重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 08/06/08
2008-06-16-Mon  CATEGORY: 金庸迷の部屋

sweet10leon さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんにゃ
dui_chang: こんばんは!
dui_chang: 今『少林寺VS忍者』を鑑賞していました。
dui_chang: 釈小龍クンが出てたという理由だけで見たの。ホホホ^^
sweet10leon: まあ
sweet10leon: 三仙も寝ないで?
mandasanso さんが入室しました。
dui_chang: 三仙も見てたのよ^^
sweet10leon: こんばんは 迷子さん
mandasanso: こんばんは
dui_chang: こんばんは。迷子さん^^
sweet10leon: さすが三仙
mandasanso: 何を見てたんですか
dui_chang: サル君は文庫本『碧血剣』を読んでいます。
mandasanso: おお、さすあg
sweet10leon: もう?
sweet10leon: 私より早い
dui_chang: 『少林寺VS忍者』を見ていました^^
sweet10leon: 私は中学校でデビューなのに
dui_chang: でもね、第1巻は読まずに第2巻から読んでいます
mandasanso: なんでまた・・・
dui_chang: 改編があったものの、第1巻の部分はドラマで見たので…と言うのが理由みたいです。
sweet10leon: ねえ
mandasanso: あ、なるほどねえ
sweet10leon: ああ
dui_chang: 温儀の死後、青青と旅立つ所かららしく、
dui_chang: ちょうどドラマの今週分からって感じだそうですよ。
sweet10leon: ほ~
dui_chang: ドラマにはない青青ちゃんの極悪ブリに笑っていました。
sweet10leon:
mandasanso: そういう感じですね、確かに。そのうち、待ちきれないって中文DVD見始めそうですね
sweet10leon: そうそう
dui_chang: 小6で文庫本読んで「うひひひ」とか笑ってる子は今は貴重ですね
sweet10leon: サル 中国語習う?
mandasanso: 今の子は、漫画もあんまり読みませんからねえ
dui_chang: その内にね<中国語
mandasanso: そのうちっていても早そうです
sweet10leon: 何時でもレッスンOK
dui_chang: RPGで漢字の読み方も含めてある程度の短文を読む事を覚えて、
dui_chang: その後ドラマでしっかりとイメージを焼き付けてから
sweet10leon:
dui_chang: 文庫本を読むので、文章から映像が頭に浮かびやすいんじゃないですかね?
dui_chang: 「青青、すねまくってるよ!アハハ!」
dui_chang: とか言いながら読んでいますもの。
sweet10leon:
mandasanso: 見えるようです・・・
dui_chang: 読む速度はまだまだ遅いですが、
dui_chang: 自分から読み始めたのでこれからが楽しみです。
mandasanso: ほんとですね
dui_chang: 射などはほぼ原作どおりのドラマなので
dui_chang: 台詞を読むにも映像が鮮明に浮かびそうだから
dui_chang: 再読したら爆笑してそうですね。
sweet10leon:
mandasanso: 張紀中製作のは南夜間や言いながらも、けっこう原作に忠実なんですよね
mandasanso: っととと・・なんやかんや・・・変換するな
dui_chang: 「鼎を投げた」なんて文章だけで、「ゴォーーッ!」って映像が浮かびますもの
sweet10leon:
mandasanso: わたしも・・・階段上がってくるところから
dui_chang: ま、老頑童の関西弁だけは違和感持ちそうですが…
dui_chang: ズン、ズン
dui_chang:
mandasanso:
sweet10leon: まあ 小説通りドラマは作れないですからね
sweet10leon: そうそう 私も駄目でした 関西弁
dui_chang: で、お店半壊…
mandasanso: 関西人は、けっこう嫌がるんです、文字にした関西弁
dui_chang: そうそう。
sweet10leon: そうですか?
dui_chang: なんかねぇ?しかも、関西人が書いてないとやはり音読したら変だし。
sweet10leon: ほ~
mandasanso: なんか違うんですよね・・・書き言葉じゃないんですよ、もともと
dui_chang: こんな言い方するか!と突込みが入ってしまって
dui_chang: ストーリーに集中できなくなります
sweet10leon: 私は倚天が進まなくって・・・・
dui_chang: 倚天…まだ買ってもいない…
mandasanso: 私はついとばしてしまったりもします
sweet10leon: 日本語だと 味が出ないんですよ
dui_chang: 神ですら絶情谷部分をすっ飛ばしたからなぁ。最初。
mandasanso: 前に借りて読んだのに、買ってしまった・・・むだだ・・・
sweet10leon: それになんかスピード乗らないと言うか・・・
dui_chang: 再読時に我慢して読み直しました。
dui_chang: 倚天は私も読み進まなかったです>旻妹
mandasanso: 中国語だと雰囲気しか読めないもんで、長文だとやっぱりきちんと勉強してない人間には無理があって・・・くやしいなあ
sweet10leon: どんどん 原語を求めている私って
sweet10leon: そうでした>大姐
sweet10leon: 最近ドラマ もっぱら広東語見まくりです
mandasanso: 広東語は広東語だと聞いてわかるようにはなりました
sweet10leon:
mandasanso: でも、わkるのははい・・・とか、むいむい・・・とか極端に単語だけ
dui_chang: 三仙は、その内どちらも習得すれば良いなぁ
sweet10leon: 慣れれば聞こえますヨン
dui_chang: せめてサルだけでも…
dui_chang: でも、何故かブタ君は『碧血剣』のOPが耳に残っているようで、
sweet10leon: 基礎はりよんに
mandasanso: やっぱり耳にする量の違いでしょうね・・・
sweet10leon: レベルアップは私に
dui_chang: 「ア~ララ~チリントテンシャァ~ン♪」と歌っていました
sweet10leon:
mandasanso: それなら、ばっちり身につきそうですね
mandasanso: うまい!!
dui_chang: 何処の部分かお分かりで?>迷子さん
mandasanso: はおなんある・・・ってとこですね
dui_chang: その後に続くんですよね、チリントテンシャ~ン^^
sweet10leon: 私OPよりEDが好きですが
sweet10leon: 碧血
mandasanso: 好男儿,志在四方、为国家,生死两相忘,ってとこ?
dui_chang: 三仙はまだEDは早いようで、「ツンツンラァ~」だけウケていました
dui_chang: え?さて、そこかどうか即答しかねますので、お待ちを…>迷子さん
mandasanso: 実は今日ブログに上げたばかりなんです・・・碧血剣の歌詞。だもんで、頭に残ってて・・・無視してください
mandasanso: 私はこの歌、音としては好きなんですけど、歌詞の中身が今ひとつ・・・やっぱりEDのほうがいいです
dui_chang: あ、そうだ。そうそう「はおなんあ~る」のところだ!
sweet10leon: 好男児 心里装天下では?
dui_chang: そうそう!そこです!>旻妹
dui_chang: てんしゃぁ~んは天下だろうとは思っていました。
mandasanso: あ、とばしてる!!
mandasanso: なおしてこなければ・・・
sweet10leon: 為国家生死両相忘
dui_chang: よかったね。気が付いて^^
mandasanso: おかげさまで・・・
sweet10leon: いいえ
dui_chang: てぃえんしゃぁ~んがもっと近いだろうけど…^^
sweet10leon: tianxiaと書きます 発音は
dui_chang: なるほど^^
xsengnax さんが入室しました。
sweet10leon: 火阵阵起边关/马蹄声声战鼓响/勇赴国难闯四方/热血满腔/好男儿心里装天下 /为国家生死两相忘/壮志未酬心不甘 /千难万险不能挡/烽火阵阵起边关 /马蹄声声战鼓响 /勇赴国难闯四方/热血满腔/好男儿心里装天下 /为国家生死两相忘/壮志未酬心不甘 /千难万险不能挡
  不能挡

dui_chang: こんばんは!宣和堂前輩!
sweet10leon: こんばんは 宣さん
sweet10leon: 一応歌詞を
mandasanso: こんばんは・・・ちょっと修理中です
xsengnax: うおっふごきげんよう。いきなり漢語で驚きました
sweet10leon:
sweet10leon: 碧血の歌詞です
dui_chang: 三仙が碧血剣のOPを気に入ったという話です
dui_chang: 皆さんに好評のEDはケツの青い三仙にはまだはやいようで…
xsengnax: どっぱーんみたいなOPですよね。八旗のお武家さんが可哀相。分かります、その気持ち。
mandasanso: どもども、直してきました・・・
dui_chang: なんか『連城訣』の時から、あの歌手の節回しが耳についたようで…。
xsengnax: 中国の歌もまた独特ですからね
dui_chang: あらま、サルったらイッチョ前に「なんだよ。カットすんなよ。原作の話」とかのたもうています!
xsengnax: まあ、あの辺はカットしちゃっても一向にかまわないような…
sweet10leon:
mayacall1618 さんが入室しました。
dui_chang: 自分が読んだ原作とドラマの違いをいちいち報告してくれます
sweet10leon: こんばんは まや姐
mandasanso: こんばんは
dui_chang: こんばんは!まやさん!
xsengnax: ごきげんようまやさま
dui_chang: なんか、小慧の簪を嫉妬心から踏みつけて拗ねてる所が見たかったそうです。サルは
mandasanso:
xsengnax: 青青ファン…師匠に忠実ですな…
dui_chang: 師匠って誰じゃああ!!
sweet10leon: TIじゃない
xsengnax: え?性派の首魁、酔痴漢のたっくんでは…
dui_chang: 自分でも今入力しながら「拗ねてるあの娘が気になる」なんて、ヤバイ傾向ジャン!!とか思っていたのに!!
mandasanso:
sweet10leon:
dui_chang: イカァ~~~ン!!
agingingin さんが入室しました。
xsengnax: なんだか大人の味の分かるお子さんですね
dui_chang: こんばんは!銀妹!
sweet10leon: こんばんは 銀姐
mandasanso: こんばんは
dui_chang: わかりません!!
dui_chang: >宣和堂前輩
xsengnax: ごきげんよう、ギン・リーさん
dui_chang: サルの嗜好と将来について、今物凄く不安に陥っているどぅいちゃんの部屋にようこそ!
mandasanso:
sweet10leon:
xsengnax: 相関図ではたっくんに弟子入りしてることになりますね…
dui_chang: なりません!!!
xsengnax: まるで梅超風に弟子入りした楊康のように…
dui_chang: 母は断じて許しません!!
agingingin さんが退室しました。
xsengnax: こっそりと…
sweet10leon:
agingingin さんが入室しました。
dui_chang: 駄目ぇ!!!
sweet10leon: あれ?
dui_chang: おかえり^^
sweet10leon: 銀姐が
sweet10leon: おかえり
agingingin: あれ~
mayacall1618 さんが退室しました。
agingingin: お、書き込めた
xsengnax: 銀姐が出たり入ったり…フフ…何言わせようとしてるんですか?
mandasanso: こんどはまやさんが・・・
xsengnax: あ、今度はまや姐が…
agingingin: 改めて、こんばんは、阿九です!
dui_chang: 却下!
sweet10leon: 却下
dui_chang:
sweet10leon:
mandasanso:
sweet10leon: 何でTIの真似を
agingingin:
dui_chang:
mandasanso:
xsengnax: まあ、たっくんとソウルメイトと言うコトは理解できました
cujira3 さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは くじらさん
mandasanso: こんばんは、くじらさん
xsengnax: くじらさんごきげんよう
agingingin: 出たり入ったりかあ…(遠い目)
xsengnax: てか自分も、何でか表示が違うよ…
agingingin: くじらさん、こんばんは
cujira3: アロハぉえ~ みなさま^^
dui_chang: こんばんは!くじらさん!
agingingin: たっくんとソウルメイトなのは宣さんでんがな
xsengnax: 南国…南国仕様ですか…
cujira3:
dui_chang: エロハぉえ~!
dui_chang: これは銀妹の挨拶
cujira3:
mandasanso: め、めまいが・・・
agingingin:
xsengnax: 流石に『ども、あたいが阿Qですねん』とは…精神的勝利法という武侠的な必殺技は…見栄えがしないなぁ…
agingingin:
mandasanso: ますます、めまいが・・・
cujira3: しっかりして
agingingin: ちょっとおうかがいしますが、瑛妹って、英七七って名乗ることってあったっけ?>大姐、旻妹
dui_chang: え?
xsengnax: もってけ~
tasuchan569 さんが入室しました。
sweet10leon: う?
sweet10leon: 聞いたことないけど
agingingin: じゃあ、別人なんだ…
mandasanso: なにを?>宣和堂さん
agingingin: わたしゃ同一人物かとちょっと思ってた
dui_chang: こんばんは!たすちゃん!
xsengnax: いやちょっと、サントラ聞いてて勢いで入れてしまった…
cujira3: こんばんは^^>たすちゃん
xsengnax: ごきげんよう
agingingin: こんばんは、たす兄
sweet10leon: こんばんは たす兄
dui_chang: 英七七と名乗るのは私も聞いた事ないですよ。>銀妹
tasuchan569: こんばんわ
mandasanso: え、こんばんは>たすさん
mandasanso: びっくりしました>宣和堂さん
tasuchan569: 英七七ってなに?
dui_chang: しまった!OPを確認するのにビデオを再生し始めたら、また三仙が居間に戻ってきちゃった!!
tasuchan569: 検索すると出るけど
xsengnax: それは仕方がない。今夜はオールナイトだ。
agingingin: そうですか、じゃ全くの別人なのね。いやね、その人が地震の時に都江堰にいて、被災して同僚の人が亡くなったと書き込みがあったから、瑛妹の同僚が?ってびびったわけです
dui_chang: そして、サルがいちいち「原作ではネ…」とウリに講釈中。
cujira3: 学校おやすみ?
sweet10leon:
dui_chang: 違うのよ!しまった!寝かせねば!!
mandasanso: もう12時だ!と、気づいた母であった・・・ちょっとナレーション
dui_chang: それはそれは…。でも別人だと思いますよ>銀妹
agingingin: あ、私のところにコメント書き込んだ中国の方の名前です>たす兄
xsengnax: すでに原作村の住人とは…先が楽しみですな…
agingingin: 別人ですね、ラジャー>大姐
mayacall1618 さんが入室しました。
mayacall1618: !
mayacall1618: こんばんは
mayacall1618: yatto
dui_chang: 碧血剣は三仙にとって新作ドラマで、家に文庫本があるのでサルが読み始めたんです文庫本。
cujira3: !こんばんは^^
dui_chang: こんばんは!まやさん!おかえり!^^
sweet10leon: おかえり
agingingin: まやさん、こんばんはあ
xsengnax: ごきげんよう。
mayacall1618: やっと日本語入力ができました。。。
sweet10leon: やっぱ メッセンジャー駄目ですね
agingingin: 私もさっき書き込めなくてびっくらこきました
mayacall1618: このところ調子が悪いです。。。
dui_chang: 今までは、ドラマが終わってから文庫本購入だったのと、小さかった事もあって文庫本には手を付けなかったんだけど
mayacall1618: 実はワードで文を書いてコピー、ペーストしてます
xsengnax: 今回は手に着けちゃったんですか…
xsengnax: え~かなりめんどくさそう…
mayacall1618: めんどくさいです(^^;
cujira3: 大変~そんなに調子悪いですか?
dui_chang: 小6になって、先が知りたくて手にとってみたら意外と読めたらしく、牛歩の早さですが読み進んでいるようです。
mayacall1618: 前回もなんかこんなことやってました。。。
dui_chang: チョイ前の旻妹のようだ…。
sweet10leon: そうそう
mandasanso: うちは、バージョンアップを放棄して以来、調子は悪くありませんけど
xsengnax: 自分が小学生の頃……多分ヨッシー田中の銀英伝とか読んでたナァ…
sweet10leon: DLしなおしましから
xsengnax: あと、吉川英治三国志は…中学の頃か…
mayacall1618: 銀英伝小学生ですか・・私大学のときでした(汗)
agingingin: 銀淫伝?
dui_chang: で、原作にある青青ちゃんの拗ねぶりがいたく気に入ったらしく…
xsengnax: いや、ウソ、多分中学か高校だ…
dui_chang: ちっぎゃぁう!>銀妹
agingingin: 小学生の頃からエロ好きだと思いました宣さん>大姐
xsengnax: まあ、いつの間にか自伝を…ドコで公開してるんですか?>銀姐
dui_chang: おフランス書院です
dui_chang:
mayacall1618: ですよね・・・年齢査証してるかと思いましたよ<宣さん
sweet10leon:
mayacall1618:
agingingin: いやいや、実生活は真面目なので、全然おもしろくないですよん。妄想だけが激しいんです(赤面)
xsengnax: アニメ縛りのカラオケに言った時にも同じコトを…
cujira3: 38歳の冬に金瓶梅が初中国書でした。
agingingin: それは刺激的な
mandasanso: それもすごい・・・
sweet10leon: 西遊記が初です
xsengnax: 自分は概説書しか読んだこと無いんですよね…《金瓶梅》
sweet10leon: 子供の頃
sweet10leon: 小学生!?
dui_chang: 今、ビデオを停止。「明日は学校だろうが!!」
agingingin: ハエの乗せて歩かせるシーン、小学生の私には??でしたわ
xsengnax: 自分も西遊記はマチャアキの見て幼稚園の時に子供向けのを読んだなぁ…
dui_chang: 「あ…ホントだ…」(by三仙)
sweet10leon: 金瓶梅 大学生のとき レポートの為に読みましたね
cujira3: なぜか 家にあった。 旦那の持ち物
dui_chang: 金瓶梅…図書館にあるんだよなぁ…。
dui_chang: いつか読もうと思いつつ…まだ借りていません。
mayacall1618: 金瓶梅って完訳でてましたか?
xsengnax: 岩波のも抄訳でしたっけ?
dui_chang: 完訳なのかどうかはわかりませんが
mayacall1618: ちくまかな?
sweet10leon: 出てます?
xsengnax: ちくまは…ああ、中国古典文学大系か…あれはどうなのかなぁ…
mayacall1618: まああらすじ知ってればいいか。。。というような気もしますが。。。
xsengnax: 微に入り細を穿ちと言うと…まあ、碌なコトはないような気も…
mayacall1618: あとは平凡社とかかな。。。

dui_chang: 何処から出てるものかなぁ?図書館の…?
mayacall1618: 微に入り細を穿ちと言うと<民俗学的な興味の範疇になるかも(^^;
cujira3: 岩波 で完訳みたい
sweet10leon: 紅楼夢は途中で投げ出したが 長すぎるから
xsengnax: うーん…後は徳間とか
cujira3: うちのは
xsengnax: 岩波のは絶版なんですよね
mayacall1618: 主人公に感情移入できないですよね<紅楼夢
sweet10leon: あ ミラクル7号宣伝だ
xsengnax: まあ、中国古典文学大系のも絶版なんですが
agingingin: 平凡社 中国奇書シリーズで全3巻 です、金瓶梅
cujira3: そうですか 1973年 ¥300 です
xsengnax: まあ、賈宝玉は光源氏と一緒であくまで狂言廻しですね
mandasanso: 岩波もあるようですね
mayacall1618: あ、そのシリーズでリョウサイ志異もってます>平凡社 中国奇書シリーズ
xsengnax: 《聊斎志異》も面白そうで読んでないなぁ…
agingingin: あっしは、抱朴子 列仙伝 神仙伝 山海経を持ってます>まやさん
mayacall1618: 《聊斎志異》面白かったです
xsengnax: 唐代伝奇の方が投げっぱなしで面白いと言うのもあるんだけど
sweet10leon: 子供版は読んだが 聊斎志異 完訳読みたいです
xsengnax: 多分、銀姐のヤツの方が投げっぱなし感は強い
mayacall1618: 山海経なら私も>阿銀さん

xsengnax: 基本的にオチが付いてないので、恐かったり意味が不明だったりして面白いですよねぇ…
agingingin:
mayacall1618:
dui_chang:
mandasanso:
sweet10leon:
mandasanso: ドラマの終わり方もいっしょ
cujira3: 完訳 角川版 あります。 ボロボロ 聊斎志異
mayacall1618: 民話とかって結構えっ?こんな放置プレイ。。。って感じの終わりかた多いですよね
xsengnax: 結構、幽霊に合いました→死にました(終了)みたいな筋多いし…
tasuchan569: 山海経はわけわかんないですね
mayacall1618: 私も古本屋で買いました>完訳 角川版 あります。 ボロボロ 聊斎志異
xsengnax: 向こうにはこういう人がいます…だけですからねぇ…
sweet10leon: 欲しいな
agingingin: あのへんな画がたまらんよねえ
sweet10leon: 古本屋で なかなか見つからなくって
xsengnax: 胴体に穴が空いてます、棒突き刺して運ぶのに便利です…とか
mayacall1618: 訳文が古い感じの日本語で素敵なんですよね~角川版
sweet10leon: ほ~
cujira3: すごい 口絵ですよね
xsengnax: なんか、本国よりも日本の方が人気があるような気がしますよ?《山海経》
mayacall1618: ポイントそんなとこですか?
mayacall1618: >宣さん
xsengnax: 乳に目がありますとか、そう言うところしか覚えてない…
tasuchan569: 目が悪いので、大活字版 ザ・聊斎志異―聊斎志異全訳全一冊 (グラスレス眼鏡無用) (大型本)

mayacall1618: 意外と怪獣とか妖怪好きなんですねえ日本人
tasuchan569: ただし馬鹿でかい本
agingingin: 聊斎志異とか台湾の漫画家が描いたのを読んでましたね
mayacall1618: 聊斎志異、そんなにいっぱい種類でてたんですねえ
agingingin: 乳に目があって首がなくて斧と盾もって踊っている画ですな
xsengnax: 京極夏彦からTシャツ買った時も《山海経》の話をしたような…
agingingin: あちらで画集も買ってしもた>山海経 16元なり
tasuchan569: へたなRPGの怪獣みたい
cujira3: たすちゃん それ、お値段いくらでした?
sweet10leon: 台湾の? 誰が書きました?> 銀姐
xsengnax: 写本の時期だと絵画は珍しいな…
tasuchan569: ¥ 2,625 (税込)
mayacall1618: このまえの暁斎思い出します。。。
xsengnax: 暁斎よりもプリミティブな感じはしますよね
tasuchan569: ただし文章はかなり古臭いよ原文に近い
agingingin: 蔡なんだっけ?ちょっとまって>旻妹
sweet10leon: ラジャー
xiuguuu186 さんが入室しました。
tasuchan569: 絵もない
agingingin: 蔡志忠でした>旻妹
xiuguuu186: こんばんは~、皆さん
sweet10leon: やっぱり
sweet10leon: こんばんは しうぐーさん
agingingin: しうぐー妹こんばんはー
cujira3: おもったより 安いですね。うちの本 あまりの古さで 触るのもちょっと抵抗感が 買おうかな>たすちゃん
sweet10leon: 蔡志忠の西遊記面白かったです
xsengnax: ごきげよう
cujira3: こんばんは^^
xiuguuu186: こんばんは~
sweet10leon: けっこ コミックで>銀姐
mandasanso: こんばんは。しうぐーさん
agingingin: あ、西遊記はよんでなかった>蔡版
mayacall1618: こんばんは~
xiuguuu186: こんばんは~
mayacall1618: ところで
ハンガリーにいったことある方いらっしゃいます?
dui_chang: おっと!こんばんは!しうぐーさん!
cujira3: ないです。知人もいません。
keiji_yakumo さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!八雲前輩!
xsengnax: 自分の大叔父がどうやらハンガリー協会に所属しているらしく、良いところだよ~とか言ってましたけど
xiuguuu186: こんばんは~
sweet10leon: こんばんは 八雲さん
keiji_yakumo: こんばんは、皆さん
mandasanso: こんばんは~~
mayacall1618: 実は13日からブダペストに行くんですが情報が少なくて。。。
xsengnax: 幇主ごきげんよう
sweet10leon: 私は アジアだけなんで ないです
mayacall1618: こんばんは~
cujira3: こんばんは^^
sweet10leon: え? 行きますの 凄い
agingingin: こんばんは~八雲さん
xsengnax: うーん……マリア・テレジア?
keiji_yakumo: ブタ君?
dui_chang:
beettakuita さんが入室しました。
sweet10leon: 用意~
dui_chang: こんばんは!たくいたさん!
beettakuita: こんばんは
xiuguuu186: こんばんは~
agingingin: ハンガリーに行ったらぜひローズ水を買ってください>まやさん 有名だそうですよ
mayacall1618: エリザーベートとか温泉が有名なようなのですが・・・
mayacall1618: こんばんは~
keiji_yakumo: こんばんは、我修院*さん
sweet10leon: こんばんは
mandasanso: こんばんは
xsengnax: ハンガリー…フンガリアと言ったぐらいだから、フン=匈奴の末裔が作った国だと言うコトらしいよ?
beettakuita: ショーン・ペンです
dui_chang: 却下!
sweet10leon: 却下
tasuchan569: きゃんばんわ
xsengnax: だれそれ?
agingingin: ションベン・便のくせに!
dui_chang: 遅いわ!考えすぎ!!
mayacall1618: 却下!
sweet10leon: マドンナの 元夫
keiji_yakumo: こんばんは、我修院*さん
mandasanso: え、そうだったんですか
xsengnax: 微妙なところ持ってきたなぁ…
dui_chang: 和田勉便でしょ!
xiuguuu186: DV元夫ですな
mayacall1618: アカデミー俳優ですよ今や
dui_chang: そうそう>しうぐーさん
mandasanso: 知らなかった・・・
tasuchan569: おらDVD夫
dui_chang: カンヌで偉そうでしたね。
xiuguuu186: 顔からしてコワイですけどね~
sweet10leon: ねえ
mandasanso: デッドマンウォーキングとか割と好きなんですけど・・・
mayacall1618: ローズ水ですか。ありがとうございます!イスラム圏と同じですね~>阿銀さん
dui_chang: DVD夫は…>たすちゃん
agingingin: イランもローズ水有名ですよね>まやさん
xsengnax: アジア人からしたら、オバマだって熊と格闘しそうにくらい恐いよ・ 
beettakuita:
mandasanso: DVD妻は大勢いそうでw
agingingin: エロDVD夫>たす兄
sweet10leon: 薔薇ジュース美味しかったですよ>マヤ姐
beettakuita: エロDVD妻>阿銀さん
tasuchan569: いや~エロはHDに圧縮
xsengnax: バラジュース…モロトルコっぽいですね…
mayacall1618: ブルガリアやトルコもです>ローズ水
keiji_yakumo: ブダペストはドナウ川のあたりというくらいしか知らない
agingingin: エロDVD僧>たくいた
beettakuita: 豚がペストにかかったくらいしか知らないです
xsengnax: ああ…言っちゃった…
sweet10leon: ああ
dui_chang: それ、三仙レベルやん!
mayacall1618: とりあえず温泉行ってトカイワインのんできます


beettakuita: 三仙の師匠ですから
mandasanso: いいなあ・・・
beettakuita: いいでしょ
xsengnax: うまやらしいなぁ…
mayacall1618: 却下!>豚がペストにかかったくらいしか知らないです
xsengnax: ああ…言っちゃった…
beettakuita: うらやましいでしょ
dui_chang: 許してない!!!
sweet10leon: シチューが有名とか 
keiji_yakumo: 最近ダメさ加減に磨きがかかっていますね、*さんは
cujira3: 電車のスリ注意って記事ありました。気をつけてね^^
mandasanso: いや、ハンガリー、タイミング悪かった
agingingin: TIにかかったら、さすがのブタペストもかたなしじゃあねえ…
xsengnax: 乳酸製品は美味しいのかなぁ…
mayacall1618: グヤーシュはおいしいですよ!>
mayacall1618: シチュー 
beettakuita: 欧州の風が似合う男たくいたですよ
xsengnax: お馬さんが今でも幅利かせてるのかなぁ・ 
dui_chang: 似合うかい!!!
beettakuita:
agingingin: 下水の風がぴったりや!
dui_chang:
sweet10leon:
mayacall1618:
beettakuita: パリなんて、うんこだらけですよ
xsengnax: 欧州ねぇ…
agingingin: 下水溝から吹き上げるくっさい風
xsengnax: いつの常識だか…
agingingin: 北京もうんこだらけらしい…
beettakuita: 僕の学生の頃は、あっちにうんこ、こっちにうんこ
xsengnax: あ…自らウンコ臭い男と卑下しているのか…たっくんすごい…
sweet10leon: もう暖かくなると あの匂いが
sweet10leon: ね
keiji_yakumo: 「欧州の風が似合う男たくいたですよ」「パリなんて、うんこだらけですよ」 なるほど…
sweet10leon:  銀姐
mandasanso: そうか、そうつなげるのか
mayacall1618: もし関西で28日集まれそうならブダペスト土産もって行きますよ
dui_chang:
tasuchan569: うんこさん
agingingin: ねえ~>旻妹
keiji_yakumo: まとめると「うんこだらけが似合う男たくいたですよ」
dui_chang: 「うんこだらけの街が似合う男・たくいた」
xsengnax: 確かに雲南の石林に行った時には物陰はウンコだらけでビックリしたけど
agingingin: それは人間がやったぶつですな
xsengnax: 略すとウンコだらけのたくいたですか…
mandasanso:
xiuguuu186: 略されました・・・
mayacall1618:
beettakuita: ま、どこもかしこもうんこだらけなんで、関係ないんですが
dui_chang: グローバルうんこな男・たくいた
xsengnax: ウンコだらけ…どこまでMなんだ…
sweet10leon: そうかな
agingingin: 極めてますな、Mを…
keiji_yakumo: ドキッ!うんこだらけのたくいた大会!モリーもいるよ
mandasanso: ひえ~~~
xsengnax: ウンコがあればむしろ突っ込んでいくぐらいの気合いを感じました。今。
dui_chang: サルよ…。修学旅行は、風邪をひきなさい…
beettakuita: 京都なんかうんこだらけの街ですよ
xsengnax: 丐幇なら汚衣派代表だな…
agingingin: 異母爺から運子へ昇進のTI…
xiuguuu186: そうなんですか!!
dui_chang: くっさい雨が降ります…。
agingingin: 江戸ではうんこは珍しいよ
xsengnax: 京都じゃなくて恐らく宇治と思われ…
beettakuita: 泉涌寺の山道なんかうんこゾーンですよ
mayacall1618: 京都なんかうんこだらけの街ですよ>却下!!!
agingingin:
xiuguuu186: 田舎はお犬様のはあちこちに・・・
keiji_yakumo: 泉涌寺の山道なんか(*の)うんこゾーンですよ
xsengnax: 後付けで、まや姐の家の玄関にたっくんがウンコしに行きます
agingingin: やはりTI宅周辺とTi宅内の話だったか>うんこだらけ
agingingin: 紙は用意しておきますByまや~
mayacall1618: えええ~~っ?却下!!!
beettakuita: 宇治も伏見も、うんこだらけですよ
mandasanso: 局地的なわけですか・・・
beettakuita: 僕ら下観て歩いてますもん
beettakuita: 北区もひどいね
tasuchan569: 妖怪みたい  うんこだらけ
xsengnax: 伏見でウンコ見たことはないよ~やくざはいっぱいいたけど
sweet10leon: え?
agingingin: 僕らって…
cujira3: うーー 仕事がら人・動物のうんこに 出会ってしまう。
xsengnax: ウンコできるところサーチしながらあるいてんすよ、多分
mandasanso: あそういうこと・・・
dui_chang: なるほど…
keiji_yakumo: ウンコのほうが慕ってついてきているのでは…
cujira3: 泣きながらスコップで埋めます・・・
sabohani_com さんが入室しました。
sweet10leon: え~
agingingin: くじらさん、ご苦労様です…
beettakuita: 宇治なんて高級住宅街に行けば行くほどデンジャーゾーンですよ
xsengnax: 新撰組は野ぐそ…げふん、オープンフィールドでの排泄ポイントを求めているわけですよ
mandasanso: それは、なんとなくわかる・・・>たくいたさん
sweet10leon: そうなの
dui_chang: デンジャーゾーンって…
beettakuita: 逆に商業地に住んでるので、うちの周りは少ないです
xsengnax: 両足にフンをつけながら泣きながら歩いたのか…たっくん…
agingingin: うれしさのあまり?
beettakuita: 友人のS君は、踏んで後ろ歩いてた人にドロップキックしてました。
sabohani_com さんが退室しました。
beettakuita: 笑顔で
dui_chang:
xsengnax: いま、ウンコにまみれている自分に興奮するたっくん…いや、流石にそんな上級者では…
beettakuita:
xsengnax: まあ、ウンが付いてる男と言うコトでまとめておけば良いんですかね?
sweet10leon: それが羨ましい 宣さん
dui_chang:
mandasanso: また、略すわけですね
keiji_yakumo: *からは永遠に離れられない男・たくいた
cujira3:
mayacall1618:
dui_chang:
sweet10leon:
tasuchan569: 菊
mayacall1618: あ、そういえば言い忘れていましたが例のじおん弘国で私たち伝説らしいですよ
cujira3: すこしは良くなりました?*
mayacall1618:
xsengnax: 何で伝説(レジェンド)なんですか?
sweet10leon: 伝説?
dui_chang: よかったねぇ!伝説の人になれて!!
mayacall1618: ビール、ジョッキで60杯以上飲んだらしいです
xiuguuu186: かっこいい~
beettakuita: まやさんがですか?
tasuchan569: 60
xsengnax: 多分たっくんが便器から外したとかですよ
mayacall1618: いやいや君だよ君
dui_chang:
agingingin: 便器でビール60杯?
mandasanso:
sweet10leon: 60?
xsengnax: だって途中はピッチャーだったのでは…
mayacall1618: ジョッキ換算で60杯だそうです
xsengnax: 水の単位に便器は使いません>銀姐
sweet10leon: あら
cujira3: 何人で 60
keiji_yakumo: やはりジョッキでしたか。ピッチャーで60といっていたからそれはありえないと思っていました(^^;
beettakuita: Manboさん、ガンガンいってはったから
sweet10leon: そんなに飲んだのですか~
xsengnax: そんなに飲んだかなぁ…まあ、八人くらいいたから一人換算にすれば…結構飲んでるねぇ…
mayacall1618: 9人中私は飲んでないし、ほかにも3.4杯の人もいたわけで。。。
mandasanso: 底なし沼な人がいたわけですね
mayacall1618: 今この場にいる人もですね
sweet10leon: 底なし
xsengnax: 自分とたっくんは似たような量しか飲んでないとすると…やっぱりmanboさんかなぁ…
beettakuita: 兄者と八雲前輩ですね
xsengnax: 底抜け幇会だったと
tasuchan569: 中ジョッキは 350~500ml 500×60=30000 30L
keiji_yakumo: もしピッチャーで60なら一人10リットル以上飲んでることになるからなあ
mayacall1618: manboさん記憶ないらしいから・・・最後は
beettakuita: 僕は、すぐさま敵前逃亡したので
beettakuita: 泣きながら
xsengnax: 結構膝枕でしたしね…
xsengnax: またウンコ踏んだんですか?
mayacall1618: いや飲んでたよ>たくいたさん
mandasanso: え?誰が誰の?
beettakuita: 錯覚ですよ>まやさん
xsengnax: イヤゲフンゲフン…たっくんは結構飲んでいたよ
xsengnax: 格好つけながらガツンガツン飲んでましたよ
sweet10leon:
xsengnax: 自分も適当に飲んでましたが
mayacall1618: 自分でカミングアウトしたくらいだし。。。

agingingin: あら、便器をよいしょと持ち上げて、一気飲みしたら漢!と思うので、今度やってくださいな>宣さん
keiji_yakumo: 自分で飲んでいたといっていたことも忘れているくらい*が痛かったのか
mandasanso: 鼎じゃないわけですね・・・
xsengnax: まあ、高校時代の性生活を赤裸々にたっくんは語ってましたからねぇ…
cujira3: ほう
mayacall1618: ねえ
keiji_yakumo: *が痛むのも仕方ないか…
xsengnax: 便器飛んできたら普通避けるよなぁ…
mandasanso: ふつう・・・ですか?
sweet10leon: こわ
keiji_yakumo: 便器は持ち上げたら下に全部漏れると思う…
mandasanso: ふつう、とんできます?
agingingin: 性春それは~※を切る痛み~幸せの赤い~※
mayacall1618:
dui_chang:
sweet10leon:
xsengnax: いや、銀姐なら飛ばしかねませんよ。夏の中華街ではいつ便器が飛んでくるか?疑心暗鬼の宴会になるんですよ
cujira3: ビニ本?
mandasanso: ひえ~~~
xiuguuu186: 便器で流血・・・
dui_chang:
xsengnax: ああ、メーテルの声で読むんですね。わかります、銀姐。
agingingin: 飛ばすかい!
xiuguuu186: ヘタしたら便器で死亡ですよ~
cujira3: メーテルの声
keiji_yakumo: 便器で流血だと普段のたく*いたさんと同じじゃ…
sweet10leon: 便器
mandasanso: せめて、鼎にしてください
agingingin: 便器の穴から首だけだすTI…
dui_chang:
sweet10leon:
xsengnax: 宴たけなわで中座する銀姐。再登場すると満面の笑みで便器を持つ銀姐。笑顔で便器を受け取るたっくん。ほら、違和感がない。
mandasanso:
agingingin:
cujira3:
xiuguuu186:
dui_chang:
mayacall1618:
cujira3: めおと武侠
sweet10leon:
dui_chang:
agingingin: 便器夫婦、ちゃうわー
xsengnax: 汚腸侠侶。
agingingin:
sweet10leon:
mayacall1618:
dui_chang:
cujira3:
mandasanso:
cujira3: 座布団10枚~
keiji_yakumo: 脱腸はこれの伏線だったのか
xiuguuu186: 字面がなんとも強烈だ~
sweet10leon:
mayacall1618:
mandasanso:
xiuguuu186: 便器に飛ばされましたかな?
xsengnax: 世間の丐幇は綺麗すぎる!遂に立ちあがった奴らがふにゃふにゃな魯長老に活を入れる!
dui_chang: ほら、銀妹が便器取りに行っちゃったじゃない…
cujira3:
beettakuita:
agingingin さんが退室しました。
agingingin さんが入室しました。
xsengnax: びっくりした…
dui_chang: 便器取ってきたの?
tasuchan569: 取ってきた?
sweet10leon: おかえり
xsengnax: 間違ってます、便座です
sweet10leon: 手軽におまる持ってきたの?
keiji_yakumo: 現在宇治に向けて飛行中
agingingin: 飛ばされて、便器の中に顔が…
dui_chang:
sweet10leon:
cujira3:
agingingin: よかった掃除しておいて
mandasanso: ひえ~~~
xiuguuu186:
xsengnax: 空を飛ぶ便器をUFOと誤認。たっくんは宇宙人と認定…。恐ろしい
sweet10leon:
tasuchan569: 和式大便器
agingingin: 便器ごと京都へ飛んだら、まやさん宅に到着!
agingingin: 和式は勘弁やで~にいさん
keiji_yakumo: *7号…
sweet10leon:
dui_chang:
xsengnax: やはりまやさんのウチの玄関は汚物で汚される運命に…
mayacall1618: えええ~~っ?却下!!!
dui_chang: 南無阿弥陀仏…
agingingin:
dui_chang: 縁なのかウンなのか…
sweet10leon: 善戴善戴
mayacall1618:
beettakuita: 不思議なウンですな
dui_chang: お前が言うなぁ!!!
dui_chang:
agingingin: さあ、全国の英雄女侠よ、便器に乗って、軽功駆使して京都のまや嬢宅に集合じゃ!
mayacall1618:
xsengnax: 長江七号ではなく腸腔七号…
mandasanso:
dui_chang:
mayacall1618:
sweet10leon:
agingingin:
beettakuita:
dui_chang: チャウ・シンチーもまっさおだぁ!!
sweet10leon: でも6月末もしかしたら大阪行くかも私
beettakuita: おお!
agingingin: 便器もって?
cujira3: 金かくし・・・
beettakuita:
dui_chang:
xiuguuu186:
xsengnax: むしろ便器に乗って…
mandasanso:
xiuguuu186:
agingingin: マイ便器持参
mayacall1618: ほんと!?ミン妹?
sweet10leon: まあ乗らないけど おかんと叔母の家に
dui_chang: みんなデカイ骨壷だと思い神妙な顔をして通してくれますよ
agingingin:
cujira3:
mandasanso: 確かに・・・
dui_chang: 白い陶器を抱えてるから…
mayacall1618: ぜひぜひお茶くらいしようよ~~ミン妹
sweet10leon: 出来たら 連絡します>マヤ姐
agingingin: 中国の骨董やに青花の陶器の便器が売ってたあるよ
sweet10leon: TIも来るよね
mayacall1618: 28日なら映画鑑賞会予定です
dui_chang: 何を見るの?
mandasanso: いいなあ・・・と何の映画?
sweet10leon: ラジャー
agingingin: ボインボインにはさまれてTIウハウハ
xsengnax: たっくんは男に磨きをかけてウンをまとって現れるみたいです
beettakuita: 時間が合えば、行くよ!>娘
mayacall1618: 長江7号です
dui_chang: おぉ!
agingingin: 映画館から人がいなくなります>宣殿
dui_chang: サルも楽しみな長江七号!
xiuguuu186: おもしろそうですよね~
mandasanso: あ、それならこっちでもやるそうで・・・時々しか中国ものこないんだもんなく
mayacall1618: 28日京都で開催ならハンガリー土産ももって行きます
tasuchan569: http://www.otoshimono-u.com/
beettakuita: 28日ですか?まだちょっと分かりません…
mayacall1618: 映画の後は宴会
xsengnax: 自分も七月にはホルモー巡りで実家に帰ろうかと思ってますが…どうなるコトやら…
tasuchan569: これもウンコねただね
agingingin: 宴会のあとは?
mayacall1618: モルホー巡りのった~~!
mandasanso: ですよね、あられちゃん思い出しました
mayacall1618: 宴会の後は2次会宴会です
sweet10leon: あ・・・寝ないと
sweet10leon: 明日仕事です
agingingin: ハードホモー巡り?
beettakuita: おやすみ>娘
sweet10leon: おやすみなさい
xiuguuu186: おやすみなさ~い
mandasanso: おやすみなさい
xsengnax: 実は今日はホルモー巡りマップ作ろうとして挫折した…
beettakuita:
cujira3: あたいも寝ます。
dui_chang: おやすみなさい!
xsengnax: おやすみ~
sweet10leon さんが退室しました。
tasuchan569: おやすm
mayacall1618: おやすみなさい!
agingingin: おやすみー旻妹、くじらさん
xsengnax: 自分も寝るデスよ?
beettakuita: おやすみなさい~>くじらさん
keiji_yakumo: おやすみなさい おそかった
mandasanso: おやすみです
beettakuita:
xiuguuu186: おやすみなさ~い
cujira3:
xsengnax: お休みです
cujira3 さんが退室しました。
xsengnax さんが退室しました。
keiji_yakumo: おやすみなさい
agingingin: おやすみー 
beettakuita: それでは、私も寝ます
dui_chang: おやすみなさい!
tasuchan569: おやすみ
agingingin: おやすみー
keiji_yakumo: おやすみなさい*
mandasanso: おやすみなさい
beettakuita: お休みです。
xiuguuu186: おやすみなさ~い
beettakuita:
mayacall1618:
dui_chang:
beettakuita さんが退室しました。
mayacall1618: あらら、こんな時間だったのですね!
dui_chang: はい^^
mandasanso: そうなんですねえ、つい時間を忘れてました
keiji_yakumo: たく*いたさんの幇会参加は今後難しいなあ…
mayacall1618: あ、大姐、一応よしのさんがチラシ作ってくれてました
dui_chang: おぉ!さすが!
mayacall1618: http://wyosino.blog67.fc2.com/blog-entry-395.html
keiji_yakumo: 命の保証ができない…
dui_chang: お手数おかけします!
agingingin: 誰にやられるの?>八雲さん
mandasanso: おお、すばらしい!!
tasuchan569 さんが退室しました。
keiji_yakumo: 凄く大勢にw
mayacall1618: 今年はKOSさんと一緒に行こうと思っています.
mayacall1618: 横浜
dui_chang: あ!そうだ!メールの返信をしていませんでした!
dui_chang: >まやさん
mayacall1618: そうでした!
mayacall1618: 関西参加組の方
mandasanso: 私も何とかなりそうな感じです、8月。
dui_chang: おぉ!では迷子さんも!
mayacall1618: 他にいらっしゃるのでしょうか・・・
dui_chang: 関西勢は、
mayacall1618: よかったです迷子さん(^^)
mandasanso: 夏休みは遅めの順番と、叫びまわってます
dui_chang: たくいたさん、八雲前輩、まやさん、KOS.妹、迷子さんかなぁ?
dui_chang: 愛知組は705号さんがいます。
mayacall1618: 了解です!
dui_chang: マナさんはつよポン次第でまだ未確定。
mandasanso: でも、遠いから午後から参加ということになると思います。
dui_chang: はぁい!
dui_chang: 一人徳島から声がかかっています。
dui_chang: 初の四国勢です。
mandasanso: 徳島!また遠いですねえ
mayacall1618: すご~~い
dui_chang: 携帯SNS・GREEがメイン活動場の若さんという方です。
dui_chang: ブログの方にもコメントはいただいたりしています。
mayacall1618: GREE見に行かなきゃ(^^;

mayacall1618: では私もそろそろ・・・
dui_chang: おやすみなさい!
dui_chang: あ!まやさん!
mayacall1618: おやすみなさ~い!!
mandasanso: おやすみなさい
xiuguuu186: おやすみなさ~い
agingingin: おやすみーー
dui_chang: 今日「七剣」が届きました!
keiji_yakumo: おやすみなさい
agingingin: 私も寝まする~
mayacall1618: あ、よかったです大姐(^^)
dui_chang: 私の後はTIで良いのですか?
xiuguuu186: 私も寝ますです
agingingin: おやすみー
dui_chang: おやすみなさい!
mayacall1618: 愉しんでくださいね!
agingingin さんが退室しました。
mandasanso: おやすみです
dui_chang: ありがとうございます!
xiuguuu186: おやすみなさ~い
xiuguuu186 さんが退室しました。
dui_chang: おやすみなさい!
mayacall1618: はい私のところに返していただいてもいいです
dui_chang: 了解です!
dui_chang: ではおやすみなさい!
mandasanso: と、そろそろ寝ないといけませんね
dui_chang:
mayacall1618: ご家族で愉しんでくださいませ!
dui_chang: そうだね^^
keiji_yakumo: おひらきでしょうか
mandasanso: 私もそろそろ失礼します
mayacall1618: おやすみなさ~い!!
mayacall1618:
dui_chang: おやすみなさい!
mandasanso:
keiji_yakumo: おやすみなさい
dui_chang:
mandasanso さんが退室しました。
mayacall1618 さんが退室しました。
keiji_yakumo: それではこれにて
dui_chang: それでは、八雲前輩もおやすみなさい!
dui_chang:
keiji_yakumo: おやすみなさい
keiji_yakumo さんが退室しました。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
