重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 08/10/18
2008-10-19-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
携帯で見てる方、見にくくてごめんなさい。


金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

九龍争覇は、オンラインのゲームです。

九龍争覇
http://nine.gameleon.jp/index.asp

金庸迷の部屋 08/10/18本記事
http://shigeken.blog27.fc2.com/blog-entry-608.html








shigeken2001: とりあえず、出席と~
shigeken2001: 学園いってきま=す。
sweet10leon: 狸さん~
sweet10leon: 暁明テレビ出る~ってトニーも
beorn0720 さんが入室しました。
beorn0720: こんばんは
beorn0720: あれ?
sweet10leon: こんばんは
sweet10leon: 今スマステ見てます
beorn0720: 今日はお休みかと思った・・・
sweet10leon: 梁朝偉が出てますよ
sweet10leon: 先暁明も出たし
beorn0720: PCとTVが遠いので両方は見れない・・・
sweet10leon: あら
beorn0720: 赤壁ネタ?
sweet10leon: それともろもろ
sweet10leon: アジアの若手スター
beorn0720: 録画した中国GPの予選をみてました
sweet10leon: 私には永遠の張無忌
mandasanso さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは 迷子さん
mandasanso: こんばんは、みなさん
sweet10leon: スマステ~
beorn0720: こんばんは
dui_chang: こんばんは!皆の衆!
sweet10leon: ばんは
dui_chang: スマステを三仙と一緒に見ていました!
sweet10leon: スマステ終わったら来る
mandasanso: こんばんは
dui_chang: トニーさん出てきて大喜び!
beorn0720: こんばんは
sweet10leon: 京都は録画済みだそうです
dui_chang: で、神の楊過と、PRIDEの無缺が出てきて、更に大喜び!
mandasanso: ?
dui_chang: ?>旻妹
sweet10leon: まや姐です
sweet10leon: 録画してると連絡が
dui_chang: あぁ、そういう意味ね^^
mandasanso: なにが?
sweet10leon: 迷子さん スマステ見てない?
dui_chang: まやさんがスマステの放送を録画してるんでしょう?
mandasanso: すますて?
sweet10leon: うい>大姐
dui_chang: スマステで、赤壁の宣伝に、トニーレオンが出演していたんです。
mandasanso: おお!
sweet10leon: そこに暁明が
mandasanso: 全然知らんかった
dui_chang: で、アジアのスター出演という事で、
sweet10leon: 神が
mandasanso: ええ!
dui_chang: 「アジアの若手イケメンスター10位!」なるモノをやり、
mandasanso: 全然、知らんかった
mayacall1618 さんが入室しました。
mayacall1618: こんばんは~~
mandasanso: こんばんは
dui_chang: 9位に黄暁明、8位にニコラス・ツェーがランクイン。
mayacall1618: スマステ見ておりました
mandasanso: ええ~~ん
beorn0720: 全然知らなかった・・・
mayacall1618: 録画までしちゃった(^^;
sweet10leon: こんばんは まや姐
dui_chang: で、それぞれ「神」と、「PRODE」のシーンが放送されました!
mayacall1618: こんばんは~
sweet10leon: 何で暁明が9位
beorn0720: F1の予選見てた・・・・
dui_chang: で、三仙が大喜びしたという話です^^
mandasanso: PRIDEは、昼間WOWOWでやってた・・・
mayacall1618: でも正直F4が1位はちょと・・・
dui_chang: 5位以上は全然興味なかった…
mayacall1618:
sweet10leon: そうそう
mandasanso: 見てない、知らない・・・
mayacall1618: ほとんど韓国勢でしたしね~
sweet10leon: ジェイシーいらん
mayacall1618: いったい誰にインタビューしたのやら・・・
mandasanso: 子成龍?
dui_chang: あの二人の出演作品紹介で「神」と「PRIDE」という武侠ドラマが紹介されたのは大きいよ!!
mayacall1618: イケメン???なの
dui_chang: 地上波で!!
mandasanso: 絶対、違う!!子成龍
dui_chang: 始めてかもよ!!
dui_chang: 地上波で楊過!!
mayacall1618: ね~>子成龍
mandasanso: そこだけ見たかった
mayacall1618: 快挙!!
dui_chang:
mandasanso: ええ~~ん
dui_chang: マダムも今頃TSUTAYAに走れ
dui_chang:
sweet10leon: 武侠が少し出ただけでもいいよね
dui_chang: そうだよぉ!!
mayacall1618: 実は先週末台湾から暁明とお親しい貴子さんが京都にきてらして
sweet10leon: トニーは 張無忌だし
sweet10leon: ま~
beorn0720: アンソニー・ウォンは何位?
mayacall1618: スマステ
mayacall1618: の
sweet10leon: 入ってません
dui_chang: 無缺と楊過なんていいトコどり!
mandasanso: 頭の中に、地上波TVが存在してないもんで、最近新聞のテレビ欄も見ないから。損したあああ
dui_chang: 若手だってば!!!
sweet10leon: 若手だもん
beorn0720: って若手でもイケメンでもない!
dui_chang: オッサンは対象外!
mayacall1618: アンソニー35歳以上ですから(^;;
sweet10leon: もう50近いはず
beorn0720: じゃあフランシス・ンとか・・・
sweet10leon: そっちも35以上
mayacall1618: アンダー35歳です
beorn0720: オジ専はどぅいちゃんだけか!
mandasanso: 私も嫌いじゃないよ、おじさん
mayacall1618: オジ専も世の中には多いはず
dui_chang: でもイカレ専門ですから!
beorn0720:
mayacall1618:
sweet10leon: オジ専だけで 若手を扱ったのはテレビ
sweet10leon:
mayacall1618: しかしイマイチ私たちの感覚からはずれた順位だった気がしました
dui_chang: 楊過の地上波デビューに乾杯!!
mayacall1618: 乾杯~~
sweet10leon: ルネサンス~
mandasanso: とりあえず、乾杯
mandasanso: 再放送はないもんだろうか?
mayacall1618: いや~やっぱテレビ東京とはいえ地上波での放送は強いですねえ
dui_chang: だって、あのランキングはどういう選考基準だかわかんないじゃない?つまりないようなモノ。
mayacall1618: よかったらDVDに焼きましょうか?>迷子さん
mandasanso: うれしい!!
mandasanso: よければ、お願いします
mayacall1618: ねえ、今更F4って・・・、飛輪海のほうが勢いあるのに。。
mayacall1618: 了解です>迷子さん
dui_chang: フジTVが勝手に売れてると思ったモノを並べていったんだと思うよ。ある程度の資料はあるだろうけれど…
mayacall1618: テレ朝です・・・・>スマステ
sweet10leon: 飛は圏外ランクでしたね
mandasanso: でもこの前、F4のコンサートすごい人だったんでしょうあ
dui_chang: 興味のない俳優の時にはそのランキングを見ているトニーさんを見て楽しんでた
shigeken2001: ふむふむ
mayacall1618: まあ貴子さんとこに神チョウのどこのシーン使ったらいいか
dui_chang: あ、納得してるとか、ほくそ笑んでるとか、失笑してる?とか
mayacall1618: 問い合わせきてたらしいから。。。。
mandasanso: いいシーンだったんだ
mayacall1618: 結構いい加減なのかも。。。。
mandasanso: どこ?
dui_chang: 若い頃の楊過と渋楊過とバランスよかったかな?
mandasanso: へえ、2シーンか
mayacall1618: 16年後の感動の再会とか
dui_chang: 感動の再会シーンがメインで
reiko_cyu さんが入室しました。
dui_chang: ういうい!
mandasanso: ほうほう、お姉さま好みね
mandasanso: こんばんは
mayacall1618: 青年楊過がもっとあってもよかたのに~
dui_chang: 姑姑と木の下の若楊過と
sweet10leon: うい
beorn0720: ういうい
mayacall1618: こんばんは~天地さん
beorn0720: トニーさんも若手??
dui_chang: 最初はね官顔苹との絡みのシーン
reiko_cyu: ういういっす
dui_chang: トニーさんは若手じゃなくって、それを香取君と見ていたの。
mayacall1618: いや、レッドクリフからの流れです>とにーさん
sweet10leon: ねえ
mandasanso: へえ、玄人好み
dui_chang: 無双チャンと程英ちゃんとの絡みがよかったのに!(桃花島からのつぶやき…)
sweet10leon: 今映画祭で来てるから
mayacall1618: トニーさん、自分も若い頃金庸作品に出ていたせいか
mayacall1618: 楊過が飛んでるシーンに
mayacall1618: 香取君が突っ込みいれてたら
dui_chang: 自分が出演していた時を思い出すって言ってたねぇ^^
mayacall1618: 昔を思い出すとか行ってましたよね~
mayacall1618:
mandasanso
sweet10leon: よく見てますこと
mandasanso:
mayacall1618: トニーさんも色々やってますもんね~~~
dui_chang: サルには韋小寶だから!トニーさん!
mayacall1618:
mandasanso: そうですよねえ
mayacall1618: やっぱそれですか
dui_chang: あんまり飛んでませんが、
dui_chang:
mandasanso:
dui_chang:
mandasanso:
dui_chang: 自信の出演映画は反省点が見えてあまり見ないと言うトニーさんのコメントに
dui_chang: 「大英雄」なら奥さんと一緒に見ればいいじゃん!!とサルが言っていました!
dui_chang: ある意味、見たくないかも…
mandasanso:
sweet10leon:
mayacall1618:
mayacall1618: 封印したい過去かも。。。。
dui_chang: 奥さんもはじけ過ぎだし…
sweet10leon:
mandasanso: 今となっては恐ろしいキャスティングです
dui_chang: 美しい女性っぷりが人気とかいう宣伝文句の韓国の若手俳優のシーンでは
sweet10leon: 今はありえませんね あの映画は
dui_chang: レスリーの方がよっぽど綺麗!と言う声も上がり…
mandasanso: 三仙から?
sweet10leon: あの美貌に誰が勝ってますか
dui_chang: 私が言ったら同意してくれました。
mandasanso:
sweet10leon: さすが英才児
dui_chang: でもキモイとも言われました!流し目剣法だから…
mandasanso: やっぱり男の子ですねえ
mayacall1618:
sweet10leon: もうすこししたら自分らもやるのに
dui_chang: 誰かの時にロマンチックなプレゼントを贈るシーンに女性もウットリ!とかいう宣伝に、
dui_chang: 「ダルパ君をプレゼントでみんなウットリ!」とサルが言うので、
dui_chang: 「誰がウットリするんじゃあ!!!!」と突っ込んでおきました!!
sweet10leon:
mayacall1618:
mandasanso:
beorn0720:
mayacall1618: 楊過→ダルパ君、というのははずせないのですねえ~~~
dui_chang: ウリですら「でもいいプレゼントだったじゃん!」とかほざくので
beorn0720: サル君うっとり
mayacall1618: すごい局地的な連想(^^;
mandasanso: ほんまに~~~
dui_chang: 「あのねぇ!ロマンチックという意味を辞書で調べとけ!!」とため息が出ました。
sweet10leon:
dui_chang: 郭襄も最初どんびきだったじゃん!!!!
mayacall1618: 私はあっちより切り取られた耳に大喜びするみんなにドン引きでしたねえ~
dui_chang: ま、花火がなんとかロマンチックだろうという事に話はまとまりましたが…
cujira3 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!くじらさん!
mandasanso: こんばんは、くじらさん
mayacall1618: こんばんは~、くじらさん
sweet10leon: こんばんは くじらさん
cujira3: みなさんこんばんは^^
dui_chang: 嬉しいから、ブログに書こう!楊過の地上波デビュー!!
mayacall1618: 私も~~
sweet10leon:
sweet10leon: 私も
mayacall1618: ついでにやっと仕上げたイラストも~~
mandasanso: うえ~~ん
mandasanso: 私、読む人
sweet10leon: おお
dui_chang: ドンマイ!迷子さん!
mayacall1618: ちょっとまってね>迷子さん
sweet10leon: 私は明日UPかな
mandasanso: ぐすっ。よろしくです>まやさん
mayacall1618: 今スマステで
mayacall1618: 暁明が取り上げられた話でもりあがってるんでうよ
mayacall1618: くじらさんごらんになりました?
mandasanso: で、見てなかったわたしがいじけてるところです
cujira3: みてなかったです。
cujira3:
mandasanso: あ、なかま~~
mandasanso: あ、おきてらした?
dui_chang: 狸が学校から帰ってきた!
mayacall1618: で、DVDは何人に送ればいのかな?(^^;
cujira3: ファンジニみてた。
sweet10leon: お帰り 狸さん
mandasanso: おせわかけます>まやさん
mayacall1618: ファン・ジニ後半いいですよ~
sweet10leon: 昨日狸さんの 誕生日でした
dui_chang: そうそう!赤壁の宣伝映像で胡軍も出てたよね!
mandasanso: ほお、生日快楽
dui_chang: お誕生日おめでとう!!!!
dui_chang:
cujira3: おめでとう!
sweet10leon:
cujira3:
mandasanso: 林志頴と2日違いね?
mayacall1618: おめでとう~~
dui_chang: サルが、あ!蕭峯だ!!と喜んでいましたよ
shigeken2001: 34~
mandasanso: かっこいいもんねえ、張雲
mayacall1618: 見に行くのが楽しみ~>赤壁
shigeken2001: 歳は、といたくない~
sweet10leon: りよん達は5日違い
mandasanso: え、ジミーと同い年
mandasanso:
dui_chang: サル君よかったねぇ!トニーさんも楊過も無缺も蕭峯(趙雲)も見られて…
mayacall1618: 地上波というとこに意義がありますね~
mandasanso: あ、趙が違った
shigeken2001: ウー・ジンと同い年。
dui_chang: そうよ!そこが肝心肝要!!
mayacall1618: オリンピックも無駄ではなかったのだ!!
mandasanso: ついでに高虎も同い年
beorn0720: 赤壁は今日も予告編見ました
mayacall1618: 3日に映画鑑賞会の予定です>赤壁
mandasanso: 大阪?京都?
mayacall1618: 京都かな~
dui_chang: なんか、韓流の流れとは逆だねぇ^^。
cujira3: 楽しみ!赤壁!
dui_chang: 韓流=現代劇→古装劇で、華流=古装(武侠)劇→現代劇
mayacall1618: 京都のほうが後で私の借りてる町家でのんびり飲み会できるから
mayacall1618: よかったらご参加ください
sweet10leon: そうだ11月休み貰えない
mandasanso: 町屋借りてるんですか?おしゃれ
sweet10leon: 誰も休ませないって
mayacall1618: たんなるボロ家です(^;
mandasanso: そんなあ>小旻さん
mayacall1618: 11/29は???
sweet10leon: 無理
sweet10leon: 土日だもん
mayacall1618: えええええ~~~~~~
mandasanso: 残念
shigeken2001: どこでもドア~
sweet10leon: 今日も2時間残業
sweet10leon: 入場制限
sweet10leon:
mayacall1618:
xiuguuu186 さんが入室しました。
shigeken2001: しあわせもの~
cujira3: こんはんは^^
sweet10leon: ばんは おかはん~
shigeken2001: こんばんわ
xiuguuu186: こんばんは、皆さん
dui_chang: こんばんは!しうぐーさん!
mandasanso: こんばんは!おひとりですか?
mayacall1618: こんばんはしうぐーさん
xiuguuu186: こんばんは~
sweet10leon: おとんは?
xiuguuu186: たぶん来ると思いますよ~
ho_ko_38 さんが入室しました。
mandasanso: こんばんは、奉孝さn
xiuguuu186: こんばんは~、奉孝さん
ho_ko_38: こんばんはー
dui_chang: 今、テレビ朝日で「テラコヤ」とかいうバラエティやってるけど、どうも今日のお題は赤壁らしい。
sweet10leon: こんばんは 奉孝ちゃん
shigeken2001 こんばんは。 > 奉孝 さん
cujira3: 赤壁パート2は4月上映ですね~
ho_ko_38: みなさま、お久しぶりです
dui_chang: こんばんは!奉孝さん!
xiuguuu186: さっき、トニー見てました
mandasanso: ああ~~ん、またあ
dui_chang: やっぱ見てた!?迷子さんがいじけてるんだよ
beorn0720: こんばんは
sweet10leon: 見たか~
mandasanso: 地上波も無視してはいかんということですねえ
beorn0720: トニー見てない人はいじけてます
xiuguuu186: え~!?観れなかったんですか?迷子さん?
mandasanso: 知らなかったんです~~
dui_chang: 今日が、楊過の地上波でニューという事で乾杯しておりました!
ho_ko_38: 私もチャンネル権あくて、見れませんでしたー
dui_chang: デビュー
xiuguuu186: 私も知らなかったんですが、数日前、偶然ネット上で情報仕入れました~
sweet10leon: 赤壁でベットシーン要ります?
mandasanso: ここ数日は、林志頴誕生日ネタで忙しくって・・・
cujira3: もう終わったの?
ho_ko_38: え?楊過のデビュー????
dui_chang: 私も偶然気が付いて「サル!トニーさん出てるよ!」と三仙呼びつけて鑑賞
sweet10leon: スマステに出たのよ 暁明
sweet10leon: 神も
dui_chang: そうなのよ。アジアの若手イケメン俳優ランキングってのがあって、
ho_ko_38: なにー??????母もシラナッカはずー
mayacall1618: こんばんは~俸孝さん
dui_chang: 9位が黄暁明で出演作品の紹介に神が放送されたの。
xiuguuu186: 暁明というか、楊過が飛んでました。小龍女と~
sweet10leon: そうそう~
mayacall1618: DVDを迷子さんにお送りすることになったので
sweet10leon: 16年後の再開
mandasanso:
sweet10leon: 上海灘も少し
xiuguuu186: はい
mayacall1618: 俸孝さんとこにもお送りしましょうか?
xiuguuu186: なんか一番うれしかったですね~。暁明の登場。
beorn0720: 大漢風を見終わりました
cujira3: あ 私も貸してください!いつでもいいです。>まやさん
mayacall1618: 了解です~~
shigeken2001: たく兄こないな~
cujira3: やった!ありがとございます。^^
shigeken2001: 眠い・・・
beettakuita さんが入室しました。
sweet10leon: トニー声吹き替えだ
sweet10leon: 来た
beettakuita: こんばんは
dui_chang: あぁ!!ダディ!!!(尤勇)
shigeken2001 こんばんは。 > 奉孝 さん
mayacall1618: こんばんは~~
dui_chang: こんばんは!たくいたさん!
mandasanso: 噂をすれば、影ですか・・・こんばんは
xiuguuu186: こんばんは
sweet10leon: こんばんは おとん
shigeken2001 こんばんは。 > たくいたさん さん
cujira3: こんばんは^^
shigeken2001: まちがえた~
beorn0720: こんばんは
beettakuita: お誕生日おめでとうございます>重剣さん
dui_chang: ゴメン、赤壁予告映像での叫びでした^^
shigeken2001 ありがとう。 > たくいたさん さん
mayacall1618: え、重剣さんお誕生日!?
xiuguuu186: 遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます、重剣さ~ん
mayacall1618: わ~~、おめでとうございます~~~
mayacall1618:
ho_ko_38: んわー今TVあわててつけてきましたっ
shigeken2001: 18日 周迅や郷ひろみと一緒です。
ho_ko_38: 母もびっくりアンドがっくりでした。
dui_chang: ほほぉ!>重剣さん
ho_ko_38: あ、重剣さんハッピーバースデーです^^
dui_chang: ドンマイ!奉孝母娘!
mayacall1618: DVDに焼いて送りますよ
ho_ko_38: いやー母は結構ショック受けてたみたいです
mayacall1618: ただ、うちのDVDと互換性がないともしかしたら見られないかも。。。。(汗)
mayacall1618: 見られなかったらごめんなさいです~~
mandasanso: ファイナライズしていただければ、OKかと思いますが・・・
dui_chang: おぉおお!!!高木美穂が胡軍絶賛!!
dui_chang: そりゃ、カッコイイっすよ!!男前だもの!!
xiuguuu186: うちは、別の番組が・・・
ho_ko_38: 私の身近にTVなくてみれないー・・・
mandasanso: それはどこのチャンネル?>どぅいさん
mayacall1618: 前回ファイナライズしてもだめだったことが・・・>迷子さん
sweet10leon: 胡軍は古装が一番
mandasanso: ありゃりゃ・・・
mayacall1618: でもお試し下さい(^^;
cujira3: 探偵ナイトスクープだよ こっち
xiuguuu186: 同感~>しゃおみんさん
mandasanso: はい!!自分に都合悪いことはおこらないことにします
sweet10leon: ねえ おかはん
xiuguuu186: はい~
sweet10leon: 説明しないと 分からんか あのメンバー
dui_chang: ただ、中村獅堂が出演していたとは知りませんでした。
mandasanso: それは知ってましたが・・・どうでもいいかと
dui_chang: わからないよ>旻妹 三国志は長いし漢字が多いので、敬遠されやすく三国志という名前は知っていても、内容を知っている人は多くはありません。
mandasanso: 私的には絶対あの桃園三兄弟、西毒と不戒和尚とジンギスカン!
dui_chang: >迷子さん
cujira3: そうそう
dui_chang: そんなわかりやすい説明…
mandasanso: ほかに何か、面白いことがありましょうか?
sweet10leon:
cujira3: ないない
dui_chang: 三仙でもわかる、迷子さんの三国志の魅力!
mandasanso: でしょう
dui_chang: 赤壁の魅力か…
cujira3: 映画館で笑ってしまいそう
dui_chang: わかりやすいっす!!トニーさんも蕭峯も出るよ!とか言えばイチコロです!
sweet10leon:
mandasanso: 三仙といっしょに見に行きたいなあ
dui_chang: だって、トニーさんが出るってだけで(赤壁を)「面白い映画?」と聞いてきましたからね、サルは…
sweet10leon: 出た イケメン
ho_ko_38: ひそかに魯粛と黄蓋がきになる・・・俳優さんはどうでもいいかも
beettakuita:
ho_ko_38: あ、この役の
ho_ko_38: ですよ。
dui_chang: (射の)欧陽鋒も出るよ!と言ったら、「若い頃とオッサン欧陽鋒がW西毒!?」と大喜び!
beettakuita:
xiuguuu186:
mandasanso: そうだ!!
mayacall1618: 西毒が劉備って、ちょっと印象が。。。。(汗)
xiuguuu186: 西毒劉備、渋いです
mayacall1618: エプロンがちらつく~~~
sweet10leon:
cujira3:
sweet10leon:
beettakuita:
ho_ko_38: 飛んでほしいですー
xiuguuu186:
cujira3:
mayacall1618: 蝦蟇功する劉備!?
mandasanso: あおの俳優さん、デパージェンスって映画でもエプロンしてお料理してましたよ
dui_chang:
mandasanso: あの
mayacall1618:
sweet10leon: これで萌えるうちらって
cujira3:
mandasanso: やっぱ、邪派?
sweet10leon: ですね
ho_ko_38: エプロンダディかわいい~
dui_chang:
beorn0720: 見る前から呪いにかかってる・・・
futaba_357 さんが入室しました。
beettakuita: こんばんは
dui_chang: こんばんは!ふたばさん!
xiuguuu186: こんばんは~
cujira3: こんばんは^^
mandasanso: こんばんは、ふたばさん!
ho_ko_38: ふたばさん、こんばんはー
sweet10leon: こんばんは ふたばさん
beettakuita: 黄暁明です
futaba_357: みなさん、こんばんは~
sweet10leon: 却下
ho_ko_38: 無理です
mandasanso: 却下!
beorn0720: 無視
mayacall1618: こんばんは~
mayacall1618: 却下です~~
sweet10leon: 明教人の権限で却下
dui_chang: 却下!
dui_chang: 今頃言うな!
cujira3: そろそろ落ち着いてください。
futaba_357: ちょっとご無沙汰しておりました~
beettakuita:
mayacall1618: こんばんは~ふたばさん
beorn0720: ふたばさんこんばんは
xiuguuu186: 喜んでる・・・・・
dui_chang: 唐伯虎ゲーム見て、サルがため息ついてたよ!
beettakuita: え?
sweet10leon: おとん この部屋に明教人が何人いるっと思って? 
dui_chang: 今日、八雲前輩からDVDが届きました!
beettakuita: 堺雅人?
sweet10leon: つきますよね
dui_chang: 却下!
sweet10leon: きゃ
sweet10leon: 見たい
futaba_357: おお~
xiuguuu186: おお~!
mandasanso: 見たいねえ
beettakuita: 本人も見てないのに
dui_chang: 送るよ!待っててね!>旻妹
sweet10leon: うい
sweet10leon: あの 足の痛さ~
sweet10leon: 覚えてるから
xiuguuu186: 観た~い
dui_chang: サルはコマネチの辺りで失笑…「たくいたってアホでしょ?」と母の問いに「うん」と答えていました!
beettakuita:
cujira3:
xiuguuu186:
mandasanso:
sweet10leon:
futaba_357: 失笑…
mayacall1618:
beorn0720:
sweet10leon: サル達にも たたかせかった 兄裏
mandasanso:
beettakuita: 普段から、練習しとかないと、体にしみつかない!とサルくんにお伝えくだされ
dui_chang: アホをか!?染み付けるな!
dui_chang:
mandasanso:
xiuguuu186:
beettakuita: あの三人ならできるはず
beorn0720: サル君もその場に居たかったってため息ですか?
sweet10leon: いらない技
beettakuita:
dui_chang: おぉお大!!!またサル好みの映像!!
sweet10leon: 八雲さんのアキレス腱〆なら習ってもいいな
beettakuita: 一番痛かったのは三田さんで、次がよしのさんです
dui_chang: 赤壁で、八卦の陣の作戦を立てる時に、作戦会議用のジオラマに孔明が亀を置いたぁ!!!
dui_chang: 独孤求敗だぁ!!!
mandasanso: かめえ?
futaba_357: もう見られたんですか?
beorn0720:
dui_chang: 周りには、ダディとトニーさんとテムジンも!!
mandasanso: ほうほう、不戒和尚は?
dui_chang: 今TVで番宣バラエティをやっているのです。
dui_chang: 見えなかった…
dui_chang: 短い間だったので…
mandasanso: 残念
mandasanso: どうせ、こっちじゃやってませんが
dui_chang: 駄目だ!これサルと一緒にみたら感動の大作どころか、お笑い映画になってしまう…
futaba_357: 映画祭トニーさん来てましたね~
mandasanso: まあ、いいんじゃないですか、ひとそれぞれで
dui_chang: ま、この映画がきっかけで原作も読むようになってくれたらよいけど…(その内にね…)
beorn0720: あ、赤壁今日上映してたんだ・・・・
dui_chang: ただ、あのキャスティングが脳内ではじけまくると思う…。
mandasanso: 三国志の原作・・・ちょいとヘビーですねえ
sweet10leon: 横山光輝でもいいじゃないですか
sweet10leon: 逆に難しい?
ho_ko_38: 三国志、だぁいすき
dui_chang: 三国志読んでて「ニヤァ~」と笑う少年…恐ろしい…
sweet10leon:
beettakuita: SWEET三国志でも
beorn0720: SWEET面白いよね
beorn0720: うそ~~~!とか
beettakuita:
mandasanso: それ知りません・・・
beettakuita: 今、モリーに借りてます
sweet10leon: SWEET三国志?
dui_chang: なぁに?SWEET三国志って?
mayacall1618: そういえばBSで三国志ファンの集まる番組やってましたよ
ho_ko_38: 私もわかりません~
beorn0720: ギャグマンが三国志
ho_ko_38: 見逃しましたー>BS
cujira3: なに?SWEET三国志
beettakuita: 史実には割りと忠実なギャグマンガです
ho_ko_38: 人形が出てたはずなのにー
mayacall1618: 次週は曹操だと思います>BS
mandasanso: へえ、そんなのがあるんだ
ho_ko_38: 22日にもたしかあります>BS
mayacall1618: 3回連続で最後が呉かな。。。
beettakuita: http://www.londontown.to/3594/book_comic_2.html
beettakuita: えm
beettakuita: 袁紹たちがおサルさんです
beorn0720: http://ja.wikipedia.org/wiki/SWEET%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%BF%97
ho_ko_38: ここは川本先生の人形劇三国志をググッとプッシュです♪
sweet10leon: 人形劇なら 女王がいるし
futaba_357: 初回見損ねた
mandasanso: あ、なつかしい。人形劇
beettakuita: 呉の人たちは、基本関西弁
ho_ko_38: http://www.city.iida.lg.jp/iidasypher/puppet/kawamoto/
dui_chang: 出たぁ!!片山まさゆき!!
ho_ko_38: 川本喜八郎人形美術館でーす
dui_chang: 片チン大王だぁ!!
beettakuita:
mandasanso: ?
beorn0720: 三国志はね、横山漫画読んで吉川小説読んで人形劇見た
cujira3: GOGO劉備くんなら知ってる
beorn0720: 北方も宮城谷も読みたい気がしてます
ho_ko_38: スウィート三国志、かわいいですねー
mayacall1618: ストップ劉備くんとか
beettakuita: 人形劇もいいですね~
mandasanso: 宮城谷昌光、ファンです
futaba_357: おお~宮城谷、いいですよね~
futaba_357: 結構好きです
mandasanso: 彼の小説で中国史に興味を持ちました
futaba_357: 天空の舟とか好きですね~
dui_chang: 片山まさゆきは「ぎゅわんぶらあ自己中心派」という漫画が大好きです♪
beorn0720: タンタンタタンタン!
dui_chang: い~なぁ~ず~ま~!!!
dui_chang:
beorn0720: スーパーづがんが好きです
cujira3: なんか おもしろそう
dui_chang: ハイジが立った!ハイジが立った!!
dui_chang: ゴメン。内輪ネタです
beettakuita:
mandasanso: わかんない・・・
beettakuita: クララじゃないんですか?
cujira3: 読みたくなった
beorn0720: ちょっと古いですね・・・
futaba_357: おもしろそう~
dui_chang: 要するに麻雀漫画なんだけど、メチャクチャ明るくってパロディしまくりなのよ。
dui_chang: あ、クララだったよ>たくいたさん
beorn0720: 宮城谷さんは読み続けているので遊びに来てください>迷子さん
beorn0720: http://wiiderlandhunter.cocolog-nifty.com/wilderlandwandar/cat20490351/index.html
mandasanso: 了解です
mandasanso: お邪魔しますね
dui_chang: これを読むと古い暗いって感じの麻雀が楽しくなります。
beorn0720: 重耳が良かったな
mandasanso: そうだよねえ
sweet10leon: ほ~
mayacall1618: すみません~
mayacall1618: 明日町家宴会の準備があるんで
mandasanso: 介子推すきです
mayacall1618: そろそろ失礼します~
mayacall1618: おやすみなさいです~~
sweet10leon: お休みなさい
beettakuita: おやすみなさい
xiuguuu186: おやすみなさ~い
mayacall1618:
dui_chang: でもさぁ、なんで最近はやたらと日本版テーマソングとかぬかして、日本人歌手がタイアップしてるわけ?
sweet10leon:
mandasanso: は、おやすみなさい。よろしくです
dui_chang: おやすみなさい!
futaba_357: おやすみなさい~
beettakuita:
mayacall1618 さんが退室しました。
cujira3: おやすみなさい~
sweet10leon: 普通にそのままやって欲しいです>大姐
ho_ko_38: あ、おそかったですーおやすみなさい~まやさん・・・
dui_chang: 別に、その歌を歌う歌手がどうのこうのではなく、別にそんな歌を貼り付けて欲しくないと言う意味です。
mandasanso: まったく同感です
beettakuita: 同感です
dui_chang: せっかく、異国の映画で異国の文化に触れ合って異国を感じたいのに、
mandasanso: 急に四畳半に引きもどされた気分
dui_chang: 流れる歌が日本の歌手が歌う歌だと、そこで興醒めしてしまいますよね。
dui_chang: 本当にそう!
xiuguuu186: 赤壁の曲はチベットの子ですよね、出身
xiuguuu186: アランだっけ?
mandasanso: アランってこですね
mandasanso: 阿蘭か、ひょっとして
dui_chang: 「新・上海グランド」もがっかりしたし。
cujira3: そうそう
xiuguuu186: いつだったか、阿銀さんのブログでも紹介されてました
dui_chang: OPで。
beorn0720: SPIRITの時も問題になってたね、おりじなる変更
mandasanso: あれはひどかった
dui_chang: そんなに見る気を削ぎたいのかと、疑ってしまいます。
mandasanso: SPIRITって題名も変だけど
ho_ko_38: そろそろ寝ます~
futaba_357: 「新・上海グランド」まだBSでしないのかな…
dui_chang: おやすみなさい!
cujira3:
xiuguuu186: おやすみなさ~い
futaba_357: おやすみなさい~
ho_ko_38: おやすみなさい
mandasanso: おやすみなさい
dui_chang: ってそのSPIRITは映画の事?
ho_ko_38 さんが退室しました。
dui_chang: ドラマの事?
futaba_357: 元はジェイ・チョウの曲でした?
mandasanso: フォユエンジャですわな、リーリンチェイの
dui_chang: 映画の話ですね。了解
beettakuita: しまった!トイレ行ってる間に奉孝さんがおちてた
xiuguuu186: わたくしもそろそろ寝ます~
beettakuita: おお!
dui_chang: おやすみなさい!!
xiuguuu186: おやすみなさい、皆さん~
beettakuita: おやすみなさい
mandasanso: おやすみなさい
futaba_357: おやすみなさい~
cujira3:
xiuguuu186:
dui_chang:
beettakuita:
xiuguuu186 さんが退室しました。
dui_chang: サルは自身の小学校修学旅行もまだだというのに、
dui_chang: 中学校の修学旅行では「宇治上神社に行く!」と意気込んでいおります。
sweet10leon:
mandasanso:
beettakuita:
sweet10leon: って私も薬飲んで寝ます
dui_chang: 何しに行くねん!!(国宝ではあるが…)
dui_chang: あいよ!お大事に!
mandasanso: おやすみなさい
beettakuita: お大事に!
dui_chang:
mandasanso: 無理しないでね
beettakuita: おやすみなさい
futaba_357: おやすみなさい~
cujira3: おだいじに~
sweet10leon: はい
beorn0720: おやすみんさい
beorn0720: 何弁だ?
sweet10leon: 多分長い付き合いになりそうだけど・・・
beorn0720: おらもそろそろ落ちます
dui_chang: あいよ!
mandasanso: はあい、おやすみです
futaba_357: 私もそろそろ~
cujira3: おやすみ~
beettakuita: 僕も明日仕事なので、そろそろ落ちます
sweet10leon:
dui_chang: ゆっくり付き会えば良いよ>旻妹
beorn0720: 渋谷に11時に行きたいなと
sweet10leon さんが退室しました。
futaba_357: おやすみなさい~
beorn0720: ちょい早起き
mandasanso: おやすみなさい
futaba_357 さんが退室しました。
cujira3:
beettakuita: FREEDOM~!
beettakuita さんが退室しました。
beorn0720:
dui_chang:
beorn0720 さんが退室しました。
dui_chang: 静かになったねぇ…
mandasanso: 憑き物が落ちたような…怒られるかな
dui_chang:
cujira3:
cujira3:
dui_chang: 今日の夢はねぇ…まだ大明星が出てきたのよぉ!
mandasanso: 今回はどちらさん?
cujira3: にゃにーー
cujira3: だれ?
dui_chang: 独孤九剣さん!私はドニーさんのご近所さんでした!!!
dui_chang: あの香港アクション明星の、ドニー・イェンさんでした!
dui_chang: ドニーさん、なんか素敵なマイホームパパだったよぉ!!
mandasanso: またとーとつな感じがしますが
dui_chang: お昼ご馳走になっちゃった!
cujira3: ご近所さんか 恋人じゃなかったんだー
dui_chang: 奥さんもご一緒だったんだよ^^。
cujira3: どんな お昼ごはん?
dui_chang: それがねぇ、お昼のテーブルに着いた辺りで目が覚めたから、メニューは覚えてないの
dui_chang: お宅訪問してきたんだよ
dui_chang: 二人の娘さんも可愛かったんだよ。
dui_chang: 奥さんのお腹には三人目が
cujira3: 楽しそうな夢でいいなぁ~
fince2006 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!fince兄!
mandasanso: こんばんは
cujira3: こんばんは^^
dui_chang: 日曜大工していましたよ、ドニーさん
fince2006: はいな
cujira3:
dui_chang: 玄関のドアの前で…トンテンカンテン
fince2006: CDを取り込んでSDカードに取り込む遊びをしてたら部屋の存在を忘れてた。
dui_chang: よいのよ。思い出してくれたから>fince兄
fince2006: 昨日は昨日で酔っぱらった先輩が泊まりに来るし・・・。
mandasanso:
dui_chang: 金曜日の重剣部屋なんて、学園に行ってる豆剣士がお休みしてるし…
fince2006: むかついたので飛狐を見せてやりました。
dui_chang: ナイス!fince兄!
cujira3:
fince2006: そうそう。
mandasanso:
fince2006: BSフジで少林伝奇が始まりましたよ。
mandasanso: あ!いつから?
mandasanso: それもしらんかった!
mandasanso: 林志頴出てるほう?
fince2006: 何たる因縁か、血刀老祖が出てました。
fince2006: 再放送あるからまた見れるよ。
mandasanso: 見たい!
dui_chang: 血刀老祖とな!?
fince2006: 悪役ですが。
dui_chang: でもBS見られない~!!
fince2006: 本家少林寺にも出てますから。
fince2006: だからアンテナを建てておしまい。
dui_chang: 少林寺は1も2も見ましたよ!
cujira3: bsあたもみれない~
fince2006: 1に悪役NO.2として出てました。
dui_chang: しょ~り~んしょうり~ん♪
mandasanso: 黄秋生とか・・・ええい、めんどうだ西毒も風清楊もみんな出てる
fince2006: 今後の登場人物が楽しみです。
dui_chang: おぉおおおおおおおおお!!!!!少林伝奇に!?
cujira3: 幕の内弁当
mandasanso: 我が家に情報アップしてあります
fince2006: 先輩に見せると空手をやってた人なので武術の講釈が面白かった。
mandasanso: なんせ、林志頴が李成民
dui_chang: あ、そうだ!たくいたDVDで、カラオケでの私の「パパァ~~!!」を聞いたサルが
mandasanso: 李世民
dui_chang: 「ホントにここでも言ってるよ…」とため息付いていました…
dui_chang: 車で移動中ではBGMでかかるといつも叫んでいるのですが、
mandasanso: パパの出てる東周列国、やっと見ましたよ
dui_chang: おぉおお!
cujira3: そんなのあるの!
dui_chang: おぉ!もうすぐ2時じゃない!
mandasanso: 東周列国って長編というか短編集みたいなドラマがあって、その第1話に出てるんです、パパが
dui_chang: そろそろお開きにしますかね。
dui_chang: 見たい!>迷子さん
cujira3: は~い^^
dui_chang: おやすみなさい!
dui_chang:
mandasanso: また、こそっとね・・・おやすみなさい
cujira3: 探してみよう
dui_chang:
mandasanso: レンタルにありますよ
mandasanso: 宅配だけど
dui_chang: はぁ~い!
cujira3: わーい
dui_chang: では!
mandasanso: ということで、あらためておやすみなさい
cujira3: んじゃ おやすみなさい^^
dui_chang: あいよぉ!
dui_chang: おやすみなさい!
dui_chang:
mandasanso:
mandasanso さんが退室しました。
cujira3 さんが退室しました。
reiko_cyu さんが退室しました。
fince2006: お、みんな帰ったな。
fince2006: 俺も明日はやること在るからあんまり夜更かしもできんな
fince2006: アディオース
fince2006 さんが退室しました。

コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
