重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
重剣の金庸日は、碧血剣の部屋だったりして、だいたい、2~3回編
2008-06-08-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
sweet10leon さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんにゃ
shigeken2001: にや~
shigeken2001: げんきでしたか?
sweet10leon: まあ何とか
sweet10leon:
shigeken2001: 自分は、ちょっと体調悪いです。
sweet10leon: 大丈夫ですか?
shigeken2001: 休もうかと、思ったけど、
sweet10leon: うん休んでね
shigeken2001: 笑傲江湖の最終回にやすんでしまったし・
shigeken2001: 心配かけてしまったので、
sweet10leon: ああ・・・
sweet10leon: 私も明日早いからな・・・
sweet10leon: 日曜まで仕事
shigeken2001: 壁血剣の初回放送には、しなければ!!
sweet10leon: 風邪?
shigeken2001: お疲れ様です。
shigeken2001: いや、口内炎と、奥の方で炎症起こしてる箇所があって
sweet10leon: 碧血剣です タイトル
sweet10leon: ビタミンのみなはれ
shigeken2001: ぎゃー
shigeken2001: ほっぺたが、顔半分腫れてます。
sweet10leon:
sweet10leon: 寝なさい
shigeken2001: 奥歯の近くの外側が炎症起こしてて
shigeken2001: 唇の近くにも
shigeken2001: 口内炎が出来てて
shigeken2001: シミまくりの
shigeken2001: はれまくり
shigeken2001: 痛い・・・・
shigeken2001:
shigeken2001: 何かで、傷がついたときに
shigeken2001: そのまま炎症おこしたっぽい。
sweet10leon:
shigeken2001: しばらくは、ビタミンと、炎症押さえる薬を使います。
sweet10leon: 口内薬は?
sweet10leon: 塗るやつとかシールも歩けど
shigeken2001: 錠剤が中心
shigeken2001: 聞かなかったら、塗り薬も買う
sweet10leon: 物は食べれます?
shigeken2001: うん、なんとか
shigeken2001: しんどいけど。
shigeken2001: いまから、テジョヨンみなきゃ
sweet10leon: ならキムチは当分送れないな
shigeken2001: 今、106話
sweet10leon: 刺激強いし
sweet10leon: おお~
shigeken2001: うわ~ごめん。
sweet10leon: 息子の出生の秘密はばれた?
sweet10leon: 何時でもいいから
shigeken2001: テジョヨンだけにばれてない。
sweet10leon: ああ
sweet10leon: 私は咳が泊まらない
sweet10leon: 止まらない
shigeken2001: アイスノン録ってきました。
shigeken2001: 取って
sweet10leon: ああ
shigeken2001: あら、かわいそうに・・・・
sweet10leon: 寝たほうが
shigeken2001: 男だ、テジョヨンチャングン
shigeken2001: かっこいい
sweet10leon:
shigeken2001: みんな、入ってきたら、よろしくね。
sweet10leon: 私も長くはいられない
shigeken2001: いいよん。
sweet10leon: おかんが早く寝ろとうるさいもん
shigeken2001: あけた事実が
shigeken2001: あればいいよん。
shigeken2001: 自分が残るから、心配しないでね。
sweet10leon: でも今の具合では
shigeken2001: 大丈夫
sweet10leon: 無理しないでね
shigeken2001: アイスノンでだいぶいいから
sweet10leon: ああ 心配
reiko_cyu さんが入室しました。
reiko_cyu: ういうい
sweet10leon: ういうい
shigeken2001: うぃうぃ
reiko_cyu: 重剣っちは夏来るの??こっちに
shigeken2001: スケジュールが全部埋まってますだよ。
reiko_cyu: あららら~
shigeken2001: すでに、
shigeken2001: 八月は、埋まってます。
reiko_cyu: 23日はNGかあ
shigeken2001: うぃうぃ
reiko_cyu: 扇子渡すのになあ
shigeken2001: ほほほ、ロンドン五輪までは、時間ありますから~
sweet10leon: 残念
shigeken2001: はじまりましたねぇ~
sweet10leon: そうなんだ
sweet10leon: みれない
reiko_cyu: いつものメンバーでお届けいたします
fince2006 さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは 兄
fince2006: あいよ
fince2006: 疲れた・・・。
sweet10leon: あたいも
sweet10leon:
sweet10leon: 明日も仕事で
fince2006: 泣くな
sweet10leon: おかんが早く寝てとうるさいんで
sweet10leon: お先に~
fince2006: 母上が?
fince2006: さうか、
sweet10leon: 今うちにいますの
fince2006: ゆっくりお休み
reiko_cyu: そいつはしゃあない
sweet10leon: ねえ
sweet10leon: なのでお休み
sweet10leon さんが退室しました。
fince2006 さんが退室しました。
fince2006 さんが入室しました。
fince2006: ま、あれだな。
fince2006: 飛ばされたわけだが。
fince2006: 光ファイバーになって、無理矢理ウィルスバスターにされたわけだが。
fince2006: 使い勝手の悪さは最悪だな。
fince2006: vistaは。
reiko_cyu: いつもの爺さん
reiko_cyu: ほー
fince2006: 何が?
reiko_cyu: 碧血剣
fince2006: 今録画してる。
fince2006: 深夜アニメを消化した後に見ようと思ってね。
fince2006: さっきまでうっかり忘れてた。
fince2006: あわてて録画予約
reiko_cyu: ここは0:30から大賑わい
fince2006: なるほど。
fince2006: いい加減NECOもHD放送へシフトしないかな。
fince2006: これからの作品はHDマスターも多くなるし。
reiko_cyu: Necoさんは…今後とも武侠モノはやるみたいだけどね
fince2006: やるのは良いんだが・・・。
fince2006: せっかくのHDマスター作品だしね。
fince2006: 民放あたりが版権持ってHD放送してくれんかな。
reiko_cyu: 民法はスポンサーが見つかれば出来るそうで
fince2006: 昔からのスカパー局はHD設備の更新の為の費用がなかなか工面できないらしいし。
fince2006: 華流じゃないけど、韓流はBSとかでHD放送してるし。
fince2006: 海神や朱蒙はなかなか面白いし。
reiko_cyu: Necoさんは…会社全体がはまってるそうだよ
fince2006: そういう愛している人たちに頑張ってほしいのよねん。
reiko_cyu: 民放は…お金次第かな
fince2006: もうちょい、世の中にこおもしろさが伝われば、期待できるんだが。
reiko_cyu: 発売元はそんな予算ないし…
fince2006: NHKあたりに頑張ってもらうか。
fince2006: 受信料は払ってないけど。
reiko_cyu: NHKは韓国と契約したらしい
fince2006: むぅ・・・。
fince2006: 先見性があるとは言えぬな。
fince2006: 断固受信料拒否!!
reiko_cyu: NHKでは韓国にドラマの買い付けすると決めているようだ
reiko_cyu: うわーエンディングのスタッフロールが…
reiko_cyu: むちゃくちゃ早い
fince2006: スピードが?
fince2006: 一話はあれか、少年時代か。
reiko_cyu: うん
reiko_cyu: いや
reiko_cyu: 少年時代すっとばした
fince2006: マジっすか?
reiko_cyu: 12年後…
fince2006: ま、つかみが肝心だからな・・・。
reiko_cyu: 改編だって
fince2006: ま、今後の展開に期待だな。
fince2006: 明日ダビングしながら見るか・・・。
reiko_cyu: ダビング??
reiko_cyu: ビデオデッキ??
fince2006: HDD→DVDさね。
fince2006: DVDが勿体ないから見るだけにするか、それともレンタルを待ってリッピングするか、悩みどころだ。
reiko_cyu: うちはPC録画だからなあ…
reiko_cyu: DVD…1枚数十円なんだが…
fince2006: うちはWチューナーのレコーダー2台体制ですから。
fince2006: アニメと海外ドラマを中心に録画視聴しておりやす。
reiko_cyu: ほー
reiko_cyu: アニメは作ってるから結構録画してるなあ
fince2006: プロ?
reiko_cyu: いや…
reiko_cyu: 自主制作
fince2006: それは凄い。
fince2006: 最近は何見てまっか?
reiko_cyu: http://www.nicovideo.jp/tag/StudioAdventure%E4%BD%9C%E5%93%81









sweet10leon さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんにゃ
tasuchan569 さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは たす兄
tasuchan569: 今ドラマ中?
sweet10leon: 多分
sweet10leon: 私は見れないけど
sweet10leon: スカパーなし
tasuchan569: 私DVD派なんで手元にあるのに見ていない
sweet10leon: 私は20話で止まってるし
sweet10leon: たす兄は昔のアニメ 森は生きている知ってます?
shigeken2001: フフン
sweet10leon: おかえり~
tasuchan569: フフン
tasuchan569: 森は生きているは映画のやつ
shigeken2001: ドラマ見てくる、フフン、
sweet10leon: 東映のアニメ
tasuchan569: よく見たよ
sweet10leon: 80年制作ですわ
sweet10leon: 今手に入らなくって
sweet10leon:
sweet10leon: 欲しいのに
tasuchan569: これはDVDないと思う
sweet10leon: ないです
shigeken2001: 本当は、あたし、女なの
sweet10leon: 多分東映出さないし・・・
tasuchan569: ?
shigeken2001: 温生成
shigeken2001: 清清
sweet10leon: ああ~
sweet10leon: もうあの辺なんだ
shigeken2001: まだ、3話です。
sweet10leon: でもストーリ展開速いから
sweet10leon: 早く古い碧血見直さないと
sweet10leon: でも母親がいるからあんまりパソコンできない
tasuchan569: dvdあったわただ中古だけどhttp://www.amazon.co.jp/%E6%A3%AE%E3%81%AF%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%E9%9B%AA%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%8E%8B-%E3%82%A
tasuchan569: http://www.amazon.co.jp/%E6%A3%AE%E3%81%AF%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%E9%9B%AA%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%8E%8B-%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%8E%E3%83%95-%E3%83%AF%E3%83%8E/dp/B000AMZ2YM
sweet10leon: ごめんなさい
sweet10leon: せっかく探してくれたのに
sweet10leon: これじゃないです
tasuchan569: 違うみたいだね
sweet10leon: 今アニメマニアの中では貴重な物です
sweet10leon: 東映とロシア合作です
tasuchan569: http://www.jmdb.ne.jp/1980/dd000720.htmこっちの作品
tasuchan569: http://www.jmdb.ne.jp/1980/dd000720.htm
sweet10leon: そう これ
sweet10leon: 声優が豪華
sweet10leon: 役所広司 も
tasuchan569: 見た記憶あるな~
sweet10leon: ねえ
sweet10leon: 懐かしいでしょう
sweet10leon: 子供の頃見たけど
sweet10leon: こんばんは
sweet10leon: あ・・・出た
tasuchan569: スカパーに入って東映チャンネルにリクエストする
sweet10leon: その前にりよん説得
tasuchan569: ネットでは見つからないな
sweet10leon: 知り合いが持ってるけど 日本語じゃなくって
sweet10leon: 日本語で見たい
sweet10leon: あ・・・長い
sweet10leon: 今 韓国のブログで
sweet10leon: 武侠関係の記事読んでるけど
sweet10leon: よくも長く文書がかけます
tasuchan569: ふんふん
sweet10leon: 凄い分析力
sweet10leon: http://blog.naver.com/psunh512/130017748407
sweet10leon: 翻訳機かけてみます?
sweet10leon: 射は覗きが絶頂ですって
sweet10leon: これを書いた人は
tasuchan569: なんか長いね
sweet10leon: 少しだけ訳しますね
sweet10leon: ある意味 覗きの絶頂かも
sweet10leon: 色んな人の客観で入りながら色々事件が繋がってる
sweet10leon: あるいは初めてあった男女がお互い好感をもって何時間もたてないうちに結婚式までするので
sweet10leon: それだけではなく 殺人 陰謀 密会との 色んな事件が惜しげもなく広がるのだ
sweet10leon: まるで劇場みたいと言えるか
sweet10leon: ただ観客は 密かに見守るだけ
sweet10leon: こやって 密室の真ん中で外を密かに見つめている郭靖 黄蓉本人達が
sweet10leon: ドラマか映画を見ている視聴者の立場になるのだ
sweet10leon: こんな感じです 訳は
sweet10leon:
tasuchan569: う~ん
sweet10leon: ある一部だけど
tasuchan569: 哲学的
sweet10leon: ファンが多いと考え方も多いし
sweet10leon: そう?
tasuchan569: ではない?
sweet10leon: だと思って読んでましたの
ho_ko_38 さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは 奉孝さん
ho_ko_38: こんばんは~
tasuchan569: こんばんわ
sweet10leon: 碧血もいますよ>たす兄
sweet10leon: http://blog.naver.com/psunh512/130017748407
sweet10leon: 具合は如何です>奉孝さん
ho_ko_38: まだ咳がのこってますが、
ho_ko_38: だいぶ良いです^^
sweet10leon: こんなに天気変わると体持ったないよね
sweet10leon: 私も偏頭痛起こしたし
ho_ko_38: はい。今日なんかは寒くて寒くて
ho_ko_38: しんどいですね。
tasuchan569: 私は肋間神経痛
dui_chang さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!
tasuchan569: こんばんわ
ho_ko_38: こんばんは~
dui_chang: お!たすちゃん、先ほどはどうも^^
sweet10leon: こんばんは 大姐
dui_chang: 奉孝さん、旻妹、重剣さん、こんばんは^^
sweet10leon: え?大丈夫ですか>たす兄
ho_ko_38: 肋間神経痛って肋骨が痛むんですか??
dui_chang: 肋間神経痛?たすちゃんが?
dui_chang: 肋間神経痛はその名の通り肋骨の間の神経が痛みます。
sweet10leon: 私は神経性偏頭痛
ho_ko_38: ちょっとセクシーな神経痛ですね
dui_chang: 呼吸等により肋骨が動くと神経に触るらしく激痛が襲います。
ho_ko_38: 肋間神経痛
sweet10leon: 正確の病名は聞いて忘れた
dui_chang: だから、深く息が吸えません。
ho_ko_38: おおっセクシーじゃなかった・・・
sweet10leon: うわ・・・痛そう
dui_chang: あくびもくしゃみも地獄の苦しみとなります。
ho_ko_38: うわ~・・・
dui_chang: だから常に浅く軽い呼吸しかできないんですよ。
ho_ko_38: 疲れそうですねー
dui_chang: 高校時代にそれに近い症状になった事があります。
dui_chang: 遅刻魔だった私は朝のダッシュが出来ず大変でした
xiuguuu186 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは。しうぐーさん!
ho_ko_38: こんばんは~
xiuguuu186: こんばんは~、皆さん。
sweet10leon: こんばんは しうぐーさん
dui_chang: そうそう!しうぐーさんに質問!
xiuguuu186: こんばんは~
xiuguuu186: はい!
dui_chang: あのね、youtubeの動画の事ですが、
xiuguuu186: はい
dui_chang: 『手?手』って曲のPVです。
xiuguuu186: 聞いたことないですね~。
sweet10leon: 韓国武侠コミュで大旗発見~
sweet10leon: これで原作が読めます
dui_chang: おぉ!>旻妹
sweet10leon: 手?手って88年オリンピックの歌!?
dui_chang: あ、間違えた!
xiuguuu186: 手?手、YOUTUBEで発見しました
xiuguuu186: いっぱい出てきた~
dui_chang: 『心?心』かな?鳥インフルエンザ?の頃らしき奴
dui_chang: http://www.youtube.com/watch?v=zeDC0lbFdUc&feature=related
tasuchan569: 風呂派行ってました
ho_ko_38: 眠いので、寝ます~
sweet10leon: サスの頃でしょう?
dui_chang: これにね、キャンペーンTシャツの上にヨレッとした青いシャツ来て、ハンチング帽を被った人が
ho_ko_38: おやすみなさい~
tasuchan569: おやすみ
xiuguuu186: おやすみなさ~い、奉孝さん
sweet10leon: お休み
dui_chang: 笑顔で映ってるんだけど、菌?
ho_ko_38 さんが退室しました。
dui_chang: おやすみなさい!
xiuguuu186: なぬ!
sweet10leon: え?
sweet10leon: 様?
dui_chang: 皆で歌っている所の前列にいて、時々映るんだけど…。
sweet10leon: 基本香港芸能人だけど
sweet10leon: ほぼTVBの
xiuguuu186: 確認中~
dui_chang: ちょうど1分くらいに映っています。
dui_chang: 画像が粗いから、似てるけど似た人なのかなぁ?って
xiuguuu186: はい、みてみま~す
dui_chang: でも良く見ると違うかなぁ?
tasuchan569: わかんない紺色の人?
xiuguuu186: おお~!わかりましたわ~。
dui_chang: 2分7~8秒にも映ってる
sweet10leon: ごめん これTVBのなんで 修様いないす
dui_chang: やっぱ違う人なのかぁ。
sweet10leon: それに修様広東語出きないはず
xiuguuu186: すっごい似てる気がする
sweet10leon: ルイスとかレイモンドは見えるけど
dui_chang: ね?3分14秒~15秒も映ってる。
xiuguuu186: う~ん、似てますね~
dui_chang: 香港でのキャンペーンだろうってのはわかったので、
dui_chang: 大陸の俳優が出てるのかなぁ?とは思ったけれど
tasuchan569: ちょっと若いような気がする
xiuguuu186: ですよね~
dui_chang: あまりにも似ていたので、迷の方に確認して欲しくって聞いてみました
xiuguuu186: 難しい~
sweet10leon: 帽子でしょう?
dui_chang: 顔も似ていたけれど、あの格好してそうでしょ?
sweet10leon: 似てるけど
xiuguuu186: そうなんですよ!そこが引っ掛りますね~
dui_chang: 背の高い男性。
xiuguuu186: でも、よ~く観たら違う気もするな~
sweet10leon: TVBの企画の呼ぶかな・・・・
dui_chang: もう少し鮮明だったらわかるかなぁ?と思って探したけど鮮明なのが見つからなかったの。
sweet10leon: ないですね
dui_chang: そうだよねぇ。やっぱ呼ばないかなぁ?>旻妹
xiuguuu186: 若干、修慶より男前度が低い気がしますね~。服装はそっくりだけど
sweet10leon: さすが
sweet10leon: 多分 香港俳優だと思います
dui_chang: やっぱ服装はあんな感じなんだ…
sweet10leon: 名前出てないけど
sweet10leon: それにここに出てたら 女王が知らないはずないし
tasuchan569: alantam andyhui andylau chriswong edmundleung hackenlee joeyyung karenmok kellychan sars 克勤 がでてるっらしい
reiko_cyu さんが入室しました。
xiuguuu186: 服装は、あんな感じですよ。帽子被って、ちょっとダボってしてる上着きて
reiko_cyu: 4ういうい
sweet10leon: ういうい
dui_chang: ういうい!
xiuguuu186: ういうい、こんばんは。
tasuchan569: 【心連心全城抗炎大行動】主題曲 - 香港心曲:建明 / 舒文 詞:鄭國江 We Shall Overcome, We Shall Overcome, We Shall Overcome someday 這一刻 需要愛心,堅忍加決心,要勇氣鬥志?人同心。似應戰要應變合作還合群,香港心,顆顆打滿分。 這一刻 需要鬥心,果敢加勇敢,縱看見這裏滿途艱辛,這裏正要我共?當獻盡熱能,香港心,顆顆都振奮。 那怕劫運厄困,曾努力便無憾。危難?互勉,願竭力為人人,用愛心。 We Shall Overcome, We Shall Overcome, 凝聚??愛,去熱暖萬心。大?肩並肩,心照心,照應更親近。為前途,為人人關心。 We Shall Overcome, We Shall Overcome, 凝聚??愛,去熱暖萬心。大?肩並肩,心照心,盡發潛能。大?多關心,發揮超級愛心,是香港心。 We Shall Overcome, We Shall Overcome, We Shall
tasuchan569: 主唱:(排名不分先後) 譚詠麟、許志安、陳慧琳、李克勤、容祖兒、?凱芹、梁漢文、?耀明、莫文蔚、馬浚偉、梁奕倫、范振鋒、Shine、EO2、蕭正楠、鄭希怡、李彩樺、關心妍、麥浚龍、Boy'z、E-kids、趙頌茹、健泓、?伊?、胡?蔚、陳?、SiSi、?馨、?國敬、?展豪; (亞視)陳?泰、陳?、朱慧珊、田蕊?、袁文杰、?子雄; (有線)Maria Cordero、張學潤、陸浩明、衛智豪、王素碧; (商台)余宜發、劉偉恆、楊美、朱、Vani、Marco; (新城)葉文輝、阿?、林柏希、何基佑、伍加皮、蘆蘆; (港台)梁繼璋、周國豐、伍家廉、麥潤壽、蔡浩?、葉韻怡; (無線)汪明?、古天樂、顧紀?、陳慧珊、?詩曼、林峰。
reiko_cyu: んんん??
tasuchan569: だって
tasuchan569: 林峰だよ
dui_chang: ほほぉ!
tasuchan569: どこにいたんだろう
xiuguuu186: おお~。香港の人ばっかりですね~。
dui_chang: じゃ、やっぱ違うなぁ。でも、だとしたらあんな服のセンスの持ち主が他にもいるって事だ…
tasuchan569: 名前をつらねても誰かわかんない
dui_chang: 誰だったんだろう?あのソックリさん
xiuguuu186: ですね~。服装までそっくりなんて~
tasuchan569: 此処で調べましたhttp://flashgamesite.com/live/video_zeDC0lbFdUc.html
xiuguuu186: 黄耀明かも~。同じような濃い顔してるから。
sweet10leon: ぼぼTVB専属タレントです
sweet10leon: かも
tasuchan569: ポップアップが出ますのでポップブロックした方がいいです
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
