重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 09/05/30
2009-09-13-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

九龍争覇は、オンラインのゲームです。金庸迷の部屋のメンバーが多数参加しています。

九龍争覇
http://nine.gameleon.jp/index.asp

修正削除がありましたら、コメントか、メールにてお願いします。
mandasanso さんが入室しました。
mandasanso: やっと、入れた
dui_chang: こんばんは!
mandasanso: こんばんは~~
dui_chang: いやぁ、お待たせしました!
mandasanso: さっきfinceさんが来て、去って行っちゃったよ
dui_chang: 1時間ほど前には開室してたんだけど、
dui_chang: いつの間にか私が落ちていて、再入室しようとしたらルームリストに部屋名がなくて
mandasanso: 12時頃みた時にはには、部屋が見つからなかった・・・
dui_chang: 部屋を再立ち上げしようにも、既に天地ドンがいたので閉める事が出来ず
futaba_357 さんが入室しました。
futaba_357: こんばんは~
dui_chang: 結局、天地ドンにPMで一旦出て貰って再立ち上げしました。
mandasanso: こんばんは、ふたばさん
dui_chang: こんばんは!ふたばさん!
mandasanso: yahoo、また調子おかしいんでないかい?
dui_chang: うん。旻妹も落ちまくっていたしねぇ?
mandasanso: だよねえ
futaba_357: 先週、そういえば調子悪かったですね~
dui_chang: 先週も先々週もなんだよ<旻妹
reiko_cyu さんが入室しました。
reiko_cyu: ういうい
futaba_357: アップデートしてないんですけど、した方がいいんでしょうか~?
mandasanso: ういういうい!
futaba_357: こんばんは~
reiko_cyu: ヤフチャはやらんほうが良いらしい
mandasanso: そうなの?
dui_chang: ういうい!さっきはありがとね!>天地ドン
futaba_357: じゃあこのままにしとこ…
reiko_cyu: 今使っているのは9.0
reiko_cyu: いろいろ試してはいる
futaba_357: 私7.0だった…かなり古いのかも…
dui_chang: とにかくVISTA以降のメッセンジャーは不安定だよね。
reiko_cyu: 8は存在しない
reiko_cyu: 今使っているのはWin7
dui_chang: VISTA登場の頃からチャット不具合が増えた。
futaba_357: え、もう新OSになったんですか?<Win
mandasanso: え!!
reiko_cyu: マイクロソフトのお試し版だよ
reiko_cyu: 来年3月まで無料で使える
futaba_357: へ~
mandasanso: 3月には、出るわけですか?
reiko_cyu: 一応今年の年末には出るみたい
dui_chang: ほぉ?
reiko_cyu: 今使っているのは64bit版
reiko_cyu: こっちも使えるかどうかいろいろ試している
reiko_cyu: いろいろ問題はあるのよね
reiko_cyu: 使えるかどうかのお試し版がMSサイトで無料DLできるようになっている
mandasanso: さわらんほうがよさそうだ・・・
sakapono_u さんが入室しました。
sakapono_u さんが退室しました。
reiko_cyu: 自作してみて
reiko_cyu: 予算ができたらOSを買おうかなと
reiko_cyu: 何か俺がいるから入れない??
reiko_cyu: ちと落ちるね
reiko_cyu さんが退室しました。
mandasanso: え?なんで?
futaba_357: ?また調子が悪いのかな??
futaba_357: 誰と話してたんでしょう天地さん…?
mandasanso: なんかへんだよねえ
futaba_357: ははは^^;
futaba_357: それはそうと今週の鹿鼎記…
mandasanso: はいな、今記事作成中
futaba_357: モスクワのシーンすっぽりなかったですね~
mandasanso: もともと作ってなかったぽいです
mandasanso: TVBのもみたけど、そこは小寶が康煕に言葉でモスクワまで行ってきて、ソフィアに力貸してどうのこうのと説明して終わってました。
beorn0720 さんが入室しました。
futaba_357: さすがにモスクワロケまでは予算が無かったとか…
new_tenchi さんが入室しました。
beorn0720: こんばんは~
mandasanso: かもねえ~~
futaba_357: びよさんこんばんは~
mandasanso: こんばんは、びよさん
new_tenchi: どう??
beorn0720: 双児ちゃん大活躍なのでご機嫌でございます
new_tenchi: 今9を消して7を入れなおし中
futaba_357: お疲れ様です~
mandasanso: もっと大活躍だったのに、カットされて残念
beorn0720: 繋がりが変でしたね相変わらず・・・・
reiko_cyu さんが入室しました。
reiko_cyu: 復活
futaba_357: おかえりなさい~
new_tenchi さんが退室しました。
beorn0720: ういうい
mandasanso: おかえりなさい~~
reiko_cyu: ロシア編は完全カットなん??
mandasanso: 99%カットだねえ
futaba_357: 原作知らない人は話についていけてるのでしょうか…
beorn0720: ロシア少しだけでしたね、いきなり半年後って何?
mandasanso: TVBので、半分くらいかなあ
reiko_cyu: 700箇所カット版??
mandasanso: 消えた半年分は、原作でw
beorn0720:
mandasanso: とりあえず、記事だけアップします
reiko_cyu: 完全版作って大陸のみカットしてくれれば良いのにねえ
pripiri_rock さんが入室しました。
futaba_357: 鹿鼎山の話とかカットされちゃうとタイトルの意味がわからなくなるとおもふ…
pripiri_rock さんが退室しました。
dui_chang: 今、今回の記事を作成中。
mandasanso: 鹿鼎山の一言も出なかったからねえ
futaba_357: はい~
dui_chang: ロシア編の粗筋を説明する予定です。
mandasanso: 私も~~
samurai_usa23 さんが入室しました。
futaba_357: おお鹿鼎記補足講座ですね
samurai_usa23 さんが退室しました。
beorn0720: 双児ちゃんは賢くて可愛いね~、でOK
dui_chang: だぁって、鹿鼎記ってなんで鹿鼎なんだか、これじゃあさっぱりわかんないジャン!
dui_chang: >ビヨさん
futaba_357: うんうん
beorn0720:
xkazeninarita さんが入室しました。
xkazeninarita さんが退室しました。
dui_chang: 先週は「于爺!カッコイイ!!」でOKでした!
a08098423711 さんが入室しました。
dui_chang: そういや、久しぶりにくまさんがコメント入れてくれたんだけど、
a08098423711 さんが退室しました。
mandasanso: 私は、TVBも見たんで、そっちと比べたりしましたが・・・まあ、カットはどっちもどっち
beorn0720: OKOK!
reiko_cyu: 台湾版はノーカット
dui_chang: 内容が「双児ちゃん可愛いねぇ♪」  一瞬くまんちゅうさんかと思ったよ
beorn0720: くま兄弟ですからねぇ
futaba_357: くま繋がり…
dui_chang: 全く「くま」と名のつく人は双児ちゃん好きなんだから!
dui_chang:
mandasanso:
futaba_357: ということで、今日はこの辺で落ちますね
mandasanso: しまった、画像入れる前にアップしてしまった!
dui_chang: おやすみなさい!>ふたばさん!
mandasanso: はい、おやすみなさい
studio_adventure さんが入室しました。
futaba_357: みなさんおやすみなさい~
dui_chang:
futaba_357 さんが退室しました。
beorn0720: おやすみなさい
beorn0720: ああ、遅かった・・・・
dui_chang: ドンマイ!>迷子さん
mandasanso: : http://blogs.yahoo.co.jp/mandasanso/47881803.html
mandasanso: リンクはここです
dui_chang: こんばんは!スタジオアドベンチャーさん!
mandasanso: 画像は後で入れ込みます・・・よくやるんですわ
dui_chang: あいよ^^
studio_adventure: ありゃ
studio_adventure さんが退室しました。
reiko_cyu さんが退室しました。
reiko_cyu さんが入室しました。
reiko_cyu: もどった
dui_chang: おかえり^^
dui_chang: 天地ドンのメッセンジャーも調子悪いの?
mandasanso: studioさんも、天地さん?
reiko_cyu: ただいま調整中
reiko_cyu: そだよー
mandasanso: あたった
dui_chang: あ、そうか
dui_chang: いくつID持ってるの?4つは知ってるよ>天地ドン
dui_chang: ヤフメが登録出来るのは4つまでだっけ?
reiko_cyu: うん
dui_chang: こないだの姓名判断で気を良くしたから、これからも「どぅいちゃん」一本でいこうと誓うどぅいちゃんであった…
mandasanso:
beorn0720: 弟子が苦言を吐いてたぞ
dui_chang: そうなのよ人が占いでコメント書くとたいていそうなの。
beorn0720: 手厳しい弟子じゃのぉ~
dui_chang: あぁやって、師父に突っ込みいれるのが楽しくってしょうがないのよ
kazuka13 さんが入室しました。
kazuka13 さんが退室しました。
dui_chang: う~!名前を入れてる間に落ちちゃった…
dui_chang: 別のSNSでは人の事東方不敗・岳不羣・妖仙黒姥といえば江湖の三大悪釜とか言ってたし
beorn0720: 一緒にするなって
mandasanso:
dui_chang: 今日も別の占い記事のやり取りで私が「私は草食系どころか、草を食べに来た鹿にペキッと踏み折られる花のようなか弱さだ」と言ったら、
dui_chang: 「その鹿の四肢を触手で掴んで捕食してしまう怪花のくせに!」と返信するし…
beorn0720: ぺキッと折られるのは枝じゃないのかな?
beorn0720: 食鹿植物か?
mandasanso: 天山どうぼ~~
dui_chang: しかもサルにそれを見せたらゲラゲラ笑って「桃花島の花はみんなそうジャン」とか涼しい顔で言ってるし!!
beorn0720: 弟子の言う方が近い気がしますが・・・・
dui_chang: どこが…?>ビヨさん
beorn0720: ん~
mandasanso:
dui_chang: 桃花島の桃はみんなラフレシアの仲間か!?
beorn0720:
mandasanso: くさ~~い
beorn0720: デカイ!
mandasanso:
dui_chang: まったくどいつもこいつも…とため息が出るどぅいちゃんであった…
beorn0720:
beorn0720: そういえば大英雄を見つけて借りてきた
dui_chang: おぉ!見ましたか?
beorn0720: これからですだ、、ワクワク
mandasanso:
beorn0720: 見所は?
dui_chang: 泣ける映画ですよ!!ある意味!!
mandasanso: 全部
dui_chang: 最初OPから最後EDまでが見所です!
beorn0720: 泣けるのか?泣けるといいながら大爆笑なのは何故に?
dui_chang: ちなみにアルフィーは歌いません!
beorn0720: 歌わせるか!
dui_chang: 若き日の黄薬師の姿に私は悲しくて涙が止まりませんでした!
mandasanso:
beorn0720: 若き日の黄薬師って誰がやてるんだろう?トニーさん?
dui_chang: レスリー・チャン
dui_chang: 東邪=レスリー・チャン、西毒=トニー・レオン、
beorn0720: おお
mandasanso: 南帝がレオン・カーウェイ
dui_chang: 七公=ジャッキー・チュン、南帝=レオン・カーフェイ
mandasanso: まかせた
dui_chang: 後は、見てのお楽しみ!
beorn0720: ええ~
dui_chang: 王重陽にもチョッと泣けます!
mandasanso: ちょっとね
dui_chang: 「師~~弟ティティティティ~~~~!」  泣けるわぁ!!
beorn0720: 王重陽も出てくるんか~、後は誰が出てくるのかな?
dui_chang: 周伯通も出てきます
dui_chang: 後は、見てのお楽しみ!!
dui_chang: アクション監督はデブゴンなサモハン・キンポーです!
beorn0720: おお、老頑童の若い頃!?
beorn0720: サモハンは出てこないの?
dui_chang: 武術指導というのか?
dui_chang: 出てきません。
dui_chang: 全く1週間そこらの仕事をよく引き受けたなぁ?サモハン…
reiko_cyu: 香港映画の場合
reiko_cyu: 非常に短期間で製作する
mandasanso: メイキングか何かに出てなかった?
dui_chang: で、あの出来だから、さすがサモハンだよねぇ
dui_chang: 出てた出てた
reiko_cyu: ジャッキーチェンがアメリカにわたった時
beorn0720: たのしみだねぇ
reiko_cyu: 1週間から10日かかる撮影を2~3日で終わらせたという話が残っている
reiko_cyu: ラッシュアワーだったかな
dui_chang: アメリカと香港じゃ作り方が違うからねぇ^^
dui_chang: 宮殿のセットも笑えるよ!!
dui_chang: 宮殿内のシーンで後ろの壁やなんかが、もろ手描きの絵なの!
mandasanso: 私は衣装がこのましかった
reiko_cyu: 香港映画の場合…台本を知っているのは脚本家と監督と映画会社の社長だけ
dui_chang: お前等、小学校の学芸会か!?ってノリのセットよ!
dui_chang: でも、それがまた味があって全然気にならないの!
beorn0720: いいねぇ~
dui_chang: っつうか、台本があってないようなもんだからネ>天地ドン
beorn0720: アンソニーも脚本なんて無いって言ってたな
dui_chang: 盗作を恐れてあまりキチンとした台本は作らないらしいよ。
reiko_cyu: 台本はあるらしいんだけど
beorn0720: そうそうエグザイルもそろそろ出てるはずだから見てくださいね
reiko_cyu: 香港の場合、3日で映画のコピー作られちゃうから台本は一切公開しない
dui_chang: 監督の頭の中に入っていて、それを撮影ごとに小出しにするんだって。サモハンが言ってました。
mandasanso: 最近は、ハリウッドに盗まれてますけどね
dui_chang: あれは盗まれると言うより、パクられてるからね…
beorn0720: 監督の一番重要な素質は声がでかい事らしいですよ
reiko_cyu: 香港映画の場合、道士レベルが監督じゃないと俳優が言うこと聞かない
dui_chang: 金城クンも、キチンとした台本があって、その台本どおりに進む日本の撮影のやり方は、慣れないから戸惑うといってましたね^^
reiko_cyu: 日本の場合、あまりにもガチガチ過ぎて面白みはない
dui_chang: とにかく!大英雄はおススメの泣ける映画よ!
reiko_cyu: 今日声優でプロやっている人と会ってきたんだけど
reiko_cyu: 何か台本ばかり騒いでいて
dui_chang: EDがまた歌詞が泣けるのよぉ!
reiko_cyu: 江湖の世界を理解すればそれ程大変じゃないと思うんだよねえ
dui_chang: あ、EDはジャッキー・チュンが歌ってます。
beorn0720: ジャッキー・チェンじゃないのね
dui_chang: チュンです!
mandasanso: ごめん、今日は先に落ちます~~
mandasanso: 眠いわ~~
dui_chang: あいよ!おやすみなさい!
mandasanso:
dui_chang: あ、もう2時か…
beorn0720: おやすみなさい~
mandasanso さんが退室しました。
beorn0720:
dui_chang: 私もそろそろ寝ます!
beorn0720: お開きにしますか
dui_chang: あいよ!
beorn0720: ではではおやすみんさいまし
dui_chang: おやすみなさい!
beorn0720:
beorn0720 さんが退室しました。
dui_chang: 天地ドン、寝るよぉ!
dui_chang: 明日は自治会の清掃デーなのよ!
reiko_cyu: ほいほーい
dui_chang: おやすみなさい!
dui_chang:
reiko_cyu さんが退室しました。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
