重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
金庸迷の部屋 08/07/05 その1
2008-07-06-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋


fince2006 さんが入室しました。
fince2006: こんばんは
dui_chang: こんばんは!
dui_chang: 今日は今年初めて熱い夜です。
fince2006: 今シルクロード英雄伝見てる。
dui_chang: 何チャンネル?
fince2006: BS日テレの録画。
dui_chang: BSかぁ…。
dui_chang: 地上波&CSだけなので、BSは見られないなぁ。
fince2006: 孔雀刀なる仏陀の血を浴びた宝刀を巡る争奪戦っぽい物語です。
dui_chang: へぇ!
fince2006: 今週2話目でやっとこ主人公っぽい人が出てきました。
dui_chang: 動画サイトで似た感じの名前のドラマがあったなぁ。
fince2006: 今のところのっけから伏線張りまくりでついて行くのが
fince2006: 厳しいです。
dui_chang: 1話だけ無料で2話目から有料ってヤツ。
fince2006: ほほう。
fince2006: BS見れれば無料だけどね。







dui_chang: 昨夜まで、日中は真夏日の暑さなのに、日が暮れた途端に半袖では寒いくらいに気温が下がったのに、
dui_chang: 今夜は今でも蒸し暑いです。
fince2006: おいらも8時くらいにでたけど無駄に蒸し暑かった。
fince2006: もう熱帯夜?。
dui_chang: 熱帯夜…とはいかないかなぁ?温帯夜くらいかな?
fince2006: 体が完全に夏モードじゃないからさ。
dui_chang: 暑苦しくて眠れないほどではないけれど、何も掛けずに寝ても風邪もひかず気持ち良く寝れそう
soueika1120 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!曾さん!
soueika1120: こん
fince2006: こんばんは
soueika1120: 部屋が開いたばかりなの。
dui_chang: 10時45分頃に部屋を開けました
dui_chang: たぶん、これからだよ。人が集まるのは^^
soueika1120:  うん。いつもと違う感じだね。
soueika1120:  なんと静かだなあ。
fince2006: ま、たまにはこういう事もあるわさ。
dui_chang: そうそう。曾さん、8月23日(土)のオフ会に参加しませんか?
dui_chang: 横浜中華街でやるのですが。
soueika1120:  そうね。前回も招待してくれたよ。
dui_chang: よしのさん(この部屋のメンバーでオフ会にも参加する女性)が中国の方を連れてくるって言ってました。
soueika1120:  そうなんだ。
dui_chang: というわけで、日本人だけじゃないし、よかったらお越しくださいな^^。
reiko_cyu さんが入室しました。
reiko_cyu: ういういっす
soueika1120:  ということで、今回のパターンはもしかして国際系なの。
dui_chang: ういうい!
soueika1120: こん
reiko_cyu: うい
soueika1120:  うえい。
dui_chang: う~ん…あんまり日本だけ!とか国際的に!とか、構えているわけではないので…
fince2006: ま、興味があったらいらっしゃいな、という事で、
dui_chang: そもそも旻妹(小旻)は韓国人だし、
dui_chang: 中国に留学していた人もいるし、
reiko_cyu: 日本で一番詳しい人かもしれない…小旻さん
dui_chang: ま、武侠が好きで気の良い連中
dui_chang: で、集まろう!という趣旨のオフ会なので
dui_chang: 国籍は問いません
soueika1120:  うん、誘ってくれてありがとうね。
reiko_cyu: 中華街は好きなのよねー
dui_chang: まぁ、日本語が話せる方なら嬉しいです!
soueika1120:   まだ一度も行ったことがないけど。
reiko_cyu: 中華街で中国語話せると…強い
dui_chang:
reiko_cyu: 20人前後入れるお店で1000円って言うのはかなり厳しいかもよー
soueika1120: 中国語が喋られる方がいるの。 へへ
dui_chang: すまないねぇ!ワガママな条件で!>天地ドン
reiko_cyu: と言うか無いと思う
reiko_cyu: 一般のお店を1人1000円で貸しきれっていう話に近いから
dui_chang: 中国語が話せる人は、旻妹、くまさん、来れば銀妹、あと日常会話でよしのさん、ゆうりさんも話せたかな?
dui_chang: ランチ1000円は最近増えたらしいから、あとは収容人数の問題だよねぇ。
reiko_cyu: そうそう
dui_chang: KOS.妹も少し話せるよ。
reiko_cyu: 土曜日のかき入れ時だからなあ
soueika1120:  うん。少なくないね。
dui_chang: くまさんは、中国人の同僚と一緒に働いているから毎日中国語には接しているはずです。
soueika1120:  できれば、参加したいと思うんですが。
yosino_sv650s さんが入室しました。
yosino_sv650s: こんばんはー
dui_chang: 予定がまだわからないの?
yosino_sv650s: へ?
soueika1120: こん
dui_chang: こんばんは!よしのさん!
yosino_sv650s: こんはんはー
yosino_sv650s: 誰の予定?
soueika1120:  うん。これからはバイト探し。
dui_chang: あ、曾さんに言ったのよ^^<予定
yosino_sv650s: 曾さんに中華街の予定?
soueika1120:  今まだ何も決まってない状態だからさ。
dui_chang: そそ^^。曾さんをオフ会にお誘いしていたの>よしのさん
yosino_sv650s: とりあえずバイク探しが先と云う話?
dui_chang: バイトだす^^
yosino_sv650s: バイト決めてから夏の予定か・・・・大変だ
reiko_cyu: duiっちのお仕事は??
dui_chang: さてのぉ?
dui_chang: 土日休みの仕事を探している所ダスヨ。
yosino_sv650s: 仕事してへんの?>姐
reiko_cyu: 給与安いけど郵便局は??
dui_chang: 今はしてるよ。転職希望。
yosino_sv650s: いいなぁぁーゆービン配達
soueika1120:  一週間五日ぐらいのバイト多いの。
reiko_cyu: 確か社会保険つくから
yosino_sv650s: 週3日ぐらいの仕事希望~
dui_chang: スーパーは土日出勤で、2時出勤11時帰宅なんてシフトがあるから
soueika1120:  でも、最近はバイト探しのは無理ね。 そろそろ期末だから、もう論文の出番でしょうね。
dui_chang: 子連れにはキツイのよ。フルタイムでは。
yosino_sv650s: 論文・・どんな論文?
reiko_cyu: http://arubaito.japanpost.jp/web/pc_2/index.asp
soueika1120: 単位を取るための
soueika1120:  レポート。
yosino_sv650s: いやどんな論文かなぁと・・文系理系歴史関係とか^^;;聞いてもわかんないかもだけと。
soueika1120:  少なくとも七八個出さなきゃいけないよ。
keiji_yakumo さんが入室しました。
keiji_yakumo: こんばんは、皆さん
soueika1120:  僕の専攻に関するレポート、つまり、知的財産の専攻の論文のことだよ。
soueika1120: こん
dui_chang: こんばんは!八雲前輩!
yosino_sv650s: え?そんなに?
yosino_sv650s: こんばんはー
yosino_sv650s: 郵便局近所で募集していたが・・配達業務がいいなぁ~
dui_chang: バイクで配達だから?
reiko_cyu: 横浜だと時給が良い
yosino_sv650s: 横浜は遠い。あでもどぅいーちゃんにはいいい?
soueika1120:  w
yosino_sv650s: そりゃあバイクの方がいいやん
soueika1120:  僕は東京だよ。
yosino_sv650s: 配達赤バイでハングオンやね
reiko_cyu: 実は横浜川崎エリアと…他では時給が全然違う
reiko_cyu: しかも交通費は出る
soueika1120:   本当。
reiko_cyu: 間違えると大変だけどね
yosino_sv650s: 道覚えないと・・・つか免許もっていたりするの?バイクの
reiko_cyu: バイクで走り回って時間給が高いのは朝刊配達
dui_chang: そうだね!
keiji_yakumo: 配達も暑いと大変ですね
yosino_sv650s: 朝起きれない・・・・。
dui_chang: 朝じゃないもの!
soueika1120:  みんな、中国の歌とか聞くことが好きなの。
reiko_cyu: 俺の家の近くでは1500円
yosino_sv650s: うん大好き
soueika1120: 僕は寝坊系だよ。
dui_chang: 2時頃出勤だもの^^
soueika1120:  起きれない。
dui_chang: 夜中の
soueika1120:  1500 高。
reiko_cyu: 東京だと外国人でもコンビニ勤める事が出来る
soueika1120:   そうね
dui_chang: 今狙ってるのは、農協系…
yosino_sv650s: 北池袋のチャイナタウンでバイトとか
reiko_cyu: 農協は強いねー
dui_chang: 田舎はこれがあるのよ…
reiko_cyu: 最強かもしれないね
soueika1120:  実は近くのコンビニはバイトいっぱいいるんだよ。しかもほとんどが留学生。
dui_chang: 保険も共済保険があるし、
yosino_sv650s: 農協・・・どんな仕事だかわかんないなぁ銀行業務以外
dui_chang: 大概が金融業務だから、そのイメージで良いのでは?>よしのさん
yosino_sv650s: 農協と郵便局のカードはツーリング必需品だからなぁ
dui_chang: そうなの?何故?
yosino_sv650s: 農協・・米とかトラクターとか
yosino_sv650s: 何処にでもあるから旅先でお金下ろせる
yosino_sv650s: 手数料かからない
dui_chang: なるほどぉ。
reiko_cyu: 郵便局は日本最強だからねえ
yosino_sv650s: 農協のイメージhttp://www.zennoh.or.jp/
yosino_sv650s: トマトとか銀行の前で売っている・・よーな
yosino_sv650s: 家が田舎だからか?]]
fince2006: いやどこも同じでしょ。
reiko_cyu: 俺も勤めようかなあ?農協
fince2006: ていうか、うち○協の子会社の子会社だし。
keiji_yakumo: ちょきんぎょのイメージばかりが…
yosino_sv650s: 確かに金魚とかしゅうとしきとなかまゆきえ
yosino_sv650s: JA共済
dui_chang:
yosino_sv650s: カンポくんはイノッちだけど
fince2006: 一時期は○協と合併の話あったらしいけど。
fince2006: ちなみに職場では中元歳暮の時期になると○協で強制的に買わされます。
yosino_sv650s: ええつとだね話は戻るが曾さんみんなで中国の歌を歌おう中華街で!!と誘ってみる
yosino_sv650s: なんか話途中だったみたいだから
yosino_sv650s: 家は日産のお中元とお歳暮本が届くよ
yosino_sv650s: 頼まないとまづいので頼んでます>会社の
yosino_sv650s: ああ御免話戻りすぎた?
dui_chang: いやいや。
fince2006: ノルマ厳しいからねぇ。
dui_chang: 曾さんは、まだご予定がハッキリしていないので今はお返事出来ないという事だったんだよね?
soueika1120:  うん。確かにそういうことだ。
yosino_sv650s: うん。まぁ予定が決まってこれるようならと云う事で~
yosino_sv650s: だって小旻と私ばかり歌うので^^;;;;;;;;;
dui_chang: というわけで、もし予定がハッキリしたら、是非お越しくださいな!
yosino_sv650s: 他の人も~
keiji_yakumo: 私は11時半にはなんとか中華街に着けそうです
dui_chang: はい!
soueika1120:  そうなの。よしのさん
yosino_sv650s: 11時10分前集合やったっけ?
soueika1120:  中国の歌を歌うの
yosino_sv650s: うん中国語の歌を歌う人は少ない
dui_chang: お店が決まりましたら、また告知しますのでその時はお店に直接お越しくださいませ>八雲さん
yosino_sv650s: 日本語で歌っちゃだめなわけではないがいろいろ聞きたいのでー
keiji_yakumo: 了解しました
dui_chang: 11時集合だよ。
dui_chang: 10分前から来てくれたらありがたいけど^^
yosino_sv650s: あ10分前は私か?
dui_chang:
yosino_sv650s: 関帝廟?
dui_chang: う~ん…そこがねぇ。
yosino_sv650s: どこだっけ集合場所
dui_chang: 関帝廟は階段があるので、媽祖廟裏の公園にしようかと思っています。
yosino_sv650s: あそーかまた媽祖廟でお参りしようねー
dui_chang: っつうか、媽祖廟でも良いのか!?
yosino_sv650s: そうだね・・・・。
dui_chang: あそこは前が広いスペースだったもんね!
yosino_sv650s: うんだ
dui_chang: 段差無しで!
yosino_sv650s: うん
dui_chang: Marioさんが車椅子なので、バリアフリーな集合場所を考えていたのよ。
yosino_sv650s: 関帝廟と媽祖廟のおばちゃん面白いしなぁー
yosino_sv650s: そーなんだ。まぁカラオケはエレベーターやしな
dui_chang: そうそう。
reiko_cyu さんが退室しました。
reiko_cyu さんが入室しました。
yosino_sv650s: 媽祖廟前で目印はコスプレ←こだわっている
dui_chang: じゃあ、集合場所は媽祖廟に決定!
reiko_cyu: ただいまぁー
dui_chang: おかえり~!
yosino_sv650s: おかへり
shigeken2001 さんが入室しました。
dui_chang: 誰のコスプレ?
dui_chang: こんばんは!重剣さん!
shigeken2001 こんばんは。
yosino_sv650s: 新しいアヲザイがチーパオ欲しいなぁ
soueika1120: こん
keiji_yakumo: こんばんは
shigeken2001 こんばんは。
yosino_sv650s: おこんばんわ
shigeken2001 こんばんは。 > よっし~の さん
reiko_cyu: 後…土日でランチは滅多に無いと思うんだけど
yosino_sv650s: し~の」のまんまか
yosino_sv650s: でも高い食べ放題はご勘弁ですよ~元取れない
fince2006 さんが退室しました。
yosino_sv650s: あ消えた
reiko_cyu: 平日昼間だとランチ設定はあるけど
dui_chang: ほぉほぉ。
shigeken2001: むむ、選手交代のつもりか!?
dui_chang: しらみつぶしに探すしかないねぇ。
reiko_cyu: 土日の昼間20人以上はむずかしい
reiko_cyu: かも知れない
yosino_sv650s: 食べ放題2500円。そんなに食べれへん・・・・・。
shigeken2001: 20人以上!?すげー!!
reiko_cyu: いや2100円だった
shigeken2001: またまた~
mandasanso さんが入室しました。
reiko_cyu: ドリンク付
shigeken2001 こんばんは。 > mandasanso さん
dui_chang: こんばんは!迷子さん
keiji_yakumo: こんばんは
mandasanso: こんばんわ、みなさん
mandasanso: どなたさんかと入れ替わりになったような気が・・・
dui_chang: いやいや。
yosino_sv650s: こんばんはー
dui_chang: チョイト前にfince兄が落ちました。
yosino_sv650s: 20人でカラオケか・・・・すごそうだ・・・・。
mandasanso: おひさしぶりです>よしのさん
yosino_sv650s: お久しぶりでございます~
dui_chang: ま、ギューギューよ!<20人カラオケ
mandasanso: メッセンジャーつないだとたんに、キーパタンと・・・
yosino_sv650s: 5時間位必要か
yosino_sv650s: カラオケ・・・。も予約必要?
dui_chang: あの部屋20人入るとか言ってたから限界に挑戦だね!
shigeken2001 こんばんは。
dui_chang: カラオケはもう予約済み!
yosino_sv650s: まーまた今月末に小旻カラオケ行くとは思うけど
yosino_sv650s: そーか。夕食も?
dui_chang: 夕食はまだ!
dui_chang: ランチもまだ!
yosino_sv650s: 今度こそ火鍋?
dui_chang: 人数が決まらないので予約できなかったの。
yosino_sv650s: 20人で決定なの?
dui_chang: え?
yosino_sv650s: ^・合計何人だっけ?
dui_chang: 第1回締め切りは7月末だよ。
yosino_sv650s: う御免数字弱くて^^;
yosino_sv650s: あーそーか
dui_chang: だから、まだ確定じゃないから。
mandasanso: まだ、宿泊で苦戦中・・・
dui_chang: でも、確定してからじゃ遅いから、
yosino_sv650s: にゃにはともあれ黄暁明好きな参加者と一緒に歌えたらいいなと(笑)
dui_chang: 固まってきた所で予約しないと…って話です
sengnadow さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!宣和堂前輩!
shigeken2001 こんばんは。 > 宣和堂 さん
mandasanso: なんとか探しますと、鎌倉の旅行やさんが
sengnadow: ごきげんよう。諸君
yosino_sv650s: 9時半撤収でよければウチ泊ってもいいけど>女性限定
yosino_sv650s: こんばんは
mandasanso: こんばんわ、宣和堂さん
keiji_yakumo: ごきげんよう
yosino_sv650s: 鎌倉か・・・高いよね
sengnadow: そう言えば鎌倉大船に泊まるとまやさんからメールが来てたの忘れてた…
mandasanso: いえ、業者は鎌倉、探すのは横浜
dui_chang: 鎌倉駅前の女性専用ホテルってまだあるのかなぁ?
yosino_sv650s: へ?B&Bとかでいいなら沢山あるのでは?
shigeken2001: まやさんと、一緒に泊まるの?
yosino_sv650s: 鎌倉駅の女性専用・・覚えないな。。。。
dui_chang: 江ノ電側の真ん前だよ。
yosino_sv650s: まやさんとツインとか~
tasuchan569 さんが入室しました。
shigeken2001 こんばんは。 > たすちゃん さん
yosino_sv650s: 覚えて~てな
yosino_sv650s: こんばんはー
dui_chang: エストイン鎌倉だっけ?
keiji_yakumo: こんばんは
mandasanso: こんばんわ、たすさん
tasuchan569: こんばんは
dui_chang: こんばんは!たすちゃん!
reiko_cyu さんが退室しました。
reiko_cyu さんが入室しました。
reiko_cyu: おちた
dui_chang: おかえり^^
mandasanso: おかえり
shigeken2001 おかえりー。 > reiko_cyu さん
yosino_sv650s: おかへり
dui_chang: レディースイン鎌倉だ!
sengnadow: まやさんの紹介してくれたホテルも満室だ…
yosino_sv650s: そもそも鎌倉に泊らないからなぁ~江ノ島は散歩コースだけど
dui_chang: http://www.kamakura.info/S23809.html
reiko_cyu: 年に一度のTubeコンサートとかち合ってるからねえ
soueika1120: お風呂に。あとでね。
dui_chang: このホテル知らない?>よしのさん
soueika1120 さんが退室しました。
yosino_sv650s: 知らないデス
mandasanso: そんなものがあったんですか?
mandasanso: コンサート
dui_chang: うん。昔からあるのよ。
reiko_cyu: らしいよ…
dui_chang: あ、コンサートね!
yosino_sv650s: 新横浜とかにしてみれば?
dui_chang: 私も先日知りました。
reiko_cyu: だから横浜中のホテルが満室
yosino_sv650s: 鶴見とか
mandasanso: ということは、新幹線も危ないか・・・
yosino_sv650s: 鶴見はビジホが多い
mandasanso: 鶴見は、どこらへん?東京より?
dui_chang: 不慣れな土地では出来るだけ乗り継ぎが少ないほうが良いと思う。
yosino_sv650s: 東京より
mandasanso: そうなんですよね・・・コリャ鎌倉の業者から連絡ないはずだわ
yosino_sv650s: http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E139.40.35.8N35.29.59.8&ZM=9
鶴見はここ↑
dui_chang: 中華街→JR横浜駅が基点とすると川崎・大船・戸塚?
yosino_sv650s: あとはみなとみらい線沿いとか
sengnadow: 川崎に宿は取れたモノの、鎌倉も捨てがたい…
mandasanso: 新幹線もやばいとなると前日に東京で泊まって、連泊?それも厳しいなあ
dui_chang: 夜遅くに宿に帰るわけだから、乗り継ぐ内に終電が終わっていたとか危険だもんね。
yosino_sv650s: 鎌倉高いでよ宿泊
reiko_cyu: 大船辺りの方がありそう
yosino_sv650s: 磯子区とか
shigeken2001: http://shigeken.blog27.fc2.com/blog-entry-555.html  昨日の部屋 更新しました。
yosino_sv650s: http://yokohama-guide.com/b-hotel/
hi_mana244 さんが入室しました。
yosino_sv650s: 横浜ビジホガイド
shigeken2001 こんばんは。 > マナ さん
hi_mana244: こんばんは~。 皆様。
yosino_sv650s: こんばんはー
mandasanso: こんばんは
hi_mana244: お話しの途中、失礼しました。
yosino_sv650s: お銀さんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
sengnadow: ごきげんよう
dui_chang: こんばんは!マナさん!
agingingin さんが入室しました。
keiji_yakumo: こんばんは
yosino_sv650s: こんばんにゃ
dui_chang: こんばんは!銀妹!
hi_mana244: 阿銀さん、こんばんは~。
keiji_yakumo: こんばんは
sengnadow: ごきげんよう、銀姐
mandasanso: こんばんは
yosino_sv650s: こんばんはわの嵐
shigeken2001 こんばんは。 > 銀儿 さん
agingingin: こんばんはん~、美男美女の皆さん
shigeken2001 えっ、そうなの? > 銀儿 さん
yosino_sv650s: 夏の予定は決まったい?姐
sengnadow: 宿あてにしているので来てくれないと困るデスよ
agingingin: まだですたい~よしの妹~


コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.