重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 08/06/28
2008-06-29-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
お待たせしました。、











shigeken2001: あとは、パパみたいな、相手が現れて、桃花島の屋敷に移れればいいね。
dui_chang: こんばんは!ビヨさん!
shigeken2001: こんばんわ~
beorn0720: どうもこんばんは
dui_chang: キャ>重剣さん
reiko_cyu: ういうい
beorn0720: ういっす
fince2006: おへっす
dui_chang: そうそう。ウリはネ、絵を描くのが好きでゲームの絵を隠し事に憧れてるらしいよ>天地ドン
xiuguuu186 さんが入室しました。
shigeken2001 こんばんは。 > しうぐー さん
dui_chang: 書く仕事
dui_chang: こんばんは!しうぐーさん!
fince2006: いいねぇ。
beorn0720: こんばんは
xiuguuu186: こんばんは~、皆さん
sengnadow さんが入室しました。
shigeken2001 こんばんは。 > 宣和堂 さん
fince2006: 三仙の成長を楽しみに・・・。
dui_chang: こんばんは!宣和堂前輩!
sengnadow: ごきげんよう!驚きました
xiuguuu186: こんばんは~、宣和堂さん
shigeken2001: ガンダムガンダム
dui_chang: あぁ。衝撃の報告ね^^>宣和堂前輩
beorn0720: 宣兄こんばんは
fince2006: 何故ガンダムか。
agingingin さんが入室しました。
beorn0720: なになに?衝撃?
sengnadow: 確かに昨日はガンダム・ジ・オリジンのララァ編読んでましたが…
dui_chang: こんばんは!銀妹!
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
sengnadow: ごきげんよう~
dui_chang: こんばんは!白姥!
xiuguuu186: こんばんは~、銀姐さん。ゆうりさん。
yuri_lapislazuli: こんばんはヽ(^▽^@)ノ やぁ~
fince2006: 急に賑やかになってきたな。
shigeken2001: いや、宣和堂 さんに、XBOX360のガンダムやらないのかなと思って。一兵卒から
beorn0720: こんばんは~  追いつかない
shigeken2001 こんばんは。 > ゆうり女王 さん
dui_chang: 12時過ぎたら急に…
shigeken2001 こんばんは。 > koidladusakiad さん
yuri_lapislazuli: こんばんU^ェ^U ワン!
agingingin: みじんこり~ん!みなさま
sengnadow: ×箱○は持ってないのよ>剣弟
fince2006: ちょっと面白そうだなあれ。
dui_chang: お先に失礼>白姥
sengnadow: ロケット弾でジムを打ち倒す快感…ちょっと難しいな…
yuri_lapislazuli: 私が先だと思っていましたわ(^0^ヘュオッホホ
xiuguuu186: みじんこり~ん?
shigeken2001: 洋ゲーいっぱい出てて、X箱Oおもしろうに見えてきて・・・
yuri_lapislazuli: マジで昨年一回話し合っていたから
sengnadow: アイマスもありますからね
dui_chang: 静かなる事林の如く、早き事風の如しですわよ>白姥
fince2006: おいおい。流行ってわけでもあるまいに。
agingingin: 意味のない造語ですわあ、ゆうこりんみたいに おほほ>しうぐー妹
dui_chang: あぁ、ビヨさんは知らないわけですね。
sengnadow: 自分、既婚者からは結婚したくなくなるようなことしか聞かないのでニントモカントモ…
dui_chang: 衝撃の報告を
xiuguuu186: ちょっと反応してしまいました>銀姐さん
sengnadow: 衝撃のアルベルト
shigeken2001:
agingingin: みじんこに?>
dui_chang: 私に×が一つ付いたという事ですよ^^>ビヨさん
xiuguuu186: はい。なんでみじんこなんだろうと
sengnadow: 多分、トラウマが…このミジンコが~とか
agingingin: ミジンコが鼻の穴に入ったとか?
agingingin: 池で泳いだら
agingingin:
dui_chang: いつになく、コミュのコメント欄が賑やかだったもの
yuri_lapislazuli:
xiuguuu186: プールでは溺れたことありますが、池はないですよん
xiuguuu186: みじんこ飲んだこともないです
reiko_cyu: みじん斬り
agingingin: プールで?!あっしは逗子の海で危うく…
fince2006: 脂肪という名のフローティングシステムがあるので沈まない。
dui_chang: しかも「先を越された!」というコメントもいただくとは思いませなんだ
yuri_lapislazuli: いろいろ勉強になりましたわ>どぅい姐
shigeken2001: ミジンコ・・ミヂンコ・・・ミチンコ・・・チンコ・・・・??
dui_chang: ホホホ…>白姥
sengnadow: それだ!
reiko_cyu: 逮捕されそうになった??逗子の海
agingingin: それだ!2
cujira3 さんが入室しました。
soueika1120 さんが入室しました。
yuri_lapislazuli: 来年、双子も小学校に上がることだし
shigeken2001 こんばんは。 > くじら さん
dui_chang: こんばんは!くじらさん!
sengnadow: 逗子では恐らく素っ裸で…
shigeken2001 こんばんは。 > soueika1120 さん
xiuguuu186: こんばんは~
yuri_lapislazuli: こんばんは(/゚ー゚)゚ー゚)ノ ヤァ♪
beorn0720: マジすか?!
sengnadow: ごきげんよう~
cujira3: みなさんこんばんは^^
soueika1120: こんばんは。
dui_chang: 逗子の海かぁ。懐かしい…
beorn0720: くじらさんこんばんは
agingingin: もしかして、○丸を脇からはみ出させたふんどしをはいて逗子の海をうろうろしていたのは天地さんだったのか…
beorn0720: 反応が鈍くなってる・・・・
cujira3: こんばんは^^
agingingin: こんばんはーっくくらさん
sengnadow: くくら…クララ?
dui_chang: マジっすよ^^>ビヨさん
shigeken2001: わっしぃわっしょい!
soueika1120: ここの部屋は金庸 ファンなのか。
shigeken2001: うぃうぃ
reiko_cyu: そだよー
dui_chang: そうですよ^^。
soueika1120:  そうか。
shigeken2001: 脱線してましたが、
fince2006: かなりな。
soueika1120:  日本でも人気あるね。
dui_chang: はじめまして。soueika1120さん。
soueika1120: はじめまして 曾です。
dui_chang: はい。ここ数年でファンが増えましたよ^^。
soueika1120:  お初ですが、よろしくね。
soueika1120: うん、そうなんだ。
dui_chang: どぅいちゃんと申します。
shigeken2001: よろしくおねがいします!!
cujira3: よろしく^^>くじらです。
xiuguuu186: はじめまして~。しうぐーと申します。
beorn0720: はじめまして、新参者のビヨです
soueika1120: 金庸さんのどの小説好きなの。
dui_chang: 曾さんは中国の方ですね?今中国からチャットしているのですか?
beorn0720: ほぼ全部> 金庸さん
soueika1120:  はい。 留学生だけど。
soueika1120:  いま東京にいるよ。
cujira3: 鹿鼎記 射ちょう 嫌いな物なし
dui_chang: 私は「射英雄伝」と「笑傲江湖」「鹿鼎記」が特に好きです。短編では「白馬は西風に嘶く」も好きです。
sengnadow: 自分は笑傲江湖かな…
dui_chang: でも、どれも好きですね^^。
fince2006: 笑傲かな・・・。
soueika1120:  ?雪?天射白鹿 笑?神侠倚碧?。
xiuguuu186: ただいま、笑傲江湖を読んでおります
beorn0720: 最初の読んだのが「碧血剣」次が「射英雄伝」
soueika1120:   そうなんだ。
reiko_cyu: んー楽しいのならドーンと
dui_chang: 金庸作品の最初の字を繋げた詩ですね^^。
beorn0720: 「侠客島」も好きです「倚天屠龍記」と「笑傲江湖」と、、、
reiko_cyu: 中華街行っても通じるネタだからねえ
dui_chang: あ、東京にいるのですか^^。
beorn0720: やっぱり全部だな
sekaieiku さんが入室しました。
shigeken2001 こんばんは。 > sekaieiku さん
soueika1120:  大学二年の時、全部読んだけど。
sekaieiku: は
sekaieiku: こんばんは~
soueika1120: こん
dui_chang: あ、しうぐーさん、今日サルが風呂上りにウンチ君を手で転がしながら「これを教えてあげれば良いんでしょ?」と不敵に笑っていました
dui_chang: こんばんは^^
soueika1120: 金庸さんの小説 日本語に訳した版あるようだね。
dui_chang: はい。全作日本語に訳した本がありますよ。
dui_chang: 日本人の多くはそれを読んでファンになった人が多いのです。
dui_chang: でも最近は、
dui_chang: 衛星有料放送のドラマを見てファンになる人も増えてきました。
soueika1120:  いいね
beorn0720: ドラマの放送でファン増えましたよね
xiuguuu186: おお~!!今度横浜では必ず買わないと~。サルくん、よろしく~。>どぅいねえさん
dui_chang: うん。
soueika1120:  ドラマの放送か
cujira3: リー・ヤーポンの射チョウから ファンです。
beorn0720: そのおかげで原作が文庫化されて、たくさん読めるようになりました
dui_chang: 「母ちゃん!100円!」と言う手がまた一つ増えるのね…>しうぐーさん
soueika1120:    令狐冲 好きなの。
xiuguuu186: はい、紛れて手を出しますわ~>どぅい姐さん
reiko_cyu: 今他の所で…乳の話題になり
reiko_cyu: 父という字がビキニチックな形と言う話で盛り上がっています
dui_chang: 中央電視台制作の張紀中が作ったドラマを日本で放送しています。
sengnadow: きわどいビキニですね
soueika1120:   そうか。そういうのも見れるか。
reiko_cyu: (_父_)
soueika1120:  中国語読めるの。
sengnadow: おお!発見だ!
dui_chang: あ、曾さん、ご出身は中国の何処ですか?四川の地震ではご家族は大丈夫でしたか?
soueika1120:  荊州って場所知ってるの。
dui_chang: この部屋の仲間は中国語が読め話せる人も全く出来ない人もいます。
soueika1120:  ご関心ありがとう。無事ですよ。
dui_chang: それは何よりでした^^
soueika1120:  多少揺れが感じてるけどね。
dui_chang: そうだったんですか…。でもご無事ならよかった^^。
soueika1120:  どぃさん 読めるかなって気がするよ。
dui_chang: 私?実は私は読めない話せない人です
dui_chang: 興味はあるので、中国語を勉強したいとは思っているのですが…。
soueika1120:  へえ、興味を持ってるでしょうね。
beorn0720: 日常会話の単語集とか持ってたけど、結局挨拶ぐらいしかできないです
soueika1120:   ニーハウ ざいじぇ とか 
soueika1120:  ww
cujira3: なんとなく、意味が解かる程度 話せない
futaba_357 さんが入室しました。
soueika1120:  全部独学でやってるの
dui_chang: こんにちは。さようなら。ありがとう。ごめんなさい。この位です。中国語で話せるの(少な過ぎ)
futaba_357: みなさん、こんばんは~
soueika1120: こん
shigeken2001 こんばんは。 > ふたばさん さん
dui_chang: こんばんは!ふたばさん!
sengnadow: ごきげんよう
cujira3: こんばんは^^ ふたばさん
beorn0720: ふたばさん、こんばんは
soueika1120:   ?好 再? ?不起 ?位 。。
xiuguuu186: こんばんは~、ふたばさん
soueika1120: きになるのは なんで 「この位」を習ったの。 
dui_chang: あ、そうそう最近「走!」って気に入って息子達に言ってる
soueika1120:  いくぞっていうけどね。
cujira3:
soueika1120:  ww
beorn0720: 是、不是 とか
dui_chang: 没有とか^^
futaba_357: soueika1120さん、はじめまして
soueika1120: 始めまして ふたばさん 
dui_chang: ふたばさん、留学生の曾さんです。
soueika1120:   ご紹介ありがとう。
dui_chang: 今は東京に住んでいます。
soueika1120:  どぃさん。
dui_chang: いえいえ^^
futaba_357: よろしくおねがいします~<曾さん
soueika1120:  こちらこそ。  ふたばさん
dui_chang: 耳で聞いて覚えやすいフレーズだし、よく出てくるので覚えました。
soueika1120:  それ フレーズか。  なるほどね 
beorn0720: 実は昔北京に行ったことがあります
cujira3: おーーー いいな~
soueika1120:  そうなんだ。  びよさん
beorn0720: 長城登ったよ!
dui_chang: いいなぁ!
sengnadow: 自分はオリンピック終わったらいい加減、北京に行きたいナァ…
keiji_yakumo さんが入室しました。
beorn0720: 北京公園の池でスケートしてた変な日本人は私です
dui_chang: こんばんは!八雲前輩!
keiji_yakumo: こんばんは、みなさん
xiuguuu186: こんばんは~
soueika1120:  こん
dui_chang: >ビヨさん
futaba_357: 八雲前輩こんばんは~
futaba_357: 幇会お疲れ様でした
cujira3: こんばんは^^ 八雲さん
sengnadow: 今晩は~幇会お疲れです
keiji_yakumo: お疲れ様でした
beorn0720: ホッケーの靴で滑ってたら地元の人に声を掛けられましたが何を言ってるのか判らなかったので逃げてきました
soueika1120: ww
soueika1120:  英語でもいいよ。
dui_chang: 逃げたんかい?
futaba_357: びよさんホッケーされるんですか?
sengnadow: 向こうの方は気軽に話しかけてきますよ
beorn0720: ダッシュで!
keiji_yakumo: 小旻さんも無事に宿に戻っていることと思います
soueika1120: た分大丈夫ぐらいの話でしょうな
dui_chang: おぉ!それは良かった>八雲前輩
beorn0720: ホッケー出来ないけど靴はホッケー用の靴だったんですよ
keiji_yakumo: つんつんする人も来ていませんでしたからw
futaba_357: 小旻さん、すらっとしたキレイな方でしたね~
dui_chang: 可愛いでしょう?
dui_chang:
futaba_357: 美人さんです!
soueika1120:  へえ、誰か、みたいな。
soueika1120:  ww
keiji_yakumo: 店では半分に席が分かれてしまったので、話せない人もいたのが残念ですね
dui_chang: ほほぉ?
dui_chang: 今日のお店はどんなお店だったんですか?
sengnadow: 関東幇会ではいつものことですね…席が遠くて話せない人も…
keiji_yakumo: なにやら「元中国ケニア大使館の料理長の下で修行を重ねた」人の中華屋だとか
sengnadow: 微妙な肩書きですね…
reiko_cyu: んでduiちゃん…横浜は大丈夫??
dui_chang: 大丈夫だよ!
dui_chang: 何を置いても大丈夫です!
dui_chang:
fince2006: タフだ。
keiji_yakumo: 席が離れたのは予約とかのせいでしかたないかもしれませんが客あしらいとかがいまいちでした
dui_chang: あ、曾さん、ここで言ってる幇会というのはね、金庸をはじめとする武侠が好きな人が集まったオフ会の事ですよ。
cujira3: 美味しかった?
keiji_yakumo: 味はなかなかよかったほうですが
futaba_357 さんが退室しました。
futaba_357 さんが入室しました。
futaba_357: 戻ってきました^^;
dui_chang: まだ日本では武侠と言うジャンルの知名度が低かった頃から、その話題で語り合う為に集まっていたそうです。
keiji_yakumo: 話のネタにテーブルにおいていたDVDの上に魚料理の汁をどばーっとぶっかけられました(^^;
dui_chang: おかえり^^>ふたばさん
soueika1120:   説明してくれてありがとう。
soueika1120:  武侠  は ぶきょう って呼ばれるの
dui_chang: 定期的に集まっては、飲んで食べて語り合うそうです。
dui_chang: はい。
dui_chang: 日本語読みでは「ぶきょう」です。
sengnadow: ぶきょう です
fince2006 さんが退室しました。
soueika1120:   雰囲気はなかなかいいですね。
soueika1120:  ありがとう。  
keiji_yakumo: 拭いても油分がなかなかとれません。帰りにシュウマイのタダ券をたくさんくれたけど、白狐さんなんかはも「もうこないからいらない」と(^^;
dui_chang: で、八雲前輩は関西幇会の幇主で、宣和堂前輩は関東幇会の幇主なんですよ^^。
soueika1120:   面白そうね。
beorn0720: 今日映画を見てきたら、「功夫之王」と「ハムナプトラ3」と「赤壁」の予告をやってましたよ
dui_chang: おぉ!見たいぃ!!
sengnadow: レッドクリフは良いですよね
futaba_357: え~見たかったな~…
cujira3: ハムナプトラ3の予告見たよー
keiji_yakumo: 功夫之王は面白いですよ
beorn0720: レッドクリフなんて呼びたくないですね、やっぱり赤壁で
dui_chang: 赤壁の予告編でトニーが映った途端、「面白い映画?」と聞くサルっていったい…
sengnadow: いや、あそこまで行くともうレッドクリフトと敢えて呼びたくなる天の邪鬼なので…
cujira3: 功夫之王 早く見たいよ~
dui_chang: 見たいねぇ!
futaba_357: 楽しみ!<功夫之王
futaba_357: 功夫之王の続編って出来るんですか?
beorn0720: ジェット・リー好きなので早く見たい
dui_chang: え?続編作る話があるの?
keiji_yakumo: 続編ではないとおもいますよ、作ったとしても
sengnadow: まあ、李連杰が孫悟空になるというのもどうかと思いますが…
dui_chang: へぇ。
futaba_357: そうなんですか…ガセ話だったんだ~
dui_chang: 三仙が珍しく映画館に連れてけという映画「功夫之王」
keiji_yakumo: いえ二人がくんでまた作るかもという話です
soueika1120:  それは外国人に向けの映画だと思うね。
dui_chang: あ、三仙というのは私の3人の息子(HNは長男から順にウリ・サル・ブタ)の事です>曾さん
futaba_357: あ~なるほど<二人がくんで
beorn0720: 夢の競演ですから見たくなりますよ、映画館で
futaba_357: 今までなんで無かったのでしょう?
dui_chang: ギャラが高いから?
beorn0720: なんででしょうねぇ
keiji_yakumo: プロデューサーとかスポンサーとかがしり込みしていたのかもしれませんね
soueika1120: 皆 小説の中にどの人物好きなの。   
dui_chang: そういやこないだサルが「チャイーニーズ・ゴースト・ストーリー3(トニー・レオン主演)」を見てて、「これも退屈だから作った映画?(大英雄みたいに)」と聞いてきたのには笑った
beorn0720: 儀林ちゃん
futaba_357: とりあえず胡斐あたり…
dui_chang: う~ん…難しいなぁ…。
sengnadow: 獨孤求敗ですね
dui_chang: ってパパ(黄薬師)です!!
cujira3: 韋小寳
beorn0720: 郭襄ちゃん
keiji_yakumo: 洪七公ですかね
futaba_357: 莫大先生も好きですね~
soueika1120:  獨孤求敗はさびしいよ。ww
beorn0720: 黒熊さん
dui_chang: 黒熊?
soueika1120:  黒熊さんって、どこから
sengnadow: 名前だけなら最強・獨孤求敗
beorn0720: 東方不敗より強い!?
futaba_357: たぶん強いんじゃないでしょうか
sengnadow: 確実に。名前だけなら不敗より求敗のほうが強そう
soueika1120:  たぶんね ?? 坊様 も相当強いよ。  
soueika1120: 郭襄ちゃんは可愛いって感じね。
dui_chang: 不敗と求敗…うん。求敗の方が強そうだね。
soueika1120: futaba_357: 莫大先生も好きですね~   なぜ。
beorn0720: 可愛いですね~
sengnadow: 不敗は当たり前、敢えて敗北を求めるあたり強いと思う
futaba_357: あははは…いい味だしてませんか?莫大先生…
dui_chang: ここの部屋では莫大先生の人気は意外に高いんですよ^^>曾さん
soueika1120: まあ、剣術で一番強いね。
sekaieiku さんが退室しました。
manbo_4801 さんが入室しました。
soueika1120:  へえ。しらなかった。
manbo_4801: こんばんは
soueika1120:  こん
sengnadow: 莫大は良い感じに枯れてますが、何故子供が苛められると急にキレるのか不思議です
keiji_yakumo: こんばんは
beorn0720: こんばんは
dui_chang: こんばんは!マンボさん!
sengnadow: ごきげんよう
cujira3: こんばんは^^
keiji_yakumo: おつかれさまでした
manbo_4801: おつかれさまでした~
manbo_4801: ようやくお風呂に入ってひとごこちつきました
futaba_357 さんが退室しました。
futaba_357 さんが入室しました。
dui_chang: おかえり^^
soueika1120: どぃちゃんも すきなの
futaba_357: 今日は珍しく調子が悪いです…
dui_chang: 私も好きですよ^^。莫大先生^^
futaba_357: ですよね~^^
soueika1120:   どうしたの。
ho_ko_38 さんが入室しました。
manbo_4801: 莫大先生は私も好きです!
dui_chang: PC(回線)の調子が悪いようです>曾さん
dui_chang: こんばんは!奉孝さん
ho_ko_38: こんばんは~
reiko_cyu: ういうい
manbo_4801: こんばんは
futaba_357: はい、そうみたいです
soueika1120:   そうかな。
keiji_yakumo: こんばんは
ho_ko_38: うわ~今日は多いですね^^
futaba_357: 奉孝さん、こんばんは~
ho_ko_38: こんばんは^^
cujira3: こんばんは^^
soueika1120:  こん
sengnadow: ごきげんよう
cujira3: てんこ盛り~
ho_ko_38: すてきですね>ごきげんよう
dui_chang: ええと、改めて今日お初の東京在住の留学生の曾さんです。>皆さん
ho_ko_38: こんばんは>soueika1120さん
manbo_4801: どこかの女学園みたいだな…>ごきげんよう
soueika1120: こんばんは ほこさん
dui_chang: ho_koさんは奉孝さんです>曾さん
ho_ko_38: こんばんは曾さん^^奉孝(ほうこう)ともうします^^
beorn0720: 咆哮さんこんばんは
beorn0720: あ、違った・・
soueika1120: よろしくね。奉孝さん。
soueika1120:  へへ。
dui_chang: 白百合女子大では、本当に学園内での挨拶は「ごきげんよう」なんだそうですよ^^。
mandasanso さんが入室しました。
reiko_cyu: おいでやすぅ
cujira3: ごきげんよう~
mandasanso: こんばんは、みなさん
keiji_yakumo: こんばんは
futaba_357: こんばんは~迷子さん
ho_ko_38: うお~~~~~~~~~~~~~~←哮ってみました
dui_chang: 「ういうい!」とか「おい~っす!」とかいうとシスターに注意されるそうです
soueika1120:  こんばんは。
dui_chang: こんばんは!迷子さん!
ho_ko_38: こんばんは~
manbo_4801: ごきげんよう
mandasanso: 今、飲み会から帰ってきました。にぎやかですねえ。
sengnadow: ごきげんよう
beorn0720: 迷子さんこんばんは
ho_ko_38: 白百合はごきげんよう、らしいですね^
soueika1120: 本当にここ人気だね。
dui_chang: 今日お初の曾さんです>迷子さん
soueika1120:  こんな時間帯でも
sengnadow: 咆哮か…
soueika1120:  まだ出たね。
soueika1120:  w
dui_chang: 皆、宵っ張りの連中だから…
ho_ko_38: 咆哮する奉孝・・・・・
cujira3:
soueika1120:  w
mandasanso: 曾さん、はじめまして。迷子とおよびください
dui_chang: >奉孝さん
ho_ko_38: 咆哮は仕事中だけで十分です・・・
dui_chang:
sengnadow: 仕事中は獅子吼ですか…
manbo_4801: 仕事中は奉公?
beorn0720:
soueika1120: 迷子 さん  こんばんは。
futaba_357:
ho_ko_38:
soueika1120:  すごいね。
keiji_yakumo: たくいた音痴だ、方向
ho_ko_38: かなり哮ってたりしますー
soueika1120:  獅子吼   少林内功。。
dui_chang: 弾指神通
mandasanso: 小龍女ですか?獅子吼?
dui_chang:
soueika1120:   ?邪 黄?? 成名技。。
sengnadow: そっちの小龍女かい!
ho_ko_38:
dui_chang: それは「カンフーハッスル」だよ!
mandasanso:
manbo_4801: ちなみにおしりには胞肓(ほうこう)という経穴があります
ho_ko_38: いやん
dui_chang:
dui_chang:
soueika1120:  mandasanso: 小龍女ですか?獅子吼?   金毛?王 ??。。
cujira3:
dui_chang: かわいこぶってみた
ho_ko_38: わたしもー
dui_chang:
ho_ko_38:
dui_chang: チャウ・シンチーの映画に出てた小龍女です>曾さん
futaba_357: フェニックス・キムの小龍女ですね
keiji_yakumo: 胞肓は冷えに効くんだったかなあ
sengnadow: 周星馳の《功夫》ですね
dui_chang: そそ^^
mandasanso: です。
cujira3 さんが退室しました。
futaba_357: 甘家鳳
sengnadow: 今度、自分が圧しに行きます
manbo_4801: しんちーといえば、長江七号面白かったですよー
cujira3 さんが入室しました。
soueika1120: そういうシーンあるか。
soueika1120:  印象薄いね。覚えてないよ。
ho_ko_38: こんばんは~
beorn0720: 周星馳の長江七号も見たいけど、吹き替えばっかりで残念
keiji_yakumo: 宣和堂さんが明日見に行くらしいのでネタバレはなしで
soueika1120: おかえり
dui_chang: おかえり^^
manbo_4801: 了解です>バレ
cujira3: ただいま^^
mandasanso: ありました。私的には、イメージ強くて、謝遜が吹き飛んじゃった>曾さん
dui_chang: 吹き替え多いの?ブタがチョッと心配してたんだ。「見たいけど…」って。
futaba_357: 今日見たのは字幕でした
beorn0720: 字幕やってるところ少ないんですよ
dui_chang: ブタはまだ幼いので字幕ではついていけないのです。
beorn0720: どこで見ましたか?>ふたばさん
keiji_yakumo: 今日行ったところは朝からの2回が吹き替えで、あとは字幕でした
dui_chang: ほほぉ?
futaba_357: みなさんと大阪のミナミです
soueika1120:  あ それは 「倚天屠??」のシーンじゃないの   
beorn0720: 大阪かあ
ho_ko_38: いいな~大阪・・・
mandasanso: 周星馳の功夫の一場面です>曾さん
ho_ko_38: たこ焼き食べたいです
soueika1120:  わかった、わかった。
mandasanso:
soueika1120:  名前同じけど
soueika1120:  あのばばか
keiji_yakumo: いつでも来てください、歓迎いたします!>奉孝さん
ho_ko_38: はい!!!
dui_chang: http://japanese.china.org.cn/geino/2008-03/23/content_13362214.htm  これが噂の小龍女です>曾さん
mandasanso: それです>曾さん
dui_chang: そそ^^>曾さん
soueika1120:  うん、思い出したよ。
soueika1120:  あれはただ名前似てるけどよ。
dui_chang: 本物ではないのは皆承知だけど、笑っちゃうじゃない?あのオバサン
soueika1120:  そうね。その映画は喜劇だよね。
soueika1120:  こん
dui_chang: あ、皆じゃなかった…若干三人ほど、あれを本物の晩年の姿だと言い張る輩が…
dui_chang: それは、ウチの三仙です
soueika1120:  ww
dui_chang: 何年生きてるんだよ!!
mandasanso:
soueika1120:  五十年あとの小龍女 かな
sengnadow: 自分は小龍女も年を取ればああなっていて当然ですよ
soueika1120:  そういう意味で、確かに面白いね
sengnadow: と、思います
cujira3: よく見ると素敵なネグリジェだね~
manbo_4801: いちおう理論上は内功を極めればずっと生きられるみたいですしね
beorn0720: 小龍女は不死身ですから、まだ生きてそうですね
dui_chang: 16年経っても変わらぬ美しさを保っていたのに、もっと長生きしたらあぁなっちゃったのか…
mandasanso: どっかの洞窟にまた潜んでたりして・・・
cujira3:
ho_ko_38: 尻に敷かれる楊過かぁ
beorn0720: 師父には逆らえないよ>尻に敷かれる楊過かぁ
shigeken2001 こんばんは。 > keiji_yakumo さん
dui_chang:
sengnadow: 十六年経っても…というのは、楊過の目から見れば変わっていない…という解釈もあって、それはそれで素敵だと思いました
ho_ko_38:
shigeken2001 こんばんは。 > 奉孝 さん
dui_chang: ロマンチックねぇ^^
keiji_yakumo: 重剣さんが寝言を…
ho_ko_38: こんばんは~>重剣さん
shigeken2001 (-_-)゜zzz > 奉孝 さん
shigeken2001 (-_-)゜zzz > keiji_yakumo さん
cujira3: 深い・・・・
futaba_357:
mandasanso: 眠りが?
soueika1120:   ???  。。  いい容姿を保つ術。
shigeken2001 (-_-)゜zzz > mandasanso さん
ho_ko_38: えぇっぇえええ!寝言だったのあ?!
shigeken2001: zzzzzzzzzz....

dui_chang: そんな術があるの?
ho_ko_38: 寝てる・・・・・・・・・・・








dui_chang: さぁ?実は日本では昔から料理関連のTVCMで「中国四千年の…(技!とか味!とか)」っていうのが
futaba_357: 糸井重里が作ったコピー文でしたよね
soueika1120: 甲骨文って知ってますか。
yuri_lapislazuli: 始皇帝統一では4千年にはなりませんよ
mandasanso: 知ってます>曾さん
soueika1120:  それは歴史を計算する証拠だよ。
manbo_4801: 烈海王も四千年って言ってましたよね
dui_chang さんが退室しました。
dui_chang さんが入室しました。
ho_ko_38: 甲骨文字←しってます
futaba_357: おかえりなさい~
dui_chang: ただいまぁ~!
soueika1120: 夏商周 。。
yuri_lapislazuli: 仕事してたらこんなに賑やかに~
ho_ko_38: おかえりなさいませ~
ho_ko_38: ゆうりさんこんばんは~~~
futaba_357: こんばんは、ゆうりさん
yuri_lapislazuli: こんばんは( *・ω・)ノヤァ
mandasanso: ゆうりさん、こんばんは
cujira3: にゃーーー
yuri_lapislazuli: みー
ho_ko_38: ついでに、みゃー
cujira3:
reiko_cyu: ういうい
yuri_lapislazuli: 子猫ちゃんは結局帰ってこなかった
ho_ko_38: ガーン
dui_chang: あのCMはなんで「四千年」と言ったのかなぁ?言い易い(語呂が良い)からかなぁ?
soueika1120:  甲骨文は最初の文字だよ。
ho_ko_38: 子猫ちゃん・・・・・・・・・・・・・
soueika1120:  たぶんそれはラーメンの歴史だろ。
dui_chang: 「よんせんねん」って日本人には語呂が良いと感じるから…。
cujira3: えー何その話 子猫いなくなったの?全部?
yuri_lapislazuli: ほんの1時間の間に、何者かに4匹全部。。。。
manbo_4801: ラーメンに四千年も歴史があるんですか?
yuri_lapislazuli: 帰りを未だに待ってます
dui_chang: あぁ。ラーメンの歴史なのかぁ。
dui_chang: なるほど…。
ho_ko_38: えええええ?!あれ??大家さんは犯人ではなかったんですね
mandasanso: ラーメン、食べたい・・・
yuri_lapislazuli: ラーメンは…晋代が記録上の最古のはず
yuri_lapislazuli: 恐くて聞けない>大家さん
soueika1120: 今の時間で食べたいっていう場合じゃないだろ。
cujira3: 誰かにとは、 人 ゆるせん!
reiko_cyu: 日本はどの位なんだろう…笑
reiko_cyu: 縄文入れるとかなり古い
yuri_lapislazuli: 最古の土器文明>縄文
ho_ko_38: こわい・・・大家さん怖いですねー
dui_chang: 麺料理を発明したのは中国の西の方で、それが欧州に伝わってパスタが出来たと聞いた事があります。
sengnadow: 中国四千年の歴史…だからラーメンの歴史とは又違うような…
reiko_cyu: そうなん??
yuri_lapislazuli: 草創期からだと1万年前かな?
ho_ko_38: 文明、っていとやっぱり縄文なんですかね~
yuri_lapislazuli: メソポタミアなどオリエント諸国は土器文明ではなかったので
reiko_cyu: 日本は1万年前なのか
reiko_cyu: 実感はないけどね
ho_ko_38: あおういえば縄文時代って最近は長くなったとか
ho_ko_38: そういえば、と
ho_ko_38: 打ちたかった・・・・・
yuri_lapislazuli: 骨器や石器からではなかったかな~最古の文明
soueika1120: 大体歴史の計算は文字があってから数えるでしょうね。
dui_chang: 弥生と縄文の境目が微妙になってきたんだよね。年代的に。
yuri_lapislazuli: 縄文の一番後期はたしか10世紀かな?
yuri_lapislazuli: 北海道で最後です
ho_ko_38: 縄文人と弥生人が同じ墓に
manbo_4801: 確か足の形で弥生人の子孫か縄文人の子孫ってのがわかるんですよね
manbo_4801: ↑ワレワレが
ho_ko_38: 入っていたりして、
reiko_cyu: 縄文土器は質的には良くなかったんだがデザインは西洋で評価されたからねえ
dui_chang: 土偶?
ho_ko_38: 文化や住み分けも微妙、とか
yuri_lapislazuli: 基本的に、時代が古い方が丁寧に作ってあるので質はいいです
yuri_lapislazuli: 派手派手なのは後期なので、多少質は落ちる
reiko_cyu: ほーそれまたびっくり
futaba_357: どんな足が弥生人?
mandasanso: 耳垢のタイプとかでも、わかるらしいですね>manboさん
sengnadow: 縄文人が日本人の祖先の一潮流というのは確かなんですが…まあ、過去の文明と現在の領域国家を関連づけるのも、ちょっと政治的な感じもするんですけどね…
yuri_lapislazuli: 技術力が上がったので、質が悪くても形ができたと言うことなんですけどね
futaba_357: あ~それ聞いたことあります>迷子さん
mandasanso: ね。
manbo_4801: どうだったっけ… だいぶ昔に聞いた話なので記憶が曖昧です
dui_chang: インディ・ジョーンズみたい!>白姥
yuri_lapislazuli: 耳垢で言うと私は縄文系
futaba_357: 耳垢は粘着系が縄文系でパサパサが弥生系でしたよね?
dui_chang: 白姥・ジョーンズ!
reiko_cyu: 福耳はどっちなんだろう
ho_ko_38: 耳垢でも判断が・・・・・!すごい~
mandasanso: どっちがどっちだったか、覚えてない
yuri_lapislazuli: 発掘事務所で働いていたからね~
dui_chang: ほほぉ!
keiji_yakumo: 弥生顔といわれたなあ
cujira3: 縄文です。
yuri_lapislazuli: 一応、学芸員資格も持ってるし
sengnadow: 自分はもろに縄文顔です
ho_ko_38: 私は弥生かぁ
yuri_lapislazuli: 顔立ちは縄文ではないけど
mandasanso: 私も弥生だ・・・ぱさぱさ
manbo_4801: でも耳垢の質って、結構体調によって変わる気が…
yuri_lapislazuli: 私は耳かきが使えませ~ん
ho_ko_38: ゆらぎ耳?
yuri_lapislazuli:
ho_ko_38: ゆらぎ肌ならぬ♪
cujira3: 梵天使えない ベタベタ
dui_chang: なんですか?ゆらぎ耳って?
reiko_cyu: 歴史としてカウントされるのは国家形成からかなあ??日本では1万年の歴史とは言わないから
manbo_4801: 隠し芸でやるような耳をヒクヒク動かす技?
yuri_lapislazuli: 文字記録に残っているのが歴史、文物が残っているのが考古
futaba_357: 大和政権からになりますか
ho_ko_38: 体調や季節に左右される〝ゆらぎ肌〟にちなで今つくりました>ゆらぎ耳
reiko_cyu: 何か「1万年と2千年前から……♪」って思い出すのは俺だけ??
mandasanso: ゆらぎ肌ってのも、初耳でした。また、ひとつ賢くなった
sengnadow: 愛してる~と、続けておきます
yuri_lapislazuli: なので、中国側資料から考えると、存在がはっきりと実証されれば邪馬台国からでもOK
yuri_lapislazuli: そうでなければ、古事記・日本書紀からたどって大和政権からが歴史
reiko_cyu: ほー
yuri_lapislazuli: 中国の場合、甲骨文字が残っているので殷から歴史
reiko_cyu: それを考えると邪馬台国前もあったんだろうなあ…
yuri_lapislazuli: ただし、夏王朝の存在が確定されればそこから歴史
mandasanso: なるほど・・・
manbo_4801: でも夏王朝を足して考えても四千年くらいにしかならないんじゃないですか??
sengnadow: いま、岡田センセの『日本史の誕生』読んでますが、魏や晋の政治事情から魏志倭人伝の内容がああなってるとか書いてましたね。
beorn0720: 知ってますよ、その歌もアニメも>1万2千年
mandasanso: どっかの畑から、また出てきそうですね
yuri_lapislazuli: 文明の始まりを考えると、文物が出てからだから
reiko_cyu: 南米だと文字が無かったから完全に不明になっているらしいけど
yuri_lapislazuli: 竜山とか
keiji_yakumo: http://homepage3.nifty.com/alacarte/tanteidan-3.htm このへんがネタですかね
beorn0720: 夏王朝時代の遺跡が見つかったと聞いたような気がしますが
soueika1120:  中国の歴史は黄帝時代から数えられるようですが、いままで四千年余の歴史があるので、通常は五千年といわれている。
manbo_4801: だいぶさば読みますね(^^;
mandasanso: そうなんだ
dui_chang: 日本も古代文字があるとか聞いた事はあるけど、誰も意味がわからないとか言ってたような…。
sengnadow: でも、大陸だと、展覧会なんか見ると、完全に夏はあったモノとして先商期という感じの言い方はしないですよね…
dui_chang: なるほど。
yuri_lapislazuli: それは怪しげ歴史です
soueika1120: ただ、文字は殷の時代から作ったものだというのは通念です。
mandasanso: 神代文字ですか?偽史っていわれてませんでしたっけ?
sengnadow: 文字史料が残っていないので、正確には夏に比定される、殷(商)に先行する文明ですね
yuri_lapislazuli: たぶん、文様などで何かを伝えていたはずだけどね>古代日本
sengnadow: 口伝だと後世に残りませんからね
soueika1120:  甲骨文は読める人はめったにいないよ。
reiko_cyu: 縄の模様が文字だったら凄いよなー
yuri_lapislazuli: その文様が文に発展したのが中国の漢字ですし
futaba_357: そろそろ寝ますね~
manbo_4801: おやすみなさい
sengnadow: おやすみです~
cujira3: あたいも
mandasanso: 南米のキープとかだと、後世にはなんのこっちゃになっちゃう
yuri_lapislazuli: 私もそろそろ寝ます
keiji_yakumo: おやすみなさい
futaba_357: みなさん、おやすみなさい
beorn0720: おやすみなさい
mandasanso: おやすみなさい
yuri_lapislazuli: おやすみなさい
cujira3:
reiko_cyu: おちかれさん
dui_chang: おやすみなさい!
futaba_357 さんが退室しました。
cujira3 さんが退室しました。
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
beorn0720: 今日は珍しくアカデミックな話題ですね
soueika1120:  そうよ。黄帝時代は大体伝説みたいの歴史だよ。
soueika1120: そうね。
beorn0720: やれば出来るじゃん
manbo_4801: 阿銀さんが起きてたら妙な(いつもの?)流れになるところでした>「縄の模様」で
ho_ko_38: あ、ちょっと離籍していたら
ho_ko_38: みなさん退出・・・
soueika1120:  普通はそういうような話全然やってないでしょう。
ho_ko_38: 離席。
soueika1120: お休み
reiko_cyu: 雑談だねえ
soueika1120:  またあした。
keiji_yakumo: おやすみなさい
manbo_4801: ごきげんよう
mandasanso: おやすみなさい
ho_ko_38: おやすみなさい~
dui_chang: おやすみなさい!
sengnadow: ごきげんよう
beorn0720: おやすみなさい
dui_chang: <beorn0720: やれば出来るじゃん
reiko_cyu: おちかれさん
dui_chang: ここは、毎週土日の夜限定で開いています!
soueika1120:  そうなんだ。
dui_chang: はい。
soueika1120:  明日は僕遅くまで起きてるよ。
dui_chang: 開室は10時ですが、最近は今日みたいに11時を回ってから人が集まりはじめます。
soueika1120:   はい。
dui_chang: では、おやすみなさい!
dui_chang: また明日ネ!
soueika1120:   それでは、お休み。
soueika1120:  皆、いい夢。
sengnadow: ごきげんよう~
mandasanso: お休みなさい
ho_ko_38:
manbo_4801: ごきげんよう
beorn0720:
soueika1120:  起きるまでゆっくり寝てね。
soueika1120 さんが退室しました。
keiji_yakumo: おやすみなさい  遅れた
sengnadow: いや~緊張しました。
mandasanso:
keiji_yakumo: たくいたさん相手なら、ゆるみっぱなしでもいいですけどねw
beorn0720: 真面目に語ったから疲れた?
sengnadow: 黄帝起源についてとか、話し出すとデリケートな話題になっちゃうので
manbo_4801: 歴史と個人のあいでんてぃてぃとの結びつきというのはやっぱり強固なものなんですね
sengnadow: 歴史の古さを誇ったりするのは、よく政治的に利用されがちなんですよね…
mandasanso: 古けりゃいいってもんでもないでしょうにね
sengnadow: 中国の少数民族もみな黄帝の子孫達であると言った紹介のされ方するわけで、それはどうかと思ったりもするので
reiko_cyu: 問題は…その古い歴史を全て捨ててしまった現代中国だって事なんだけどさ
beorn0720: いつものノリが通用しなかったからか・・・・・
sengnadow: いや、形骸だけ受け継いで、黄帝廟なんて作って…とか言っていったらきりがないですよね
beorn0720: 最近、宮城谷さんの作品を読んでいるので興味深い話題ではありました
reiko_cyu: ほー
beorn0720: 政治形態が変わっても中華思想は変わってないって事でしょうか
sengnadow: うーん…時代ごとに中華思想の内容も変わると思うので、何とも言えないんですけどね
ho_ko_38: もう2:30・・・ねます~
ho_ko_38: おやすみなさい
sengnadow: ごきげんよう~
reiko_cyu: おちかれさん
manbo_4801: ごきげんよう
mandasanso: おやすみなさい
keiji_yakumo: おやすみなさい
ho_ko_38 さんが退室しました。
beorn0720: おやすみ
mandasanso: さてと、私もそろそろ寝ます・・・飲み会帰りには、ちょいとハードでした
mandasanso: おやすみなさい
manbo_4801: ごきげんよう
sengnadow: ごきげんよう
beorn0720:
keiji_yakumo: おやすみなさい
mandasanso さんが退室しました。
keiji_yakumo: 半分以上寝てます(^^;
sengnadow: 自分も明日の映画のために寝まする…
sengnadow: アデュー!
keiji_yakumo: 泣いてください!w
beorn0720: おやすみなさい
keiji_yakumo: おやすみなさい
sengnadow: 静岡では吹き替え版しかやってないみたいですが
sengnadow:  おやすみなさい~
sengnadow さんが退室しました。
manbo_4801: ごきげんよう
keiji_yakumo: ネタを投入しても皆さんお休みのようなので、私も寝ることにいたします
manbo_4801: おやすみなさい
keiji_yakumo: お疲れ様でした
keiji_yakumo: おやすみなさい
beorn0720: おやすみなさい
reiko_cyu: おいらもねるー
reiko_cyu: ではでは
keiji_yakumo さんが退室しました。
beorn0720:
manbo_4801: ごきげんよう
reiko_cyu さんが退室しました。
beorn0720: 静かになっちゃいましたね
manbo_4801: 草木も眠る丑三つ時であります
manbo_4801: いんでぃあな・じょーんずの新作はおおむね好評みたいですね
manbo_4801: 今日は長江七号を観に行ったんですが、映画館で看板を見てついそっちも覗きたくなってしまいました
beorn0720: いんでぃあなーは賛否有りますが、おおむね好評です、オチがちょっと微妙なんですよね
manbo_4801: ふむ
manbo_4801: おなじトレジャーハンティングもので
beorn0720: 長江七号はかなり好評ですね、字幕狙いで悩んでます
manbo_4801: ついでに劇場の看板で、ハムナプトラ3にジェット・リーが出ると知って驚きました
beorn0720: いつものシネコンでは吹き替えしかやってないんです
manbo_4801: だいぶ面白かったですよー>長江七号
manbo_4801: あらら
beorn0720: ハムナプトラは予告見ましたけど、面白そうです、ジェット・リーは始皇帝役みたいですが
manbo_4801: 始皇帝ですか
beorn0720: 兵馬俑が動き出すのが面白いです
beorn0720: 兵馬俑はミイラじゃねえだろ!って突っ込みを入れたいと思ってます
manbo_4801: た、確かに…
beorn0720: 始皇帝とジェット・リーって因縁ですかねぇ
manbo_4801: HEROですか
beorn0720: そうそう
beorn0720: さておらもそろそろ寝ますです
manbo_4801: ごきげんよう
beorn0720: 皆さん沈没でしょうか?
manbo_4801: そのようですね
beorn0720: ではでは、おやすみなさい
beorn0720: 再見!
beorn0720:
beorn0720 さんが退室しました。
コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>たすちゃんさん
コメント重剣 | URL | 2008-07-05-Sat 13:56 [編集]
う~ん、平等なスペックでということでいいのかなぁ。
ストーリーものは、毎年何かしら出てるので、自由なバトルも、たまにはいいのかなと思いました。
やっぱり、PCがいいのかなぁ。買った後の平等さが、コンシューマ機にあるのかなと思いました。グラが悪いとか、批判もあるけど、言い始めたらきりがないですねぇ。次は、頭にヘルメットみたいなのかぶって、バーチャルですかねぇ。
コメントたすちゃん | URL | 2008-07-05-Sat 11:00 [編集]
Xboxガンダムの評価は2極化してますね。
Xbokゲーム機版のクラスの表現力ではこの程度でしょうし。
オンライン対戦が主ですから、ストーリー性にこだわるガンダム派は不満でしょう。
バトルフィールドガンダム版ってとこでしょうが、それでOKの人は十分楽しめるでしょう、ただ機械も新期購入だとコストパフォーマンス上不満でしょうね。
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
