重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 08/06/07
2008-06-16-Mon  CATEGORY: 金庸迷の部屋
keiji_yakumo さんが入室しました。
keiji_yakumo: こんばんは
dui_chang: こんばんは!
keiji_yakumo: さっきまで九龍争覇やってましたが
dui_chang: やはりそうでしたか
keiji_yakumo: 声をかけようと思ったらオフに(^^;
dui_chang: え?そうだったの?それは失礼しました
keiji_yakumo: 切りがいいところまで戦ったら…とおもっていたら期を逸しましたw
dui_chang: 「ヤベッ!もう10時45分だよ!」って慌てて終了して部屋に戻りました
keiji_yakumo: 上級軽功の奥義書がいるようなら差し上げようかと思ったので
dui_chang: でも、ログイン教示をオフにしたままだったので、どなたも来ていませんでした(汗)
dui_chang: おぉ!ありがとうございます!
keiji_yakumo: たすちゃんさんと重剣さんにはすでにあげましたので
dui_chang: たすちゃんも何度もすれ違ったんだけど、声を掛けるタイミングを逸しました
dui_chang: そうだったんだ^^。
keiji_yakumo: このあいだで45までいってましたよ
keiji_yakumo: 重剣さんは24でした
dui_chang: たすちゃんがですか?
dui_chang: へぇ!それは凄い!
dui_chang: 私はまだ39です。
keiji_yakumo: イベントで経験値がたくさん入るときに頑張ったのではないかと
dui_chang: やっぱ職責選択を誤ったなぁ
dui_chang: あの時たすちゃん頑張っていましたもんね。
keiji_yakumo: ある程度殴られても耐えられないとつらいですね(^^;
dui_chang: 気功重視型の職責にしちゃったので、
keiji_yakumo: もう一人、大幇会にも来られていたひとがやってみたいとのことなので英雄団もできそうですね
dui_chang: 攻撃の頻度が連続で出ないのでイライラしてしまいます。
dui_chang: ほほぉ!
keiji_yakumo: でもネトゲはあまりやったこと無いみたいなので、どうなることやら(^^;
dui_chang: 私は「熱血江湖オンライン」っていうのが初体験でした。あの時はもう大変だったけど、
dui_chang: 何事も慣れって感じですかね。
keiji_yakumo: 九龍争覇は多少わかりにくい方なので、これができればたいていのは問題ないでしょう
keiji_yakumo: 英雄団ができたら一緒に幇会やりましょうと声をかけられたので、同盟ができれば危険区域とかもいけるようになりますね
dui_chang: 最初だけ誰かが誘導してあげれば、あとは一人で大丈夫だと思いますよ。
dui_chang: 私など九龍争覇でも最初はわからず、しばらく丸腰で武功無しでやっていましたから
keiji_yakumo: ネトゲでなくてもなにかゲームをやっていればすぐに慣れるでしょう
keiji_yakumo: 武功の使い方は知らないとわかりにくいですね
dui_chang: もう一人のキャラの秘宮では、ずっとそうでした。
keiji_yakumo: 公式ページの説明もヘルプもいまいちですから
dui_chang: 丐幇キャラでやっている時に、「陸無双」という方が声を掛けてくださり、親切に教えてくれたのです。
dui_chang: さっすが無双ちゃん!!と感謝感激でした!
keiji_yakumo: 次くらいの大規模アップデートで武当と魔教ができるのではないかと思います
dui_chang: 魔教は魅力的…
dui_chang: やっぱ葵花宝典は出すのかなぁ?
keiji_yakumo: 黒道のほうはかなり魔教にいくと思います
dui_chang: それとも吸星大法?
keiji_yakumo: 金庸ものの魔教の技はほとんど出ないですねえ(^^;
dui_chang: そうかぁ…。
keiji_yakumo: 武当は剣を使うので待ってる人も多いようです
dui_chang: ネトゲの「金庸群侠オンライン2」の紹介サイトで
dui_chang: 入門攻略編として「崋山派のすすめ」ってコーナーがあったんですが
keiji_yakumo: それは2ではないです1のほう
dui_chang: ちょうど『笑傲』を見ていた三仙には大変不評でした
dui_chang: あ、1ですか^^
dui_chang: 「崋山派なんかに入りたくないよ!」ってサ
keiji_yakumo: 独孤九剣も崋山派なんですがねえ(^^;
keiji_yakumo: 金庸群侠傳でも丐幇でやってましたw
keiji_yakumo: 2も始まってすぐの時ちょっとやってましたが、丐幇でした(^^;
dui_chang: いろんな意味で岳不羣の罪は重いって事ですかね?
keiji_yakumo: まあ独孤九剣とかは門派では教えてくれませんけどね(^^;
keiji_yakumo: 金庸群侠傳で独孤九剣とかを身につけようとすると、リアルの時間で2年はかかります(^^;
dui_chang: 『碧血剣』が始まったので、于爺な師匠と袁承志が崋山派の汚名を晴らしてくれると良いですね
dui_chang: マジですか!?<2年
keiji_yakumo: 24時間自動的に経験値をかせぐズルのソフト使ってもそんなかんじです
dui_chang: それって、独孤九剣身に付ける前の段階で既に十分最強の部類に入ってると思います…。
dui_chang: そんなズルなソフトがあるんですか!?
keiji_yakumo: 向うでは普通にズルされています(^^;
keiji_yakumo: まあ使わないと強くなれない気もしますが(^^;
keiji_yakumo: スタート地点のすぐそばに絶対勝てない強さの敵とかもいっぱい出るので死にまくります(^^;
keiji_yakumo: 2のほうでは大分改善されましたけど、1は凶悪でしたねえ
keiji_yakumo: いまとなっては懐かしいw
dui_chang: へぇ!すみません。チョッと携帯でメールのやり取りをしていました。
dui_chang: なんちゃってバレーの試合があるのですが、
keiji_yakumo: はい。回想シーンだったので無問題w
dui_chang: 今回選手が怪我や都合で欠場が多く、棄権の危機にあるので
keiji_yakumo: あらまあ
dui_chang: 選手の調達に励んでおりました。
keiji_yakumo: 女装してこい、とたくいたさんへ
beorn0720 さんが入室しました。
keiji_yakumo: こんばんは
beorn0720: どうもこんばんは
dui_chang: こんばんは!ビヨさん!
beorn0720: 今日は少なめですね?参加者
keiji_yakumo: 今宵はまだこれからでしょう
dui_chang: なんとか大姐御に連絡とって、救援要請出しました。<バレー
beorn0720: 今宵はどんな話題でしょうか?
keiji_yakumo: なんとか頭数そろうといいですね
beorn0720: バレー?
dui_chang: はい。9人制バレー(ローカルルール)の試合で、
keiji_yakumo: 6人ならともかく9人はたいへんだなあ
dui_chang: 9人ギリだった登録選手が、今日1人骨折したらしく
dui_chang: 8人になってしまったので、
beorn0720: 骨折とは重症ですね
dui_chang: もう一人の調達をしておりました。
dui_chang: バレーで骨折したわけではないと思います。
dui_chang: 普段の生活か仕事での事だと思われます。
beorn0720: 武術対決じゃなかったんですか>骨折
keiji_yakumo: 江湖の方ですか(^^;
dui_chang: レギュラーの一人は仕事で肩を痛めて欠場予定だったのを急遽呼び戻そうかと検討中。
beorn0720: 武林の仕事とか
dui_chang: って武術大会じゃありません!!<ビヨさん
dui_chang: みな真面目な堅気の連中です!
beorn0720: 金票局の方かと、、、、しつこい?
keiji_yakumo: かつては武林で名をなしたが戦いに疲れて…w
beorn0720: アパートの大家さん
keiji_yakumo: アパートの大家さんの役はどぅいちゃんさん?w
dui_chang: .こらぁ!何処のアパートの大家さんだよ!!
beorn0720: 獅子咆哮が
fince2006 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!fince兄
fince2006: おおこんばんは
keiji_yakumo: こんばんは
fince2006: はいこんばんは
fince2006: 今日は緩みすぎて昼寝をしてしまったわい。
beorn0720: こんばんは
fince2006: あいこんばんは
dui_chang: 姐御がなんとか出張ってくれるって。よかった。
fince2006: 何の事?
dui_chang: あ、私のバレーの試合の事ね>fince兄
keiji_yakumo: 棄権にはならないようでよかったですね
dui_chang: うん。肩やられてる友人と交代で出ればなんとかなるかな?
beorn0720: ナルニアと言う映画を見ましたが本物風のライオンが咆えておりました
dui_chang: 姐御は膝が限界で隠居しているのです。
beorn0720: 強力な魔力があるそうです
dui_chang: ナルニアは子供の頃全部読みました^^
fince2006: そんなに古いものなの?
beorn0720: 映画は相性悪かったですが・・・
dui_chang: そうです。原作は結構古いですよ。
fince2006: CGじゃないと再現できない部分が多いからねぇ。ファンタジーは。
beorn0720: ところで少林少女は見ましたか?>どぅい姐
dui_chang: 映画のは、エピソード2くらいですね。ナルニア国物語シリーズの。
dui_chang: 見ていません。だってぇ、みんな酷評するからぁ
fince2006: 1はWOWOWで見たけど。
dui_chang: DVDを待つ事にしました
fince2006: エラゴンよりは良かったと思うが。
dui_chang: エピソード1は『魔術師のおい』だったかなぁ?
fince2006: ただ、原作ファンからするとどんな映画・アニメも齟齬が生じるわな。
dui_chang: 今回の映画で、屋敷の主のおじいさんが主人公の物語が最初の話です。
fince2006: 1はその後の物語な訳ね。
dui_chang: で、その続編が『ナルニア(ライオンと魔女編)』です。
beorn0720: 正解ですね、どぅい姐の感想も聞きたい気もしますけど、DVDで充分ですね
keiji_yakumo: 原作は5,60年前に発表されたみたいですね
dui_chang: あのガス灯があの森にある理由は『魔術師のおい』でわかります。
fince2006: 西洋ファンタジー+RPGで育った世代なので、ファンタジーは好きよ。
sweet10leon さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!旻妹!
sweet10leon: こんばんにゃ
keiji_yakumo: 少林少女は駄作です。シンチーがかわいそうだ
keiji_yakumo: こんばんは
beorn0720: こんばんは
sweet10leon: こんばんは 八雲さん ビヨさん
fince2006: こんばんは
sweet10leon: こんばんは 兄
beorn0720: 駄作でしたね、只券じゃなかったらブチキレてたかもしれません
dui_chang: サルは『功夫之王』と『長江七号』を楽しみにしています。
fince2006: 今日はCSIが無かった。全仏テニスのせいで。
beorn0720: その2つは評判イイですね
sweet10leon: 少林少女なんで作ったか理解できないですもん
keiji_yakumo: 『長江七号』は少林サッカーとカンフーハッスルを予習していくとなおよしです
dui_chang: 三仙についてはどっちもバッチリですよ
sweet10leon: 星爺の映画に慣れてる人なら問題ないですよん
beorn0720: 今日映画を見たら『功夫之王』の予告編流れてました
beorn0720: 楽しみです
dui_chang: あんな二人に武術教えてもらえるなら、サルを行かせます!(爆)
sweet10leon: 功夫之王の主人公が白人なのが いまいちで
dui_chang: 一人だけ外国人
dui_chang: お前は何人じゃ!?サル!!
keiji_yakumo: 功夫之王は主人公以外を見ていたらいいと思いますw
sweet10leon: あの武侠コードは西洋人は理解できるんですかね
sweet10leon: 白髪魔女も出てるし
beorn0720: おらも行きたいよ、武術教えてもらいに
sweet10leon: 2のうわさもありますね
cttfj648 さんが入室しました。
dui_chang: あれだけ武打明星と武打監督が揃ってれば、おいそれと変には出来ないよねぇ、ハリウッドも^^
cttfj648: こんばんわどす。。。
dui_chang: こんばんは!くじらさん!
sweet10leon: 私のブログに軽く書いたけど ハッスルの3人の達人は本物ですからね
sweet10leon: こんばんは くじらさん
keiji_yakumo: こんばんは
cttfj648: .......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ わてくし705号でし。。。すんまそん、紛らわしくて。
dui_chang: あ!ごめん!
dui_chang: cの文字だけで、くじらさんと勘違い!
sweet10leon: あ・・ごめんなさい 大姐に釣られた
dui_chang: もとい!こんばんは!705号さん!
sweet10leon: 改めて こんばんは 705号さん
cttfj648: かまいませんて、紛らわしいことしとんのはわてくしじゃもの。。。( ̄∇ ̄ハッハッハ
xiuguuu186 さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは しうぐーさん
beorn0720: こんばんは
keiji_yakumo: こんばんは
xiuguuu186: こんばんは、皆さん
cttfj648: こんばんわどす。
dui_chang: こんばんは!しうぐーさん!
xiuguuu186: こんばんは~。
beorn0720: にぎやかになってきました
sweet10leon: ねえ
xiuguuu186: はじめまして。cttfj648さん。
dui_chang: 705号さんだよ^^>しうぐーさん
xiuguuu186: おっと!失礼いたしました!
xiuguuu186: 改めまして。お久しぶりです、こんばんは、705号さん。
keiji_yakumo: なんかたくいたさんが、金蛇郎君の焦恩俊が我修院達也に似てるとかいってましたがどう思いますか?
cttfj648: はは紛らわしくてごめんね。登録するときこっちにしたやったもんだから。。。( ̄∇ ̄ハッハッハ
sweet10leon: あの ひろみGOの物まねの?
xiuguuu186: いえいえ。こちらこそ、すいませ~ん>705号さん
keiji_yakumo: 眉毛が繋がってるひと
dui_chang: えぇ?そう?
sweet10leon: 武侠の皇帝に~似てません
xiuguuu186: あれはかなりウケました。焦恩俊に付け回されそうですね~。
keiji_yakumo: たくいたさんは、やっぱりどこかヘンです
sweet10leon: そうそう TIに制裁を
xiuguuu186: ちがった。焦恩俊のファンにだ
cttfj648: まだ、眉毛が繋がっていないころの彼に似ているかもしんない。。。と思うかも鴨
beorn0720: 金蛇郎君に付回されたら勝ち目無いですね
keiji_yakumo: たくいたさんの眉毛をつなげたほうが似ているかと
dui_chang: ヤツを一般人の常識で計るからイカンのです。
sweet10leon: たくいたさんの眉毛をつなげたほうが似ているかと>さすが八雲さん
xiuguuu186: 金蛇郎君に付け回されたら、地の果てまでも追いかけてこられそう・・・
dui_chang: ヤツはオカシイ!という目で見れば、心穏やかに過ごせます(嘘です)
cttfj648: TIくんは常識の枠を軽く超越してる?
keiji_yakumo: たくいたさんを「我修院 *」と呼んでしまいたい
dui_chang:
xiuguuu186:
beorn0720:
sweet10leon:
beorn0720: いなくてもいじられる人気者ですね>たくちゃん
cujira3 さんが入室しました。
sweet10leon: こんどこそ本物
xiuguuu186: こんばんは~
sweet10leon: こんばんは くじらさん
keiji_yakumo: 本物のくじらさん、こんばんは
cttfj648: ははは本物だ!
cujira3: 本物ですー こんばんは^^
beorn0720: くじらさんこんばんは
fince2006: こんばんは
dui_chang: こんばんは!くじらさん!(今度こそ!)
cujira3: なんかあったん?
dui_chang: 私が705号さんと、くじらさんを間違えちゃったの
cttfj648: こんばんわぁ~くじらさん!705号でしよぉ~
cujira3: おひさー
dui_chang: IDのcだけ見て「こんばんは!くじらさん!」って
fince2006: 知らぬ間に増えましたな。
dui_chang: そしたら705号さんだった
cujira3: どんまい!
sweet10leon:
fince2006: そうそう。今夜は「女帝」を録画したよ。
fince2006: 面白いのかね?
xiuguuu186: 「女帝」、少しだけ観ましたよ
keiji_yakumo: 夜宴でないと違うよね
xiuguuu186: 本物かどうかわかりませんが、チャン・ツィイーのおしり観ました。
fince2006: おぢさん達は「初恋~」のチャンツィイーが大好きだからな。
cujira3:
beorn0720: おしり!?
cttfj648: 割れてた?
keiji_yakumo: おしりは別人らしいですけどね
cujira3: 薄いお尻
fince2006: ま、誰しも魅力的でない部分はあるわさ。
xiuguuu186: おお~、そうでしたか。よいおしりされてましたけどねえ。ウエストも細く・・・
cujira3: うらやましー
xiuguuu186: ね~
sweet10leon: 代役でしょう 裸
dui_chang: 今日は、レンタル屋で『忍者VS少林寺』と『ドラゴンイン(新龍門客楼)』と『ラッシュアワー3』を借りてきた
sweet10leon: 代役が暴露したはずだが
beorn0720: HEROの時が可愛かったですね チャン・ツィイー
sweet10leon: 新龍門客楼の ブリジットは良かったです
xiuguuu186: 代役でしょうね~。
fince2006: ま、良いんじゃない?
beorn0720: 達磨祖師は見ましたか?
dui_chang: 見ていません。たぶん
cttfj648: 寝落ちしそうなので、布団に向かいまする。。。ヘ(-.-ヘ... コソコソ...
beorn0720: 面白かったです、かなり好み
cujira3: 観たよー 達磨
dui_chang: あいよ!おやすみなさい!705号さん!
cttfj648 さんが退室しました。
sweet10leon: おやすみ
cujira3: おやすみ^^
xiuguuu186: おやすみなさ~い
beorn0720: おやすみなさい
keiji_yakumo: おやすみなさい、おそかった
dui_chang: 達磨祖師ですね?今度探してみよう!
sweet10leon: 私は昔見たかな・・・
xiuguuu186: 達磨祖師観た記憶がありますねえ
sweet10leon: 香港のタイトルと日本でのタイトルが違うから
sweet10leon: 見たかどうか分からなくなるので
mandasanso さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!迷子さん
mandasanso: こんばんわ、みなさん
xiuguuu186: こんばんは~
cujira3: こんばんは^^
keiji_yakumo: こんばんは
dui_chang: ラッシュアワーは真田君が出ているので借りました。
beorn0720: 少林寺達磨大師です日本語タイトル
dui_chang: 気に喰わないと言いながら、なぜか気になる真田君^^
beorn0720: ラッシュアワーはどうでしたか?
fince2006: 今月はWOWOWで片腕必殺剣三作放送されますな。
dui_chang: これからです。明日辺り見るかなぁ?
dui_chang: WOWWOW見れません
sweet10leon: こんばんは 迷子さん
mandasanso: こんばんは~~
fince2006: 先月が少林寺三十六房三作だったから。
sweet10leon: 片腕必殺剣~
sweet10leon: いいな
mandasanso: WOWOWですか?夜宴?
fince2006: しかもHVですから。
sweet10leon: 片腕必殺剣に台湾の小龍女出るんだけど
dui_chang: 片腕必殺剣です>迷子さん
xiuguuu186: 少林寺三十六房は録画だけして観てません
sweet10leon: 老けない人
beorn0720: http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%91%E6%9E%97%E5%AF%BA-%E9%81%94%E7%A3%A8%E5%A4%A7%E5%B8%AB-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%B3/dp/B000060NG3/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1212853391&sr=1-1
fince2006: 少林寺三十六房シリーズの映像綺麗だったわ~
mandasanso: あ、そちら・・・キレがありましたよね>びよさん
sweet10leon: これは 少し見て休んでるものです>ビヨさん
xiuguuu186: そうなんですか~。時間があるとき観てみます>finceさん
fince2006: 他の局だとHV化してもひどいフィルムをそのまま使うけど、WOWOWはまじめに良いフィルムを使ってやってます。
cujira3: そうじしてたら、必殺のFC誌 とらの会が出てきた。
sweet10leon: 私はこの間 ショブラの倚天1,2見終わったです
mandasanso: だもんで高い視聴料に耐えてるんです>finceさん
xiuguuu186: ドラマとかも映像綺麗ですもんね~<WOWOW
fince2006: おいらも
keiji_yakumo: とらの会w 懐かしい
dui_chang: へぇ!
cujira3: 死んだ儀母の形見です。 トラの会
keiji_yakumo: とらの元締めのあたりかなあ、やはり
cujira3: WOWOWっていくらなんですか?
fince2006: 3千円ちょい
sweet10leon: うむ・・・高いかな・・・
reiko_cyu さんが入室しました。
dui_chang: ういうい!
reiko_cyu: ういうい
sweet10leon: スカパーで私が見たいチャンネルは全部金取るし
cujira3: ういうい^^
keiji_yakumo: こんばんは
sweet10leon: ういうい
beorn0720: ういっす
futaba_357 さんが入室しました。
mandasanso: こんばんは~~
dui_chang: こんばんは!ふたばさん!
keiji_yakumo: こんばんは
sweet10leon: こんばんは ふたばさん
futaba_357: みなさん、こんばんは~
reiko_cyu: ういうい
fince2006: e2にシアターテレビジョンさえあればな・・・。
xiuguuu186: こんばんは~
dui_chang: 時代劇チャンネルで『柳生十兵衛あばれ旅』が始まったね。
sweet10leon: 鳳凰ちゃんねると kちゃんねるみたい~
reiko_cyu: 来週は幇会
sweet10leon: そうだ
dui_chang: 千葉チャン十兵衛!最高!なんだけど、本当は『柳生一族の陰謀』の方が見たい…。
fince2006: 懐かしいな。柳生十兵衛
fince2006: BSでやってたな。
mandasanso: 正直、最近は映画もあんまり見ないもんで、毎月「やめてやる!」と思いながら、片腕必殺剣か・・・などと引きづられているわけです,WOWOW
sweet10leon: でも家空けられないからいけない
cujira3: すかぱー で¥7000つかってる・・・ 
sweet10leon: てんち兄楽しんでね
dui_chang: 『裏柳生、口伝に曰く…闘えば必ず勝つ!』
keiji_yakumo: 柳生一族の陰謀は傑作だなあ
dui_chang: でしょう!?>八雲前輩
reiko_cyu: 次の日は入院
sweet10leon: え? 入院!?
mandasanso: あのおばかさ加減が最高でした・・・というと怒られるか?
dui_chang: そうなんですって>旻妹
sweet10leon: 千葉真一が出る 小李飛刀の映画あったよ
cujira3: どないしたん?
sweet10leon: 八雲さん知ってます?
keiji_yakumo: もってますw
sweet10leon: この間見て 倒れそうだった
dui_chang: 千葉チャン十兵衛に密かに愛されてる茜になりたかったもんなぁ!
sweet10leon: 持ってますか
dui_chang: え?小李飛刀な千葉チャン?
cujira3: タイトルは?
keiji_yakumo: 李尋歓のオトン
sweet10leon: あんな 最悪な映画なかった
futaba_357: 最悪ですか…ちょっと見たいw
sweet10leon: そのまんま 小李飛刀
dui_chang: オトンの役なんだ…。
cujira3: えーーーー
sweet10leon: 李尋歓は 王傑 香港の歌手
keiji_yakumo: 設定はかなり適当でしたね
dui_chang: 千葉チャン丘処機でもいいなぁ!笑えて。なんか弟子がグレていくのがわかる気がする…
mandasanso: あつくるしい・・・
dui_chang: 熱過ぎだよ!師父!
cujira3:
futaba_357:
sweet10leon: 小李飛刀と全然関係ない設定でしたね
mandasanso:
beorn0720:
keiji_yakumo: 千葉チャンはなんか金票局やってたような…
sweet10leon: そうそう
sweet10leon: それに嫁に孫を抱かせない 変なおやじだったし
mandasanso: つまり、学者じゃないってことね・・・
beorn0720: JAC金票局とか・・
sweet10leon:
dui_chang:
mandasanso:
dui_chang: それある意味面白いねぇ!
dui_chang: 熱そう!近づいてくるだけで熱くてわかる!
sweet10leon: JAC金票局で反応するのは 日本人だけ
futaba_357: 想像してしまった…
keiji_yakumo: 代々探花じゃなかったのかと(^^;
dui_chang: 志保美悦子もチャンと入れてネ!
sweet10leon: JAC金票局には 真田とか 唐沢がいるのかな~
mandasanso: 探花で、金票局家業・・・
dui_chang: 真田君と、黒崎輝(だったっけ?かば丸やった人)もね!
beorn0720: どこかのスキー場でJAC団体を見かけました、かなり昔
dui_chang: 物凄い異様なメンバーで任務遂行!
sweet10leon: お~
dui_chang: えぇ?羨ましい!
beorn0720: 千葉ちゃんがカレー食べてて、CMと同じ食べ方だった!と友達が興奮してた
dui_chang:
futaba_357:
mandasanso:
dui_chang: ジャワカレーだったっけ?野際陽子と^^
sweet10leon: やってたんだ
beorn0720: 今思い出した、なつかしい
mandasanso: やってましたね、あつくるしく
dui_chang: ジャワカレーは夫婦共演が伝統だもんね^^<CM
beorn0720: おらは現場見逃したんですよ、見たかったなぁ
dui_chang: あつくるしくって…<迷子さん
dui_chang: その場にいたかったなぁ!
dui_chang: もう、ヨン様詣でのオバ様状態になったね!絶対!
sweet10leon: そうあんだ~
xiuguuu186: そろそろ寝ます~。おやすみなさい、皆さん。
futaba_357: おやすみなさい、しうぐーさん
keiji_yakumo: おやすみなさい
sweet10leon: はい
mandasanso: はい、おやすみなさい
sweet10leon: おやすみなさい
xiuguuu186:
sweet10leon:
beorn0720: おやすみなさい
xiuguuu186 さんが退室しました。
keiji_yakumo: 「太平四神記」を宝塚が舞台化らしいですね
dui_chang: マジですか!?
futaba_357: そっか、ヨン様来てたんだ…
dui_chang: っておやすみなさい!しうぐーさん!(遅いけど)
sweet10leon: 本当に?
mandasanso: ですってね、あっけにとられましたが・・・
futaba_357: へ~~
dui_chang: 来てたらしいね。ヨン様。
sweet10leon: まあ 内容的には宝塚が欲しがる内容だが
sweet10leon: でも やるんだ~
sweet10leon: なら 初日ヨン様来るとか?
dui_chang: 行くかもねぇ?
keiji_yakumo: ペがでるわけではないからファン層はどうなることやら
dui_chang: 宝塚の東方不敗が見てみたいなぁ?
mandasanso: ファン層はかぶってないかも・・・あ、とすると観客は増えるわけか
sweet10leon: 見たいです>大姐
dui_chang: ややこしやぁ~な感じだけど
futaba_357:
dui_chang: 女がやるけど男役だけど女…?
dui_chang: 見たいな感じで楽しかろう!
futaba_357: 面白そう…宝塚の『笑傲江湖』
sweet10leon: 冬ソナアニメやってるけど
keiji_yakumo: 我が家の近くにオバチャンたちが数千人とかやめてください…
dui_chang:
mandasanso: 男装している女の役の女形ってのは、よくありますが・・・
sweet10leon: その制作に知り合いがやってるんです
beorn0720:
dui_chang: へぇ!>旻妹
sweet10leon: 今まで 言えるなと言われてた
sweet10leon: 制作自体
dui_chang: ま、私は行かないのでご安心を^^>八雲前輩
sweet10leon: 私も行かないし
beorn0720: 宝塚の人は自宮出来ない・・・・
sweet10leon: だって あの人元々好きじゃないし
keiji_yakumo: 関空に3000人とかいってましたからねえ
reiko_cyu: 冬ソナアニメって売れるの??
dui_chang: 春華兄貴宝塚を鑑賞!とか言うのなら、出没するかも…
mandasanso: 売れないと思う・・・
sweet10leon: 日本で もう買ったみたいけど
sweet10leon: 声優本人だし
futaba_357: へ~~
sweet10leon: 二人とも
sweet10leon: 売れる見通しがあるから作ったみたい
mandasanso: 「みにょんさんの、笑顔がいい!!」というわが友人は買わないと思われます・・・
dui_chang: でも宝塚版東方不敗はやっぱ、CCTVかブリジット版みたいなんだろうねぇ?
reiko_cyu: 人気があるのはヨンであって…アニメじゃないからなあ
mandasanso: そうそう
sweet10leon: やっば綺麗な東方不敗かと>大姐
dui_chang: そこで、原作に忠実に…ってのだったら笑える…。
mandasanso:
sweet10leon:
dui_chang: ややこしくなって笑える…
sweet10leon: でも ヨン様関連なら 何でも買うファンも多いからね>てんち兄
dui_chang: アニメは声優が肝心だけど、アニメで字幕で声だけでどれだけ価値があるか?って事だよねぇ。
mandasanso: そうなんですよね、かけらのような写真が載ってても買い込んでます
dui_chang: 吹き替えにしちゃったら、何の意味も無いモノね。
mandasanso: ふきかえたりしたら・・・
dui_chang: ただの昼メロアニメになっちゃうでしょ?
sweet10leon: まあ 私は買わないから どうなってもいいけど
sweet10leon: それより 買いたい武侠DVDは山ほどあるので
mandasanso: まあ、チャングムならそれなりにアニメの意味もあったけど、冬ソナは無茶ですねえ
sweet10leon: 私のリストなら いくらあっても足りない
beorn0720: 韓国系の俳優ってカッコイイと思わないんですよね、男から見ると
beorn0720: 香港系は結構いるんですけど
sweet10leon: うちの部屋は 厳しいですね
fince2006: 古いタイプ男前が多いと思う。
mandasanso: 私は、アンソンギ!!おじさん!!
dui_chang: 映画とか見ると、カッコイイ人がいるのよ。でもドラマとかでメディアが大売出し中の中には全然ストライクがいないの。
dui_chang: 不思議だよねぇ?
fince2006: なので団塊以上の奥様にはたまらんのじゃないの?
sweet10leon: アンソンギと話した事あったなです
sweet10leon: 子供の頃
dui_chang: へぇ!?凄いジャン!
mandasanso: ひえ~~~うらやましい
futaba_357: すご~い
sweet10leon: うちの近くで撮影してたので~
sweet10leon: すごい親切な人です
mandasanso: そうなんだ~~
sweet10leon: あの 人は子役からですからね
sweet10leon: 映画暦長いですよ
mandasanso: とすると、芸暦はいったい・・・
dui_chang: SMAPの草君が日本代表で行っちゃってるので、勘違いしてるのかなぁ?日本人女性の好みの顔?
sweet10leon: 息子さんも かっこいいです
mandasanso: え?何かに出てるんですか?
sweet10leon: 息子さんは何もしてないです
sweet10leon: でも写真見たことあるので
dui_chang: ほほぉ?
mandasanso: 惜しいなあ、それなら若手もいいかもしれなかったのに
sweet10leon: でもデビューする可能性もかるかな
hi_mana244 さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは マナ姐
futaba_357: マナさん、こんばんは~
dui_chang: こんばんは!マナさん!
mandasanso: こんばんは
keiji_yakumo: こんばんは
hi_mana244: こんばんは~。  皆様  嬉しくて仕方ないマナです。(^^)
dui_chang: え?なんで?
sweet10leon: 何かありました?
hi_mana244: ドラマが決まりました。
reiko_cyu: ほー
dui_chang: おぉ!
sweet10leon: 剛の?
dui_chang: つよポンの?
hi_mana244: この夏は週末が楽しみです。
reiko_cyu: 出演??
dui_chang: 主演?
sweet10leon: あの 探偵の話し?
hi_mana244: そうそう。 ゆるーい探偵さんの話。
dui_chang: え?じっちゃんとは違う探偵?
sweet10leon: そう
hi_mana244: じっちゃんのほうは卒業したからね。もう10年前に。
dui_chang: その内じっちゃん役やったりして
hi_mana244: 今は共演者がどなたになるか楽しみです。
reiko_cyu: じっちゃんのナニかけて…なにかけるんだろう
dui_chang: でもゆる~い探偵ってなんかピッタリだねぇ?
sweet10leon: ねえ
hi_mana244: はい、本当はじっちゃんの方も見たいんですよね。
dui_chang: ナニかけて喜ぶのは銀妹!
hi_mana244: でしょでしょ。 ゆるーい。  今の剛さんはまさにゆるーいんです。
reiko_cyu: じっちゃんの何が見たいんだろう
sweet10leon: 横溝一族から クレームでたんでしょう 前のは
dui_chang: そうなの?
futaba_357: そろそろ落ちますね~
hi_mana244: クレーム?
sweet10leon: お休みなさい
mandasanso: おやすみなさい、ふたばさん
hi_mana244: 親 ふちばさん  今度はもっと早く来ますね。
sweet10leon: 金田一の名前使うなって
dui_chang: だって、原作者がそういう設定にしたんだから、しょうがないじゃないねぇ?
futaba_357: おやすみなさい~
keiji_yakumo: おやすみなさい
hi_mana244:
dui_chang: おやすみなさい!
dui_chang:
beorn0720: おやすみ
futaba_357 さんが退室しました。
reiko_cyu: おちかれさーん
hi_mana244: お休みなさい  ふたばさん  だった・・・・。
reiko_cyu: って普通原作者の許可貰うよなー
sweet10leon: 漫画の時から なかったみたいです
hi_mana244: なるほど。  原作の方ね。   1話も盗作疑惑があって、DVDになってないしね。
dui_chang: 別にレ○プ魔にされたわけじゃないからいいジャンねぇ^^。って、許可もなかったんだ…^^
dui_chang: 一言言っとけばまた違っただろうにねぇ^^
reiko_cyu: そうそう
sweet10leon: ねえ
mandasanso: それをまたぱくってるのが少年包青天Ⅲ・・・らしいです。私は、漫画をよく知らないんですが。
dui_chang: へぇ。
reiko_cyu: 現在出版社の編集部の愚かさが目につく
sweet10leon: ほ~
hi_mana244: 田中角栄ドラマも真紀子さんからクレーム来て、ドラマ化がおじゃんになったんだよ。 剛さん新聞記者役だったのに・・・・。
sweet10leon: あら
dui_chang: リメイクや原典のあるモノが最近多いから(映画でも何でも)チャンと昔の作品も勉強していないとトラブルは増えると思いますね。
hi_mana244: ビートたけしさん主演で。
reiko_cyu: 前に9割以上の絵をコピって描いた漫画家が居たと言う話があった
dui_chang: ほほぉ!?
sweet10leon: あら
mandasanso: 聞いたことあります
hi_mana244: ありますか? 聴いたこと。
dui_chang: 卒論でもコピペ論文が多いので、コピペ感知ソフトを作ったってニュースにあったねぇ^^
reiko_cyu: しかも大賞候補
hi_mana244: あらあら・・・
mandasanso: 新聞ねたになってませんでしたか?
reiko_cyu: 発見は2ch系だったらしい
hi_mana244: そうだったかも・・・。  なにしろずいぶん前なので・・・。
dui_chang: 9割コピペなマンガのニュース?
reiko_cyu: 去年の話だよ
dui_chang: へぇ?
sweet10leon: 初耳
mandasanso: 漫画関係の賞に入ってたんですよね、それが後から問題になって・・・
sweet10leon: 少年系?
mandasanso: 漫画じゃ、参考にしてのが頭に残ってとはいえんでしょうね
beorn0720: ノマ猫騒ぎは知ってますけど>ぱくり
dui_chang: 賞にノミネートされなければ逆にバレなかったかもしれないんだ…
sweet10leon: だよね
reiko_cyu: マガジンね
dui_chang: ほほぉ?
keiji_yakumo: 「メガバカ」?
sweet10leon: 大手じゃん
reiko_cyu: 確かね
dui_chang: ほぉ?
mandasanso: 私はそこまで覚えてないです
dui_chang: そういや、キャンディキャンディ裁判はどうなったんだろ?
keiji_yakumo: http://www33.atwiki.jp/megabaka/
keiji_yakumo: これじゃないかな
sweet10leon: いがらしは 相変わらず暴走
sweet10leon: なんか この間台湾でキャンディそっくりはキャラでイベントしたらしいです
dui_chang: ふ~ん…。
hi_mana244: いろいろ、あるのね。 そういえば、氷室冴子さんが亡くなられましたね。
dui_chang: まだやってるんだ…法的争い。
sweet10leon: って水木は静にして欲しいらしいし
sweet10leon: なくなりましたね>まな姐
mandasanso: 今日は、野田昌宏さんの訃報もあって、ショックでした
hi_mana244: なんて素敵にジャパネスク  面白かったなぁ。
sweet10leon: 好きです
mandasanso: 珍しく私もコバルト文庫買いました
hi_mana244: 何冊かあります。 
sweet10leon: ざちぇいんじも良かったし
fince2006: 野田さん死んだの?
mandasanso: なくなられました・・・
keiji_yakumo: 銀河辺境シリーズはちょっと読んだなあ…
mandasanso: 私は、もっと前。キャプテンフューチャーあたりから・・・
fince2006: 銀河乞食軍団とか、キャプテンフューチャーの翻訳とか、
mandasanso: SF大会なんかで、お目にかかったこともありました
fince2006: 個人的に「スペースオペラの作り方」はツボで大好きだったなぁ。
fince2006: ガチャピンのモデルだし。
sweet10leon: そうだったの
mandasanso: そうなんです・・
sweet10leon: 残念
mandasanso: 当時のSFファンにとっては、ものすごく大切な前輩でした・・・
fince2006: 日本のSF界においては多大な損失
dui_chang: へぇ…。何作か読んだかも…。
sweet10leon: 兄が悲しむなら凄い人なんだ
fince2006: 世界的にもスペースオペラを体系づけて纏めた最初の人物なのよ。
mandasanso: ほんっとにすごい人です
fince2006: 六十代だよね?。
mandasanso: 74歳とかってありました・・・
keiji_yakumo: 従弟が麻生太郎だよね
fince2006: おおそうか。
dui_chang: へぇ!
mandasanso: そうなんですか、そっちは知りませんでした
sweet10leon: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%94%B0%E6%98%8C%E5%AE%8F
fince2006: フジテレビ→テレワークとテレビ制作に携わりながら、SF作家、研究家として活躍してましたな。
sweet10leon: 今検索しました
sweet10leon: 凄いですね
mandasanso: ポンキッキの仕事しながら、SF関係の仕事もしてました。SF大会にガチャピンをつれてこられたこともありました。
dui_chang: へぇ!
hi_mana244: さて、そろそろ失礼しますね。出掛けるので。 ではね。
sweet10leon: まあ
sweet10leon: おやすみなさい
dui_chang: おやすみなさい!まなさん!
mandasanso: おやすみなさい
dui_chang:
hi_mana244: お休みなさい  皆様 
cujira3: 私も寝むこい おやすみ
fince2006: 血を吸いに・・・。
hi_mana244 さんが退室しました。
reiko_cyu: おちかれー
keiji_yakumo: おやすみなさい
dui_chang: おやすみなさい!
beorn0720: おやすみなさい
dui_chang:
sweet10leon:
cujira3 さんが退室しました。
fince2006 さんが退室しました。
mandasanso: あ、遅れた。おやすみなさい・・・でした
sweet10leon: 私も
dui_chang: 『ラジオの時間』だ^^
sweet10leon: ラジオ?
dui_chang: 三谷幸喜監督の映画です。
sweet10leon: ああ
sweet10leon: 最近出まくりですよね 三谷幸喜
beorn0720: ありゃ減りましたね
dui_chang: 彼のシチュエーションコメディは最高です。
sweet10leon: 時間ですから
sweet10leon: 私も好きです
beorn0720: ええと、実はマジックアワー見てきました
dui_chang: どうでしたか?
sweet10leon: 早いですね
beorn0720: まだ感想書いてないけど
sweet10leon: どうでした?
beorn0720: 面白かったです
beorn0720: 結構笑えました
sweet10leon: おお
beorn0720: 鷹の爪程じゃなかったですけど、>笑えた
dui_chang: 今度は少し大掛かりになったんですよね?
sweet10leon: 鷹の爪
beorn0720: 駄目だどうしても比較しちゃいます・・・・
dui_chang: 鷹の爪?
sweet10leon: アニメです
dui_chang: へぇ。
beorn0720: 好きなので「秘密結社鷹の爪」
sweet10leon: 一人声優ですよね
beorn0720: 2作目は豪華声優陣です
sweet10leon: お~
beorn0720: 無駄に豪華ですが・・・
reiko_cyu: 俺のところには声優いない
sweet10leon: 部屋の人で吹き替えは如何?
sweet10leon: TIとかモリーで
beorn0720:
sweet10leon: 銀龍女までいれば豪華かと
beorn0720: ある意味豪華>TI&モリー
beorn0720: 大家さんは是非大姐に
sweet10leon:
dui_chang: だからぁ!なんで大家指名!?
dui_chang: おっかしいなぁ!何処からそんなイメージが…?
sweet10leon:
reiko_cyu: 使えるなら使うけど
beorn0720: 何時からでしたっけ?
reiko_cyu: 録音をどうするか??なのよねー
sweet10leon: スカイプで?
reiko_cyu: 音質に拘りたいかな??
beorn0720: カンフーハッスルネタの時に、サル君をしかる大姐が重なったんですな>イメージ
dui_chang: タバコくわえながら、眉間に皺を寄せるオバサン!?
dui_chang: で、「ぐぉらぁああああ!!!」って!?
sweet10leon:
beorn0720: 映像が見えたし、声も聞こえたような気がしたですよ
mandasanso:
dui_chang:
sweet10leon:
sweet10leon: TIははんげつの兄ちゃんで
dui_chang: 「ボク、怖くない…」
dui_chang: あれ、ブタ君のお気に入り!
sweet10leon:
beorn0720:
dui_chang: チャンとズボンとパンツずり下ろしてからマジ顔で言います
mandasanso:
sweet10leon:
beorn0720: 話し戻りますが、マジックアワーは佐藤浩一さんがかなり良かったです
sweet10leon: おお~
dui_chang: 初コメディですよねぇ?
sweet10leon: なんかだんだんお父さんの顔出てませんか?
mandasanso: 同感です
beorn0720: スキヤキウェスタンでもやってますね>コメディー
dui_chang: なんかねぇ。似てきたねぇ^^。
beorn0720: ヘンリー@平清盛
sweet10leon: ほ~
dui_chang: スキヤキは面白かったですか?
beorn0720: 結構面白かったです>スキヤキ
sweet10leon: りよんが面白いと言ってました
keiji_yakumo: 居眠りしているうちに、はんけつとかパンツずり下ろしとかの話題が…
beorn0720: http://wiiderlandhunter.cocolog-nifty.com/wilderlandwandar/2007/09/post_3f7b.html
beorn0720: 何故か全編英語だったんですけど
sweet10leon: 日本語でも見れますよ DVDなら
beorn0720: 清盛が突然「これからはヘンリーと呼んでくれ」といいながらシェイクスピア始めるのがクダラナくて面白かったです
dui_chang: 日本語版は本人の声?
sweet10leon: らしい
beorn0720: そういえばDVD見てない
keiji_yakumo: そろそろ睡魔が勝ちそうなので落ちることにいたします
beorn0720: おやすみなさい
sweet10leon: はい おやすみなさい
keiji_yakumo: 皆様、おやすみなさい
sweet10leon:
dui_chang: おやすみなさい!
dui_chang:
mandasanso: おやすみなさい
sweet10leon:
keiji_yakumo さんが退室しました。
mandasanso: 私も、そろそろ失礼します
mandasanso: おやすみなさい
sweet10leon:
mandasanso さんが退室しました。
dui_chang: おやすみなさい!
sweet10leon: 私も~
dui_chang: おやすみなさい!
beorn0720:
sweet10leon: 実はDVD見てますが
sweet10leon:
sweet10leon: おやすみなさい
sweet10leon:
sweet10leon さんが退室しました。
reiko_cyu: おいらも寝るー
dui_chang: おやすみなさい!
reiko_cyu さんが退室しました。
beorn0720: そろそろお開きでしょうか
dui_chang: そうですね^^
dui_chang: おやすみなさい!
beorn0720: ではではおやすみなさい
dui_chang:
beorn0720:
beorn0720 さんが退室しました。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
