゃんは現在毒神です」と返したのに対し、宣和堂前輩は完全スルーだぁ!
shigeken2001: 毒に当たったら、大変でござるよ。
dui_chang: 銀妹に続き、こんなところでも「やり手婆」がいたとは…
mandasanso:
sengnadow: キーパー一歩も動けず。外野手ボールを追い切れませんでした。不甲斐ない…。
dui_chang: これは対応に苦慮されたんでしょうねぇ…?>宣和堂前輩
sengnadow: 気がついたのが翌朝だったので、時機を逸したんですよ…。ハハ!
dui_chang:
beorn0720 さんが入室しました。
dui_chang: Twittertte
dui_chang: Twitterって携帯からも出来るのか?
shigeken2001 こんばんは。 > beorn021028 さん
beorn0720: どうもこんばんは
dui_chang: こんばんは!ビヨさん!
beorn0720:
sengnadow: どもっす
mandasanso: こんばんは~~
dui_chang: そうそう!さっきも話してたんだけど、今日初めてどぅい嬪のダンナ(=私にとって義弟)に会った!
dui_chang: 結婚後7ヶ月目にして初対面!
dui_chang: お昼を会食しました。
mandasanso: 初対面~~~
sengnadow: あ、いつの間にか結婚しておられたのだ…
beorn0720: 遅っ
dui_chang: そうです。江湖にとって幸いな事に妹は嫁ぎました
dui_chang: 私の実家が横浜で、義弟は埼玉、私は栃木で、なかなか会う機会が無かったんだよねぇ…。
dui_chang: 湘南新宿ラインじゃ1つの線上なんだけどねぇ…
sengnadow: ふはは…Twitter覗くと、已經 看過故宮雍正展,結論:雍正是個愛 cosplay 的老頭 とか言われてる。やっぱり雍正帝はコスプレ親父だよな…。
beorn0720: 江湖の憂いを断つ、という事ですな・・・・
beorn0720: いや違う
beorn0720:
mandasanso: それ見に行きたいのよね~~
agingingin さんが入室しました。
beorn0720: 銀姐さん、こんばんは
mandasanso: 台北の故宮でやってるんだっけ?
agingingin: こんばんは、周迅です
ww_awabis2u_ww さんが入室しました。
shigeken2001: http://www.alphapolis.co.jp/citi_cont_each.php?citi_cont_id=719001729   >迷子さん
ww_awabis2u_ww さんが退室しました。
shigeken2001: こんばんわ、>周迅
shigeken2001:
mandasanso: はいはい~~こんばんは、阿銀さん
agingingin: あ、一番のファンに受け入れたれた
fince2006: 何処からかプレッシャーを感じると思えば。
syou_syou20 さんが入室しました。
dui_chang: 却下!
fince2006: 目を覚ませ、弟よ!!。
agingingin: あいや~却下された~
mandasanso: アルファポリス、表示してくれんです~~
dui_chang: ちょっと席を外している魔に、油断のならんヤツだ!
shigeken2001: ええ!?周迅!?
agingingin: こんばんは、小翔さん
fince2006: それは恐るべき毒婦ぞ!!。
agingingin: お尻治った?
syou_syou20: こんばんは
beorn0720: 小翔さん、こんばんは
dui_chang: こんばんは!小翔さん!
mandasanso: こんばんは、小翔さん
dui_chang: 小翔さんの入室が却下!だったわけじゃないからね!
agingingin:
beorn0720: いよいよそうじちゃん出て来たようですね
mandasanso: レディコミのCMだけがうつってるよ
syou_syou20: 治ってません>阿銀さん
dui_chang: その直前に入った、勘違いのオナゴが却下!なんですよ
agingingin: 具体的にどこが痛いの?穴?
agingingin: 誰が勘違い?
dui_chang: 貴女よ、ア・ナ・タ!
agingingin:
beorn0720:
shigeken2001: どこどこ!?周迅~
agingingin: ここじゃよ
sengnadow: あ、目を離している空きに周迅が来たらしい。
beorn0720: 却下じゃ
agingingin: はい、来ましたよ
sengnadow: 物怖じしませんな…
agingingin: おとうちゃまの仕事は映画館の看板描きです
shigeken2001: おお、愛しの周迅よ、、見てない間に宣兄の少し年上になったの・・・?
syou_syou20: 大臀筋ですね、多分。残念ながら穴じゃないです>阿銀さん
dui_chang: 周迅と言うよりは修迅って感じかなぁ…?>銀妹
dui_chang: 残念がるなよ!>銀妹
agingingin: 筋肉痛ですか~。痔かと思ってましたわ>小翔さん
agingingin: 修…却下!
dui_chang:
sengnadow: その方向から離れようか?ニセ周迅…
mandasanso:
agingingin:
beorn0720:
shigeken2001: すみあせん・・・・・・・・・・・・
shigeken2001: すみあせん・・・・・・・・・・・・
agingingin: 西遊記の修兄弟はまだかねえ?
syou_syou20: 双児はかわいすぎてブログに画像を載せすぎました>ビヨさん
sengnadow: ブルース・リー伝説ってピンク・レディー伝説みたいでどうかと思ったけど、なるほど彼のレジェンドを再現するドラマだからこれで良いのね…。
yumi_dqn さんが入室しました。
beorn0720: まだまだどんどん可愛くなっていきますよ~
yumi_dqn さんが退室しました。
agingingin: ピンクレディー伝説なんていうドラマあったんだ
sengnadow: ピンクレディー伝説はアニメだったかなぁ…。
syou_syou20: ピンクレディー・・・母がど真ん中の世代ですねえ
agingingin: 私の母もど真ん中かも
sengnadow: ピンクレディー物語だった…
sengnadow: 銀姐はご本人もど真ん中世代では…
fince2006: さうだ。
fince2006: 嘘はいくないぞ。
mandasanso:
sengnadow: 今でも振り付け覚えてるくらいのど真ん中さだと睨むわけですが…
beorn0720: 母のせいにするな
agingingin: えー
agingingin: カルメン77を踊るをうけたな~
踊ると
beorn0720: 動揺が隠せませんな
mandasanso: 踊ってるわけね~~
agingingin: ピンクレディ自転車は買ってもらえなかった
agingingin: お尻ふりふりで踊ってたな~
sengnadow: 会社の先輩が二十歳の後輩がキャンディーズのスーちゃん知らないコトにショックを受けてたナァ…
tasuchan569 さんが入室しました。
syou_syou20: キャンディーズは知りませんね~
sengnadow: 李小龍伝奇にはMr.Boo出てこないのかなぁ…。
beorn0720:
agingingin: マイケル・ホイ?
mandasanso: そんな覚えはないですが・・・出てたの?
sengnadow: いや、香港時代許冠文と李小龍って同級生だったんですよ…
sengnadow: オタク系を地でゆく許冠文とウルトラリア充の李小龍とでは全く馬が合わなかったみたいですけど…
mandasanso: へ~~、そうだったの~~
mandasanso: 物知りですねえ
mandasanso: 確かにあいそうにはない感じ
sengnadow: 昔の李小龍ムックで許冠文が嫌々出てきたのが面白くて覚えてるだけです
sengnadow: 出てきたら面白そうなんですけどね…。
dui_chang: 渚のシンドバッドだなぁ…
sengnadow: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%82%A4
sengnadow: 同級生ではないけど、同じ学校の出身だったらしい
tasuchan569: ラ・サール高校の同級生?
mandasanso: 同窓生?そ
tasuchan569: 学年は違うが同窓
sengnadow: 坂の上の雲みたいな話なのかとおもった…。
tasuchan569: ということの話?
sengnadow: 同じ時期に同じ学校に在籍はしていたらしい
tasuchan569: マイケル・ホイがブルース・リーにカツ上げされてたりして
mandasanso:
sengnadow: もっとも、花形満みたいな李小龍と左門豊作みたいな許冠文じゃあわないよなぁ…
agingingin: 中華社員は李小龍と同じ一族なんだけど、すごい遠い親戚
mandasanso: へ~~~
agingingin: 日本じゃ親戚と言わないレベル
mandasanso: ふ~~~ん
agingingin: ひい爺さんくらいまで遡らないとつながらない
dui_chang: なるほろ…
agingingin: でも、中国じゃこれでも親戚というらしい
sengnadow: 急に親戚が増えるって言うアレですな・ 
fince2006 さんが退室しました。
dui_chang: まさに遠縁の…ってヤツだね
sengnadow: 確かに…表妹とか言うとそこら中にいるらしいですね
mandasanso: だね~~
syou_syou20: 人類皆兄弟とも言いますし・・・
agingingin: 家系図がかの国はしっかりしているからわかるのよね
dui_chang: そこは凄いよねぇ
sengnadow: また、銀姐が喜びそうなフレーズを…>小翔さん
agingingin:
sengnadow: 三代以前前にさかのぼれないと、相当身分が低い人みたいな事言われますからね…。
sengnadow: まあ、文革ではそう言う家系図は真っ先に封建主義の象徴として燃やされたはずなんですけどね
agingingin: そうなんですよね…
mandasanso: 三代だとまだ生きてるわけだから、それじゃダメってことだね
agingingin: 偽を作って、隠し持っていた家も多いようですよ>家系図
sengnadow: 漢の劉邦とか後梁の朱全忠がそんな事言われてたナァ…
dui_chang: でしょう?あれだけ戦乱続きの国でそれでも皆が後生大事に家計図を守ってたり口伝で伝えたりって凄いなぁ…
sengnadow: 唐代からしてニセの家系図多かったみたいですし、そもそもあそこは皇帝からして偽証してたから
zero_acoc さんが入室しました。
syou_syou20: 家康も自称源氏の末裔とか言ってませんでしたっけ?
koyukicyan222 さんが入室しました。
mandasanso: まあ、今作らなくても、もう昔に作ってたら、今となっては真偽がわかんない
sengnadow: 江戸時代の大名も似たようなコトしてますしね
zero_acoc さんが退室しました。
koyukicyan222 さんが退室しました。
sengnadow: あの時代は好き勝手に源平橘藤を自由に渡り歩いたんですよ
agingingin: 古事記や日本書紀からして偽造のにほいがプンプンだし
tasuchan569: 1600年ごろまではお寺の過去帳で遡れますがそれ以前はそうゆう制度が無かったしね
tasuchan569: やりたい放題
agingingin: そうそう、うちも分家前の1600年以前はまだよくわからんですたい
syou_syou20: 古事記と言えばイザナギとイザナミ・・・
dui_chang: 日本も中国並みに昔から姓制度があったら、日本の苗字って何種類くらいになったんだろう?今より相当数が減るような気がする…
agingingin: またエロいことを連想?>小翔さん
dui_chang: >銀妹
agingingin: だね!>大姐
beorn0720: 1600年前から生きてるのに?
mandasanso:
dui_chang:
tasuchan569: 4000歳でしたっけ
agingingin:
sengnadow: それも、御一新で廃仏毀釈で結構分からなくなってる部分もある模様
dui_chang: 始皇帝以前の生まれですから。彼女は…
agingingin: ビッグバーン時代に生まれた大姐には負けますが
agingingin:
dui_chang:
sengnadow: 八百比丘尼ですね。人魚の唐揚げでも食べたんですよ
mandasanso: 秀吉が、どうせ自分の出自はいいかげんだと、「豊臣」なんて名字を作っちゃってのは、いっそ思い切りがいいかも
beorn0720: :
agingingin: 童貞のから揚げを食べ続けはや○○○○年
dui_chang:
mandasanso: おお~~
sengnadow: それでも、実は彼のあだ名はハゲネズミであってサルではなかったという説があるみたいですよ?
mandasanso: 生贄が
smoked_fresh_ham_dried_tomato さんが入室しました。
smoked_fresh_ham_dried_tomato さんが退室しました。
dui_chang: 手紙にはそう書いてあったしねぇ?<信長の手紙
mandasanso: それは聞いたことある、信長の手紙・・・
agingingin: サルの方がまだいいよね
sengnadow: 日吉大社の神獣がサルなので、天皇の御落胤説を流したとか何とか
mandasanso: そうそう、どぅいさん
mandasanso: 声に出してみると、はげ鼠の方がごろがいい~~
ho_ko_38 さんが入室しました。
agingingin: はげネズミってどこが禿げてるの?
agingingin: 奉孝さん、こんばんは
ho_ko_38: お久しぶりです。こんばんはー
dui_chang: 信長も大変よねぇ…浮気に怒る部下の奥さんに「ワシがビシーッと言っちゃるから、気にすんな!アンタが一番!」的なことまで書くんだよ
dui_chang: こんばんは!奉孝さん!
mandasanso: お久しぶりですね~~
agingingin: 意外と気配りやさん>信長
beorn0720: こんばんは~、お久しぶりですね
sengnadow: 奉孝さんこんばんは~
sengnadow: 忘年会大変でしたねぇ~
mandasanso: あの手紙は、信長のイメージを一変させました
agingingin: 宣さんの忘年会も大変だったねえ!
ho_ko_38: 忙しくてPC立ち上げてもネットまで手が回りませんでしたー
mandasanso: あ、そうそう、お疲れ様~~
syou_syou20: こんばんは~
sengnadow: 笑笑には二度と行かん!
ho_ko_38: 本当に〝私なにしてるんだろー?!〟でしたあの忘年会は・・・
mandasanso: 忘年会どころか、忘れられない会になりましたね~~
agingingin: 4万円上乗せって…
dui_chang: なんだかよくわからないがお疲れ様でした!
dui_chang: って、何の話?
sengnadow: 忘年会の幹事の話でした…
mandasanso: xxxxの日記に書いてあるよね
ho_ko_38: xxxxで愚痴まくっていた忘年会の話ですー
dui_chang: ここ1週間PC立ち上げてなかったもんで…携帯のSNSも…
sengnadow: Twitterでゲイバーあけなう的なコト書いた忘年会です
ho_ko_38: あ、宣和堂さんはxxxxでしたねー
sengnadow: そそ
dui_chang: ほぉほぉ。読んでこようっと!
beorn0720: 変な店員はむかつきますね
ho_ko_38: あ、でも大唐ゆーきょー伝見てます
mandasanso: 変なというか、あれは悪意がありますよねえ
agingingin: んだんだ
sengnadow: いや、悪意無くてあの丁度なので…
ho_ko_38: 4万円にはビックリです
mandasanso: ローマだと、大使まで出てきそうな
agingingin: ぼったくりわらわら
sengnadow: 他の人に話したら『俺ならそのまま払ってた…酔っぱらってるのに偉い』とか妙な関心のされ方されました
mandasanso:
ho_ko_38: 確かに凄いですー
sengnadow: 会社でのキレキャラそのままでしたね…。
sengnadow: 忘年会は会計が済むまでが幹事です!と思っていたので、金額には珍しく敏感でした…
beorn0720: 今週の言言ちゃんは少し出てました~>ゆーきょーでん
ho_ko_38: 言言ちゃんて??
mandasanso: はいはい、出てました
sengnadow: 濁音が二度も入ってあんまり可愛くなさそうですね…。
sengnadow: むしろ、一月からの蒼穹の昴に期待してますよ…
beorn0720: 何琢言@王燕羽です
smoked_fresh_ham_dried_tomato さんが入室しました。
smoked_fresh_ham_dried_tomato さんが退室しました。
sengnadow: 原作だけなら蒼穹の昴でも…あ、綺麗どころはそんなにでないんだった…。
ho_ko_38: あー何琢言の〝言〟だったんですね
beorn0720: いぇんいぇんって読むとイイと思う
ho_ko_38: 私は空空児のキャラがお気に入りですー♪
agingingin: 私は羊先生と秦将軍にサンドイッチされたいです♪
beorn0720:
sengnadow: あら、空空児が出てくると言うコトは聶隠娘が出てくるドラマなんですか?
ho_ko_38: サンドイッチ・・・!
agingingin:
sengnadow: あ、銀姐が反応したんだと思ったら奉孝さんだった…いやん…。
ho_ko_38:
agingingin:
mandasanso:
mandasanso: 出てきません>宣さん
chikachikanc4 さんが入室しました。
chikachikanc4 さんが退室しました。
sengnadow: というか、やっぱり振ったのは銀姐じゃないか!この下ネタ官房長官!
mandasanso:
ho_ko_38: 官房長官だったんだ!
beorn0720:
sengnadow: 聶隠娘が出てこないのに、空空児だけ出てくるって、ある意味牛魔王は出てくるけど孫悟空は出てこないくらいの思い切りですね…
agingingin: 精精児も出てくるよ
mandasanso: そんないいもんじゃないですよ~~
agingingin: 官房長官
sengnadow: 他のキャラよりもそのキャラ持ってくるあたり流石です>銀姐
mandasanso: 首相よりえ来人な官房長官
mandasanso: えらい
sengnadow: えろい
agingingin:
mandasanso:
monmon_february6 さんが入室しました。
beorn0720:
dui_chang: おぉ!やっと事態が飲み込めた!お二人とも忘年会お疲れ様でした!
sengnadow: おお、把握乙です
dui_chang: ここ1~2ヶ月はほぼ隠遁生活に入っているからなぁ…
beorn0720:
sengnadow: ゲイバーのところだけでも反応していただければ結構です。
dui_chang: Twitterもやってない分、白姥よりも疎いのよ。私
otoko_maeda2 さんが入室しました。
otoko_maeda2 さんが退室しました。
ho_ko_38: おりがとうございますー>どぅいちゃん
mandasanso: 今年は、忘年会少ない・・・
dui_chang: 特にこの1週間は無償インフル免疫対応してたので、更に引きこもり…
mandasanso: そうだ、三仙は?
sengnadow: 一月前から取ってあの程度の店しかとれなかったのがすでに敗北していた模様…
sengnadow: 奉孝さんみたいにクルージングとかなら、文句も出なかったのかも知れませんが…。
dui_chang: ピンピンしてるよ!  あ!ビンビンじゃねえからな!銀妹!
agingingin: え?三仙がビンビン?
agingingin: まだ早いでしょ~
dui_chang: だから、違うっつってんだろうが!!!
agingingin:
sengnadow: どうしても下に持って行きたいんだなぁ…
mandasanso:
agingingin:
ho_ko_38: あ、屋形船ですー
agingingin: 屋形船ってトイレ付いてるの?>奉孝さん
sengnadow: 屋形船に鍋……二~三年前に長良川で鍋やってきつりさんの介抱をした思い出が…
ho_ko_38: ついてますよー。ちゃんと水洗トイレが
agingingin: それはよかった。ついてなかったら、川に直接放尿しようかとおもた
sengnadow: 意地でも下に持って行こうとするねぇ…銀姐のガッツはある意味驚異的ですよ…。
agingingin: これはシモネタではないがな~。女子はトイレが近いから、なかったら不便だなあと
ho_ko_38: きゃー>阿銀さん
sengnadow: その意欲を何か世の中の役に立つことに向けることが…出来ないから面白いのか…
agingingin:
mandasanso:
ho_ko_38: 展望デッキとかついていて停泊中なら外に出れます。
sengnadow: その昔、会社のエレベーターで女子社員が閉じ込められたことがあって…
sengnadow: ホモ課長とその同年配の先輩は『尿が漏れる前に救出できて良かった…。失禁等という事態は避けるべきだ…』と異口同音にいって
sengnadow: なんでこの人達は他人の膀胱について心配するのかと不思議に思ったモンですが…。
sengnadow: 銀姐もホモ課長達と同類なのか…
juicy_couture_l さんが入室しました。
agingingin: どのくらい閉じ込められてたの?
agingingin: ちゃうわい!
juicy_couture_l さんが退室しました。
llllll_z_kamikaze_llllll さんが入室しました。
yumi_dqn さんが入室しました。
sengnadow: 半~一時間くらいかなぁ…。むしろ、定時間近になんであんな場所にいたのか…という方が謎だったんだけど…。
yumi_dqn さんが退室しました。
kdsumlx_acv さんが入室しました。
agingingin: きっと失禁を期待してたのよ、その二人。だからそのセリフ
mandasanso: お~~~
sengnadow: 失禁に敏感な四十代だなぁ…
agingingin: 1時間は長いねえ。私も何回も閉じ込められたけど5分から10分で動いた
kdsumlx_acv さんが退室しました。
sengnadow: 空気が無くなるとか、持病があったら大変とか、そっちには行かずにまず心配するのは膀胱かよ…と
sengnadow: 何回も!
agingingin: トイレが付いていない電車が2~3時間くらいよく止まるけど、あれは大丈夫なんだろうか?
agingingin: すべてかの国のエレです>宣さん
sengnadow: あっちの方がきっと鬼気迫る状況に…ってあれ?またぶっちぎりで皆さんお話についてこれない状態にしちゃいましたか?
agingingin:
sengnadow: なるほど…納得です。というか、命の危険が伴いますよね…かの国のえべれーたーは…
agingingin: はい。死人も出ております、実際
mandasanso: ほぇ~~~
sengnadow: 命綱が外れたりしてドッコーン!ってフリーフォ-ルとかよく聞く話…。
dui_chang: 銀妹なら、いざとなったらデッキから立ちションできるから大丈夫だよねぇ?
agingingin: そう、箱ごと落ちる
dui_chang: 「消防訓練!」とか言いながら…
mandasanso:
sengnadow: 原哲夫じみた堂々として颯爽とした有様で…
agingingin: それは大姐!
agingingin:
playback_part2_z さんが入室しました。
playback_part2_z さんが退室しました。
beorn0720:
sengnadow: 尿が体外に出るのは自然の摂理じゃワイ!的なかっこよさで…
agingingin: お風呂場で立ちションしたのは大姐ですから~
agingingin:
dui_chang: ちっぎゃ~う!ブタじゃ!!
dui_chang:
agingingin:
sengnadow: お鍋の人の夢が立ちションだそうです
beorn0720:
mandasanso: 母のしつけでしょうか?
agingingin: お鍋じゃなくても、あれは夢だねえ
ww_awabis2u_ww さんが入室しました。
ww_awabis2u_ww さんが退室しました。
sengnadow: え~と、返しませんよ?銀姐…。
biblo_fmv_note さんが入室しました。
agingingin: いっかい気持ちよくやってみたいよね?>女子諸君
dui_chang: あれは夢だよ…
biblo_fmv_note さんが退室しました。
dui_chang: たった今、白姥から宣和堂前輩への伝言を承りました!
sengnadow: 夢なのか…なんだかとんだガールズトーク炸裂のパジャマパーティーにまた参加してしまった感じに…
sengnadow: なんすか!
beorn0720: 夢で立ちションですか?
kdsumlx_acv さんが入室しました。
dui_chang: 「嫁が欲しい」との魂のつぶやきに「どぅい掌門」と答えた私がその後で宣和堂さんから、フォローブロックを受けたらしい…(多分操作ミスだろうが…と白姥は推察しているが…?)
kdsumlx_acv さんが退室しました。
otoko_maeda2 さんが入室しました。
llllll_z_kamikaze_llllll さんが退室しました。
otoko_maeda2 さんが退室しました。
dui_chang: なので私の提案に不手際がありましたら、反省しておると伝えてたもれ…
kdsumlx_acv さんが入室しました。
kankan_atumeda さんが入室しました。
dui_chang: との伝言でございます!
kdsumlx_acv さんが退室しました。
sengnadow: いえいえ、巧いことボールさばきが出来なかった自分の不手際でございます。
agingingin: たちションをしたいというのが、全国女子の夢でございます>ビヨさん
sengnadow: って、その後に全然関係ない話でリプライ打ったんですけどね…
dui_chang: っつうか、私をすすめられて、フォローブロックとな?
mandasanso:
agingingin:
sengnadow: って、無理にビヨさんに振らんでも…
kankan_atumeda さんが退室しました。
monmon_february6 さんが退室しました。
agingingin:
beorn0720: すればいいと思うよ
dui_chang: まるで、どぅい嬪を紹介されかけて音信不通になったたくいたの友人のような反応だ…
agingingin: 無言の辞退ってことですか?
dui_chang: こんな所で、おもわぬ追求…。おっと!こっちに本家のやりて婆が!
agingingin: 剣弟、モリーニョ、に続くどぅい姐の婿候補かと思ったんですがねえ
dui_chang: そうそう!何度も言うが、今日初めてどぅい嬪の婿に会ったのよ!
agingingin: ほお!
dui_chang: 妹の結婚後7ヶ月目にして初の対面!
sengnadow: 面白い答えが浮かばなかったでござるの巻。絶対に働きたくないでござるの巻の二本でござる。
ixixix_masa_masa_ixlxlx さんが入室しました。
ixixix_masa_masa_ixlxlx さんが退室しました。
tasuchan569 さんが退室しました。
agingingin: 姉に盗られるから隠してたとか?
dui_chang:
mandasanso: そうだったのか~~
beorn0720: なるほど~~
dui_chang: それは無いんじゃない?でね、義弟に「私の事を妹からどのような説明を受けているか?」と問うたのよ。
agingingin: 妹の婿を軽功を駆使して、栃木に連れ去るどぅい姐
agingingin: ほお
dui_chang: 「正直に答えろ」とね?
beorn0720: 見事なスルーだ
sengnadow: ウルトラミラクルスルー
mandasanso: ほんにね~~
dui_chang: そうしたら「優しい素敵なお姉さんよって言ったのよねぇ?」と微笑む妹の横で
dui_chang: 私に睨まれた義弟はおずおずと「お兄さんみたいな姉だと…」と証言
mandasanso: そういったの~~
agingingin:
sengnadow: 兄貴のような姐御を連れて
dui_chang: で、「えぇ!?」っと驚く私にどぅい嬪が「え?だって、実家じゃどぅいちゃんは長男だから…って事になってるじゃない?」ってさ!!!
sengnadow: ああ、ウチも長女次男説が濃厚です。
beorn0720:
agingingin:
dui_chang: 私が更に「えぇ!!!!!???」と驚くと、「あれ?姉ちゃん聞いてないの?あれ?姉ちゃん栃木に行ってから両親と話してたんだっけ?」とか言う始末…
dui_chang: で、隣にいた三仙に「フォローしろよ!」と即すもサルが「えぇ?だって間違いじゃないジャン?」とこれまた追随…お前は男の腹から出てきたのか!!!!
mandasanso:
sengnadow: ジェンダーの壁を生理学的に越えたわけですね。ビヨンドビヨンド。
beorn0720:
api_cato10 さんが入室しました。
dui_chang: 義弟にとって、両親&妹&息子に「男」宣言されてしまった私の印象って一体…?
api_cato10 さんが退室しました。
sengnadow: 人間的スケールが江田島平八なみにデカイと言うコトですよ。
ho_ko_38: そろそろ寝ますー
dui_chang: あいよぉ!おやすみ!
mandasanso: おやすみなさい
ho_ko_38: おやすみなさい~
beorn0720: おやすみなさい
mandasanso: またね~~
beorn0720:
ho_ko_38 さんが退室しました。
dui_chang: っつうか、引き合いに出されたのが江田島平八ってのもなんか悲しい…
agingingin: これからは大姐じゃなくて、大哥と呼ぼう
agingingin: おやすみー!遅かった
syou_syou20: おやすみなさい
ww_awabis2u_ww さんが入室しました。
ww_awabis2u_ww さんが退室しました。
sengnadow: お休みです~って遅かった…。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.