重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋  09/03/22
2009-05-04-Mon  CATEGORY: 金庸迷の部屋
oyou01

携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

九龍争覇は、オンラインのゲームです。金庸迷の部屋のメンバーが多数参加しています。

九龍争覇
http://nine.gameleon.jp/index.asp

修正削除がありましたら、コメントか、メールにてお願いします。

mandasanso さんが入室しました。
mandasanso: こんばんは
dui_chang: こんばんは!迷子さん!
mandasanso: 今日はゆっくりでしたね
dui_chang: 遅くなってすまんこってす
dui_chang: 久しぶりにネトゲの九龍争覇をやっていて、気が付きゃ11時30分過ぎ。
mandasanso: 別客気
dui_chang: で、慌ててメッセンジャーを立ち上げようとしたらメモリの最小値が低すぎると立ち上がらず…。
dui_chang: で、やっとこ開いた次第です。面目ない…
mandasanso: どういたしまして・・・
dui_chang: ウチの末弟子が来る気満々見たいですね、五覇岡会。
mandasanso: 私はさっきから十三格格のレビューかいてました
mandasanso: 張蓋君ですね、楽しみ
dui_chang: 硬派な振りして意外とシャイなあんちくしょうだから、内心ドッキドキなんだよ、きっと
mandasanso:
dui_chang: 普段、暴言吐きまくってるだけにリアルで会うとどんな顔して良いやら考えてるぜ
mandasanso: もうあったことあるわけ?
dui_chang: ないよ。だからドキドキしてるんだよ、奴は
mandasanso: そうりゃそうだ・・・
dui_chang: PCないからここにも顔を出せないでSNSだけでしょう?なんか照れくさいんでしょうねぇ?
mandasanso: でも、行く気は満々なんですよね
dui_chang: そそ
mandasanso: ならば、かわいがってさしあげねば
dui_chang: 可愛がってあげてネン
mandasanso:
shangwl123 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!
dui_chang: ご無沙汰です!
shangwl123: 晚上好
mandasanso: こんばんは~~
shangwl123: 金庸迷の部屋 的入口在哪里?
dui_chang: ええと…
dui_chang: 今夜は、さっき明けたばかりなので、
dui_chang: それで見つからなかったんじゃないかしら?
dui_chang: さっき開いたばかり
dui_chang: 私が部屋を開くのが遅れたのです。
dui_chang: いつもは[チャット]をクリックして、
mandasanso: 中国語でうまく説明できません・・・日本語でいいですか?
shangwl123: 我不会说日本语
mandasanso: 太難了!
dui_chang: [チャット]→[エンターテイメント]→[金庸迷の部屋]で、入れます。
shangwl123: 找到了
dui_chang:
shangwl123: mandasanso 会说中国语吗
mandasanso: 不会・・・可是、能理解漢語一点児
shangwl123: 你们平时用MSN聊天吗
mandasanso: 我用yahoo
dui_chang: 私が使うチャットはここだけです。
shangwl123: 哦 明白了
mandasanso:
dui_chang:
shangwl123:
mandasanso: ところで、連城訣、予約したんですね、どぅいさんも
tasuchan569 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!たすちゃん!
tasuchan569: こんばんは
dui_chang: したよぉ!腹くくりましたよ!>迷子さん
mandasanso: こんばんは、たすさん
mandasanso: 私も、腹くくりましたよ、ほんと、
dui_chang: え?って事は、迷子さんも予約したの?
mandasanso: しましたよ~~もう義侠心の塊
dui_chang:
mandasanso: だって、大きい声じゃ言えんけど、たぶん手元に着ても見ないかも・・・
tasuchan569: 連城ね
dui_chang: やっぱ、血刀老祖がそこにいるのに動かないなんて、兄貴萌え萌えがすたる!ってモンでしょう?
mandasanso: 見ても、少林寺伝奇2だのなんだのが先!だから、後回し!!
dui_chang: ジミーの後回しネ…
mandasanso: 当然です
dui_chang: 迷子さんなら、当然だよなぁ
mandasanso: でも、どっちも兄貴出てるよ
dui_chang: 兄貴は両方に出ていても、ジミーは一つだもんねぇ?
mandasanso: そうなのよねえ・・・
tasuchan569: ケンチュウのそりゅうこうって見た?
mandasanso: またレースにはまってるみたいで、今年は特に出てこなさそう
mandasanso: 見たよ>たすさん
tasuchan569: 面白いかな~?
dui_chang: ん~~~~
mandasanso: 朱孝天はどうでもいい!無花だけ見てれば、腹立たない!
mandasanso: やっぱ、すっきり美形出なきゃあ
dui_chang: 修慶が出ています。回想シーンで出ています。
mandasanso: んです。忍者です
dui_chang: 阿九が丐幇幇主やっています。
tasuchan569: 修慶出番少ないんだ。
dui_chang: ものの、10分程度です。
tasuchan569: これってダイジェストなんかな?
mandasanso: 次に出る分から水霊光が出ます・・・こんどはめちゃくちゃ元気な役
mandasanso: ダイジェストじゃないと思いますよ、中文版で見たけど、日本語の付いたのと変わらんかったと思います。
dui_chang: 霊光はねぇ…まだ大旗のトラウマから抜けられていないの。私…
mandasanso: あまりのばかばかしさ・・・いや、はじけっぷりにトラウマ一掃しました、私
dui_chang: 王晶若蘭出るまで「ウザキャラ」TOPだったから
mandasanso:
mandasanso: それはいえてる
tasuchan569: ありがとう参考にします。なにぶん私の地域は武侠過疎地帯ですので。レンタル屋に無いので。
dui_chang: サル曰く、
dui_chang: 話的には、まぁまぁ。
mandasanso: よければ、我が家の過去記事をごらんください
tasuchan569: 武侠評論家になりつつあるね
dui_chang: ただし、主役級のレギュラーメンバーがちっともカッコよくない。
mandasanso: サル君の言うとおり!!
dui_chang: 見られるのはコックンくらいだった。
mandasanso: そんなあ~~~無花かわいいよ~~
dui_chang: 女の子は、まぁまぁ可愛い顔を揃えているかな?
dui_chang: だそうです。
mandasanso: うそ~~蓉蓉ってかわいい??
dui_chang: ちょっと推理モノ入っているので、そこを楽しめればまぁまぁかなぁ?
dui_chang: 男の人にはまぁまぁウケが良かったみたいよ。>迷子さん
dui_chang: そんなド嵌りする人は聞かないけど。
mandasanso: えええ~~~あの手の真ん中に造作が固まった顔がかわいいのお??趣味悪~~
mandasanso: まあ、とにかく突っ込みどころ満載で、見てて飽きません
dui_chang: まぁまぁ、女優陣の容姿は殿方が良けりゃあ、それで良いのよ
mandasanso: そりゃそうです
dui_chang: 王晶雪山よりは、最後まで見られたという意味で、マシだと思います。
mandasanso: 少なくともかわいげはあります
dui_chang: って、言っても私が見たのは第1部だけだけど
mandasanso: 無花を見るなら第一部、水霊光の始めっぷりをみるなら第3部って感じです
mandasanso: はじけっぷり
dui_chang: あの楚留香なら、碧血剣のボビー・ドゥでもよかったんじゃないかと思うんだけどなぁ?
dui_chang: F4のアイツじゃなくて。
mandasanso: う~~~少なくとも色白か
dui_chang: 女心も盗みます!っていうだけなら、万里独行なあの人でも…嘘です!
futaba_357 さんが入室しました。
mandasanso: 中華サイトでは、今楚留香をするなら、黄暁明か古天楽、何润东って書いてあったなあ
dui_chang: こんばんは!ふたばさん!
mandasanso: こんばんは、ふたばさん
futaba_357: こんばんは~♪みなさん
mandasanso: 明るいなあ
tasuchan569: こんばんは
mandasanso: 500こえそうですか?
dui_chang: 数字が動いていないのでなんとも…?
mandasanso: そうか、今日も143のままか・・・
dui_chang: 担当者がHPの数字をイジッて変えてるんでしょうからねぇ?
futaba_357: どうなんでしょうね~きついですよね~
mandasanso: わざとじらしてんじゃないですか?
dui_chang: 予約フォームとリンクして自動数値変更って訳じゃないでしょうから。
dui_chang: 危機感あおって?
mandasanso: そうしてくれると楽しいのにねえ
futaba_357: 明日は予約数更新されるかな~と思ってます
dui_chang: 「実はとっくに500超えてたんだよ~~ん♪駄目だと思ってひやかしに予約したお前!金払えよ!!」
mandasanso: とにかくあと10日切ったもんねえ
tasuchan569: ちょっち厳しいね~
dui_chang: なぁ~んて柳風さんがすごんでくれるなら、それはそれで良いのだが…
mandasanso: だねえ~~
tasuchan569: げた 履かしてくれないかな~
dui_chang: ジミー楚留香なんてどう?迷子さん?迷子さんの心が盗まれそう?
mandasanso: そうだねえ、陸小鳳よりゃタイプだよねえ
dui_chang: どうしても台湾繋がりにしたいなら、金城武でも良いと思う。
mandasanso: 色白、スリム
mandasanso: う~~私は蘇有朋のほうがいい
dui_chang: 私は陸小鳳の方が好みなんだよねぇ♪
mandasanso: 林志頴がするなら楚留香のほうが向いてるとは思う
dui_chang: それはそうだと思います。
mandasanso: 陸小鳳は、あの時点では早すぎたか・・・というより、ドラマの出来が悪過ぎ
dui_chang: 陸小鳳シリーズは日本のアニメでも合いそうな気がするなぁ。
dui_chang: 名前忘れたけど、あの盲目の達人美少年なんか、日本のアニメのキャラとして合いそうじゃない?
mandasanso: 花満楼?
dui_chang: そうそう! なんか、CLAMPあたりに出てきそうな感じでさぁ。
mandasanso: いいよねえ~~
dui_chang: 西遊記辺りの画風にしても良いかも?って思うんだよねぇ。
dui_chang: アニメの西遊記リロードとかのシリーズのヤツね。
futaba_357: そんなのあるんですか…<アニメの西遊記リロード
dui_chang: もともとの西遊記とは全然違うんだよ。
mandasanso: しっかり見たことはないなあ
dui_chang: 三蔵さんなんて、銃持って殺しまくるし、
dui_chang: 悟空はガキだし、
dui_chang: ハードボイルド系のアニメですよ。
dui_chang: ま、そこそこ笑いもとりつつ…って感じの。
dui_chang: でも、マーベラスで懲りたかな?日本は
dui_chang: あれはターゲットを完全に間違えたのが敗因なのに…
mandasanso: あの絵柄はパス~~
dui_chang: 古龍をいきなりギャル狙いでいくかなぁ?どこでどう間違えちゃったんだろう?
shangwl123 さんが退室しました。
mandasanso: そりゃ美形の双子・・・てところで、勘違いしちゃったんでしょうねえ
dui_chang: それって…中身読んでない証拠じゃない?
mandasanso: なんとなく、そんな気がする。だって、すご~~くながいし、
dui_chang: 美形の双子って…片方だけジャン!
futaba_357: ですね~、もっと短編で様子見ればよかったのにぃ~
mandasanso: いや、林志頴・蘇有朋版はどっちも美形
tasuchan569: マーベラス ツインズ ってアニメになってたの?
dui_chang: あれか?楚留香をF4出して本場がギャル狙いな路線っぽいから、古龍はギャル路線で行こう!みたいな感じかナァ?
mandasanso: あんなに古臭~~い楚留香なのにねえ
dui_chang: 文庫本の装丁の絵柄が、ギャル使用のアニメチックな絵の表紙だったんです>たすちゃん
dui_chang: 当たれば、アニメ化しよう!とかいう狙いが見え隠れしていました!
futaba_357: なるへそ…みごとに読みが外れたわけですねぇ
mandasanso: やったら、銀河英雄伝説なみのができたでしょうけどねえ
tasuchan569: あの本ね。絶代双驕とはわからんかったよ、確かドラマCDなんだよね
mandasanso: いまや携帯小説だそうで・・・つきあいきれん
dui_chang: もろに、最近の携帯小説読んでるような女子高生を中心としたギャルがターゲットな作りでしたよ。
dui_chang: で、もろにずっこけた。
mandasanso: 結局、携帯小説も最後まで行かんでしょうねえ
futaba_357: 悲し~
mandasanso: どうせ翻訳するなら、ふつーにしてほしいもんです
mandasanso: 挿絵なくていいから
dui_chang: キラキラアクセを探しに来たギャルにヌンチャク出して売ろうとしているようなもんですよ
mandasanso:
dui_chang: ほら!このヌンチャク!キラキラ光っていますよ!
tasuchan569:
dui_chang: 買うか!!
mandasanso: いらん!!
dui_chang:
futaba_357:
mandasanso:
futaba_357: キラキラ光ってないのが欲しい~!
dui_chang:
dui_chang: コーエイも、岡崎先生とかに意見聞きに行かなかったのかなぁ?
dui_chang: 「キラキラデコっても…ヌンチャクは無理があると思います…」みたいな?
futaba_357:
mandasanso: というより、ネトゲとかPCゲームで「絶代双侠」ってのがあるのを知って、ゲームのノリでやっちゃったんじゃ?
dui_chang: あぁ。そっちかぁ。
mandasanso: うん、コーエイだもん、そっちじゃないかと・・・・
dui_chang: 三国無双とかギャル仕様にしないくせに…
mandasanso: そういやそうですねえ
dui_chang: まだ、あの絵柄の方が見られたかも知れないよねぇ?
dui_chang: 三国無双みたいな絵。
futaba_357: うんうん
mandasanso: うう~~~どんな絵だっけ?
dui_chang: http://www.inside-games.jp/game/129/12979.html  こんな感じ?
tasuchan569: 仕事なので上がります
dui_chang: あいよ!おやすみなさい!
tasuchan569 さんが退室しました。
mandasanso: はい、おやすみ・・・・てはやい!!
futaba_357: おやすみなさい~
mandasanso: ほいほい、こんなのね。
futaba_357: うん、こっちのほうが男性ファンもOKな感じですよね~
mandasanso: でも、ギャル受けはしないよねえ
dui_chang: ギャルなんかはなっから狙うからコケるのよ。
mandasanso:
dui_chang: 赤壁だってそうだったじゃない。別にギャル仕様で金城武なわけじゃなかったのよ。
mandasanso: 年齢仕様で、金城だったらしいね
dui_chang: だから、男性が見に行きたいと思った時に、彼女を連れて行く口実がたまたま「金城武出てるよ」って言えただけで。
futaba_357: なるほど…
mandasanso: そういうパタンか
dui_chang: メインは野郎狙いで、ギャルは後から付いて来い!って作りだったから良かったんだと思うよ。
mandasanso: ついでについてきた武侠迷
dui_chang: それは…日本においては予想外な動員…
futaba_357: ハイ…ついでについていきました
mandasanso: 私も~~
dui_chang: 「お嬢さん方は…やはり金城武を見に?」「いえ!張飛狙いです!あとは、亀!」「えぇ~~!?」
mandasanso:
futaba_357:
dui_chang: 業界人は混乱した…
futaba_357: やっぱり少数派なのかしらん…
mandasanso: こうなると胡軍ねらいは、まだふつーになったよね
dui_chang: 「やっぱ、トニーさんだよねぇ?」「あぁ、梁朝偉のファンの方で…^^」「いえ!韋小寶狙いです!」「誰だよ!?」
dui_chang: 業界人はますます混乱した…
futaba_357:
mandasanso:
futaba_357: さてと、そろそろ寝ますね~
futaba_357: おやすみなさい
dui_chang: はい!おやすみなさい!
mandasanso: おやすみなさい
futaba_357:
futaba_357 さんが退室しました。
dui_chang: さて…我々も寝ますか?
mandasanso: ですねえ、明日があるし
mandasanso: おやすみなさい
mandasanso:
dui_chang: 五覇岡会の日に横浜で妙なイベント等の動きがあると聞いたら
dui_chang: ご一報ください。
mandasanso: 了解!!
dui_chang: おやすみなさい!
mandasanso:
mandasanso さんが退室しました。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
