Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

金庸迷の部屋 08/07/26 その1

sweet10leon さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんにゃ
fince2006 さんが入室しました。
fince2006: こんばんは。
sweet10leon: こんばんは
fince2006: あいよ
sweet10leon: 今日も暑い
fince2006: こっちもよ
fince2006: 天気は良かったし。
sweet10leon: 暑くって頭痛いの
fince2006: それは熱中症だな。
sweet10leon: そこまではないけど
sweet10leon: 偏頭痛
fince2006: 俺もたまになる。
fince2006: 寝不足や疲労が原因かも。
sweet10leon: 昨日残業三昧
fince2006: 夏休みで週末だものな。
sweet10leon: そうなのよ
fince2006: 大変ねぇ。
sweet10leon: 来週5連ちゃん
sweet10leon: で土曜休んで日曜から5連ちゃん
sweet10leon: 夏休みは嫌い
fince2006: 辛いねぇ。
fince2006: ジレンマだね。
sweet10leon: そうなのよ
fince2006: 休みで客が来ないと職にあぶれちゃうし、来すぎるとすり減っちゃうし。
sweet10leon: そうそう
dui_chang: こんばんは!fince兄!旻妹!
sweet10leon: こんばんは 大姐
fince2006: あいよ
dui_chang: 今、ちょっと片付けモノしてるので、もう少ししたらまた来るね!
sweet10leon: はいな
fince2006: 今日は大酔侠と大女侠を見てた。
sweet10leon: 昔の?
sweet10leon: あら~
fince2006: 中々面白かった。
sweet10leon: ショブラ意外と面白いから
fince2006: 来月は近代的な作品が多いみたい。
sweet10leon: スカパー?
fince2006: wowow
sweet10leon: ほ~
dui_chang: ただいま!
fince2006: 月2~3本くらい放送してくれてる。
dui_chang: 旻妹は繁忙期突入だね。
sweet10leon: おかえり
sweet10leon: そうなのよん
sweet10leon: 昨日も残業の嵐
dui_chang: おぉ~
dui_chang: 給料日のお楽しみが、唯一の慰めだね^^
sweet10leon: 2時上がりなのに
sweet10leon: 過ぎても終わりといわないリーダー
sweet10leon: 忙しすぎて忘れて
sweet10leon: 残業と聞けばお願いと
fince2006: ウチは逆。
dui_chang: リーダーもてんてこ舞いだったんだね^^
sweet10leon: それに社員に 何時まで残れると聞かれ
sweet10leon: 結局5時半まで
dui_chang: お疲れ様^^
sweet10leon: まあ 休憩貰ったけど
dui_chang: そりゃあ当然ですよ。朝からですもの<休憩
sweet10leon: 燃料代上がって
sweet10leon: 海外いかない人が
fince2006: 残業したくても上司の許可が無いと残業できない。
sweet10leon: 行かない
sweet10leon: 人が来すぎだった
dui_chang: なるほどねぇ。
dui_chang: それはそれで良いような不便なような…>fince兄
sweet10leon: ねえ
sweet10leon: 来週5連ちゃん
で土曜休んで日曜から5連ちゃん
fince2006: 仕事が滞ると怒られるし、残業すると仕事が遅いと言われるし、矛盾だらけだわ。
sweet10leon: が予定
sweet10leon: 動けない
fince2006: 繁忙期だからねぇ。
dui_chang: 上司に残業の許可を求める時って、時と場合によって「それだけの仕事の量なのに残業しなければ終わらないの?」みたいに言われる事があるのでチョッと面倒臭いなぁ。
fince2006: 会社もあてにしてるんだろうし。
fince2006: そうなのよ>大姐
dui_chang: でしょう?>fince兄
sweet10leon: うちは時間になれば残っても 上がって(引継ぎが来るから)
dui_chang: なぁるほど>旻妹
sweet10leon: って人が多いと残業願い
dui_chang: まぁ、繁忙期はそうだろうねぇ。猫の手も借りたい気分だろうからねぇ。
sweet10leon: 自分からすると言った事ないす
xxxnyankichixxx さんが入室しました。
fince2006: 忙しい時の労務管理は大変だからね。
dui_chang: 客商売は大変だよね>旻妹
sweet10leon: まあ 手伝おうかと言うと助かるといわれる
dui_chang: こんばんは!にゃんきちさん!
xxxnyankichixxx: こんばんわ
sweet10leon: こんばんは にゃんさん
dui_chang: その一言が旻妹の評価に繋がるのよ。ひいては時給にも
sweet10leon: そうだ D姐 ブログでおめでた 報告してたよ>大姐
xxxnyankichixxx: 大姐、仕事決まりました☆
dui_chang: 私?
sweet10leon: >にゃんさん
dui_chang: あぁ!にゃんきちさん?それはおめでとう!
dui_chang:
xxxnyankichixxx: 労務管理?
xxxnyankichixxx: 社労士?
dui_chang: おぉ!良いじゃない!!労務管理!!
fince2006: いやいや
xxxnyankichixxx: あ、僕の仕事はちがうよ
dui_chang: あ、私の事ですか?
dui_chang: まだですよ。
dui_chang: 早いトコ決まると良いけれどねぇ。
sweet10leon: にゃんさん決まったんじゃないの?
xxxnyankichixxx: 小旻姐々が労務管理ってあったので、オイラはあいかわらず、エンジニア畑
sweet10leon: え?あたし?
dui_chang: 仕事の口は無くはないのだけれど、なかなか条件にピッタリってのが無くってねぇ。
sweet10leon: 私ネズミだよ 仕事場
xxxnyankichixxx: 会社はきまったけど、部署で即OKと返事待ちのとこがある
fince2006: そうかぁ
xxxnyankichixxx: ネズミ?
sweet10leon: 日本で一番忙しいネズミ
dui_chang: まぁ、選り好みしている場合でもないのだろうけれど、長く勤めるのなら無理な所に行ってもしょうがないしねぇ。
dui_chang: 夢と希望を提供する外資系の会社ですよ<ネズミ
xxxnyankichixxx: アヒルと友達の?
dui_chang: そうそう!!
sweet10leon: そう
dui_chang:
xxxnyankichixxx: すげー
fince2006: 世界中で裁判をおこす会社ね。
dui_chang: で、奈良行き決定なんですね?>にゃんきちさん
xxxnyankichixxx: 中国のパチモンランドとはどうなったの?
sweet10leon: 又中国とやるかも 裁判
xxxnyankichixxx: 決定事項ですね<奈良行き
fince2006: 鹿の国だな。
dui_chang: にゃんきちさんは鹿とお友だちかぁ
sweet10leon: 自分らが 壊したのよ 怖いから
reiko_cyu さんが入室しました。
dui_chang: ういうい!
sweet10leon: うい
xxxnyankichixxx: こんばんわ
reiko_cyu: ういういっす
dui_chang: トラック乗りの仕事と、大学の事務員と、工場勤務と…
dui_chang: どれが良いかなぁ?
xxxnyankichixxx: 鹿・・・刺身にしたらおこられるかなw
dui_chang: 神の使いを刺身にしたら祟られますゼ
sweet10leon: 鹿の角は 漢方だよん
reiko_cyu: 大学の事務員は
dui_chang: 角は毎年切っているから、大丈夫^^
xxxnyankichixxx: え!?大学時代、大分出身の後輩の実家から送ってきたよ。
reiko_cyu: 一番安定
xxxnyankichixxx: 工場はいつ閉鎖されるか、わからないよ
dui_chang: 大分はOKでも、奈良は駄目じゃない?
fince2006: どこに居るかで扱いは異なるでしょ。
xxxnyankichixxx: 密猟かぁ
sweet10leon: 大学は良いと思うが
fince2006: H島も宮島の鹿が増えすぎて困ってるし。
reiko_cyu: トラック乗りは石油代が上がって儲からない
dui_chang: いやいや、蜜量じゃなくても土地柄OKなのよ^^
dui_chang: トラック乗りは石油代等は心配なし。会社持ちだから。
xxxnyankichixxx: 鹿刺し、おいしかったんだけどなぁ
reiko_cyu: トラックは危険と牽引がなきゃ儲からない
fince2006: サルだって暴れても天然記念物扱いだと追い払うくらいしかできないし。
dui_chang: ただし、問題なのが営業活動付きって事かなぁ。
fince2006: 危険も牽引もあるけど一種だからなぁ。
xxxnyankichixxx: トラックってパン屋さん?
fince2006: 営業?。仕事取ってこいって事?
reiko_cyu: 大学が一番安定だよ…それ程残業ないし
reiko_cyu: 一番いいところは休みを取ることが出来る
xxxnyankichixxx: 大学の事務員がいいよw
dui_chang: その大学が一番不安定なのよ。育休の事務員の交代要員だから。
reiko_cyu: そっかー
dui_chang: その人が帰って来たらどうなるのかは、今の所白紙。
xxxnyankichixxx: あ、そうなんだ、いすわっちゃえばw
reiko_cyu: 居座るというのも1つの手だなあ
dui_chang: そそ^^。居座れればそれでも良いんだけどね
fince2006: 大姐の人間力を使って居座るのだ。
reiko_cyu: 一度経験するとスキル扱いになる
dui_chang: JAもまだ諦めて無いっすよ。
reiko_cyu: トラックと工場はいつでも慣れる
reiko_cyu: 一度事務員できると次事務員になりやすい
fince2006: JAで何するの?
dui_chang: 内々で処理しようとしているから(空席)、私も内々の手を使ってみる
xxxnyankichixxx: コネづくりで大学有利かも、れいこさんのいうとおり
dui_chang: 窓口のお姐さん
reiko_cyu: 学校で事務員やってれば
sweet10leon: JAも良いよね
dui_chang: 条件的に一番良いのがJAなのよ。
reiko_cyu: JAでの事務員になりやすいのでは??
dui_chang: 何せ近い!!
dui_chang: 子供がいると、それがまず最初の条件だから(時給の次に)
reiko_cyu: ほー
reiko_cyu: なれるといいねえ
sweet10leon: ねえ
xxxnyankichixxx: そっか、朝ごはん作ってから出勤やしね
dui_chang: 独りだと、いざとなれば近場に引越しって言う手もあるけど、
tasuchan569 さんが入室しました。
dui_chang: 子供がいるとそうもいかないし、帰宅するのに残業の時の心配も無いからね。
dui_chang: こんばんは!たすちゃん!
tasuchan569: こんばんは
sweet10leon: こんばんは たす兄
dui_chang: そうなの。だからJAで次が大学。
xxxnyankichixxx: こんばんわ>たすさん
dui_chang: ま、受かればの話だけどネ。どっちも
dui_chang: 最悪、良心的な派遣会社を友人が紹介してくれたので、そこにも行ってみるつもり。
xxxnyankichixxx: 受かるように、明日商売の神様(近所の神社で)にお祈りします。
dui_chang: その派遣会社から実際に働いているシングルマザーの話だから信用できる。
dui_chang: ありがとう!>にゃんきちさんん!
xxxnyankichixxx: ついでにオイラももっとお金くれる部署が受かるように神頼みw
dui_chang: おぉ!頼もう!!
reiko_cyu: にゃんちゃんは仕事探してるん??
dui_chang: 仕事が決まったばかりなのよ>天地ドン
reiko_cyu: ほーそっかー
sweet10leon: なら私も ネズミで自分が行きたいところに移動出来るように
dui_chang: 後は、配属の部署の発表待ちなんだって。
reiko_cyu: ほー
reiko_cyu: 俺も面接結果待ち
dui_chang: おぉ!
reiko_cyu: 決まる確立は低いし
dui_chang: 天地ドンも苦戦続きなんだよねぇ。
dui_chang: お互い頑張ろうね!天地ドン!加油!
reiko_cyu: 決まるまでの間勉強しないとあかん
sweet10leon: 加油
xxxnyankichixxx: 普通の面接って一社で何回面接あるのかな?
dui_chang: さぁてのぉ?
reiko_cyu: 本代で2万かかる
dui_chang: 2回くらい?
dui_chang: えぇ!?そんなにぃ!?<本代
sweet10leon: 本で?
dui_chang: 新卒の時は2~3回だったなぁ。
reiko_cyu: IT系の本は1冊2~4千円
xxxnyankichixxx: そんなもんだよ
reiko_cyu: 色々対応できるようにするには
xxxnyankichixxx: 2万って抑えてるほうだとおもう
reiko_cyu: 最低それくらい
reiko_cyu: しかもFlash
dui_chang: へぇ!投資も馬鹿にならないねぇ。
xxxnyankichixxx: レファレンスと買うともっといく
tasuchan569: 仕事か~皆、大変だな~
reiko_cyu: ソフト買えばもっと掛かる
sweet10leon:
xxxnyankichixxx: れいさん、画像系やもんね
dui_chang: おぉ!今夜は職探しの話で盛り上がってマスだよ>たすちゃん
xxxnyankichixxx: かかるw
dui_chang: 私なんて、一瞬マジでフォークの免許を考えたよ。
keiji_yakumo さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!八雲前輩!
sweet10leon: こんばんは 八雲さん
keiji_yakumo: こんばんは、皆さん
dui_chang: フォーク、意外と需要があるんだモノ。
tasuchan569: こんばんは
reiko_cyu: ギター持って??
xxxnyankichixxx: 講習代出すから、フォーク取れって客先に言われたw前ところで
dui_chang: 商品ブッ刺して壊してクビになりそうなので、躊躇したけど
xxxnyankichixxx: こんばんわ>やくもさんn
reiko_cyu: フォークとクレーンと玉がけ取ってると強い
dui_chang: スナフキンか!>天地ドン
keiji_yakumo: クレーンは使えるけどw
dui_chang: フォーク12万位なんだよナァ。
xxxnyankichixxx: ????
dui_chang: 免許取る講習料ね。
xxxnyankichixxx: そんなせえへんと思う
dui_chang: え?そう?
sweet10leon: 幸いりよんは会社の金で取れる
reiko_cyu: 俺も今回ダメだったらとろうかと考えてる…フォーク
reiko_cyu: 結構掛かるよ
xxxnyankichixxx: 講習2万だったよ・・・だからお客がポケットマネー出すいうてたん
reiko_cyu: 扱う大きさじゃない??
fince2006: なるほどね
reiko_cyu: 玉がけは2t以下免許要らないし
xxxnyankichixxx: どこかの組合にもぐりこんで取れると思う
reiko_cyu: 溶接も研削砥石も持ってるけど
dui_chang: ホントだぁ!5万でお釣りが来る!!
reiko_cyu: ITでは使わない
reiko_cyu: あらそうなん??
sweet10leon: ならりよんの会社来る?てんち兄
dui_chang: 自動車普通免許持っていれば、3万円代だ。
reiko_cyu: そうなんだー
xxxnyankichixxx: 組合で講習会してるとこだともっとやすいはず
sweet10leon: 免許もあるし
reiko_cyu: 事務いく場合…ExcelとWordは必須
sweet10leon: 暑いのだけ我慢すれば
keiji_yakumo: 工場とか構内で使っているところなら、とるの安いし簡単だし。1t未満のだけどね
dui_chang: ウチの近所の自動車学校の場合だけど、普通免許持ってれば38,500円だよ。
sweet10leon: え?
sweet10leon: 安
reiko_cyu: 約4万じゃん
keiji_yakumo: 普通免許だけで3万以内でとれるところもありますよ
keiji_yakumo: 半年経験あったら1.7万とかです
sweet10leon: いいな
sweet10leon: こっちはうん十万なのに
xxxnyankichixxx: え、ネズミの王国でフォークつかうの?
keiji_yakumo: 大型のは別だと思いますがね
reiko_cyu: ギターを弾く
sweet10leon: いや 自動車に免許取りたいなと
xxxnyankichixxx: 電飾パレードの部品搬送?
sweet10leon: ちゃう~
xxxnyankichixxx: あ、そゆことね
sweet10leon: あたいはレストラン
dui_chang: 自動車免許は高いよねぇ。
xxxnyankichixxx: 離島とかで、そんな感じちがったっけ<自動車運転免許3万円台
dui_chang: いやぁ、フォークと廊下なぁ
dui_chang: 取ろうかなぁ
dui_chang: こんな安いとは思わなかった…。
sweet10leon: 取って
dui_chang: フォークで構内作業っぽい求人はよくあるのよ。
sweet10leon: 足しになるから
dui_chang: フォーク免許があってメールが出来る程度のPCが出来れば可って感じの。
keiji_yakumo: 学科が7時間、実技24時間くらいでとれるみたいですね。
dui_chang: ほほぉ。
sweet10leon: ほ~
dui_chang: 普通自動車は別だよ旻妹
xxxnyankichixxx: あ、フォークの免許、漁協とか調べるといいよ
sweet10leon: うい
dui_chang: 漁協?なるほど。市場で使うからネ。
dui_chang:
xxxnyankichixxx: うん、田舎(九州)のほうで、従兄がただでゲットしてた
xxxnyankichixxx: 会社もちでw
sweet10leon: 急にどうした>大姐
dui_chang: また来たネ!銀妹モドキ!
sweet10leon: そうなん?
dui_chang: hahahagin
sweet10leon: 気になったけど
dui_chang: あれ別人なんだよ^^
keiji_yakumo: ハァハァH阿銀
dui_chang:
dui_chang: 初めて来た時は、「何をふざけてんだ?銀妹!?」と思ったら、違うんだって
keiji_yakumo: なかなかわかっている方ですなあw
dui_chang: 時々フラッと現れて、フラッといなくなります。
sweet10leon: 銀姐信者?
dui_chang: さぁてのぉ?
keiji_yakumo: ちらっとでたjijijiとかいうのは、たくいた信者?
dui_chang: ijijiijijiだったよ。あれは初めて見たネ。
sweet10leon: TIと銀姐のファン!?
cujira3 さんが入室しました。
dui_chang: http://www.99j.co.jp/  旻妹の家から一番近い(と思う)教習所のHP
xxxnyankichixxx: 引越し♪引越し♪さっさと引越し♪シバくぞ・・・のおばちゃんって奈良だったっけ?
keiji_yakumo: イジイジとか痔ならたくいた信者でいいね
sengnadow さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!くじらさん!
keiji_yakumo: こんばんは
dui_chang: こんばんは!宣和堂前輩!
sengnadow: ごきげんよう皆さん
cujira3: みなさま こんばんは^^
dui_chang: 関西限定CM?>にゃんきちさん
keiji_yakumo: ごきげんよう
sengnadow: ドラキンのキャプチャしてたら半分以上保存する前に閉じちゃった…嗚呼…
xxxnyankichixxx: こんばんわ、宣和堂さん
keiji_yakumo: 近所迷惑で捕まった引越しオバサンですな
xxxnyankichixxx: そそ
sweet10leon: こんばんは くじらさん 宣さん
sengnadow: ミヨ子氏でしたっけ?
dui_chang: 布団叩いてた人?
xxxnyankichixxx: パラパラ?テクノ?大音量で掛けてたひと、和歌山だったか、奈良だった思い出せない
xxxnyankichixxx: うぬ
sengnadow: ネット上では冤罪説が出てましたね…まあ、冤罪というか隣の人の方が問題あるとか無いとか
dui_chang: 奈良じゃない?和歌山だったら記憶に残ってると思う(元和歌山県民だから)
xxxnyankichixxx: あれ、明らかに煽ってたw
sengnadow: 和歌山はますみだよ!
dui_chang: カレーでしょ?
keiji_yakumo: 奈良県平群町在住だったらしい
sweet10leon: 怖かった あのおばはん
cujira3: あのリズムで布団叩くのすごいよねー
xxxnyankichixxx: あ、昨日、いったとこ♪
dui_chang: 私は、PTAのイベントで「ますみは許さん!」とか言いながら豚汁の監視と偽って独り味見と称して食いまくってた
xxxnyankichixxx: こんばんわ>くじらさん
cujira3: こんばんは^^
sengnadow: ますみとけんじのラブゲーム~とか替え歌にしたなぁ…
xxxnyankichixxx: 妹のPTAに出たことあるw父兄のケイだからw
dui_chang: ちょうど寒くて火の近くに陣取って、それはそれは良いお仕事だったわぁ!
dui_chang: 誰も文句言わないし
keiji_yakumo: 夏はつらそうだ(^^;
sweet10leon:
dui_chang: 鬼の部長だったから、服従あるのみでしたのよ。ホホホ。
sweet10leon: 言えないでしょうね
dui_chang:
reiko_cyu: ゲイ
sengnadow: 夏には豚汁出さないのでは…でも、和歌山のも夏祭りのカレーだったか…
xxxnyankichixxx: 読みってどっち?とんじる?ぶたじる?おれんとこブタジルだけど
dui_chang: 「とんじる」ですね、下野は。
sweet10leon: そうそう もしかしたら りよん参加かも
sengnadow: 関西ではぶたじると聞くような気がする…
dui_chang: ほほぉ!
dui_chang: >旻妹
sweet10leon: 23日仕事変えてもらうか聞いてみるって
reiko_cyu: ぼ・ブラジル
dui_chang: 関西は「ぶたまん」もあるしねぇ。
reiko_cyu: 中華まん
sengnadow: ラブジル?
cujira3: とんじる だよー 越後は
xxxnyankichixxx: ラブジルw
dui_chang: 銀妹がいないので独り気を吐く宣和堂前輩!
xxxnyankichixxx: 吹いたw
keiji_yakumo: 豚汁は読みはあまり地方で統一性があるわけでもなく、かなりばらばららしいですよ
sengnadow: 天地兄へのレスポンスでした。おっかないですよね、ボボ・ブラジル
xxxnyankichixxx: あ、ぶたまん食いたぁなってきた
sweet10leon: うん
dui_chang: ボボ・ブラジル…。どうしても半年に一度は彼の話題が出るこの部屋…
xxxnyankichixxx: ボボ・ブラジルってレスラー?
sweet10leon: 今年はテカまん食べる
sengnadow: 九州ではリングネーム変わるんですよね
dui_chang: テカまん?
xxxnyankichixxx: テカまん?
dui_chang: デカまん?
sengnadow: 鉄火マン?
tasuchan569: テッカマン
sweet10leon: てかい 肉まん
dui_chang: デカイ?
sweet10leon: デカイか
sweet10leon: 去年食べれなかった
dui_chang: うん。大きいの意味なら「でかい」だね^^
xxxnyankichixxx: あああ、ゆで卵がまるごと一個はいってるやつ?
tasuchan569: 鳩首では単に「ブラジル」だそうです
dui_chang: そんなのがあるの?
sweet10leon: うずらじゃなく?
sengnadow: そう言えば横浜中華街で黒い豚まん食べたら中からピンクのが出てきて味的にも微妙だった ・
dui_chang: テッカマン…    さり気に反応>たすちゃん
tasuchan569: 九州
xxxnyankichixxx: 日本のは鶉なんだ
tasuchan569: でした
keiji_yakumo: ボボ・ブラジルが来日してたころには九州の方言は知られていなかったので、そのままだったなあ…ってすでにボボ・ブラジルは流れ去っていた…
dui_chang: え?何が鶏?>にゃんきちさんん
tasuchan569: ゆで卵がまるごと一個はいってるやつって何に?
sengnadow: 中に入っているのがウズラの卵何じゃないですか?
xxxnyankichixxx: マレーシア・シンガポールのデカまんは鶏の卵やで
sweet10leon: ほ~
dui_chang: ほほぉ!>にゃんきちさん
xxxnyankichixxx: たぶん香港もだと思う
tasuchan569: うひょー
dui_chang: 飲み物と一緒じゃないと、絶対にのどに詰まりそう…
sweet10leon: 香港の朝粥美味しかった
sengnadow: 豚まんの中にゆで卵が入ってるのか…彦麻呂なら「豚まんの中に小宇宙が入ってるわ~」とか言い出しかねないな…
dui_chang: 食べ始めて5秒でしゃっくり出始めるな…
xxxnyankichixxx: 大包(とぁ~ぱう:福建読み、たいぱう:広東読み、た~ぱう:北京読み)
tasuchan569: でフィリピンのゆで卵だったら大変だ~
keiji_yakumo: 卵まんと呼ばなくていいのだろうか…fince2006: 大変ねぇ。
sweet10leon: 来週5連ちゃん
sweet10leon: で土曜休んで日曜から5連ちゃん
sweet10leon: 夏休みは嫌い
fince2006: 辛いねぇ。
fince2006: ジレンマだね。
sweet10leon: そうなのよ
fince2006: 休みで客が来ないと職にあぶれちゃうし、来すぎるとすり減っちゃうし。
sweet10leon: そうそう
dui_chang: こんばんは!fince兄!旻妹!
sweet10leon: こんばんは 大姐
fince2006: あいよ
dui_chang: 今、ちょっと片付けモノしてるので、もう少ししたらまた来るね!
sweet10leon: はいな
fince2006: 今日は大酔侠と大女侠を見てた。
sweet10leon: 昔の?
sweet10leon: あら~
fince2006: 中々面白かった。
sweet10leon: ショブラ意外と面白いから
fince2006: 来月は近代的な作品が多いみたい。
sweet10leon: スカパー?
fince2006: wowow
sweet10leon: ほ~
dui_chang: ただいま!
fince2006: 月2~3本くらい放送してくれてる。
dui_chang: 旻妹は繁忙期突入だね。
sweet10leon: おかえり
sweet10leon: そうなのよん
sweet10leon: 昨日も残業の嵐
dui_chang: おぉ~
dui_chang: 給料日のお楽しみが、唯一の慰めだね^^
sweet10leon: 2時上がりなのに
sweet10leon: 過ぎても終わりといわないリーダー
sweet10leon: 忙しすぎて忘れて
sweet10leon: 残業と聞けばお願いと
fince2006: ウチは逆。
dui_chang: リーダーもてんてこ舞いだったんだね^^
sweet10leon: それに社員に 何時まで残れると聞かれ
sweet10leon: 結局5時半まで
dui_chang: お疲れ様^^
sweet10leon: まあ 休憩貰ったけど
dui_chang: そりゃあ当然ですよ。朝からですもの<休憩
sweet10leon: 燃料代上がって
sweet10leon: 海外いかない人が
fince2006: 残業したくても上司の許可が無いと残業できない。
sweet10leon: 行かない
sweet10leon: 人が来すぎだった
dui_chang: なるほどねぇ。
dui_chang: それはそれで良いような不便なような…>fince兄
sweet10leon: ねえ
sweet10leon: 来週5連ちゃん
で土曜休んで日曜から5連ちゃん
fince2006: 仕事が滞ると怒られるし、残業すると仕事が遅いと言われるし、矛盾だらけだわ。
sweet10leon: が予定
sweet10leon: 動けない
fince2006: 繁忙期だからねぇ。
dui_chang: 上司に残業の許可を求める時って、時と場合によって「それだけの仕事の量なのに残業しなければ終わらないの?」みたいに言われる事があるのでチョッと面倒臭いなぁ。
fince2006: 会社もあてにしてるんだろうし。
fince2006: そうなのよ>大姐
dui_chang: でしょう?>fince兄
sweet10leon: うちは時間になれば残っても 上がって(引継ぎが来るから)
dui_chang: なぁるほど>旻妹
sweet10leon: って人が多いと残業願い
dui_chang: まぁ、繁忙期はそうだろうねぇ。猫の手も借りたい気分だろうからねぇ。
sweet10leon: 自分からすると言った事ないす
xxxnyankichixxx さんが入室しました。
fince2006: 忙しい時の労務管理は大変だからね。
dui_chang: 客商売は大変だよね>旻妹
sweet10leon: まあ 手伝おうかと言うと助かるといわれる
dui_chang: こんばんは!にゃんきちさん!
xxxnyankichixxx: こんばんわ
sweet10leon: こんばんは にゃんさん
dui_chang: その一言が旻妹の評価に繋がるのよ。ひいては時給にも
sweet10leon: そうだ D姐 ブログでおめでた 報告してたよ>大姐
xxxnyankichixxx: 大姐、仕事決まりました☆
dui_chang: 私?
sweet10leon: >にゃんさん
dui_chang: あぁ!にゃんきちさん?それはおめでとう!
dui_chang:
xxxnyankichixxx: 労務管理?
xxxnyankichixxx: 社労士?
dui_chang: おぉ!良いじゃない!!労務管理!!
fince2006: いやいや
xxxnyankichixxx: あ、僕の仕事はちがうよ
dui_chang: あ、私の事ですか?
dui_chang: まだですよ。
dui_chang: 早いトコ決まると良いけれどねぇ。
sweet10leon: にゃんさん決まったんじゃないの?
xxxnyankichixxx: 小旻姐々が労務管理ってあったので、オイラはあいかわらず、エンジニア畑
sweet10leon: え?あたし?
dui_chang: 仕事の口は無くはないのだけれど、なかなか条件にピッタリってのが無くってねぇ。
sweet10leon: 私ネズミだよ 仕事場
xxxnyankichixxx: 会社はきまったけど、部署で即OKと返事待ちのとこがある
fince2006: そうかぁ
xxxnyankichixxx: ネズミ?
sweet10leon: 日本で一番忙しいネズミ
dui_chang: まぁ、選り好みしている場合でもないのだろうけれど、長く勤めるのなら無理な所に行ってもしょうがないしねぇ。
dui_chang: 夢と希望を提供する外資系の会社ですよ<ネズミ
xxxnyankichixxx: アヒルと友達の?
dui_chang: そうそう!!
sweet10leon: そう
dui_chang:
xxxnyankichixxx: すげー
fince2006: 世界中で裁判をおこす会社ね。
dui_chang: で、奈良行き決定なんですね?>にゃんきちさん
xxxnyankichixxx: 中国のパチモンランドとはどうなったの?
sweet10leon: 又中国とやるかも 裁判
xxxnyankichixxx: 決定事項ですね<奈良行き
fince2006: 鹿の国だな。
dui_chang: にゃんきちさんは鹿とお友だちかぁ
sweet10leon: 自分らが 壊したのよ 怖いから
reiko_cyu さんが入室しました。
dui_chang: ういうい!
sweet10leon: うい
xxxnyankichixxx: こんばんわ
reiko_cyu: ういういっす
dui_chang: トラック乗りの仕事と、大学の事務員と、工場勤務と…
dui_chang: どれが良いかなぁ?
xxxnyankichixxx: 鹿・・・刺身にしたらおこられるかなw
dui_chang: 神の使いを刺身にしたら祟られますゼ
sweet10leon: 鹿の角は 漢方だよん
reiko_cyu: 大学の事務員は
dui_chang: 角は毎年切っているから、大丈夫^^
xxxnyankichixxx: え!?大学時代、大分出身の後輩の実家から送ってきたよ。
reiko_cyu: 一番安定
xxxnyankichixxx: 工場はいつ閉鎖されるか、わからないよ
dui_chang: 大分はOKでも、奈良は駄目じゃない?
fince2006: どこに居るかで扱いは異なるでしょ。
xxxnyankichixxx: 密猟かぁ
sweet10leon: 大学は良いと思うが
fince2006: H島も宮島の鹿が増えすぎて困ってるし。
reiko_cyu: トラック乗りは石油代が上がって儲からない
dui_chang: いやいや、蜜量じゃなくても土地柄OKなのよ^^
dui_chang: トラック乗りは石油代等は心配なし。会社持ちだから。
xxxnyankichixxx: 鹿刺し、おいしかったんだけどなぁ
reiko_cyu: トラックは危険と牽引がなきゃ儲からない
fince2006: サルだって暴れても天然記念物扱いだと追い払うくらいしかできないし。
dui_chang: ただし、問題なのが営業活動付きって事かなぁ。
fince2006: 危険も牽引もあるけど一種だからなぁ。
xxxnyankichixxx: トラックってパン屋さん?
fince2006: 営業?。仕事取ってこいって事?
reiko_cyu: 大学が一番安定だよ…それ程残業ないし
reiko_cyu: 一番いいところは休みを取ることが出来る
xxxnyankichixxx: 大学の事務員がいいよw
dui_chang: その大学が一番不安定なのよ。育休の事務員の交代要員だから。
reiko_cyu: そっかー
dui_chang: その人が帰って来たらどうなるのかは、今の所白紙。
xxxnyankichixxx: あ、そうなんだ、いすわっちゃえばw
reiko_cyu: 居座るというのも1つの手だなあ
dui_chang: そそ^^。居座れればそれでも良いんだけどね
fince2006: 大姐の人間力を使って居座るのだ。
reiko_cyu: 一度経験するとスキル扱いになる
dui_chang: JAもまだ諦めて無いっすよ。
reiko_cyu: トラックと工場はいつでも慣れる
reiko_cyu: 一度事務員できると次事務員になりやすい
fince2006: JAで何するの?
dui_chang: 内々で処理しようとしているから(空席)、私も内々の手を使ってみる
xxxnyankichixxx: コネづくりで大学有利かも、れいこさんのいうとおり
dui_chang: 窓口のお姐さん
reiko_cyu: 学校で事務員やってれば
sweet10leon: JAも良いよね
dui_chang: 条件的に一番良いのがJAなのよ。
reiko_cyu: JAでの事務員になりやすいのでは??
dui_chang: 何せ近い!!
dui_chang: 子供がいると、それがまず最初の条件だから(時給の次に)
reiko_cyu: ほー
reiko_cyu: なれるといいねえ
sweet10leon: ねえ
xxxnyankichixxx: そっか、朝ごはん作ってから出勤やしね
dui_chang: 独りだと、いざとなれば近場に引越しって言う手もあるけど、
tasuchan569 さんが入室しました。
dui_chang: 子供がいるとそうもいかないし、帰宅するのに残業の時の心配も無いからね。
dui_chang: こんばんは!たすちゃん!
tasuchan569: こんばんは
sweet10leon: こんばんは たす兄
dui_chang: そうなの。だからJAで次が大学。
xxxnyankichixxx: こんばんわ>たすさん
dui_chang: ま、受かればの話だけどネ。どっちも
dui_chang: 最悪、良心的な派遣会社を友人が紹介してくれたので、そこにも行ってみるつもり。
xxxnyankichixxx: 受かるように、明日商売の神様(近所の神社で)にお祈りします。
dui_chang: その派遣会社から実際に働いているシングルマザーの話だから信用できる。
dui_chang: ありがとう!>にゃんきちさんん!
xxxnyankichixxx: ついでにオイラももっとお金くれる部署が受かるように神頼みw
dui_chang: おぉ!頼もう!!
reiko_cyu: にゃんちゃんは仕事探してるん??
dui_chang: 仕事が決まったばかりなのよ>天地ドン
reiko_cyu: ほーそっかー
sweet10leon: なら私も ネズミで自分が行きたいところに移動出来るように
dui_chang: 後は、配属の部署の発表待ちなんだって。
reiko_cyu: ほー
reiko_cyu: 俺も面接結果待ち
dui_chang: おぉ!
reiko_cyu: 決まる確立は低いし
dui_chang: 天地ドンも苦戦続きなんだよねぇ。
dui_chang: お互い頑張ろうね!天地ドン!加油!
reiko_cyu: 決まるまでの間勉強しないとあかん
sweet10leon: 加油
xxxnyankichixxx: 普通の面接って一社で何回面接あるのかな?
dui_chang: さぁてのぉ?
reiko_cyu: 本代で2万かかる
dui_chang: 2回くらい?
dui_chang: えぇ!?そんなにぃ!?<本代
sweet10leon: 本で?
dui_chang: 新卒の時は2~3回だったなぁ。
reiko_cyu: IT系の本は1冊2~4千円
xxxnyankichixxx: そんなもんだよ
reiko_cyu: 色々対応できるようにするには
xxxnyankichixxx: 2万って抑えてるほうだとおもう
reiko_cyu: 最低それくらい
reiko_cyu: しかもFlash
dui_chang: へぇ!投資も馬鹿にならないねぇ。
xxxnyankichixxx: レファレンスと買うともっといく
tasuchan569: 仕事か~皆、大変だな~
reiko_cyu: ソフト買えばもっと掛かる
sweet10leon:
xxxnyankichixxx: れいさん、画像系やもんね
dui_chang: おぉ!今夜は職探しの話で盛り上がってマスだよ>たすちゃん
xxxnyankichixxx: かかるw
dui_chang: 私なんて、一瞬マジでフォークの免許を考えたよ。
keiji_yakumo さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!八雲前輩!
sweet10leon: こんばんは 八雲さん
keiji_yakumo: こんばんは、皆さん
dui_chang: フォーク、意外と需要があるんだモノ。
tasuchan569: こんばんは
reiko_cyu: ギター持って??
xxxnyankichixxx: 講習代出すから、フォーク取れって客先に言われたw前ところで
dui_chang: 商品ブッ刺して壊してクビになりそうなので、躊躇したけど
xxxnyankichixxx: こんばんわ>やくもさんn
reiko_cyu: フォークとクレーンと玉がけ取ってると強い
dui_chang: スナフキンか!>天地ドン
keiji_yakumo: クレーンは使えるけどw
dui_chang: フォーク12万位なんだよナァ。
xxxnyankichixxx: ????
dui_chang: 免許取る講習料ね。
xxxnyankichixxx: そんなせえへんと思う
dui_chang: え?そう?
sweet10leon: 幸いりよんは会社の金で取れる
reiko_cyu: 俺も今回ダメだったらとろうかと考えてる…フォーク
reiko_cyu: 結構掛かるよ
xxxnyankichixxx: 講習2万だったよ・・・だからお客がポケットマネー出すいうてたん
reiko_cyu: 扱う大きさじゃない??
fince2006: なるほどね
reiko_cyu: 玉がけは2t以下免許要らないし
xxxnyankichixxx: どこかの組合にもぐりこんで取れると思う
reiko_cyu: 溶接も研削砥石も持ってるけど
dui_chang: ホントだぁ!5万でお釣りが来る!!
reiko_cyu: ITでは使わない
reiko_cyu: あらそうなん??
sweet10leon: ならりよんの会社来る?てんち兄
dui_chang: 自動車普通免許持っていれば、3万円代だ。
reiko_cyu: そうなんだー
xxxnyankichixxx: 組合で講習会してるとこだともっとやすいはず
sweet10leon: 免許もあるし
reiko_cyu: 事務いく場合…ExcelとWordは必須
sweet10leon: 暑いのだけ我慢すれば
keiji_yakumo: 工場とか構内で使っているところなら、とるの安いし簡単だし。1t未満のだけどね
dui_chang: ウチの近所の自動車学校の場合だけど、普通免許持ってれば38,500円だよ。
sweet10leon: え?
sweet10leon: 安
reiko_cyu: 約4万じゃん
keiji_yakumo: 普通免許だけで3万以内でとれるところもありますよ
keiji_yakumo: 半年経験あったら1.7万とかです
sweet10leon: いいな
sweet10leon: こっちはうん十万なのに
xxxnyankichixxx: え、ネズミの王国でフォークつかうの?
keiji_yakumo: 大型のは別だと思いますがね
reiko_cyu: ギターを弾く
sweet10leon: いや 自動車に免許取りたいなと
xxxnyankichixxx: 電飾パレードの部品搬送?
sweet10leon: ちゃう~
xxxnyankichixxx: あ、そゆことね
sweet10leon: あたいはレストラン
dui_chang: 自動車免許は高いよねぇ。
xxxnyankichixxx: 離島とかで、そんな感じちがったっけ<自動車運転免許3万円台
dui_chang: いやぁ、フォークと廊下なぁ
dui_chang: 取ろうかなぁ
dui_chang: こんな安いとは思わなかった…。
sweet10leon: 取って
dui_chang: フォークで構内作業っぽい求人はよくあるのよ。
sweet10leon: 足しになるから
dui_chang: フォーク免許があってメールが出来る程度のPCが出来れば可って感じの。
keiji_yakumo: 学科が7時間、実技24時間くらいでとれるみたいですね。
dui_chang: ほほぉ。
sweet10leon: ほ~
dui_chang: 普通自動車は別だよ旻妹
xxxnyankichixxx: あ、フォークの免許、漁協とか調べるといいよ
sweet10leon: うい
dui_chang: 漁協?なるほど。市場で使うからネ。
dui_chang:
xxxnyankichixxx: うん、田舎(九州)のほうで、従兄がただでゲットしてた
xxxnyankichixxx: 会社もちでw
sweet10leon: 急にどうした>大姐
dui_chang: また来たネ!銀妹モドキ!
sweet10leon: そうなん?
dui_chang: hahahagin
sweet10leon: 気になったけど
dui_chang: あれ別人なんだよ^^
keiji_yakumo: ハァハァH阿銀
dui_chang:
dui_chang: 初めて来た時は、「何をふざけてんだ?銀妹!?」と思ったら、違うんだって
keiji_yakumo: なかなかわかっている方ですなあw
dui_chang: 時々フラッと現れて、フラッといなくなります。
sweet10leon: 銀姐信者?
dui_chang: さぁてのぉ?
keiji_yakumo: ちらっとでたjijijiとかいうのは、たくいた信者?
dui_chang: ijijiijijiだったよ。あれは初めて見たネ。
sweet10leon: TIと銀姐のファン!?
cujira3 さんが入室しました。
dui_chang: http://www.99j.co.jp/  旻妹の家から一番近い(と思う)教習所のHP
xxxnyankichixxx: 引越し♪引越し♪さっさと引越し♪シバくぞ・・・のおばちゃんって奈良だったっけ?
keiji_yakumo: イジイジとか痔ならたくいた信者でいいね
sengnadow さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!くじらさん!
keiji_yakumo: こんばんは
dui_chang: こんばんは!宣和堂前輩!
sengnadow: ごきげんよう皆さん
cujira3: みなさま こんばんは^^
dui_chang: 関西限定CM?>にゃんきちさん
keiji_yakumo: ごきげんよう
sengnadow: ドラキンのキャプチャしてたら半分以上保存する前に閉じちゃった…嗚呼…
xxxnyankichixxx: こんばんわ、宣和堂さん
keiji_yakumo: 近所迷惑で捕まった引越しオバサンですな
xxxnyankichixxx: そそ
sweet10leon: こんばんは くじらさん 宣さん
sengnadow: ミヨ子氏でしたっけ?
dui_chang: 布団叩いてた人?
xxxnyankichixxx: パラパラ?テクノ?大音量で掛けてたひと、和歌山だったか、奈良だった思い出せない
xxxnyankichixxx: うぬ
sengnadow: ネット上では冤罪説が出てましたね…まあ、冤罪というか隣の人の方が問題あるとか無いとか
dui_chang: 奈良じゃない?和歌山だったら記憶に残ってると思う(元和歌山県民だから)
xxxnyankichixxx: あれ、明らかに煽ってたw
sengnadow: 和歌山はますみだよ!
dui_chang: カレーでしょ?
keiji_yakumo: 奈良県平群町在住だったらしい
sweet10leon: 怖かった あのおばはん
cujira3: あのリズムで布団叩くのすごいよねー
xxxnyankichixxx: あ、昨日、いったとこ♪
dui_chang: 私は、PTAのイベントで「ますみは許さん!」とか言いながら豚汁の監視と偽って独り味見と称して食いまくってた
xxxnyankichixxx: こんばんわ>くじらさん
cujira3: こんばんは^^
sengnadow: ますみとけんじのラブゲーム~とか替え歌にしたなぁ…
xxxnyankichixxx: 妹のPTAに出たことあるw父兄のケイだからw
dui_chang: ちょうど寒くて火の近くに陣取って、それはそれは良いお仕事だったわぁ!
dui_chang: 誰も文句言わないし
keiji_yakumo: 夏はつらそうだ(^^;
sweet10leon:
dui_chang: 鬼の部長だったから、服従あるのみでしたのよ。ホホホ。
sweet10leon: 言えないでしょうね
dui_chang:
reiko_cyu: ゲイ
sengnadow: 夏には豚汁出さないのでは…でも、和歌山のも夏祭りのカレーだったか…
xxxnyankichixxx: 読みってどっち?とんじる?ぶたじる?おれんとこブタジルだけど
dui_chang: 「とんじる」ですね、下野は。
sweet10leon: そうそう もしかしたら りよん参加かも
sengnadow: 関西ではぶたじると聞くような気がする…
dui_chang: ほほぉ!
dui_chang: >旻妹
sweet10leon: 23日仕事変えてもらうか聞いてみるって
reiko_cyu: ぼ・ブラジル
dui_chang: 関西は「ぶたまん」もあるしねぇ。
reiko_cyu: 中華まん
sengnadow: ラブジル?
cujira3: とんじる だよー 越後は
xxxnyankichixxx: ラブジルw
dui_chang: 銀妹がいないので独り気を吐く宣和堂前輩!
xxxnyankichixxx: 吹いたw
keiji_yakumo: 豚汁は読みはあまり地方で統一性があるわけでもなく、かなりばらばららしいですよ
sengnadow: 天地兄へのレスポンスでした。おっかないですよね、ボボ・ブラジル
xxxnyankichixxx: あ、ぶたまん食いたぁなってきた
sweet10leon: うん
dui_chang: ボボ・ブラジル…。どうしても半年に一度は彼の話題が出るこの部屋…
xxxnyankichixxx: ボボ・ブラジルってレスラー?
sweet10leon: 今年はテカまん食べる
sengnadow: 九州ではリングネーム変わるんですよね
dui_chang: テカまん?
xxxnyankichixxx: テカまん?
dui_chang: デカまん?
sengnadow: 鉄火マン?
tasuchan569: テッカマン
sweet10leon: てかい 肉まん
dui_chang: デカイ?
sweet10leon: デカイか
sweet10leon: 去年食べれなかった
dui_chang: うん。大きいの意味なら「でかい」だね^^
xxxnyankichixxx: あああ、ゆで卵がまるごと一個はいってるやつ?
tasuchan569: 鳩首では単に「ブラジル」だそうです
dui_chang: そんなのがあるの?
sweet10leon: うずらじゃなく?
sengnadow: そう言えば横浜中華街で黒い豚まん食べたら中からピンクのが出てきて味的にも微妙だった ・
dui_chang: テッカマン…    さり気に反応>たすちゃん
tasuchan569: 九州
xxxnyankichixxx: 日本のは鶉なんだ
tasuchan569: でした
keiji_yakumo: ボボ・ブラジルが来日してたころには九州の方言は知られていなかったので、そのままだったなあ…ってすでにボボ・ブラジルは流れ去っていた…
dui_chang: え?何が鶏?>にゃんきちさんん
tasuchan569: ゆで卵がまるごと一個はいってるやつって何に?
sengnadow: 中に入っているのがウズラの卵何じゃないですか?
xxxnyankichixxx: マレーシア・シンガポールのデカまんは鶏の卵やで
sweet10leon: ほ~
dui_chang: ほほぉ!>にゃんきちさん
xxxnyankichixxx: たぶん香港もだと思う
tasuchan569: うひょー
dui_chang: 飲み物と一緒じゃないと、絶対にのどに詰まりそう…
sweet10leon: 香港の朝粥美味しかった
sengnadow: 豚まんの中にゆで卵が入ってるのか…彦麻呂なら「豚まんの中に小宇宙が入ってるわ~」とか言い出しかねないな…
dui_chang: 食べ始めて5秒でしゃっくり出始めるな…
xxxnyankichixxx: 大包(とぁ~ぱう:福建読み、たいぱう:広東読み、た~ぱう:北京読み)
tasuchan569: でフィリピンのゆで卵だったら大変だ~
keiji_yakumo: 卵まんと呼ばなくていいのだろうか…
sweet10leon: 大包~食べたい
dui_chang: 食べたい!!
sengnadow: 中華街にあると良いですねぇ…
xxxnyankichixxx: あると思う
xxxnyankichixxx: あったと思う
dui_chang: 羊串肉屋はこの春に出たらしいけど…。
sweet10leon: 多分
dui_chang: え?あったの?じゃ、それ食べる!
tasuchan569: ウズラの卵入り 豚まんはあるみたいですね
sweet10leon: 夜口直しで行きます?
dui_chang: そうだねぇ^^
sengnadow: 多分、あそこ歩くとそこら中で屋台で何かしら買うから常に満腹状態だと…
sweet10leon: 23ニチイは
sweet10leon: 日は
sweet10leon: 飲み食いしますから
sweet10leon: 夕飯食べ放題だから
sweet10leon: 飲み放題だし
dui_chang: あ!そうだ!
keiji_yakumo: 大包って包拯が好きだった気もする…
dui_chang: お知らせメール出してないや!
sengnadow: 包拯というか包青天ですかねぇ…ドラマの中で?
dui_chang: 出さなくっちゃ!
xiuguuu186 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!しうぐーさん!
keiji_yakumo: こんばんは
sengnadow: ごきげんよう!
cujira3: こんばんは^^
xxxnyankichixxx: こんばんわぁ>しうぐうさん
sweet10leon: 包青天か~
xiuguuu186: こんばんは、皆さん
xxxnyankichixxx: ぱうちんてん?
sweet10leon: こんばんは しうぐーさん
xiuguuu186: こんばんは~
keiji_yakumo: 少年包青天とかで見たような気がするなあ
dui_chang: 楊康役の人の古装探偵モノ?
xxxnyankichixxx: ほほう
keiji_yakumo: 新版のQ道士が弱いんですけど…
dui_chang:
sweet10leon: そう 弱いのよ
sengnadow: それはいただけないですね…
sweet10leon: 安ちゃんだもの
keiji_yakumo: 完顔洪烈に負けるってなに…
dui_chang: チラッと見てサルが一言「郭靖が馬鹿っぽくないから駄目ジャン!」
sengnadow: まあ、丘處機だから強くなくたって良いんですけど…
cujira3: そうそう びっくらこいたー
sweet10leon: YOUKUから消えたけど 08
sengnadow: 完顔洪烈は愛の力で闘うのです!
dui_chang:
keiji_yakumo: 鼎はぶん回せるのにw
sweet10leon: 白公子はクールガイに
sengnadow: 功夫之王で鼎飛ばしてて大笑いしちゃった…
keiji_yakumo: 梅超風はパーマに…
sweet10leon: 楊家槍を 何で郭靖がやるの・・・・
beorn0720 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!ビヨさん!
sweet10leon: 唐人の前作映像使い回し
keiji_yakumo: こんばんは
beorn0720: まいど
sweet10leon: こんばんは ビヨさん
xiuguuu186: こんばんは~
dui_chang: おぉ!功夫の王!
cujira3: まいど~
dui_chang: 今日からか!!
xxxnyankichixxx: 早いとこ、中国出張とかないかなぁ・・・次の会社w 大包めちゃくいたくなってきたw
xxxnyankichixxx: こんばんわ>べおるんさん
beorn0720: 功夫の王見てきましたよ
dui_chang: 8月1日に行こう!半額の日!
cujira3: そうだ!そうだ!功夫の王!
beorn0720: そしてパンダも!
sweet10leon: 仕事
dui_chang: beorn0720は、ビヨさんです>にゃんきちさん
sengnadow: パンダのジャッキーの声はやっぱり石丸博也なのかなぁ…
dui_chang: ビヨさん、久々に部屋に復帰のにゃんきちさんです。
sweet10leon: でしょう
dui_chang: 出なきゃやだぁ!<石丸博也
beorn0720: 先週会いましたです、よね>にゃんきちさん
sengnadow: 折角のジャック・ブラックなのに吹き替え版しかなかったので諦めました
xxxnyankichixxx: そそ>びよさん
sweet10leon: 功夫之王も石丸だと 吹き替え
dui_chang: でも、こないだの予告編では、なんか違っていた気がする<パンだの声
beorn0720: 勿論字幕で見てきました>パンダ
sweet10leon: 山口達也だったよね パンダ
beorn0720: だれも訊いてないか・・・
dui_chang: 字幕で正解だよ>ビヨさん
sweet10leon: いいよね>ビヨさん
beorn0720: 吹き替え駄目ですか?
dui_chang: だって、ジャッキーなのに、石丸博也じゃないんだもん!
sweet10leon: 駄目じゃないけど 本人の声が聞きたいです
beorn0720: 吹き替えは時々プロの声優じゃない人が出てくるとガッカリする事が多いです
dui_chang: 戦隊モノでさえ、ちゃあんと考えて声優出してたのに!
beorn0720: なので出来るだけ字幕で見ます
sengnadow: アレは特殊でしょう…
dui_chang:
reiko_cyu: ヤマちゃんが言ってたよねえ…吹き替えはプロのほうが良いと
sweet10leon: 同感
dui_chang: 同感
sengnadow: ジャッキーアドベンチャーは絵が酷いのに石丸博也のお陰でジャッキーにしか見えなかったのに…
xxxnyankichixxx: テレビ放映版とDVD版とかで違ってくるんちゃう
dui_chang: ディズニーか何かのアニメ?
sengnadow: 山ちゃんのは色々含みがありそうですけどねぇ
keiji_yakumo: プロの技ですな
sengnadow: ジャッキーアドベンチャーは製作ドコだっけナァ…
dui_chang: スカパーでやってたアニメはジャッキーは石丸博也さんだった。だからジャッキーだった
beorn0720: パンダの師匠は英語でもシーフーと聞こえたですが、スーフーじゃないんですかね?発音
reiko_cyu: シンプソンズ劇場版は芸能人使ったがDVD版は通常声優使用
sengnadow: それが、ジャッキーチェンアドベンチャーですよ
xxxnyankichixxx: シーフーとスーフーは方言の違いですw
sengnadow: スーフーだと南方ですね
sweet10leon: 広東語と標準語
beorn0720: そっか!成る程
dui_chang: 昔、恋愛モノの映画を松田聖子と郷ひろみがやった時は見なかったもんなぁ。
keiji_yakumo: ワーナーですな
xxxnyankichixxx: 師父(シーフー:広東語 すーふー:標準語)
sweet10leon: にゃんさん
beorn0720: どちらも武侠好きには楽しい映画でした、小ネタも満載ですよ
sengnadow: 上海でも普通語しゃべると反り舌音が出来ないんですよね…だから、使人が死人になっちゃいます…
dui_chang: こないだ、TVの中国語講座を見てて、第1声の後に第4声がくる単語の発音が
sengnadow: 金燕子は金燕子じゃなくても良かったような…
dui_chang: 難しいなぁと思っていたが、その後で三仙に「あかんでぇ!」と何かをたしなめた時、
xxxnyankichixxx: ま~まーまVま!
dui_chang: 「これか!」と思った
sweet10leon: そうそう 4,10 死も同じ
beorn0720: 中国は広いからなぁ、方言も色々ですかね~
sweet10leon: です
xxxnyankichixxx: すーす・すー・すーすっす・すーすい(4番目のおじきが44で死んだ)ってのがあるよw
sengnadow: 南方人が普通語しゃべるとズーズー弁みたいになります
sweet10leon: 大連で 人が れんじゃなくにんだたし
beorn0720: 香港映画見すぎなせいか広東語の方が馴染みありますね
sweet10leon: 日本は広東語で入ってきますからね
sweet10leon: 標準語のものが少ない
beorn0720: はい!とか同じですしね
sweet10leon: 広東語は
sengnadow: 逆に北京ではなんでもアぁルアぁル言うからナァ…
sweet10leon: そうそう
dui_chang: 広東語は漢字の読み方もどちらかというと日本に近いのが多くないですか?北京後に比べて
dui_chang: 北京語
xxxnyankichixxx: うん
sengnadow: バスで「22路児~22路児~」とか言ってると頭がクラクラしますよね…
sweet10leon: ありますね
dui_chang: やはり古い読み方が残っているからなんでしょうか?
sweet10leon: 来ます~
sweet10leon: ぺっきんと日本でよく言うが それも 広東語だし
xxxnyankichixxx: あーす・あー・るーぁw
sweet10leon: 標準語は べいじん
sengnadow: でも、日本に入ってきた漢字の読み方は唐代の西安の読み方である漢音と、江南あたりの発音の呉音が多いので、最近の広東語とか北京語は縁が薄いと思いますよ
dui_chang: 広東語だと「ペキン」日かいの
dui_chang: に近いの?
dui_chang: 読み方が。
sengnadow: 確かにぺぇいじんとぺきんには開きがありますね…
sweet10leon: だけど教えたのは百済人だから 百済発音もはいてるし
beorn0720: ふーん、呉音なんですか
xxxnyankichixxx: 北京語は国語(コッ・ユィー)っていってた
dui_chang: なるほど…。
sengnadow: 台湾だと国語ですね…でも、北京語と普通語もまた微妙に違うあたりが難しいらしいんですよねぇ
sweet10leon: そうそう
sweet10leon: 台湾は 発音記号違うし
xxxnyankichixxx: イギリス人聞き間違い説(Peking and Beijing)
sweet10leon: それ未だに覚えられない
dui_chang: そうだよね、ハングル語にも日本語とよく似た読み方をする言葉が多いもんね
sengnadow: まあ、何だか北京で漫才見たときにそう言うネタやってたんですが、微妙すぎて半分も分からなかった…
dui_chang: なぁに?イギリス人聞き間違い説って?>にゃんきちさん
sweet10leon: ほんこんも 広東語の発音聞き間違いでしょう イギリス人の
xxxnyankichixxx: 台湾の学習法は1920年代のものだって
sengnadow: 香港はしゃんがんだからねぇ…
sweet10leon: へんこんに近いよ 広東語は
reiko_cyu: モンゴル、ハングル、日本語の文法は近いというが
keiji_yakumo: ポルトガル人イギリス人すり替え説…
xxxnyankichixxx: 広州に領事を置いたときに北京をピーキンって聞き間違えてそのまま伝聞でイギリスまで届いて、北京の英語表記をペキンにしたってきいたことある
sengnadow: 韓国に留学した友人曰く、韓国語を母語とする人にとっては日本語を習うのは簡単かもしれないけど、日本語を母語にする人は韓国語を習うのは日本語にない子音が多いので難しいとか言ってたナァ ・
dui_chang: へぇ!ま、日本も聞き間違いと言うか、聞き取れなかったままの言葉も多いもんね。明治期に入ってきた外来語は。
xxxnyankichixxx: 第二次世界大戦中までそのまま英語表記はPekingだったとか
sengnadow: カンボジアからかぼちゃとか?
sweet10leon: アメリカは メリケンだったし
dui_chang: 江戸末期からと言うべきか?
dui_chang: メリケン粉!
dui_chang: 関東では全く通じない「メリケン粉」
sengnadow: むしろ、メリケンサック!
sweet10leon: 痛いよ 宣さん
dui_chang: カステラもシャボン玉もその部類だろうねぇ。
xxxnyankichixxx: メリケン粉ってオトン(関西の大学に留学)がようつこてたw
dui_chang: でしょ?ウチも両親は使っています。
beorn0720: イギリスってのも間違いって言えば間違いだしね
dui_chang: 小麦粉=メリケン粉(関西)=うどんこな(栃木)
xxxnyankichixxx: ほいで、おかんにうどん粉とメリケン粉どうちゃうのんってきいたことあるw
dui_chang:
keiji_yakumo: メリケン波止場はこないだ行ってきた
sweet10leon:
sengnadow: うどん粉病くらいしかうどん粉って使わないなぁ…
cujira3: えーーー
xxxnyankichixxx: なんか厳密にいうたら違うみたいw
sweet10leon: ちゃうのか
dui_chang: 和歌山県民は「ざじずぜぞ」の発音が「だじずでど」になります。
dui_chang: だから「全部好き!」
dui_chang: が
keiji_yakumo: もともとアメリカから輸入したやつをメリケン粉といってました
dui_chang: 「臀部(お尻)好き!」になります
sweet10leon:
xxxnyankichixxx: 確かに臀部はええでw
dui_chang:
xiuguuu186: そろそろ寝ます~。おやすみなさい、皆さん
tasuchan569 さんが退室しました。
xxxnyankichixxx: おやすみ
dui_chang: 「全然大丈夫」も「デンデン大丈夫」になります
dui_chang: おやすみなさい!しうぐーさん!
sengnadow: お休みなさいませ~
xiuguuu186:
keiji_yakumo: おやすみなさい
beorn0720: しうぐーさんおやすみなさい
dui_chang:
xiuguuu186 さんが退室しました。
cujira3:
xxxnyankichixxx: 酔っ払いみたい・・・でんでん大丈夫w
sweet10leon: 遅かった
xxxnyankichixxx: 全然大丈夫っぽくないw
beorn0720: 島根の小学生は兵庫県を「ぴょーごけん」と言うらしいです(鷹の爪で言ってた)
dui_chang: へぇ!!
xxxnyankichixxx: たーかーのつめーってフロッグマンショウの?
sweet10leon: え~
beorn0720: そうそう蛙男
xxxnyankichixxx: こんだけ狭い国日本に訛りがあるんやから、中国本土の訛りはすごいと思う、てか文法の違うのあるしw
dui_chang: 蛙男?
dui_chang: ほんとだねぇ>にゃんきちさん
keiji_yakumo: 8月の関西幇会は横浜の次の週にしようかと思っているので、その時点で関西近辺にいる方はよろしくw
sweet10leon: 54の民族があるんだもの54以上の言葉だよ
xxxnyankichixxx: あ、そのころなら行けるw!
sengnadow: 自分は多分、お盆には関西に帰るんですが…
sweet10leon: にゃんさん 行ってね
xxxnyankichixxx: やくもさん、よろしくです
keiji_yakumo: 人が集まればお盆でもいいんですがね(^^;
sengnadow: まだ何も決まってないのでなんなんですがねぇ…
keiji_yakumo: よろしくです。でもまだ内容はなんにもきまってませんw
xxxnyankichixxx: 南京町、食べ歩きいうのんどうでっしゃろ?
keiji_yakumo: 7月がお客さんで、いろいろとやったので次はすこしのんびりなほうがいいかなと。京都→神戸→京都でしたから(^^;
sengnadow: アレ知ってれば無理にでも戻りたかった…うっかりしてました
xxxnyankichixxx: あ、もうしはってん
keiji_yakumo: まあ7年もやってますから、どんなのでもいいんですけどねw
xxxnyankichixxx: 京都にいてて、全然参加できなくて(;;)
dui_chang: 先週は凹んでたもんねぇ^^>にゃんきちさん
mandasanso さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!迷子さん
keiji_yakumo: 宇治のドMのひとも顔ださないままだったし
mandasanso: こんばんわ、
keiji_yakumo: こんばんは
sengnadow: ごきげんよう!
xxxnyankichixxx: マンダさんそさんこんばんわぁ
cujira3: こんばんは^^
mandasanso: 飲み会帰りです
dui_chang: お疲れ様です!
keiji_yakumo: 京都ではお疲れさまでした
xxxnyankichixxx: おつです
sweet10leon: こんばんは 迷子さん
mandasanso: こちらこそ、お世話になりました
keiji_yakumo: またいつでも遊びに来てくださいませ
xxxnyankichixxx: あ、小旻姐々、質問!
mandasanso: ありがとうございます。押しかけさせていただきます
sweet10leon: なに にゃんさん
xxxnyankichixxx: 武侠の挨拶で『あなたにはかないません』の意の『ペイ・フ』ってどういう字?
keiji_yakumo: 8月は30日になると思いますが、多分大阪になるのではないかと…
sweet10leon: 佩服かな
sengnadow: 佩服
mandasanso: 佩服であってますか?
xxxnyankichixxx: 人偏に凧かいて、服従の服ですね!ラジャー
sweet10leon: あい
mandasanso: 8月30日ですか?ちと難しそうです。横浜に行ったばかりだし…残念
keiji_yakumo: 毎月やってますから都合がいいときにいつでもどうぞ(^^;
xxxnyankichixxx: 単語帳に登録w
mandasanso: ありがとうございます>八雲さん
keiji_yakumo: おもえばもう70回以上(80回?)やってますからねえ(^^;
keiji_yakumo: もう生活の一部です
sweet10leon: 凄い
xxxnyankichixxx: 大阪は難波ですか?梅田ですか?
mandasanso: それはすごいですねえ…
keiji_yakumo: 場所などはまだ未定です。なにか面白そうなことがあればかわるかもしれません
fince2006 さんが退室しました。
keiji_yakumo: 本拠地は京橋の店なんですけどね
mandasanso: また突然「入れて」ということになったら、よろしくお願いしますw
dui_chang: 凄いなぁ。もう伝統の域に入っていますよね。
dui_chang: ウチなどは年に1回で精一杯です
sweet10leon: うちは年1がやっと
keiji_yakumo: いつでもどうぞ>迷子さん
xxxnyankichixxx: 京橋、おいしそうなお店いっぱいありますねw
keiji_yakumo: 上海酒楼という店がなじみです
mandasanso: 大阪のほうがちょっと近くて行きやすそうです。
xxxnyankichixxx: 酒楼w!
keiji_yakumo: なじみなので、メニューにないものとか出してくれます(^^;
reiko_cyu: ほー
dui_chang: いつか、御縁があったら、八尾のお寿司屋さんも行ってあげてくださいね^^
keiji_yakumo: 名前もわからない野菜とかでてきたり(^^;
sweet10leon: 酔仙楼
reiko_cyu: 関西は盛り上がってるねえ
mandasanso: 鼎に入ったお酒とか?
reiko_cyu: そのうち遊びに行くよー
keiji_yakumo: 八尾も行きたいですねえ
keiji_yakumo: いつでもお待ちしています!
dui_chang: 小さなお寿司屋さんですが、そこの大将が金庸迷なんです。
xxxnyankichixxx: あ、なら多少無理な注文できそうですね>なじみなので、メニューにないものとか出してくれます(^^;
sweet10leon: 釣りさん?>大姐
keiji_yakumo: 上野の酔仙楼、もう一度いきたかったなあ…
dui_chang: そそ^^>旻妹
sweet10leon:
sengnadow: 酔仙楼はよかったですよ
sengnadow: 人が倒れてても気にしない懐の広さがね…
dui_chang: 名前からしてよさげですねぇ^^
keiji_yakumo: 結局一度しかいけなかった>酔仙楼
dui_chang: さすが!<人が倒れてても気にしない!
sweet10leon:
keiji_yakumo: 店の酒を飲みつくしたというww
sengnadow: 安くて美味くて融通が利いて殆ど他に客がいない上に勝手にビデオかけても喜んでくれる
xxxnyankichixxx: 皿うどん(ビーフン・ヴァージョン)とか
xxxnyankichixxx: できそうですか?
sengnadow: 買いに行かした事ありましたからね…
keiji_yakumo: 皿うどん、多分あると思いますよ
dui_chang: 素晴らしい!
keiji_yakumo: 中華なのに、コーヒーといったら出してくれるしw まやさん…
xxxnyankichixxx: うほw
dui_chang: 今度上のに行く際は、絶対に行こう!<酔仙楼
mandasanso: ちょうど、酔仙楼で鼎がとんだ・・・射みてます
sengnadow: むむ…つまみがきれてお酒もないのでちょっと買ってきます
keiji_yakumo: 酔仙楼…もうないです
dui_chang:
xxxnyankichixxx: 8月30日は参加の方向で
dui_chang: え!?ないんですか!?
sweet10leon: あら
dui_chang: 残念!
mandasanso: それは悲しい
sengnadow: オーナーが変わって違う店になりました
sweet10leon:
sengnadow: 関東幇会で使ったら別の店になってたので二度と使ってません…味が全然違う
keiji_yakumo: じゃあ30日はひさびさに上海酒楼でいいかな
sengnadow: と言うワケで中座
xxxnyankichixxx: 鼎のレプリカって、台湾の故宮博物院で売ってるって叔母の旦那さん聞いたことある
mandasanso: はい、いってらっしゃい
keiji_yakumo: 料理もうまかったなあ酔仙楼は
dui_chang: 客が酒を汚い飲み方するわ、机ひっくり返すは、鼎飛ばして店壊したからやめちゃったんですか?
sweet10leon:
mandasanso: ということなんでしょうね
xxxnyankichixxx: 鼎を飛ばす!?
cujira3: そろそろ 寝るニャン~
xxxnyankichixxx: おやすみにゃん
dui_chang: おやすみなさい!>くじらさん!
mandasanso: おやすみなさい
cujira3:
cujira3 さんが退室しました。
keiji_yakumo: 酔ったのがマグロのように倒れてたりはしたけど、つぶれたのとは関係ないと思います
sweet10leon:
keiji_yakumo: おやすみなさい
dui_chang: >八雲前輩
sweet10leon:
dui_chang: だって、酔仙楼だから…>にゃんきちさん
keiji_yakumo: 昔の関東幇会はそれが普通の光景だったんで(^^;
beorn0720:
mandasanso: そう、いま鼎でお酒どぼどぼこぼして、いや飲んでます>DVD
keiji_yakumo: 新版?
sweet10leon: 08ね
sweet10leon: お酒 CG
mandasanso: はい、今日着きました
xxxnyankichixxx: 学生時代、先輩の追い出しコンパで中華屋の高そうな壷に吐いたことがあるけど、毎年そこが御用達だった
dui_chang: 昨日のNHK教育の中国語番組で、簡体字で書いた単語を当てるクイズで
dui_chang: ヒントとして街の日本人の意見を聞くっていうのがあって、中華街が出ていました。
dui_chang: 全然ヒントになってなかったけど…
mandasanso: 前にも、中華街でお買い物クイズやってましたね
sweet10leon: ほ~
xxxnyankichixxx: 問題は?
dui_chang: ん~と、簡体字で饅頭と書いて、その意味は?とか
xxxnyankichixxx: まんとう?
mandasanso: どうして、それが問題になるのか?
dui_chang: 「没問題」の発音「メイウェンティ」を聞かせて、その意味は?とか。
sweet10leon: 大丈夫が 中華街
dui_chang: そそ。簡体字なので、皆「鰻?」とか答えていましたよ。
xxxnyankichixxx: メイウェンティw
mandasanso: あ、簡体字ね
dui_chang: 中華街に来た一般日本人観光客ですよ。答えてるのは^^
sweet10leon: なら 大丈夫を 中国人に見せたら~
xxxnyankichixxx: ターツァンフー?w
dui_chang: 「鰻を北斗七星?」みたいな珍回答だったので、ちっともヒントにならず
shigeken2001 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!重剣さん!
beorn0720: しげさんこんばんは
mandasanso: こんばんは
xxxnyankichixxx: しげさん、おやっとさぁ
keiji_yakumo: こんばんは
sweet10leon: おかえり~
sweet10leon: 遅かったよね
shigeken2001: こんばんわ、みなさん。
dui_chang: おやっとさぁはどういう意味ですか?
xxxnyankichixxx: おつかれさま、in
shigeken2001:
shigeken2001: ぴゃっとさぁ
shigeken2001: おやっとさは、おやっとさぁ。
keiji_yakumo: 头は頭というのは日本人にはわからんか、やはり
sweet10leon: おやっとさぁ?
xxxnyankichixxx: おつかれさま イン カゴシマベン
sweet10leon: 狸~
dui_chang: ほほぉ!
dui_chang: サンキュ♪>にゃんきちさんん



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

重剣

中国の面白い武侠ドラマ情報ありましたら、どんどんお教え下さい。リンクフリーです。気にせずリンクして下さい、教えて下さればこちらもすぐリンクいたします。

Extra

たぶん最近の記事

FC2クロスカウンター

QRコード

QR

ブログ内検索しちゃうの?

