Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

金庸迷の部屋 21年1月31日

1月分は、以上でごわす。

:http://shigeken.blog27.fc2.com/blog-entry-632.html

2_28-3-326-348_2002060392649.jpg

携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

九龍争覇は、オンラインのゲームです。金庸迷の部屋のメンバーが多数参加しています。

九龍争覇
http://nine.gameleon.jp/index.asp

修正削除がありましたら、コメントか、メールにてお願いします。
mandasanso さんが入室しました。
mandasanso: こんばんわ、どぅいさん
dui_chang: こんばんは!
dui_chang: 梁羽生の訃報聞きました?
dui_chang: 享年84歳だったそうです。
mandasanso: ききました・・・驚きました
dui_chang: 今mixiで見て驚きました。
mandasanso: わたしも、二、三日前に新浪で見て、びっくり
dui_chang: これで、近代武侠御三家は金庸先生だけになってしまいましたね…。
dui_chang: なんとも寂しい事です…。
mandasanso: ほんとに、そうなってしまいましたね
mandasanso: 金庸先生には、いっそうお元気でいてもらわないと
dui_chang: 本当ですよね。同感です。
mandasanso: 個人的には、このところ梁羽生原作の武侠ドラマをよく見てたんで、いっそうショックでした
dui_chang: 古龍は随分前だったしあまりよくわからないですが、梁羽生氏に関しては金庸先生と昔から(同僚だったとか)親交があっただろうから金庸先生もきっとお心を落とされている事でしょう。
dui_chang: 世代が近いという事もあるでしょうし…。
dui_chang: 実は私も今日「遊剣江湖」の第2巻を借りてきたばかりです。
mandasanso: そうですよね、高齢になってからの友人の死というのは、なんともつらいことでしょうね
mandasanso: うちは、三番目が経到着しました。
mandasanso: 今日
dui_chang:
dui_chang: 故人を偲んで鑑賞したいと思います。
mandasanso: 同じです・・・でも、なんか見るのがちょっとつらくなってしまった
dui_chang: こんな訃報を聞いた後では、あの大作家の方々と同じ今に生きてる自分が本当にラッキーだったんだなと思います。
dui_chang: 金庸先生、こんな場末の部屋からでなんですが、これからも長生きしてくださいませ!
mandasanso: ですよねえ、あの人たちの作品を知ったことで自分の世界がうんと豊かになったって気がします
mandasanso: それまで、ほとんど縁もゆかりもなかった中国のドラマや小説、それに中国の人々や文化に触れられて、ほんと幸運でした
dui_chang: 本当にその通りです。自分にとって武侠ドラマの魅力を知った事は素晴らしい出会いでした。
mandasanso: それをきっかけに、ほんとうにいろんな人とも知り合えたし
dui_chang: あ、そうそう。mixiの私のコミュに旻妹が近況報告を書いてくれていますよ。
dui_chang: 大分辛い状況のようですね。
mandasanso: そうですか、見てこよっと
dui_chang: はい!
dui_chang: 私は風呂に入ってきます!
mandasanso: いってらっしゃい
fince2006 さんが入室しました。
fince2006: 開いてると思えば留守か・・・。
mandasanso: こんばんは、finceさん
mandasanso: 留守番の迷子です
fince2006: あらまぁ失礼。
mandasanso: いえいえ、どぅいさんはお風呂でぴかぴかにしているところです
fince2006: 今週はNECOも放送なかったので不入りかしらん。
fince2006: あらやだ。
mandasanso: でも、あの特番はけっこう評判良かったようです
mandasanso: 私もこわごわ見て、満足しましたw
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
fince2006: アクションは必要だけど、不況な世の中だから笑いが受けるかも。
yuri_lapislazuli: こんばんは( *・ω・)ノヤァ
mandasanso: こんばんは、ゆうりさん
mandasanso: どぅいさんはお風呂です
yuri_lapislazuli:
mandasanso: finceさんと鹿鼎記の特番の話をちらっとしてました
yuri_lapislazuli: http://www55.channel.or.jp/jintaku/
yuri_lapislazuli: ここで私と修さまの誕生日を計算してみました
mandasanso:
yuri_lapislazuli: 長い期間一緒にいればパワフルになれる二人だそうです
fince2006: おいらは「不思議な存在感」だと。
yuri_lapislazuli:
mandasanso: もうすでに十分パワフルな気がしますが
yuri_lapislazuli:
fince2006: 失礼な。
mandasanso: finceさんはだれと?
yuri_lapislazuli: 私一人の場合は「オアシスのような存在」
yuri_lapislazuli: 当たっています
fince2006: いやいや俺ひとりだけ
mandasanso: え?一人もできるんだ
yuri_lapislazuli: 一人の場合は自分の誕生日入れて=
yuri_lapislazuli: 相性は自分÷相手の誕生日
mandasanso: 「あまのじゃくな性格で、たびたび周りを驚かせる」って
mandasanso: 失礼な・・・でも、あたってるかも
yuri_lapislazuli:
mandasanso: けど、ということは、確かどぅいさんの春華兄貴もおんなじ誕生日だったから
yuri_lapislazuli:
mandasanso:
yuri_lapislazuli: どぅい姐との相性は?
mandasanso: どぅいさんの誕生日、いつだっけ?
yuri_lapislazuli: 二つあるのです、あの人は・・・
mandasanso: およよ
yuri_lapislazuli: 戸籍上と実際のが違っていたはず・・・
mandasanso: あ、そういうことか
yuri_lapislazuli: もりーが12月9日なのは覚えている、なぜか…
mandasanso: 都合のいいほうをとるんでしょうね、この場合
mandasanso: モリーが気になるんですね
yuri_lapislazuli: いや、誕生日が2日しか違わなかったので…
mandasanso: なるほど・・・
mandasanso: 泣くほど嫌だったんだ
yuri_lapislazuli:
sorayoritakakune さんが入室しました。
sorayoritakakune: こんばんわ 初チャットです。
yuri_lapislazuli: こんばんは(/゚ー゚)゚ー゚)ノ ヤァ♪
fince2006: こんばんは
mandasanso: こんばんは・・・
yuri_lapislazuli: 白姥ことゆうりです。(隠遁中)
mandasanso: なんて、お呼びしたらいいですか?私は迷子です
sorayoritakakune: 僕はガチャピンです。
mandasanso: おお、ぽんきっきな方なんですね
yuri_lapislazuli: あまりに風が強くて今、家が地震のように揺れた(ノ゚⊿゚)ノ!
sorayoritakakune: ゲオでdvdレンタルが100円だったので壁血剣を全卷借りたら1週間で全部見るの大変で
mandasanso: こっちもすごい風で、ぼろ屋が揺れてます
mandasanso: それは、大変でしたね>がちゃぴんさん
mandasanso: 武侠は、ずいぶんお好きなんですか?
yuri_lapislazuli: 碧血剣、見終わる前に武侠23で放映になってしまった…
yuri_lapislazuli: 見終わる根性を見習いたいです
fince2006: 昼間から夕方までがすごくて今はどうもないかんじ。
mandasanso: 私はがんばって中文版見たら、すぐに放送になってしまった
fince2006: ウチのアパートすきま風が酷くて。
sorayoritakakune: 三重も風すごいです。ぶきょうオタクです。
mandasanso: え?三重ですか?
yuri_lapislazuli: ホコリ入ってきて掃除大変でしょ>fince兄
mandasanso: すきま風って、ほこりを持って出てはくれないんですよねえ
sorayoritakakune: 三重県です。
yuri_lapislazuli: 鹿鼎記は中文版、パッケージも開けていない
yuri_lapislazuli: 楚留香も
mandasanso: どっちも見たもんね・・・ちょっと自慢したりして
fince2006: 結構ホコリはすごいね。
fince2006: 安物のサイクロン掃除機が毎回満タン。
mandasanso: そ、そんなにほこりが・・・
yuri_lapislazuli: サイクロンは紙パックに比べてゴミためる量が少ないから
fince2006: そだね。
mandasanso: そうなんだ、うちは紙パック
yuri_lapislazuli: うちなんか仕事でなかなか掃除できないから、一部屋ごとにゴミ捨てる状態
mandasanso: 思わず、埃の山を連想してしまった・・・失礼
fince2006: 結構AV機器とか多いか掃除が大変。
mandasanso: 私は、そうじ=コードとの戦いです
suzume_lovelove さんが入室しました。
suzume_lovelove: こんばんは。スズメ好きです。
mandasanso: こんばんは、すずめ好きさん
sorayoritakakune: 来週からnekoで鹿鼎記はじまりますよね!こんばんわ
yuri_lapislazuli: こんばんは|*゚Д゚|┛ <ヤア
suzume_lovelove: こんばんは。鹿鼎記、楽しみです~。
mandasanso: 初めて見えたがちゃぴんさんです>すずめ好きさん
suzume_lovelove: がちゃぴんさん、初めまして!
sorayoritakakune: はじめまして。ガチャピンです。
yuri_lapislazuli: 碧血剣、雪山飛狐と挫折が続いたので、今回はちゃんとみられるかな
suzume_lovelove: 鹿鼎記ナビ、今日見たんですが、なかなか期待させてくれますね~。
yuri_lapislazuli: あの人がいないけど…
mandasanso: おもしろいよ!!あの人たちはいないけど・・・
suzume_lovelove: あの人?って牧場主だった人ですか?
yuri_lapislazuli:
mandasanso:
yuri_lapislazuli: 楚留香で謎の忍者、十四郎さん
fince2006: 岩に押しつぶされた蛇遣いとか・。
mandasanso: いやいや、張P本人も出てないし・・・
yuri_lapislazuli: 電ボのようだ…十四郎
mandasanso: と、話題をそらしてみてます
yuri_lapislazuli: え?張Pがいないの?
yuri_lapislazuli: あれが毎回の楽しみなのに
suzume_lovelove: ドコにも出てこないんですか?
keiji_yakumo さんが入室しました。
mandasanso: どこにも出てません、きっぱりと
keiji_yakumo: こんばんは、皆さん
yuri_lapislazuli: こんばんは( *・ω・)ノヤァ
beorn0720 さんが入室しました。
suzume_lovelove: こんばんは。
mandasanso: こんばんは、八雲さん
mandasanso: どぅいさんは、お風呂です
yuri_lapislazuli: こんばんは~
keiji_yakumo: ご無沙汰しております
mandasanso: びよさん、こんばんは
beorn0720: まいどどうも
mandasanso: 私の思うに、人の頭はつるつるにしても本人はいやだったんじゃないかと
suzume_lovelove:
keiji_yakumo: 張紀中?
mandasanso: ついでに大唐游侠伝にもでてませんだ・・・そうです>八雲さん
sorayoritakakune: いつも疑問に思うのですが監督さんは何故張pと書くの?やくもさんこんばんわソラです。
yuri_lapislazuli: 張Pは監督じゃないですよ、プロデューサー
yuri_lapislazuli: だからP
yuri_lapislazuli: 監督は違う人
suzume_lovelove: 雪山~で免疫ついたみたいで、黄暁明がツルツルでも、「清潔でいいじゃん」と思うようになりました。
sorayoritakakune: 監督だとおもってました
beorn0720: 黄暁明のインタビュー見ました
yuri_lapislazuli: 水滸伝だって出てたのに…張P、引退!?
suzume_lovelove: 久々に動く黄暁明見ました~
mandasanso: え?
keiji_yakumo: ヒゲのでかいオヤジというよりも張Pのほうが「書くのがらくだから」です>ソラさん
beorn0720: あ、ソラさんはじめまして、でしょうか?
keiji_yakumo: 張P、倚天ではまた出演しますよ
mandasanso: あ、がちゃぴんさん=ソラさんなのか
suzume_lovelove: 宦官のなかに混じってたっていいと思うのに・・・張P
yuri_lapislazuli: よかった~
sorayoritakakune: はじめてチャットきました
mandasanso: 倚天屠龍記はどの役でしたっけ
keiji_yakumo: 倚天では趙敏のオヤジです
yuri_lapislazuli: 射の頃の特番作りに戻ってよかったです、今回
yuri_lapislazuli: 大旗英雄伝は…
keiji_yakumo: やっくんでなくてよかったw
mandasanso: そうか・・・苏有朋版で王剛がやってた役ね
suzume_lovelove: あれは、中華街の宣伝だったような・・・。
mandasanso: そうなんですよねえ、昨日現物見るまでびくびくものだった・・・また、アレだったらどうしようかと
yuri_lapislazuli:
beorn0720: 張Pに戻ってよかったよ、言わなきゃいけないなんて
keiji_yakumo: これで大幇会の景品は「やっくんサイン入り台本」は免れる…。…ということは…
mandasanso: いらん、そんなもん
beorn0720: ということは?
yuri_lapislazuli: TIのラブラブ写真付きの方がまだまし
suzume_lovelove: 黄暁明サイン入り赤いローソク
keiji_yakumo: やっくんではないサイン入りに…
beorn0720: TI
mandasanso: TIサイン入り?
keiji_yakumo: 金庸先生のお便りを没収ですw
mandasanso:
beorn0720: NECOさんは「武侠じゃない」とか言いながら結構頑張ってアピールしてたなぁ、特番
keiji_yakumo: 黄暁明サインの可能性もあるなあ。争奪戦になるかも(^^;
mandasanso: いや、もう名作でしたよ、前の反動で評価があまいかも
mandasanso: え!ほしい!!
yuri_lapislazuli:
beorn0720: やると決めたら頑張るのは流石
keiji_yakumo: 雪山飛狐は失敗作ですからねえ…
yuri_lapislazuli: 張Pのひげ付き台本
suzume_lovelove: ひげ?
beorn0720: 黄暁明サインは値打ちものだね
yuri_lapislazuli: 春華兄貴のたばこの吸い殻
yuri_lapislazuli: これはあの方のみほしがるでしょう
mandasanso: あれに比べたら、大旗がかわいい作品に見える
sorayoritakakune: 大幇会はたいき英雄伝のポスターもらいました。
keiji_yakumo: 柳風さんも雪山飛狐を買ったときには2話ほどしか見てなかったから
mandasanso: やっぱりそういうことだったんだ・・・
yuri_lapislazuli: 最初はおもしろかった…雪山飛狐
mandasanso: 子役のときだけね
keiji_yakumo: あれは高いですよ特注なので<ポスター
suzume_lovelove: そうですね~。4話までで予算全部使い切った?と思いました。
beorn0720: 雪山飛狐は4話で終了してると言っていいでしょう
yuri_lapislazuli: 碧血剣よりおもしろかったのに、最初は…
mandasanso: 同感です
beorn0720: アンソニーと共に去りぬ・・・・
suzume_lovelove: 碧血剣・・・結局見てません。
mandasanso: 碧血剣はつっこめるだけ、「いい作品」だったんですね、結局
sorayoritakakune: 8000円らしいですね(汗)
keiji_yakumo: 後半のネタをネットで募集してましたからね、雪山は
suzume_lovelove: え~!
yuri_lapislazuli:
mandasanso: げ!
beorn0720: マジ
keiji_yakumo: もっとしますよ<ポスター
mandasanso: 募集して、あれかい
yuri_lapislazuli: ヒロインの性格がみんなおかしくなったのはそのせい?
suzume_lovelove: その結果が・・・生き埋め?
beorn0720: 生き埋め
keiji_yakumo: ネタを精査することなくごちゃまぜしてぶっこんだとおもわれます
sorayoritakakune: マジ!
suzume_lovelove: 最終回・・・違う意味で泣けました。
mandasanso: そうとしか思えないよねえ
beorn0720: やっぱり神シリーズは別格でしたな~
mandasanso: 私は「やっと終わってくれた」と、うれし泣きでした
keiji_yakumo: 周伯通の秘伝書とか、連城訣のマネとか…そのへんはたぶんそうです
suzume_lovelove: せっせと見ていた自分がかわいそうで・・・
beorn0720: 自分の頑張りに泣けました
beorn0720: その結果がこれかと・・・
yuri_lapislazuli: もう、最後は早送りでみてた
mandasanso: 二回も見た…
suzume_lovelove: 老玩童!
beorn0720: ほとんど早送りでしたな
keiji_yakumo: せめて外伝の内容のところまでは若蘭が子役であればあんなことには…
mandasanso: でも、あの子じゃねえ
yuri_lapislazuli: 若蘭のダマになったマスカラしか記憶に残っていない
agingingin さんが入室しました。
yuri_lapislazuli: こんばんは( *・ω・)ノヤァ
mandasanso: こんばんは、阿銀さん
keiji_yakumo: こんばんは
suzume_lovelove: こんばんは。
beorn0720: 阿銀さん、こんばんは
mandasanso: どぅいさんは、お風呂です
yuri_lapislazuli: 突然ですが阿銀さん、誕生日って何日でしたっけ?
sorayoritakakune: はじめまして。こんばんわ
agingingin: アロハー、スー・チャンです
beorn0720: 原作通りの霊素たんが見たかったのに・・・・
keiji_yakumo: 誕生年もついでに
mandasanso: ・・・今日、私何回これ書き込んだだろ
agingingin: 初めまして、そらよりたかくねさん
agingingin: 誕生日は123ダー!です>白姥
yuri_lapislazuli: http://www55.channel.or.jp/jintaku/
mandasanso: ん?モリーと一緒?
yuri_lapislazuli: モリーとの相性は計画性に欠けるそうです
mandasanso: あ、切れ目がちがうのか
sorayoritakakune: 僕は126ダーです。おしい!
yuri_lapislazuli: 射手座が勢揃い
agingingin: おしいですね、
agingingin: ほんとだ、下半身が馬のいて座がなぜか多い…
suzume_lovelove: ウマなみな皆さん?
agingingin:
yuri_lapislazuli: ちなみに私と修哥哥は一緒にいればいるほどパワフルになれる二人だそうですの
mandasanso: 「少しだけ距離を置いて付き合うこでいい方向に向かう」そうで・・・わたしとどぅさんというか兄貴とどぅいさん
yuri_lapislazuli:
mandasanso: こと
mandasanso:
agingingin: パワフル過ぎるじゃろて~>白姥
suzume_lovelove:
yuri_lapislazuli:
mandasanso: ほれ、だれが見ても一緒ですって>ゆうりさん
beorn0720:
yuri_lapislazuli:
mandasanso:
sorayoritakakune: モリーさんの誕生日にモリーさんに京都観光ガイドしてもらいましら(^^;
agingingin: ワオ!
mandasanso: ど、どこを?
agingingin: 新しいカップルの誕生?
agingingin: さっそく妬いている迷子はん
beorn0720:
mandasanso: とーんでもない!!
suzume_lovelove:
agingingin: 動揺してますね
sorayoritakakune: 銀かくじです。ホモじゃないよ
beorn0720: いいね銀かくじ
mandasanso: 工事中の銀閣寺ですか
agingingin: モリーは両刀ですから
yuri_lapislazuli:
keiji_yakumo: 京都観光… モリー「ここがオレのうちや。鍵かからへんねん」
sorayoritakakune: 両刀!どうりで!
cujira3 さんが入室しました。
agingingin: TIに去られた今、自暴自棄になってるからご注意を
beorn0720: くじらさん、こんばんは
sorayoritakakune: 工事中でした
dui_chang: ただいまぁ!で、こんばんは!皆さん!
agingingin: くじらさん、こんばんは
keiji_yakumo: こんばんは
mandasanso: こんばんは、くじらさん
suzume_lovelove: こんばんは。
beorn0720: どぅい姐こんばんは
agingingin: こんばんは、どぅい姐、八雲さん
yuri_lapislazuli: こんばんは~
sorayoritakakune: こんばんわ
dui_chang: あれ?お初の方がいらしてる?
mandasanso: おかえり~~
cujira3: こんばんは^^~
sorayoritakakune: ソラです
beorn0720: 着々と徳を積んでおられますな>大姐
agingingin: モリーの新恋人、ソラさんです
mandasanso:
dui_chang: >銀妹
suzume_lovelove:
dui_chang: こんばんは!ソラさん!
cujira3: ソラさん はじめまして よろしく!
dui_chang: 徳というのかどうかは疑問です>ビヨさん
dui_chang: って、TI来てたの?
sorayoritakakune: はじめまして。ネームはガチャピンかソラです。
beorn0720: いやいや謙遜めさるな
beorn0720: 雨にもまけず、を思い出しましたですよ
agingingin: 誕生年は1989年です>八雲さん
beorn0720: 西に困った人あれば助けに行き、みたいな
beorn0720: 却下
keiji_yakumo: 1889年ですか…
cujira3: うそ
mandasanso: それはどこの暦ですか?
agingingin:
mandasanso:
agingingin: マヤ暦です
dui_chang: ナイス!>迷子さん
mandasanso:
suzume_lovelove:
suzume_lovelove: 紀元前かと思っちゃった~
agingingin: それは大姐でしょ
mandasanso:
beorn0720: 周暦ですな
dui_chang: 三仙は今日、私の事を「母ちゃん何時の時代に生まれたの?縄文?」とかぬかしていました
sorayoritakakune: ムカムカムさん?
beorn0720: ばれてる!
keiji_yakumo: マヤ暦で2012年が終末なんですが…
cujira3:  淫○星?の暦・・
dui_chang: そうしたら誰かも「紀元前だよ!ウッヒッヒ!」と言っておりました
agingingin:
agingingin: 2012年に何かが起こるってあれですね?
dui_chang: 銀妹は吸淫歴だよね?
beorn0720: 三仙のかあちゃんは仙人ですからね
agingingin: 氷河時代でも生きていた大姐
dui_chang: 旧陰歴じゃなく…
suzume_lovelove: 地デジ対応したとたんに終末?
futaba_357 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!ふたばさん!
agingingin: >大姐
mandasanso: こんばんは、ふたばさん
beorn0720: ふたばさん、こんばんは
keiji_yakumo: こんばんは
agingingin: ふたばさん、こんばんは
futaba_357: こんばんは~お久しぶりです!
suzume_lovelove: こんばんは。
yuri_lapislazuli: こんばんは
cujira3: こんばんは^^
sorayoritakakune: はじめまして。こんばんわ
mandasanso: ほんと、おひさしぶりです
dui_chang: 私はどれだけ高齢出産なんだよ!!>銀妹
agingingin: ギネスものだね
beorn0720: 妖怪?
futaba_357: sorayoritakakuneさんはじめまして
dui_chang: そんなネタで載りたくねぇ!
keiji_yakumo: ふたばさんとソラさんも会ってますよ(^^;
agingingin: 実はもう手もにぎっている仲とか?
futaba_357: あれ?そうでしたか…?
keiji_yakumo: 記念幇会と11月のお祝いの京都で
sorayoritakakune: ガチャピンのスカジャンきてたとおもいます
mandasanso: あ、わかった!!
sorayoritakakune: だれ?たくいたさん?
keiji_yakumo: もう年中ガチャピン着てるしかないなあ
mandasanso: 改めて、楚の説はどーも!
mandasanso: その説
mandasanso: なんで?
mandasanso: その節
mandasanso:
futaba_357: 向かいの席あたりにいらした方…ですかね~?すみませんうろ覚えで…
beorn0720: 楚は面白いよね~
keiji_yakumo: ふたばさん、TIと間違えられた…
agingingin:
dui_chang:
mandasanso:
futaba_357: なぬ!?
beorn0720: やばい
sorayoritakakune: 手をにぎるってかいてあったからまちがえちゃった
agingingin: えーー、TIと手をにぎったの?
agingingin: モリーと二股かけるとは、なかなかのツワモノですのお
mandasanso: manboさんが
mandasanso: 手を握られてたけど
sorayoritakakune: にぎってないけど肩組んでピーチボーイってやってました
futaba_357: manboさんはいろいろ迫られてましたね~
keiji_yakumo: ピーチの契りですな
mandasanso: でしたねえ
keiji_yakumo: manboさんはTIが「俺の嫁」と抱きついていましたからね
mandasanso: ほんに
beorn0720:
keiji_yakumo: あの時も、しうぐーさん当てられなかったから
beorn0720: 罰ゲームですな
fince2006: 罰ゲームか・・・。
keiji_yakumo: ネタに困るとコマネチなので、もっと芸を磨いておいてもらいましょう
futaba_357: ところで『鹿鼎記』の予告見られました?
fmandasanso: 見ました
dui_chang: 見ました!
suzume_lovelove: 見ましたー!
futaba_357: 面白かったですよね!なんだか期待大なんです!
agingingin: ロウソクがちょっとあったね~
futaba_357: 出ましたね~けんねい公主
dui_chang: 皆、今までの反動が出そうで怖いような…
agingingin: でるよーーー
dui_chang:
agingingin: 雪山で我慢してたから!
agingingin:
dui_chang: 雪山で遭難しそうになったもん!
suzume_lovelove: 正直「大旗~」みたいだったらヤダなあ・・・と
dui_chang: 予告SPでしょ?私も不安だったけどよかったねぇ!王道的予告編で!
futaba_357: いい作りでしたよね~
mandasanso: 同感
suzume_lovelove: 黄暁明~
dui_chang: オトンティ~~ン!!(byサル)
keiji_yakumo: いろいろとカットはされましたが、脚本にきちっと筋は通っていますから安心して見られます
mandasanso: ダルバ君もお忘れなく
sorayoritakakune: 予告やってたのかー見たかった。
futaba_357: おとんてぃんは誰の役ですか?
dui_chang: 鰲拝です!
mandasanso: オーバイです
mandasanso: 明日、またあるはずです>そらさん
dui_chang: ロイヤルトランプに続いてオーバイです!
beorn0720: 張pオールスターですな
futaba_357: と、言うことは、ロイヤルトランプの方もおとんてぃんだったんだ…気がつかなかった…
agingingin: クマッチーがいないのが残念無念
mandasanso: 張衛健の鹿鼎記でもかれはオーバイやってたから、三回目
sorayoritakakune: nekoでみれるの?
dui_chang: でも金輪クマッチがいないので、チョッと寂しそうなサルでした…
agingingin: そうでしょ!
dui_chang: 来週から始まるよ!>ソラさん
mandasanso: 雪山飛孤をやってた時間帯でやるはずです、三〇分だけ
agingingin: サル君、心の友よ…
suzume_lovelove: 出ないんですか~?巴音~。
dui_chang: 本宅に予告編の記事UPしてます。
beorn0720: 狙われてるよ、、、サルくん
dui_chang: その記事にリピート放送の事も書いておきました!
agingingin: その分ダルパ君をおかずにしてくれい!サル君
dui_chang: 心だけネ!>銀妹
mandasanso: だから、大唐游侠伝、日本でやろうよ。巴音、大活躍だし
suzume_lovelove: 張Pモノにはデフォルトで出てるものだと・・・。
agingingin: いえ、いたいけなお子様には手を出しません>ビヨさん
beorn0720: ダルパ君に化けて行けば?>銀姐
futaba_357: MAXAMさんが買いそうじゃないですか?<大唐游侠伝
keiji_yakumo: 巴音は新版射に出ていたので鹿鼎記はでられませんでしたね。倚天にもでないようだし、なんか確執ができたのかも…
mandasanso: そうなのよ、楽しみにしてます
agingingin: グッアイディア!>ビヨさん
agingingin: 角質~?
agingingin: そそんな
mandasanso: ええ。。。
agingingin: 確執
agingingin:
beorn0720: 狙ってるじゃん!>いたいけなお子様
dui_chang: つづらに入ってきたら、そのまま返品してやる!
agingingin:
suzume_lovelove:
mandasanso: そんなことはないと思う。大唐游侠伝を見る限り、ほとんど主役級だもん
agingingin: クマッチーーきゃー
sorayoritakakune: 予告編の記事みてみますね。
dui_chang: 金輪のいない寂しさを、オトンティンが埋めてくれたようです
dui_chang: はぁい!
mandasanso: 順番的には、鹿鼎記と新射英雄伝の後でしょう、大唐游侠伝
suzume_lovelove: 新版射もいいなあ・・・
agingingin: 安様版Q道士も楽しみだし
dui_chang: でも王晶監督のドラマにトラウマできちゃったからなぁ…
keiji_yakumo: 新版射で徐錦江は西毒
beorn0720: 少林の2部も終わりましたね
agingingin: 3部の悪役は西毒?
mandasanso: ん?どぅいさん、どれの話?
dui_chang: そうなんですよ。その西毒をサルも凄く楽しみにしているんです
futaba_357: 今週の少林は面白かったですよ
dui_chang: 雪山
keiji_yakumo: 東邪がアンソニー
dui_chang: >迷子さん
agingingin: おもろかったね>ふたばさん
futaba_357: ユー様大暴れでしたね
dui_chang: あれ?新射は王晶監督じゃなかったっけ?
beorn0720: 3部は誰が出てくるのかな?
mandasanso: いや、じゃなくて・・・李国立だよ、新版は
dui_chang: あ?そう?じゃ、よかったぁ!
agingingin: 西毒が出てくるんじゃ?>三部
mandasanso: なんか変だと思ったんだ
agingingin: バリーはもうたくさんや~!
mandasanso: 私も当分パス
dui_chang: 新射のキャストは発表時で大盛り上がりしましたもの。我が家は
beorn0720: 劉備西毒ですか?
dui_chang: 新少林寺ね^^
agingingin: はい
dui_chang: じゃなくって、少林寺伝奇
mandasanso: 絶代双驕だけが例外的におもしろかったんだろか
mandasanso: 王晶のドラマ
dui_chang: あれも、原作読んだらメチャクチャ改編してたけど、ドラマ的には面白かったよね。
futaba_357: あれは謝霆鋒と張衛健が良かったです
beorn0720: それは知らないですだ
mandasanso: 歌もよかったし
futaba_357: そそ
mandasanso: ね
dui_chang: あのOP?あれ好きだなぁ
agingingin さんが退室しました。
agingingin さんが入室しました。
mandasanso: 元気出る感じ
futaba_357: CD買いました
keiji_yakumo: 絶代双驕は王晶でなかったらミニスカにならなかったかと…
dui_chang: たしかに
mandasanso: 張衛健のミニスカ
yuri_lapislazuli: すいません、寝ます~
futaba_357:
dui_chang: おやすみなさい!
yuri_lapislazuli: お休みなさい
keiji_yakumo: おやすみなさい
mandasanso: おやすみなさい
beorn0720: おやすみなさい
agingingin: おやすみ白姥
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
dui_chang:
suzume_lovelove: おやすみなさい
futaba_357: おやすみなさい~
sorayoritakakune: おやすみなさい
keiji_yakumo: マーベラスも本が出なくなるし、古龍はうまくいかないなあ…
mandasanso: 結局、こけたんですねマーベラス
mandasanso: 全部出たら、まとめて読もうとおいてあるのに~~
futaba_357: え、買ってまだ読んでないんですが…止まったんですか…
keiji_yakumo: 紙媒体が維持できるほどにはもうからないようです
dui_chang: 古龍は、もしかしたらアニメの方がうまくいくかもなぁ…キャラ的に…
keiji_yakumo: 次からケータイ小説と電子書籍でのみでます
beorn0720: 何巻まで出てるのかな?
mandasanso: あのキャラの多さに耐えられないかも
beorn0720: ケータイ小説・・・・
keiji_yakumo: 7冊でてます
futaba_357: 電子書籍か~読みづらそうですね~
mandasanso: 結局原作のどこまで出たんですか?持ってるだけで全然開けてないんですけど
keiji_yakumo: あとたぶん6冊くらいかかります
futaba_357: うへ~長い…
mandasanso: 半分くらいか・・・
mandasanso: へたに読まないほうが、よさそうだなあ
cujira3: う~
futaba_357: せめて金庸並に全8巻ぐらいにして欲しかった…
dui_chang: やはりドラマと連動した金庸の文庫本は正解でしたね。
keiji_yakumo: せっかく盛り上がってきたところなのになあ
suzume_lovelove: 古龍を知ったのが「大旗~」だったので・・・(;^_^A
keiji_yakumo: 絶代双驕は古龍で一番の長編ですからね
keiji_yakumo: 楚留香のドラマはミスキャストだし(^^;
beorn0720: タイトルと中身が違いすぎたんでしょうか?
mandasanso: 私は、林志頴が出てる~~てんで、彼の絶代双驕からかなあ
dui_chang: 楚留香とか陸小鳳の方が良かったんじゃないかなぁ?長さ的に。
beorn0720: マーベラスってのもどうかと・・・・
dui_chang: あ、もう既刊だけど…
suzume_lovelove: 原題でいいと思いました。
futaba_357: 廃版のは復刊してくれなさそうだし…
dui_chang: 下手にカタカナつけりゃいいってモンじゃないよね。
suzume_lovelove: もしかして、10代とか若い人向けと言うことだったのかなあ?
dui_chang: 金庸のなんて、全部漢字で全然OKだし。
mandasanso: ほんとだよねえ、意地でも原題使うぞ!
keiji_yakumo: 完全に10代狙いです(^^;
suzume_lovelove: イラストもそうですしね。
dui_chang: ターゲットを誤ったね…完全に…
agingingin: 私世代がターゲットでしたか…
mandasanso: けど、最近の10代は結構、漢字や中国ものになれてるよ。
dui_chang: 嘘つけ!!
dui_chang: >銀妹
keiji_yakumo: まあ全部文庫で出してくれれば文句は言わないのですがね
agingingin:
futaba_357: ですね~
beorn0720: 紀元前10代でしたっけ?
mandasanso:
dui_chang:
suzume_lovelove:
agingingin:
agingingin: 我々の頃よりも今の10代は恵まれてるわよねえ~
keiji_yakumo: 初代阿銀(~1600)から10代目とか
agingingin:
dui_chang: 今、前の会話読み返してたら、ショック!!ええ!?兄貴と私は距離を置けってぇ!?いやぁ~ん!密着したいのにぃ!
beorn0720:
futaba_357: なぜに1600…
suzume_lovelove:
agingingin: 密着すると、大爆破が起きるからんじゃない?>大姐
beorn0720: 水戸黄門のキャラかよ!10代目お銀
agingingin: 関が原ですか…
dui_chang: こんばんは!sangaさん!
suzume_lovelove: 離れるとさらに燃え上がるっていうのもありますよ。
agingingin: ビヨさん>
suzume_lovelove: こんばんは。
sorayoritakakune: はじめまして。こんばんわ
dui_chang: そっか!密着に向かって、助走をつけろ!って事なのね!?
beorn0720: まぜるな危険!
suzume_lovelove:
keiji_yakumo: 柳風さんによると楚留香の字幕で苦労しているみたいです
futaba_357: ほー?
agingingin: どして?
keiji_yakumo: 担当している人は「ラバーズ」の字幕の人らしいです
mandasanso: 入り混じった人間関係と二重三重生活のせいでしょうか
agingingin: ラバーズ、ゴムを連想…
dui_chang:
futaba_357: 十面埋伏のした人?
fince2006 さんが退室しました。
keiji_yakumo: 中国語字幕の第一人者としての自負がありすぎて、質問とかせずに勝手にするのでまいると
sorayoritakakune: 寝ます。おやすみー
beorn0720: おやすみなさい~
mandasanso: おやすみなさい
agingingin: おやすみ~
dui_chang: おやすみなさい!ソラさん!
futaba_357: おやすみなさい~
keiji_yakumo: おやすみなさい
suzume_lovelove: おやすみなさい~
cujira3: おやすみ^^
sorayoritakakune さんが退室しました。
keiji_yakumo: 中国語字幕としてはベテランでも武侠の字幕としては素人同然のようです
agingingin: あかんですねえ、常に謙虚な気持ちでやらんと>翻訳
cujira3: それは 困ったちゃん
mandasanso: ふう~~ん
suzume_lovelove: それは困りますねえ~。
dui_chang: そうそう、日々是精進ですだよ。
mandasanso: と、字幕を思い出してるとこです
keiji_yakumo: 刀と剣をごっちゃにしたり、軽功といってるのを技と訳したり
agingingin: 専門用語が出てくる時は、かなり慎重にやらないと
mandasanso: 点穴ってのはちゃんと字幕になってましたね
keiji_yakumo: 柳風さんが全部直しています(^^;
futaba_357: うわ~お疲れ様…
dui_chang: 武侠の用語はまた特別だものねぇ。柳風さんのご苦労に頭が下がります。
keiji_yakumo: そんなこんなで最近はずっと日付かわるまで会社らしいです
beorn0720: うわ~大変だぁ
suzume_lovelove: 大変ですねえ。
cujira3: 柳風さん・・・ 
agingingin: 面倒くさいだすねえ、お疲れさまです
mandasanso: 柳風さんの苦労がしのばれますねえ
mandasanso: 柳風さんの苦労がしのばれますねえ
agingingin: その道の大御所っていうのは、意地っぱりだからねえ、訊かないのよ
suzume_lovelove: 翻訳する人って、専門知識がないと通訳されても「?」てことがありますね。
beorn0720: あれだな、戸田なつこ見たいなもんだな
keiji_yakumo: まあ説明説得して今後はましになってくれると思います
futaba_357: 古装専門の人いないのかな…
mandasanso: 歴史ものとはまた違うしねえ
agingingin: んだんだ
suzume_lovelove: この部屋の人たちが引き受ければいいんじゃないですか?
suzume_lovelove: ワタシは無理だけど・・・
mandasanso: およよ
beorn0720: おらも無理だで・・・
cujira3: 射ちょうの DVD観てもらいましょうよ
keiji_yakumo: 市場が拡大するなら武侠翻訳の需要もでてくるかと
mandasanso: SFがそうだったもんね
keiji_yakumo: マクザム専属とかもありうるかもw
beorn0720: 岡崎先生に監修してもらえば
agingingin: ヒイキの役者のセリフだけかっこよくしちゃうよ~
mandasanso: 増やしちゃったりして
agingingin:
mandasanso:
agingingin: 言っていない、エロ言葉を言わせたり
suzume_lovelove:
futaba_357:
beorn0720:
mandasanso:
keiji_yakumo: ヒイキの役者のセリフだけ別のフォントでさらに太字
mandasanso: 色変えたり
agingingin: これじゃあ、レッドクリフの予告版ののりだがね
agingingin:
dui_chang:
mandasanso:
beorn0720:
futaba_357: 誰が訳したのかバレバレじゃないですか
suzume_lovelove: それでも、知らない人の訳より楽しそうだなあ
mandasanso: あんなでいいなら、したいよねえ
beorn0720: 桃花島で産卵ですな
dui_chang:
mandasanso: 亀出してくれる?
agingingin:
suzume_lovelove:
keiji_yakumo: 字幕選択 日本語字幕 中国語字幕 クマッチ字幕
dui_chang:
mandasanso:
beorn0720: ハトも出してね
futaba_357: あの予告ウケました
agingingin: クマッチ予告
mandasanso:
agingingin: 字幕
suzume_lovelove:
agingingin: クマッチ字幕はエロエロ版
dui_chang: 予告編を我々に作らせたらそれこそ、何のドラマだかわからなくなっちゃうよ!
cujira3 さんが退室しました。
agingingin:
suzume_lovelove: ええ~?まさに武侠な字幕になるんじゃないですか?
dui_chang: 碧血剣なんか、一瞬の出番のクマッチと玉ちゃんしか見せないでしょ!>銀妹
agingingin: まあね!
agingingin:
dui_chang: ほらね!
mandasanso: やっぱり
futaba_357:
beorn0720:
mandasanso:
suzume_lovelove:
agingingin: クマッチと玉ちゃんのヌードシーン、カットされた分まで中国に仕入れにいって、のばす
keiji_yakumo: それは予告でなくて個人的クライマックスでは…
agingingin:
mandasanso:
dui_chang: そんな予告で大いに期待するヤツなんてサルしかおらんわい!>銀妹
agingingin:
suzume_lovelove: みんなそれで納得しますよぉ
beorn0720: 予告に出てるのに本編に入って無いじゃん!とクレームが付く
agingingin: 鹿鼎記なら、全編カットされたSMシーンのみ
beorn0720: クレーマーは勿論サルくん
mandasanso: そんな~~女装も見たい
agingingin:
mandasanso:
suzume_lovelove:
keiji_yakumo: かわいそうな鹿鼎記のクレムリン宮殿…
dui_chang: サルP神予告なら「ダルパ君が走る!ダルパ君が飛ぶ!ダルパ君が師父とニッコリ!」になるよ
agingingin:
beorn0720: どぅい姐がつくったら春華兄ぃしか出てこない>予告
mandasanso: ダルバ君が飛ぶ!!
beorn0720: ワイヤー切れるよ
futaba_357:
suzume_lovelove:
dui_chang: あらん、于爺も出すわよ…>ビヨさん
agingingin: ダルパ君と春華兄貴の濡れ場シーンがどぅい家では一番盛り上がる
keiji_yakumo: サモハンで7人がかりでとばすというのに
dui_chang: ワイヤーはいつもの3倍使っております!
mandasanso: 3倍じゃ足らんような気がしますが
agingingin: んだ
dui_chang: やっぱ一桁足りないか!
suzume_lovelove:
beorn0720: 次回、イカレ爺大戦!請う御期待
dui_chang: ってか、兄貴にそんな濡れ場やらすなぁ!!!>銀妹
mandasanso: みた~~い
agingingin: どっちが上?
agingingin: やはり春華兄貴でしょうか…体重的に
dui_chang: ぎゃああ!!!妄想するなぁ!!!
futaba_357: 下はきついでしょう…
keiji_yakumo: 回転しながらでは
mandasanso: 無重力じゃ?
dui_chang: SF武侠?
beorn0720: 春華兄貴と于爺のガチンコ勝負も見てみたいですな
agingingin: 回転!回転は気持ちいいんでしょうか?>八雲さん
mandasanso:
suzume_lovelove: 昔「SF西遊記」と銘打ったアニメがありましたねえ
agingingin: 連訣城でがちんこしてたよね?
dui_chang: してた!
dui_chang:
beorn0720: そっか!
dui_chang: 応援するのに困った…
mandasanso: そうだった、なんかどっかで見た気がしたんだ
futaba_357: そういえば共演してました!
beorn0720: どっちも勝て!って運動会か
dui_chang: だってぇ…
agingingin: 最初のシーンだよね、スススーって二人で滑っていくの
mandasanso: SF西遊記は原作はよかったんだけど、アニメはどうしようもなかったよなあ
dui_chang: あそこだけ何回も見直したよ…>銀妹
agingingin: 見つめ合いながら滑っていく二人…
agingingin:
mandasanso:
futaba_357: さてと…そろそろ寝ます~
beorn0720: 呉越にやられて犬神家になっちゃったやつだ
dui_chang: 私の為に闘わないで!って妄想
keiji_yakumo: ダルバもスススーってのを合成
beorn0720: おやすみなさい
dui_chang:
dui_chang: おやすみなさい!
agingingin: おやすみなさい
keiji_yakumo: おやすみなさい
futaba_357: おやすみなさい
mandasanso: おやすみなさい、ふたばさん
suzume_lovelove: おやすみなさい
futaba_357 さんが退室しました。
agingingin: ダルパ君の犬神家もみてみたい
suzume_lovelove: ダルパ君もまじって3P?
dui_chang: ダルパは余計じゃ!!
agingingin: すごい画だ…
mandasanso: サル君は、きっと喜ぶ
dui_chang: 喜ばん!!
keiji_yakumo: ダルパの犬神家って命にかかわりそうな…
mandasanso: あれま
agingingin:
beorn0720: 連訣城のお姉さん、名前なんてたっけ?
dui_chang: 水笙ちゃんのやった?
agingingin: 空芯菜?
mandasanso: もう一人、忘れた…
beorn0720: 忘れた・・・
dui_chang: さぁて、2時になったしお開きにしましょうか?
beorn0720: はあい、ではお休みなさい
mandasanso: ですねえ、二時だ
dui_chang: おやすみなさい!
agingingin: みなさん、おやすみ~!
suzume_lovelove: 楽しかったです~。
beorn0720:
dui_chang:
suzume_lovelove: おやすみなさい。
mandasanso: おやすみなさい、みなさん
keiji_yakumo: それでは皆さん、おやすみなさい
mandasanso:
suzume_lovelove:
keiji_yakumo さんが退室しました。
mandasanso さんが退室しました。
suzume_lovelove さんが退室しました。
beorn0720 さんが退室しました。
agingingin さんが退室しました。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

重剣

中国の面白い武侠ドラマ情報ありましたら、どんどんお教え下さい。リンクフリーです。気にせずリンクして下さい、教えて下さればこちらもすぐリンクいたします。

Extra

たぶん最近の記事

FC2クロスカウンター

QRコード

QR

ブログ内検索しちゃうの?

