重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
金庸迷の部屋 08/10/25
2008-11-07-Fri  CATEGORY: 金庸迷の部屋
携帯の方は、金庸迷の部屋BLOG http://shigeken.blog27.fc2.com/からどうぞ。

小さい頃からの友人がグアムで挙式先日帰国しました。ドライマンゴウなかなか美味しいです。
中国語の通訳していた、奥さんには、重剣武侠セットを貸し出し中で、天竜八部で嵌ったもよう。
続けて、毎晩武侠ドラマ三昧らしく、それは、成功したが、女の子の紹介は、無理っぽい残念。
GTAⅣと、ミラーズエッジの体験版してました。年末はいっぱい出るなぁ。お金足りないよ~
今朝、悲しい記事が一つ。


Xboxが原因で家出の少年、遺体で発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000033-zdn_n-sci
ほんとに、ゲームのせいでしょうか?親の不注意じゃないかなぁ。このゲームは、日本では、15歳以上だし、よくGTAもやり玉に挙げられますが、あれは、推奨年齢18歳以上ですよ?かって上げてる親は、注意書きも読まずに買って上げて、挙げ句の果てには、訴えるという、事態がたえませんね。
昔からのゲーマーとしては、悲しい限りです。マスコミには、都合が良いですよね、アニメとゲームを付け加えて書いとけば、それで済むんですから。日本人の文化を一番馬鹿にして白い目でみてるのは、日本人だけなんだよね。



僕も、注意されて家出しないようにしなくちゃね。三十路過ぎだけど・・・・・・・



金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

九龍争覇は、オンラインのゲームです。金庸迷の部屋のメンバーが多数参加しています。

九龍争覇
http://nine.gameleon.jp/index.asp

記事が途中までなので、後で、探して修正しときます。
fince2006 さんが入室しました。
fince2006: こんばんは
dui_chang: こんばんは!fince兄!
fince2006: はいよ
fince2006: 遅いね最近
dui_chang: そうなのよ。こないだも迷子さんと入れ違いだったでしょう?
dui_chang: その後で12時近くになってやっと集まってきましたよ。
fince2006: よい子は早寝早起きだからさ。
pappipponn さんが入室しました。
dui_chang: でしょう?もともと宵っ張りが多い連中だからねぇ。
fince2006: 今は仕事とか見つかった?
dui_chang: こんばんは!パッピッポンさん!
dui_chang: うん。おかげさまで。9月から働いてるよ>fince兄
pappipponn: どこすみ?
dui_chang: え?
pappipponn: ?
pappipponn: どこすみか聞いてます
dui_chang: どこに住んでるかということ?
pappipponn: そう
dui_chang: 下野だよ。
pappipponn: はい?
dui_chang: 栃木県
pappipponn: もひとりは?
dui_chang: 中国地方の人ですよ。
dui_chang: で、パッピッポンさんは?
pappipponn: おれ
fince2006: まぁね
pappipponn: 愛知っぽい
fince2006: ほほう
dui_chang: 愛知っぽい?愛知とどこかの県境で微妙なライン?ってこと?
pappipponn: 中国地方て、いくつ県が、あったっけ
fince2006: 5個かな
dui_chang: 当たった…(今数えてた)
fince2006: ま、仕事の都合だから。
pappipponn: へえ
fince2006: おれも正直この地方のことはよくわからん
dui_chang: 時々この部屋に覗きに来るよね?>パッピッポンさん
dui_chang: 金庸の事に興味があるの?
mandasanso さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!迷子さん!
fince2006: こんばんは
mandasanso: こんばんわ!
dui_chang: 今日は入れ違いじゃなかったよ
fince2006: はは
mandasanso:
dui_chang: fince兄が「最近早めに入っても人が来ない」って寂しがっていたから
fince2006:
mandasanso: 今日は、少し早いです
dui_chang: 最近は頑張って(?)10時40分頃には開室しているのです
fince2006: 生活リズムを崩すと月曜日が辛い。
fince2006: あんまり夜更かしはしたくない。
dui_chang: そして1時間ほど、fince兄や天地ドンと2~3人で話をしています。
mandasanso: もともと夜型なもんで、ふだんの日のほうがつらい・・・
dui_chang:
dui_chang: わかる気がする…(同じなので)
fince2006: まっとうな会社員、しかも中年男には夜更かしは禁物。
mandasanso: お肌に悪いとか・・・
fince2006: いやい緊張感のあるお仕事なので。
fince2006: もう若くないし。
dui_chang: 職を変えてから、生活は良い子になったよぉ!
dui_chang: 変えざるを得ない状況だというほうが正確なんだろうけれどね
dui_chang: ところで、パッピッポンさんは、金庸をご存知なのかな?
dui_chang: そうそう。来週の「スマスマ」にトニーさんが出るらしいよ。「ビストロ」で
dui_chang: 金城武と一緒なんだってさ。
mandasanso: ととと・・・それは何曜日?
fince2006: 月曜じゃないの?
dui_chang: さて…。関東だと月曜日だが…?
dui_chang: 全国NETで一緒で良いのか?
mandasanso: 月曜日か・・・番組表チェックします
dui_chang: 月曜日のフジTV系列で、夜9時か10時だったよ。
mandasanso: 明日は,WOWOっで傷だらけの男たちです。
mandasanso: ん?WOWOW
fince2006: なんですかそれは?
dui_chang: 今月のスカパーは「少林寺」の1&2やってたのに見逃した!
dui_chang: もう見たけどまた見たかったのに!
mandasanso: 梁朝偉と金城武の出てる映画です
dui_chang: あぁ!そういやあったね。見てないけど。
fince2006: 少林寺伝奇も微妙な面白さだが。
mandasanso: DVD、中国の、持ってるけど、まだ見てない
dui_chang: 今月の「キネマ旬報」で黄暁明のインタビューが載っていたよ。
mandasanso: 少林寺伝奇、結構楽しんでます、おじさんいっぱい
dui_chang: でも、紹介文がチョッとむかついた。
dui_chang: 「神」の「し」の字もないんだよ。
mandasanso: それは、悲しいね
dui_chang: 中国では「大漢天子」に出演して演技力を認められ、「上海グランド」で一気にブレイクした事になってる。
dui_chang: その間にデカいのがあるだろう!!
mandasanso: 少林寺伝奇は、第2部に林志頴が出るってのが楽しみで、じっとみてたりします
mandasanso: そうですとも>どぅいちゃん
dui_chang: ブレイクは、「神」でだから!(中国では)
mandasanso: ブレイクしたから、上海灘なんでしょうね
dui_chang: 本人も「上海グランド」への出演秘話として「あの頃の僕は"時代劇”というイメージがあったので周囲が心配したが、出演する事にした」とか言って
fince2006: 日本人に言うてもわからんて。
mandasanso: 一部の人間用ですね
dui_chang: 「神」の字を伏せてるのよ。これは本人が伏せたのか言ってもわからんと雑誌編集者が書き換えたのかは知らんが、
mandasanso: 本人にはそんな日本がらみの知識はないでしょうね
dui_chang: 「神侠侶」を出さないでどうする!!と憤慨していました。
fince2006: 何の本に載ってたの?
dui_chang: でも、もしかしたら武侠は卒業とか言ってる本人ゆえに、ここで下手に「神」を出して、また武侠オファーの圧力がかかったらヤダなぁとかいう逃げの気持ちか!?とか思ったりもして…
dui_chang: キネマ旬報
mandasanso: 日本の雑誌に何答えたって、影響はないと思うけどなあ
dui_chang: 映画専門誌だからかなぁ?でも「大漢天子」は載せていたくせに…とかサ。
mandasanso: タイトルを聞いて、日本人に通じるかどうかってあたりが基準ですかねえ
dui_chang: 日本で下手に楊過ブレイクしてそれを見た中国側の事務所が「次ぎやれ!もっとやれ!日本で儲けるぞ!」とか言わないか不安なのか?とほくそ笑んだり…
fince2006: 注釈つければすむのに。
mandasanso: だったらうれしいけどね・・・次は交通整理のおまわりさんでしょ
dui_chang: え?黄暁明の役?
dui_chang: どうも、「上海グランド」を売り込みたい日本側か中国側かの人が「神侠侶」のタイトル名を出すのを敬遠してるみたいよ。
dui_chang: 黄暁明=上海グランドとしたいのに、「神侠侶」になっちゃうのを警戒してるんじゃない?
mandasanso: そう、映画。えっとね、題名忘れたけど、今度張無忌の超とか陸毅とか蘇有朋とか10人近いイケメン勢揃いの映画
dui_chang: ウチの近所のマダムは、スマステ見て走ったみたいだけどね…「神侠侶」のDVDに…
dui_chang: まぁ、マダムが走った事にしました(実際誰が借りたかは知らないもん)
dui_chang: でも、金曜日の夜には見事に全巻借りられてたよ。
fince2006: いいことじゃん
mandasanso: 昨日、行ったけど、こっちはあいかわらずF4
dui_chang: 地上波効果ってあるのかしらねぇ…?と関心しました。
fince2006: H島は郊外の店舗しか揃えてるとこがないから。
fince2006: 借りにいくの面倒くさい。
pappipponn さんが退室しました。
mandasanso: 東方に限っては、まったくなし
mandasanso: 当方
fince2006: なんかあったっけ?
dui_chang: でも今「関心」と打ったら「韓信」と変換されたウチのPC
dui_chang: あ、「感心」だし!
dui_chang: お互い凄い変換だねぇ?>迷子さん
mandasanso: http://ent.sina.com.cn/m/c/2008-10-24/02012219045.shtml
mandasanso: やっとみつけた・・・ここです、黄暁明の映画
mandasanso: 東方でしょう・・・もうやんなっちゃう
dui_chang: 保坂直樹も出るの?
dui_chang: あ、漢字違うけど
mandasanso: らしいけど・・・どうでもよかったりします
dui_chang: 保阪尚希か…うむ。どうでもいいです
mandasanso: でしょう・・・・胡斐の聂远も出てるし
dui_chang: なんか時代映画ブームに乗って「風雲Ⅱ」の映画かもあるかも知れないと、キネマ旬報にあった。
mandasanso: ストーリなんかどうでもいいから、イケメン見たい
dui_chang: 八雲前輩の顔が浮かんだ…
mandasanso: え?あるかもって、もうつくってるよね
dui_chang: そうなの?でも千葉チャンは出ないんでしょ?
dui_chang: 私にとってはそこが重要なもんで…
mandasanso: 出ないと思う、謝霆鋒が出てるけど
dui_chang: じゃあ…いいや!
mandasanso:
dui_chang: 迷子さんが教えてくれたさっきのサイトの胡斐役の人の写真はトニーさんに面影が似て映ってるね
dui_chang: この写真だけだけど
mandasanso: 胡斐の面影はないですね
dui_chang: うん。そうだね。
dui_chang: よっぽど眉毛濃くメイクしたんだなぁ…胡斐…
mandasanso: 化粧映えのする人なんでしょうか
dui_chang:
mandasanso: 黄暁明のおまわりさんのことを世界一ハンサムな交通整理のおまわりさんって書いてあった
dui_chang:
mandasanso: グラサン、にあってないのに
dui_chang: 交通整理に見とれて事故多発とか?
mandasanso: 少なくとも渋滞はしそうですねえ
dui_chang:
dui_chang: その中にすいすいとバイクで通過するよしのさん…
fince2006: アメリカでは警官と消防士は一部に熱狂的なファンがいるらしい。
fince2006: 女性の。
dui_chang: ほほぉ?
fince2006: ストーカーまがいの追っかけまでいるらしい。
fince2006: いわゆる制服好きだね。
dui_chang: 消防士見たさに放火とか?
mandasanso: ぶっそうな
fince2006: パパラッチじゃないけど警察無線をキャッチしてるそうな。
dui_chang: あぁ、その程度なら…でも消火活動の邪魔になるようなら迷惑でしょうが…
beorn0720 さんが入室しました。
dui_chang: 天下泰平さんのコス部屋発見!
dui_chang: こんばんは!ビヨさん!
mandasanso: こんばんは、びよさん
dui_chang: ?ビヨさん?
beorn0720: こんばんは、程霊胡です
dui_chang:
beorn0720: 却下ですかそうですか?
mandasanso: どうかされました?>びよさん
dui_chang: だって、ビミョーなんだもん
beorn0720: とりあえずボケツッコミ
dui_chang: さっきね、時々部屋に来ていたpappipponnさんって人に声を掛けてみたんだけど、ビヨさんの「儀琳ちゃん同盟」の人ではなかったらしい…
beorn0720: 今は霊素ちゃん萌えです
tasuchan569 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!たすちゃん!
beorn0720: たすちゃんこんばんは
tasuchan569: こんばんは
mandasanso: こんばんは、たすさん
dui_chang: なんだか久しぶりだね。元気かえ?
tasuchan569: だれが?
dui_chang: たすちゃん
tasuchan569: そうかな~
beorn0720: てか若蘭うぜーよ!!
dui_chang: >ビヨさん
beorn0720: むかついてます>ドラマ若蘭
dui_chang: ママの遺伝子も入っているんだから、あのくらいはしょうがないのかもよ…<ドラマ若蘭
shigeken2001 さんが入室しました。
mandasanso: って、いっても11の女の子とまじに対立したってねえ・・・
dui_chang: こんばんは!重剣さん!
shigeken2001 こんばんは。
beorn0720: しげさんこんばんは
shigeken2001 こんばんは。
mandasanso: こんばんは、重剣さん
shigeken2001 こんばんは。
beorn0720: 後のことを思うと泣けてきます>霊素ちゃん
tasuchan569: こんばんわ
shigeken2001 こんばんは。
dui_chang: まぁ、原作読んでる人には辛いよねぇ…>ビヨさん
mandasanso: って、いっても11の女の子とまじに対立したってねえ・・・
dui_chang: こんばんは!重剣さん!
shigeken2001 こんばんは。
beorn0720: しげさんこんばんは
shigeken2001 こんばんは。
mandasanso: こんばんは、重剣さん
shigeken2001 こんばんは。
beorn0720: 後のことを思うと泣けてきます>霊素ちゃん
tasuchan569: こんばんわ
shigeken2001 こんばんは。
dui_chang: まぁ、原作読んでる人には辛いよねぇ…>ビヨさん
beorn0720: 辛いですね~、余計なのがいるし・・・・
mandasanso: といっても、どうしても例の事件が頭に浮かんじゃって、いまいちのれないのよねえ
beorn0720: 文泰来が絡んできてるのもビックリですが!?
dui_chang: 原作であんまり(外見的に)可愛くない設定でも泣けたのに、あんな可愛い霊素ちゃんだと、後が辛いなぁ…
mandasanso: ま、女性はみんな悲劇のヒロインですから…一応
beorn0720: 原作で好きなキャラはドラマでも一番可愛く見えるんですけど
dui_chang: なぁるほど…>ビヨさん
beorn0720: 儀林ちゃんといい・・
reiko_cyu さんが入室しました。
dui_chang: ういうい!
beorn0720: ういういっす
reiko_cyu: ういういっす
dui_chang: 生きてるね!?
mandasanso: こんばんは
reiko_cyu: なんとかね
dui_chang: って、今日GREEで更新確認したけど
beorn0720: あ、アンソニーのファンの集いは外れてしまいました
dui_chang: mixiで読みました。残念だったねぇ…
beorn0720: 代わりに試写会に参加させてもらえるみたいで
beorn0720: 一応は生で拝めるようです
dui_chang: でも生アンソニーは見られるからそれを慰めにしてください
mandasanso: よかったねえ
beorn0720: 試写状はお一人様になってました
dui_chang: アンソニーファンはマダムというより兄ちゃんオッチャンってイメージが強いなぁ…
dui_chang: あくまでイメージだけどネ「キャーー!!」と言う嬌声より「うぉおおお!!」という咆哮があってる気がする…
beorn0720: まんまですがな
dui_chang:
mandasanso: 少林寺伝奇第2回目にちょろっと出てましたね
dui_chang: 春華兄貴だったら…
dui_chang: 兄ちゃん&オッチャンだらけでも負けないわ!!!
beorn0720: 来日しませんかね>春華兄貴
mandasanso: 当然です
mandasanso: 宣伝では、むずかしそうですねえ
beorn0720: そしたらえらい騒ぎになりそうですが、、、ココが
dui_chang: あのルックスじゃあねぇ…メディア的には辛いよねぇ
mandasanso: ここは、すごいさわぎになるでしょうね
dui_chang: 確かに、この部屋ではエラい事になります!!!
mandasanso: みんなで上りたてて、お迎えです
dui_chang: 「キャーーー!!」「ヒャアーーー!」「うぉおおおお!!!」
tasuchan569: 悪くないな~
dui_chang: 誰が先頭かで揉める女侠…
beorn0720:
mandasanso: 掌門、お先にどうぞ
cujira3 さんが入室しました。
dui_chang: 来日するなら御一報ください!!>計春華兄貴!!
mandasanso: こんばんは、くじらさん
dui_chang: ありがとう!!>迷子さん
dui_chang: こんばんは!くじらさん
cujira3: みなさん こんばんは^^
mandasanso: いえいえ、もう圧倒されてますから
dui_chang: え?兄貴に?
mandasanso: そんなああ
dui_chang: え…?だ、誰に?
beorn0720: くじらさん、こんばんは
mandasanso:
cujira3: こんばんは^^
dui_chang: >迷子さん
mandasanso:
dui_chang: さて!人も集まってきたことだし、チョイト風呂に行ってきます!!
cujira3: いってらしゃい
mandasanso: はい、いってらっしゃい
beorn0720: マタネ
cujira3: 秋生に会いにいくのですか?>ビヨさん
beorn0720: ファンの集いははずれちゃったけど、試写会に招待されました
beorn0720: 舞台挨拶で拝めるらしいですよ、アンソニーさんとフランシスさん
cujira3: どんな方達が集まるか 興味ー
mandasanso: その組み合わせだと、ちょっと濃いかなあ、集まる方も
cujira3: 先回の来日のとき、甚平だか着物を着たとか どっかでみたよう
beorn0720: 他に試写会当たったヒトいないかな
mandasanso: 藤原さん、やったときでしょうか?じんべさん
beorn0720: 今年もフィルメックスでトー監督の作品上映されるそうです
cujira3: うーー 詳しくおぼえてないです。
beorn0720: イニシャルDの時か!?
cujira3: ファンの人は ビールの秋生を送ったとか
beorn0720:
cujira3: 今年ぽっい
cujira3: 気がした
beorn0720: ただの酔っ払いでしたからね>Dの秋生さん
cujira3: なんか 秋生さんとも交流のある方のサイトにのってたような
beorn0720: そんなサイトも有ったのか?知らなかった
mandasanso: ありましたね、本人のBLOGだったかHPもあったような覚えがあります
cujira3: まって 探してみる
beorn0720: 1日にレッドクリフ見て、3日に試写会です
ho_ko_38 さんが入室しました。
ho_ko_38: こんばんはー
beorn0720: ほうこうさんこんばんは
mandasanso: こんばんは
ho_ko_38: みなさんこんばんは~
mandasanso: どぅいちゃんは、おふろです
cujira3: http://www013.upp.so-net.ne.jp/hkstar/index/anthony.html ここ
mandasanso: そうそう、ここ
cujira3: こんばんは^^ ほうこうさん
beorn0720: おお!素晴らしい  くじらさん感謝です
ho_ko_38: こんばんは^^ あ、アンソニーウォンさんだ
cujira3: すごい ファンの人だよね~ 尊敬!
cujira3: あ 3年ぶりの来日
beorn0720: 和服だ
cujira3: レッドクリフ楽しみ Qぴー手に入れた方います?
mandasanso: もらいました、Q孔明
beorn0720: サイト見入っちゃった
cujira3: えーー いいなー
mandasanso: 二つくれないの・・・
cujira3: こんど ブログにのっけて~
cujira3: みたい~
beorn0720: やっぱりこのおやじ渋すぎる
mandasanso: そんな大したもんじゃ…
beorn0720: はくじさん?
mandasanso: とにかく乗っけときますけど、がっかりしないでね
beorn0720: 違うか・・・
cujira3: うん!
cujira3: ビヨさん
beorn0720: 知らない人が入室するとお誘いした人かもしれないんで
mandasanso: http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://3594.redcliff.jp/XP/pics/feeds/19/81/1150445f73a0868c7b9c71740dc434cd.jpg&imgrefurl=http://3594.redcliff.jp/XP/fd81.html&h=545&w=415&sz=30&hl=ja&start=5&um=1&usg=__93GYdDnFQFr4oRktF3u80IRqOro=&tbnid=M8p6nMP mCwTmM:&tbnh=133&tbnw=101&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%25AC%25E3%2583%2583%25E3%2583%2589%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2595%25E3%2580%2580%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25A5%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2594%25E3%2583%25BC%26um%3D1%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4GZHZ_jaJP232JP232%26sa%3DN
beorn0720: 一応声かけないと
mandasanso: 長い!ここにlキューピー画像あります
mandasanso: これ、ほんとにリンクできてんだろうか
mandasanso: http://3594.redcliff.jp/XP/fd81.html
beorn0720: カワイイ!
mandasanso: これがほんものの
cujira3: かわいいじゃん
cujira3: いいなー
cujira3: こっちじゃ 前売りどこにも売ってなくて
beorn0720: 孔明はすぐ判るけど、周ピーはどうなの?
mandasanso: へえ、そうなんだ。私は、たしかハムナプトラ見に行って買って帰ってきました
mandasanso: そうなんです、だから、わたしはQ孔明
cujira3: うー もうないかなぁー 行ってみよう
mandasanso: こちらは、前売り売り切れってなってました・・・きっと金城ファンでしょうねえ。トニーファンも少しはいるかも
beorn0720: トニーファン結構いると思いますけど・・・
cujira3: あー 金城がいた だめかも
mandasanso: 胡軍と「三兄弟」見に行くのは、この辺では私ぐらいだ、きっと
ho_ko_38: ダメダ・・・・・・・・・・・・・・・眠いです。寝ます
mandasanso: おやすみなさい
ho_ko_38: おやすみなさい~
ho_ko_38 さんが退室しました。
cujira3: おやすみ^^
beorn0720: おやすみなさい
cujira3: うーーー
beorn0720: ??
cujira3: わたしもよー >迷子さん
mandasanso: 一緒に行けるといいのにねえ
cujira3: ねーー^^
cujira3: 笑ってしましそうで
mandasanso: 絶対一人で見に行って、周りと違うところでウケて、冷たい視線を浴びるんだ
cujira3: よっ! 不戒和尚とか 言いそうで・・・
cujira3:
mandasanso: やりそう・・・
mandasanso:
cujira3: 家でも予告みて言ってるよ~
mandasanso: そうそう、予告で中国語のセリフ聞いてやっと、英語じゃないと安心したやつです
cujira3: だよねーーー
beorn0720: 不戒和尚!
beorn0720: 儀林やー、とか脳内吹き替えして
mandasanso: 出てくるのは、小燕子だったりして
cujira3: 射ちょうのDVDの販促用のポスター こっそり貼ってこようかなぁ~
mandasanso: そんないいもの、もったいない・・・けど、なんで射英雄伝?笑傲江湖じゃなくていいの
cujira3: 笑傲江湖もってない・・・ ハーンって 関羽だっけ
mandasanso: そうそう
cujira3: 武侠布教のために 貼ろうかなって
cujira3: 仲間が近くにいなくて さみしい・・・
mandasanso: わたしはもうあきらめてます・・・
cujira3:
mandasanso:
cujira3: この前 へんな集まりで 中国民族の研究している
cujira3: 大学の先生に 金庸知ってますか?聞いたら
cujira3: 知らないって
cujira3:
mandasanso: もぐりの中国人では?
cujira3:
beorn0720:
beorn0720: へんな集まりってなんだろ?
mandasanso:
cujira3: 日本人
mandasanso: なんだ、日本人か。でも、そんなんじゃ、中国民族の研究なんかできないよねえ
sengnadow さんが入室しました。
cujira3: ねー うちの旦那も怒ってた
mandasanso: こんばんは
beorn0720: 宣さんこんばんは
sengnadow: ごきげんようみなさま
cujira3: なんで知らない たかがしれてるって
cujira3: こんばんは^^
mandasanso: >くじらさんの旦那さん


cujira3: 伝えておきます
mandasanso: どうもです
cujira3: この前 へんな集まりで 中国民族の研究している
cujira3: 大学の先生に 金庸知ってますか?聞いたら
cujira3: 知らないって
cujira3: って話してました>宣さん
sengnadow: ウチの恩師は「中国の実情を知るには金庸を読むのが一番だ」とかいう金迷なので
sengnadow: 却って心配ですが…。
cujira3: すばらしいーーー
mandasanso: それで、くじらさんの旦那さんが「なんでしらないたかがしれてる」と
sengnadow: 生涯学習の講座で金庸やったみたいですしね…
mandasanso: へえ、すごい講座だ、行きたかったなあ
sengnadow: 天龍八部をやったらしい…。楊家将とか説岳と並べて
cujira3: 受けたい~
sengnadow: レジュメは頂いたんで、例の京都記念幇会前の記事に上げてます
mandasanso: 了解です
beorn0720: すみません、そろそろ落ちます
sengnadow: まあ、客層とぜんぜんニーズが合ってなかったみたいですが…
cujira3: おやすみー^^
mandasanso: おやすみなさい
beorn0720: おやすみなさい
sengnadow: おやすみです
beorn0720: 再見
beorn0720 さんが退室しました。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.