重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
金庸迷の部屋 09/05/09 その2
2009-05-10-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
a004



携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

九龍争覇は、オンラインのゲームです。金庸迷の部屋のメンバーが多数参加しています。

九龍争覇
http://nine.gameleon.jp/index.asp

修正削除がありましたら、コメントか、メールにてお願いします。
dui_chang: 親父パラダイスな話だから、親父キャラがたっていないと確かに難しいよね。
dui_chang: 田原アルノだっけ?
keiji_yakumo: スタートできるようになったら先生に連絡しますが
beorn0720: 親父パラダイス
mandasanso: でもって笑傲江湖は爺様パラダイス
dui_chang: その通り!
mandasanso: 好みだわあ
reiko_cyu: 制作パート2は笑傲江湖
dui_chang: そして、連城訣は血刀老祖パラダイス!
mandasanso:
dui_chang: 好みだわぁ!!
mandasanso:
mandasanso: だから、早く少林寺伝奇第2部みてほしいなあ
keiji_yakumo: 台詞が倍増してそうだな(^^;
mandasanso: はじけまくってるから
reiko_cyu: 社長は移転まで一気に
beorn0720: 血刀老祖パラダイスって一人だけじゃん
dui_chang: 呉越ファンの方…ゴメン…
josho7777: ゲゲゲの鬼太郎を歌う、熊倉かずおとか。。
dui_chang: 名探偵ポワロも熊倉さんだよね?
josho7777: スーパー爺さんキャラが、多いですからね
josho7777: あ、射鳥だけかな。。
reiko_cyu: 徳間さんに話してこようかなあ…
keiji_yakumo: 先生からつないだほうが話が早いかと
reiko_cyu: 了解
reiko_cyu: 岡崎先生??
keiji_yakumo: 企画書的なものがあれば先生に見せますので
reiko_cyu: ほーい
reiko_cyu: 企画書ね
reiko_cyu: 先生は何を演じたいだろう
reiko_cyu: 何しろキャラクター数が多くて
mandasanso: さてねえ
keiji_yakumo: 先生はやらないでしょう(^^;
reiko_cyu: 残念
keiji_yakumo: 時間がとれないですからね
reiko_cyu: 今集まっているのが5人
reiko_cyu: 面接予約が3人
reiko_cyu: スタートに20人
mandasanso: 声優学校かなんかで集めてみたら?
reiko_cyu: きびしーい
futaba_357 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!ふたばさん!
keiji_yakumo: こんばんは
futaba_357: みなさん こんばんは~
reiko_cyu: んー今、演劇やっている人達が参加してくれているので
shigeken2001 こんばんは。 > ふたばさん さん
beorn0720: こんばんは
reiko_cyu: ういういっす
mandasanso: 呉越の話をしてたら、ちゃんと来てくれるねえ
mandasanso: こんばんは!ふたばさん
futaba_357: 呼びました?(笑)
beorn0720: してたっけ?
dui_chang: ホントだねぇ?>迷子さん
dui_chang: 私がふたばさんに謝罪したのよ
josho7777: こんばんわ>ふたばさん
mandasanso: してたよ、血刀老祖
futaba_357: え?なになに?
beorn0720: 呉越パラダイスな連城訣
dui_chang: 射=親父パラダイス、笑傲=爺パラダイス、
mandasanso: そして、連城訣は血刀老祖パラダイス!
mandasanso:
dui_chang: 好みだわぁ!!
mandasanso:
mandasanso: だから、早く少林寺伝奇第2部みてほしいなあ
keiji_yakumo: 台詞が倍増してそうだな(^^;
mandasanso: はじけまくってるから
reiko_cyu: 社長は移転まで一気に
beorn0720: 血刀老祖パラダイスって一人だけじゃん
dui_chang: 呉越ファンの方…ゴメン…
futaba_357: josho7777さん はじめまして
mandasanso: って流れでした
keiji_yakumo: とりあえず資金援助とかはありえないので、独自に続けられる程度の人数でやりくりしてセリフのある登場人物をへらすとかしないと厳しいですね>ラジオドラマ
dui_chang: あ、ふたばさん、徳島の若さんです。
dui_chang: 若さん、呉越(『連城訣』の狄雲)ファンのふたばさんです。
mandasanso: こっちで演劇やってる連中は知ってるけど、どうしようもないしなあ>天地さん
futaba_357: ふたばと申します よろしくです<若さん
josho7777: はじめまして>ふたばさん
ご配慮ありがとう>どぅいちゃん
reiko_cyu: アマチュア演劇なので妥協しなくてOKよ~
reiko_cyu: 資金も収録以外には掛からない~
dui_chang: いえいえ。これは毎度のことなんですわ^^>若さん
josho7777: こちらこそ、よろしくです>ふたばさん
josho7777: 了解ですわ>どぅいちゃん
josho7777: いつのまにやら急に、人数増えてますね。。
reiko_cyu: 出演者もはまってくれると嬉しいなあ
reiko_cyu: と言う楽しい企画
futaba_357: いやでも、確かに 血刀老祖パラダイスですよ<連城訣~
mandasanso: ほらほら~~
josho7777: 連城訣のドラマ完全版、早くみたいけど、吹替えがないんですよね。。(泣)
keiji_yakumo: 完全版でなく血刀老祖カット版のほうが売れるかも(^^;
dui_chang: だめぇ!!!八雲前輩の意地悪!!!
reiko_cyu: 八雲さんに企画Mail送れば良いのね~
keiji_yakumo: いや血刀老祖だけでてくる版w
mandasanso:
mandasanso: 一部しか売れない
futaba_357:
beorn0720: それは一部の人にしか受けないかもね
dui_chang: あぁ!!それなら買うわ!!
reiko_cyu: 連城訣の血刀老祖を演じる中の人が大変そうだ
josho7777: マニア向けですかな。。
mandasanso: 一部のじゃなくて、一人かも~~
dui_chang: 一人じゃないわよ!!
josho7777: あはは。。
mandasanso: おっと!
reiko_cyu: みんなおらにちからをー
dui_chang: 私のパラダイス記事見てファンになった人もいるんだから!!プンプン!
josho7777: まあまあ
beorn0720: 別名三仙ためいきバージョン
mandasanso:
keiji_yakumo: 次は陸小鳳伝奇2時間×10話を企画してほしいとは言っているのですがうまくいくかどうか
mandasanso: それ見たい!!
dui_chang: そ、それは…反論出来ず…>ビヨさん
mandasanso: 見たけど、見たい!!
dui_chang: 見たい!!
josho7777: 見たいような~
futaba_357: あ、それってCCTV-6の数字電影のですね?
keiji_yakumo: で小説もタイアップで復活と
mandasanso: いいねえ、そうなると
nanigaderukana88 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!
nanigaderukana88 さんが退室しました。
shigeken2001: 逃げられた~
mandasanso: なにもでんかった・・・
dui_chang:
keiji_yakumo: でもなんかまだバイヤーに出回っていないような感じなんですよね>陸小鳳
futaba_357:
mandasanso: だって、もう、3年くらい前じゃないですか?
futaba_357: 陸小鳳役は誰ですか?
mandasanso: 張智霖のでしょ?
mandasanso: 違うんですか?別のができたの?
keiji_yakumo: 10話あるので完結したのは割りと最近かと
josho7777: すいません、宴たけなわですが、睡魔にやられて、スイマせん。寝ます~おやすみなさい
futaba_357: 張智霖ってアニタ・ユンと結婚したんでしたっけ
futaba_357: 若さんおやすみなさい~
beorn0720: おやすみなさい
mandasanso: おやすみなさい
keiji_yakumo: おやすみなさい。mixiでもまた寄ってください
dui_chang: おやすみなさい!
dui_chang:
dui_chang: あぁ!メッセンジャーバージョンアップしたら絵文字の位置が変わって探しにくい!
josho7777: ありがとうござす。。義侠心あふれる先輩同士殿、また、お願いします
dui_chang: あいよぉ!
josho7777 さんが退室しました。
keiji_yakumo: 若さんは徳島でしたっけ
dui_chang: そうです。
beorn0720: 四国って他に誰かいませんでしたっけ?
keiji_yakumo: 気軽に関西の幇会にというのも難しいですね(^^;
dui_chang: いた。土佐だっけ?
keiji_yakumo: 岡崎先生は香川の出身ですよ
mandasanso: はて、確かに誰かそんな事を言ってたような記憶が・・・土佐
reiko_cyu: 四国支部が出来るのかな
shigeken2001: 先週は、重剣と解らず会話してたんですね。
shigeken2001: 四国幇会~
mandasanso: そういうことだねえ
fince2006 さんが退室しました。
reiko_cyu: 又扇子を捜さないと
keiji_yakumo: 出身が四国という人はいるんですが、在住はそんなに多くないようですね
reiko_cyu: 大笑
keiji_yakumo: 集まりにくいのも難点ですね四国は(^^;
mandasanso: 確かにねえ
reiko_cyu: 今回集めている俳優さんたちは「儲かったら酒代に」と言う話になっています。
reiko_cyu: 儲からなくても酒を飲む
reiko_cyu: みんな演技したいと言うだけの集まり
keiji_yakumo: 儲けるのは無理です(^^; なので演技の反応があることが報酬です。
reiko_cyu: 儲けるつもりは無いよ
keiji_yakumo: 金が絡むと許可はでないので
reiko_cyu: プロ関係の人が絡んでいるので
reiko_cyu: 金は無し
reiko_cyu: やはり酒さえあれば…
mandasanso: 結局、それか
reiko_cyu: この世界の人間は酒さえあればニコニコよ
mandasanso: どこも一緒だねえ
reiko_cyu: んだんだ
futaba_357: 江湖の人ですね~w
mandasanso: ねえ
reiko_cyu: 問い合わせの中には殺陣をやっている人もあったり
mandasanso: ほお
dui_chang: へぇ。
jcdosh3 さんが入室しました。
jcdosh3 さんが退室しました。
ch1_q_chqn さんが入室しました。
ch1_q_chqn さんが退室しました。
dui_chang: おぉ。どっかの部屋がお開きにでもなったか?
reiko_cyu: 芸能マネージャさんが問い合わせ来たり
jcdosh3 さんが入室しました。
jcdosh3 さんが退室しました。
xxx_kao88_xxx さんが入室しました。
xxx_kao88_xxx さんが退室しました。
keiji_yakumo: まずは5分か10分かのごく一部のを作ってみてからですね。声優も数人だけで。
mandasanso: なんか急に出入りだ増えたねえ
beorn0720: 出入りが激しくなってきた?
futaba_357: ほんと…
reiko_cyu: 金にならんよと最初から説明しています
mandasanso: あれ、小旻さんだ
dui_chang: うむ。
beorn0720: ほお。
reiko_cyu: 男の声優さんが欲しい
beorn0720: 自分で出るとか
reiko_cyu: 社長は男性が多い
reiko_cyu: 封会メンバーと役者さん達だけで楽しめれば良いと言う贅沢企画よー
keiji_yakumo: メディアミックスは他にも企画は動いているものの、大規模なのはむつかしいですね
kagamin2008 さんが入室しました。
reiko_cyu: ういうい
dui_chang: こんばんは!カガミンさん!
keiji_yakumo: 今のところ私と先生と柳風さんしか動いてないとかのですから(^^;
shigeken2001 こんばんは。 > kagamin2008 さん
reiko_cyu: 役者さんは燃える人達よ~
keiji_yakumo: こんばんは
mandasanso: それだけ重鎮がそろってう動いてれば、なんとかなるんでは?期待~~
mandasanso: でもって、こんばんは
futaba_357: カガミンさんこんばんは
kagamin2008 さんが退室しました。
keiji_yakumo: いや全員門外漢という(^^;
shigeken2001: 消えた~
reiko_cyu: 7/25までには目鼻つけたるわー
dui_chang: 脳内変換では加賀民さんと読んでた…
ch1_q_chqn さんが入室しました。
ch1_q_chqn さんが退室しました。
dui_chang: ↑は
keiji_yakumo: よめねーw
dui_chang: チャイナ1番 Qちゃん   と読めた
mandasanso: だよね
おいおい>どぅいさん
futaba_357:
dui_chang: あとのqはaにこじつけ^^
dui_chang: 普通はチャンネル1  なんだろうけど…
dui_chang: でも、だからって「こんばんは!チャイナ1番Qちゃんさん!」って
dui_chang: 声はかけられないでしょう?
keiji_yakumo: 呼ばれたほうもわからないw
dui_chang: そのとおり!
mandasanso:
yos774jp さんが入室しました。
yos774jp さんが退室しました。
dui_chang: ヨス!名無しジャパンさん!
mandasanso: こじつけるねえ
dui_chang: 記号の羅列だと読みきれないんだもん
dui_chang: 電話番号の語呂あわせみたいなもんよ
cackt_lll さんが入室しました。
mandasanso: 昔はできるだけ読みやすいのをHNにしたもんだけどねえ
cackt_lll さんが退室しました。
dui_chang: うち等は、まんまだもんねぇ?
keiji_yakumo: ここ数日は金庸ゲームにはまっていました。日本でも手軽に出来るのがあればいいんですけどねえ…
dui_chang: 金庸群侠傅ですか?
mandasanso: 中華サイトの?
keiji_yakumo: 本家はネットゲームなんですけどね。やっていたのはフラッシュ版の無料のです
dui_chang: へぇ。
mandasanso: へえ、そうなんだ
mandasanso: 知らんかった
keiji_yakumo: ネトゲ版の画像を使って個人で作ったものです
dui_chang: 対戦型格闘ゲームもあるよね。金庸キャラの。
dui_chang: 黄薬師vs黄薬師って見たよ。youtubeか何かで^^
futaba_357: へえ~
dui_chang: どっち応援して良いかわからなかった(爆)
keiji_yakumo: カプコンのSFOはほぼ原型ないので(^^;
beorn0720: どっちが『強いですか?
beorn0720: 愚問だな・・・
keiji_yakumo: 昔のはウインドウズ出る前のやつです<格闘
futaba_357: 最強は何キャラかな~やっぱり東方不敗?

コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.