重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 21年1月17日
2009-03-29-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
順番が、バラバラですが、アップしますね。

http://shigeken.blog27.fc2.com/blog-entry-631.html

2_28-3-326-348_20020603144240.jpg


携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

九龍争覇は、オンラインのゲームです。金庸迷の部屋のメンバーが多数参加しています。

九龍争覇
http://nine.gameleon.jp/index.asp

修正削除がありましたら、コメントか、メールにてお願いします。
fince2006 さんが入室しました。
fince2006: こんばんは
fince2006: 主は留守か・・・。
dui_chang: おい~っす!
dui_chang: いるでげすよ!
fince2006: あいよ
dui_chang: バレー部の新年会だったのだ
dui_chang: で、遅くなってしもうた
fince2006: ほほぅ
fince2006: 6人制?
mandasanso さんが入室しました。
fince2006: こんばんは
dui_chang: こんばんは!迷子さん!
mandasanso: こんばんわ、みなさん
dui_chang: いや、ローカルルールの9人制。
mandasanso: バレー?
dui_chang: そう。今夜は新年会だったのよ。
fince2006: 学生の頃って9人制と6人制だったなぁ。
mandasanso: そうでした
dui_chang: 6人制のようなルールで、でも変則的なルールも加味された完全ローカルルールな9人制です。
fince2006: ふぅん
mandasanso: なにがなんだか?
dui_chang: そもそもは、農家のお嫁さんの健康維持が目的で始まったらしいので、
dui_chang: 高齢になっても続けられるように甘いルールになったんです。
dui_chang: 本当の9人制と違い、6人制のようにローテーションがあり、
dui_chang: そのかわり、1ターンに1人1回しかボールに触れません。
fince2006: ゲームみたい
dui_chang:
fince2006: で新年会でお姉様方がどんちゃん騒ぎしてたわけね。
mandasanso:
dui_chang: そうそ。
dui_chang: 他の(小学校のバスケ部の新年会できた保護者)も数人乱入。
dui_chang: 「こっちの方が居心地良いわぁ!」と居座り
dui_chang: 自分の仲間達がお迎えに来るまで混じっていました
mandasanso: さぞかしにぎやかなことで・・・
dui_chang: オッサンの宴会のようなノリになっていました
mandasanso:
dui_chang: 笑う時は、腹からが基本。誰も「ホホホ」なんて笑う奴がいないので
mandasanso: みんなが任我行か・・・
fince2006: お姉様方の中に混じると、どんな豪傑も小さくならざるをえません・・・。
dui_chang: 「ガハハ!」「ギャハハ!」「うお~!」となんだか野獣の集団のようでしたよ。
dui_chang: 監督(男性)が一番おとなしかったかも…
fince2006: やっぱり
mandasanso: なっとく~~
dui_chang: 監督は「試合の時より元気なんだモンなぁ…」と苦笑していました
fince2006: 往々にしてそんなもんです。
dui_chang: みんなアラフォー軍団なので、70~80年代ソングで盛り上がりましたよ。
dui_chang: 姐さんの「ボヘミアン」が耳から離れません。夢に出そう
fince2006: 大姐は何を?
dui_chang: いろいろ。
dui_chang: でも、「滄海一声笑」は大笑いされました
fince2006: どんなんだっけ?
mandasanso: 映画の笑傲江湖ね
dui_chang: 映画の『笑傲江湖』に出てくる酔っ払いなオッサンが歌ってる感じの歌。
mandasanso:
fince2006: へぇ~。
fince2006: 誰が主演の?
dui_chang: だれだっけ?主人公はわからないけど
dui_chang: 歌ってるのは、牛馬と「キョンシー」シリーズの屍先生(笑)
mandasanso: サミュエル・ホイだっけ?ジェット・リーだっけ?
dui_chang: サミュエルの方だと思う。
dui_chang: ジェット・リーじゃないから。
mandasanso: じゃ、そうだ、きっと
dui_chang: http://jp.youtube.com/watch?v=nHHS5Y5Vv8o&feature=related   これです。
dui_chang: あ、主人公(令孤冲)もチョッと歌ってた…
fince2006: 確かに酔っぱらいじじいだわ。
dui_chang: 完全にオッサンしか目に入ってなかった…
dui_chang: でしょ?>fince兄
mandasanso: 李亜鵬のとずいぶんちがうのよね
dui_chang: 映画版だしねぇ。
fince2006: 指輪物語みたいに、3時間半3本くらいで作ってくれんかね?。
dui_chang: 町に1軒しかないカラオケ屋がDAMなので、これとトニーさんの鹿鼎記くらいしか歌えるのなかった。
dui_chang: ま、バレー部で武侠ばっかりは歌えないけど…
beorn0720 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!ビヨさん!
mandasanso: こんばんは!
beorn0720: まいど~
tasuchan569 さんが入室しました。
dui_chang: その部屋暖房切ってたのに、暑かったぁ!
dui_chang: こんばんは!たすちゃん!
tasuchan569: こんばんは
mandasanso: こんばんわ!たすさん
fince2006: 今日は全然寒くなかったもの。
beorn0720: こんばんは~
mandasanso: そうだね
dui_chang: 今は寒いです(自宅)。
tasuchan569: 寒くなかったのか?今日
dui_chang: 玉ちゃんみたいに布団巻こうかしら?
tasuchan569: あれは穴ダシで寒いのでは
mandasanso: 今日はあったかかったよ
fince2006: こっちも
dui_chang: >たすちゃん
tasuchan569: 斬られるし
dui_chang: いやぁ~ん!
mandasanso:
dui_chang: あと1回か?雪山飛狐!
mandasanso: やっと・・・
dui_chang: やっと…
beorn0720: ようやく・・・
mandasanso:
dui_chang: 長かった…
fince2006: 次は?
dui_chang: 鹿鼎記
dui_chang: 黄暁明主演の張Pの鹿鼎記
tasuchan569: もうそんなになってるんだ止まったままだよ
mandasanso: 後の2集ってか、来週分長いよ~~
dui_chang: 見ないもの
mandasanso: つかれるぞ~~
beorn0720: 長いのか~
beorn0720: ところで『ウォーロード/男たちの誓い(投名状)』日本公開日決定です
dui_chang: 多分、録画して合間や最後の『鹿鼎記』の番宣だけみると思う。
beorn0720: http://www.warlords.jp/公式
mandasanso: 気分的に、すご~~く長かった
mandasanso: 投名帳・・・諦めて、もう見た
dui_chang: ほほぉ
beorn0720: おお!見たのね
mandasanso: 見たよ
beorn0720: 面白かった?
mandasanso: http://blogs.yahoo.co.jp/mandasanso/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%C5%EA%CC%BE%BE%F5
dui_chang: アクション監督は程小東なのかな?
mandasanso: きたなくて、リアルな辮髪が見られます
beorn0720: リメイクなの?
mandasanso: ですね、30年くらい前の「刺馬」のリメイク
beorn0720: 俳優陣が豪華なので楽しみにしてますが
mandasanso: 若いころの姜大衛と狄龍が、すごくかっこよかった
mandasanso: 今はおじさんだけど
dui_chang: あぁ…なんか言いたい事わかる…>迷子さん
beorn0720: ハトは出ないらしいですね
mandasanso: わかってもらえて、うれしいです
dui_chang: って、さっきのブログの感想を読んで…の話だけど
mandasanso: はと・・・覚えてない
dui_chang: 嘘っぽいまでに単純な人物設定の方が、かえって真理をついてるって事ありますよね。
mandasanso: そうそう、そうなんです
dui_chang: 私が最近の日本の時代劇にあまり興味が持てないのもその辺です。
mandasanso: 新しいのも決しておもしろくないわけじゃないんですけどね
mandasanso: 私も、そうです。いつもしかめつらなんだもの、おもしろくない>どぅいさん
dui_chang: 下手にリアルだの苦悩だのってそこだけ強調されると、かえって説明っぽくってくどく感じます。
dui_chang: はじけてるヤツの背中に過去の後悔や苦悩を想像(妄想)する楽しみがないです。
mandasanso:
dui_chang: で、「それでもはじけてるんだゼイ!」っていうのがカッコいいんですよ。私には
beorn0720: 深い
dui_chang: 五絶なんか良い例じゃないですか。
mandasanso: 血刀老祖じゃなくて?
dui_chang: >迷子さん   王重陽は、彼女を思いながら結局結ばれなかったし、
dui_chang: 東邪は、自分の武術の為に妻を亡くし、
beorn0720: 弾けすぎじゃ>血刀老祖
dui_chang: 西毒は、帰ったら恋人を兄貴に寝盗られ、
dui_chang: 南帝は、妻を寝盗られ。
tasuchan569: 老頑童なんかがはじけてて良いんじゃない
dui_chang: 老頑童は、思わず寝盗って反省しきり。
dui_chang: 七公も食指がないし、過酷な幼少時代だったみたいだし。
beorn0720: 老頑童は出家なのに戒律を破っても、あっけらかんとしてる気もする
dui_chang: ヤツは出家してないモノ。
tasuchan569: いけいけどんどんだし
beorn0720: 出家じゃないんだっけ?
dui_chang: 全真教には入ってないから。
mandasanso: してないからね、出家
dui_chang: 単に教主の義兄弟ってだけ。
dui_chang: しかも半ば強引に…
beorn0720: そっか~
mandasanso: 香港の番外編には、全真教に出家するのを嫌がって、逃げ回る話がありました
dui_chang: 逃げるのと隠れるのは得意そうだ…
mandasanso: そのとおりですわ
dui_chang: 王重陽なんか義兄弟になるのも渋っていたのに、
dui_chang: あんなヤツ全真教に入れたいとは思わなかったでしょう
dui_chang: 「俺が作った傍からぶち壊していきそうだ…。誘うまい!」
fince2006: 教団としては今後の活動に支障がでる為・・・。
mandasanso: それがどういうわけか、「九陰真経」をまかせたりするから・・・
beorn0720: 支障は出るでしょうね
dui_chang: 全真教のヤツには任せられなかったんでしょうね。
beorn0720: 東邪に捕まっちゃうし
mandasanso: おはじきはまけちゃうし
dui_chang:
beorn0720: 仕方なく亀と遊んでる
mandasanso:
beorn0720:
beorn0720: 郭靖はちょうどいいカモだったんだろうなぁ
mandasanso:
dui_chang: ジェット・リー&サモハンの倚天では、童貞功の話題が出てたけど、アイツ等にはそんなモン関係ないモンねぇ?
dui_chang: チェリーじゃなくても、大丈夫!
mandasanso: たしかに
dui_chang: みんな、なんだかんだ言って、子持ちだもんね。
dui_chang: 七公以外は。
mandasanso: そういやそうだ
dui_chang: まさに親父達の饗宴って感じじゃない?
dui_chang: ホント、克とお蓉が結婚しなくて良かったわぁ!
dui_chang: バックの親父達が酷すぎるもんね
mandasanso: 性格のねじれた子ができたことでしょう
beorn0720: 郭芙でも充分ねじれてると思うけど・・・
beorn0720: それより酷いってことか?
mandasanso: そうそう
dui_chang: 邪のサラブレットって、想像すると怖い…
dui_chang: きっと、阿紫と郭芙と周芷若と李莫愁と梅超風を足して二乗したようなヤツだよ(爆)。
mandasanso: 救いようがない…
dui_chang:
mandasanso:
fince2006: 魔神だぁ。
beorn0720: 性格破綻者じゃないですか
dui_chang: だって、楊康の小さい時よりタチが悪いよ、あの爺さん達がいるから。
mandasanso: 火に油が注がれて・・・
dui_chang: クレーム付けたら、即死。
beorn0720: 女子で決定なんですか?
dui_chang: 跡継ぎ作りたい?
fince2006: いりません
beorn0720: 惚れられたら悲惨だな・・
dui_chang:
dui_chang: 断ったら、即桃花島の洞穴に監禁。
beorn0720: 断ったら瞬殺
mandasanso: 妄想そいtます?
mandasanso: してます?
dui_chang: それか白駝山に拉致。
beorn0720: 墓まで暴かれる
dui_chang: 毒物爺が廃人にしてでもウンと言わせるよ
mandasanso: こわっ
cujira3 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!くじらさん!
beorn0720: くじらさんこんばんは
mandasanso: こんばんは、くじらさん
cujira3: こんばんは^^
mandasanso: そうだ、例の前売り券、30日からです。>くじらさん
mandasanso: でもって、趙雲と周瑜です
cujira3: おー QPちゃん?
mandasanso: です
cujira3: こんどこそGETだぜ! 
beorn0720: 趙Pキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
mandasanso: 趙雲QPほしい!!
beorn0720: 大人気ですね~
beorn0720: 画像出てきてない?
mandasanso: で、3月14日のは曾Pと孫pです
beorn0720: 孫p、、微妙・・・
mandasanso: k20見に行った時にもらった赤壁後編のリーフレットにのってる
beorn0720: もらったかな?
cujira3: 20面相観たん?
mandasanso: 見たよ、先週
beorn0720: 見ましたK20
dui_chang: 面白かった?
cujira3: どうでした?映画館で観たほうがいい?
beorn0720: 金城ハトコンビ全開でした~
mandasanso: http://blogs.yahoo.co.jp/mandasanso/46500670.html
beorn0720: 何にも考えないで楽しめるエンタメでしたよー
mandasanso: そのとおり!
beorn0720: http://wiiderlandhunter.cocolog-nifty.com/wilderlandwandar/2009/01/k-20twenty-1bdf.html
mandasanso: でも、デジャビュには悩まされるかも
mandasanso: なんかどっかでみたような・・・・てのが、いっぱいなんだもんなあ
beorn0720: どこかで見たことある場面満載、ネタ探しとしては面白い
cujira3: にゃるほど
beorn0720: そればかっかり見てると集中できないけど、気楽に見てても別に問題なし
beorn0720: 邦画特有のどろどろ泣かせとかないので安心
mandasanso: びよさんなんか、私の何倍も映画見てるから、もっと気になったんじゃ
cujira3: なんか 中村トオルが 納得できない・・・
mandasanso: 串田和美が出てきたのには、ちょっと驚きました
cujira3: 天知茂・・・ 世代なので・・・・
mandasanso:
cujira3:
dui_chang: ドロドロ泣かせがない。それは良かった
beorn0720: 天知茂版とは全く別物として見たほうがいいですね
cujira3: じじぃが いいよーー
dui_chang: 天知茂…
mandasanso: じいさま、いっぱいでした
dui_chang: 黒蜥蜴は京マチコです
beorn0720: 天知茂の明智は渋かったですからね~
mandasanso: 私は黒蜥蜴は、三輪明宏だなあ
cujira3: 眠いのがまんして ドキドキしながら みたよ~
beorn0720: 松たか子は深窓のお嬢様っぽくない、本人もお嬢様なのに
fince2006 さんが退室しました。
mandasanso: 気持ち良さそうにやってたけどね
beorn0720: じゃじゃ馬っぽかったね
dui_chang: その方がテンポが出て良いなぁ。
beorn0720: 金城と2人で天然ボケかましてたのが可笑しかった
beorn0720: ボケボケ漫才みたいな・・・・
mandasanso: 吉本っぽかったですね
dui_chang: なんだか、邦画が明るい路線になってきて良かったなぁ。眉間に皺寄せた映画じゃなくって。
mandasanso: いずれにしても、あんまり見てませんけど。テレビドラマと連携したのは、見てないからさっぱり訳がわかんないし
dui_chang: 芸術だの社会派だの言わずに、単純に娯楽に走ってくれた方がこっちは触手が伸びるんです。
cujira3: 中国語講座 北京ダック
mandasanso: 同感です
dui_chang: ハリウッドは映画界が今や病んでるカラなぁ。
mandasanso: もうくちゃくちゃですね、ハリウッドは
dui_chang: 同感。
tasuchan569 さんが退室しました。
mandasanso: どうしようもない続編に、リメイク、よその国の映画の焼き直し・・・見たい気が起こらない
dui_chang: リメイクとパクリと往年の名作シリーズ復活しかないんだもん。
dui_chang: 同じ事言ってる
mandasanso: 重なった
dui_chang:
mandasanso:
beorn0720: 言えてる
mandasanso: アメリカものはテレビのほうが元気だ
beorn0720: エグザイルは見たんでしたっけ?
mandasanso: 見てない…来ない
cujira3: 来てないー
beorn0720: 上映無しか~~
dui_chang: 聞かないねぇ。
mandasanso: しょうがないから、中華なDVDかなあ
dui_chang: ただどうも、米国ドラマはダラダラ長いので最近なんか食傷気味なんです。
beorn0720: 意外とウォーリーが良かったですよ
dui_chang: もう、人間主人公じゃ駄目なのか…<ハリウッド
beorn0720: チェは退屈でした
mandasanso: 私は一話完結しか見ません、美国電視劇
cujira3: 女の子のロボット ツンデレぽい?
beorn0720: 指輪は見て欲しいなぁ
dui_chang: ドラマであるの?<指輪
mandasanso: 見ましたよ
beorn0720: 絵に描いたようなツンデレでしたよ!女子ロボ
beorn0720: ドラマは無いけど映画3部作>指輪
dui_chang: それは見ました<指輪
mandasanso: アニメもあったよね、むかし
beorn0720: 昔アニメ映画で大コケしたのもありますけどね>指輪物語
dui_chang: あぁ!あったねぇ!
mandasanso: やおおあり
beorn0720: 前半で打ち切りになっちゃった
cujira3: 指輪 3回は観てるな~
mandasanso: やっぱり・・・
beorn0720: DVD見たけど最後ナレーションで誤魔化してた
dui_chang: あちゃあ!
beorn0720: 今ならギャグとして見ればウケる!
dui_chang: あの映画は、原作ファンからみるとどうでした?
dui_chang: 最近の三部作
mandasanso: かすかに、見た記憶が・・・当時SFとアニメにはまってた
beorn0720: 映像としては完璧、脚本は多少意義あり
beorn0720: キャストは1人を除いてほぼ完璧
beorn0720: 音楽最高
dui_chang: ほほぉ?その異議とはどの辺?その一人とは?
mandasanso: 一人?
beorn0720: 意義はまあ人によってまちまちですが、原作読んで思い入れある所が改変されている部分ですね
beorn0720: 一人とはエルフの姫、(馬面)
dui_chang:
dui_chang: ま、好みの問題なのですねぇ?
mandasanso:
cujira3: 馬面姫 
beorn0720: 個人的には、ファラミアが指輪を狙おうとするのが納得行かない
dui_chang: ガンダルフという名前に、「頑童フ!」と言った三仙をお許しください…
beorn0720: サムが帰れと言われて帰るような情けない人じゃない
mandasanso: 私はといえば、指輪とかブローチが安っぽかったのが一番のマイナス。
mandasanso: 髪飾りはきれいだったけど
beorn0720: あながち間違ってないかも、「頑童フ!」
dui_chang: 女性の視点は厳しいっす!>迷子さん
mandasanso: だって、ねえ・・・
beorn0720: 高潔な人物が少なくなってるのが気に入らん
dui_chang: なるほど…
beorn0720: アラゴルンもイマイチヘタレだし
dui_chang:
beorn0720: でもねえ善い所も一杯有りましたね
beorn0720: ボロミアがカッコよくなってたし
dui_chang: ああいうファンタジーが綺麗な映像で見られるような技術になったのが凄いと思います。
mandasanso: 空気感がよかった・・・
dui_chang: 「ネバーエンディングストーリー」なんか今見たら、チャちく見えるもの。
beorn0720: 指輪製造から、古代の大戦争が描かれていましたから
mandasanso: あ、そういやあったっけ・・・て感じですね
dui_chang: あの龍っつうかドラゴン?香港の神兄貴と互角だよ!
beorn0720: 最初見たときホビット庄の風景が原作イメージの通りだったので感激しましたね
dui_chang: そういうのって嬉しいですよね>ビヨさん
mandasanso: その逆だと、悲惨ですよねえ
dui_chang: 冒頭でガックリきちゃうモンねぇ。
beorn0720: 未だに連続上映で劇場が7-8割埋まるってのが凄いよね
mandasanso: へえ、そうなんですか
dui_chang: 多くのRPGもあの世界観(エルフやドワーフ等)を踏襲していますしね。
beorn0720: で指輪原作の前章の映画化が決まってるんですけど、中々進まなくてね・・
mandasanso: ホビットの冒険?
beorn0720: 監督がギレルモ・デル・トロに決まってるのは嬉しいんですけど
beorn0720: そうそう、ホビットの冒険
beorn0720: いよいよビヨルンが出てくるかって心待ちにしてるんですけど
dui_chang: 指輪がホビット庄に来るまでのお話って事?
beorn0720: まあ一言で言えばそうなんですけど
mandasanso: そう、ビルボの物語
beorn0720: フロドの叔父のビルボがドワーフとガンダルフと竜のすむ山へお宝探しの旅に出るお話
dui_chang: ほほぉ?
beorn0720: 子供向けと思ってると侮れないぞって内容です
cujira3: う・・・ 寝てた 寝ます おやすみ^^
dui_chang: にゃるほど
cujira3:
dui_chang: おやすみなさい!
dui_chang:
cujira3 さんが退室しました。
beorn0720: おやすみ
dui_chang: さて、もう2時だし、そろそろ寝ますか。
beorn0720: お開きですか
dui_chang: あい!
beorn0720: 久々に指輪ネタで熱く語ってしまいました
mandasanso: そんな時間ですね
beorn0720: おやすみなさい~
mandasanso: 語りたりました?
dui_chang:
mandasanso: おやすみなさい
beorn0720: ファン同士だとエンドレスですけどね
beorn0720:
dui_chang: おやすみなさい!
mandasanso:
mandasanso さんが退室しました。
beorn0720 さんが退室しました。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
