重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 09/05/16 その1
2009-05-17-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
1952623.jpg
たく兄チャット部屋へかんば~っく

携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

九龍争覇は、オンラインのゲームです。金庸迷の部屋のメンバーが多数参加しています。

九龍争覇
http://nine.gameleon.jp/index.asp

修正削除がありましたら、コメントか、メールにてお願いします。
fince2006 さんが入室しました。
fince2006: こんばんは
fince2006: って、誰も居ないか。
dui_chang: おい~っす!
dui_chang: いるだすよ!
fince2006: すまんすまん。
fince2006: かれおつ
dui_chang: お疲れさん^^
fince2006: 今週から十時半睡が始まりました。
dui_chang: 何それ?
fince2006: 爺が活躍する時代劇
dui_chang: ほほぉ?
fince2006: finceも何度か時代劇チャンネルに放送希望のカキコもしてました。
dui_chang: おぉ。じゃあ、その希望が叶えられたんだね?おめでとう!^^
fince2006: 名優島田正吾演じる十時半睡が堪らんのよ。
dui_chang: へぇ。
fince2006: 枯れ専の原点はここにあるかもね。
dui_chang: ほほぉ
fince2006: 最近は枯れ専ブームもアニメの世界にまでやってきたしね。
dui_chang: そう?
fince2006: リストランテパラディーゾとか。
dui_chang: ???
fince2006: レディースコミックが原作らしい。
dui_chang: よくわからんが、イカレオジなら昔は『ルパン3世』なんかは意外とその系等だった気がするよ。
fince2006: 私も次元は好きだ。
fince2006: だが、枯れていなければならないのだ。
dui_chang: 今よりもイカレオジが普通に出てたよ。私も次元は好き^^
fince2006: ブロンソンはある意味凄かったが。
dui_chang: ゴルゴ13だって、見方を変えればイカレオジだし。
fince2006: 歳を取らないねぇ。
fince2006: 都市伝説なのかもね。
reiko_cyu さんが入室しました。
dui_chang: ういうい!
reiko_cyu: ういうい
fince2006: おいおい
reiko_cyu: 面接会終わってきたー
dui_chang: 就職の?
reiko_cyu: 5人と会ってきました
reiko_cyu: いや
reiko_cyu: ボイスドラマの奴
dui_chang: あぁ。そっちね^^。
reiko_cyu: 今現在10人
fince2006: おぉ。
fince2006: 何だ本格的な作品作り?。
reiko_cyu: ようやく半分
reiko_cyu: そりゃあ
dui_chang: こないだ就活で、1時選考受かったって書いてたから、そっちかと…
dui_chang: で、仕事はどうなったの?
reiko_cyu: 原作に対し忠実に再現
dui_chang: 1次
reiko_cyu: 駄目だったー
fince2006: 原作は何を?。
reiko_cyu: 又新たにエントリー
dui_chang: あちゃあ!それは残念…
reiko_cyu: 社長英雄伝
reiko_cyu: 何かこの当て字だとまったく別なイメージが
fince2006: 昔なんか部屋にテレビなんか無かったからラジオドラマ楽しみにしてたなぁ。
reiko_cyu: 多分完全Episode版は無いでしょう
fince2006: 「FMアドベンチャー」「アドベンチャーロード」「二人の部屋」「カフェテラスの二人」とかね。
reiko_cyu: 何故かみんなはまっていた
fince2006: 芸達者な人が居れば2~3人分はこなすかもね。
reiko_cyu: 徳間の漫画版を買って…はまっている
reiko_cyu: いやああああああ
reiko_cyu: 爺軍団はファンが厳しい
dui_chang: 漫画版かぁ…まぁ、イーグレットよりはましか…
reiko_cyu: 特に黄薬師が厳しい
fince2006: 難しいねぇ。
dui_chang: 厳しいよ…私が…
fince2006: お目付役が居るからねぇ。
reiko_cyu: 漫画版は原作に忠実
dui_chang: 欧陽克も厳しいと思うよ…
reiko_cyu: それもキツイねえ
dui_chang: 丘処機も厳しいと思うよ…
reiko_cyu: 企画書の原案を八雲さんに提出しているから
fince2006: 老頑童やろうか?。
reiko_cyu: おっちゃん爺ちゃんのファンが…一番厳しい
reiko_cyu: かくせいが楽かも
reiko_cyu: 完全なるバカでも面白いかも
reiko_cyu: 役者さんたちには
reiko_cyu: 主人公より目立って良しと言う話をしている
fince2006: 良いなぁ。
reiko_cyu: 主人公食っちまえとね
fince2006: 後は監督が如何に纏めるかにかかってるな・・・。
reiko_cyu: 社長って捕らえ方を変えるとそれぞれが主人公
dui_chang: そう。最愛の娘が馬鹿な彼氏を連れてきたのを認める事が出来るのか悩む父親の物語。
s2_r1ng0 さんが入室しました。
reiko_cyu: でも身長の布石を考えると王子の話にも思える
s2_r1ng0 さんが退室しました。
fince2006: いやぁ脳内子供の爺さんが本能の赴くままに2シリーズに跨って大暴れする物語でしょ。
dui_chang: だから、見る人によってそれぞれが主人公なんでしょ?
reiko_cyu: うん
reiko_cyu: だから役者が楽しめる
reiko_cyu: 人気があれば紙芝居程度の絵をつけようと
reiko_cyu: キューピーにしちゃうという話もある
dui_chang: 人の話を聞かない男が、その怒りのままに弟子の育成を誤り、弟子も死んで少しは反省し、最後には素晴らしい弁舌を振るって「怒るな、あらそうな」と言うお話。
reiko_cyu: 昔幼女を連れてきて弟子にし、パート2でも懲りずに弟子にする
reiko_cyu: 家出娘放浪記
reiko_cyu: ありとあらゆる事が捉えられる
reiko_cyu: だから皆が主人公
dui_chang: とにかく五絶&老頑童はチェック厳しいよね。
dui_chang: 私達は良いけど、演じる人はDVDを見る事は良し悪しだよね。
fince2006: 見初めた女を旦那から奪って逃げた某国の王子がその報いを受ける話。
dui_chang: イメージがどうしても狭まってしまう。
reiko_cyu: 名前を覚えるのには良いのかも
dui_chang: 本当のプロなら、資料として有効かもしれないけれど、
reiko_cyu: ドラマ版にあえて逆らうもよし
reiko_cyu: 集まっているのはみんな演劇歴が長い人達
reiko_cyu: 漫画版読んですぐにはまった
dui_chang: アマチュアなら、どうしてもドラマのイメージに引きずられて模倣になってしまう。
reiko_cyu: そうだねえ
reiko_cyu: ドラマのアフレコはかなりのベテランが集まっているので
reiko_cyu: 良い参考にはなると思う
dui_chang: そういう意味では、原作小説か、漫画までにしておく方が、独自のイメージを膨らませやすい。
reiko_cyu: かもねえ
reiko_cyu: あえて変えてくる事を期待しているんだけどねえ
shigeken2001 さんが入室しました。
reiko_cyu: ういういっす
shigeken2001: うぃうぃっす
reiko_cyu: 今回のドラマは布石で
reiko_cyu: 全部制覇なんで
reiko_cyu: 一生かかりそう
shigeken2001: 今は、原作・清水玲子の秘密トップシークレットのアニメ版見ながらです。
shigeken2001: みなさん?
fince2006: CSINYを見ながらだ。
reiko_cyu: トップレスシークレット
shigeken2001: どぅいちゃんは、家事かな?
shigeken2001: まやさんは、来てないかな?
z_hiroyuki2 さんが入室しました。
z_hiroyuki2 さんが退室しました。
reiko_cyu: そろそろかな
dui_chang: あいよぉ!いるよ!
shigeken2001: どうも
shigeken2001: 前半の記録あります?
dui_chang: バッチリよん
shigeken2001: あれ?まやさん、ログアウトしましたね。
dui_chang: うん。さっきから、ログインログアウトを繰り返してる。
z_hiroyuki2 さんが入室しました。
z_hiroyuki2 さんが退室しました。
dui_chang: ひろゆきさんは、どうしても真田広之を想像してしまう…
shigeken2001:
mayacall1618 さんが入室しました。
mayacall1618: こんばんは~
mayacall1618: おひさしぶりです
shigeken2001: こんばんわ~
reiko_cyu: ういういっす
shigeken2001: いかがでしたか、旅は?
mayacall1618: 今回は前回ほどの衝撃的とらぶるはなく
mayacall1618: 普通に楽しい旅でしたよ
mayacall1618: リベンジで行ったハンガリーも
mayacall1618: 毎日温泉三昧で
mayacall1618: 堪能しました
shigeken2001: 行く先々で、必ず、トラブルに遭う、まやさんらしくないですね。
mayacall1618: ひどい言われようですねえ(^^;
mayacall1618: まあタクシーにぼられたり
dui_chang: こんばんは^^
mayacall1618: こんばんは~
fince2006: こんばんは
mayacall1618: 直接関係無いものの新型インフルエンザ騒ぎがあったりしましたが。。。
shigeken2001: やはり、まやさんの影に、トラブルありですね。
mayacall1618: いやいや、私のせいでは、、、(^^;
mayacall1618: まあブダペストで合流した友人にも
mayacall1618: 何かちょっとしたトラブルがあるたびに
mayacall1618: 私のせいにされましたが、、、、
shigeken2001:
mayacall1618: でもなにしろ去年のトラブルが強烈だったので
fince2006: ●●神とか?。
mayacall1618: 自分でもちょっと拍子抜けでしたねえ~~
mayacall1618: >Finceさんってば、ひどい、、、
fince2006: 厄年?、年女?。
mayacall1618: どっちでもないはずですが
fince2006: 去年は年男でしたが、ろくな事が無かった。
doronikubote さんが入室しました。
doronikubote さんが退室しました。
mayacall1618: 私も年女の時別に良いこと無かったなあ
mayacall1618: 旅行の悪運は去年にほとんど使い果たしたと信じたい私です
shigeken2001: そうですね。
shigeken2001: でも、素敵な行動力です。
shigeken2001: 色んな海外にいけるなんて、「
mayacall1618: 行動力にだけは自信ありです
dui_chang: 良い事よ。動ける時に動いておく事は^^>まやさん
mayacall1618: 無謀とも言うけど。。。
shigeken2001: 行動は、起こしたもんがちです。
mayacall1618: 気力と体力あるうちは海外を飛び回る予定です
dui_chang: 良いの。無謀と言うくらいでちょうど良いわよ
mayacall1618: しかしこれでインフルエンザ発病したら伝説作りそうです(^^;
mandasanso さんが入室しました。
shigeken2001: こんばんわ~
mayacall1618: こんばんは~~
mandasanso: こんばんは
fince2006: こんばんは
mandasanso: まやさん、先日はお世話になりました
mayacall1618: いえいえ、遠いところご参加ありがとうございました
mayacall1618: また来てくださいね
mandasanso: ハイ、その時はよろしく
dui_chang: こんばんは、迷子さん^^
mandasanso: こんばんは、どぅいさん
mayacall1618: でも投名状を鑑賞会に
mayacall1618: するのを忘れていて、、、
mandasanso: うちの方には来ません、やっぱり
mayacall1618: 次に話題になるような中華映画が公開されるのいつでしょうね??
mayacall1618: あらら、伊勢のほうでは公開なし(--;
mayacall1618: キャスト豪華なんだけどねえ。。。
mandasanso: 中文版見たからいいもん・・・と、いじけてます
mayacall1618: 既に鑑賞済みでしたか!さすが迷子さん!!
mandasanso: 来ないと見切り発車しました
mayacall1618: ますますさすがです!!!
mandasanso:
fince2006 さんが退室しました。
doom_2_0_0_9 さんが入室しました。
doom_2_0_0_9 さんが退室しました。
dui_chang: ビヨさんが見に行ったそうですね。
mandasanso: ブログにアップしてありましたね
dui_chang: ED曲で雰囲気ぶち壊しだと、泣いていました。
mayacall1618: ビヨさんは、本当にすごい量の映画見てらっしゃいますよね
mayacall1618: え?ED曲だめなんですか??
mandasanso: らしいです
mayacall1618: これはブログを見に行かねば、、、
dui_chang: THE ALFEEです。日本だけ。
mayacall1618: ああああああ~
mayacall1618: なるほど
dui_chang:
mandasanso: 私は知らんです
mayacall1618: タイアップ曲ですか~
mandasanso: 知りたくもないです
mayacall1618: 日本はそのパターン多いですねえ。。。。
dui_chang: 悠久の中国の世界から、一気にメリーアンに飛ばされたようなもんです
mayacall1618: THE ALFEEと中華
mayacall1618: 誰が企画したんだろうか。。。。
mandasanso: うう、左手なんで時間かかる~~
mayacall1618: 左手??
rmk13579 さんが入室しました。
dui_chang: 腱鞘炎?
mandasanso: 右手、上がらない
mandasanso: 四十肩と言われた
mayacall1618: お大事に・・・
mandasanso: どうもです~~
mayacall1618: そう言えば以前八雲さんも四十肩で苦労されていました
mandasanso: 年に関係なく、そういう病名なんだそうで
mayacall1618: 私も人事ではないです。。。
mayacall1618: もともと腱鞘炎もちだから
mayacall1618: 気をつけなきゃ。。。。
rmk13579 さんが退室しました。
mandasanso: そうですよ~~突然来るんですよ
shigeken2001: 突然来るんですか・・・・
mandasanso: と。突然ですね~~昼間ではどうもなかったのに、夕方にはいて~~とわめいてました
mandasanso: ン、昼まで
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは^^
mayacall1618: こんばんは~~~お久しぶりです!
mandasanso: こんばんは、ゆうりさん
yuri_lapislazuli: こんばんは( *・ω・)ノヤァ
smoked_fresh_ham_dried_tomato さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!スモークド…長い名前の人^^
sweet10leon さんが入室しました。
shigeken2001 こんばんは。 > ゆうり女王 さん
smoked_fresh_ham_dried_tomato さんが退室しました。
shigeken2001 こんばんは。 > 小旻2 さん
sweet10leon: こんばんは
mandasanso: こんばんは、小旻さん
dui_chang: こんばんは!旻妹!
sweet10leon: どうも まいごさん
sweet10leon:
yuri_lapislazuli: こんばんは~\(^^)/
sweet10leon: はいよ 大姐 
sweet10leon:
sweet10leon: 白姥 久しぶりです
sweet10leon: マヤ姐は お帰り
mayacall1618: こんばんは~
mayacall1618: お久しぶりです!!
mayacall1618: 今回はたいしたトラブルも、途中の寄り道も無く帰ってきました!!
ho_ko_38 さんが入室しました。
mayacall1618: 旅行の予定もほとんど変更なしでした!
mandasanso: それは何よりでした
ho_ko_38: こんばんはー!
mayacall1618: こんばんは~~~
ho_ko_38: すごーくご無沙汰しておりました
yuri_lapislazuli: こんばんは( *・ω・)ノヤァ
mandasanso: こんばんは、奉孝さん
sweet10leon: こんばんは 奉孝ちゃん
shigeken2001 こんばんは。 > 奉孝 さん
sweet10leon: なんか久しぶりのメンバー
shigeken2001: ええ漢字です。
mandasanso: ですねえ
shigeken2001: 感じ
ho_ko_38: 転職してから特に忙しくてー
sweet10leon: 落ち着きます
sweet10leon さんが退室しました。
sweet10leon さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!奉孝さん^^
dui_chang: おかえり、旻妹^^
mandasanso: ありゃ?>小旻さん
sweet10leon: え~ん 飛ばされた
sweet10leon: ただいま
mandasanso: おかえり~~
ho_ko_38: おかえりなさですー
mayacall1618: おかえりなさい!
mayacall1618: 奉孝さん転職してたんですか!?
mandasanso: ええっ!
mayacall1618: ええええっつ??
mandasanso: なんでなんで?
mandasanso: おねがいします~~
sweet10leon: ハードスケジュール
ho_ko_38: あ、転職しましたー。この四月から>マヤさん
mandasanso: な、なんと・・・
mayacall1618: 転職。。。この時期に大変ですねえ。頑張ってくださいませ>奉孝さん
mandasanso: そうそう、無理しないでね
mandasanso: お二人とも
ho_ko_38: 職種は一緒なんですが、ちょっと責任が重く?なったりしてー
ho_ko_38: ありがとうございます>マヤさん
beorn0720 さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは ビヨさん
beorn0720: こんばんは~
mandasanso: こんばんは、びよさん
beorn0720:
ho_ko_38: こんばんはービヨさん
shigeken2001 こんばんは。 > beorn021028 さん
sweet10leon: どうしました?
mandasanso: 双児出なかったね
beorn0720: なので泣いています・・・・・
mayacall1618: こんばんは~ビヨさん
sweet10leon: あら
mandasanso: だと、思ったんで・・・
josho7777 さんが入室しました。
beorn0720: 双児たん、いつ出てくるですか?
josho7777: こんばんわ~♪
mandasanso: たぶん、31話?かな
mandasanso: たしかめようか?
mandasanso: こんばんは、若さん
cujira3 さんが入室しました。
beorn0720: いやいや、大人しく待ってますですよ
sweet10leon: こんばんは くじらさん
beorn0720: じょうしょうさん、くじらさん、こんばんは
mandasanso: こんばんは、くじらさん
cujira3: みなさ、んこんばんは^^
mayacall1618: こんばんは~~
cujira3: ん
beorn0720: ん?
mayacall1618: ああ、やはりこの時間になるとにぎわってくるのですねえ~
cujira3: ん が ねけたから
josho7777: 迷子さん、こんばんは~
mayacall1618: しかし明日は仕事で早いので、そろそろ失礼します(^^;
ho_ko_38: nannda
sweet10leon: おやすみなさい
ho_ko_38: ro-maji
ho_ko_38: sika
josho7777: おやすみ
ho_ko_38: utenakunatta-
mayacall1618: 久しぶりにお邪魔しました~
cujira3: おやすみ^^
yuri_lapislazuli: お休みなさい
mayacall1618: おやすみなさい!!
ho_ko_38: oyasuminasai-
beorn0720: おやすみなさい
mayacall1618:
mandasanso: おやすみなさい
mayacall1618 さんが退室しました。
sweet10leon: 大丈夫 奉孝ちゃん
ho_ko_38: u----------
yuri_lapislazuli: ちょっと目を離してたら賑やかに…
mandasanso: びよさん、やっぱあと少しです・・・うちに少々の礼物をアップしときました
ho_ko_38: あ、なおったー
sweet10leon: 良かった
mandasanso:
yuri_lapislazuli:
ho_ko_38: ご心配かけましたー^^
cujira3: 昨日やっと 赤壁観に行ったら 貸切でした!
ho_ko_38:
josho7777: すいません、疲れてダウンの為、今夜は寝ます~また明日~
lllllll_monster_lllllll さんが入室しました。
josho7777: おやすみなさい^
beorn0720: おやすみなさい
mandasanso: おやすみなさい
cujira3: おやすみ^^
dui_chang: おやすみ!
beorn0720:
ho_ko_38: おやすみなさいー
lllllll_monster_lllllll さんが退室しました。
yuri_lapislazuli: お休みなさい
josho7777 さんが退室しました。
mandasanso: 貸切なんて、だれがするわけ?
cujira3: レイトで お客があたいらだけ・・・
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
