重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 08/09/13
2008-10-12-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
金庸迷の部屋とは、金庸という、中国の作家の作品の武侠ドラマなどのファンが集うYahoo!のチャットルームで行われているのを記録できた分だけ、乗せてあります。修正削除は、コメントか、メールにてお願いします。気付いたら削除します。

金庸Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BA%B8

九龍争覇は、オンラインのゲームです。

九龍争覇
http://nine.gameleon.jp/index.asp


U1305P28T3D1471601F326DT20070308153516.jpg
sweet10leon さんが入室しました。
sweet10leon: ばんは
reiko_cyu さんが入室しました。
reiko_cyu: ういういっす
dugu9jian_dokko9kenn さんが入室しました。
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは
reiko_cyu: ういうい
dugu9jian_dokko9kenn: お久しぶりです
reiko_cyu: どもどもー
sweet10leon: うい
sweet10leon: 再起動してきます
sweet10leon さんが退室しました。
dui_chang: こんばんは!
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは
reiko_cyu: 現在日記移動中
dui_chang: お?独孤九剣さん、ご無沙汰!
dugu9jian_dokko9kenn: お久しぶりです
dui_chang: 武館では大変だったらしいね
dugu9jian_dokko9kenn: ええ。
dugu9jian_dokko9kenn: ホントにボコボコに……
dui_chang: おいたわしや…お疲れ様でした
dugu9jian_dokko9kenn: 長沙から煙台に移ったので、折角だし本場の蟷螂拳を……と思って行ったら……。
reiko_cyu: ほほー
reiko_cyu: 蟷螂拳かあ…あれは楽しいよね
dui_chang: 見学どころか身体で体験しちゃったのねぇ
dugu9jian_dokko9kenn: 来週から通うことにしましたけど
reiko_cyu: 武術のルール
dugu9jian_dokko9kenn: ですね。
reiko_cyu: 他流派の話は禁物
sweet10leon さんが入室しました。
reiko_cyu: うい
sweet10leon: ただいま
dui_chang: こんばんは!旻妹!って言うかおかえり^^
dugu9jian_dokko9kenn: どうも
sweet10leon: ご無沙汰です~
dui_chang: そうそう。独孤九剣さん、先週長沙の近くの方がお見えになりましたよ。
sweet10leon: そうでしたね
reiko_cyu: 最短で強くなる方法は練習量で決まる
dui_chang: 中国からだというので中国の何処かと聞いたら、長沙に凄く近い街の方でした。
sweet10leon: 私は 小猫さんと1時間話してたし
dugu9jian_dokko9kenn: そうなんですか!?
dui_chang: 日本語も上手で、先生は独孤九剣さんかと思ったくらい
dugu9jian_dokko9kenn: どの辺だろう……
sweet10leon: ねえ
dugu9jian_dokko9kenn: ひょっとすると……
dui_chang: 「私の日本語の先生は、広島の人だ」と言っていました。
sweet10leon: 知り合い?
dugu9jian_dokko9kenn: じゃぁ違いますね。
dui_chang: 何処だったっけなぁ…?街の名前…。旻妹、覚えてる?
dugu9jian_dokko9kenn: 学校にも広島の方はいませんし。
sweet10leon: 忘れてる>大姐
dugu9jian_dokko9kenn: 湘潭とか株洲ですかね
dui_chang: それだ!
dui_chang: たしか。
dui_chang: たぶん
dui_chang: きっと
sweet10leon: おお
dui_chang:
dugu9jian_dokko9kenn: ってどっちですか?
sweet10leon:
sweet10leon: そんな感じ
dui_chang: 湘という字が付いたような気がする?
dui_chang: 長沙から3キロくらいとか行っていたような?30キロ?
dui_chang: 一桁違うよねぇ…3キロと30キロ…
dui_chang: たしか、地名を聞いて地図を見て、「お!長沙に近いじゃない!!」と思って聞いたらそんな答えが返ってきたんだよ。
dui_chang: はい、近いですよ。って。
sweet10leon: 記録がない日かな・・・・
dugu9jian_dokko9kenn: 市内でも市街までバスで1時間半かかりますけどね。うちの学校。
dui_chang: へぇ。
dugu9jian_dokko9kenn: 株洲市街の方が近かったです。
dui_chang: ほぉ。
sweet10leon: 何か 距離つかめない・・・・
sweet10leon: 実際行くとすぐ分かるけどね
dui_chang: また来るといいな。そうしたら紹介できるのに…
sweet10leon: うんうん
dugu9jian_dokko9kenn: また来てくれるといいですね……。
dui_chang: うん。そうだねぇ
dui_chang: そうそう。今日久しぶりにピーター・ホーを見た。日本のドラマで
sweet10leon: 見ました
sweet10leon: 来週は日本語も喋るようで
dui_chang: NHKのドラマなの。全9話で、上海が舞台なの。
dui_chang: 名前が「上海タイフーン(上海潮)」という日本人女性が主人公のドラマです。
dui_chang: MEGUMIや松下由紀が上海で働く日本任女性を演じていました。
dui_chang: ピーター・ホーは主人公が人生の転機を迎えるきっかけとなった上海の投資家という役です。
dui_chang: 長くキャリアウーマンとして働いていた彼女が、初めての上海出張で彼とビジネスで揉めて
dui_chang: 職を失い、直後に恋人も失い、リベンジで上海で起業しようと上海に旅立つ…というのが今日の粗筋。
sweet10leon: でしたね
dugu9jian_dokko9kenn: こっちでは観られないです……
sweet10leon: MEGUMIは舅と共演だし
dui_chang: ま、多分この投資家とのこいの鞘当とかも絡んでくるんでしょうが…
dui_chang: え?そうなの?<MEGUMI
sweet10leon: 古谷の息子と結婚したよ
dui_chang: あぁ、同じドラマに出ていたって事ね…あの中国人の不動産屋さんが舅かと思った
dui_chang: 彼女と恋に落ちる相手なら、ゲスト出演じゃなくって毎週見られるんだけど、きっとそういう展開なのかなぁと思います。
dui_chang: ピーター・ホーの事ね。
dui_chang: MEGUIMIは小さな不動産屋さんで働く日本人の店員って役でした。
dui_chang: 松下由紀は上海で成功した日本任起業家って役。
dui_chang: 旻妹、二人の中国語はどうでした?
sweet10leon: まあ 頑張りました
dui_chang: そっか^^
sweet10leon: ピーターの日本語が いいかな
dui_chang: 男性には甘いんだから…
sweet10leon:
dui_chang: 以前北京(だったっけ?)の人から上海人とビジネスをするのは中国人でも難しいと聞いていたので、
dui_chang: きっと実際はドラマよりもっと大変なんでしょうけれどネ…
sweet10leon: まあ
dui_chang: サルに「ピーター・ホーが出てるって!」と言うと、「誰それ?」と聞かれたので「雲だよ!」と答えるとわかりました
sweet10leon:
reiko_cyu: 南側は商売大変だよ
dui_chang: 子供はドラマを見るのにいちいち俳優名は…なんて考えないもんね。
dugu9jian_dokko9kenn: 私の雲というと郭富城
dui_chang: って、実は私もその点まだ子供なので、人に説明する時に困ります。役名しか覚えていないの…
dui_chang: 映画とドラマじゃ違うもんね。
sweet10leon:
dugu9jian_dokko9kenn: しかし千葉先生だけは同じという……
dui_chang: 千葉チャンは変わらないけど…
beorn0720 さんが入室しました。
dui_chang: そそ!!
dui_chang: こんばんは!ビヨさん!
beorn0720: こんばんは~~
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは
sweet10leon: だって 監督がわざわざ頼みに行きましたもの
sweet10leon: こんばんは ビヨさん
sweet10leon: それでイメージ固まったちばちゃnですが
dugu9jian_dokko9kenn: はじめまして>ビヨさん
dui_chang: ビヨさんのコメントで早速「僕も(弟子に)なってみたい」という人が来たよ
dui_chang: あ、初めてでしたっけ?ビヨさん>独孤九剣さん
dugu9jian_dokko9kenn: 確かに千葉先生を超える雄覇が想像できない……
dugu9jian_dokko9kenn: おそらく
beorn0720: どうもはじめまして独孤九剣さん
dugu9jian_dokko9kenn: よろしくお願いします。
dui_chang: 「指輪物語」のファンから金庸ファンになった、ビヨさんです。
beorn0720: やっぱりですか?弟子入り志願増えましたか
beorn0720: 両方ファンですよ
dui_chang: こちらは、中国で日本語の先生をしている独孤九剣さんです。もちろん日本人だけど
dui_chang: 増えたっていっても一人だけどね
dugu9jian_dokko9kenn: 今は山東省で働いてます。
beorn0720: おお、それは凄いですね日本語先生、名前も強そうですね
dui_chang: 独孤九剣だからねぇ
dugu9jian_dokko9kenn: この名前は入した瞬間付けられた名前で……
dugu9jian_dokko9kenn: 自分から名乗ったわけじゃないです。
dui_chang: へぇ?それはまた何故?
sweet10leon: え?そうなんですか?
dugu9jian_dokko9kenn: 確かにこのIDで他の名前なのも変ですけど。
dui_chang: あぁ、この部屋にって事ね^^
dugu9jian_dokko9kenn: いや、私が名乗る前に「独孤九剣さんこんばんは!!」って
dui_chang:
sweet10leon:
dui_chang: そうだったね…
sweet10leon: だって この部屋が反応しないで 誰が反応すると思います?
beorn0720: IDは名を表すですから仕方ないですね
dui_chang: だって、独孤九剣ってIDなんだもん…
beorn0720:
sweet10leon: 日本で反応するのはここだけ
beorn0720: やっぱりここだけでしょうねぇ
dugu9jian_dokko9kenn: ちなみに当時の携帯アドレスはmr7-xianglong18zhangでしたが、
dui_chang:
dui_chang: こんばんは!降龍十八掌さん!
sweet10leon:
dui_chang: って言われてたね!
dugu9jian_dokko9kenn: になってましたよね……。
sweet10leon: 新しく28は如何~
beorn0720: 降龍十八掌さん!ますます強そうです!
dugu9jian_dokko9kenn: 改訂天龍八部版ですか。
sweet10leon: はい
dui_chang: 独孤九剣さんは読みましたか?
dui_chang: 改訂版
dugu9jian_dokko9kenn: まだです。
dui_chang: 読んだら感想聞かせてくださいね^^
dugu9jian_dokko9kenn: はい。
dugu9jian_dokko9kenn: そんなに印象変わらないかも知れませんけど……。
dui_chang: どの辺が、どう改定になったのか、実際読んだ人から感想を聞いてみたいから…
sweet10leon: 私は先 中国の子(小猫)になんで知ってるのと 言われました
dui_chang: 氷室のシーンの頁数が妙に増えてたとか…
sweet10leon: 彼は最近知ったらしくって
beorn0720: 文庫で出してくれー>天龍八部
dui_chang: そういう感想でも結構です>独孤九剣さん
dugu9jian_dokko9kenn: 阿紫のSMが濃厚になってたらやだなぁ……
dui_chang:
sweet10leon:
reiko_cyu: 阿紫の目が駄目になる部分からの手直しを希望するけどね
sweet10leon: だってそこ代筆だったよね 阿紫の所・・・・・
reiko_cyu: 代筆部分の修正を願いたい
dui_chang: 知らぬ間に失明してた阿紫
reiko_cyu: 流れが非常に悪い
sweet10leon: だからけっこ 変えられたかも
reiko_cyu: 物語の流れや勢いが…あの部分で殺されている
dugu9jian_dokko9kenn: 倪匡「ごめん。こいつなんか腹立つから失明させちゃった」
sweet10leon: 小猫が 国際郵便安かったら 送るのにと 言われた
dugu9jian_dokko9kenn: 倪匡先生……
dui_chang:
reiko_cyu: だって…腹立つのが面白いんじゃん
reiko_cyu: いかに読者に腹を立たせるかも作者の力量
dui_chang: 金庸先生は失明させる気はなかったんでしょう?じゃ、失明させないでいたらどうするつもりだったのか知りたいよね
sweet10leon: それを 本人に聞きたいのに~
reiko_cyu: うん
sweet10leon: 何時来るのやら
reiko_cyu: もっと面白かったに違いない
dui_chang: 更に暴走してたら独孤九剣さんの憂慮が本物に…
sweet10leon:
dui_chang: 改定前すら文庫かもままならないのだから、改訂版なんて日本じゃ今は望めないよね、きっと
sweet10leon: 向こうさえ射3部で止まり
sweet10leon: 自分で読むしかない・・・
dui_chang: 今日はサルとブタの運動会だったんだよ。
sweet10leon: お~
sweet10leon: 走りましたか
dui_chang: 保護者出場の綱引きに出たよ。
dugu9jian_dokko9kenn: そういえばそんな季節ですね……
dui_chang: 昼ご飯の直後に、
dui_chang: サルの学年とブタの学年で2試合。
sweet10leon: 内功で踏ん張れば 問題ないでしょう
beorn0720: どぅい姐の内力で綱引き圧勝ですか?
dui_chang: 1試合2回綱を引くので、計4回。
dui_chang: 4回中、3回勝ったよ
sweet10leon: さすが
beorn0720: 流石!盟主
dugu9jian_dokko9kenn: おお
dui_chang: どちらも相手のスタミナ切れって感じでした
sweet10leon:
beorn0720: 大法発揮じゃなかったのか?
dui_chang: って、私一人で引っぱったわけじゃないよ!
dui_chang: 大法使いません!!
dui_chang: 親父ばっかりなのに!!
reiko_cyu: 俺だったら足引っ張りそうだ
beorn0720: 相手の力を吸い尽くすしスタミナ切れさせるとか
sweet10leon: だって~だって どぅい姐ですもの
sweet10leon: この江湖で勝つもんがありますか
beorn0720: 阿銀さんの代わりに言って見ました
dui_chang:
dui_chang: 私など、江湖の片隅に咲く水仙の様に儚げな存在ですよ!!
dui_chang: そんなおこがましい!!
beorn0720: それは謙遜しすぎですよ!
sweet10leon: ねえ
sweet10leon: 多分新しい弟子も やせるんだろうな・・・・
dui_chang: >なんで、そうなるかなぁ?
beorn0720:
sweet10leon: 次の横浜で 若返ったら 100%でしょう
dui_chang:
dui_chang: 阿銀といえばね、
sweet10leon: あい
dui_chang: こないだ九龍争覇に新しい地図が出来たんだけど
dui_chang: あ、九龍争覇って、武侠オンラインRPGの事です。
sweet10leon: うい
dui_chang: 黄龍山荘っていう所の奥に、「千銀殿」って所が出来ていて、
dui_chang: 思わず「こわぁ!!!絶対干からびるぅ!!!」と思いました!!
sweet10leon:
sweet10leon: 密かにやってるとか?
beorn0720: 千人の銀姐がいる?
beorn0720:
dui_chang: 近くには「玉山村」とかあるし、「野獣盟本堂」なんてのもあるし、まさに銀妹好みの恐怖のエリアです!!
dui_chang:
sweet10leon:
beorn0720:
sweet10leon: 玉や・・・・
dugu9jian_dokko9kenn: なんて怖ろしい……
dui_chang: 行きたくねぇ!!絶対に近づいちゃなんねえ!!と思いました!!
dui_chang: あ、あと「不婦峡谷」なんてモノも隣にある!
sweet10leon:
dui_chang: まさに銀銀教の本殿!って感じでしょう!?
beorn0720: 剣呑剣呑、君子は近づいちゃいけませんね
dugu9jian_dokko9kenn: もしも湖があったら……
dugu9jian_dokko9kenn: やめておこう……
beorn0720: 銀銀教!
dui_chang: そこは童貞湖…
sweet10leon: 銀龍女が潜んでる
beorn0720:
dui_chang: このネーミングセンスは絶対に何かを示唆しているとしか思えない…
dui_chang: だって、周囲の地名や館名も怖すぎるんですもの!
sweet10leon: まあ それに反応するうちらも怪しいけど
sweet10leon: だって普通の人なら なんや?で終わりだもの
dui_chang: 実際には、レベル的に物凄く強くならないと入れないエリアなので今の私じゃあ瞬殺されるでしょうけれど
beorn0720: 誰が作ってんだ!どぅい門関係者かも
dui_chang: 強くなったとしても、あまり足が向かないなぁ肝試しだよ!
dui_chang: 日本版の監修には、あの大物女侠だそうで…、そこもまた怖い…
sweet10leon: 教訓です
beorn0720: 銀姐に対抗できるのはどぅい姐だけだから是非挑戦してください>肝試し
dui_chang: わざとじゃないですよね!!!???って確認したくなってしまう…
dui_chang: ええ!?じゃ、先行でウチの門弟を…
beorn0720: わざとかも!?
dui_chang: ヤツなら、死なない程度に戻ってくるでしょう
sweet10leon:
beorn0720:
dui_chang: この地図本当にわざとじゃないかと思うくらいな出来ですよ。
dui_chang: http://nine.gameleon.jp/game_data/map.asp
sweet10leon: 行かしたら 嫁ににらまれそう
dui_chang: だってさ、その千銀殿の少し横には白鷺塔ってのがあるのよ。
dui_chang: 白鷺と行ったら白鷺城!つまりあの門弟が逢引していた姫路のシンボル、姫路城の別名です!
dui_chang: いや、嫁も「旦那は銀銀教に使いに出した」と言ったら文句は言えまいて…
sweet10leon: 場所は?
dui_chang: 南昌
dui_chang: です
beorn0720: 嫁が貞子になって睨むかもよ
dui_chang: そこの右下にあります。
tasuchan569 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!たすちゃん!
beorn0720: たすちゃん、こんばんは
sweet10leon: こんばんは たす兄
tasuchan569: こんばんは
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは
sweet10leon: 本当だ よく出来てます>大姐
sweet10leon: 双剣壷って
sweet10leon: 双剣壷って
sweet10leon: なんかS兄弟がいそう
dui_chang:
dui_chang: あ、今ね、九龍争覇の新しい地図で恐ろしいエリアが出来たって話をしていました>たすちゃん
dui_chang: http://nine.gameleon.jp/game_data/map.asp  の南昌に銀銀教本殿が出来てるんです!
tasuchan569: レベルいくつ?
dui_chang: もしこのゲームをやったとして、どんなにレベルが上がって強くなってもこの部屋の連中は行きたくない恐ろしいエリアだよねっていう話をしていたんですよ^^。
tasuchan569: なぜ?
tasuchan569: ああ~
dui_chang: 銀銀教の本殿だから
sweet10leon:
tasuchan569: 吸われちゃいそう
tasuchan569: チェリーじゃないから大丈夫だ俺
dui_chang: でしょう!?近くに玉山村に不婦峡谷、野獣盟とまさに銀銀教エリア!って感じでしょう?
sweet10leon:
beorn0720:
dui_chang: でもクマッチとかにもご執心だから、わからないわよぉ?
dui_chang: クマッチ、野獣盟にでもいそうだよねぇ?
sweet10leon: いそう
sweet10leon:
dui_chang: 偶然、九龍争覇からのメルマガで、新しい地図実装ってのが来たので、試しに覗いたら
dui_chang: こんな地図で、「こええ!!!メッチャこえええ!!!」と一人で爆笑していました
sweet10leon:
dui_chang: やっぱり、野獣関ではダルパ君が関所を守っているのかなぁ…?
dui_chang: 地図だけ見て勝手に妄想膨らんでいます
sweet10leon: ブログに書いちゃった
dui_chang:
dui_chang: 私も書こうっと!
sweet10leon: もう説明もなに
sweet10leon: 反応したら 真の一員
dui_chang: でも、この部屋の連中しかわからないよねぇ
beorn0720:
dui_chang: ある意味、東方不敗よりも恐れられてるよ、銀妹…いやさ銀銀教教主!
sweet10leon: ROMの人達も いるし
sweet10leon: 意外なところで反応あるかも
dui_chang: こないだね、門派に魔教ってのが新しく追加になったって三仙に言ったら
sweet10leon: 柳風さんの反応も見てみたい
sweet10leon: ほい
dui_chang: 「行きたい!!黒墨崖に行きたい!」とせがまれて
dui_chang: 仕方なく、魔教入門でゲームを少しやりました。
dui_chang: そしてなんとか魔教に入門を許されると、
dui_chang: PC前の私の後ろにはランランと輝く6つの小さなお目目
sweet10leon:
dui_chang: 「はやく!母ちゃん早く魔教見物しよう!!」
beorn0720: おお!
dui_chang: こんな所、観光に来るのはお前らだけじゃ!!!
dui_chang:
sweet10leon:
beorn0720:
beorn0720: 東方不敗に見つかったら大変じゃ
sweet10leon: そんなこと言える子供も三仙しかいない
beorn0720: 観光してないで修行しろと
dui_chang: そのためだけに魔教でゲームやらされる母…
dui_chang: ホントだよ、旻妹。日本の子供でこんな見物所望するのはウチくらいだね
sweet10leon:
dui_chang: はとバスツアーも真っ青だよ!
sweet10leon:
dui_chang: 魔教でのプレイキャラの名前は「何鳳凰」にしたけどネ…
sweet10leon:
dui_chang: 魔教でもやっていけそうな名前でしょ?
sweet10leon: @毒くらい入れたらもっといいかも
dui_chang:
reiko_cyu: 一回おちまーす
reiko_cyu: ではでは
reiko_cyu さんが退室しました。
beorn0720: おらもそろそろ落ちます
dui_chang: あいよぉ!おやすみなさい!
dui_chang:
beorn0720: 今日は早起きしたから持たない
dui_chang: そかそか^^
beorn0720: おやすみなさい
dugu9jian_dokko9kenn: おやすみなさい
sweet10leon: おやすみなさい
beorn0720:
beorn0720 さんが退室しました。
dugu9jian_dokko9kenn: 私もそろそろ……というか首!首!首が!
dui_chang: 首が!?
sweet10leon: 首が?
sweet10leon: どうしました?
dui_chang: 寝違えたように痛む?見学で?
dugu9jian_dokko9kenn: 動かすとまだ痛みます。
dui_chang: それはご愁傷様です…。
dugu9jian_dokko9kenn: 下向くとメシィッっと
sweet10leon: あらま
dui_chang: 来週からがんばってくださいね^^
dui_chang: 加油!
sweet10leon: 鍼が効くが・・・
dugu9jian_dokko9kenn: そして形状記憶眼鏡が最早形状を記憶してないのでずれてずれて……
dui_chang:
dui_chang: って、笑い事じゃないよね、本人には
sengnadow さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!宣和堂前輩!
sweet10leon: こんばんは 宣さん
sengnadow: ごきげんよう皆さん
dugu9jian_dokko9kenn: こんばんは宣和堂さん
sweet10leon: http://alswjd54.blog60.fc2.com/blog-entry-567.html
sweet10leon: これに反応しなはれ
sengnadow: 何処のテーマパークですか…
dui_chang: 銀銀教の本殿ツアーです
sweet10leon: テーマパークって
dui_chang: あ、宣和堂前輩なら行けそうな気がする。なにしろTIの兄者だし
sweet10leon: たく却下と手繋いで遊びに行きます?
dugu9jian_dokko9kenn: そろそろ休みますね。
sweet10leon: お休みなさい
sweet10leon: 久しぶりで楽しかったです
dui_chang: おやすみなさい!
sengnadow: おやすみです
dugu9jian_dokko9kenn: お休みなさい
dui_chang: ホントホント^^
dugu9jian_dokko9kenn さんが退室しました。
dui_chang: 宣和堂前輩ならどっちから入るのかなぁ?
sengnadow: 銀銀教の本殿…こんなんだったんだ…(たくいた英雄伝二話で挫折派)
dui_chang: やっぱ、玉山村からかなぁ?
dui_chang: 野獣盟っていうよりは、表参道はこっちって感じだよねぇ?
sweet10leon:
sengnadow: パコと魔法の絵本を見て心が綺麗になった気がしたらこういうネタが…
dui_chang:
sweet10leon:
dui_chang: TIが行く時は、途中の白鷺城(姫路城)ならぬ白鷺塔に嫁を待たせて赴くんだろうなぁ?
sweet10leon:
sweet10leon: っかそこで嫁修様と密会
tasuchan569: 白陀山に見えたよ
dui_chang: この地図、まさかたくいた英雄伝がベースになってないよねぇ?
sengnadow: 胡一刀を気取って鉄丑バリに頑張るわけですな…
dui_chang:
sweet10leon:
sengnadow: 人間凧になって乱高下したりするんだろうナァ…
dui_chang:
sweet10leon:
sweet10leon: 嫁の為にダディーの真似!?
dui_chang: それを塔の最上階から見守る嫁…。いつしか彼女も師匠直伝の菩薩の笑みが…
dui_chang: ダディじゃなくて、鉄丑だよ。天龍の>旻妹
sweet10leon: あっちね
sweet10leon: なんか 女王と二人であの微笑やったら~
dui_chang:
sengnadow: たくいた死亡フラグ確立…
sweet10leon: ご~め~ん~ね 今も耳に残る
sengnadow: 殉職まであと数日…
dui_chang:
dui_chang: 白駝山なら、白姥の塔って事だよ>たすちゃん
dui_chang: もっと恐ろしいエリアになっちゃうよ!
dui_chang: 銀銀教本殿と、白姥の塔があるエリアなんて!!
dui_chang:
sweet10leon:
dui_chang: 誰も怖くて近づけないよ!!
sengnadow: チートしないと確実に通過できないエリアですね…
sweet10leon: 部屋のファン!?が作った?
dui_chang: 日本語版の監修者が監修者だけに…
dui_chang: 恐ろしい…
sweet10leon: 何か関係者隠れていたりして
sweet10leon: 一応 重兄と 八雲さんがいるはずだが
sweet10leon: あの二人の仕業!?
dui_chang: まさかぁ!^^
ho_ko_38 さんが入室しました。
sweet10leon: なら 本当に銀銀教の信者が 存在してるのか
sweet10leon: こんばんは 奉孝ちゃん
ho_ko_38: こんばんはー
sengnadow: ごきげんよう
dui_chang: こんばんは!奉孝さん!
ho_ko_38: ごきげんよ~う^^
ho_ko_38 さんが退室しました。
ho_ko_38 さんが入室しました。
sengnadow: 銀銀教の信者なら…むしろGoogleストリートビューで本人捜しをして欲しいところ
sweet10leon: おかえり
ho_ko_38: ただいまー
sengnadow: おう…忍法出たり入ったり…
ho_ko_38: いきなりはじかれましたっ
dui_chang: おかえり^^
dui_chang: 私じゃないぞ!
mandasanso さんが入室しました。
sengnadow: ごきげんようです
dui_chang: こんばんは!迷子さん!
mandasanso: こんばんは、みなさん
ho_ko_38: こんばんはー迷子さん
dui_chang: 1時前になってから集まるなぁ
sengnadow: 宵っ張りですね…
dui_chang: 私事で申し訳ないですが、日曜日はこれから早めにお暇しますね。
sengnadow: そうなんざんすか
sweet10leon: うい おやすみなさい
dui_chang: 久しぶりのフルタイムと新しい仕事で、月曜日の朝の三仙の世話が大変になるので…。
mandasanso: ん?今日は何曜日ということで?
dui_chang: 今日は土曜日。
mandasanso:
futaba_357 さんが入室しました。
dui_chang: 開室の時点での日付で考えています。
sweet10leon: あ・・・勘違い
sweet10leon: 日曜ね
dui_chang: こんばんは!ふたばさん!
futaba_357: こんばんは~みなさん♪
ho_ko_38: こんばんはーふたばさん^^
dui_chang: はい^^>旻妹
sengnadow: ごきげんよう
sweet10leon: まあ 日曜私もシンデレラ・・・
mandasanso: 宵っ張りは、日の境目がわからなくて
mandasanso: こんばんは、ふたばんさ
mandasanso: ん
sweet10leon: 月曜仕事が多いので
sweet10leon: こんばんは ふたばさん
dui_chang: 今日は、綱引きで疲れたし
mandasanso: それは、それは・・・
sweet10leon:
sengnadow: 綱引きは疲れる…
futaba_357: お疲れ様です~。今運動会シーズンですね~
dui_chang: 昼食直後は、やめて欲しいよねぇ…
mandasanso: 食べてすぐの、綱引きですか・・シビアですねえ
dui_chang: 役員だからその後で綱も片付けなくちゃならないのよ。
dui_chang: しかも4回引っ張るんだよ!
dui_chang: 連続で!
sweet10leon: あれいつ迷子さんが こんばんは
mandasanso: おつかれさま・・・
mandasanso: さっきからいました
sweet10leon: って勝ってる 大姐
ho_ko_38: んーやっぱり眠い~
dui_chang: >旻妹
ho_ko_38: おやすみなさい~~
mandasanso: もちろんでしょう>勝利
dui_chang: おやすみなさい!
mandasanso: おやすみなさい
futaba_357: 奉孝さんおやすみなさい~
sweet10leon: おやすみ
dui_chang:
sengnadow: 眠れるときにねときなはれ>奉孝さん
sweet10leon: あ・・・奉孝ちゃんと 一緒でしたね 迷子さん
sweet10leon: 見落としました
sweet10leon: 改めて こんばんは
mandasanso:
ho_ko_38: <はい。宣和堂さん
ho_ko_38 さんが退室しました。
mandasanso: しとやかなもんで・・めだたなくて
tasuchan569: ネム~
tasuchan569: 明日京都行くので寝ます
dui_chang: あら、私と一緒ですね>迷子さん
sweet10leon: まあ お疲れ様
dui_chang: おやすみなさい!>たすちゃん
tasuchan569 さんが退室しました。
futaba_357: おやすみなさい~たすちゃんさん…遅かった
mandasanso: あ、遅れた
sengnadow: お、他のことに気を取られてる間に…
futaba_357: 今日はNHKの上海タイフーンをちょっと見てみました
dui_chang: やっぱり^^>ふたばさん
sengnadow: あれはなんの話なんだろうと思いつつ見逃しました…
mandasanso: 私は、計30秒ほど・・
sengnadow: 上海灘ネタかなぁ…と思いつつ
mandasanso: あ、何潤東だ・・・で終わり
dui_chang: 全然違いますよ
mandasanso: あのきつい顔の女優さんが、孕んで一年遅れたのかと…
dui_chang: 多分、主人公の彼氏になるのが何潤東?って感じかなぁ?
dui_chang: そうなの?
dui_chang: >迷子さん
futaba_357: みたいですね~
mandasanso: そうなんですかあ、不釣り合いな感じ
dui_chang: へぇ。
mandasanso: 私は、あの時間帯のテレビは見ないもんで…興味もないし
dui_chang: 彼は上海の若手投資家って役どころです。
futaba_357: 主人公が日常会話なら
mandasanso: 中華なメディアでちらみした情報だけです
sengnadow: 主演が木村多江か~不幸顔だからどんな不幸が訪れるのやら
dui_chang: 見るものなくって、新聞見て「ピーター・ホー」でNHKに
mandasanso: へえ、地味な芸名ですねえ
futaba_357: 主人公が日常会話なら中国語しゃべれるって言ってましたが、全然しゃべれてなかったです
dui_chang:
sengnadow: でも、留学時代の友人がこういうコトやってそうで恐いなぁ…
dui_chang: 同じピーター・ホーでも風雲だったら三仙かぶりつきだったんだけどなぁ
dui_chang: 私は千葉チャンでかぶりつきだけど…
sweet10leon:
mandasanso: NECOでやってたのは、期待はずれですた>千葉チャン
futaba_357: 電視版グリーンデスティニーにも出てましたね<ピーター・ホー
dui_chang: あぁ、マスター・オブ・サンダー?
mandasanso: :((>どぅいちゃん
mandasanso: です
dui_chang: あれは、千葉チャンと倉田さんを見るだけの為にDVD借りました。
dui_chang: その5分間だけの為に。
sweet10leon:
dui_chang: あとの時間は、どうでもいいかな…
mandasanso: もっと出てると思ってたのに~~
futaba_357: マスター・オブ・サンダー、イマイチでしたか…ちょっと気にはなってたんですけどw
dui_chang: その5分間だけと思って見るのなら、よかったです。
sweet10leon: きゃ ムカさんからの映像や
dui_chang: それ以外は「ええ…!?」って感じです。
dui_chang: え?>旻妹
mandasanso: わたしは「ええ~~~~ぇ」でした
sweet10leon: mixiにあの日の映像が
dui_chang:
sweet10leon: 皆さんDL中?
mandasanso: ひらかないよ~~
sweet10leon: key入れました?
sweet10leon: 下に書いてありますよ
mandasanso: へい
dui_chang: DLkey入力して待てばよいの?
sweet10leon: 青いDLって字を押す
dui_chang: 押した。保存にすれば良いのね?
sweet10leon: っか開く
dui_chang: うん^^。
futaba_357: わ、けっこう大きいファイルですね~
sweet10leon: ねえ
mandasanso: ええ、一致しませんでしたって出る、どうして
dui_chang: コピっちゃえば?
futaba_357: うー20分くらいかかりそうです…
dui_chang: 今、4分の1.
sweet10leon: 残り5
sweet10leon: 来た
dui_chang: 明日、三仙と一緒に見よう
mandasanso: 別の、入れてた
dui_chang: >迷子さん
sweet10leon: 腹決まったしーん
dui_chang: おぉ!半分まで来たよ。
mandasanso: 遅れた私はまだ10パーセント
sweet10leon: 罰ケー無
sweet10leon: あれ やそちゃん?
dui_chang: 波動砲を待つヤマトの乗組員みたいだなぁ「現在、68%!」
futaba_357: ようやく30%…
futaba_357:
sweet10leon: 私の背中~
dui_chang: 「現在、84%!」
mandasanso: 36であと9分
dui_chang: 「95%!」
futaba_357: あれ?45%であと11分…遅~~
sweet10leon: 今師匠に礼
dui_chang: 「エネルギー充填完了!」
mandasanso: 抜いた!54パーセント
sweet10leon:
mandasanso: って、何競争してんでしょ
futaba_357: みなさんは光ですか~
futaba_357: ADSLなんで遅いっす…
mandasanso: 私は、違いますADSL
futaba_357: あと7分…
sweet10leon: ちゅう~
mandasanso: 2分切った
dui_chang: よし!お楽しみは明日!
dui_chang: では、そろそろ寝ます!
dui_chang: おやすみなさい!
dui_chang:
mandasanso: はい、おやすみなさい
sweet10leon:
futaba_357: そろそろ寝ますか
sengnadow: 自分もマクロス見て寝ます
mandasanso: 私は、83射英雄伝です
sweet10leon: 日華~
sengnadow: お休みです~
futaba_357: ですね…。みなさま、おやすみなさい~
sengnadow さんが退室しました。
sweet10leon:
mandasanso: おやすみなさい
futaba_357 さんが退室しました。
sweet10leon: 明日のネタは この映像だ
sweet10leon: お休み
mandasanso: あ、終わった
sweet10leon さんが退室しました。
mandasanso: 私もです、おやすみなさい
mandasanso さんが退室しました。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
