重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 08/11/08
2008-11-24-Mon  CATEGORY: 金庸迷の部屋
まとめて、連続アップでごめん GTAⅣが忙しくて、仕事も忙しくなってきて、中々アップできなくてごめん。

グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 特典 特製アートブック「THE ART OF GRAND THEFT AUTO IV」(日本語版)付きグランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 特典 特製アートブック「THE ART OF GRAND THEFT AUTO IV」(日本語版)付き
(2008/10/30)
Xbox 360

商品詳細を見る



携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

九龍争覇は、オンラインのゲームです。金庸迷の部屋のメンバーが多数参加しています。

九龍争覇
http://nine.gameleon.jp/index.asp

修正削除がありましたら、コメントか、メールにてお願いします。

reiko_cyu さんが入室しました。
dui_chang: ういうい!
reiko_cyu: ういうい
reiko_cyu: 今はアニメ製作プロジェクト立ち上げてる
reiko_cyu: 金庸人たちのご協力はお願いするかもしれない
dui_chang: 私でも役に立つのなら声かけてね
dui_chang: ところで、今度GREEに入った奴なんだが…
reiko_cyu: うん
dui_chang: 派遣先の工場で知り合った同僚で御歳24歳。
reiko_cyu: うん
dui_chang: コイツが変わった経歴の持ち主でネ。今はフルタイムの派遣社員として一緒に仕事してるんだけど、
dui_chang: 実は大学の芸術学部中退してるんだって。
reiko_cyu: ほー
dui_chang: 油絵を専攻していたらしい。
reiko_cyu: ほほう
dui_chang: で、天地ドンの事を思い出して、彼女に天地ドンの絵を見せてあげようとGREEに誘ったという次第です
reiko_cyu: ほうほう
reiko_cyu: でもうちのは3Dよ~
reiko_cyu: 笑
dui_chang: 彼女が閲覧しているのは携帯がメインなので、アニメは見られないのが辛いんだけどネ
reiko_cyu: そうなんだー
reiko_cyu: 女性
reiko_cyu: そういう人は来てないなあ
dui_chang: だからせめて、天地ドンの背景イラストでも見てもらおうと誘ったんだよ。
reiko_cyu: そうなんだぁ~
reiko_cyu: Greeの顔がSunRedに変えてしまった。
reiko_cyu: 自作
reiko_cyu: Mixiもね
dui_chang: まぁ、どこまで本気かは知らないけれど、絵にまだ未練というか興味は持っているらしいので…。
dui_chang: ほお。
reiko_cyu さんが退室しました。
reiko_cyu さんが入室しました。
reiko_cyu: すまん
reiko_cyu: 落ちた
dui_chang: おかえり^^。今は箱作りを趣味としていて、自作の箱を作っては
reiko_cyu: http://www.nicovideo.jp/watch/ca5159490
reiko_cyu: ほほー
dui_chang: フリーマーケットに出店して売ってるらしいよ
reiko_cyu: ほー
reiko_cyu: 俺は箱庭だなあ
dui_chang:
dui_chang: ペンギンはねぇ…寒がりな私にはとても寒そうだったので訪問は遠慮したくなったよ
reiko_cyu: ふふふふ
reiko_cyu: 殆ど熱帯の海だからねえ
dui_chang: 私は絵心が無いので、上手いとか下手とか全然わからない。背景画などは絵を見て自分がその絵の中にいると想像して
reiko_cyu: 鮫で醒めちゃう
dui_chang: 心地良いか否かという主観だけで好き嫌いを感じるだけ
dui_chang: 天地ドンの背景イラストの海の絵の場合は、洋上に浮かぶ船の甲板に自分がいると想像した。
dui_chang: そこでのんびりと海を見ている自分。
dui_chang: 静かな潮風が心地良くって、なぎで波も穏やか。
dui_chang: 暖かくって寝転がってうたた寝でもしようか、それとももう少し眺めていようか…。
dui_chang: なんとも心地良いので好きです
reiko_cyu: ほうほう
reiko_cyu: それは良かった
dui_chang:
dui_chang: よく露天商などが売ってる海の絵。
dui_chang: 「悲しみ本線日本海」かよ!?っていうような
beorn0720 さんが入室しました。
reiko_cyu: ういうい
dui_chang: どんよりとした曇り空に砕ける波飛沫の絵。
beorn0720: ういっす
dui_chang: こんばんは!ビヨさん!
beorn0720: まいど
dui_chang: あの海岸に立っていると想像しただけで鳥肌立つくらいに寒そうで、
beorn0720: 生アンソニー見てきましたよ
dui_chang: すぐに宿に戻りたくなるので好きじゃないの。
dui_chang: おぉ!!
dui_chang: プラカード振ってくれた!?
dui_chang: 殺されない程度に…
beorn0720: 忘れてた!!
dui_chang: いやぁ~~ん!!
dui_chang:
beorn0720: 黄大侠って書くはずだったのに
dui_chang:
dui_chang: 黄薬師なら、大侠と書かれるより、「東邪!」と書かれる方が喜ぶと思うよ
beorn0720: なんか仲良しの2人で冗談ばっかり飛ばしてました
dui_chang:
beorn0720: ファンの集いのレポが上がってます、舞台挨拶の司会者のブログ
beorn0720: http://hkaddict.blog26.fc2.com/blog-entry-2565.html
beorn0720: 誰も武侠ドラマの事訊いてないのか?
dui_chang: パート1に関しては聞いて無いみたい…
dui_chang: この司会者が武侠ドラマをどこまで知っていて話を広げられるかも疑問だが…
beorn0720: みんな真面目な質問ばっかりだなぁ
beorn0720: 香港映画が専門だからどうなのかな?中華ドラマは見てないかも
dui_chang: 『赤壁』の映画のパンフからもわかるように、一般的には出演経歴ってのは映画中心だよね。
dui_chang: ドラマが軽視されているというか、どうしても「映画に出てナンボ」っていうのがあるのでしょう。
beorn0720: 映画のパンフだから仕方ないけど、なんか残念でしたね、
dui_chang: 仕事柄、特に熱烈に好きでも無い俳優のインタビューや宣伝をするのに参考にする資料に
beorn0720: 胡軍さん特にね
beorn0720: でも一般の映画ファンも胡軍さん評判いいですよ、ファン急増中!
dui_chang: 出演経歴として映画のタイトルばかり書かれていたら、予習するにもそれしか見ないで知らないっていうのが本当の所なんでしょうね。
dui_chang: 胡軍
dui_chang: あの趙雲いいじゃん!!
dui_chang: と思った人が
dui_chang: パンフから出演映画を知りそれだけを見て、はたして趙雲級の感動が味わえるかどうか…?
dui_chang: 同性愛の役とか見てもねぇ…?
dui_chang: 「えぇ!?良かったと思ったのに、あれ(赤壁)だけまぐれ当たり名役なの?」なんて思われると悲しいなぁ…。
beorn0720: 大漢風は必見なんですけどね~
dui_chang: まぁ、張飛和尚を気に入った人がパンフから「笑傲江湖」を見て「儀琳~~ん!」ショックを受けるんなら笑える話だけど…
beorn0720: ドラキンのパンフの様な愛が感じられない、赤壁のパンフ
dui_chang: だって、東宝とAVEXでしょ?
beorn0720: 張飛和尚も「笑傲江湖」だけ書かれてないのはトラウマ防止か
dui_chang: 書かれてたよ
dui_chang: 「大漢風」「水滸伝」「笑傲江湖」ってパンフに書いてありました。
beorn0720: そうだっけ?
dui_chang: 日本でDVD化されてるのが「大漢風」だけだと思っている、勉強不足な東宝。
dui_chang: 「大漢風 項羽と劉邦」、「水滸伝(原題)」「笑傲江湖(原題)」って書かれ方してる。
dui_chang: 「笑傲江湖」は「笑傲江湖」としてとっくに日本で発売されてる!ちゅうねん!!
beorn0720:
dui_chang: 馬鹿だろ!!東宝!!
beorn0720: 言ってやれ~
dui_chang: いかに愛がないヤツが書いたプロフィールかがうかがえるってもんです!!
dui_chang: いつか、自社の日本映画に出演する際の礎にしたい金城武と、阿蘭を売りたい東宝とAVEXの浅はかさが目に余ります。
dui_chang: 他はどうでもいいんかい!!!
dui_chang: 一応主人公だからトニーさんくらいは持ち上げておこうって腹かい!!
beorn0720: 阿蘭ってね、名前がねぇ、、、南とか若とか思い出しちゃって、
dui_chang:
dui_chang: 間の悪いオナゴじゃ…
beorn0720: 我儘娘ばっかり
dui_chang: ほぼ武侠映画風味で作られた映画だから、三国志を知らない人も娯楽活劇として楽しんでもらおうとする意図はわかるけど、
beorn0720: そんなこと考えるのは武侠迷だけだと思うが
dui_chang: だったら、出演する俳優くらいはもう少し愛を持って調べるなり紹介するなりして欲しかった。
beorn0720: 説明字幕が親切すぎて邪魔なんだよね、しかも説明不足で中途半端だし
dui_chang: 帯に短したすきに長しって感じかなぁ?
beorn0720: でも人のブログ見てると意外と三国志知ってたりして面白い
beorn0720: 知らない人も楽しめてるようですけど、やっぱりあの字幕は評判悪いです
dui_chang: 「三国志」ファンは黙ってられないよ。「三国志完全映画化!」とかうたっちゃってるもの。
beorn0720: 大都督って何だよ!とか思うよね
dui_chang: 「射英雄伝完全映画化!」って言って「大英雄」見せられたようなもんだと思うよ
agingingin さんが入室しました。
beorn0720: 相変わらず宣伝酷いよね、どこがどう「完全」なんだか小一時間問い詰めなきゃ
dui_chang: こんばんは!銀妹!
mandasanso さんが入室しました。
beorn0720: 「射英雄伝完全映画化!」きぼん
dui_chang: こんばんは!迷子さん!
beorn0720: こんばんは阿銀さん、迷子さん
mandasanso: こんばんは。皆さん。今日は冷えてきました
agingingin: おこんばんは~阿銀どす~
dui_chang: おぉ!ウチで産卵しようとしている銀妹!
agingingin: ほんま、冷えますなあ~
beorn0720: 産卵は無事に済みましたでしょうか?
dui_chang:
agingingin: だからあ!わしゃ海亀じゃなかと!
mayacall1618 さんが入室しました。
mandasanso: で、お子さんはどちらで?
dui_chang: だってぇ!そんな情報が…
agingingin: 涙流してモリオを産みました
dui_chang: こんばんは!まやさん!
mayacall1618: こんばんは~
dui_chang: >銀妹
agingingin: こんばんは、まやさん~
mandasanso: やっぱり
mandasanso: こんばんは、まやさん
beorn0720: どぅい姐の予告編で出てきた亀が阿銀さんで桃花島で産卵か~と妄想してました
agingingin: うはは私もさっき予告編作って、亀を登場させました~
mayacall1618: ああああ、そのネタでしたか!!
dui_chang: アンタの亀は亀でも…
agingingin: あら?わかったあ?
beorn0720: どぅい姐のコスプレ情報も!?
dui_chang: だって、銀妹Pでしょ?
dui_chang: ブルマ履いて「セーラー服と弾指神通」?
mayacall1618:
agingingin: もっと際どい字幕も用意してたのに、アダルトすぎると削除するという注意書きをみて断念
mandasanso:
beorn0720:
dui_chang: 「か・い・か・ん…」とか言わなきゃいけないの?
agingingin: どぅい姐のセーラ服…
dui_chang:
dui_chang: 自分で言って気持ち悪くなって来た…
mandasanso:
agingingin: まやさん、もりおさんとのデート楽しかった?
beorn0720:
mayacall1618: 映画鑑賞と町家飲み会ですか?
agingingin: はい
mayacall1618: モリー兄も登場でしたよ
agingingin: 似てるの?もりお兄弟は
mayacall1618: 本人は似ていないとの言でしたが
mayacall1618: キャラ的には似ていると思います
agingingin:
mandasanso: キャラ・・・
mayacall1618: 二人ともマイペースだし
mayacall1618:
dui_chang: ホンマにこれだけかい!?>銀妹
mandasanso: もりおくんが二人に増殖?
beorn0720: うんちく聞かされました?>モリー
agingingin: 兄弟のどちらにするか迷っている、まややん
mayacall1618: いやいや。。。
agingingin: え?>大姐
mayacall1618: なんせ三国志ですから
agingingin:
mayacall1618: まんぼさん&モリーにご教授いただきましたよ
mayacall1618: 差三国志ファンには不評のレッドクリフ
agingingin: もりおさん、TIに失恋してまんぼさんに走った?
dui_chang:
mayacall1618: 江湖的見方だと楽しかったのに
agingingin: なるほど~
mandasanso: 三国志、まあどうでも…層には、j評判はいいようで
mayacall1618: 最近いいコンビかも>モリー&マンボさん
agingingin: 今度から二人を応援しましょう
mandasanso:
mayacall1618:
dui_chang: だからね、「笑傲江湖完全映画化!」と聞いて張り切って見に行ったらジェット・リー版「笑傲江湖」だったくらいですよね。
mayacall1618:
mandasanso: そうでしょうねえ、元作ファンには
mayacall1618: 三国志ってあまりにコアなファンが多すぎて
beorn0720: スウォーズマンは笑傲江湖じゃねぇ!
dui_chang:
mayacall1618: 今更参戦するキになれないんですよね・・・
beorn0720: って感じですね
agingingin: コアだねえ、中国も日本にもうじゃうじゃおりまっせ
mandasanso: ですねえ
agingingin: 私はライトなファン
beorn0720: 思いいれある人には評判悪いですね
mayacall1618: 下手な事言うとボコボコにされそうだし。。。
agingingin: コアなファン同士の乱闘がみたい
beorn0720: ジョン・ウーだからこんなもんだと思ってましたけど
mandasanso:
dui_chang: 「笑傲江湖」だって、あれだけ端折ったりして改編しても45分×40話なのに、「三国志完全映画化」したら、何時間の映画になると思ってるんでしょうねぇ?この宣伝文句つけた人。
mayacall1618: 正直演義と歴史では大きく違いますからね。。。
agingingin: んだんだ
beorn0720: 完全って意味が判ってないんでしょう
mandasanso: 大体、どんな原作でも完全なんてありえないよね
mayacall1618 さんが退室しました。
mayacall1618 さんが入室しました。
dui_chang: まだ「三国志の「赤壁」の戦いを完全映画化」(完全じゃないけど)くらいにした方が身の丈にあってるだろうに…。
mayacall1618: ただいま~
agingingin: 三国志の知識の仕入れ先が国や世代によっても違うし 最近の若人はゲームから?
dui_chang: おかえり^^
mandasanso: おかえり
agingingin: おかえり~
mayacall1618: 私の友人にも
dui_chang: 三国無双辺りからも多いでしょうねぇ。
mandasanso: きっとそうでしょうね
mayacall1618: 孔明様らぶ!な人多かったんですが
dui_chang: 昨夜、TSUTAYAに行ったら、往年の中国ドラマ「三国志」がガンガン借りられていました。
mayacall1618: 史実で考えたら連戦連敗ですよね・・・
dui_chang: 孔明がラブなのか金城武がラブなのか…?
mayacall1618: まあ入り口は何であっても興味を持つことが大切なのですかね
beorn0720: ゲームのキャラがカッコよすぎる弊害があるらしい
agingingin: 孔明は安部清明的なニオイがするのでせうか…
dui_chang: 特に趙雲ね…ゲームじゃイケメンだから…
mayacall1618: 孔明ラブです>どぅい大姐
dui_chang: あいつはおとこまえ!<趙雲
mandasanso: 今回は、趙雲ラブ!普段は、まあだれでもいいか・・・
dui_chang: 例えば、ジャニーズあたりのイケメンボーイが趙雲やったって、なんか違うもの。
agingingin: 趙雲は色白なイケメンと定着しておるようですが、張飛がヒゲヅラ太目のおっさんと決まっているように
mayacall1618: 確かに今回の趙雲かっこよすぎ!!
agingingin: ジャニーズは違うねえやはり
dui_chang: 色白なイケメンで、きっとすぐにガクトとか使いたがるでしょ?日本だと。
agingingin: ぎゃーやめてえ
mandasanso: きもちわる~~
agingingin: ホスト系じゃないよお>趙雲
dui_chang: だからぁ!違うんだよねぇ。イケメンって言葉自体が違うのよ。
dui_chang: イメージとして、ね。
agingingin: 中華友人たちのイメージを聞くと、どうも修慶あたりの風貌らしい>趙雲 
dui_chang: なんか、こう、沖田壮司とかそっちを想像しちゃうじゃない?
dui_chang: ぎゃああ!!!それも怖い!!!
mandasanso: およよ・・>修慶
agingingin: 白姥さま率いるシウ菌メンバーは大喜び?
dui_chang: ま、奴はあの顔立ちでもムキムキなんでありえなくはないけど…
dui_chang: まさに世界征服!!!
mandasanso:
beorn0720: 修慶もレッド・クリフに出てればねぇ
mayacall1618: 何役で!?
dui_chang: だから!罠だよ!!白姥の罠!!
agingingin: しゅうさまの周ゆ
agingingin:
mayacall1618:
mandasanso:
dui_chang: 周様の周瑜?
beorn0720:
agingingin: 濡れ場でムキムキな肉体を披露
dui_chang:
mayacall1618: ・・・意外と似合ってるかも~~
agingingin: でしょ?
beorn0720: 呉軍に呉越も欲しかったね
mandasanso: だねえ
mayacall1618: これ又何役で!?
mandasanso: 呉越?何の役?
beorn0720: しどう要らないから
dui_chang: 演義っぽく慕容の若様風にイラチっぽくて良いかもね^^
agingingin:
dui_chang: あぁ!>ビヨさん
mandasanso: 魯粛でもいいかも、いじられキャラ
mayacall1618: おろおろする
mayacall1618: 魯粛で!!
agingingin: やはり呉越はいぢられてナンボですか
dui_chang:
dui_chang: 萌える呉越!
mayacall1618: でもアクションシーンがないなあ。。。
beorn0720:
mandasanso: うんうん
mayacall1618: 無理矢理入アクションシーンれてもらって。。。魯粛で!!
dui_chang:
mandasanso: 爆傷
mandasanso:
agingingin:
mandasanso: なんで、こうなる
beorn0720: 韓信なのにアクションしちゃうんだから大丈夫
dui_chang:
mandasanso: 馬からやたらに落ちるとか・・・
beorn0720: ビッキーの代わりに呉越、馬に点穴
dui_chang: ヴィッキーチャオと遊んでればよいのでは?
mandasanso: いや、もてあそばれる
dui_chang: そそ^^
beorn0720: 空芯菜
dui_chang: 必死で対抗するもいつも虚しくやられる…
mayacall1618: う~ん、こうなると曹操はダディとライバルということでパパにでてもらわないと。。。
mandasanso: きたきた・・・
mayacall1618: 江湖版「レッドクリフ」
dui_chang: パパはあんな御身分お似合いじゃないわぁ
agingingin: パパーはいまや三人いるけど、誰がいい?
mandasanso: よりどりみどり
dui_chang: そうねぇ…アンソニーなんかよくない?
dui_chang:
mayacall1618: 承認!!
agingingin:
beorn0720: もちアンソニー
mandasanso: そうだ、インタビューおもしろかった>びよさん
beorn0720: そういえばアンソニー舞台挨拶の動画発見
dui_chang: ほお。
mandasanso: フランシス・ン、かわいい
beorn0720: http://www.cinema.janjan.jp/0811/0811050839/1.php
beorn0720: 渋すぎです
beorn0720: 結構長いな
mandasanso: 今頃、きっとみんな爆笑してるね
dui_chang: 最近、大学からのアクセスが妙に多い今日この頃…。
dui_chang: なぜ?
mandasanso: ほお?
dui_chang: 日本の大学ね。
mandasanso: 検索ワードは、わかりませんよね
dui_chang: うむ。
beorn0720: 中国文化研究ののお手本にぴったりなブログ!?
reiko_cyu: そのうち講師に
futaba_357 さんが入室しました。
futaba_357: こんばんは~、お久しぶりです
dui_chang: こんばんは!ふたばさん!
beorn0720: ふたばさん、こんばんは
mandasanso: こんばんわ、ふたばさん
agingingin: ふたばさん、こんばんは
dui_chang: 中国文化研究にはあまりに稚拙。
mayacall1618: こんばんは、先週はお疲れ様でした>ふたばさん
agingingin: イカレオジ研究のためよ>大姐
futaba_357: まやさんもお疲れ様でした♪
fince2006 さんが入室しました。
beorn0720: こんばんは
dui_chang: こんばんは!fince兄!
mayacall1618: こんばんは~
mandasanso: こんばんは、finceさん
agingingin: F兄こんばんは~
fince2006: は~いこんばんは
dui_chang: イカレオジ研究なら納得!でも、そんな研究している奴いるのか?
futaba_357: こんばんはふぃんすさん
fince2006: 枯れ爺はすきだが・・。
mandasanso: わたしも枯れ爺すき・・・
beorn0720: アンソニーの動画貼ったので皆さんそちらを見てるので発言が少ないです、すみません
fince2006: おいらはゲーム中
agingingin: 枯れ爺といえば莫大先生、まだご健在なのだろうか
futaba_357: お~、見たいです~<アンソニー動画
dui_chang: ねぇ。お元気なのかしら?莫大先生。
beorn0720: http://www.cinema.janjan.jp/0811/0811050839/1.php
fince2006: 死んだらニュースになるべさ。
mandasanso: 莫大先生!曲洋じいさん!!いいなあ
futaba_357: ありがとうございます~>びよさん
agingingin: だね。今80代後半くらいかな
mandasanso: 笑傲江湖から10年だもんね
fince2006: 枯れっぷりでは最強だな。
mandasanso: うんうん
futaba_357: ちょっと動画見てきま~す
mandasanso: もう一人、平一指!!
fince2006: 個人的には好々爺としては故・島田正吾先生かの。
agingingin: 殺人医師…平
mandasanso: 枯れ爺
agingingin: そういえば、雪山飛狐ってイカレも枯れオヤジもいないよねえ
agingingin: 苗家の福爺にちょっと期待してたけど、すぐやられちゃった
beorn0720: この人達も壊れてますな・・・アンソニー&フランシス
mandasanso: イカレおばさんらしきのは、何人かいたけどなあ
mandasanso: かわいげない
agingingin:
agingingin: 家を鉄板にして火をつけたおばさん、すごかったね
beorn0720: お楽しみいただけたでしょうか?動画
agingingin: アンソニーいいわあ~
mayacall1618: ああいう逆恨み系、多いですよね。。。>雪山
mayacall1618: 共感できる人が少ない気がします・・・
agingingin: うんうん
mandasanso: 苦手なタイプ・・・
beorn0720: でしょう~>アンソニー
mandasanso: 逆恨み系でなければ、勝手に思い込み系
dui_chang: 舐めてる問答が素敵!<アンソニー
agingingin: そうそう
mandasanso: そうそう
agingingin:
mandasanso: あや^^^かぶった
dui_chang:
beorn0720:
agingingin: 涙そうそう♪
mayacall1618: 改編がことごとく裏目に出てる期がします・・・>雪山
mandasanso: 同感です>まやさん
agingingin: んだね
dui_chang: どうもねぇ…。
fince2006: 悪くないけど微妙ね。
agingingin: 玉ちゃんみたいな強烈キャラも出てこないしい~
dui_chang: ところで、『鹿鼎記』の文庫本が12月に発売開始だね!!
mandasanso: だから、そのうちおお化けするだろうと思い続けてたら、変な方向におお化けしちゃって
mayacall1618: 同感です・・・>迷子さん
beorn0720: 霊素たんはこんな娘じゃありません
mandasanso: ねえ>まやさん
mayacall1618: 『鹿鼎記』まだ読んでないので楽しみです~~~
dui_chang: 霊素ちゃん…俳優は可愛いのに、キャラががっかり
mayacall1618: 女性陣の性格破綻が激しくないですか??
beorn0720: 文庫待ってます~
agingingin: わたしゃ放送までグっと我慢ですたい…
mandasanso: 読んだけど、持ってないからうれしい
dui_chang: おぉ!寸止め阿銀!
beorn0720: 原作読むまでDVDレンタルは我慢ですだ
mayacall1618: 『鹿鼎記』のDVD、観賞がまだ全然進んでません(^^;
dui_chang: サルには読ませたくない一品です!
agingingin: といいながら、ところどころ拾い観はしてしもたばい…子役はとってもいいよ!小楊過よりも全然いい!
mandasanso: 王晶って、女嫌いじゃないかと思った>雪山飛孤
mayacall1618: 原作、先派なのですねびよさんは
agingingin: バリーってアテナとできてるのかと思った
dui_chang: サルは小桂子(子役)の「ヒヤヒヤヒヤ…」と言う悪い顔で笑うシーンがお気に入り!
mayacall1618: はい、子役可愛かったですね~。まだ暁明でてくる前で観賞止まったまま・・・
dui_chang: 家で真似しています!
agingingin:
dui_chang: イタズラするたびに…
beorn0720: 読んでから見ないと変な改変に騙されたくないですからね~
agingingin: 暁明で寸止め?まやさん…きゃ
dui_chang: きゃ
mayacall1618: 王晶、私も女嫌いじゃないかと思いました
mandasanso: ですよね、とくに苗若蘭の扱い・・・
mayacall1618: 雪山飛狐見なきゃいけないから。。。(^^;
agingingin: 張P並みに腹が出てるおっさんですよね>王晶
mayacall1618: 苗若蘭、どうもあのままだと修正されないままいっちゃいそうですね。。。
mayacall1618: 誰かちゃんと躾けて下さい。。。
dui_chang: 昼ドラ風に味付けして、武侠以外の層も取り込みたいのかも知れんが、思いっきり裏目で本来の良さも消してる。
agingingin: マダムもあれじゃ食いつかない?
fince2006: 本編だけなら昼ドラサスペンスも可能だがな・・・
dui_chang: それは言えてる>fince兄
mayacall1618: ニイ・ユエン、イケメンだったと思ったんだけどな~
mandasanso: 口を押さえてます、必死で
dui_chang: 全部見た迷子さんだから、ネタバレお気遣い感謝!
agingingin: 普段の画像はあまりイケメンな感じじゃないよね>まやさん
mandasanso: どういたしまして・・・でもなあ、二度目見るのがつらいのよねえ
agingingin: 何度も観たくなるドラマとそうじゃないのとあるよね!
mandasanso: うんうん
mayacall1618: いい時とそうでもないときの差がけっこうありますね>ニイ・ユエン
agingingin: 射ちょうは何度も観たいけど
agingingin: 大旗あたりはもういいかな
ho_ko_38 さんが入室しました。
mandasanso: 同感です>阿銀さん
beorn0720: ほうこうさんこんばんは
ho_ko_38: こんばんはー
agingingin: 差たしかにあるよね。彼は髪があった方がいいね
fince2006: 天龍も
mandasanso: こんばんは、奉孝さん
agingingin: 奉孝さん、こんばんは
mayacall1618: やっぱり義侠心のある、共感できるキャラクター造形でないと。。。
agingingin: 天龍もいいね
mandasanso: うんうんうん
mayacall1618: こんばんは~奉孝さん
futaba_357: こんばんは~奉孝さん
fince2006: こんばんはだ。
ho_ko_38: みなさんこんばんはー^^
futaba_357: 動画から戻ってきました~黄秋生&呉鎮宇いいな~この2人w
dui_chang: 親方が「『鹿鼎記』は武侠じゃない」と言う理由で駄目だししてると言うような噂を聞きました。
mandasanso: でしょ、私も昨日教えてもらって、二回も見ちゃった>ふたばさん
dui_chang: なので、拙宅で暗に親方批判の記事を書いたら、
agingingin: ええ~、そりゃないよお~SMシーンはどうせカットするんでしょ?
futaba_357: ええ、きゅーとですね~>迷子さん
dui_chang: 親方からアクセスがありましたよ。
mayacall1618: そこですか!!
beorn0720: フランシスの質問を横取りするアンソニーの間が絶妙でした>動画
agingingin: アクセス
dui_chang: 武術が出来ない主人公だからっていう理由じゃないの?
dui_chang: ホントわかってないなぁ!親方…。
agingingin: 女装も好きだし?主人公
mayacall1618: 武侠かどうかなんて何を基準に・・・
beorn0720: 怖!
fince2006: 所詮ねぇ。
mayacall1618: 中国でもなんだかんだいって視聴率は良かったようですよ~「『鹿鼎記』
mandasanso: 武侠だって、知ってる連中が思ってんだから、武侠です
mandasanso: ジコチューな私
dui_chang: JAMP風に主人公が武術出来て成長するたびに強敵が現れるなんて基準じゃないの?親方の武侠基準。
mayacall1618: 興行的には中途半端なアクション満載のドラマより
beorn0720: 金庸原作=武侠でいいじゃん!
agingingin: そうそう!
mandasanso: そうそうそう
mayacall1618: 面白ければいいじゃん!!
futaba_357: 賛成~
mandasanso: 今度は一回多かった
agingingin:
mandasanso:
dui_chang: だから、「『鹿鼎記』は武侠です!!」という文を記事に書いてUPしたのよ。
mayacall1618: 正直最近BSで放送されている中国のドラマ、私的にイマイチなのが多くて。。。
fince2006: ほほう
agingingin: 今どんなのやってます?
mayacall1618: 張Pの偉大さを感じていたんですよ
futaba_357: ですよね~
mayacall1618: 大敦煌とか
dui_chang: 公式サイトのリクエストにも同様な文を沿えて投稿しました。
mayacall1618: シルクロード英雄伝
futaba_357: ちゃんとバイヤーさん吟味して買ってよね~と言いたいです
agingingin: シルクロード英雄伝はちょっとアレだったねえ
dui_chang: 安いからじゃない?
agingingin: 全然おもろくなかったばい
mayacall1618: 途中で眠たくなっちゃうんですよ!!
mayacall1618: ありえない~~
agingingin: 途中でやめちゃった
agingingin: なのでラストを知らないっす
mayacall1618: 私の録画してるけど見てません
dui_chang: 中身よく見ない(わからない)人が買い付けに行って、よくわからないから安いので良いや!って感じ?
mayacall1618: 18話までいきましたよ
agingingin: アイドルが出てるから?とか
fince2006: まだおわってないよ
mayacall1618: そうでもなかった。。。
agingingin: え?まだラストじゃないの
mandasanso: まだ、4話くらい残ってるんですよねえ
fince2006: 画像がひどいな
mayacall1618: 少林寺も何か。。。ねえ
futaba_357: あともうちょっとですね~
mandasanso: 一体、何をどうしたいのか、全然分かんない
mayacall1618: ショコタンは一体。。。
dui_chang: そんな買い方してきて「視聴率が上がらないやっぱり中華ドラマは売れない」とか判断されたらがっかりだよねぇ!!
reiko_cyu: 「『鹿鼎記』は台湾版が見たい!!」
fince2006: 少林寺は私的に微妙なおもしろさがあるが・・・。
mandasanso: 少林寺は、第2部まち!
mandasanso: 林志頴待ち!
agingingin:
mayacall1618: そう、かなり出演者豪華!>少林寺
dui_chang:
mandasanso:
agingingin: クマッチ待ち!
futaba_357: 計オジサン出まくってますよね~
fince2006: クマッチは見てぇ。
reiko_cyu さんが退室しました。
agingingin: でしょ?
mandasanso: うさんくさげな洛陽王の黄秋生も出てる
mayacall1618: 出演料に金かかりすぎてセットがちゃちくなったのか。。。。
reiko_cyu さんが入室しました。
reiko_cyu: 落ちた
mayacall1618: おかえりなさい~
mandasanso: おかえり
dui_chang: うぉおおおおおおお!!!春華兄貴!!!!!
agingingin: おかえりい
futaba_357: 于前輩はいつ出るんだろ~
dui_chang:
reiko_cyu: 700箇所ノーカット見たい
fince2006: 出るの?
mayacall1618: 愉しみに待っています。。。
mandasanso: 私も待ってる、西毒も出るようです
beorn0720: 黄秋生はいつでも胡散臭い
mayacall1618:
futaba_357:
agingingin:
dui_chang: 見たい!見たいぞ!少林寺!!!
mandasanso:
futaba_357: 大活躍ですよ春華さん<少林寺
dui_chang: キャア
fince2006: 大師が映画版と同じだったら、良かったのになぁ。
mayacall1618: どぅい大姐のために決めたようなキャスティングですよ>少林寺
dui_chang:
mandasanso: そうそう
agingingin: 少林寺はどこチャンネル?
dui_chang:
futaba_357: たしかBSフジですね~
dui_chang: BSなんでしょう?
mayacall1618: どこでしたっけ・・・
dui_chang: そこなのよぉ!!!
dui_chang: BS見られないから…
agingingin: デジタルにしたので、観られるようになりましたっす
mayacall1618: うちのDVDとの互換性があればねえ。。。。
mandasanso: 12月にDVDでます
dui_chang: 重剣さんに教えてもらったスカパー!のオンラインショップでアンテナ購入を検討中。
dui_chang: BSも入るヤツ。
futaba_357: あ、やっぱりDVDも出るんですか~
mandasanso: レンタルのメニューに出てました
mandasanso: http://blogs.yahoo.co.jp/mandasanso/43224028.html
cujira3 さんが入室しました。
dui_chang: 近所のTSUTAYA置けよ!!!!!!!
mandasanso: 林志頴いっぱい
dui_chang: こんばんは!くじらさん!!
mayacall1618: こんばんは~くじらさん
futaba_357: くじらさん、こんばんは~
mandasanso: こんばんは、くじらさん
cujira3: みなさんこんばんは^^
dui_chang: 力入りすぎて!が多くなってしまった…
ho_ko_38: くじらさん、こんばんはー
cujira3: こんばんは^^
beorn0720: こんばんは
cujira3: なんのDVD?
agingingin: こんばんは~くじらさん
mayacall1618: 少林寺です
mandasanso: 少林寺伝奇
dui_chang: 耳噛んでみたい…
cujira3: おー うちの近所もないなー
ho_ko_38: だー眠いですー・・・寝ます
agingingin: 少林寺の玉を伸ばす修行、春華兄貴もやったのかしらん?
fince2006: おやすみ
mayacall1618: お休みなさい~
mandasanso: まだ出てないから
futaba_357: おやすみなさい、奉孝さん
cujira3:
mandasanso: おやすみ
agingingin: おやすみー
ho_ko_38: おやすみなさいー
mandasanso: 12月だったよ、発売予定
ho_ko_38 さんが退室しました。
futaba_357: 耳噛まれてたのは確か最初の方でしたよね
dui_chang: おぉおおおおおお!!!近所のTSUTAYA置けよ!!私のために!!!
mandasanso: 第一話でしたね
beorn0720: おやすみんさし
mandasanso: 私のため
futaba_357:
dui_chang:
mayacall1618:
agingingin: http://jp.youtube.com/watch?v=5ODAVVASN7s&feature=related
agingingin: 少林寺の修行風景
futaba_357: 阿銀さん……
dui_chang: なんと過酷な修行だ!!!
mandasanso:
reiko_cyu: 坊さんじゃ使い道なさそうだ
futaba_357: よく見つけましたね~~
beorn0720:
mandasanso: すごいねえ
agingingin: ブログのコメント欄で紹介してくれた方がいまして
dui_chang: さすが!銀銀教教主!!
agingingin: 呉越もこんな修行を?
agingingin: >大姐
dui_chang: 有能な配下をお持ちで喜ばしいことですな…
dui_chang:
mandasanso:
futaba_357:
agingingin:
futaba_357: まさか
beorn0720: 全身是武器也
agingingin: 皮が伸びていつか地面につきそうじゃ…
mayacall1618:
fince2006: う~む
mandasanso:
dui_chang: 普段は結んでおくのかなぁ?
reiko_cyu: 鍛えても使わなきゃねえ…
dui_chang: 腰紐代わりにも使えます?
mandasanso: 真夜中のやじさん喜多さん、思い出した
futaba_357: ほんとの修行?ギャグじゃないんだ…
mayacall1618: 明日仕事なので、そろそろ落ちます
agingingin: 私も修行のお手伝いしたいわ。ぶる下がるやつ
mayacall1618: お休みなさい~~~
dui_chang: はい!おやすみなさい!
mayacall1618:
fince2006: 女侠部の部室と化してきたな・・・。
mandasanso: おやすみなさい
agingingin: まやさん、おやすみい
beorn0720: ローラーは引っ張らないでしょう?ほんとの修行
mayacall1618 さんが退室しました。
futaba_357: まやさん、おやすみなさい
beorn0720: おやすみなさい
agingingin: ううーんぼかしが入ってるから本当に引っ張っているのかわからないですよねえ
agingingin: でも、台湾にはたしかに玉を引っ張って鍛える功法はありますよ
mandasanso: そのものなのか、そのものにむすんだひもなのか?
agingingin:
dui_chang:
beorn0720:
agingingin: そのヒモくださーい!
mandasanso: 爆傷
dui_chang: もらって何すんねん!?
mandasanso: また!
agingingin: ちょっと汗ばんでますが
futaba_357: その表現グーですね<爆傷
fince2006: 何の黒魔術?
agingingin: 蝶ネクタイ代わりに
dui_chang:
mandasanso: IMEの、ばかあ
dui_chang: ブラの紐にでもお使い!!その内胸が垂れてくるかもよぉ
agingingin: ブラのヒモって…なんか生暖かそう~
dui_chang:
mandasanso:
dui_chang: 冬にちょうどいいんじゃない?
dui_chang: ヒートテックブラ!
futaba_357: 寒くなくて…
dui_chang: の紐!
reiko_cyu: ブラじゃない
mandasanso: 肌にやさしい、ストラップですとかって
dui_chang: 冷えから来る肩こりのアナタに!
reiko_cyu: 筋肉強制サポーター
agingingin:
reiko_cyu: 大胸筋強制サポーター
futaba_357: そういやCMで流れてましたね~
agingingin: ちょっと着替える時に他の人に見えると大変よお!
reiko_cyu: CMバージョンも出てるんだよね
dui_chang: あのオネエっぽいムキムキマンでしょ?>天地ドン
mandasanso: ?
reiko_cyu: 通称「金卵」
dui_chang: いざ!ベッドへ!って服脱がせてその紐だったら、燃えるのはクマッチくらいじゃろうて…>銀妹
dui_chang: ぬおおおお!こしゃくな!わしだって!!
agingingin:
mandasanso:
agingingin: なんだこのヒモ!縮れ毛が生えてるぞ!って
agingingin: 春華兄貴と並んでローラーを引っ張るクマッチの図
dui_chang: 爪だって袖だってビヨ~んと伸ばせる武侠の世界じゃ!わしだって、あそこくらいビヨ~んと伸ばしてみせる!
reiko_cyu: http://jp.youtube.com/watch?v=CZcM0eK_6Oc
agingingin: 玉だけ伸びたらバランス悪いから前も伸ばそうぞBy春華
dui_chang: キャ
mandasanso: やっと見つけた、少林寺の演員表・・・よかったら見てやってください
mandasanso: http://blogs.yahoo.co.jp/mandasanso/41990754.html
futaba_357: 以前宣和堂さんが紹介した動画が最近TVCMで流れてるんです
dui_chang: って二人で伸ばしっこしている間に夜も明けてしまうのであった…
cujira3: でも すごいな~  のびるんだねーー ボウのほう
mandasanso: 骨が入ってないですからねえ
agingingin: 宣さん、繰り返し言ってたもんねえ
agingingin: え?骨は根元にちょこっとあるんじゃ?
cujira3: どうだっけ もってないからなぁ~
agingingin: ステファンっていう名前なんだ~
mandasanso: 本体には、ないでしょう。だから、人間のあれはどうのこうのって、昔保健の時間に聞いたような
agingingin: ほんとイカレオジばっかり!>少林寺
reiko_cyu: 72の鍛錬法かあ
dui_chang: 見る!借りる!!TSUTAYA!待ってろ!12月に参る!用意しておけ!!!
dui_chang: 私のために!!!
mandasanso: この面子だと、もうストーリなんでどうでもいい
futaba_357: BSフジのはhttp://www.bsfuji.tv/top/pub/shorinji.htmlですね
dui_chang: サルは演員表見て、「また母ちゃんがうるさくなるなぁ…」とため息つくんだろうなぁ…
mandasanso: さすが、サルくん、よくわかってるってことでしょうね
dui_chang: わかってるわよぉ… 最近オトンティン(徐錦江)ファンだけど…
cujira3: BS いいなーー
agingingin: よっしゃ、金曜の夜ですな
futaba_357: オトンティン
mandasanso: シルクロードと違って、ずいぶん力入ってますよね
cujira3: わたしもーー 徐錦江 いのちーー
agingingin: シルクロードって人物表みてもようわからんでしたからねえ
dui_chang: こないだTSUTAYAで「荊軻」のDVD見て、目を輝かせて「このドラマはオトンティンが主人公!?だって第一巻のジャケットにデカク写真が載ってる人って、大体主人公でしょう!?」
mandasanso: 人物見てもようわからんです>阿銀さん
agingingin: そうそう!
mandasanso: ねえ
tasuchan569 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!たすちゃん!
agingingin: シルクロードの風景のみ堪能しておりました
futaba_357: たすちゃんさんこんばんは~
agingingin: たす兄、こんばんは
tasuchan569: こんばんわ
mandasanso: たすさん、こんばんは
dui_chang: このサルの発言に、「たしかにそうだけど、これは違うのよ…」と弁解に苦しむ母であった…
mandasanso: それも、もう砂ばっかりで、いい加減見飽きました>阿銀さん
cujira3: いいなぁ みたいぜーー 徐錦江が主役のドラマ 
tasuchan569: 何?
mandasanso: ないよねえ・・・
cujira3: ないねー
tasuchan569: エロの?
agingingin: わたしゃ砂漠フェチなので…ぬふ>迷子さん
dui_chang: サルもそう申しております>ふたばさん
futaba_357: あのだらだらしたBGMもだれますよね~<シルクロード
agingingin: あーだれるだれる>ふたばさん
mandasanso: そうれはお見それしました>阿銀さん
tasuchan569: 徐錦江のとは?
beorn0720: 秋生さんと春華さんが並んで・・・
agingingin: わたしゃ敦煌で一日中砂にまみれてた女やさかい>迷子さん
dui_chang: 勝手に「オトンティンが主人公で于爺も出てくる萌え萌えなドラマ」と妄想して「借りて!借りて!」と言うので借りてきました。第一巻だけ
mandasanso: いいなあ、いったことない、だれか連れてって!
futaba_357: サル君にどうぞよろしく~>どぅい姐さま
mandasanso: おきのどく~~とも
cujira3: むかしエロの徐錦江さんです。
dui_chang: あいよぉ!!>ふたばさん
dui_chang: 「荊軻」のDVDの話です>たすちゃん
tasuchan569: オトンティンが主人公で于爺も出てくる萌え萌えなドラマとは?
mandasanso: あればいいなあって
tasuchan569: 遅れて質問でした
dui_chang:
dui_chang: こないだTSUTAYAで「荊軻」のDVD見て、目を輝かせて「このドラマはオトンティンが主人公!?だって第一巻のジャケットにデカク写真が載ってる人って、大体主人公でしょう!?」
agingingin: 迷子、今度オレが連れて行ってあげるよByジミー
dui_chang: という話の流れです。
tasuchan569: 出てたっけ?
dui_chang: >銀妹
agingingin: 大姐は春華と砂漠デート♪
dui_chang: 徐錦江が第一巻のジャケットです。
tasuchan569: そおなんだ
dui_chang: >銀妹
futaba_357: そろそろ寝ますね~
dui_chang: あいよぉ!おやすみなさい!>ふたばさん
cujira3: おやすみ^^
dui_chang:
agingingin: 砂嵐のあと、髪に砂は入り込んで大変なんだけど、春華兄貴なら大丈夫~
agingingin: おやすみい~
futaba_357: みなさんおやすみなさい~
beorn0720: おやすみ~
mandasanso: つれってって~~>阿銀さん
mandasanso: あやすみなさい、
futaba_357 さんが退室しました。
agingingin: じゃ、ジミーとクマッチとでダブルデートじゃ
mandasanso: うん?
futaba_357 さんが退室しました。
agingingin: じゃ、ジミーとクマッチとでダブルデートじゃ
mandasanso: うん?
agingingin: でもあの二人、キスした仲なのよね>ジミー&クマッチ
agingingin: 井戸の中で
cujira3: あたいもつれってって~ 阿銀さん 徐錦江も~
mandasanso: 確かに!
cujira3: え なに しらない 井戸の中
dui_chang: 天龍八部のラスト近くです。
agingingin: くじらさんも錦江もゴー♪
agingingin: そうそう、おでこにチュって。あれはアドリブという説が…
cujira3: ゴー 天龍だー
mandasanso: 37か38話くらいでしたっけ?
agingingin: クマッチと春華の濃厚なキッスが観られるドラマはないかえ?
agingingin: うん、けっこう後ろの方ですよね。クマッチがイイ人になる瞬間
dui_chang: あそこで、何かがはじけたクマッチが金輪で全開モードに走るんだよねぇ?
agingingin:
mandasanso: あれ以来、はじけっぱなし
dui_chang:
dui_chang: 間違えた
agingingin: ドルゴン役でもチュっチュしてたし
dui_chang: 善哉善哉…なぁみぃとぉふぁ~~
cujira3: でこチュー って なんか萌えキュン
dui_chang: そういや、NECOの武侠ブログで、変な企画始めてたね。
agingingin: へえ?
mandasanso: 最近、見てないなあ
beorn0720: 更新不定期ですよね
dui_chang: http://neco.boxerblog.com/bukyou/でね、
dui_chang: 武侠ファンの中には、こういった活動をされている方もいらっしゃるのですね。

Kuroobiさんのブログ:http://kuroobisan.slmame.com/
(Second Lifeのアカウントをお持ちの方向け:http://slurl.com/secondlife/Kungfu/79/128/61)

※このブログでは、武侠に関する様々な活動を行っている方の紹介もして行きたいと思います。我こそはという方は是非、info@necoweb.comまでお知らせ下さい。
mandasanso: しんけーすいじゃく?
dui_chang: ってな事を言ってるよ。
dui_chang: なんでもsecondLifeになんちゃって桃花島を作ったらしいよ。
dui_chang: なんの!こっちはリアル華燭の典よ!って
agingingin:
mandasanso: なんじゃいな?これ?
beorn0720:
mandasanso: 負けるな,TI氏
dui_chang: しかも、岡崎先生公認だしね…
beorn0720: 仮想空間じゃなくても成り切ってるどぅい門
mandasanso:
dui_chang:
cujira3:
dui_chang: きっと、NECO的には親方からの圧力が辛いんだと思うなぁ。
dui_chang: なんか、巷で武侠盛り上がってますよ!的なアピールを親方にしらしめたいんだと思ってしまう…。
agingingin: やっばい、神経衰弱やってたよ そろそろ落ちますねえ
agingingin: おやすみなさいー
cujira3:
dui_chang: おやすみ!銀妹!
dui_chang:
agingingin さんが退室しました。
cujira3: あたいも寝るごんすーー
cujira3:
mandasanso: あ、おやすみです
cujira3 さんが退室しました。
dui_chang: そろそろお開きにしましょうかねぇ?
beorn0720: おやすみなさい
dui_chang: おやすみなさい!
mandasanso: 私も、やってた、神経衰弱
tasuchan569: はいねむたいです
mandasanso: おやすみなさい
tasuchan569: おやすみなさい
mandasanso:
beorn0720: ですね、ではではお休みなさい
tasuchan569 さんが退室しました。
beorn0720 さんが退室しました。
mandasanso さんが退室しました。
dui_chang: おおい!殿方二人!寝るぞぉ!
dui_chang: 風邪ひくなよぉ!!
dui_chang: おやすみなさい!!
dui_chang:
コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
承認待ちコメント
コメント | | 2008-11-26-Wed 11:24 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
