重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋  09/03/28
2009-05-04-Mon  CATEGORY: 金庸迷の部屋
oyou03
携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

九龍争覇は、オンラインのゲームです。金庸迷の部屋のメンバーが多数参加しています。

九龍争覇
http://nine.gameleon.jp/index.asp

修正削除がありましたら、コメントか、メールにてお願いします。
tasuchan569: たくいたさんは最近此処には来ないのですかね?
dui_chang: プライベートな事を聞く時間が無いんです。
dui_chang: 嫁を貰ってからあまり来ていませんね…
tasuchan569: 忙しいのか~ 夜が
dui_chang: 以前は岡山の彼女と裏でチャットをやりながらここに来ていたようですが、
tasuchan569: そのようでしたね
dui_chang: わざわざPCを立ち上げなくても良い環境になりましたからネ
tasuchan569: 彼のHPではのろけでしたね
tasuchan569: 見回りと称してデート
dui_chang: 新婚の頃はそれ位で良いんですよ
tasuchan569: 鹿鼎記は今何処まで行きましたか?
tasuchan569: 私はDVD町なので 
dui_chang: 五台山に小玄子の親父に会いに行き、
tasuchan569: 中国版は20話までしか見てません
tasuchan569: 後は放置
dui_chang: その帰りにデブ行者とでくわし、
dui_chang: 北京に戻ったものの、どういうわけか街の外に連れ出され
dui_chang: 強盗に遭ったと思ったら方怡が助けに来て…
tasuchan569: しかし完全版出せばよかったのにね~張Pハリウッドででも作ればよかったのに
dui_chang: ってところで今週は終わり。
tasuchan569: そうですか
dui_chang: 16話ですね。
dui_chang: 完全版、また数年後に出したりして…連城訣みたいに…
dui_chang: ま、連城訣も商品化があるのか危ない所だけど…
tasuchan569: それは無理でしょう中国政府が没収してるでしょう
tasuchan569: 狄雲かなりピンチですね
dui_chang: どこかに版権売っても無理なのかナァ?
dui_chang: 検閲のない国に
dui_chang: あと100セットくらいなんだよねぇ?<連城訣
tasuchan569: 396セットで止まったまんま
tasuchan569: 後104
dui_chang: でもその数字は数日前から動いていないので、
dui_chang: どうだかわかんないんだよね、実数。
dui_chang: こないだもあと146だったのが数日後いきなり104に下がっていたから。
tasuchan569: 張Pの倚天屠龍記が早く見たい。後は仙剣奇侠伝3も
dui_chang: トニー版の倚天も見たいんだよなぁ…。
tasuchan569: いきなり31日で501達成って ちょっと無理かな~ 伸び率から行くと
tasuchan569: トニー版の倚天は中国版見ましたが面白かったですよ・
dui_chang: でしょう?おもしろそうだもの!<トニー版」
tasuchan569: その後の蘇有朋版もよかったが
dui_chang: あと、台湾制作らしいけど、いくつかの伝奇を並べたヤツ。
dui_chang: ジミー・リンや黄暁明や郭襄チャンのヤン・ミーが出てる…なんだっけ?
dui_chang: アレも見たいなぁ。
tasuchan569: トニー版の倚天のトニーさんはトニー版の鹿鼎記ではアホアホであったが、倚天のトニーさんは憂い漂う優柔不断の張無忌でした
dui_chang: トニーさん、優柔不断な役があいそう!!
tasuchan569: 蘇有朋版はジミリン版じゃ無いと思います
mandasanso さんが入室しました。
dui_chang: なんか、妖怪だの仙人だの神様だのが出て来るヤツなのよねぇ。
dui_chang: あ、こんばんは!迷子さん!
mandasanso: こんばんは
mandasanso: なんの話?
tasuchan569: ジミリン版は
dui_chang: 迷子さん、早速ですが、質問
mandasanso: はいな
tasuchan569: 清問
dui_chang: ジミーやら、黄暁明やらが出てくる、確か台湾制作の
dui_chang: 妖怪やらが出てくる短編ドラマ集めたのって、なんだっけ?
mandasanso: 聊斎志異のことですか
tasuchan569: あれはそうそうそれだった
dui_chang: あぁ!!それそれ!ありがとう!!
dui_chang: ジミーが出てるから、迷子さんはわかると思ったんだ!
tasuchan569: アレは面白かったがヤフー動画から消えたね
mandasanso: ジミーが小翆で、シャオミンが陸判ね
dui_chang: そうそう!
mandasanso: で、胡歌が小倩
tasuchan569: 日本版dvd出無いみたいだし
tasuchan569: 残念だ~
dui_chang: 郭襄ヤン・ミーも出るんだっけ?
mandasanso: 小倩に出てるよ
dui_chang: 無料のは、見た<ヤフー動画
mandasanso: 私は持ってます、ジミーのなんか二つも
dui_chang: ジミーもシャオミンも途中まで…
mandasanso: 小翆だけでいいやとVCDかったら、ダイジェストで結局全部買うはめに
dui_chang: なるほど…
tasuchan569: 胡歌が日本でも売れれば仙剣もで期待できるんだけどな~後胡歌版射英雄伝も良いのになぜ出ない
mandasanso: 08射英雄伝はもったいないよねえ、あれはおもしろいよ
dui_chang: MAXAMは張P版射を出してるから、難しいんだって。
tasuchan569: VCDはダイジェストでしたか
dui_chang: PONY辺りが売らないかなぁ?
mandasanso: そうなんです、半分なかった
tasuchan569: PONY最近元気ない~
dui_chang: 笑傲江湖も結局PONYになったし。
tasuchan569: 笑傲江湖は良かったのにね~
mandasanso: 少林寺伝奇はPONYだっけ
tasuchan569: m3
tasuchan569: だったっけ
tasuchan569: 風雲
mandasanso: だったような気が・・・
dui_chang: あれはなんでPONYになったのかな?最初違う会社だったよね?会社ごと買収されちゃったのかなぁ?
mandasanso: フジTV系?
dui_chang: それとも笑傲単品?と疑問に思っていたんです。
tasuchan569: 少林寺伝奇は手が回らん買った
tasuchan569: 買いそびれ
mandasanso: 当然レンタル・・・
dui_chang: 第2部の方が見たいのよ!!!!
mandasanso: でも、第2部はもう買った
mandasanso: 今流してます
tasuchan569: 我が地方はレンタルやに武侠がほとんど無い
dui_chang: だって…迷子さんとは視点が真逆でしょうが…
mandasanso: うちもです、だから宅配です
tasuchan569: 少林寺伝奇は第二部が良いの?
mandasanso: 最初から、兄貴またはじけてますよ
dui_chang: いいなぁ。宅配レンタル。GMOはどうなのかなぁ?
dui_chang: でしょう!?見たいわぁ!!!!
tasuchan569: 許ちゃん?
mandasanso: 林志頴出てるから
tasuchan569: ジミ林ちゃん
tasuchan569: か
mandasanso: です~~
dui_chang: 母子家庭はクレジットカードの取得が難しいので、クレジット払いのみのオンラインツタヤは無理なんですよ。
tasuchan569: ちょっと仕事
dui_chang: だから、他の支払い方法のあるGMO辺りを検討中ですが
mandasanso: わたしは、ぽすれんですが、これもカード払いだっけ
dui_chang: GMOに肝心の武侠モノがあるかどうかが疑問で
dui_chang: 定額払っても見たいものないんじゃ意味ないでしょう?
dui_chang: だから、いまだ我が家は宅配レンタルは行っておりません。
mandasanso: そうなんです。でも、けっこういっぱいあるんですよ、新作だけでなくて、店頭にはないのもネットでならまだあるし
dui_chang: ひかりTVのサービスで、ひかりレンタルってのがあるらしく、
dui_chang: ネットで宅配ビデオが見られるというサービスなんですが
dui_chang: 2ヶ月間無料試聴出来るって言うので試しに申し込みました。
mandasanso: へえ、そういうのあるんですねえ
dui_chang: これなら支払いは今までのプロバイダの料金支払いと同じだから。
dui_chang: でも、そこにお目当てのモノがあるかどうかは、まだわかりません。
dui_chang: 専用チューナーを送ってきてそれを取り付けてから2ヶ月なんだけど
mandasanso: 私は今、WOWOWをやめて、スカパーを入れようかと考えてるところです
dui_chang: 肝心のチューナーがまだ届いていないからです。
dui_chang: デジタルを薦められるだろうけれど、やめた方が良いですよ。
dui_chang: もし、スカパーに移すとしても…ね
mandasanso: もうWOWOWで見たい映画がなくなっちゃって・・・2500円近く毎月払って、見てるのCSIだけみたいなもんなもんで
dui_chang: なぜなら、デジタルのスカパーでは、チャンネルNECOが見られないからです
mandasanso: ただ、ケーブルとかぶってるのが、もったいない。
mandasanso: それは絶対困る!!
dui_chang: でしょう!?
mandasanso: 大富TVとかをみたいんですよねえ
dui_chang: 前に電話でデジタルの勧誘があったんだけど、「チャンネルNECOあります?」と聞いて
dui_chang: 「申し訳ございません」と答えられたので「じゃ、駄目!」で、終わり
mandasanso: WOWOWも、やっぱりハリウッド系の映画が多いんで、それがこけたら・・・という感じ
mandasanso: スポーツには興味ないし
dui_chang: 大富は今無料放送を放送中。で、試聴中^^
dui_chang: 今やってるのは、旅グルメ番組だけど…
mandasanso: いいなあ・・・ネットより画面奇麗でしょう、みたいなあ
dui_chang: 台湾系の番組が増えています<TV大富
dui_chang: で、今ラッキーだったら劉徳華神を見られます。無料で。
mandasanso: 台湾は最近古装劇あんまりつくってないんじゃないですか
dui_chang: でも、今夜は確認したら無料放送終了直後の時間の放送でした!いじわる!!
dui_chang: 古装劇は殆どないですよ。
mandasanso: ありゃりゃ・・・
dui_chang: あるとしたら、反日兵隊モノとか、現代サスペンスとか。
mandasanso: そういうのもしんどいし、偶像劇にはあんまり興味ないしなあ
dui_chang: 美亜TV(ch.785)の方が多いかも?
dui_chang: 大宋堤刑官は面白かったなぁ。
mandasanso: 誰でしたっけ?
dui_chang: この番組は中国の映画を放送するチャンネルで、ドラマもやります。
dui_chang: 全部に日本語字幕がついているのが嬉しいです。
dui_chang: 名前知りません
mandasanso: ええ、そうなんだ。それは贅沢ですねえ
dui_chang: 知らないおじさんが主人公なんだもん
mandasanso:
dui_chang: 姉妹旅館物語(クリスティ・チュンとか鉄中棠の古装コメディ)とかも面白かった。
mandasanso: だれかもお薦めって言ってたね、それ
dui_chang: 銀妹かな?
mandasanso: だっけ・・・忘れてしまった
dui_chang: あ!今、牡蠣と葱の玉子とじ焼みたいなの食べてる!美味しそう!
mandasanso: 台湾のお好み焼きみたいの?
dui_chang: そそ^^!!今度は生葱と生牡蠣のあんかけ(油?)も!これも美味しそう!
dui_chang: 牡蠣料理のお店だったのかなぁ?
mandasanso: ツアコンが嫌がるタイプの店だなあ
dui_chang: 民宿の庭の芝生を転がっていたら、何かの糞がついたんだとさ!
mandasanso: 生ものはやめてくださいね!!っていうのよねえ。
dui_chang: 台湾のグルメ旅だ。
mandasanso: そんなとこ転がるから
ho_ko_38 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!奉孝さん!
dui_chang: 今度は肉飯を食べに行くって!
mandasanso: こんばんは、奉孝さん
ho_ko_38: こんばんはーご無沙汰してます!
mandasanso: おひさしぶり~~
ho_ko_38: 本当に久しぶりで・・・^^
dui_chang: うぉおおお!!!ものすごい!厚みのある柔らかいブタの煮込み!
ho_ko_38: 豚!?
mandasanso:
dui_chang: 肉飯だぁああああ!!!!
mandasanso: どぅいさんは今グルメばんぐみにはまってるところです
mandasanso: 私は、少林寺伝奇2です
ho_ko_38: あ、グルメ番組ですか^^
dui_chang: 付け合せの小皿にはバイキング形式で惣菜を選べるそうです!
mandasanso: 以上、ご報告
ho_ko_38: おぉー“選べる”って嬉しいですね。
mandasanso: きのうは、近くの中華料理の店でバイキングな昼ごはんでした。
dui_chang: メチャクチャ軟らかそうですよ!!豚の厚煮!
ho_ko_38: 中華が食べたくなってきましたー
dui_chang: ご飯の上に乗っけて汁をチョットかけて食べるんだって!
mandasanso: ご飯やら、おかゆやらの上に野菜なんかのおかずを乗っける中国流をしてたら、へんだといわれてしまった
fince2006 さんが入室しました。
dui_chang: これ絶対に美味いよ!!!
dui_chang: こんばんは!fince兄!
mandasanso: こんばんは、finceさん
fince2006: はぁい
ho_ko_38: こんばんはーFINCEさん
fince2006: 先週もやってた?。
dui_chang: やったよ。
fince2006: あれ?。
mandasanso: はいな
dui_chang: メチャクチャ開室遅かったけど…
dui_chang: おぉおおおお!テイクアウトも可能だってよ!!
fince2006: みんなオンラインになってなかったから、今週は2日続けて無しかと思ってた。
mandasanso: だれか、ここまで持って来ておくれ
dui_chang: 次回は麺類巡りらしい…。
dui_chang: だって、美味しいんだから良いジャンねぇ?中華流の食べ方>迷子さん
mandasanso: いや、お皿じゃなくてお茶碗をいっぱいもちこんだんで・・・
dui_chang: 次回じゃなくってCMの後だったらしい。
mandasanso: こんなやつはいないと・・・
dui_chang: そうめんみたいなのを作ってる。
dui_chang: 天日に干してるよ。
mandasanso: ビーフンかなあ
dui_chang: ただいま、牡蠣の養殖場。
ho_ko_38: 牡蠣かぁ・・・いまだにおいしいと思ったことないですー
mandasanso: だいすき~~
ho_ko_38: なんか・地球外生命体っぽくてー
mandasanso:
dui_chang: ま、言われて見ればそうも見える…
ho_ko_38: なんか、噛むとなにか出てくるー
mandasanso: かまずにつるっと
futaba_357 さんが入室しました。
dui_chang: すっげぇ!丸いさつま揚げ見たいナノの中身は、牡蠣がぎっしり!
futaba_357: こんばんは~
dui_chang: こんばんは!ふたばさん!
mandasanso: こんばんは、ふたばさん
ho_ko_38: いやそれhそれで気持ち悪くてー
ho_ko_38: こんばんはーふたばさん^^
mandasanso: 奉孝さんのぶん、いただき~~
dui_chang: 相当熱いみたいだよ^^
ho_ko_38: どうぞどうぞー
mandasanso:
futaba_357: ??牡蠣食べ放題?
ho_ko_38: あの出てくる何かが宇宙からの侵略者です
mandasanso:
futaba_357: さらに??
dui_chang: 今ね、ウチのTVで流れてるTV大富で、台湾のグルメ旅番組を放送していたの。
mandasanso: どぅいさんはグルメ番組、わたしはDVDです
dui_chang: で、たぶん牡蠣の名産地に訪れているみたいなのよ。
ho_ko_38: 牡蠣は地球外生命体だと思うのです。。。
futaba_357: ほー
dui_chang: で、牡蠣好きの迷子さんと嫌いな奉孝さんで反応が真逆
mandasanso: で、それなら私が食べてあげようと
beorn0720 さんが入室しました。
ho_ko_38: 差し上げます、と^^
ho_ko_38: こんばんはービヨだん
futaba_357: なるほど
mandasanso: ということです
futaba_357: びよさん こんばんは~
ho_ko_38: そういうことなのですー
mandasanso: こんばんは、びよさん
beorn0720: まいど
dui_chang: こんばんは!ビヨさん!
futaba_357: ところで、MAXAMさんが予約数更新してくれないのでヤキモキしてます~
mandasanso: そうそう!
dui_chang: 11時半頃にたすちゃんが訪れて「今夜は人が少ないね」
mandasanso: 104でとまってる!!
beorn0720: 双児ちゃん良いですなぁ~
mandasanso: やっぱり!!
futaba_357: かわいかったね~
dui_chang: で、「最近皆どんどん遅くに来るからこれからじゃない?」
mandasanso: ぜったいタイプだと思った>びよさん
dui_chang: ね?ビヨさん!可愛いでしょう!?<双児チャン
dui_chang: そうそう!>迷子さん
beorn0720: 萌えられそうですよ
mandasanso: ねえ
futaba_357: 萌える人多いとみました!
mandasanso: 賛成!!
dui_chang: これならビヨさんも萌え萌え!って思ったモン
beorn0720: バレバレ
futaba_357:
mandasanso:
mandasanso: ダルバ君も大活躍でしたねえ
futaba_357: そそ、出てましたね~
dui_chang: もう…ね…声枯れるかと思ったよ…
mandasanso:
beorn0720: 霊素ちゃんみたいになりませんように・・・
dui_chang: 笑い過ぎて…
futaba_357:
beorn0720: ダルバ君も来ましたね~
dui_chang: 大丈夫!双児チャンは霊素ちゃんのようになりませんとも!!
mandasanso: そうそう、安心して見ててください>びよさん
beorn0720: サルくんも萌え萌えでしたか?
futaba_357: ここのとこかなり面白くなってきた感じです
dui_chang: 徹頭徹尾あのまんまのいじらしい双児チャンです!
dui_chang: サルはダルパ君に燃えていました…
mandasanso: そろそろ健寧公主も出てくるはずです・・・・
beorn0720: やっぱり
futaba_357: いよいよですか~
futaba_357: 阿銀さん喜ぶかなあ~
dui_chang: 喜ぶとも!!>ふたばさん
mandasanso: あれ?神龍島がさきか?
futaba_357:
dui_chang: 神龍島が先だよ
mandasanso: どっちにしても、そろそろですわ
dui_chang: 来週あたり神龍島に到着じゃない?
futaba_357: ですね~
dui_chang: あ!でも!
dui_chang: 皆の衆!!
mandasanso: 小兄弟、過来~~~の蘇筅が先ですね
dui_chang: ビヨさんは原作未読組なので
mandasanso: あ、字が違った
futaba_357: 了解~
beorn0720: ネタバレ厳禁ですだよ
mandasanso: でした!!失礼
ho_ko_38: 寝ます~
dui_chang: はい!おやすみなさい!
mandasanso: おやすみなさい
futaba_357: おやすみなさ~い
beorn0720: おやすみなさい~
ho_ko_38: お先に失礼しますーおやすみなさい|
ho_ko_38 さんが退室しました。
dui_chang: あぁ!!!1時を過ぎてTV大富の無料放送が終わった!
dui_chang: 1時から龍徳華版神始まるのにぃ!!!
mandasanso: おつかれさま~~
dui_chang: バカバカ~!大富のいじわるぅ!!!!
beorn0720: 海大富TV?
mandasanso:
dui_chang: ちっぎゃあう!!
futaba_357: らいば~
beorn0720: 意地悪爺さんだからなぁ
dui_chang: ウチの三仙に「らいば~」と言うといじめられます(笑)
mandasanso:
futaba_357:
beorn0720: アンソニー版パパ?
dui_chang: 大英雄の七公と、こないだの小桂子で完全に意味を誤解している三仙
mandasanso:
dui_chang: こないだ偶然に無料放送時間帯に神をやってて
dui_chang: ちょうど老頑童と楊過の絡みの所だったの。
dui_chang: 翌日サルに言ったら「なんで録画してくれなかったの!!」と叱られました
dui_chang: 「老頑童が出てたのに!」って、怒るポイントはそこかい!?
mandasanso: 大切なことです
dui_chang: アンディ楊過が老頑童を騙して、
futaba_357: 誰が老頑童役ですか~
dui_chang: 老頑童のオケツを水晶で焼いてズボンが黒焦げ。川に飛び込んで事なきは得たモノの
mandasanso: ちょっと待ってね
futaba_357: あ、すみません~^^;
dui_chang: 下半身丸出しで寂しそうに焚き火の傍でウロウロする老頑童というシーンでした。
futaba_357: 丸出しっすか
dui_chang: 老頑童&オケツ焼&下半身スッポンポン(下穿き履いていたかは不明)という
beorn0720:
beorn0720: 重要度高いですな
dui_chang: サルにとってはヨダレの出るシーンだったのでした。ゴメン!サル!
dui_chang: その後、老頑童の機嫌を直すためにその水晶をやると言って
dui_chang: うまい事連れ出して重陽宮に行き、老頑童をたきつけて、張志敬(漢字忘れた)のオケツを焼いていました
dui_chang: 丘処機も馬(だと思う)も出てきたけど、師叔の前では止められず…
dui_chang: なぁんて回を昨夜放送してた!とサルに言ったのよ。
futaba_357: それは見たがるはず…
beorn0720: 言っちゃったら怒られるよな~
dui_chang: そりゃあ、サルにとっては魅力的な放送だったでしょうねぇ…?
mandasanso: http://tieba.baidu.com/f?kz=45059909
mandasanso: ここですねえ、キャスト
futaba_357: ありがとうございます~>迷子さん
dui_chang: で、しかたないのでPCで見られないかと以前旻妹に教わったサイトを見たんだけど
mandasanso: 周伯通 —— 秦 煌 だそうですが、知ってる?
dui_chang: さすがこのご時世。以前は見られた金庸の動画が試聴不能になっていました…
dui_chang: 知りません…。
mandasanso: 今、中華系のネット配信は、直には見られません、めんどくさいことになってます。
dui_chang: でも、黄日華の射と、五絶は同じ俳優だったんじゃないかなぁ?
futaba_357: めんどくさいですよね~
dui_chang: 確か、黄薬師はあの人だったから…トニーさん版の陳近南。
dui_chang: え?面倒臭い事したら見られるの?
mandasanso: え~~と、曾江だからケネス・ツァン
futaba_357: プロキシなんとかをさわると土豆とかは見れますね…
dui_chang: ふ~む…?
futaba_357: よくわかりませんが、「土豆 見る方法」とかのキーワードでググればやり方が出てます
dui_chang: ありがとう>ふたばさん
futaba_357: YOUKUとかは閲覧ソフトをダウンロードすると見れるみたいですよ
dui_chang: ほほぉ?
mandasanso: やってますねえ、ふたばさんも
futaba_357:
dui_chang: 閲覧ソフト?
dui_chang: 旻妹に教わったのはYOUKUです。
mandasanso: 土豆もいいけど、最近はYOUMAKERってのありますね
futaba_357: 前はYOUKUトップページにダウンロードするリンクがあったようなんですが…、あれ?…今見に行ったら、無いですね…。
mandasanso: あらら~~ほんとだ
mandasanso: 中華電視劇迷にはつらい時代になりました
beorn0720: 見られても聞き取れないからな~・・・
mandasanso: 字幕ついてますよ、びよさん
beorn0720: 日本語?
mandasanso: いえ、中国語
beorn0720: 簡易文字よめね~
mandasanso: だいたいわかりますって、勢いで
dui_chang: 原作がわかっていれば、なんとなくわかりますよ。
futaba_357: そろそろ寝ますね~
beorn0720: 勢い無いからね~
dui_chang: 王晶の雪山じゃないかギリ…
futaba_357: おやすみなさい~
dui_chang: おやすみなさい!>ふたばさん
mandasanso: おやすみなさい、ふたばさん
futaba_357 さんが退室しました。
beorn0720:
dui_chang: 先ほどの神侠侶の話も思いっきり広東語で北京語字幕だったと思うんだけど、
mandasanso:
dui_chang: アホなシーンだったのと、登場キャラの関係がわかっていたので
dui_chang: 改編追加エピソードだったにもかかわらず、
dui_chang: なんとなく会話の内容がわかりましたもの。
mandasanso: PPSで流れてたハリポタで、ロシア語の吹き替えに中国語の字幕にはさすがに降参しましたが
dui_chang: そりゃあ降参だ!
beorn0720: なぜロシア語
tasuchan569 さんが退室しました。
mandasanso: さて、なんででしょう
dui_chang: 今は悔しいから、CCTB大富を見ています。
mandasanso: それは?先のとは違うの?
dui_chang: 好漢歌が流れたので、なんだ?と思ったら、
mandasanso: ほうほう
dui_chang: いろんな学者の公開講義らしく、
dui_chang: 「新設水滸」と銘打った新解釈(?)の講義です。
dui_chang: 新説
mandasanso: それで、好漢歌か・・・おしゃれ
dui_chang: でしょ?さすがに洒落てるよね?
dui_chang: 以前には、この番組でどこかの教授が金庸小説について講義していましたよ。
dui_chang: 天龍八部の登場人物をメインに…
mandasanso: うちのほうは、第4集まで来た。先の神侠侶で郭靖やってる梁家仁が兄貴をいっしょにユンピョウをいじってます
dui_chang: もちろん、使う映像はCCTVの天龍八部
mandasanso: ああ~~それみたい!
dui_chang: 話している肝心の内容はさっぱりでしたが…
mandasanso: ドラマならなんとか勢いで見れるけどねえ、講義じゃねえ
dui_chang: 今回の先生は、上海電視大学の副教授なんだそうです。
beorn0720: どんな話なんでしょう?
dui_chang: 林冲を主軸にして、水滸伝における好漢(好人)とは?正義とは?の定義について話しているような…?
dui_chang: 孔子まで出してきたよ。
mandasanso: おお、兄貴が三節棍まわしてる~~
dui_chang: キャアキャア!!!!
dui_chang: 高太衛ってどんな人物だったっけ?
mandasanso: さて?
dui_chang: あ!そう言えばネ!!!!
dui_chang: なんてない話なんだけど…
dui_chang: 日本のTVで新説日本史とか言う番組があるのよ。
beorn0720: ふむふむ
dui_chang: 定説と思われていた歴史の話にあえて、新説を唱えてそれを検証するVTRを流し、
dui_chang: 毎回違うゲストにそれを見てもらって、それを信じるか信じないかを決めてもらうの。
beorn0720: 見てます見てます
dui_chang: その番組の再現イメージ映像でね、先週
dui_chang: パパの笛の音が流れたのよぉ!!!!!!パパァ~~~~~~!!!!
mandasanso:
beorn0720: そこか?
dui_chang: 一緒に見ていたウリが「あ、黄薬師だ!」
beorn0720: 番組の内容とかじゃないのね、、、、、
dui_chang: 二人ともそこで固まって後の映像をよく見られなかった…
dui_chang: だってさぁ…中国ドラマで流れるなら納得もするけど、
dui_chang: 日本の番組は正直ノーマークで油断してたんだもん!
mandasanso: 我想起了电视剧《水浒传》里的高俅的干儿子“高太卫”这个人物って書き込み見つけました
beorn0720: あの番組なるほどと思うとこもあるけど、結論急ぎすぎ!
dui_chang: 先週はSPだったんだよねぇ?
dui_chang: SPだから、パパ?
mandasanso: 高太衛っての、高俅の養子のようですねえ
dui_chang: ほほぉ?ありがとう^^>迷子さん
beorn0720: 資料も都合のいいトコだけ持ってきてる気がするな~
mandasanso: 養子でなきゃ、義理の息子か高俅的干儿子だから・・・
fince2006 さんが退室しました。
dui_chang: どうしよう?これから日本の番組見ててパパの笛が頻繁に流れたら…
mandasanso: のどあめの準備をしないと
dui_chang: 地上波も安心して見られなくなるわぁ!
dui_chang: 心の準備をしておかないと…!
mandasanso:
beorn0720:
dui_chang: 気が付いた人いるのかなぁ?我が家の他に…
mandasanso: まさか・・・とにかく私は見てなかった
beorn0720: 気が付かなかったなぁ~
dui_chang: たぶん…坂本竜馬の暗殺の真犯人を検証する再現ドラマだったと思うんだよなぁ。
dui_chang: 京都見廻り組の犯行だったという説ですが、
beorn0720: 普通過ぎる新説ですな・・・
dui_chang: 日本の夜明けの前にパパの笛で一気にほかの世界に吹っ飛んじゃいました
mandasanso:
beorn0720:
dui_chang: 桂浜じゃなくて金沙海岸に行っちゃったよぉ!!
beorn0720:
beorn0720: 魂を操られている
mandasanso:
dui_chang: だって…パパだし…
dui_chang: さて…2時も過ぎました。
dui_chang: 寝ましょうか?
beorn0720: お開きですな
mandasanso: ですね
dui_chang: はい。おやすみなさい!
mandasanso: おやすみなさい
beorn0720: ではおやすみなさい
mandasanso:
mandasanso さんが退室しました。
beorn0720 さんが退室しました。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
