重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 09/03/01
2009-05-04-Mon  CATEGORY: 金庸迷の部屋
0b907cd9ab11ef0d10df9b41.jpg


携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

九龍争覇は、オンラインのゲームです。金庸迷の部屋のメンバーが多数参加しています。

九龍争覇
http://nine.gameleon.jp/index.asp

修正削除がありましたら、コメントか、メールにてお願いします。
shangwl123 さんが入室しました。
shangwl123: 最近我没学习日本语 忘记了 一点都不会写了
dui_chang: こんばんは!
dui_chang: 是现在看游剑世上的地方。
cujira3 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!くじらさん!
dui_chang: 今、遊剣江湖を見終わりました!
dui_chang: 现在,看结束了游剑世上!
cujira3: こんばんは^^
cujira3: みんな 死んじゃったね 遊剣江湖
dui_chang: やっぱ梁羽生作品って感じでしたねぇ。
cujira3: 愛 でしたね
dui_chang: っつうか、キャラが苦しむしがらみが、金庸よりもひとつ日本の時代劇に近いと思います。
mandasanso さんが入室しました。
cujira3: そうだね
dui_chang: それだけリアルなのかも知れないけど…。
mandasanso: こんばんは、みなさん
dui_chang: こんばんは!迷子さん
cujira3: こんばんは^^
dui_chang: 今ちょうど遊剣江湖を見終わった所です。
dui_chang: やはり梁羽生!って感じでした。
mandasanso: それはそれは
mandasanso: なんというか・・・ねえ
dui_chang: キャラが苦しむしがらみが、金庸よりもひとつ日本の時代劇に近いと思います。
dui_chang: とくじらさんに行っていた所です。
mandasanso: なるほどねえ
dui_chang: リアルというか…って。
mandasanso: 今はネタばれしてOK?
dui_chang: OK!
cujira3: 大旗よりは 良かったと思います。
fince2006 さんが入室しました。
dui_chang: うん!それは言える!>くじらさん
mandasanso: では、安心して・・・
dui_chang: こんばんは!fince兄!
fince2006: うい
mandasanso: こんばんは、finceさん
cujira3: ういっす^^
fince2006: 今日はだるくて何もせんかった。
dui_chang: 具合でも悪いの?
fince2006: いんや。
mandasanso: 私も、大旗よりゃおもしろかったし、そんなに極端におもしろくなかったわけじゃないんです
fince2006: 所謂ある番組をみると、明日から仕事かぁ・・・、みたいな切ない感覚が・・・。
mandasanso:
dui_chang: 仕事か恋愛か…とか、彼女か門派か…とか、日本の時代劇に良く出てくるジレンマが梁羽生作品にはありますね。
fince2006: だけど七剣読んだときに思ったけど、端折りすぎな気がしなくもない。
mandasanso: 組織への帰属意識みたいなのが一番強い感じですね
dui_chang: 毒に当たっても当たっても「死ぬ死ぬ」と言っても死なない小龍女と違って、本当に助からないし。
dui_chang: そう言う意味では、金庸作品よりリアルな展開と言えます。
mandasanso: そういう意味ではリアル?
mandasanso: あ、ダブった
dui_chang: うん
cujira3: 師太 尼さんのキャラ よかったな 落ちる所まで人は 言うこと違うなぁ~って
dui_chang: 白髪魔女伝もそうだったでしょう?
mandasanso: 作品をずらっと続けてるから、一つの話の「終わった」感が薄いのかも
cujira3: 白髪魔女伝まだ観てないのです~
dui_chang: リアルな展開だから悲劇的な結末が多いのかも。
mandasanso: それにしても、無駄死にばっかり
dui_chang: ある意味赤穂浪士的な展開じゃない?あっちは史実に近いけど。
tasuchan569 さんが入室しました。
dui_chang: 殆ど死んじゃうって展開が
mandasanso: 赤穂浪士ねえ・・・
dui_chang: こんばんは!たすちゃん
mandasanso: こんばんは、たすさん
cujira3: こんばんは^^
tasuchan569: こんばんは
tasuchan569: 今日のお題は何ですか?
dui_chang: 七剣なんて、あれだけ主役這ってたヤツが後に裏切って朝廷側につくし。
mandasanso: 游剣江湖です
cujira3: ストーカーとヒモは ごめんだぜ!と再確認しました。
dui_chang: 梁羽生作品の特徴と
dui_chang: 遊剣江湖の感想
dui_chang: そう見るか>くじらさん
cujira3:
tasuchan569: ああ~ほとんど死んで締めくくりって感じ?
mandasanso: 蛇男~~
dui_chang: 楊牧のあの唇は、どうも往年の冬彦さんを思い出してしまいました
mandasanso:
cujira3:
mandasanso: 私は、怪奇へび少女を
mandasanso: おもいだして、懐かしかった
tasuchan569: 梅酢?
dui_chang: 毒蛇探して森をさまよう楊牧に、「コックンに頼めばいくらでも飼っているのに…」とサルがほくそ笑んでいましたよ
mandasanso: いえてる~~
cujira3: 昔 しつこい男がいて あんたのこんな所がイヤだから 電話しないでいったら
dui_chang: で、無双ちゃんはどうなったんだろうという話で「逆立ちした変なオジサンに会ったら助かるかも…」とも言っていました
mandasanso: あの無双がどうしてもわざと中毒におもえてならんのですが
fince2006 さんが退室しました。
cujira3: 僕の為に そんな事言ってくれるのは君だけだって 言った奴思いだしてました。
mandasanso: きもちわる~~~
dui_chang: 深読みするねぇ…>迷子さん
dui_chang: で、改心してしつこいの止めたの?>くじらさん
mandasanso: 雪山飛孤後遺症
dui_chang: 王晶の雪山飛狐よりは全然良かったと思うよ。
cujira3: 止めてくれた。よかったよ~
dui_chang: よかったねぇ!>くじらさん
cujira3: 一歩間違ってたら 楊牧だ~ と思って
cujira3: どきどきしながら 観てました。
mandasanso: 比較する気はないです、もちろん・・・はかなげなヒロイン、実は性格悪いという刷り込みが
cujira3: 20年も前です。
dui_chang: 以前、雪山飛狐のレビューで辛口書いたら、新龍さんが「遊剣江湖」も同じ様なもんだと言っていましたが、
mandasanso: そんなことはないですねえ
dui_chang: 実際に見てみると、「神侠侶」に近い気がする。遊剣江湖の女達。
dui_chang: やった事がではなくて、気持ちの持っていき方がという意味でネ。
mandasanso: う~~ん、考えたことなかった
dui_chang: で、展開が神よりもはるかにリアル。
cujira3: そうね~ 色々な愛し方
dui_chang: とにかく若蘭みたいなキャラは遊剣江湖の女にはいなかったよ。
dui_chang: あえて言うなら、紫蘿ママくらいかねぇ?
mandasanso: たしかに
dui_chang: みんな「自分が元凶だ」と言ってるけど、
dui_chang: 私に言わせりゃ全ての元凶は紫蘿ママだよ!
cujira3: そうそう
mandasanso: そうそう、あんたはすなおに遺言通りにしてたらなんも起らんかった
dui_chang: オバサン所に行くって言ってたんだから、さっさとオバサン所に行ってりゃ良かったのに。
dui_chang: あんな所でグズグズしているから、こんな事になったんだよ。
mandasanso: 人の話を聞かんという江湖の伝統だけはきちんと守ってた
dui_chang:
mandasanso:
dui_chang: 三仙なんてママが死んだ時に「よっしゃ!」って言ってたモンねぇ。不謹慎だけど…
cujira3: あれよく ひょう局の女将さんやってたなんて・・
mandasanso: 正直私も思った、やっと死んだかって
cujira3: 信じられない
dui_chang: 宋家の後ろ盾があればこその経営だったんじゃないかなぁ?夫の死後は…
mandasanso: だからさびれてたんでしょ
dui_chang: そうそう。
cujira3: うんだ
mandasanso: ねえ
dui_chang: 嫁に行け行けという割には、中途半端に家柄とかにこだわるから…
cujira3: 楊牧の ねーちゃんも こわかった
mandasanso: だいたい何人に娘をくっつけようとした?
cujira3: どこにでもいる 小姑
dui_chang: 宋の若旦那、孟元超、楊牧、繆長風、オバサンの息子。
dui_chang: 手当たり次第だったでしょう?
mandasanso: そうなのよ、結局自分の暮らしが安泰ならだれでもよかったのよね
dui_chang: 姉ちゃんは最後は哀れだったけどねぇ?
mandasanso: あの姉さんと福康安母はおんなじタイプね
cujira3: そうだね
dui_chang: 相手がいないから仕方無しに、孟元超や繆長風を押すけど、いざもっと金持ってそうな奴が現れたら、手の平返して「あっちが良い!」って…
dui_chang: 私も「婆!黙れ!」と思っていましたよ。
mandasanso: ほんと、三仙じゃなくても拍手しちゃうよねえ
cujira3: 繆長風がいなかったら 最後まで見れなたったなー
dui_chang: 私が紫蘿なら「うるさい!ゴチャゴチャ言うなら出家しちゃる!」とか言ってキレそうですよ。
cujira3:
dui_chang: そう!おっしゃる通り!!!!!>くじらさん
mandasanso: 紫羅だって、いつまでもマザコンしてるからいけないんだよ
dui_chang: お兄ちゃんがあっての「遊剣江湖」でした!
dui_chang: あ、無双の義兄の「お兄ちゃん」って意味ね
dui_chang: お兄ちゃんは、いつでも一生懸命で見ていて気持ち良かったよぉ!
mandasanso: 只一人まともな江湖の人間だったのに~~
dui_chang: 変な亭主の飲み屋に通うし…
dui_chang: 愚痴る相手が悪すぎる!
mandasanso: そこはよかった
mandasanso: 頭に上に岩が落ちてこないか、心配してたけど
dui_chang: もっと早くに義兄妹の契りを結んで欲しかったなぁ!あのユニット!
dui_chang: お兄ちゃんったら義妹が可愛くて可愛くてしょうがない風だったじゃない?
mandasanso: そうだよねえ
dui_chang: そこがまた、おかしくて微笑ましくて…
dui_chang: 義兄妹になってすぐに無双ちゃん誘拐事件の時には
dui_chang: 見ながら「あ、お兄ちゃん怒ってる!」とか言って笑って見ていました
mandasanso: そういや、あの発煙筒どうやって火をつけたんだろ
dui_chang: 彼ほど好漢はいなかったよ。あのドラマで。
dui_chang: でしょう?私も不思議だった<発煙筒
dui_chang: 開けただけで印が上がるとか言ってたよね、お兄ちゃん。
mandasanso: ねえ、落っことしたし、檻に入れられてたし・・・つけようはなかったはず
dui_chang: だから、見張りの誰かが拾って開けたか、
mandasanso: 結局、偶然なのか
dui_chang: しないとおかしいんだよね。
dui_chang: サル曰く「やっぱり楊鉄心は殺される役なんだなぁ…」<扶桑派の師叔
dui_chang: 最初「どっかで見た事有る奴だ」とは思ってたんだけど、
mandasanso: あ、そうか!!今、わかったあ
cujira3: 宋騰霄 なんで死んだの いらないだろあのシーンは・・・ 紫羅を愛した孟元超以外の人は死ねって事ですかね~

dui_chang: あの髭が邪魔してなかなか思い出せなかったの。でもあの鼻の穴を見て思い出しました
mandasanso: サル君、えらい!!
dui_chang: 迷子さん曰く「登場後コンマ数秒で瞬殺」された彼ね>くじらさん
cujira3: そうそう
mandasanso: manboさんによると3秒だって
cujira3:
dui_chang: 計ってる人がいた
mandasanso:
mandasanso: かつてないほど無駄な死に方だよねえ、気の毒に
cujira3: ややこ もいたのに~
dui_chang: おっしゃる通りなだけになんとも気の毒な奴…
mandasanso: せめて、誰かをかばうとか、一太刀なりと切りかかるとか
cujira3: たしかに
dui_chang: せめて、帰り血浴びる係くらいしてあげられたらねぇ…
mandasanso: そうよねえ
dui_chang: 返り血
dui_chang: しかも、楊牧死亡後は、お兄ちゃんは紫蘿抱いて去って、元超は点穴状態
dui_chang: 「おおい!門前の義兄弟を忘れていませんかぁ!!」
dui_chang: 画面の端くらいで映してやってよぉ!!
mandasanso: そうそう、すっかりなかったことに・・・気の毒
dui_chang: 遊担之が死んだ時くらい忘れられてた、可愛そうな奴…
mandasanso: 遊担之のほうが、もうちょっと時間をかけて死なせてもらってたよ
dui_chang:
dui_chang: 結局梁羽生作品には無常観みたいなのが根底にあるよねぇ。
futaba_357 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!ふたばさん
mandasanso: こんばんは、ふたばさん
futaba_357: こんばんは~♪
dui_chang: 日本的な言い方をすれば「所詮江湖の人間は布団の上では死ねない」みたいな寂寥感。
mandasanso: うんうん
mandasanso: それが極端に出たか、宋騰霄
dui_chang: 悪の親玉倒したし、後はよろしく!みたいに去って行けちゃう金庸カップルと、そこが違うような気がします。
cujira3: こんばんは^^>ふたばさん 游剣江湖の話です。
mandasanso: 金庸カップルは、郭靖黄蓉を別にするとみんな隠棲してしまうもんなあ
dui_chang: 笑傲江湖も倚天も碧血剣も神も最後はそのパターンだったでしょう?
dui_chang: そうそう。
futaba_357: 游剣江湖、まだ見てないんですよ~
dui_chang: そうかぁ!
dui_chang: 郭靖・黄蓉も「射」に限って言えば、あの後桃花島で過ごすわけだし。
dui_chang: 義父付きで…
dui_chang:
mandasanso: そこがまた・・・
dui_chang: 最後に水野晴男が「家族って、ホンッとにいいですねぇ!」と汗かきながら言うのよ!
cujira3: そこそこ楽しめめます。大旗よりは。ヒマな時にでもどうぞ>ふたばさん
futaba_357: は~い!
dui_chang: 大旗よりは面白いです!!
cujira3:
mandasanso: 家族って、なんだわしは知らんぞとパパがいう>どぅいさん
futaba_357: 大旗よりは…ですかあ
futaba_357: 雪山飛狐と比べたらどうですか?
dui_chang: 楚留香はどうせならジミー・リンの方が似合うのになぁ。金城武でも可!
mandasanso: そうなの!!
dui_chang: 雪山よりも数段面白い!!
mandasanso: 楚留香はまずスリムでないと
futaba_357: じゃあ期待が持てます♪
dui_chang: 何より、最後まで挫折せずに見られます!
dui_chang: ポイントは「お兄(義兄)ちゃん」です!
mandasanso: みたもんね~~突っ込みながら
mandasanso: 突っ込みどころもないのは、かんべんしてほしいよねえ~~
futaba_357: 華流ドラマでツッコミどころが無いのは寂しい…
mandasanso: ねえ、それが楽しいのに
futaba_357:
dui_chang: いろんなお馴染みさんが出てくるので、それを探す楽しみもありますよ>ふたばさん
mandasanso: 今回、私はおおぼけこいてました
dui_chang: >迷子さん
futaba_357: もう新作から外れて半額でレンタルできる頃かな~。そのうち借~りよっと
dui_chang: ちなみに修慶は出ていません。呉越もいません。あしからず
mandasanso: もう初めのほうは、半額でしょう
futaba_357: 了解です~~
mandasanso: 新浪に呉越氏の情報出てましたね、なんか賞でも貰ったらしい
cujira3:
dui_chang: きっと三仙は「なに貰ったの?アホアホ賞?」とか言うんだろうなぁ
mandasanso:
dui_chang: 呉越=狄雲だから
futaba_357: あ~、事務所、移籍したんですよ。その記者発表会の様子が記事になってました<呉越さん
mandasanso: あ、それかあ
dui_chang: 今日はスカパー!大解放デー。
dui_chang: で、大宋堤刑官と、大清風雲を見ました。
mandasanso: いいなあ
dui_chang: 大宋堤刑官に、莫大先生と、老頑童がゲスと出演していました!
futaba_357: いちおうブログの方にダイジェスト動画アップしてます。http://bukiyou-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-3f38.html<記者発表会
dui_chang: 莫大先生は、事件のあった村の長老役。
mandasanso: へえ
dui_chang: サルが「やっぱ、莫大先生は立派な善い人だなぁ」
mandasanso:
cujira3:
futaba_357: 莫大先生も游剣江湖に出てるんですね♪
dui_chang: で、老頑童は強姦殺人の容疑者。ただし、誤審である可能性高し。
mandasanso: 出てないです、游剣には
cujira3: え どこに
futaba_357: あ、大宋堤刑官に出てるんでしたね…間違えました
dui_chang: 大清風雲はホンタイジの死から大清国建国にかかるお話。
mandasanso: 任泉が出てるやつではなかったっけ?
dui_chang: 若き順治帝が摂政王ドルゴンと戦になりかけていました。
dui_chang: それを、オーバイ将軍が順治帝側で迎え撃とうとしています。
mandasanso: ほう、オーバイは出てきました?
mandasanso: ありゃ・・・
dui_chang: で、皇太后は聖姑ちゃん
mandasanso: おお、するとドルゴンといちゃいちゃと???
tasuchan569 さんが退室しました。
dui_chang: 今は、互いの間に溝が深まって行っている状態です。
dui_chang: 皇太后は順治帝側についているので。
mandasanso: へえ、おもしろい?
dui_chang: で、聖姑ちゃんがなんとかドルゴンとの前面衝突を回避しようと画策する…という件でした。
dui_chang: 全面
dui_chang: うん。歴史ドラマだから、イカレた奴は出て来ないけど、まぁまぁ面白そうかなぁ?
dui_chang: ただ、漢人側の「碧血剣」や「鹿鼎記」を見た後なので、
dui_chang: 満族側の視点で描かれたドラマという意味で面白いかもしれませんね。新鮮で。
futaba_357: なるほど~
mandasanso: そういうところは興味があるなあ
dui_chang: 小玄子がサボって抜け出しちゃった、清国建国までの歴史の授業を映像で見ている感じでした
mandasanso: あれねえ
dui_chang: 気付けよ!先生!
mandasanso: やっぱり首振ってた
futaba_357: そういえば~!
dui_chang: でしょう?首は振るものなんですよ!
mandasanso: おっと、柳生十兵衛暴れ旅、日本映画専門チャンネルでやるみたいですよ>どぅいさん
dui_chang: 千葉チャンですね?
mandasanso: そうそう、今、番宣あったよ
dui_chang: 今すぐではなさそうですね。
dui_chang: 今は大河ドラマで、
dui_chang: 次は伝七捕物帖
mandasanso: 4月みたいですよ
dui_chang: あれにも烏丸少将出てくるんだっけなぁ?
mandasanso: え~~成田三樹夫だったよね
dui_chang: そうそう^^
dui_chang: 貴重なキャラでしたよ。時代劇界で♪
mandasanso: 江湖にはよくいますけどね
cujira3: くわしいねぇ~ お二人さん^^
dui_chang: 宦官でもないのにあのキャラはいないんじゃない?
mandasanso: 無駄に年食ってますから
dui_chang: さっすがお公家様!
futaba_357: 修慶系なカンジですか?
cujira3: なんか楽しみ いつも日本映画専門chか時代劇ch
futaba_357: それとも海公公なカンジ?
dui_chang: 修慶的な東方不敗的な岳不羣タイプって感じです
mandasanso: というか、アフター林平之かなあ
cujira3: 濃いぞー
mandasanso: めっちゃ濃い
futaba_357: よくわかりました~
cujira3:
dui_chang: でも、立派な殿方なんですよ!お公家様ですから!
mandasanso: やってましたっけ?帯引っ張るの?
futaba_357: え!「ういやつじゃ」「あ~れ~」ってやつですか?<帯ひっぱる
dui_chang: 顔真っ白で、眉墨塗って唇赤くてなよなよと「ホホホホホ」と扇で口隠しながら笑っても、立派な殿方で、柳生十兵衛の最強のライバルであり、悪玉なんです!
mandasanso: やっててもおかしくないキャラです
futaba_357: 複雑な役ですねえ~~
mandasanso:
dui_chang: なんせ、十兵衛の片目を射抜いて隻眼にしちゃったのは彼ですもの!
dui_chang: http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=HsEBF4uJRbQ&feature=related
dui_chang: これは「柳生一族の陰謀」というドラマの主要キャラが映ってるダイジェスト版です。
dui_chang: 最後の方に出てくるのが烏丸少将です。
futaba_357: こ…濃いい~~~~!!
dui_chang:
mandasanso: これこれ・・・
futaba_357: 一休さんの将軍様みたいな白塗りメイクですね~!
dui_chang: 予想を上回る濃さでしょう?
dui_chang: 彼なら中原に連れて行っても恥ずかしくない濃さだと思います!
futaba_357: 最近の地上波ではこんなキャラ、お目にかかれない~。
futaba_357: 東方不敗と互角に戦える!
dui_chang:
cujira3: テカテカしてる・・・
dui_chang: 彼なら、内功だってすぐに習得できて、中原でも生きてイケます!
mandasanso:
futaba_357:
dui_chang: 田帰農よりは楽に上にイケます!
mandasanso: 楽々ですね
dui_chang: 最強悪玉リストの上位に…
dui_chang: 楽勝っすね!
cujira3: おじゃる派・・・
dui_chang:
futaba_357:
mandasanso: おじゃる~~~
dui_chang: 千葉チャン十兵衛とセットで持って行かないと、日本は全員こんなキャラばっかり?と思われるから、セットにしておきます!
futaba_357: VS計春華とかどうですか?ディープな戦い
cujira3:
dui_chang: 「扶桑より濃いいのお持ちしましたぁ!!」
mandasanso:
dui_chang: 春華兄貴負けるなぁ!!!
dui_chang:
futaba_357: 負けますか~
mandasanso: 一人じゃ苦しいかもよ
dui_chang: はじけっぷりなら、負けませんとも!!
mandasanso:
dui_chang: でもビジュアル的には苦戦かも…
mandasanso: 日本の時代劇は、わりと基本に忠実っぽいからねえ
mandasanso: ほんとは、ずいぶんずれてるらしいんだから、もっとはじけてもいいのに
dui_chang: でしょう?
dui_chang: 徳川前夜とか戦国時代とかもっとはじけてよいのにねぇ?
mandasanso: それでも、明清だよねえ、中国じゃ
cujira3: そろそろ寝るで おじゃる
dui_chang: いっその事、奈良か平安時代まで持って行けば、誰もわかんないんだから、イジリまくって善いと思うんだけどなぁ。
cujira3:
mandasanso: やっぱり近代だとはじけにくいのかな
cujira3 さんが退室しました。
dui_chang: おやすみでおじゃる
futaba_357: おやすみなさい~
mandasanso: あ休み~~
dui_chang: さて、私も寝るか。
mandasanso: あ、おやすみ~~って遅かった
dui_chang: おやすみなさい!
dui_chang:
mandasanso: 私たちもねますか
mandasanso: お休みなさに
mandasanso: い
mandasanso:
mandasanso:
mandasanso さんが退室しました。
futaba_357: は~い寝ます、おやすみなさい~
futaba_357: ではでは
futaba_357 さんが退室しました。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
