重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 09/05/16 その2
2009-05-17-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
1960373.jpg

いつみても、この写真かっこいい~
携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

九龍争覇は、オンラインのゲームです。金庸迷の部屋のメンバーが多数参加しています。

九龍争覇
http://nine.gameleon.jp/index.asp

修正削除がありましたら、コメントか、メールにてお願いします。

yuri_lapislazuli:
mandasanso: あ、そういうことね
cujira3: すっごく 楽しめました^^
cujira3:
mandasanso: 突っ込み放題~~
cujira3: 亀かよ~ と叫んだ!
beorn0720: もうすぐ終了とか宣伝してますね
sweet10leon:
mandasanso:
ho_ko_38: 眠いですー
ho_ko_38: おやすみなさいー
cujira3: おやすみ^^
mandasanso: おやすみなさい
ho_ko_38:
sweet10leon: お休み
beorn0720: おやすみなさいです
ho_ko_38 さんが退室しました。
yuri_lapislazuli: 間に合わなかった…
beorn0720: 投名状見てきましたよ
sweet10leon: どうでした?
cujira3: ほう どうでした?
mandasanso: 早いねえ、さすが、びよさん、とさっき話してました
beorn0720: 中々面白かったです
mandasanso: 汚い辮髪~~
dui_chang: あれま…チョッとTV見てる隙にドンドン落ちてる…
y333ri815 さんが入室しました。
y333ri815 さんが退室しました。
beorn0720: ちょっと編集でカットされたみたいですが、戦闘シーンはリアルでしたね
beorn0720: 赤壁映画よりずっと
dui_chang: サルもチョッと楽しみにしてます。ジェット・リーとアンディ皇帝が出るから…。
mandasanso: ですね
beorn0720: でもアルフィーが・・・・
dui_chang:
mandasanso: らしいねえ
dui_chang: ラストのラストでねぇ…
beorn0720: 終わった瞬間に耳をふさいで退出することをお勧めします
dui_chang: ビヨさんの話を聞いて、DVDにしようかなぁ?と思ってしまいました^^。
sweet10leon: そんな大きい音?
yuri_lapislazuli: 私も…
dui_chang: そりゃあ、映画館だもの>旻妹
mandasanso: 中文版だとついてないよ、あるふぃ
beorn0720: でも大画面で見る価値は充分ありますよ
dui_chang: 当然だよ。日本限定だから>迷子さん
mandasanso: ふんふんだ・・・いじけむし
dui_chang: まぁまぁ、その方がすっきり見終えられたと思うよ>迷子さん
cujira3: なぜ アルフィー・・・あわん あいつの高音・・・ 高見沢
mandasanso: こない~~
yuri_lapislazuli:
mandasanso:
beorn0720: エンディングテーマ曲が日本語の歌にすりかえられちゃって、余韻が台無しなんですよ・・・・>耳ふさぐ
sweet10leon: ああ
dui_chang: 中原の空が、一瞬にして星空のディスタンスだもんねぇ?
yuri_lapislazuli:
sweet10leon: メリエンは?
beorn0720: 中文版では南京攻略戦はどのくらい時間とってます?>迷子さん
yuri_lapislazuli: TIとモリーに代わりにデュエットしてもらえば
cujira3:  いあやぁ~
dui_chang: メリーアァ~ン!
beorn0720: ディスタンスありすぎだろうって、突っ込む気にもならない
mandasanso: と、だいぶ前に見たんで確かめないとわからんです・・・びよさん
yuri_lapislazuli:
mandasanso: ちょっと待って
dui_chang: うまい!>ビヨさん
sweet10leon:
mandasanso:
beorn0720:
beorn0720: なので出口に近い席取って、終わったらダッシュで出るとか
mandasanso: 今、流し始めました・・・
beorn0720: 見てるブロガーさんは全員嘆いています、ED曲
dui_chang: ちょうど、久しぶりに売り込みたいんだよねぇ…とかアルフィーの事務所が営業活動に力入れてたのかなぁ?
mandasanso: あるふぃってまだあったんですねえ
beorn0720: 日本の映画でやってくれと、小一時間言いたいですね
sweet10leon: 最近新曲で 10ちゃん出たし
dui_chang: それとも、「誰か適当にタイアップするヤツ見繕ってくれない?」と配給側が声をかけたか…?
beorn0720: しかも投名状って半端にマイナーなようなメジャーなような・・・
mandasanso:
beorn0720: 宣伝効果あるんかいな?
mandasanso: あるふぃの?映画の?
dui_chang: 中国映画は、ハリウッドと違ってたいして話題にならないから、話題性を作らないと集客が見込めないと、
beorn0720: どっちも効果無さそうですよね
mandasanso: だよねえ
dui_chang: 配給側は考えるのかなぁ?と考えています。
dui_chang: だから、やたら中国映画にタイアップ曲をくっ付けたがる。
beorn0720: 不思議ですな~、コレだけブロガーも批判してるのにおさまらないなんて
yuri_lapislazuli: それだけCD売るのが難しいってこと?
beorn0720: リサーチしてないんでしょうか?
dui_chang: それで、宣伝料を貰って資金を得るんじゃないのかなぁ?
mandasanso: あるふぃって、いまでもそんなパワーあるの?
beorn0720: さあ・・・・
dui_chang: 配給会社がお金欲しいんだよ。集客に自信がないから。
mandasanso: もう、無くなってると思ってた
sweet10leon: 高見が魔女に見える
yuri_lapislazuli:
dui_chang: でも一応メジャーでしょ?名前出しときゃ、とりあえずメディアは触れずにはいられない。
beorn0720: 方向性が間違ってるとしか思えない
sweet10leon: それと 万人受けのため
cujira3: 根強い ファンはいるかも・・・
sweet10leon: 映画関係者に言われた
beorn0720: 逆効果と思うんですけどね
mandasanso: 二虎でアルフって読ませてるから・・・あるふぃ?
dui_chang: お願いだから、正規のED流してから、おまけ映像でタイアップ流して欲しいよ。
sweet10leon: うちらは ある程度中国情報あっても 全部の日本人は知らないから
beorn0720: 観客の気持ちを考えない宣伝
dui_chang: それなら、正規ED終わってから、退場すればよいんだもの。
sweet10leon: その為ですって
sweet10leon: タイトルもカタカナになるのも
mandasanso:
dui_chang: 言いたい事はわかるんだけど<万人受け
dui_chang: その方向性が安易なのよねぇ。
beorn0720: なるほどね~、でもアルフィー使ったからって万人ウケになるのかな?
yuri_lapislazuli: タイトルカタカナはやめてほしいんだけど~
sweet10leon: 自分もいやって言ってましたよ あの映画関係者
mandasanso: へえ
sweet10leon: 長年香港と仕事したので
beorn0720: 普通に当用漢字なのにカタカナにする意味無いですよね
dui_chang: 中国映画は「ダサい」ってイメージが日本人にはあって、ハリウッドは「カッコイイ」ってイメージがあって、
sweet10leon: そのまんまんしたいけど 上のえらいさんが聞かないそうで
dui_chang: だから「ダサい」映画を見に行く気にさせるには、日本で有名どころのタイアップを付けないと集客が見込めない。
yuri_lapislazuli:
dui_chang: でしょう?上層部はそう思っているのよねぇ。
beorn0720: 偉いさんがアホなんだな
mandasanso: なさけない
sweet10leon: だから 今度の鹿鼎記 放送も
dui_chang: だから、現場の人間が、このままで!と言っても、タイアップをやらないと、GOサインを貰えないのよ。
sweet10leon: えらいさんが しないと言ったが
yuri_lapislazuli: ハリウッド映画なんてリメイクばっかりで最近全然おもしろくないのに
reiko_cyu: 金庸関係では「売れない理由が解らない」
mandasanso: ほんとほんと
sweet10leon: 結局うちらに 負けたかな
yuri_lapislazuli:
dui_chang:
sweet10leon: 一応私の知り合いにはリクエスト攻撃させたけど
beorn0720: ファンが勝ったんだね
reiko_cyu: 鹿鼎記の字幕だけど…登場人物が多すぎる
yuri_lapislazuli: さすが黒姥
mandasanso:
dui_chang: 上の人間は、爺が多いだろうから、
sweet10leon: 金曜日23も 危ないんで
dui_chang: 黄金期のハリウッドのイメージが残っているのよ。
beorn0720: 最近のハリウッドはレベル下がってますね、、、リメイクばっかり
reiko_cyu: うちの声劇盛り上がってきているよー
sweet10leon: 今度は存続で押しますか
dui_chang: アジア映画なんて「Mr.BOO」くらいのまんまじゃないの?上層部のイメージ。
yuri_lapislazuli: 6月と8月、所用で東京行くから、そのついでにちょっと…
cujira3: おー! 存続!
yuri_lapislazuli: お願いに行ってみますか?
mandasanso: そんぞく~~
dui_chang: これだけ、時代劇も新しく復活の兆しがあるのに(リメイク多いとはいえ)
sweet10leon: ラジャー 白姥
dui_chang: わかってないのよ、上のボケ老人。
dui_chang: アンタは駄目!>旻妹
beorn0720:
dui_chang: 今は駄目!お家でおとなしくしてなさい!
yuri_lapislazuli: かわりにどぅい門一門が暴れてくれます
mandasanso: お姉さまのおっしゃる通りです
sweet10leon: 先生に許可得て行くから
sweet10leon: 楽しい事は 多くやれなんで
dui_chang: おいおい…
sweet10leon: もちろん行く前にケアーして行きますよ
yuri_lapislazuli: 三仙に乗り込ませたらおもしろいかも~
dui_chang: なんで、私が?
dui_chang: それは、面白いが…<サル連れ
mandasanso: 南京まだでてこない・・・もっと後ろか
sweet10leon: まあ 一応行けたら行くことで>大姐
sweet10leon: 今言っても 同日じゃないと分からないし>大姐
yuri_lapislazuli: そそ、行けたら行くのが一番
mandasanso: いけないんで、任せた!!
sweet10leon:
dui_chang: しょうがないなぁ…
yuri_lapislazuli: 三仙の武侠への思いを作文にしてお偉いさんに手渡しするとか
sweet10leon: 双子は?
mandasanso: 効果ありそう
dui_chang: あの卒業文集はいかがでしょうかねぇ?
beorn0720: それいいね、作文
sweet10leon: まだ洗脳されない
sweet10leon:
cujira3: ビデオレター
dui_chang: 双子ちゃんは、キティちゃんの方が良いモンねぇ?>白姥
yuri_lapislazuli: 双子は最近うさるさんに夢中
sweet10leon: プリキューア ある意味武侠だと思うけど
beorn0720: ぼくのゆめはろくていきをノーカットオリジナルで見ることです、とか
sweet10leon: うさるに~
mandasanso:
dui_chang: こないだ、中国からのアクセスでね、何を見に来たのかと思ったら、
yuri_lapislazuli: バナナを食べたら変身だ、キュピ~ンと歌ってます
sweet10leon: お~>大姐
dui_chang: サルの卒業制作の画像だった…
yuri_lapislazuli:
sweet10leon:
beorn0720:
mandasanso:
cujira3:
beorn0720: 難攻不落
sweet10leon: うちには 新張無忌・・・・
sweet10leon: 萌えない
mandasanso: 私もなんか萌えない・・・
yuri_lapislazuli:
dui_chang: http://tzduichang.blog47.fc2.com/blog-entry-601.html#more
mandasanso: どうしても少年包青天のイメージがぬぐえん
dui_chang: 違うよ。そっちじゃなくって↑コレ。
sweet10leon: 写真一枚公開しましたが 萌えました? 皆さん
yuri_lapislazuli: でも、それが武侠23で見られるようにがんばりましょ
mandasanso: びよさん、どこら辺からはかる?南京
dui_chang: 「行きたい国」=中国、「会いたい人」=金庸   って画像を見ていました!<中国の方
yuri_lapislazuli:
beorn0720: あ、適当でいいですよ、なんせ日本版では殆ど出てこなかったから・・・>こう
sweet10leon:
beorn0720: 南京攻防戦・・・・
sweet10leon: 流石英才児
dui_chang: 「この日本の坊主…出来るな!?」とか思ったんですかねぇ?中国の方…
mandasanso: 京劇と交互に出てくるあたりから?
yuri_lapislazuli: 英才教育のたまものですね
mandasanso: まったく
dui_chang: こんな卒業文集は、わたくし見たことがありません!
sweet10leon: これ 八雲さんに頼んで 岡崎先生と金庸先生に送りましょう
beorn0720: 理由、金庸先生読んで面白かったから。ってのが素晴らしいですね
dui_chang: これから見ることもないでしょう!
yuri_lapislazuli:
sweet10leon: なんか 金庸先生これ見てうごきそう
beorn0720: 合わせてくれるかもね>先生
dui_chang: 卒業文集と、卒業制作セットでどうぞ!(爆)
pippeponn さんが入室しました。
pippeponn さんが退室しました。
sweet10leon: これは ちゃんと保存しなきゃ
reiko_cyu: おっナンパBOYの影が
reiko_cyu: 笑
sweet10leon: サルが大学中国語やるとしたら
sweet10leon: 私無料家庭教師します
dui_chang: ちゃんと、金庸老師の小説を岡崎由美先生が訳しているとまで説明している所がすごいよねぇ!?
sweet10leon: りよんもいるし
yuri_lapislazuli:
dui_chang: 我が息子ながらたいしたもんだ!
mandasanso:
sweet10leon: 最初は先生がやったから 間違いではない
beorn0720:
dui_chang: 監修で入っているだろうから、全然間違いともいえないので良しとしてます。
dui_chang: しかもサル、こないだ発見したんだけど、中国風の十までの指の数え方出来るんだよぉ!
sweet10leon: もう サル~可愛いんだから
sweet10leon: マジ?
dui_chang: 卓球部で覚えたんだって
mandasanso:
sweet10leon: 夏やらせようと
dui_chang: 私が7を思い出していたら、「母ちゃん7はこうだよ」ってアッサリ
beorn0720: 卓球で留学とか
yuri_lapislazuli:
mandasanso: いいねえ
sweet10leon:
dui_chang: これで、北京でお使いくらいは出来ます!?
sweet10leon: 福山愛に勝って
beorn0720: 中国語はまあじゃんで少し覚えたけど・・・
sweet10leon: 出来ます
sweet10leon: いくらとこれあれくらい覚えれば
dui_chang: しょうもない中国語なら使えるよ「気をつけろ!」「カモ~ン!」「ごめん」「どうぞ」
sweet10leon: マアジャン言葉は 広東語です ビヨさん
mandasanso: いっしょ、いっしょ
mandasanso: 今の世の中では役に立たないような言葉ばっか覚えた
dui_chang: そそ^^中国でやたら古めかしい「ござる」的な中国語を話す若者サル…
beorn0720: そうか~今中国語って言ったら北京語か・・・
mandasanso:
yuri_lapislazuli:
beorn0720:
sweet10leon: 私小学校の時岂有此理覚えました
mandasanso: さすが~~
beorn0720:
dui_chang: 岂有此理?
dui_chang: なぁに?
sweet10leon: この けしからん かな
sweet10leon: 日本語だと
dui_chang: ほほぉ?
mandasanso: ち~よ~つ~り~
sweet10leon: ドラマに よく出るよ
sweet10leon: そうそう
mandasanso: よく出てくるよ
dui_chang: あ、最近サルが覚えたのが「恭喜」
sweet10leon: おお
mandasanso: それは実にこんしー
dui_chang: アンディさんの影響です…^^
mandasanso:
beorn0720:
dui_chang: なのに何故か金城クンに冷たいサル…
sweet10leon: アンディの鹿鼎記は 広東語なのに?
sweet10leon: こんへいで覚えた?
sweet10leon: ああ~ あの映画でね
dui_chang: 劉徳華が「恭喜發財」って歌を歌っていて、それをyoutubeで見たの>旻妹
sweet10leon: おお
beorn0720: 投名状では両方出てくるよ~
mandasanso: >びよさん 南京、やっぱり短いよ。京劇と交互に三〇秒くらい。すぐに南京降城後一カ月・・・
dui_chang: 何故か、大ウケ。で、ブタまでもが振り付け真似しだして…
dui_chang: なんで?
beorn0720: 更にりんちぇいまで
beorn0720: そうですか、じゃあそんなに大幅カットって訳じゃなかったのね>南京戦
dui_chang: だから、サルは「ジェット・リーと皇帝(アンディ)が出てるから投名状見たい!」って言うのよ…
beorn0720: 日本版は気が付いたら終わってたけど・・・
beorn0720: 金城くんはどうでもいいと・・・そういうことですか?
mandasanso: 私の見てるのは、北京語版
dui_chang: 「金城クンは!?」と聞くと「はて?何の事かな…?」としらんふり。
sweet10leon: http://www.ku6.com/tv/
sweet10leon: 無料 規制なし 見つけました
sweet10leon: 規制かかる前に
sweet10leon: 早く 色々みて
mandasanso: 酷六?
sweet10leon: 重兄消してね
sweet10leon: そうそう
mandasanso: ここはけっこう穴場だけど、遅いのよねえ
dui_chang: 「金城クン頑張ってるのに応援してあげなよ!」と言っても「欧陽克でも出来るようになったらね…」とうそぶく始末…
dui_chang:
beorn0720:
mandasanso: まあ、だいぶ馬に乗るのも上手になったし・・・
sweet10leon: 私は今 広東語の現代劇見てるから
mandasanso: 十面埋伏じゃ落っこちて、気がして、足引きずって演技してたから
mandasanso: そろそろ王陽克くらいはできるんじゃなかろか
dui_chang: 誰か、金城クンに金庸モノの役をください!!サルの為に!いやさ、金城クンの為に!?
beorn0720: 投名状では赤壁と違った感じでよかったと思いますよ>金城くん
sweet10leon: 金城が 公子・・・・
dui_chang: 老頑童をやれたら一人前だなんて、ハードル高すぎだよ!サル!
beorn0720: 迷子さんの評価はいかに?



コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
