重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 09/05/31
2009-09-13-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

九龍争覇は、オンラインのゲームです。金庸迷の部屋のメンバーが多数参加しています。

九龍争覇
http://nine.gameleon.jp/index.asp

修正削除がありましたら、コメントか、メールにてお願いします。
dui_chang: ういうい!
dui_chang: なんか、またいつの間にか落ちてたよ。
reiko_cyu: ほいほい
dui_chang: あれかねぇ?なんか定期的にコメント入れないと落ちちゃうのかもなぁ?
reiko_cyu: わからん
reiko_cyu: ようやくお仕事きまったぁ
dui_chang: おぉ!おめでとう!!!
mandasanso さんが入室しました。
dui_chang: よかったねぇ!一安心だねぇ!!
reiko_cyu: ういういっす
dui_chang: こんばんは!迷子さん!
mandasanso: こんばんは?
reiko_cyu: CATVのチューナー交換
mandasanso: あれ?どぅいさん、いたんだ・・・
reiko_cyu: そのお仕事よ~
dui_chang: ほほぉ?>天地ドン
mandasanso: ログインしてる人にでてなかったよ、どぅいさん
dui_chang: あ!ゴメン、表示変えるの忘れてた…
mandasanso: あ、そういうことか・・・
dui_chang: 今日は10時半過ぎには開けてたんだけど…
mandasanso: どうもきのうから変なもんで
dui_chang: また、風呂入ったり、待ってる間に落ちてたりしたもんで
dui_chang: ま、昨日みたいに落ちたら部屋が見つからないって事はなかったんだけどネ。
mandasanso: ん、部屋は見つかった
dui_chang: 天地ドンがね、お仕事決まったって>迷子さん
dui_chang: で、そのお仕事は外回りのお仕事?
mandasanso: おお、それは!よかったねえ。
mandasanso:
dui_chang: 私なんかこないだ職案に行ったらものすごい仕事に就きそうになったよ
dui_chang: 女性求人コーナーにあった1枚の求人票。
mandasanso: ものすごい・・・どっかの用心棒とか
dui_chang: 業務内容が「クリーニング作業の監督」
a0ring0c_0s さんが入室しました。
mandasanso: 実は・・・用心棒
a0ring0c_0s さんが退室しました。
dui_chang: 福利厚生もバッチリで、通勤圏内にあり、給料も良い!  これだ!!
dui_chang: と、喜び勇んで受付に行って、連絡取ってもらったら…
mandasanso: で?
dui_chang: 受付の人が「え?え?」と怪訝な顔。
dui_chang: 実はね、男性刑務所の更生プログラムのサポート要員で、しかも男性への求人だったの
dui_chang: 職案が間違えて女性コーナーに貼っちゃったみたいよ
mandasanso:
mandasanso: いいんじゃない、このさい
mandasanso: 江湖で名高い邪派の掌門だし
dui_chang: でしょ?私は構わなかったんだけど、やっぱり男性囚人の中に女性が一人監督ってのは
dui_chang: どうもまずいらしいよ
mandasanso: アメリカだと女性の看守さんもいるみたいだけどねえ
mandasanso: 日本はまだだめなんだねえ
dui_chang: 退屈なんだったら、これ読んでネ♪とか言って、武侠本いっぱい置いてきちゃうんだけどなぁ
mandasanso:
dui_chang: 刑務所の映画鑑賞会とかいって、武侠映画バシバシ推薦したりとかさぁ
beorn0720 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!ビヨさん!
mandasanso: こんばんは、びよさん
beorn0720: こんばんは
dui_chang: あ、双児ちゃん復活で強気な姿勢になってる!?>ビヨさん
mandasanso: そうだよねえ
beorn0720:
mandasanso: 萌え萌えですねえ
beorn0720: 双児ちゃんのロシアでの活躍は大カットだったんですね・・・
mandasanso: ばっさり!
beorn0720: やっぱり原作読まなきゃ駄目だな
dui_chang: 韋小寶じゃなくって双児ちゃんの活躍なんだ!
mandasanso: 悪いと思ったのか、エンディングでちょっとだけね
reiko_cyu: 海外版はノーカットにしちゃえばよかったのに
mandasanso: リンクはっといたから、カット部分見れるよ
reiko_cyu: ほー
reiko_cyu: 何でかっとしちゃったんだ゛ろう
beorn0720: 双児ちゃんあっての小寶ですだ
mandasanso: http://blogs.yahoo.co.jp/mandasanso/48415103.html
mandasanso: 我が家です
dui_chang: ソフィアの胸元もっといっぱい出したら、王夫人以来の鼻血野郎が出たかもしれないのにねぇ?
beorn0720:
mandasanso:
beorn0720: 大姐スタートレック見てきてね
mandasanso: 兄貴でもでてるんですか?
reiko_cyu: あれって支離滅裂なカークの話なのね
beorn0720: Mrスポックの話です、
mandasanso: あの人はもともと支離滅裂です
beorn0720: まあ両方かな・・・
beorn0720: 宇宙大作戦をしっていると言うのは、かなりのツワモノと見ましたが
reiko_cyu: 何しろ何でも願いが適う空間で「俺は今から彼女にプロポーズするんだ」と言って馬小屋に入って行き馬に乗って走っていってしまうというどうしようもない人です
mandasanso: まあ、カークですから。
reiko_cyu: 彼女はどうした??プロポーズは??とね
reiko_cyu: ピカード館長の呆れ顔が印象的だった
dui_chang: 昔、STファンクラブで旗手だったどぅいちゃんです
beorn0720: 船長としてはあるまじきですな
reiko_cyu: 新スタートレックの映画はデータが主人公
mandasanso: 私ももともとはSFファンですから
reiko_cyu: トレッキー??トレッカー??
beorn0720: 古いファンには嬉しいつくりですから
mandasanso: 映画版はあんまり評価してないけど
dui_chang: まだ、DS9も新もヴォイジャーもエンタープライズも出てなかった頃の話です
reiko_cyu: で質問…ウィリアムライカーの姿はなかった??
beorn0720: 今回は原点回帰で楽しめます
beorn0720: いなかったんじゃないでしょうか?
cujira3 さんが入室しました。
beorn0720: くじらさん、こんばんは
dui_chang: 会員証に自分の階級が書いてあるんだけど、英語だったのでよくわからず英和辞典で調べたら「旗手」でした。
dui_chang: こんばんは!くじらさん!
cujira3: かんばんは^^
reiko_cyu: ライカー副長…現在艦長は…TSR以外は完璧に出演している
cujira3: こ です
mandasanso: こんばんは、くじらさん
dui_chang: 懐かしい!!>くじらさん
dui_chang: ぼきゃぶらのタモリかと思った!
beorn0720: 「旗手」って仕事何するんでしょうか?旗立てるのかな
cujira3: えーー 偶然まちがえた・・・
dui_chang: 隊列の先頭で旗持ってる人だと思います。
reiko_cyu: スタートレック・エンタープライズの最終回みてびっくり
dui_chang: 柯鎮悪みたいに振り回すと怒られると思います。
reiko_cyu: 何しろ至る所に副長が現れると言う
reiko_cyu: うわっTSR以外は全部出てるんだぁとね
dui_chang: エンタープライズ途中から見てないなあ。
reiko_cyu: エンタープライズ最終回は凄い
beorn0720: 「こ」って出オチかと思った・・・・
beorn0720: こ ひ  です、とか・・
reiko_cyu: 「おいおい」って突っ込み入れたくなるような展開
mandasanso: 最終回は確か宇宙統一政府見たいなのの発足の演説をぶってるとこで終わりじゃなかったっけ
dui_chang: ピカード版は再放送の度にスポック登場の回を見ようと頑張るんだけど、いつも見逃しちゃうの
dui_chang: へぇ。
beorn0720: スポックいないと面白くないですね
reiko_cyu: 百何話かだよ100話突破記念とかでね
reiko_cyu: オドーも結構味があると思う…DS9
dui_chang: そうなのよ。100なん話かそのくらいだと思うんだけど
dui_chang: データは好きです。
beorn0720: そんな皆さんには今回の映画おすすめです
dui_chang: 長寿と繁栄を…
mandasanso: ぶたて~~
dui_chang:
beorn0720: 三仙が喜ぶかどうかは、、、未知数ですな
reiko_cyu: DS9なんか最初まったりとしてたんだけど…裏番組にBabylon5が始まって真剣に作ったらしい
dui_chang: あれ、ぶたてというのか!?初めて知りました!>迷子さん
beorn0720: 出てきたよその台詞「長寿と繁栄を…」
mandasanso: 豚手って、よんでました、わたしたち
mandasanso: ほんとのことは知らんけど
dui_chang: 理屈っぽいからねぇ…ST…<三仙の興味
reiko_cyu: バルカン人は何十年に1度発情期がある
beorn0720: ぶたてって言うのか・・・
reiko_cyu: 豚足??
mandasanso: だから、ほんとのことは知らん
dui_chang: ヴォイジャーのバルカン人は発情期にぶち当たってたよね。
mandasanso: うんうん、あたってた
beorn0720: くじらさんが付いて来れない模様・・・・
reiko_cyu: 敵対しているロミュランとバルカン人は先祖が一緒
dui_chang: そういや、7of9だっけ?彼女も好きだったなぁ。
cujira3: あ 気にしないで~
beorn0720: 天地どんは絶対見たほうが良いと思う。
reiko_cyu: 予算と暇があったらね
dui_chang: Mr.Qなんて出てこないよねぇ?
mandasanso: あの人、けっこう好み。
reiko_cyu: 全知全能ながら無能なQが一番好き
beorn0720: でてこないね
dui_chang:
mandasanso: めちゃくちゃさが老玩童っぽい
dui_chang: そういやそうだ!>迷子さん
mandasanso:
reiko_cyu: えーっとスタートレック艦長の法則として髪の毛と暴走力は比例すると
mandasanso: じゃあ、途中でスキンヘッドにした場合は?
dui_chang: エンタープライズだけ?
dui_chang: ヴォイジャーも含めて?
reiko_cyu: DS9の司令官が一番おとなしく
reiko_cyu: 一番過激なのはVYGの艦長
reiko_cyu: そうそう
dui_chang: じゃあ、春華兄貴が艦長だったら、理性派知性派最高峰ジャン!!!
beorn0720: そんな兄貴は見たくないかも・・・・
reiko_cyu: 「みんなを地球に帰すわ」と言いつつ特攻するか??…乗組員に言っている言葉と行動があっていない
dui_chang:
beorn0720: 江湖では髪の毛と暴走度は反比例します
beorn0720:
mandasanso:
dui_chang: なんでぇ!見てみてよぉ!!意外とイケるかもよぉ!!>ビヨさん
reiko_cyu: ちなみに髪の毛と共に存在が薄くなったボイジャーのパイロット
beorn0720: 出てないってば!
dui_chang: なんでぇ!!南帝なんて暴走してないジャン!!>ビヨさん
cujira3:
reiko_cyu: 江湖の掟では髪の毛がなくなるとやばい方向に進むと言う設定は??
beorn0720: 違う意味で暴走してそうですけどね・・・
mandasanso: 少林寺には暴走僧侶がいっぱい
dui_chang:
beorn0720:
reiko_cyu: 弟子ジオンとのドつき漫才
mandasanso:
dui_chang: あれ、漫才だったんだぁ!
beorn0720: ところで
reiko_cyu: あまりの過激さに4人の弟子は去っていった
beorn0720: 大英雄見ました
mandasanso: 4分の1は、もっと過激化しましたけど
beorn0720: 南帝大暴走でしたよ
mandasanso: でしょう、でしょう
dui_chang: あ!見た!?大英雄!!
dui_chang: 泣けたでしょう!?
beorn0720: てかトニーさん最高!
beorn0720: 泣けた!
dui_chang: ほら!だから泣ける映画だって言ったのよ!
beorn0720: アヒル~~
mandasanso:
dui_chang: 私なんか「いやぁ~~~~!!!パパ!そんな剣法やめてぇ~~~~!!!」って号泣よ!
dui_chang: あの映画のせいで、ブタなんか「エロ薬師」とか言い出すし!
beorn0720: 流し目剣法最高でしたねぇ、、、
cujira3: 鹿鼎記も トニー版のほうが良いと思う今日このごろ・・・
dui_chang: 弾指神通も股間直撃だったしねぇ!
dui_chang: 私もそう思います>くじらさん
cujira3: うん
beorn0720: 思えばレッドクリフは西毒対決だったわけですな・・・
beorn0720: 赤壁でもガマ功出せばよかったのに
dui_chang: 西毒もあんな過去があったら、七公にあれだけちょっかい出したくなるわけよねぇ…と納得したり…
cujira3: なんか 話が飛んじゃって面白くないし 字幕のせい?トニー版がいい
dui_chang: そうなのよ!W西毒でお送りしたのが赤壁よ!!
cujira3:
mandasanso:
dui_chang: あれは、監督のミスなのか、コメディになれていない黄暁明の未熟さなのか…?
beorn0720: トニーさん飛ぶ靴はいてたら楽勝で敵陣突破できたのにな
dui_chang: 康熙帝ももうチョッと押しが強いほうが面白いのにねぇ?
mandasanso: 終わり方が、みんなすごく違うのよね。鹿鼎记
dui_chang: トニーさんの周瑜は蝦蟇功使って飛ぶ靴履いて?
cujira3: そうそう 鼻水たらさないと
dui_chang: 王重陽の死に様も泣けたでしょう?
beorn0720: 最後あひるで鼎飛ばすのだーー>トニーさんの周瑜
mandasanso: 張衛健は別にして、トニー版、陳小春版、今度のと比べがいはあると思う
dui_chang: そういう意味で、トニー&アンディのバランスは最高だったよね。
beorn0720: 王重陽あっけなさすぎで泣けた
dui_chang: 韋小寶の幼さ加減もトニーさんは上手く演じてたと思うし。
dui_chang: 師~~弟ティティティティ~~~~~って言ったら頭に靴刺さって死んじゃうんだよ!
dui_chang: しかも恥ずかしいって隠しながら死んじゃうんだよ!!号泣!
mandasanso:
beorn0720:
dui_chang: 黄暁明はどう頑張っても十代の少年には見えないじゃない?
dui_chang: 康熙帝と会話する時、一生懸命あどけなさを出そうと頑張っているのが伺えるんだけど、
mandasanso: そうなのよ、ちび小寶との間にもう一人いるとちょうどいいんだけどねえ
cujira3: みえないね~
dui_chang: どう見ても韋小寶兄貴と、康熙弟な年の差に見えるんだよねぇ。
mandasanso: 康煕のほうが少し上のはずよねえ、たしか
dui_chang: しかもだんだん威厳が出てきて韋小寶も一目奥ほどの康熙帝だけど、
dui_chang: 黄暁明小宝の前では、どうしてもオーラが負けちゃってる感じがするのよ。
dui_chang: あ、置く、ね?
reiko_cyu: 「ようか」よりはマシよ
reiko_cyu: 体が出来てないんだもん
beorn0720: 子役の時はちょうど良かったんですけどね
dui_chang: そうそう。子役の時はネェ。
mandasanso: あの子たちを使って、何年かがかりで撮影するとおもしろかったかも。ハリポタみたくね
reiko_cyu: 情けない人の演技の方が似合っている
dui_chang: 楊過?あ、身体ね。でも年齢的にはまだ気にならなかったなぁ。周りがオッサンだらけだったおかげで^^
cujira3: いいかも>迷子さん
beorn0720: それは時間掛かりすぎな鹿鼎记ですなぁ・・・
dui_chang: 構想10年!撮影10年!!
mandasanso: でもさあ、2005年には撮影開始してたんだよ、3年も経ったら十分原作の年になってくるよ
dui_chang: コメディタッチの演技に相当苦労したんだろうなぁ…黄暁明。
dui_chang: 真面目そうだモンねぇ…彼…
mandasanso: 前に唐伯虎とってるけどね
dui_chang: えぇ!?黄暁明が!?
dui_chang: 唐伯虎?
mandasanso: あれ、知らなかった?
mandasanso: 風流少年唐伯虎ってシリーズとってる
dui_chang: 知らなかったよ!今初めて知った!
mandasanso: http://blogs.yahoo.co.jp/mandasanso/43674198.html
dui_chang: 駄目よ…もう我が家の唐伯虎の顔は周星馳な顔になっちゃってるから…
reiko_cyu: 喜劇俳優は最も大変と言われている。
mandasanso: おんなじ話。ただし、パワー負け
dui_chang: 喜劇は一番難しいよ。演じるのが。
beorn0720: トニーさんは偉大だ
beorn0720: シンチーも
dui_chang: 偉大でしょう!!??
mandasanso: だよねえ
dui_chang: 硬軟どっちでもイケるからねぇ、トニーさん
mandasanso: 軟もあっちとこっちの両方いけるしね
dui_chang: あっちとこっち?
mandasanso: コメディとえろえろ~~
beorn0720: 凄いねぇ、西毒から周瑜まで・・
dui_chang: あぁ!そういう意味ね?>迷子さん
mandasanso:
beorn0720: アヒルから潜入捜査官まで
dui_chang: アンディさんも、なんだかんだ言ってコメディもちゃんとやってるよね。
mandasanso: やってうやってる
dui_chang: クワックワッ
beorn0720:
dui_chang: あのレスリーもアップでゲロ吐くんだよ!!たいしたもんだ!!
mandasanso: 巨乳のおねえさんにもなってるし、「ダルバ君」にもなってるよね
mandasanso: あんでぃ
dui_chang: 巨乳のお姉さん?なったの?
beorn0720: 「ダルバ君」になってるのは知らない
dui_chang: ダルパ君はモンク?
hez0ome さんが入室しました。
hez0ome さんが退室しました。
mandasanso: 女装で検索すると出てくる、アンディの女装。
mandasanso: ダルバ君は文句もだけど、ダイエットテーマの映画で・・・題名忘れた
dui_chang: 見たいような、見たくないような…
dui_chang: こういう下地に、香港俳優と大陸俳優の違いがあるのかしらねぇ?
beorn0720: 香港系は何でも出切るってイメージですね
mandasanso: 香港の俳優さんはよくやるよね
dui_chang: スターになっちゃうと、そのイメージに縛られそうな感じの大陸と、自ら(?)ぶち壊しにかかる香港…
dui_chang: でも、しっかりこなしちゃう…
dui_chang: だいたい「楽園の瑕」のイメージで憧れて「大英雄」見たファンは卒倒するもんね、きっと
to_c0_ro_10 さんが入室しました。
to_c0_ro_10 さんが退室しました。
ususio1010 さんが入室しました。
dui_chang: 泣くよ…
takanosuke0011 さんが入室しました。
ususio1010 さんが退室しました。
takanosuke0011 さんが退室しました。
mandasanso: http://www.ladyband.com/a/2009/03-13/00019408_13.html
mandasanso: アンディの女装
mandasanso: 難の映画化は知らんけど
mandasanso: なんの
dui_chang: ギャア!!
dui_chang: でも、さすがに美人だわぁ!!
mandasanso: 美人だよねえ・・・どっかのママさん
beorn0720: うえ~~
cujira3: うわぁ~ あたいより女ぽっい
mandasanso: まあまあ
dui_chang: 私より胸が豊満!!
beorn0720: 怖い
dui_chang: 駄目よ。双児ちゃんや儀琳ちゃんに萌えてるビヨさんは、趣味じゃないって
mandasanso: びよさん、めげないで
dui_chang: でも、尽くすタイプかもしれないよぉ?
beorn0720:
dui_chang:
cujira3:
dui_chang: コメディ出来る大陸俳優といったら誰なのかなぁ?
dui_chang: 老頑童?田の兄貴?
mandasanso: 今度胡軍もコメディやるらしい
beorn0720: 誰が大陸出身かイマイチわからんです・・・
dui_chang: シウキンは笑いがシュールなモノになりそう…
mandasanso: なんでもマッドサイエンティストで、まるでせんベえさんみたいな感じだったよ
dui_chang: へぇ!
beorn0720: シウキンは出来そうですけどね
beorn0720: 呉越さんは?
dui_chang: 金輪な巴音も実はやれそうだよねぇ?
dui_chang: あぁ!呉越クンがいた!!
dui_chang:
beorn0720:
mandasanso: 大唐游侠伝で、ちょっとコメディ入ってた、巴音
dui_chang: 自分を捨てれるオッサンばっかりな中で、貴重な存在だわ!
beorn0720: 兄貴はどこ出身なの?
dui_chang: 彼は大陸俳優です。
dui_chang: せっこうしょう?
dui_chang: あれ?どこだっけ?
beorn0720: 兄貴はいけそうじゃないですか?少林寺ではギャグかと思った
mandasanso: どぅいさんが知らなきゃ、みんな知らないでしょ
beorn0720: ぜっこうちょう?
mandasanso: 兄貴はけっこうコメディタッチの役してるからねえ、コメディじゃなくても
mandasanso: >びよさん
dui_chang: やっぱそうだった。
dui_chang: 浙江省杭州市だったよ。
mandasanso: ほお、景色のいいところじゃなかったっけ?
dui_chang: 身長178cm、私より5歳年上の7月20日生まれです。A型よ♪って、聞いてない?
beorn0720: 聞いてないよ
mandasanso: 誕生日、一緒だったんだよ、私
mandasanso: うらやましいでしょ
dui_chang: うらやますぃ~~~~!!
mandasanso:
mandasanso: 誰かもう一人いたんだよ、この日が誕生日の中華明星
mandasanso: はて、誰だったか?
dui_chang: えぇ?誰だろう?
mandasanso: 思い出せない・・・
dui_chang: 思い出したら教えてね!
mandasanso: うん~~~だめだ
mandasanso: 日本だと、なくなった緒方拳とか
mandasanso: は、覚えてるだけどねえ
dui_chang: 緒方拳ならよいけど、ものすごくかけ離れてる人だったら、ズッコケそうだなぁ
dui_chang: ファンサイトとかないのかなぁ?今度探してみよう!
mandasanso: だよねえ・・・思い出す値打ちがあるといいけど
mandasanso: 兄貴のファンサイト?
dui_chang: うん。
mandasanso: そりゃあるんじゃないですか?
dui_chang: あるのかなぁ?
mandasanso: 来週までに探してみます
mandasanso: なんかおもしろそ
mandasanso: で、と私はそろそろお先にです
mandasanso: 明日は仕事だ・・・
dui_chang: おやすみなさい!
dui_chang: 私も寝ます!
mandasanso: みなさま、おやすみなさい
mandasanso:
dui_chang: おやすみなさい!
mandasanso さんが退室しました。
beorn0720: はいおやすみなさい
beorn0720:
beorn0720 さんが退室しました。
cujira3:
cujira3 さんが退室しました。
reiko_cyu さんが退室しました。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
