重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 09/04/19
2009-05-04-Mon  CATEGORY: 金庸迷の部屋
a010
携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

九龍争覇は、オンラインのゲームです。金庸迷の部屋のメンバーが多数参加しています。

九龍争覇
http://nine.gameleon.jp/index.asp

修正削除がありましたら、コメントか、メールにてお願いします。
mandasanso さんが入室しました。
mandasanso: こんばんは、どぅいさん
dui_chang: こんばんは!
mandasanso: おっと、こんばんは
mandasanso: 今日はしずかですね
dui_chang: 私が部屋を開くのが遅かったからネ。
mandasanso: そうなんだ、そういや一時間ぐらい前にのぞいたときは開いてなかった
dui_chang: GYAO動画で『鹿鼎記』を見て、その後PCに保存している武侠俳優画像を見てサルと遊んでいました
mandasanso: それからずっとyoutubeあさってたもんで
dui_chang: どうも、暁明版の『鹿鼎記』を見れば見るほど、トニーさんの『鹿鼎記』が見たくなってしまって…
mandasanso: 台湾版と香港版の鹿鼎记のテーマとか香港では放送されたカット部分とか見つけましたよ
dui_chang: ほほぉ?
mandasanso: いずれブログにあげときます
dui_chang: 了解^^
mandasanso: カット部分はロシア関連部分だけで、例の蝋燭ぽたぽたはどうしても見つからんです
dui_chang: ロシア、香港では見られたんだ。
mandasanso: 双みたいです、TVBの放送したのがあげてあったから
mandasanso: そう
dui_chang: いいなぁ…そこだけ広東語でも良いから繋げて放送してくれても私達は文句言わないよねぇ?
mandasanso: いわんでしょうねえ・・・
mandasanso: VB 黃曉明版鹿鼎記內地被刪減片段(羅剎國)(上)
http://www.youtube.com/watch?v=9jgzedeL_kQ

TVB 黃曉明版鹿鼎記內地被刪減片段(羅剎國)(中)
http://www.youtube.com/watch?v=6-8utEccqeU

TVB 黃曉明版鹿鼎記內地被刪減片段(羅剎國)(下)
http://www.youtube.com/watch?v=Hay9mV5l11g
VB 黃曉明版鹿鼎記內地被刪減片段(羅剎國)(上)
http://www.youtube.com/watch?v=9jgzedeL_kQ

TVB 黃曉明版鹿鼎記內地被刪減片段(羅剎國)(中)
http://www.youtube.com/watch?v=6-8utEccqeU

TVB 黃曉明版鹿鼎記內地被刪減片段(羅剎國)(下)
http://www.youtube.com/watch?v=Hay9mV5l11g

TVB 黃曉明版鹿鼎記內地被刪減片段(羅剎國)(上)
http://www.youtube.com/watch?v=9jgzedeL_kQ

TVB 黃曉明版鹿鼎記內地被刪減片段(羅剎國)(中)
http://www.youtube.com/watch?v=6-8utEccqeU

TVB 黃曉明版鹿鼎記內地被刪減片段(羅剎國)(下)
http://www.youtube.com/watch?v=Hay9mV5l11g

mandasanso: ぎゃ。いっぱいになってしまった
dui_chang: おぉ!
dui_chang: コピらなくっちゃ!
mandasanso: 上中三つだけね
dui_chang: コピペ完了!
dui_chang: 後でゆっくり見てみよう…
mandasanso: 内地版はまるきり中抜きだったわけです・・・
mandasanso: 全部で20分弱かなあ
dui_chang: へぇ!
mandasanso: 日本版がどうなるのか気になります。今のところ、内地版と変わりないようなんですけど・・・
dui_chang: どの時点のマスターを買ったかによるよね。
dui_chang: ディレクターズカットみたいなモノがあったとして、それを香港や台湾に送って、
dui_chang: 北京放送分はそこから更にカットが入って…。
mandasanso: 内地版ってテーマソングがすごく長いでしょ。
dui_chang: 香港に送る時点の段階のモノが買えていたら、大丈夫だろうけれど、
mandasanso: 台湾版は2分ないんですよね、香港版も2分くらい
dui_chang: 北京放送分を買っていたらアウトだよね。
mandasanso: 内地版は3分はある
mandasanso: その1分がカット分になってたんじゃないかなどと邪推してました
dui_chang: 『神侠侶』はEDを、日本版を作って放送していたでしょう?
mandasanso: うんうん、そうでした
dui_chang: 『碧血剣』ではED曲は、元歌の途中からでしたよね。
mandasanso: 今のもEDはNECOで作ったようですね
dui_chang: どこまで日本で手が入っているかなんともいえないなぁ。
mandasanso: MAXAMのDVDのEDは、内地版といっしょじゃないかと思われますが・・・自信ないです
dui_chang: ほほぉ?
mandasanso: この前、レンタル来たんですよね。OPは内地版といっしょ。
mandasanso: EDもそうだと思う・・・メイキングの場面が違うから・・・
dui_chang: じゃ、北京放送分なのかも知れませんね。
mandasanso: なんかそんな気がする・・・
dui_chang: まさか、連城訣が成功したら、こんどは『鹿鼎記』ノーカット版!なんて
dui_chang: そんな事言い出しそうな気がする今日この頃…
mandasanso: 連城訣より買いやすい
dui_chang:
mandasanso: あれはねえ、ほんと義侠心だけだもの
dui_chang: あ!そうそう!
mandasanso: 悪いけど、買ってもたぶん見ない・・・
dui_chang: 笑える雑誌広告見つけたのよ!
mandasanso: なんでしょ?
dui_chang: GYAOだかYahoo動画だか見ていたら、横に掲載されていた雑誌の宣伝。
dui_chang: 華流ドラマ2007なんて 古いモンが出ていたんだけど、
mandasanso: 確かに古い
dui_chang: そこに金庸ドラマ特集なんてしていたらしく、
mandasanso: へ?
dui_chang: その特集記事の画像がドラマごとに出ていたんだけど、これが笑えるのよぉ!
dui_chang: サルもウリも吹き出して大笑い!
mandasanso: 兄貴とか修さまとかでてましたk?
dui_chang: http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4812816920/ref=dp_otherviews_1?ie=UTF8&s=books&img=1  まずはこれを開いて。
dui_chang: でね、
mandasanso: ひらいた
dui_chang: 『射』と『神』と『天龍』と『連城訣』が掲載されているんだけど、
dui_chang: 左から開いて、最初は表紙でしょう?
mandasanso: うん
dui_chang: 次は『射』で、次は『神』。1つ飛ばして一番右は『天龍』
dui_chang: 最後に『連城訣』!(右から2番目)
mandasanso: その間が連城訣ね、そういうわけか
dui_chang: 前者と後者での主人公の扱いの違いに爆笑よ!
mandasanso: しかし、呉越氏はどこにいる・・・
mandasanso:
dui_chang: 笑えるでしょう!?
mandasanso: わらった・・・
dui_chang: サルもウリも[狄雲、かわいそう!!!」と腹を抱えて大笑い
mandasanso: ふたばさんには見せられないなあ
dui_chang: 2年前のバックナンバーとはいえ、速攻クレームだろうなぁ
mandasanso: 怒るだろうねえ
mandasanso: 思い出した!
dui_chang: これじゃあ『連城訣』の主人公は、血刀老祖と于爺になっちゃうよね…
dui_chang: え?
mandasanso: そのころ出てた華流ドラマの雑誌で武侠ドラマを特集してたのよ
dui_chang: はい
mandasanso: で、うれしくなって買ってきたら・・・画像がすごいの
dui_chang: どんな風に?(ドキドキ)
mandasanso: なんちゅうか、。全然的をはずしてるというかマニアックというか
dui_chang: マニアック?
mandasanso: つまりねえ・・・天龍八部でセレクタされてたのが、慕容復がおつきの二人をころそうと兄貴と二人で切りかかっている場面
dui_chang: えぇ!?
dui_chang: 白姥か!?白姥が裏で手を回していたのか!?
mandasanso: それに、クマッチとこちくがでかい佛って字のある壁の前で、え~いとぶつかっていくシーン
dui_chang: 銀妹もか!?銀妹も裏で手を回していたのか!?
mandasanso: もひとつが、4大悪人が湖の上を飛んでくる場面と大理の葬式場面
mandasanso: あんまり極端だったんでよく覚えてる
dui_chang: しまった!私も手を回したのか!?
mandasanso: 喬峰も段譽もちらっとしかうつってない
dui_chang: だめだぁ!!!それはマニアック過ぎる!!!
dui_chang: 白駝山と童貞湖と桃花島の主しか萌えないよぉ!
mandasanso: んで、射英雄伝はたしか全真七師が襲いかかる場面だったはず・・・でもパパはいなかったような
dui_chang: KOS.妹!!お前も手を回したのかぁ!!!
mandasanso: とにかく主人公とか普通に考える見せ場とかをずべてはずしてあるわけで、大爆笑してしまった
dui_chang: 逆に買うなぁ!貴重なマニアック特集!
mandasanso: 今となったらね・・・スキャナでコピーしときましょうか
dui_chang: 『月刊 江湖』とかいう名前の雑誌なら、そのチョイスも納得がいくというものだが…
mandasanso: ごく普通の芸能雑誌だった・・・買うのすごく恥ずかしかったんだから
dui_chang: その雑誌のキャッチコピーは「もう普通の達人じゃ物足りない!これからはマニアックキャラの時代だ!」
mandasanso: そんなキャッチだったら大納得なんだけどねえ
dui_chang: [君は見たか!?慕容復の画面後ろでの微妙な動き!」
mandasanso:
dui_chang: 「真の悪人とは!?四大悪人が魅せる真の悪人像徹底調査!」
mandasanso: 3人はいい人になっちゃったけど
dui_chang: 毎月、魅力的な特集で、江湖の江漢達も発売日を楽しみにしている雑誌です。
mandasanso: お!一回こっきりじゃなかったのか
dui_chang: 月刊ですもの!
dui_chang: 遠隔地にお住まいの方はお近くの鏢局が毎月お届けにあがります
mandasanso: 見つけた!2005年10月のテレビタロムックだ
dui_chang: 雑誌の巻末にはもちろん【邪派ネットたくた】の通信販売ページも
mandasanso: 華流ドラマティックスターズっての
dui_chang: ドラマティックスターズ  で全真教に慕容復に四大悪人?
mandasanso: あ!射英雄伝の画像に笑傲江湖からって書いてあるじゃないか!!
dui_chang:
dui_chang: グダグダだぁ!!!
mandasanso:
mandasanso: 一応メインはf4とかエディソンとかの紹介らしいが・・・すっかりそっちは忘れてた
dui_chang: んなモン最初から読む気ないでしょ?
mandasanso: ないねえ・・・
mandasanso: 武侠ドラマを楽しむって特集が表紙に書いてあったんで、買ってきたと思われます
mandasanso: 表紙じゃないや目次だ・・・・
dui_chang: 駄目だぁ!!バックナンバー2007年までの分しかないみたい!
mandasanso: そうか、葬式じゃなくて大理に戻ってきたシーンか・・・
mandasanso: やっぱコピーしますわ・・・一人で楽しむのもったいない
dui_chang: おし!BOOKOFFでこっちでも探してみよう!
dui_chang: ものすごいお宝探しみたいで楽しいジャン!古本屋でクマッチ&全真教探し!
mandasanso: だいぶ古いからなあ
mandasanso: しかもどっちも画像ぼけてる
dui_chang: 発掘!って感じでよいわよぉ!
mandasanso: なんせ、軽功で飛んでるシーンなんで
dui_chang: ぼけてるのかぁ!!もうホントにグダグダじゃあ~ん!!
dui_chang: その特集記事書いた人画像を選んだ人も含めて五覇岡会か大幇会に呼びたいよねぇ!?
mandasanso: なんかやたらとんでる場面が多いのよねえ・・・よほど珍しかったのかねえ
dui_chang: ある意味表彰、ある意味吊るし上げ!
mandasanso: 震えあがってこないのでは
dui_chang: たぶん、白駝山からはお褒めのお言葉をいただけると思うよ
dui_chang: 「『天龍』で慕容復…ナイスチョイスです」
mandasanso: うん、慕容復はきちんとうつってる・・・飛んでるけど
dui_chang: と肩を3回叩く白姥…
dui_chang: 招待状出せるものなら出してみたいよねぇ…。来ないだろうけど…
mandasanso: こないだろうねえ・・・少しでも事情に通じてたらなおさら怖がってこないよ
dui_chang: 白姥は来なくても、愛弟子が聖旨でも読みあげてくれるよ
mandasanso:
dui_chang: 事情に通じていたら、絶対に来ないよ。命は大事でしょうからねぇ?
mandasanso: そのとおり、絶対来ない
dui_chang: 噂を聞けば聞くほど危険な香りがプンプンするモンねぇ?
mandasanso: よほどうまくひっかけないとねえ
dui_chang: NECOさんやMAXAMさん辺りに探りいれたらロクな噂を聞かないだろうし…
mandasanso:
dui_chang: 岡崎先生なんかお茶目だから、「あぁ鼻毛で弾指神通のどぅいちゃんさん?」とか言いかねないし…
mandasanso: まあ、あたらずさわらず、さからわず・・・ってとこでしょうか?
dui_chang: 多分、[当時の担当者は異動しました…」ってことで臭いものには蓋でしょう!
mandasanso: いやあ。外注だったもんでってのもありそうで
dui_chang:
mandasanso:
dui_chang: おっかしいなぁ!善人ばかりが集まる好漢女侠の集まりなのに…
mandasanso: そうよねえ、きてみればいいのにねえ
dui_chang: ま、江湖の善人って、一般的な日本での善人の意味とは解釈がちょっと違うっていうのは…気のせいだけどねぇ?
mandasanso: 善哉善哉
dui_chang: 南無阿弥陀仏…
mandasanso: 余計、足が遠のきそう
dui_chang: ぎゃああ!!しまったぁ!!
mandasanso:
dui_chang: でもさ、そういう事勉強になるよね。
mandasanso: なんの?
dui_chang: なんていうかなぁ?あくまでフィクションだし、現実とは時代も社会も違うけど、
dui_chang: そういう価値観っていうか、そういう所って根底では普遍的っていうかそういうのあるじゃない?
mandasanso: ねっこのところでね
dui_chang: 今でもファンがいて共感を呼ぶなんていうのは、見ている人とも価値観が同じだからでしょう?
dui_chang: 中国の人のそういう価値観というか、モノの考え方が「へぇ、そういう思考になるんだ。そう受け止めるんだ」と
mandasanso: 確かにね・・・アレそうなのかと思うことも少なくはないけど、それもかえって新鮮だったりします
mandasanso: ありゃ、かぶったよ
dui_chang: そういう意味で勉強になるよね。
mandasanso: うんうん、そうなのよ
mandasanso: この前ね、お芝居でサウンド・オブ・ミュージックを見たのよね
mandasanso: そこで、あそこのある山はただあるんじゃないんです!
dui_chang: 日本の時代劇も、今では忘れがちだけどどこかに理想とする価値観や生き方があったりする訳じゃない?
dui_chang: はい。
mandasanso: 乗り越えてく為にあるんです!!って修道院長が説得するわけ
mandasanso: なんかそれにすごく違和感があって、山は山としてあるんだろ、あんたの都合であるんじゃねえやと
dui_chang: あぁ!そこで有名な歌を歌うシーンじゃない?
dui_chang: 山を越えて…みたいな意味の…
mandasanso: そうそう・・・これからアルプス越えって時じゃなかったかと
mandasanso: でもさあ、これって欧米の価値観なのよね
dui_chang: そうそう。
mandasanso: 愚公山を移すだっけ?そういう話があったでしょ
dui_chang: どんな話だっけ?なんとなく聞いた事があるような…?
mandasanso: イギリスのほうじゃそれを実際にやったらしいけど、アジア的基準じゃ愚かなんですよね
dui_chang: なんかねぇ、違うのよ。根っこの部分が。
mandasanso: なんかの理由で山を削って、他に移すって話だったと記憶してるんですが・・・・細かいことは覚えてない
dui_chang: 若い内は、ハラハラドキドキの展開で全然気にならなかったんだけど、
dui_chang: 歳とったせいか、そういう価値観の違いに気付くようになり、
mandasanso: そうなのよねえ・・・
dui_chang: 欧米の映画やドラマの中世を舞台に下モノでも、
dui_chang: 『三銃士』とか『ロビンフッド』とか見ても
dui_chang: 確かに面白いんだけど、なんか違うよなぁ…って気になるのよ。
mandasanso: どっちが正しいとかでなくて「違うんだ」と
dui_chang: そうそう!どちらが正しいじゃないのよね!違うの!
mandasanso: 違うってことに気がつくってことも大切だなあと最近つくづく思うようになりました
dui_chang: そうなのよ。違うと気が付かないと誤解が生まれたり理解出来なかったりするからね。
mandasanso: 一方的に相手を下に見たり、上に見たり・・・日本人はずっとそれをやってきたからねえ、明治以来特に
dui_chang: 例えば、外国人の友人が出来て「え?」と眉をひそめるような行動をされた時に、
dui_chang: 日本人の価値観だけで「コイツは嫌な(悪い)奴だ」と思ってしまうか
dui_chang: 「あぁ、この人の国ではこれは一般的な行為(態度)で悪気はないんだ」と思えるかで
mandasanso: そうそう、そこのとこだよね
dui_chang: その後の対応や自分の受け止め方も変わってくると思うんです。
dui_chang: そこで[日本では、その行動は良い事とは思われないから注意した方が良いよ」等
dui_chang: 説明も出来るし、
dui_chang: まぁ、その後の相手の態度は相手の度量の広さ次第だけどネ
dui_chang: 「そうなのか。日本では違うのか」と納得するか、「なんで!?自分の国ではこれが普通だ!日本がおかしいんだ!」と頑なになるかは…
mandasanso: だよねえ・・・でも話はしないと、余計にいかんよねえ
dui_chang: そうそう。
futaba_357 さんが入室しました。
futaba_357: こんばんは~
dui_chang: あ!こんばんは!(ガクガクブルブル)
dui_chang:
mandasanso: こんばんは、ふたばさん
futaba_357: 寝る前にちょっとだけ来ました~
mandasanso: どぅいさん~~~
dui_chang: だってさぁ…
mandasanso:
futaba_357: なんだか盛り上がってますね~
mandasanso: いやあ~~~
dui_chang: え?   ま、まぁ…     
futaba_357: 聞くのが野暮なお話でしたか…?
dui_chang: ギク!  い、いや!全然!
mandasanso: というか・・・・なんというか・・・
dui_chang: 寝る前に興奮させては寝つきが悪いと思って…
futaba_357: 追求はしちゃいけないようですね~w
dui_chang: 隠すつもりはないんです。
futaba_357: あい。
mandasanso: あれ?白紙だ
dui_chang: 雑誌の特集記事の話題で
mandasanso: やっぱ、言うなってことか・・・
dui_chang: ふたばさんの事をちょこっと話していただけです
mandasanso: コピーしたつもりだったのに
mandasanso: http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4812816920/ref=dp_otherviews_1?ie=UTF8&s=books&img=1  まずはこれを開いて。
futaba_357: ええっ?噂をすれば…状態だったんですか^^;
dui_chang: 「ふたばさん、これ見たらきっと激怒だろうねぇ?」って。だから落ち着いてネ
mandasanso: というのが、話の始まりだったんです
dui_chang:
dui_chang: 『射』と『神』と『天龍』と『連城訣』が掲載されているんだけど、
dui_chang: 左から開いて、最初は表紙でしょう?
mandasanso: うん
dui_chang: 次は『射』で、次は『神』。1つ飛ばして一番右は『天龍』
dui_chang: 最後に『連城訣』!(右から2番目)
futaba_357: はい。
dui_chang: ポイントは主人公の扱いです
futaba_357: ん…でも、この本、私持ってたような気が…押入れに入れっぱなしで…どれどれ…
dui_chang: 持ってたんかい!?
mandasanso: おおっ!もってる!
mandasanso: 心配した私たちって
futaba_357: あった、出てきました~
dui_chang: 持ってたぁ!!
mandasanso:
futaba_357: え~っと主演の呉越さんの写真が小さいってことですか~?
dui_chang: そうそう!
futaba_357:
mandasanso: 主演は、兄貴と于爺かと
dui_chang: どう見てもこれじゃ、『連城訣』の主人公は血刀老祖じゃん!って
mandasanso:
dui_chang: 他のはとりあえず主役が大きく載ってるのに、これはふたばさんが見たら怒るよねぇ!?って
dui_chang: 二人で話していたんですよ
futaba_357: 読んだ時、そこまで感じませんでした(汗)…買った時、まだファンじゃなかったかも…
mandasanso: そうなんです、心配してたのよねえ
dui_chang: サルとウリもこれ見て[狄雲、可哀相!!」と腹抱えて大笑いしてたのよ。
futaba_357: 発行が2年前だから…やっぱりまだ呉越ファンじゃない頃ですね
futaba_357: そのまま押入れにしまいっぱなしになってました^^;
dui_chang: よかったねぇ!!ファンになる前で!
mandasanso: せっかく忘れてたのに、思い出させてしまったねえ
dui_chang: ファンになっていた後なら、速攻クレームいれてる所だと話していたんですよ。
mandasanso: でした
futaba_357: そうですね~
dui_chang: 「なんでこれだけ、主役が小さいの!!!」
dui_chang: [兄貴と于爺じゃなくって、生ハゲ兄弟をデカク載せて!!!!」
mandasanso: なまはげ~~
futaba_357: どぅい姐さま仕様になってるんですよ…きっと
mandasanso: たしかに、そうだわ
dui_chang: 今でもサルは呉越を見ると「にいさぁ~~~ん!!!」と叫びます
futaba_357: えらい!なでなで…
mandasanso:
dui_chang: 私のためのチョイスか…あ!裏で出版社に手を回してませんからネ!>ふたばさん
futaba_357: そういえば連城訣完全版、今日が締め切りですね
dui_chang: お!そうだった?
mandasanso: あと18のままだったね
dui_chang: ホントだ。
mandasanso: まあ、いけるんじゃないかと・・・
dui_chang: あとはMAXAMの社員が親戚の名前で1セットづつ…
futaba_357: 今日、予約数が更新されて500超えなら、バンザイですが…これで没とか言われたら暴れる!!
dui_chang: にいさぁ~~~ん!!!!
mandasanso:
futaba_357:
dui_chang: ん?待てよ? そうしたら我が家の金庸DVD蔵書は、主人公アホキャラドラマのみになってしまう!?
mandasanso:
dui_chang: 『射』&『連城訣』
dui_chang: まるで家訓は『大器晩成』?
mandasanso: うちの場合最高値ですわ
futaba_357: 最高値?
dui_chang: DVD購入費用がって意味で?
mandasanso: 日本版はレンタルとテレビだけで、セルは中文だけだから
mandasanso: 一万超えるのは買ったことがない
dui_chang: ウチもだよ。納豆生活が待ってるよ!
futaba_357: 最高額更新かあ~
dui_chang: 肉料理が我が家から消えて、精進料理になるよ!
mandasanso: それが、連城訣になるとは思わんかった
futaba_357: そういえば私もそうかも…
dui_chang: にいさぁ~~~ん!!
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
dui_chang: どんなに貧しくてもネズミ鍋は食べたくありませ~~ん!!
futaba_357:
dui_chang: あ!裏で手を回した人だ!
dui_chang: こんばんは!
futaba_357: こんばんはゆうりさん~
yuri_lapislazuli: こんばんは
mandasanso: こんばんは、ゆうりさん
cujira3 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!くじらさん!
mandasanso: おやま、皆さん夜更かしだねえ
futaba_357: お、くじらさんもこんばんは
mandasanso: くじらさん、こんばんは
cujira3: こんばんは^^
dui_chang: みんな、寝る前のご挨拶に来たって感じかな?
cujira3: うん 
yuri_lapislazuli:
futaba_357: 入れ替わりですが、ではそろそろ落ちますね~
yuri_lapislazuli: 仕事しておりましたのよ
mandasanso: それにしてもみんな宵っ張りね
yuri_lapislazuli: お休みなさい
dui_chang: おやすみなさい!
mandasanso: おやすみなさい
futaba_357: おやすみなさい~
futaba_357 さんが退室しました。
yuri_lapislazuli: いま、ヒストリーチャンネルで新シルクロード見てまふ
cujira3: いままで ヤフオフで本3冊落札してきたよー つかれた・・
mandasanso: 何を買ったの?
dui_chang: 2005年なら、白姥は現役バリバリだったな…
cujira3: 山東京伝 木村けんか堂
mandasanso: 山東京伝かあ、渋いねえ
cujira3: 旦那に頼まれた・・ 自分でやれー
yuri_lapislazuli:
mandasanso: おつかれさま
cujira3: 山東京伝 木村けんか堂 って誰!知らん!
cujira3:
dui_chang: お疲れ様 私も知らない。
mandasanso: 山東京伝だけは知ってる、江戸時代の作家
dui_chang: あぁ、天山をやっているのね<ヒストリーチャンネル
dui_chang: へぇ>迷子さん
cujira3: エロ作家ですね
mandasanso: 配信されなくなった>ヒストリーチャンネル
cujira3: え 天山
dui_chang: あらま…>迷子さん
mandasanso: ケーブルだから、あなた任せなのよねえ
cujira3: 何番だっけ ch
dui_chang: おぉ!出た!馬乳酒!
yuri_lapislazuli: 白駝山を妄想しましょう
dui_chang:
cujira3: ヒーーー
mandasanso:
dui_chang: 鍋イッパイの馬乳酒だよ!
mandasanso: 何度くらいのかしらね?
yuri_lapislazuli: テントにはいるとお蓉が待ってる
yuri_lapislazuli: 馬乳酒は甘酒みたいな門ですよ
yuri_lapislazuli: モンゴルでは子どもも飲んでる
dui_chang: アルコール度は少ないみたいよ。この番組の説明によると。
mandasanso: 白いのね
dui_chang: 白い。
yuri_lapislazuli: カルピスの元になったのが馬乳酒だそうです
dui_chang: 美味かったなぁ。馬乳酒。
mandasanso: へえ、しらなんだ
dui_chang: おかげで帰れなくなりそうだったけど…
cujira3: 八重洲口で飲める居酒屋があった気がする
yuri_lapislazuli: 何リットル飲んだんですか?
dui_chang: デシリットル!
mandasanso:
dui_chang:
yuri_lapislazuli:
cujira3: 販売もしてるみたい
mandasanso: 羊肉もおいしかったねえ
dui_chang: 美味かったねぇ!
mandasanso: 今年の会場はどこだろうねえ
dui_chang: 新宿近辺とか書いてあったよね?
mandasanso: 土地カンないから・・・
cujira3: そうそう新宿です
mandasanso: なんでもありそうではあります
dui_chang: 今回は蒙古じゃなくって新宿だけに魔教風?
mandasanso:
dui_chang: 歌舞伎町2丁目辺りで…
cujira3: うにゃ~ 眠いです。 寝るね~
dui_chang: あいよ!
dui_chang: おやすみなさい!
cujira3:
mandasanso: おやすみなさい
cujira3 さんが退室しました。
mandasanso: あや、私も寝なきゃいかんわ
dui_chang: 私もじゃ。
dui_chang: では寝ますか。
mandasanso: ではでは、おやすみなさいです
dui_chang: おやすみなさい!
mandasanso:
mandasanso さんが退室しました。
dui_chang:
dui_chang: 白姥!寝るよ!
yuri_lapislazuli:
dui_chang: おやすみなさい!
dui_chang:
yuri_lapislazuli: TV見ておりました~お休みなさい
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
