重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
金庸迷の部屋 09年1月24日
2009-03-29-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
みんなが、テレビの相棒劇場版に夢中担ってる間に、こっそりアップ~


U1512P28T3D913280F326DT20051130205511.jpg

http://shigeken.blog27.fc2.com/blog-entry-630.html


携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

九龍争覇は、オンラインのゲームです。金庸迷の部屋のメンバーが多数参加しています。

九龍争覇
http://nine.gameleon.jp/index.asp

修正削除がありましたら、コメントか、メールにてお願いします。
shigeken2001: こんばんわ!!!!!
shigeken2001: あけまして、おめでとうございます。
shigeken2001: お休みなさい。
shigeken2001:
fince_hideout さんが入室しました。
fince_hideout: こんばんは。
fince_hideout: 誰も居ないと見える。
reiko_cyu さんが入室しました。
reiko_cyu: ういういっす
fince_hideout: おえおえっす
fince_hideout: 誰も居ないみたよん。
reiko_cyu: んんーどうなんだろう
reiko_cyu: みんなシンデレラだから
reiko_cyu: 今は死んでれら
fince_hideout: 親父ギャグだな。
reiko_cyu: 5月3日大幇会東京の陣やらないかなあ
fince_hideout: GWに?
reiko_cyu: そうそう
reiko_cyu: 定例にした方が良いと進言している
fince_hideout: 去年試験落ちたから今年も受験生だな・・・・。
fince_hideout: なので11月までは何もできん。
reiko_cyu: 無論行けない人もいるけど毎年決まった日決まった場所で行なうのが一番
reiko_cyu: と崋山派は進言しておこう
fince_hideout: 強いて言うなら今の成人の日みたいな感じの方が良いんじゃない?。
reiko_cyu: 数が増えるのは悪くは無いと思うよ
fince_hideout: 何月の第何日曜日とか、土曜日とか。
reiko_cyu: それはここのやつだよ
reiko_cyu: 8月のお盆過ぎの土曜日が金庸迷の会
reiko_cyu: その次の日が鎌倉探索会
reiko_cyu: 今年は22か29か
fince_hideout: イベント盛りだくさんだな。
reiko_cyu: 冬の陣が関西なんでしょ??
reiko_cyu: なんとなくそんな感じだなと
beorn0720 さんが入室しました。
reiko_cyu: 関東幇会はほぼ毎月あるみたいだけどね
reiko_cyu: ういういっす
beorn0720: ういっす
fince_hideout: 毎月かぁ。
fince_hideout: こんばんは
beorn0720: かぜっぴきなので早めにきました
fince_hideout: 大丈夫?
dui_chang: しょ~り~ん、しょうり~ん♪
beorn0720: なんかずーっと調子悪い気がする・・・
dui_chang: こんばんは!
fince_hideout: あいよ
beorn0720: 姐さん、こんばんは
fince_hideout: テンション↑だな。
beorn0720: ギガントご機嫌ですな
dui_chang: 于爺に萌えています!
dui_chang: 只今三仙と「少林寺伝奇」(DVD)鑑賞中♪
beorn0720: 妖怪仙人!
dui_chang: そそ!
beorn0720: TVはネタバレしすぎのしょこたんの予告編がウザイです
fince_hideout: 出てくるの?
beorn0720: DVDは予告編無いんでしたっけ?
fince_hideout: おれもウザイから見るの止めた。
dui_chang: んな、余計なモンはないよぉ!
fince_hideout: さうか・・・。
fince_hideout: DVDは全部出揃ってる?。
dui_chang: 只今6巻まで出ています。
fince_hideout: あれ?IDが変わってるな?。
fince_hideout: 今頃気づいたわ。
dui_chang: わかっているのかと思った
fince_hideout: 今日新PCと入れ替えてログインしたから何か間違ったかな?。
fince_hideout: 3~4ヶ月ほどminiノート使ってたんだけど使用感が悪くて。
fince_hideout: 持って歩かない人には向きません。
dui_chang: 今5巻を鑑賞中。「妖怪仙人」のエピソードの第1話です。
dui_chang: 兄貴に于爺…私には魅力的過ぎるキャスティング…
reiko_cyu: http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx2_spr/
reiko_cyu: こいつは俺が今欲しいと思っている奴
fince_hideout: おいらも欲しいとは思ったけど。
fince_hideout: お徳用の奴買ったからなぁ。
fince_hideout: Vistaはとても役立たずだし。
fince_hideout: XPProにダウングレードして使ってたよ。
reiko_cyu: 7でるまでお預けだあ
fince_hideout: そういってると何時までも買えないよん。
fince_hideout: ま、そういうときは壊れたときが買い時ってことで。
reiko_cyu: 7の方が軽いと聞く
fince_hideout: 究極的にはソフト資産の互換性がついて回るし。
beorn0720: Vistaは使えないすか?
reiko_cyu: ビスタは基本的に言うと重い
fince_hideout: 後、β版は情報を強制的に持って行かれるらしいよ。
fince_hideout: 重いし、ソフトの互換性にかなり問題あるね。
beorn0720: なるほど・・・
fince_hideout: 新たな技術を盛り込みすぎたね。
fince_hideout: 今までのソフトやデータとの互換性を考えず、高価なCPUとメモリを使えばSF映画チックな世界が楽しめそうだが。
beorn0720: 互換性が無いのは駄目ですな
fince_hideout: 古いデータやソフトを動かすには32bitに対応しなきゃいけないし、それを考えると新しいハード側の規格に対応しきれなかったり、機能を生かせなかったりするね。
fince_hideout: ショップとかで64bit版とか動かしてみるとそこそこに高価だけど動きは良いもの。
dui_chang: 冬は寒いのでセカンドPCにノートブックが欲しいけれど、
dui_chang: 先立つものが無さ過ぎて諦めています。
fince_hideout: しょうがないよねぇ。
dui_chang: 食費を確保するのに精一杯じゃ
beorn0720: どぅい家は受験生とかいないのかな?
fince_hideout: おいらもPC入れ替えに際して自炊を増やしたよ。
dui_chang: いないよ。今はネ…
fince_hideout: でも数年の内にあるんじゃない?
beorn0720: 居る家庭は今頃大変らしい
dui_chang: うん。その内ね
dui_chang: 受験生がいる家庭である程度の収入がある内は塾やらに半年で50万使うらしい。
dui_chang: ウチ
dui_chang: 入学したらしたで、入学金や授業料で百万単位のお金が要るとか。
fince_hideout: 文武両道で奨学生を目指すしかないか・・・。
shigeken2001: 会話が止まってるなぁ。
shigeken2001: みんな、狸寝入りか・・・・
fince_hideout: なんだ?
shigeken2001: おお、こんばんわ
fince_hideout: 元気か・
shigeken2001: ぼちぼちですだ。
dui_chang: あけおめ!
shigeken2001: あけおめ!
dui_chang: 止まってると思うなら参加せんかい!>重剣さん
beorn0720: どうもごぶさたです>しげさん
shigeken2001: どもども、
shigeken2001:
dui_chang: 「怪盗楚留香」では久々に、【崖の下のコックン】こと修慶を見かけて思わず食いついていました
beorn0720: 誰が、【崖の下のコックン】なんて名付けたんですか?
dui_chang: ミュータントタートルズばりに派手な格好で出てきたわりには、設定が日本の忍者なんだよぉ!笑えるよぉ!
dui_chang: ウチのサルです>ビヨ
dui_chang: さん
beorn0720: 天才だな>サルくん
dui_chang: それまで、「話の内容はまぁまぁだけど、出演陣がイマイチイケテない」とテンション下がりまくっていた我が家が
dui_chang: 俄然テンション上がって「おぉ!!!コックン!!!」と大騒ぎ!
dui_chang: 今見ている時点では一瞬しか映らなかったけど、これからコックンを探して見続ける気になったようです
dui_chang: イケテない主人公とレギュラーメンバーの中で一人浮きまくって濃い顔していましたよ
beorn0720: 「怪盗楚留香」もDVDレンタル?
dui_chang: そうです^^
beorn0720: 放送あるのかな?
dui_chang: さぁ・
dui_chang: ?
dui_chang: 以前ゆうり白姥から聞いていたんだけど(楚留香に修慶出演の話)、すっかり忘れていたので思わぬ再会に大喜びな我が家でした^^
dui_chang: そういえば、fince兄、ジルオールを中古で見つけたよ。
fince_hideout: おぉ。
fince_hideout: 今日PSP版の再リメイク版が届いたよ。
dui_chang: ほほぉ?
dui_chang: 廉価版の中古だったので購入してみた。
fince_hideout: 登場人物が増え、エピソードも追加されたのよね。
fince_hideout: でもPSPだからな。
fince_hideout: 画面がちっちゃい・・・。
dui_chang: 試しに少しやってみたけど、なかなかまとまった時間が取れないので、進んでいません
fince_hideout: 一つネタバレとレベル調整のヒントを・・・。
fince_hideout: PS版?、PS2版?
dui_chang: はい。お願いします。PS2版です。
fince_hideout: これはどのスタートにも共通することなんだけど・・・。
dui_chang: へい
fince_hideout: 「城塞都市の噂」のクエストをこなさなければストーリーもストップできます。
shigeken2001: ふむふむ
dui_chang: ほほぉ?
fince_hideout: そこで最初のプレイではクエストをこなしまくりレベル調整を行うと楽です。
shigeken2001: ほほぉ?
dui_chang: よかった。そのクエストはまだやっていません。
mandasanso さんが入室しました。
fince_hideout: 極端な話ゲーム内時間で2~3年くらいでゲームを終わらせることは可能なんだけど、
dui_chang: こんばんは!迷子さん!
shigeken2001: こんばんわ
fince_hideout: こんばんは
mandasanso: こんばんわ、みなさん
mandasanso: あれ、重剣さん、起きてらっしゃる?
beorn0720: 迷子さんこんばんは
dui_chang: 珍しいでしょ?
fince_hideout: ストーリーを止めたまんまで地上最強の存在になれます。
mandasanso: こんばんは、びよさん
mandasanso: ほんとですねえ、どぅいさん
shigeken2001: めずらしいぃ?
fince_hideout: 基本的にジルオールは女性向けの「乙女ゲー」だから。
dui_chang: なぁるほど!
shigeken2001: なぁるほど!
dui_chang: 珍しいじゃない!!この部屋でこの時間会話に参加している事が!>重剣さん
shigeken2001: 私のことでしたか・・・・
mandasanso: ほんと。めったにないことで
dui_chang: 半年ぶりくらいな気分だよ!そうです!豆剣士の事です!
fince_hideout: 2周目からはソウルポイントと錬剛石を持ち越しできるのでプレイが楽になるのでおいらは大体50周くらいしたかな。
dui_chang: そんなに?
fince_hideout: 40くらいはエンディングがあるから。
fince_hideout: 狙ったエンディングが難しいのよん。
reiko_cyu: ちとおちおち
dui_chang: へぇ!
reiko_cyu さんが退室しました。
shigeken2001: うぃうぃ
fince_hideout: 狙った情報が無いときはブログに質問でもしてくれ。
dui_chang: あいよぉ!ありがとう!
dui_chang: ビヨさんは、風邪がスッキリしないんだって?
beorn0720: ずっと不調引きずってるよ・・・
dui_chang: 昨年からだったよねぇ?
beorn0720: ですねぇ・・
mandasanso: 長くなってきましたね、あんまりよくないよ、早く治さないと
beorn0720: 良くなっては悪くなるの繰り返しで
fince_hideout: 食生活は?
beorn0720: なんでしょうねぇ、よく判らんです、ろくな物食ってないかも・・・
mandasanso: そうだよね、ちゃんと食べて、よく寝るというのが、基本ですもんね。人様のことは言えないけど…私も相当寝不足人間なもんで
dui_chang: 私はこないだ以前から(子供の時から)気になっていた養命酒を買ってみました
mandasanso:
dui_chang: 数回前のこの部屋の時にあまりの寒さに温かいお茶では暖をとりきれず
beorn0720: 効きますか?
dui_chang: 「そうか!酒飲んだら暖まる!」と思い立ち、
dui_chang: 家にあった日本酒をお湯割りにして飲んだのですが、
dui_chang: ふと、「どうせ飲むなら養命酒ってのはどうか?」と思って買ってみた
mandasanso: 日本酒のお湯割り!
dui_chang: だって、寒かったんだもん。それに酒飲みではないので、味がどうのというこだわりは一切なかったから、
dui_chang: とにかくアルコールを体内に入れてあったまれば良いと思ったの
mandasanso: 私は酒のみなもんで、そんなもの出されたら、たぶん怒り狂って、ちゃぶ台ひっくり返す
dui_chang: 熱燗するのも待ちきれなかったのでお湯で割っちゃった養命酒は数人に「まずい」と聞いていたので覚悟して飲んでみたけど、私はまずいと思わなかった。
mandasanso: お酒は、冷たくてもおなかに入ったら、あったまるもん・・・日本酒が気の毒だ
dui_chang: ユンケルみたいな漢方や生薬配合の栄養ドリンクの味を濃厚な味にしてアルコールを加えたって感じです。
mandasanso: そうそう、そんな感じ・・・私は絶対飲まないけど
fince_hideout: お湯の方が周りは早いけど消化器系には優しいよ。
dui_chang: ま、そのお酒は通夜でもらった香典返しのペットボトルのお酒ですから…
beorn0720: ペットボトルのお酒ってのも微妙だな
mandasanso: 料理酒?
dui_chang: でも養命酒は意外なことにアルコール度数が14%なんだね。
dui_chang: 下手な発泡酒より強いお酒なんだとは知りませんでした。
mandasanso: 養命酒くらいなら、飲めますってのは、大ウソですねえ
dui_chang: 一応、メーカーや酒の名前は地酒なんだけど、一般的にはもらった人は料理酒として使うんでしょうねぇ。
dui_chang: そうそう。それって嘘だよね>迷子さん
mandasanso: 飲めてんじゃん、強いの
dui_chang: だって、1回の容量が20ミリリットルだよ!
dui_chang: 飲む量が違うもの
mandasanso: なるほど
fince_hideout: キャップ一杯だし。
dui_chang: 実はこないだ、たくいたの結婚式の日に祝い酒飲もうと思ったら養命酒しかなくって、
dui_chang: 仕方ないから、それをキャップになみなみと注いで「乾杯!」と一気に飲み干して
dui_chang: 勢いで3杯たて続けに飲んだら、見事に心臓バクバクいってた
mandasanso: アルコールより、薬のせいでは?
beorn0720: 祝い酒に養命酒
dui_chang: いやぁ、単に酔っただけ
dui_chang: 私も「ゴメン!祝い酒がこれで!」って東に向かって謝った!
dui_chang: あ、西だ
mandasanso: 東?
mandasanso:
dui_chang: キャップの8分目が20ミリリットルなので、なみなみと注いで3杯だから4回分くらいかな?
dui_chang: おかげで床に入ってそのまま爆睡よ!
dui_chang: でも確かに身体はポカポカして寒くはなかったねぇ
fince_hideout: 寝酒は体に良くないのでほどほどに。
mandasanso: でも、お酒飲んであったまって、冷めてくるとひときわ寒いのよねえ
dui_chang: 容量を守ればそこまではならないです。
dui_chang: でも、説明書きが笑えるのよ。
beorn0720: そろそろ寝るだ
dui_chang: おやすみ!
dui_chang: お大事にネ!
mandasanso: おやすみなさい、お大事に
fince_hideout: かれおつ
beorn0720: おやすみなさい
dui_chang:
beorn0720 さんが退室しました。
dui_chang: 1日3回飲め。ただし、仕事や車の運転に支障が出るので注意してください。ってどうよ!?
dui_chang: 朝と昼は飲めないジャン!!
mandasanso: 勤め人には飲めません
dui_chang: 寝る前に飲むしかないのに「用法と容量は守れ」ってリタイヤ組の晴耕雨読な人しか、守れないよね
mandasanso: ですよねえ
dui_chang: 笑えるよ。でもまぁせっかく買ったしこんな夜に暖まるのに良いかと思ってチビチビ飲みますよ
mandasanso: 私は、最近は泡盛か焼酎です
dui_chang: ほぉ?
mandasanso: さっぱりしててすき
dui_chang: 私はあの大幇会で飲んだお酒が美味しかったなぁ。
dui_chang: カルピスみたいなの。
fince_hideout: 痛風の人にも優しいお酒だね。
mandasanso: ミルクのお酒ね
dui_chang: そうそう!あ、馬乳酒か!
mandasanso: のみやすかったですよね、危険なくらいに
dui_chang: あれで、帰りに迷走したからなぁ
mandasanso:
dui_chang: そういや、TIが結婚したことでアクセス解析もやっとTIネタが減ってきましたよ。
dui_chang: そのかわりモリーネタに走る輩が多くなりました(笑)。
dui_chang: あと、私ネタも増えた
mandasanso: だれのしわざやら
dui_chang: ものすごい検索ワードがあって爆笑しちゃったよ。
dui_chang: どうせなら名乗れば良いのに、誰の仕業やら?
mandasanso: あれ、そうとう考えないと出てこない検索ワードだもんね
dui_chang: アクセス解析だけで見れば、モリーはすっかり桃花島に居ついているようです
mandasanso: そのうち、実体化?
fince_hideout: 老頑童ばりだな。
mandasanso: んだんだ
dui_chang: なんか、ネタ披露なんだか、プチ伝言版なんだかわからない内容があります
dui_chang: 毎月記事に載るのを楽しみに考えてる輩が要るのでしょうねぇ?
mandasanso: いますねえ、絶対
dui_chang: で、私やら皆のコメントの反応を見て、また次作を考える…
dui_chang: まるで往年のラジオの深夜放送のノリだよねぇ?
dui_chang: 「数ある葉書の中から俺のを使ってくれるか!?」みたいなネ?
mandasanso: なつかし!
dui_chang: 検索ワードは400~600位は毎月来ているから、そうなんだよ、きっと^^
dui_chang: 関西だったから「ヤンタン」とか聞いていたなぁ
mandasanso: 私は「ミッドナイト東海」だった
dui_chang: あ、MBS(毎日放送)の「ヤングタウン」って番組です>他地方の方
dui_chang: あの頃は「ヤンタン」が終わると「オールナイト日本」が始まるってスケジュールだったんだけど、
dui_chang: さすがに「オールナイト(午前1時~)」は眠くて聞けませんでした
dui_chang: 「11PM」が始まると、「真夜中」ってイメージだった小学校低学年の頃
mandasanso: うちは、3時までミッドナイトで、そのあと「走れ、歌謡曲」だった
fince_hideout: 地方によって違うからねぇ。
dui_chang: 今じゃ午後11時なんて下手すりゃ「夜はこれから!」な気分だもんね
mandasanso: へたしなくてもそうです
dui_chang:
fince_hideout: 平日は睡眠優先だけど。
dui_chang: 身体が資本だもの。特にfince兄は
fince_hideout: そうよねん。
dui_chang: 連続テレビ小説 どぅいちゃん 武侠      こんなワード、どう?
fince_hideout: でも歳には勝てん。
mandasanso: なんすか?そのワード
dui_chang: 誰だよ!?こんな妄想してるヤツ?
fince_hideout: 連続ブログ小説というジャンルを開拓するか・・・。
dui_chang: 朝から、NHKでどぅいちゃんが大暴れするの?絶対にクレーム殺到だよ!
mandasanso: 武侠朝どら・
mandasanso: 濃いなあ
dui_chang: 今月の検索ワードの一つです
fince_hideout: 血しぶきが・・・。
fince_hideout: エロシーンが・・・。
dui_chang:
fince_hideout: X指定だな。
fince_hideout: CSでしか見れません。
dui_chang: モリー inパラダイス 桃花島   ホラね。居座って入るでしょ?
mandasanso: 絶対、いつか実体化だなあ
fince_hideout: 帰るとこたつで寝てたりとか?。
dui_chang: 阿銀 をいじめないで    こんな伝言もありました
fince_hideout: それは自作自演の可能性が・・・。
mandasanso: 誰だかわかる気がする
dui_chang: アイツをいじめれるヤツが逆に見たい!
mandasanso:
dui_chang: 楊蓮亭の世界    ちょっとシュールな世界
mandasanso: う~~ん、微妙
dui_chang: こんな世界を妄想するヤツ!マニアックです!
dui_chang: そういや、関西弁とピンインの記事をね、公的語学機関が見に来てたよ
mandasanso: へえ、チェックしてるんだ
dui_chang: 専門家がこれ見てどう突っ込んでるんだろう?と思うとおかしくなりました
dui_chang: でしょ?随分前の記事なのにねぇ?
mandasanso: 今度のあいうえおも見に来るかな?
dui_chang: どうなのかなぁ?
dui_chang: 見に来てたら笑えるんだけどね
mandasanso: どうせなら、書き込んでくれたらいいのにね
dui_chang: そうそう!そうなのよ!
dui_chang: 面白いネタを一つ二つ書いて補足してくれても良いのにネ
mandasanso: ねえ、
dui_chang: なにせ、類推統計ってヤツで、読みに来る人の推定平均年齢が50代だからねぇ?
dui_chang: 同じく推定男女比は男6:女4なんだって
mandasanso: どっから類推してんだろう?
dui_chang: んとね、いろんな企業や公的機関からのアクセス解析を専門にしているサイト(「なかのひと」)ってのがあって
dui_chang: それでの推定結果なんだけど、
dui_chang: 各組織の平均年齢や男女比なんかをデータ化して、それを当てはめて考えているのではないかと想像しています。
mandasanso: へえ、そんなことしてんだ・・・
mandasanso: けどなあ、みんなどっちかというと若い方にネット化けしてるんじゃ?それで50代?
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.