重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
金庸迷の部屋 08/11/29
2008-12-03-Wed  CATEGORY: 金庸迷の部屋
携帯の方は、http://shigeken.blog27.fc2.com/

たくいた師兄、しうぐ~師妹 KOS.師妹  幸せを九州まで送ってください!!(必死)


金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

九龍争覇は、オンラインのゲームです。

九龍争覇
http://nine.gameleon.jp/index.asp

ああ、お腹すいた~


dui_chang: こんばんは!
reiko_cyu さんが入室しました。
dui_chang: ういうい!
reiko_cyu: ういういっす
dui_chang: カテゴリーが違ってた?
reiko_cyu: 「かんなぎ」がおかしくて…
dui_chang: かんなぎ?
reiko_cyu: ホモねたに走ってる
reiko_cyu: 大笑
wcwcctv さんが入室しました。
reiko_cyu: ういういっす
wcwcctv:
dui_chang: こんばんは!小猫さん!
dui_chang: 今夜は、この部屋の古参の常連で我が門弟のたくいたと、ゆうり白姥の愛弟子・しうぐーさんの結婚のお祝いの宴が京都で開かれました。
reiko_cyu: ほうほう
dui_chang: 多分、今頃は2次会です。
reiko_cyu: 関西軍団は欠席ね
dui_chang: 新郎のたくいたは9時過ぎで既にベロンベロン
dui_chang: 八雲・関西幇主をはじめmanboさんやまやさん、モリー、ムカムカム師父もいるそうです。
dui_chang: 新婦のしうぐーさんは新郎の酔いっぷりに半分貞子になりかけていました
wcwcctv: こんばんはみんな
dui_chang: こんばんは
wcwcctv: インプットメソッドは壊れた
dui_chang: え?
dui_chang: PCの調子が悪いの?
wcwcctv: 恩~は詰めて上がっていきません
dui_chang: 変換が上手くできないの?
dui_chang: 一度シャットダウンして、再起動してみては?
dui_chang: そろそろ月末なので、アクセス解析を見てみた。
dui_chang: 検索ワードで「どぅいちゃん モリー おめでとう」というわけのわからないワードがあった…
dui_chang: なんて安直な発想なんだ…
dui_chang: しかし、ドタバタしていたけど『鹿鼎記』の放送決定の通知は嬉しかったねぇ!
wcwcctv さんが退室しました。
wcwcctv さんが入室しました。
wcwcctv: 変換が上手くできないの?
wcwcctv: ```\
reiko_cyu: おお
wcwcctv: @@
reiko_cyu: 台湾版??
wcwcctv: よくなった\
dui_chang: よかった!>小猫さん
reiko_cyu: 台湾版が楽しみだ
wcwcctv: 中文版
dui_chang: 黄暁明版の『鹿鼎記』が来年2月からチャンネルNECOで放送決定です。
reiko_cyu: ほほー
reiko_cyu: 更に怪しいファンが…笑
dui_chang: これね、実は心配していたのよ。
wcwcctv: 音の優?
dui_chang: 何が心配だったかというと、
reiko_cyu: 中国版と台湾版の2つ
dui_chang: 「『鹿鼎記』は武侠ドラマじゃないから【武侠ドラマ23】という枠で放送するのは妥当ではない!」とか言って
dui_chang: なかなか許可が出なかったらしいの。
reiko_cyu: ほー
reiko_cyu: で…台湾版になるんかなぁ
dui_chang: この話を旻妹からこっそり聞いたのがきっかけで、
reiko_cyu: ほー
dui_chang: 私もブログの記事やら、他の所の書き込みでも「その考えはおかしい!『鹿鼎記』は放送すべきだ!」と書いたの。
dui_chang: わざと、チャンネルNECOのリクエストフォームのリンクを貼ったりして、
dui_chang: 『鹿鼎記』の放送を楽しみにしている人達の声を反対している人達に届けたかったのです。
dui_chang: もちろん私もリクエストしたのよ。
dui_chang: そうしたら、NECOの武侠担当者さんからリクエストの返信として今回の放送決定通知のメールが来たという訳です。
reiko_cyu: ふむふむ
dui_chang: で、今回は吹き替えではなく字幕で放送らしいけれど、
dui_chang: それは
reiko_cyu: 金庸が視聴率取れるのにねえ
wcwcctv: 囧
dui_chang: 最初は放送するつもりがなかったので吹き替えを作っていなかったのが、
dui_chang: 皆の声で急遽放送する事になったので、吹き替えが間に合わなかったんじゃないか?というのが
dui_chang: おおかたの江湖の民の推察です。
reiko_cyu: 再び放送するときは吹き替え??
dui_chang: さぁねぇ?
reiko_cyu: 吹き替えはNecoで行なっているからねえ
dui_chang: 『笑傲江湖』の時はNECOが吹き替え作ったから、DVD販売会社もあとから『吹き替え付き完全版』を再販売したけれど、
dui_chang: 『鹿鼎記』の場合は放送自体が字幕なので、
dui_chang: 吹き替えは結局しないままなのかなぁ?
reiko_cyu: しないかもねえ
dui_chang: あとからMAXAMさんが負荷するとなると経費も膨大になるからねぇ。
dui_chang: 付加
reiko_cyu: なんなら幇会でアフレコ
dui_chang:
dui_chang: それいいねぇ!!
reiko_cyu: 俺は一応出来る人だし
reiko_cyu: 多少の声優なら集められる
dui_chang: 遊びでの範囲ならみんなで役柄振り分けてわいわいやるのも面白いかもよ
dui_chang: まぁ、配役で揉めるかも知れないけれど…
reiko_cyu: んー
reiko_cyu: イメージじゃない??決めるのは
reiko_cyu: 後は演技力
dui_chang: 憲寧公主は阿銀か白姥かとか…
dui_chang: 神龍教教主夫人は阿銀か白姥かとか…
wcwcctv: nicoは私は見られません
dui_chang: 呉応熊の譲り合いとか…
reiko_cyu: たくあんは思ったより低いのよねー
reiko_cyu: 声質がねー
beorn0720 さんが入室しました。
dui_chang: そうだね。小猫さんは見られないねぇ。NECOは日本の有料衛星放送だからね。
reiko_cyu: ういういっす
dui_chang: こんばんは!ビヨさん!
beorn0720: ういっす
wcwcctv:
beorn0720: 今日は「侠侶大宴」ですね~
dui_chang: でも、小猫さんは日本人より一足先に『鹿鼎記』の放送を見られたのではないですか?
beorn0720: 今頃盛り上がってるかな?
dui_chang: そうよぉ!もう新郎は9時の時点でベロンベロンよぉ!>ビヨさん
wcwcctv: 放送は聞いたことがなくて、ただドラマを見たことがあります
beorn0720: あははは、報告が楽しみですね
dui_chang: あ、放送というのは、TVでドラマを放送するという意味です>小猫さん
wcwcctv: そな~~
dui_chang: TVでドラマを上映すると言った方がわかりやすいかな?
beorn0720: 八雲先輩に内輪ネタ予告を教えたけど、会場で紹介出来ないかな?とか言われてしまいました
dui_chang: あとね!!!凄いのよ!!!
dui_chang: 金庸老師から直筆でお祝いのメッセージが届いたらしいわよ!!
beorn0720: おお!素晴らしい!
dui_chang: あとでFAXで送ってね!ってしうぐーさんに頼んだんだぁ!!
dui_chang: 凄いよねぇ!!直筆だよ!!
beorn0720: 羨ましすぎだ~
dui_chang: 結婚のお祝いに金庸老師からお祝いの手紙を賜るなんて、
dui_chang: そこん所そこらの日本人(中国人もかな?)はいないよ!!
beorn0720: 家宝になりますね~
dui_chang: そんな凄い光栄な宴の中で新郎はベロンベロンに酔っ払い…
beorn0720:
beorn0720: また罰ゲームだな
dui_chang: 新婦は半ば「貞子」と化し…
beorn0720: 銀姐も参加してるんですよね?宴
dui_chang: え?そうなの?
beorn0720: 写真上がってくるかなぁ?
beorn0720: 違うの?
dui_chang: 八雲さんがビデオ撮ってるらしいから
dui_chang: 銀妹は行ってないと思うよ。
beorn0720: そうかぁ、残念だね~
beorn0720: 阿銀さんにも予告編教えてあげたら喜んでたよ
dui_chang: そらウケルわ!あれは
dui_chang: 私が宴の仕切りでテンパッテル時に何してんねん!!
beorn0720: ミクシのプロフィール見て思いついたのさ
beorn0720: 産卵中
beorn0720:
wcwcctv: 囧TZ
dui_chang: お!?今まやさんの携帯からメールが。
dui_chang: どうやら無事お開きになった模様です。
beorn0720: てかどこにも阿銀さんて書いてないのに皆判ってるのが嬉しいね
beorn0720: もうお開きですか?
dui_chang: 夕方6時からだったからねぇ。
beorn0720: 誰か来るかな?チャット
dui_chang: 早い人なら30分位経てば来るんじゃないかな?
beorn0720: 子猫さん話に付いてこれないネタですみません
reiko_cyu: 子猫さん…
reiko_cyu: 今度はぜひ幇会へ
beorn0720: 『鹿鼎記』楽しみですね
wcwcctv: 同じくたぶん仕方がありません~私
dui_chang: 小猫さんも来てくれたらとっても嬉しいけれど、パスポート持って飛行機に乗らないと来られないから、
dui_chang: 無理にはお誘いできないのが残念です。
beorn0720: でも又原作と競争になりそうなんですよね
dui_chang: 忙しいよぉ!!来月から!!
dui_chang: 12月5日(金)は、徳間文庫の『鹿鼎記』発売と、
wcwcctv: 密航して、舟をこいできます
dui_chang: 映画『ドラゴン・キングダム』レンタル開始だよ!
dui_chang: その時は大歓迎しますよ!!>小猫さん
beorn0720: ドラキン来たか~
wcwcctv: 戸
beorn0720: つかまらないようにネ~>密航
dui_chang: 老頑童みたいに鮫に乗って来ても良いよ!
dui_chang: 日本に着いたら軽功使って来てね♪
beorn0720: 桃花島から、亀に乗って・・・・
dui_chang:
wcwcctv: 冬の話の水泳はとても寒いです
beorn0720: どうしてもそこから離れられないよ・・・・
dui_chang:
http://redcliff.qoolie.jp/moviepage/%E4%BA%94%E8%A6%87%E5%B2%A1%E9%9B%86%E4%BC%9A%EF%BC%88%E5%86%85%E8%BC%AA%E3%83%8D%E3%82%BF%EF%BC%89http://redcliff.qoolie.jp/moviepage/%E5%86%85%E8%BC%AA%E3%83%8D%E3%82%BF%E5%BE%8C%E7%B7%A8

dui_chang: 間違えた!
dui_chang:
http://redcliff.qoolie.jp/moviepage/%E4%BA%94%E8%A6%87%E5%B2%A1%E9%9B%86%E4%BC%9A%EF%BC%88%E5%86%85%E8%BC%AA%E3%83%8D%E3%82%BF%EF%BC%89

dui_chang: http://redcliff.qoolie.jp/moviepage/%E5%86%85%E8%BC%AA%E3%83%8D%E3%82%BF%E5%BE%8C%E7%B7%A8

dui_chang: これが、ビヨさんの作った、映画『赤壁』を使って遊びで作った我が幇会のパロディです。
wcwcctv: 赤壁
beorn0720: たくちゃんと女性陣は配役判ると思うけど、その他が誰か検討しましょうか?
dui_chang: 大丈夫よ、小猫さん。幇会の時期は毎年夏で8月末だから
dui_chang: サルは「えぇ!?これが母ちゃん!?」とクレームつけてましたけどネ…
beorn0720: まあ和尚はおいらですが・・・
dui_chang: 張飛和尚はビヨさんだったんだ!
beorn0720: 美化しすぎってか?
dui_chang: 緊張してたっけ?
beorn0720: バリバリしてましたよ
dui_chang: そんな中、あんな任務までさせちゃったのねぇ?
dui_chang: 「二人を上に上げるな!」指令…
beorn0720: ホントだよー、遅刻の罰ゲームだったかなとか
dui_chang:
beorn0720: 問題は孔明と周瑜と趙雲が誰かって事なんですけどね
beorn0720: 適当に作ったからなぁ
dui_chang: トニーさんな周瑜と金城武な孔明は結構古参の連中っぽいよね。役柄が。
dui_chang: 趙雲は先輩と呼ばれていたので八雲前輩かな?
beorn0720: 幇主クラスの重鎮ですね
dui_chang: 宣和堂前輩?
beorn0720: やっぱり八雲先輩かな
beorn0720: 宣さんとおいらは嫉みも加わってツッコミが厳しいんですよ
wcwcctv: 来年密航してくることを努力します 小乔はみっともないです
dui_chang: あの抱擁を、兄者ぁ~~~!!って感じにするか、感極まってって感じにするかで解釈がわかれるね
beorn0720: 罰ゲームは足叩きをイメージしてます
dui_chang: おぉ!小猫さん!加油!
beorn0720: 台詞かえるだけで同じ映像でもイメージが違うでしょ
beorn0720: 熱烈歓迎しますよ>子猫さん
dui_chang: http://redcliff.qoolie.jp/moviepage/%E7%AC%91%E5%82%B2%E9%95%B7%E5%9D%82%E5%9D%A1
dui_chang: こんなのもあるんだよ>小猫さん
beorn0720: Yさんて誰なんでしょうか?
dui_chang: 完全に金庸迷が作ったとわかる作品
dui_chang: さぁねぇ?
wcwcctv: 私は私を恐れて道に迷います
beorn0720: どぅい姐でも心当たり無い?
dui_chang: 江湖は広いし、我々以外にも金庸迷はいるから、
beorn0720: うんうん、こういうところで見かけると嬉しいよね
dui_chang: Yなら八雲前輩のイニシャルでもあるけれど…
dui_chang: 「イ~~ヤァ~~~」から入ってくれるのが嬉いよねぇ!!
dui_chang: そこで既に金庸迷の心を鷲掴みだよ!
beorn0720: ワカッテルよね~
dui_chang: 道に迷ったら、「横浜中華街はどこですか!?」と叫べば大丈夫!
dui_chang: 有名な街だから、辿り着けますよ^^。
dui_chang: 中華街まで来ればもう安心♪
dui_chang: 連絡くれたら、お迎えが飛んで行きますよ。ね?皆さん?
dui_chang: でも、海の真ん中で叫ばれたらどうしよう…?
beorn0720: もちろん
beorn0720: 亀で・・・
dui_chang: どうしても、亀かい!!!
beorn0720:
dui_chang: あれ?また落ちちゃったのかな?小猫さん。
dui_chang: PCか回線の調子が悪そうだねぇ
wcwcctv さんが退室しました。
wcwcctv さんが入室しました。
beorn0720: 独孤先輩ですから最強です
dui_chang: おかえり^^>小猫さん
beorn0720: おかえり~
wcwcctv: 地面を掃く和尚=独孤先輩>乔峰
dui_chang:
dui_chang: 道に迷ったら、「横浜中華街はどこですか!?」と叫べば大丈夫!
dui_chang: 有名な街だから、辿り着けますよ^^。
dui_chang: 中華街まで来ればもう安心♪
dui_chang: 連絡くれたら、お迎えが飛んで行きますよ。ね?皆さん?
dui_chang: でも、海の真ん中で叫ばれたらどうしよう…?
beorn0720: もちろん
dui_chang: って話をしていたら、
dui_chang: 小猫さんが部屋から落ちてしまったの
beorn0720: 密航ってのが当局ににらまれたかな?
dui_chang: 怖い怖い!
wcwcctv: 突然関わって落ちました
dui_chang: 密航じゃなくって「蜜航(ハネムーン)」ですよ!とかごまかす!
beorn0720: 普通に来れないんか?
wcwcctv: でも旅行団に従ってやって来ることができます
dui_chang: お!迷子さんだ!
beorn0720: 魏の船団にもぐりこむ
wcwcctv: 航空券はとても高いでしょう
dui_chang: 高いねぇ。
mandasanso さんが入室しました。
dui_chang: 中国に住む日本人の友人は、上海からの船を使って日本と中国を行き来しているそうです。
dui_chang: こんばんは!迷子さん!
mandasanso: 晩上好!
wcwcctv: 晚上好
dui_chang: 宴に参加していたんでしょう?
mandasanso: 我回来了
dui_chang: お疲れ様でした!
mandasanso: 疲れました…
beorn0720: 好!
dui_chang:
dui_chang: 金庸老師の直筆メッセージは見られたの?
beorn0720: お疲れ~
mandasanso: えっと、何から報告していいやら、いけないやら
mandasanso: 見た見た!直筆メッセージ。
dui_chang: いけないって…
beorn0720: いけないのか?
mandasanso: ありえない!幸せ者な二人です
beorn0720: いいなぁ~
dui_chang: ねぇ!?
dui_chang: 本当に果報者よ!!
mandasanso: いっぱい写真は撮ってたし、ビデオも回ってたんでだれかがアップしてくれるだろう・・・と今日は手抜きさせてください
dui_chang: よいわよ。今夜はお疲れでしょうから…
mandasanso: 謝謝
dui_chang: でも、報告してはいけない内容が気になるけれどネ…
dui_chang:
dui_chang: 9時過ぎの時点で新郎がベロベロに酔っていたのはもう知っていますが…
mandasanso: また唐泊虎ゲームをしたんですが、こんどはTI氏に目隠しをさせるというバージョン
dui_chang: manboさんに抱きついていたと報告がありました!
mandasanso: manboさんを、「この人」と勘違い
beorn0720: やれやれ・・・
mandasanso: あとから、必死にフォローしてましたが・・・
dui_chang: 『射』での桃花島の花婿選びよろしく「3つのお題」をしたようですね
mandasanso: はいです。
beorn0720: じゃあ予告編で作っておいてください>宴の様子
dui_chang: フォローのつもりで火に油を注ぐTI…
mandasanso: 予告編・・・能力の限界が…だって、なあ
mandasanso: みんな経過は知ってる塩
mandasanso: ととと・・・知ってるし、やさしいもんで、あんまり居売れるな突っ込みはなかった
mandasanso: 金庸先生の直筆でみんな大盛り上がり
dui_chang: だいたい、桃花島での江南七怪殺しの犯人をドラマで何回見ても黄薬師だと勘違いしてしまう
mandasanso: ととと・・・あんまりいじわるな・・・
mandasanso: どこ打ってたんだ。私は
dui_chang: ある意味郭靖よりアホな男・たくいたですから…!
mandasanso: そうなんですか?勘違い
reiko_cyu: ほー
dui_chang: アイツねぇ!!1回目の鑑賞時は仕方がないとして
beorn0720: アホですか~
mandasanso:
dui_chang: 再鑑賞した時にも、その事をすっかり忘れててまた黄薬師が犯人だ!と郭靖と一緒に怒っていたらしいのよ!
dui_chang: アホか!!お前はアホか!!!
beorn0720: アホなヤツほど可愛い嫁を貰うのが江湖のお約束だからな~
mandasanso: 大したもんです。ある意味
beorn0720:
mandasanso: なんどでも白紙で楽しめてうらやましいかも
dui_chang: 悲しいフォロー…>迷子さん
mandasanso:
beorn0720: 大物だ!
dui_chang: で、2回も郭靖と一緒に柯鎮悪の話を聞いて「えぇ!?うっそぉ~ん!?」って…
dui_chang: 情けない!!!
mandasanso:
beorn0720:
beorn0720: 師匠も大変ですね~
dui_chang: うむ。ご同情ありがとう
beorn0720:
mandasanso: そういや、「新婚さんいらっしゃい」のノリでイエスノー枕、八雲さんが作ってプレゼントしてくれましたが、片面はノーならぬ却下!
beorn0720: 上手い!
dui_chang: だから、洪七公のイライラがとても共感できるのよねぇ…
dui_chang: >迷子さん
mandasanso: で、その裏はイエスの承認ではなく、脩さまでした
dui_chang: え?修様?
mandasanso: 八雲さん、うまい!
dui_chang: こわい!上手すぎて笑える!
mandasanso: あ、修さま…字、見間違えた
beorn0720: しうぐーさんは枕離さなくなりそうな・・・>修さま
mandasanso: いい夢が・・・修さまの
wcwcctv: おやすみなさい みなさんは
mandasanso: 晩安、子猫さん
beorn0720: おやすみなさい
wcwcctv: 晚安了各位~
mandasanso:
beorn0720:
dui_chang: おやすみなさい!
dui_chang:
wcwcctv:
wcwcctv さんが退室しました。
dui_chang: 鹿鼎記も放送決定だし、吉報続きの良い宴になりましたねぇ?
mandasanso: ほんと、果報者な二人です
beorn0720: ところで宣和堂さんは間に合ったの?宴
mandasanso: はい、ちゃんと来てましたよ
beorn0720: お疲れさまでしたね~
beorn0720: 凄い強行軍ですな、北京から今日まで
mandasanso: まやさんも、疲れてるといってましたが、ちゃんと参加してましたよ
dui_chang: よきかなよきかな…
mandasanso: こちらの北京旅行も話題山盛りのようですよ
dui_chang: 旅行記を読むのが楽しみだなぁ♪
beorn0720: 楽しげだなぁ
dui_chang: 師父(ムカムカムさん)も楽しんでいらしたようだし
mandasanso: そのうちブログで紹介してくれると思います
dui_chang: manboさんは「僕、抱きつかれました!」と報告してきたし
mandasanso: 間違いありません
dui_chang:
mayacall1618 さんが入室しました。
mandasanso: 抱きついてました、ひしと
beorn0720: モリーは暴れてなかったかい
mayacall1618: こんばんは~~
dui_chang: おぉ!まやさん!お疲れ様!
beorn0720: こんばんは~
mandasanso: お疲れでした
mayacall1618: あ迷子さん!早い!!
mayacall1618: お疲れ様でした~
dui_chang: モリーは開口一番「この夏はすみませんでした!死刑だけは勘弁してください!」と言ってたし
beorn0720:
mayacall1618: 主役そっちのけでみんな勝手に盛り上がっていましたねえ
mandasanso: 11時過ぎに、家に帰れました
mandasanso: ふたばさんも、家に着いたようです
mayacall1618: 2次会も10:30くらいにはお開きでした
dui_chang: おぉ!皆無事に帰れて何よりです
mandasanso: わりと早かったんですね
dui_chang: ふたばさん、お会いしたかったなぁ。
beorn0720: まやさんは予告見てくれましたか?
mayacall1618: まあ皆さん遠いですから。。。
mayacall1618: 予告!?
dui_chang: さっきまで、小猫さんが来ていたんだけどね、
beorn0720: 内輪ネタhttp://redcliff.qoolie.jp/moviepage/%E4%BA%94%E8%A6%87%E5%B2%A1%E9%9B%86%E4%BC%9A%EF%BC%88%E5%86%85%E8%BC%AA%E3%83%8D%E3%82%BF%EF%BC%89
dui_chang: 「小猫さんも五覇岡会に来てネ」とビヨさんが誘ったら、
beorn0720: http://redcliff.qoolie.jp/moviepage/%E5%86%85%E8%BC%AA%E3%83%8D%E3%82%BF%E5%BE%8C%E7%B7%A8
続き
dui_chang: 頑張って船で密航してくるってサ
mandasanso:
dui_chang: まさに江湖の民!
dui_chang: とりあえず、日本の横浜中華街を目指せ!中華街に着いたら任せろ!と励ましました
beorn0720: 名前は可愛いけど言う事が壮大でイイね>子猫さん
dui_chang: 若いからねぇ
beorn0720: ハトを飛ばせば亀で迎えに行くと・・・
dui_chang:
mayacall1618:
mandasanso: 浦島太郎か
dui_chang: 迎え、遅っ!
beorn0720: どぅいちゃんに連絡だぁ
mandasanso: と、いうことは、どぅいさん、乙姫様?
dui_chang:
mayacall1618: 亀より神チョウの兄貴に乗るほうが早いかも・・・・
dui_chang: でも、チェリーを連れ込んで誘惑する乙姫なら、銀妹の方が…
mandasanso:
dui_chang: おぉ!ふたばさんも来た!
beorn0720: 銀妹の誘惑には逆らえない
dui_chang:
beorn0720: 盟主の命令にも逆らえない
dui_chang:
mandasanso:
futaba_357 さんが入室しました。
dui_chang: 怖い所だねぇ、江湖って>ビヨさん
beorn0720: ふたばさん、こんばんは
mayacall1618: こんばんは~ふたばさん
futaba_357: こんばんは~みなさん
dui_chang: こんばんは!ふたばさん!
mayacall1618: お疲れ様でした
dui_chang: お疲れ様でした!
mandasanso: お疲れさまでした
futaba_357: さきほどは、お疲れ様でした~
beorn0720: どぅい門は特にね~
futaba_357: 迷子さん、急ぎませんのでいつでもいいですよ~
dui_chang: えぇ!?なんでぇ!?菩薩の微笑みで有名なのよぉ!!
dui_chang:
mandasanso: 早く掌門に報告しないとと不安がるふたりでした・・・ね、ふたばさん
beorn0720:
futaba_357: ですね~
dui_chang: え?なになに?>迷子さん&ふたばさん
mayacall1618:
mandasanso: 鳩の持ち合わせがなかったもんで
dui_chang:
mayacall1618:
mandasanso:
beorn0720: 報告しなきゃね
mandasanso: です。びよさん
cujira3 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!くじらさん!
beorn0720: くじらさん、こんばんは
futaba_357: くじらさん、こんばんは~
mandasanso: こんばんわ、くじらさん
mayacall1618: こんばんは~
cujira3: こんばんは^^ みなさん
dui_chang: そういや、検索ワードに「い~どぅ~」とかいうワードがあった。
mayacall1618: 今日の祝宴は無事終了しました>くじらさん
dui_chang: なんで業界用語になってんだ?私の名前?
beorn0720: ??
mayacall1618:
beorn0720: しかも語尾が・・・
cujira3: おつかれさまでした!>まやさん
mandasanso:
reiko_cyu: そろそろおちおち
cujira3: い~どぅ~
reiko_cyu:
futaba_357: おやすみなさい~
beorn0720: おやすみなさい
dui_chang: おやすみ!…
reiko_cyu さんが退室しました。
mandasanso: おやすみなさい
dui_chang: 天地ドン
cujira3:
dui_chang: お!珍しい!こんな時間にfince兄?
cujira3: ほう
fince2006 さんが入室しました。
mayacall1618: おやすみなさい~
dui_chang: こんばんは!fince兄!
beorn0720: こんばんは
cujira3: こんばんは^^
dui_chang: 珍しいね!こんな遅くに!
futaba_357: こんばんは~
mayacall1618: こんばんは~
fince2006: あいよ~~~
mandasanso: こんばんは
dui_chang: もうとっくに寝ちゃっているかと思ったよ。
dui_chang: 天地ドンとは入れ違いのお越しです>fince兄
fince2006: 今日は組合の会議&忘年会であった為ちょっと前に帰り着いたのだよ。
dui_chang: ほうほう、そうでしたか。お疲れ様でした。
beorn0720: お疲れ様です
cujira3: もう忘年会ですか おつかれ
beorn0720: まだ11月だよ
mandasanso: 早いですね
fince2006: 来週は九州で忘年会だし、週末の休みがつぶれるわぁ。
dui_chang: 京都ではTI&しうぐーの祝宴が終わって、参加者が報告に入室した所です。
fince2006: 幸せなTIなど存在意義無し。
mandasanso:
beorn0720:
dui_chang: 迷子さん、まやさん、ふたばさんが参加してきました。
dui_chang:
fince2006: あれだな。
futaba_357: そうそう、また花嫁あてゲームしたんです
mayacall1618: もうデレデレでしたよ~TI
dui_chang: でね、金庸老師から二人に直筆のお祝いメッセージを賜ったんだって。
cujira3: えーーーー
dui_chang: 果報者だねぇ!って話していた所です。
fince2006: 今後は尻に敷かれるダメ夫キャラとして売っていくか・・・。
beorn0720: 果報者めが
cujira3: まじ!
mayacall1618: 早いもの勝ちですね
fince2006: 何故かシルクロード英雄伝の最終回を見てます。
dui_chang: 中国人だってなかなかいないよね!金庸老師から結婚のお祝いメッセージもらえる夫婦!
mayacall1618: もう最終回ですか!?シルクロード英雄伝
beorn0720: いないよねぇ
futaba_357: 明日録画したのを見よう~<シルクロード英雄伝
mayacall1618: グダグダで途中から見てない・・・(^^;
mandasanso: 最後まで何が何だかわからんかった>シルクロード
fince2006: うん。
futaba_357: 早めに終わって良かったと思う…
fince2006: 最後もぐだぐだで意味不明。
mayacall1618: 納得。。。。
dui_chang: なのに、日本人でそんなモノもらえるなんて凄いことだと思います。
futaba_357: やっぱり…w
beorn0720: ふーん
mandasanso: 動管
cujira3: ねー
mandasanso: う、同感
futaba_357: 羨ましいかぎりです<メッセージ
mandasanso: ほんま、果報者
dui_chang: しかも、ただの一般人だよ!芸能人とかじゃないモノ
fince2006: だからかもね。
futaba_357: 家宝モノ!
cujira3: うんダ
dui_chang: 縁ってスゴイよねぇ。
dui_chang: 二人が出会ったのも縁だし
mandasanso: すっごい縁ですよね
futaba_357: 赤い糸ですかね~
mayacall1618: 金庸先生もまさかまさかだったのでしょうね・・・
dui_chang: ここで細々と開いていた部屋が、金庸先生来日の騒ぎで
dui_chang: 八雲幇主からジョイントしないかとの声を掛けていただいたのも縁。
cujira3: うんうん
mayacall1618: いまや毎月のように一緒に飲み会やってますからねえ、幇会と・・・・
dui_chang: そこで八雲幇主達と知己となり、その繋がりから岡崎先生や柳風さんとお近づきになれたのも縁。
dui_chang: その岡崎先生から金庸老師に今回の結婚話が知らされて、
dui_chang: それで今回の直筆メッセージになったというわけだから、
dui_chang: どこでどう転んで繋がりが広がったり凄い展開になるかわからないもんだなぁ?って。
mandasanso: ほんとにねえ
dui_chang: 数年前にこの部屋を開いた時には、まさかこんな展開が待っているなんて思いもしなかったモノ。
mayacall1618: この部屋自体すごいですよ
dui_chang: え?なんで?>まやさん
mayacall1618: いや~だってこの場所があるから
mayacall1618: 色々な交流が生まれたわけじゃないですか
mandasanso: そうですね
dui_chang: あぁ、そう言われればそうなるのか…。
mayacall1618: 私も飛び込んだくちですし
beorn0720: ワールドワイドだしね
mayacall1618: 来るもの拒まずな雰囲気が
mayacall1618: 入りやすいんですよ
dui_chang:
mandasanso: わたしもずっとロムしてたけど、入った途端ドボンしちゃった
dui_chang: だって、主の私がミズ・アバウティ!って奴だもの
futaba_357: ええ、いい雰囲気ですね
beorn0720: 入るまでが苦労したんですけどね・・・・
mayacall1618: 今回北京に一緒に言ったイタリアつながりの友人からも「まさか中国にこれほどはまるとは!!」
cujira3: うんうん
mayacall1618: と、驚かれました
dui_chang: >まやさん
dui_chang: 私が未熟者だから良かったのかもしれませんね。
dui_chang: あまり、最初っから深い話だと気おくれしちゃうでしょう?
mayacall1618: いやいや、今日範囲がひろいんですよ>大姐
beorn0720: 盟主万歳ですよ、
mayacall1618: 許容範囲
keiji_yakumo さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!八雲前輩!
mandasanso: ごくろうさまでした
beorn0720: 八雲先輩こんばんは
keiji_yakumo: こんばんは、皆さん
beorn0720: お疲れ様でした
futaba_357: こんばんは~お疲れ様でした!
dui_chang: 今日はお疲れ様でした!で、ありがとうございました!
mayacall1618: 八雲さんお疲れ様でした!!!
keiji_yakumo: お疲れ様でした
cujira3: おつかれさまでした。
mayacall1618: 無事終わって何よりでした
mandasanso: 準備やら仕込みやら、ほんとにお疲れさまでした
keiji_yakumo: たくいたさんが調子に乗ってバカなことやっていたほぼすべてがビデオにおさめられましたw
dui_chang: 素敵な枕も作っていただいたそうで。ありがとうございます!
beorn0720:
dui_chang:
mayacall1618:
beorn0720: 相変わらず調子に乗ってましたか?
keiji_yakumo: 相変わらずしきりにコマネチを…
cujira3: はい いいえ 枕?ですか?
futaba_357: してましたね
dui_chang: んなもん、きまっておるわえ>ビヨさん
keiji_yakumo: 却下 修慶 枕ですw
beorn0720: またお仕置きだな
mandasanso:
cujira3: すてきな 枕!
futaba_357: シウ様というのがナイスです
mayacall1618: 後輩のS水さんは両面修慶枕が欲しいといってました
cujira3:
beorn0720:
keiji_yakumo: しかも等身大がいいと(^^;
mayacall1618: シャツイン島の新人さんなので。。。。
dui_chang:
mandasanso: 等身大・・・
futaba_357: シウキン抱き枕?
mayacall1618:
mandasanso: ダッチ修さま
futaba_357: エロそうですね~
mandasanso: ですよね~~
beorn0720: じゃあ克と司徒笑で>両面
dui_chang: 女王が隠遁していても着実に精力を拡大中のシャツIN島…おそるべし…
mayacall1618:
dui_chang: あ、勢力だった…
dui_chang:
keiji_yakumo: 枕は勝手に私が作ったのですが、他のはたいそうな方たちのご協力を得ているので大事にしてほしいです(^^;
mandasanso:
beorn0720: 精力を拡大
dui_chang: さすが世界征服をもくろむ事だけはあります!
beorn0720: 流石は邪派!
mandasanso: こわっ
keiji_yakumo: ゆうりさんからはボイスメッセージをいただきました
dui_chang: おぉ!
mandasanso: ふたりで顔寄せ合ってきいてましたよ
dui_chang: アニメ声が京都に響き渡りましたか!
cujira3:
keiji_yakumo: いつでも躾の指導をするようですw
mayacall1618: 残念聞き損ねた!!
dui_chang: うむうむ
mandasanso: 私も聞こえなかった・・・
futaba_357: 私も~
dui_chang: 菩薩の微笑みで、やさしぃ~く指導するんだろうなぁ…
mayacall1618: まあ結構主役無視して
mayacall1618: 勝手に盛り上がっていましたからね~
mandasanso:
keiji_yakumo: 今回のには、岡崎先生と、さらには金庸先生にご協力いただきました
beorn0720: 予告は紹介できませんでしたか?
keiji_yakumo: 映像を見せる環境はなかったもので…
futaba_357: 何の予告ですか?
beorn0720: ブログに殴りこむかな
beorn0720: http://redcliff.qoolie.jp/moviepage/%E4%BA%94%E8%A6%87%E5%B2%A1%E9%9B%86%E4%BC%9A%EF%BC%88%E5%86%85%E8%BC%AA%E3%83%8D%E3%82%BF%EF%BC%89
dui_chang: かさねがさね、本当に果報者です!<岡崎先生と金庸老師のご協力
beorn0720: http://redcliff.qoolie.jp/moviepage/%E5%86%85%E8%BC%AA%E3%83%8D%E3%82%BF%E5%BE%8C%E7%B7%A8 続編
beorn0720: もっと色々盛り込みたかったんですけど、尺が足りないんですよ
beorn0720: 音楽も3つは繋げられなくて、、、、
futaba_357: おお~、今江湖で流行中の例の予告ですね~♪
keiji_yakumo: おめでたい「対聯」をつくって後の句を岡崎先生に作っていただきました。それぞれに二人の名前から1字いれています
beorn0720: 極々内輪なネタです
dui_chang: すっごぉ~い!>八雲前輩
keiji_yakumo: 「琢 玉 成 真 宝」「迎 春 摘 一 枝」
beorn0720: おお、見たいです「対聯」
keiji_yakumo: それなのにたくいたさんは「琢 玉」だけみてなんかエロいことを想像…
dui_chang:  
futaba_357: すご~い、よく出来てますね~!<びよさん
beorn0720: たくって琢 だったのか?宅だとばっかり思ってた
keiji_yakumo: しうぐーさんは本名に「春」の字がはいります
dui_chang: ホント、お祝いにピッタリな感じで良いですねぇ!
beorn0720: たくちゃん以外の配役を想像してみてください>予告
dui_chang: なのに、あのアホ門弟は…
dui_chang: なげかわしい!!!
keiji_yakumo: 「琢 玉」でエロいって自分がエロいって言ってるみたいなものなんですがね(^^;
mandasanso: まあまあ、掌門、お平らかに
beorn0720: お察しいたします、盟主
dui_chang: ありがとう…>迷子さん&ビヨさん
beorn0720: それは間違いじゃないですからね~>自分がエロい
dui_chang:
mandasanso:
mayacall1618:
futaba_357:
keiji_yakumo: いろいろなひとと抱き合っていましたね、今日は(^^;
mandasanso: 途中からもうわけわからなくなってましたね
keiji_yakumo: チャイナドレスの白狐さんにも翻弄されていたし
beorn0720: TIの出オチは今後西毒のみ承認という事でお願いします
mayacall1618:
beorn0720: 百歩譲ってRC版劉備
dui_chang: 携帯にTIの留守電が入っていて、サルに聞かせたら「アホだ…」とつぶやいていました
mandasanso: 何、言ってきたんですか
dui_chang: 第1声が「たくいた どぇ~す!」
keiji_yakumo: 2次会のとき、またやってるよ、と見ていました(^^;
mandasanso:
beorn0720: 既に酔っ払い
dui_chang: その瞬間サルの顔が失笑に…
beorn0720:
fince2006 さんが退室しました。
dui_chang: まだその時はなんとか回っていたろれつも、
dui_chang: 10分後くらいに電話があった時には、もうへべれけ。
keiji_yakumo: 1次会の後で、すでに他の人の言ったことを繰り返してしゃべるようになっていたので、しうぐーさんにもダメだしされていました
beorn0720: 10分で泥酔
dui_chang: 何言ってるか、段々わからなくなってきました!
dui_chang: こんばんは!ゴロマキさん!
beorn0720:
dui_chang: あ!行っちゃった!!
mayacall1618: そんなに飲んでなかったはずなのですが。。。
beorn0720: 消えましたね
keiji_yakumo: ひとり靴箱の鍵をなくしてなかなかでてこないし(^^;
mandasanso: 声掛けると逃げるなあ
futaba_357: 早い…
dui_chang: 今夜は間に合ったのに!!<声かけ
beorn0720:
beorn0720: 宣さんは来ないかな?
beorn0720: エグザイル鑑賞会が気になります
keiji_yakumo: 横浜の後、金庸先生が縁だったということで、たくいたさんが報告メッセージを先生におくりました
dui_chang: 「結婚後、初めての夫婦喧嘩になるかも知れない…さっきから視線が痛い…」と言っていました
mayacall1618: かなりお疲れでしたからね・・・>宣さん
beorn0720:
dui_chang: 直筆のメッセージをいただいたんですってね!
futaba_357: まんぼさんと3人でいいポーズとってましたよ
beorn0720: 喧嘩すんなよ、一方的に謝っとけ!
dui_chang: 今夜の部屋でも何度も話しましたが、金庸老師から結婚のお祝いメッセージをいただける新郎新婦なんて、中国人でもなかなかいないですよね!
dui_chang: 本当に果報者です!
beorn0720: マンボさんとモリーとで三国志論を戦わせてませんでしたか?
keiji_yakumo: たくいたさんのメッセージを吉元さんが和紙に印刷して手紙風に仕立てたものに、金庸先生が直筆で返事を書いていただいたものを今回二人にお渡ししました
futaba_357: 戦わせてたかも~>びよさん
dui_chang: なんて光栄な二人…なのに、コマネチ…
mayacall1618: マンボさんとモリー隣に座ってましたからね
beorn0720: さぞや熱いバトルだったでしょうね
beorn0720: 横で聞いてみたかったな
keiji_yakumo: Manboさん+モリーさん→欧陽克+欧陽鋒に扮して、たくいたさん+ムカムカムさん→郭靖+洪七公ペアと激闘しましたw
dui_chang:
beorn0720: 名勝負
futaba_357: ナイスショットをとりそこねちゃいました
keiji_yakumo: 欧陽克+欧陽鋒の圧勝でした(^^;
cujira3:
mayacall1618:
beorn0720: 修行しろ!郭靖
mandasanso: いや、もう酩勝負でしたから
beorn0720: そっちか
dui_chang: それは師父(ムカムカムさん)もお喜びでしょう!師父も師父のお爺様も西毒ファンなんだそうです。
mandasanso: そっちです
mayacall1618: Manboさん辮髪までつけて気合はいってましたし。。。
keiji_yakumo: 武侠ドラマの画像をランダムで選んで、そのシーンを二人で再現するゲームです
beorn0720: 泥酔拳を使わなきゃ
beorn0720: Manboさんは辮髪得意ですからね
dui_chang: 似合う!
mayacall1618: 宣さんがちょっとくやしそうでした
dui_chang:
futaba_357:
beorn0720:
cujira3:
mandasanso:
dui_chang: 間違えた!
dui_chang: そりゃあ!くやしかろう!!
mayacall1618: そういえばたくいたさんと宣さん、新たなピーチの契り交わしてましたよ
beorn0720: ピーチ!?
dui_chang: え?なになに?
beorn0720: 桃園の誓いかな?
mayacall1618: 去年の記念幇会の時依頼の契りの再確認
mayacall1618: モリーも入れば桃園の誓い完成!
mandasanso:
dui_chang:
futaba_357: そろそろ寝ますね~
dui_chang: 義兄弟の間の事は師弟と言えども口出し出来ぬというが…お察し申し上げ候な気分…
dui_chang: はい!おやすみなさい!
keiji_yakumo: おやすみなさい
dui_chang: 今日はお疲れ様でした!
mandasanso: おやすみなさい
cujira3: おやすみ^^
futaba_357: みなさん おやすみなさいませ~
dui_chang: ゆっくりおやすみください!
mayacall1618: おやすみなさい
beorn0720: おやすみ
futaba_357 さんが退室しました。
mayacall1618: わたしもそろそろ
mayacall1618: おやすみなさい!
dui_chang おやすみなさい!
mayacall1618:
beorn0720:
cujira3:
dui_chang:
mandasanso: おやすみなさい
keiji_yakumo: おやすみなさい
mayacall1618: おつかれさまでした~
mayacall1618:
dui_chang: ゆっくり休んでネ!
mayacall1618 さんが退室しました。
beorn0720: おらもそろそろ落ちますね
keiji_yakumo: 今日のビデオを金庸先生が見たらどう思うかなあ…
mandasanso: こわいことを・・・
dui_chang: メッセージ返せ!
beorn0720: TIとしうぐーさんの2人がブログ再会したら予告で殴りこみを掛ける所存です
dui_chang: でも、楽しい宴になったようで何よりです。
dui_chang: 本当にありがとうございました>八雲前輩
keiji_yakumo: それでは私もそろそろ寝ることにいたします
beorn0720: 明日の朝は映画仲間とレッドクリフに付いて激論を戦わす予定です
keiji_yakumo: なんとか無事に済んで肩の荷がおりました(^^;
dui_chang: お疲れの所、お越しいただいてありがとうございました!
beorn0720: 江湖を代表して戦ってきます
mandasanso: いろいろありがとうございました。八雲さん
cujira3: おやすみ^^
dui_chang: いってらっしゃい!>ビヨさん
mandasanso: おやすみなさい
dui_chang: おやすみなさい!
cujira3: がんばって!
beorn0720: ではではおやすみなさい
dui_chang:
keiji_yakumo: みなさん、おやすみなさい
beorn0720:
beorn0720 さんが退室しました。
keiji_yakumo さんが退室しました。
cujira3:
dui_chang:
dui_chang: では、寝ましょうかね?
mandasanso: そうですね・・・
dui_chang: 皆様、おやすみなさい!
mandasanso: おやすみなさい
dui_chang:
mandasanso さんが退室しました。
cujira3: にゃー おやすみ^^
dui_chang: おやすみ^^
cujira3:
dui_chang:
cujira3 さんが退室しました。
コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
おいおい…
コメントどぅいちゃん | URL | 2008-12-09-Tue 21:30 [編集]
>X-box360が、忙しいです。来年PS3買ったら、もっと時間無くなりそうです。
そうしたら、オフは完全引きこもり状態ヤン!!
たまには外出ろよ!拾えるご縁も拾えなくなるぞ!
〉どぅいちゃん
コメント重剣 | URL | 2008-12-03-Wed 23:58 [編集]
涙を枕で濡らす暇がないくらいX-box360が、忙しいです。来年PS3買ったら、もっと時間無くなりそうです。
あれあれ…
コメントどぅいちゃん | URL | 2008-12-03-Wed 23:49 [編集]
>幸せを九州まで送ってください!!(必死)
必死って…ホントリアルな感じだわぁ…。

旻妹からもメールが来たよ。
「九州が泣いています…」って…(笑)。

泣くな!『笑う門には福来る!』だよ!
まぁ、今夜くらいは枕を濡らすのも忍びないが…(笑)。
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.