Entries



重剣の金庸日は、碧血剣の日 08/07/25


sweet10leon: また再起動だよ
sweet10leon さんが退室しました。
sweet10leon さんが入室しました。
sweet10leon: ただいま
shigeken2001: おかえり~
sweet10leon: 無料のヴィルスソプトいいのない?
sweet10leon: AVG入れたら
sweet10leon: 急におかしい
sougen01jp さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは
sougen01jp: こんばんはー
sougen01jp: 金庸の名前に惹かれて来ました
sweet10leon: おお~
shigeken2001: こんばんわ~
sweet10leon: ようこそ
sougen01jp: こんばんはー
shigeken2001: うれしいです~
shigeken2001: 今夜は、スカパー!のチャンネルNECOで、碧血剣の放送に合わせて空けてる部屋です。
sougen01jp: DVDの笑傲江湖を観終わったところです 碧血剣はまだみたことないです
sougen01jp: スカパーかぁ……いまホテルなんで、観られないです^^;
shigeken2001: おお、笑傲江湖見たとこでしたか~
sweet10leon:
shigeken2001: 主役が、リー・ヤ^ポンのやつですか?
sougen01jp: 向こうの人の名前って覚えにくくないですか?
sougen01jp: 私は笑傲江湖40話みたのに、登場人物の名前、一人もしらない(笑)
shigeken2001: そうですね。
sweet10leon: 漢字で覚えてるし
sougen01jp: 登場人物→俳優
sweet10leon: まあ 慣れですよ 長年見れば自然と覚えます
sougen01jp: なるほど……
shigeken2001:
sweet10leon: それと歴代ドラマも見れば もっと慣れます
sougen01jp: 登場人物名は小説で何度も目にするから覚えられるんだけど
shigeken2001: 俳優の名前は、覚えにくいよね~
sougen01jp: うんうん
shigeken2001: 可愛い子しか、覚えてない
sougen01jp: 笑
sougen01jp: 碧血剣、放送は何時からなんですか?
sweet10leon: まあ 香港俳優好きなんで 覚えるの 得意かな
sweet10leon: 23時です
sougen01jp: おぉ、いいなぁ。
sweet10leon: スカパーチャンネルNECO
sougen01jp: こんばんはー
sougen01jp: うん
shigeken2001: 23時からです。みんな集まるのは、24時半過ぎの放送終了後に集まりやすいです。
sougen01jp: へぇ……私は明日も仕事だから、そのころには眠ってるなぁ
sougen01jp: 毎週、あけてるんですか?
shigeken2001: 入室しても、みんな、ドラマに見とれて、会話がないときがあります。
sougen01jp: あはは
shigeken2001: 毎週開けてます。
sougen01jp: ふむふむ
sweet10leon: ありますよ メインの金庸迷の部屋が 明日も
shigeken2001: 笑傲江湖の時は、笑傲江湖の部屋でした。
sougen01jp: なるほど(^^)
shigeken2001: 連城訣の時は、連城訣のへyで素。
sougen01jp: 歴史があるんですねこの部屋
shigeken2001: 9月からは、雪山飛狐の部屋になります。
sougen01jp: ああ。そうか……雪山飛狐の文庫本の帯に宣伝が書いてあった……<DVD
shigeken2001: 9月に放送開始なんですよ。
sougen01jp: ふむふむ
sougen01jp: チェオクの剣をNHK総合でやってたときに、金庸作品も放送すればいいのにとか思ってました。でも、視聴率とれないのかな?
sweet10leon: http://alswjd54.blog60.fc2.com/blog-entry-522.html
sweet10leon: して欲しいは 動くかな テレビ局・・・
shigeken2001: 明日、明後日は、別な人が、週末の土日に、金庸迷の部屋とか、やってます。8月23日に横浜中華街でOFF会やります。
sweet10leon: 数字は微妙
sweet10leon: 一応金迷はどんどん 増えてるけど
sougen01jp: へぇ……気が向いたら寄ってみようかな
sweet10leon: 来て下さい 皆歓迎しますよ
sougen01jp: いま川崎なんで横浜に近いんですが、13日には地元滋賀に帰るんで、OFF会は無理っぽいです
sweet10leon: あら
sougen01jp: こんばんはー
sweet10leon: http://tzduichang.blog47.fc2.com/
sweet10leon: 参加者は ここに参加と話さなきゃいけないんで
sweet10leon: もし 間に合ったら
shigeken2001: 関東幇会・関西幇会・岐阜幇会・侠幇・九州幇会など、色んなところで、武侠ドラマみたいに、飲み会してます。
sougen01jp: へぇ
sweet10leon: 近いうちには 落花生会
sougen01jp: いろいろあるんですね、私の知らない世界だ……
sweet10leon: 本国はもっと凄いんで
sweet10leon: 金学までありますから
sougen01jp: そうみたいですね
shigeken2001: お近くの幇会に遊びに行ってください。
sweet10leon: 大学で研究してますよ
sougen01jp: ふむふむ
sweet10leon: 私も向こうでは名詞も出せないファン・・・・
shigeken2001: もしかしたら、翻訳者の岡崎先生に会えますよ。
sougen01jp: 私は趣味で小説書いてるんで、ときどき参考にさせてもらってます。どこがといわれると困るのですが……
sougen01jp: へぇ、翻訳者まで参加するんですか……すごいなぁ
sweet10leon: うちにも書くふといるよね
shigeken2001: 毎年一回は、先生を囲んで、大幇会が、あるので、色んな先生も、こっそり三傘rてますよ。
sweet10leon: はい この間お会いしました
shigeken2001: みんなサイン貰ってる見たいですが
sougen01jp: はい
shigeken2001: 先生達も混じって、飲みまくってる見たいですよ。
sougen01jp: ふむふむ
sweet10leon: サインもらったよ~ 楊過の絵に
shigeken2001: いいなぁ。
sweet10leon: 来年は来てね~
sougen01jp: 時間が合えばいってみたいです
sweet10leon: もう直ぐで 楊過に会えるし
sougen01jp: ? どういうこと?
sweet10leon: 楊過の俳優が来日します
sweet10leon: 黄暁明
sougen01jp: ほほぅ
sougen01jp: そろそろ時間ですね
sweet10leon: 始まりますね
reiko_cyu さんが入室しました。
sweet10leon: ういうい
reiko_cyu: ういういっす
sweet10leon: 重兄 今週何話?
reiko_cyu: 来週あたり20話くらいに…
sougen01jp: じゃ、私はおちます、ではでは
shigeken2001: 19~20話
shigeken2001: おやすみなさい~
sweet10leon: 早く残り見ないと
sougen01jp: おやすみー
shigeken2001: またきてくださいね~
sweet10leon: おやすみなさい
sougen01jp: はーい
sougen01jp さんが退室しました。
sweet10leon: こんばんは
sweet10leon: てんちアニ
sweet10leon: 兄
sweet10leon: AVGが更新しないけど
reiko_cyu: ほー
reiko_cyu: そふと起動して
reiko_cyu: 更新掛けてみたら??
sweet10leon: ウイルス対策と
sweet10leon: スパイウェアが
reiko_cyu: うん
sweet10leon: アップは更新したるけど
sweet10leon: 何をどうすればいいの?
reiko_cyu: AVG自体立ち上げて
sweet10leon: はい
reiko_cyu: すぐにアップデートをすればいい
reiko_cyu: 上手く言ってるかな
sweet10leon: やってる中だけど
sweet10leon: どうかな!?
sweet10leon: 終わった
sweet10leon: ありがとう
sweet10leon: 今まではアップしなかったのに
sweet10leon: 変だな
reiko_cyu: たまにあるよ
sweet10leon: そうなんだ
reiko_cyu: 無料バージョンだからねえ
tasuchan569 さんが入室しました。
tasuchan569: こんばんは
sweet10leon: こんばんにゃ
reiko_cyu: ういうい
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
yuri_lapislazuli: こんばんは
sweet10leon: こんばんにゃ
yuri_lapislazuli: 寝る前にちょっとだけ来ました
sweet10leon: 半分寝ぼけてる
yuri_lapislazuli:
xxxnyankichixxx さんが入室しました。
yuri_lapislazuli: こんばんは(/゚ー゚)゚ー゚)ノ ヤァ♪
xxxnyankichixxx: 大家晩上好
xxxnyankichixxx: こんばんわぁ
yuri_lapislazuli: 好久了~
xxxnyankichixxx: 好久w
xxxnyankichixxx: みんな、ネコ見てるのかなぁ
yuri_lapislazuli: ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
xxxnyankichixxx: チャンネルNECOw
yuri_lapislazuli:
reiko_cyu: にゃ~
xxxnyankichixxx: にゃっw
yuri_lapislazuli: なんかね、はまりこめない、碧血剣にε~( ̄、 ̄ゞフー
sweet10leon: こんばんは にゃんさん
tasuchan569: よっこいしょっと
yuri_lapislazuli: 大旗英雄伝で燃え尽きてしまったかも(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
xxxnyankichixxx: 小旻姐々、とりあえずレスってみたよ、関西支部
sweet10leon: 雪山が萌えてくれるのか~
tasuchan569: 彼がいないからでしょう
sweet10leon: よかった
xxxnyankichixxx: それと、仕事けてーい
sweet10leon:
xxxnyankichixxx: 奈良の天理でエンジニア
reiko_cyu: 主人公には完璧すぎる
sweet10leon: でも何かが足りない
tasuchan569: ぼうやだからさ
xxxnyankichixxx: シャア?
reiko_cyu: 完璧すぎるキャラは面白くない
sweet10leon: やっぱ 渋いオジがいい
yuri_lapislazuli: やっぱエロおやじがいい
xxxnyankichixxx: ゆうりさんも、クマッチ派!?
yuri_lapislazuli: クマッチだけじゃないでしょうに
tasuchan569: 恨むのなら、君の 生まれの不幸を呪うがいい袁承志君
sweet10leon:
sweet10leon: 菜の花皇帝
reiko_cyu: 猿承志
reiko_cyu: うっきー
xxxnyankichixxx: とりあえず、仕事落ち着いたら、ツタヤいこ♪
tasuchan569: 菜の花皇帝ってダリヤ?
tasuchan569: 修君
tasuchan569: ?
sweet10leon: 女王が萌えるのは?
reiko_cyu: 女王??
xxxnyankichixxx: reikoさんのプロフのぼんたくんどこで拾ったの?
reiko_cyu: ん??
reiko_cyu: 何で拾うの??
reiko_cyu: 俺は1度も他人のものを使った事はない
reiko_cyu: ちなみに「天地」だよー
fince2006 さんが入室しました。
xxxnyankichixxx: プロフの写真、ぼんたくんだよ?
reiko_cyu: あの「BON太君」は俺が描いたものだよ
sweet10leon: 兄兄だ
reiko_cyu: ういうい
xxxnyankichixxx: すげー
fince2006: フルメタのぼんたくん?
reiko_cyu: そだよー
xxxnyankichixxx: うむ
reiko_cyu: イラレで描いてる
fince2006: ふもっふは面白かったよね。
fince2006: ちょっとぼんたくんスーツがほしかった。
reiko_cyu: 作ろうかと思ってる
xxxnyankichixxx: 完成度高いからテッキリ、ググッてゲットしたかと、おみそれしました☆
xxxnyankichixxx: ソフトウェア開発はニャンキチシステムエンジニアリングまでw
reiko_cyu: http://toppg.to/up/img/kagetuki.htm
reiko_cyu: こう言う絵描いてる
reiko_cyu: http://toppg.to/up/img/ssssssssss.htm
reiko_cyu: とかね
fince2006: ふぅん
reiko_cyu: http://www.youtube.com/watch?v=2lgjcxLCerI
reiko_cyu: とか
reiko_cyu: http://www.youtube.com/watch?v=GWlIQ6rDECw
reiko_cyu: なんかも作った
sengnadow さんが入室しました。
xxxnyankichixxx: 美しきドナウ?
sengnadow: こえええ…一族総狸かと思いました…
xxxnyankichixxx: だったっけ
sengnadow: 青き美しきドナウ?
xxxnyankichixxx: ここreiko_cyu: http://www.youtube.com/watch?v=GWlIQ6rDECw
xxxnyankichixxx: こんばんわ>せんなどうさん
reiko_cyu: そだよー
sengnadow: こんばんは~
sweet10leon: 今日ずっと残業だったので寝ます
sweet10leon:
xxxnyankichixxx: おつです
tasuchan569: おやすみ
xxxnyankichixxx: おやすみ
sengnadow: おやすみ~
reiko_cyu: おやすみっいー
sweet10leon さんが退室しました。
fince2006: お疲れ・・っておくれた。
sengnadow: 今帰ってきたところだから午前様か…マクロスまで待ってから寝るか…
yuri_lapislazuli: すいません、半分寝てますこのまま寝ます~
yuri_lapislazuli: おやすみなさい
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
xxxnyankichixxx: おやすみ、ゆうりsん
xxxnyankichixxx: って、まにあわなんだ
sengnadow: おお~お開き間際に飛び込んだらしい…
xxxnyankichixxx: マクロス?F?
reiko_cyu: 関東だと今日だけど
fince2006: 野球とかのせいでとびとびになって最近見てないな。
mandasanso さんが入室しました。
reiko_cyu: もう放映されている所もあるらしい
mandasanso: こんばんわ、みなさん
sengnadow: もってけ~!
fince2006: こっちは土曜の夜中だな。
xxxnyankichixxx: 16話?
mandasanso: なにを、もってくんですか?
sengnadow: 関西だと昨日とかだっけかな…
sengnadow: 又聞かれてる…
xxxnyankichixxx: http://youtubeanisoku1.blog106.fc2.com/blog-entry-1380.html
xxxnyankichixxx: テレビよりは画質おちるけど
xxxnyankichixxx: ということで、僕も午前様帰宅してくたくたなので、寝ます
fince2006: おつかれ
sengnadow: 持ってけ、流星散らしてデイト…ココで希有なファイト、 エクスタシー焦がしてよ………結局何持ってったんだろう→あなたの心です
sengnadow: お休みです!
xxxnyankichixxx: おつ&おやすみなさい
xxxnyankichixxx さんが退室しました。
fince2006: 耳に残る曲だね。
fince2006: 流星トライアングルだっけ?
sengnadow: 射手座☆午後九時 Don’t be late
reiko_cyu: 重剣っち…上の部分消しといてねー…一応違法部分なんで…
sengnadow: おおう…そう言えば歌詞だからダメなんですね
fince2006: 最近はやかましいねぇ。
sengnadow: ジャスラックからの使者が「ドーン!」とか言いながら現れるわけですね
tasuchan569: 天地さんてブログドコでしたっけ?
reiko_cyu: ブログ??
tasuchan569: なかった?
reiko_cyu: mixi??
tasuchan569: そうなんだごめん
sengnadow: ブログだと確かにめんどくさいことはありますね
reiko_cyu: どぅいっちの所から飛んでいける
reiko_cyu: 時代的に法律が遅れているんでしょう
tasuchan569: マクロスF -フロンティア- って面白いの?
reiko_cyu: んーまあまあかなあ??
sengnadow: 自分は好きですよ。
tasuchan569: マクロスは初代世代だったから
fince2006: 悪くない。
tasuchan569: あと良くわかんない
sengnadow: コードギアスとマクロスFだけは毎週楽しみ…のわりに前の週の話忘れてますが…
fince2006: DVD版はカットをたくさん追加されてるって知人が言ってた。
fince2006: どうなるかなルルーシュ。
tasuchan569: コードギアスは時々見ます
fince2006: また、意味不明なエンディングで続く、とか?。
sengnadow: コードもギアスも無くなったのにこのタイトルのままで良いのか!ルル!
sengnadow: まあ、十月には又ガンダムらしいので、とりあえずあと二ヶ月は続くのに…あとの展開が読めない
tasuchan569: ストーリーの世代間ギャプに驚きです でも面白いかな?
tasuchan569: この前のガンダムダブルo
tasuchan569: tte
tasuchan569: 失礼とは違うの、続編?
fince2006: うーん個人的にはどうでもいいかなOO
sengnadow: キカイダーかと思ったらガンダムだったというアレですね。「みんなガンダムだ~!」がオチの
tasuchan569: キカイダーかと思ったらガンダムだったという??
fince2006: 俺は何年かおきにボトムズ出ればよし。
tasuchan569: ボトムズ渋い
sengnadow: 第一部のラスボスが金色のジムでビックリ…。よりによってジムとは…。しかも金色の…。
reiko_cyu: 愛だ
tasuchan569: 武侠の部屋でなくなってしまった
tasuchan569: が










新・射雕英雄伝(たくいた英雄伝)MV


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

重剣

中国の面白い武侠ドラマ情報ありましたら、どんどんお教え下さい。リンクフリーです。気にせずリンクして下さい、教えて下さればこちらもすぐリンクいたします。

Extra

たぶん最近の記事

FC2クロスカウンター

QRコード

QR

ブログ内検索しちゃうの?

