重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 08/05/24
2008-05-25-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
beorn0720 さんが入室しました。
beorn0720: こんばんは
shigeken2001:
shigeken2001: akkonnbannwa
shigeken2001: こんばんわ
shigeken2001: お元気でいたか?
beorn0720: あれ?お休み中でしたか?
beorn0720: 元気です、といいたいところですが少し風邪気味
shigeken2001: こっそり来て、狸寝入りする所に、ジャストタイミングで居た。
shigeken2001: でした。
shigeken2001: お気をつけて
shigeken2001: 雨も降るし、気温の変化もありますからねぇ。
beorn0720: ちょっと早かったですかね
shigeken2001: ええ、たぶん皆さん12時過ぎからだと、予想してます。
beorn0720: 土曜日はいつもレイトショー見たりして入りが遅いですが、今日は見たい映画が売り切れだったのでスゴスゴ帰ってきました
shigeken2001: そうでしたか昔は、10時過ぎからみんな来ていたんですが。
beorn0720: どぅいちゃんは?右には見えてるけど・・・
shigeken2001: 早くお休みされる方は、来なくなりました・・・・
shigeken2001: たぶん、洗い物や、家事を済ませてからでしょうね。
beorn0720: なるほど
beorn0720: 碧血剣が始まりましたから語ろうと思ってたんですけど
beorn0720: もう少し待った方が良いでしょうか
shigeken2001: のんびり、皆さんをおまちしましょう。
tasuchan569 さんが入室しました。
shigeken2001: ウガー こんばんわ
mandasanso さんが入室しました。
tasuchan569: 今日は少なかね、こんばんは
beorn0720: こんばんは
mandasanso: こんばんは、みなさん
shigeken2001: こんばんわ、これからでしょう。まだ早いし、
mandasanso: 皆さん、まだ忙しいのかな
shigeken2001: 主婦は、これからでしょう。家事をかたずけてから。
fince2006 さんが入室しました。
fince2006: こんばんは
beorn0720: こんばんは
fince2006: ん?
mandasanso: こんばんは
fince2006: 初めましてかな?
mandasanso: 私は一度ごいっしょしてます
fince2006: うん知ってる。
beorn0720: お会いしたようなしてないような・・・
fince2006: 今日はHD放送された少林寺三十六房を見てた。
mandasanso:
fince2006: 小学生時代以来だったから結構新鮮だったわん。
beorn0720: 人数多いと覚え切れてない新参者でスミマセン
fince2006: いいえ。
fince2006: 最近とても物覚えが悪くなってね・・・。
yingxiong_wumi さんが入室しました。
yingxiong_wumi: こんばんは、皆さん
beorn0720: こんばんは
yingxiong_wumi: ありゃ名前が変わってる(^^;
yingxiong_wumi: 八雲です。名前変えてきます
yingxiong_wumi さんが退室しました。
keiji_yakumo さんが入室しました。
mandasanso: おやおや・・・
mandasanso: ご挨拶・・と思ったのに
keiji_yakumo: 失礼しました
mandasanso: あらためて、こんばんは
keiji_yakumo: 改めましてこんばんは
fince2006: こんばんは
keiji_yakumo: こんばんは
fince2006: こんばんはっ
tasuchan569: こんばんは
tasuchan569: 明日は雨か
keiji_yakumo: こちらは明日の早朝が大雨のようです
mandasanso: もう降ってますよ
tasuchan569: 今大雨ですね
beorn0720: 八雲大侠でしたか!
keiji_yakumo: どうやらそのようですw
keiji_yakumo: 今日はまだのんびりムードですね。0時以降が本番か。
fince2006: 今日はH島は一日雨でしたな。
mandasanso: こっちは昼から降りだして、だんだん激しくなってきています
keiji_yakumo: 関西も昼頃からずっと雨だったので、ついついゲームばかりしてしまいました(^^;
fince2006: ついつい録画の消化ばかりしてました。
fince2006: 勉強しなきゃ
mandasanso: 私もDVDにはまってました
keiji_yakumo: 鹿鼎記もまだ子役時代のところまでしか見ていません
alexise0918 さんが入室しました。
alexise0918: ただいま
keiji_yakumo: おかえりなさい
mandasanso: おかえりなさい、
beorn0720: 映画を2本見てきましたが、一番見たかったのを見逃しました
alexise0918: こんばんは 八雲さん
alexise0918: 大姐
alexise0918: ビヨさん
alexise0918: F兄
alexise0918: 迷子さん
alexise0918: 重兄
alexise0918: たす兄
beorn0720: こんばんは
keiji_yakumo: そういえば、次の関西幇会にKOS.さんが参加してくれるそうです。
alexise0918: おお
keiji_yakumo: タイミングがあってよかった
alexise0918: ねえ
fince2006: 一応関西圏だもんね。
alexise0918:
alexise0918: そうそう
alexise0918: 兄は行けない?
keiji_yakumo: 和歌山でしたっけ
mandasanso: 和歌山でするんですか?
keiji_yakumo: 幇会は大阪です
mandasanso: あ、そうか、kosさんが和歌山か
keiji_yakumo: 和歌山市あたりなら大阪へのアクセスもスムーズですから
alexise0918: 彼女仕事が大阪ですしね
keiji_yakumo: なるほど、それならタイミングさえあえば参加できますね
mandasanso: アクセスは、いいですね
fince2006: ここんとこ忙しくて無理だわ。
alexise0918: 残念
alexise0918: 横浜は来るんでしょうね
fince2006: その辺はその頃にならんと解らんわ。
alexise0918:
mandasanso: みんな、忙しいですからね
alexise0918: ねえ
alexise0918: 私も8月は忙しいけど
alexise0918: 絶対休みます
mandasanso: 特に忙しいでしょうねえ
alexise0918: はい
alexise0918: 今日も込んでたし
alexise0918: 1時間残業しました
mandasanso: 東京はまだ雨がふどくないんですか
alexise0918: けっこ降ってますよ
mandasanso: それでも、みんなでかけてるんですね・・・尊敬してしまいます
keiji_yakumo: 雨でも来るところには来るんですね(^^;
alexise0918: 台風でも来ます うちは
mandasanso: 台風だ、きっと好いてるぞって感じかな
mandasanso: おっと、空いてる
keiji_yakumo: 台風の中で桃花島へ行こうとした我々…とはちょっと違うか(^^;
alexise0918: ねえ~
alexise0918:
alexise0918: おっと
alexise0918: 明日仕事なんで
alexise0918: 今日はこれで
keiji_yakumo: 雨の中ご苦労様です
alexise0918: 寝ないと 母親がうるさいです
alexise0918: ありがとうございます
mandasanso: はい、おやすみなさい。おかあさまによろしく
tasuchan569: 明日は雨の中ユニバーサルへ
alexise0918: おやすみなさい
beorn0720: おやすみなさい~
keiji_yakumo: おやすみなさい
alexise0918: はい~ 迷子さん
alexise0918:
tasuchan569: ああ おやすみなさい
beorn0720:
alexise0918 さんが退室しました。
keiji_yakumo: いまだにネズミもUSJも行ったことがありません…
tasuchan569: 子ずれ狼ですからしんどいです
beorn0720: 同じく、行ったこと無いです、、、、、あUSのUSに行った
mandasanso: どちらも何度か行きましたが、最近はあんまり気力が起こりません
keiji_yakumo: 小さい時から身近に遊園地がありすぎてわざわざ出かける気になりませんでした(^^;
xsengnax さんが入室しました。
mandasanso: 子どものころは、ジェットコースターとかコーヒーカップのある遊園地にあこがれたもんです・・・
mandasanso: こんばんわ
xsengnax: 皆様ごきげんよう
xsengnax: あ、また名前が変わってる…宣和堂デスだ
tasuchan569: 私しゃ百貨店の上で遊んでましたな~
keiji_yakumo: ジェットコースターに乗った人の悲鳴が聞こえてくるぐらいの距離でしたから家は
keiji_yakumo: ごきげんよう
tasuchan569: それはうるさそう
tasuchan569: こんばんは
mandasanso: 子どものころは実物を見たこともなかった・・・
keiji_yakumo: 動物園もあったので、ゾウとかサルの鳴き声もきこえてきます
xsengnax: 自分は万博の近所だったけど、流石にエキスポランドのジェットコースターの音は聞こえなかったなぁ…
xsengnax: ガンバサポーターの騒音はうるさかったけど…
keiji_yakumo: いまは遊園地がなくなってしまったので、聞こえてこなくなると寂しいものです
tasuchan569: 鵺の鳴き声が聞こえそうな京都のはずれに住んでました。
keiji_yakumo: 怪物でないやつの鳴き声ならときどきしますw
tasuchan569:
beorn0720: ぬえ!
keiji_yakumo: でも地震のあと建て替えとかがすすんで森とか林がへったので、鳥も虫もあまり見なくなりましたね
mandasanso: うちのあたりは神宮の森から夕方になるとこうもりがとんきます・・・
dui_chang: 大変遅くなりました!皆様こんばんは!
keiji_yakumo: こんばんは
tasuchan569: こんばんは
fince2006: たまに大声で歌いながら走り去る自転車の男がいたりします。
mandasanso: こんばんは、どぅいさん
beorn0720: こんばんは
tasuchan569: それは怖い
xsengnax: 挨拶遅れました。ごきげんよう。
dui_chang: 近所の音の話?
dui_chang: 小さい頃はお婆ちゃん家が姫路城の真ん前で
beorn0720: 遊園地の話だったっけ?最初
tasuchan569: モンスターが来ましたね
mandasanso: でしたよね・・・
dui_chang: 夜は猿や鳥がギャーギャー言ってジャングル気分でした
dui_chang: 動物園が城内にあるのです。
tasuchan569: 姫路城の真ん中かと思った、家、天守閣
dui_chang: つい最近前まではこの季節は蛙の大合唱でした。
keiji_yakumo: 鳴き声あげる動物の声は一通り聞けましたね家も(^^;
dui_chang: なんか、それって千姫と言うより、妖怪って感じ?>たすちゃん
mandasanso: 近所の家がペットに雄鶏を飼ってたときにはひどい目にあいました
agingingin さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!銀妹!
tasuchan569: 400年前から棲んでいる
mandasanso: こんばんは、阿銀さん
keiji_yakumo: こんばんは
dui_chang: 玉三郎か!!>たすちゃん
xsengnax: ごきげんよう銀姐
agingingin: こんばんは~皆の衆~皆の衆~♪
keiji_yakumo: 村田英雄ですか(^^;
beorn0720: 阿銀さん、こんばんは
dui_chang: >八雲前輩
mandasanso: ご機嫌ですね
agingingin: あ、これ村田英雄の歌でしたか
agingingin: 三波春夫のかと思ってた
dui_chang: 同じ事言おうとしてた!>銀妹
agingingin:
beorn0720:
dui_chang: はるおの漢字がわからんかった!
dui_chang:
agingingin:
agingingin: 着物着てるし、似たようなキャラじゃなかった?
agingingin: 平成生まれにはとんとわらんですたい
dui_chang: 高い声と低い声の違い?
dui_chang: うそつけ!!
agingingin:
dui_chang: 御三家世代(船木一男時代)のくせに!!
beorn0720: 夏の集会の件、師父には一応伝えておきました>どぅい姉
dui_chang: ありがとうございます!>ビヨさん
agingingin: いやいや、吉田栄作と加勢大周とあと誰だっけ? の御三家世代ですわ
beorn0720: 休みが合えば行きたいと申しておりました
dui_chang: ほら!新しいのは頭に入ってないジャン!!>銀妹
agingingin:
beorn0720: 後誰だっけって時点で世代が違うし・・
dui_chang: おぉ!ご都合が合う事をお祈りしています>ビヨさん
agingingin: でも舟木世代ではぬあいだすよ~
dui_chang: 秀樹世代か?
dui_chang: (高橋)英樹世代だったりして!?
agingingin: 秀樹でもないねえ、どちらかというとやはり加勢世代に近いのかのお
tasuchan569: 橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦
beorn0720: 新御三家か
dui_chang: さっすがぁ!>たすちゃん
tasuchan569: 郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎?
keiji_yakumo: どの世代かというと、ひろみ、秀樹、五郎かなあ
beorn0720: 正解!>たすちゃん
agingingin: たす兄がその世代?ちびまるこ世代
tasuchan569: 城みちる・豊川誕・あいざき進也?
xsengnax: まあ、御三家自体今の人に通じないと思われ…。自分もひろみGO、秀樹感激、ゴロウ野口世代かなぁ
dui_chang: >たすちゃん
tasuchan569: てのもあったね
agingingin: みちる…
dui_chang: だいたいまるこちゃん世代だね。
mandasanso: 豊川?知らない・・・
tasuchan569: 草川祐馬・山本明・加納竜 ?これよくわかりません
agingingin: たす兄、八雲さん、宣さん、どぅい姐は間違いなくまるこちゃん世代ですな…
dui_chang: 保育園時代はまだフォーリーブスが現役だった。
mandasanso: 山本?知らない・・・
keiji_yakumo: でも私的には御三家といえば、水木一郎、ささきいさお、子門真人。
dui_chang: で、その頃ひろみだの秀樹だの五郎が出てきた。
agingingin: アニソン御三家ですか
mandasanso: それならわかる
dui_chang: わかる!>八雲前輩
xsengnax: 堀江みつ子は…
dui_chang: どっちかっていうと私もそっち!!
dui_chang: ルルルンルンルン!
mandasanso: 大杉久美子とか・・・
agingingin: ハイジ…
keiji_yakumo: 堀江美都子いれると四天王
dui_chang: 妹とヤマトを見るか、裏番組のハイジの再放送を見るかで喧嘩になったなぁ。
dui_chang: で、オカンのジャッジはもちろんハイジ。納得いかなかったなぁ。
agingingin: ヤマト派は大姐か…
dui_chang: ハイジは好きだったけど、ヤマトが見たかったんだもん。
agingingin: どぅい嬪婚約者のTIもハイジに一票でしょう
beorn0720: ヤマトは全部見たなぁ~
agingingin: ビヨさんもまるこ世代でしたか
dui_chang: 5~6
mandasanso: わたし盛大におちょくりながら全部見た
agingingin: 迷子さんも
dui_chang: 5~6年の頃はピンクレディ全盛時代。
keiji_yakumo: ヤマト1作目だけは再放送でみた
beorn0720: クレクレタコラ世代
xsengnax: クレクレタコラは……古いなぁ…
agingingin: 5,6年生の頃は小室と安室ちゃん全盛時代
dui_chang: 保育園ではマジンガーZの「ゼーット!!」が
beorn0720: 誰もしらねぇ~、かと思ったら!
dui_chang: 「ゼーッツ!」か「ゼーットゥ!」かで喧嘩になった
xsengnax: 大学時代の話?銀姐?
dui_chang: あほか!!!保育園じゃと言っておろうが!!
dui_chang:
keiji_yakumo: 水木一郎罪なヤツ(^^;
agingingin: ちゃうわい!小学5,6年だよお~
beorn0720: 大学6年生
tasuchan569: ダンガードAでしどぅいちゃんは
agingingin: 留年どすか
dui_chang: 後で聞きなおすと「ゼーッ!!」が正解な気がした
dui_chang: 保育園で留年するか!!
agingingin: ゼーッ!に一票
dui_chang: でしょ?>銀妹
xsengnax: ズェーッツ!ですよ
agingingin: 去年かな、ガキのつかいの「ワラってはいけない…」で水木兄貴がガソリンスタンドの店員をやってたんだけど
dui_chang: 新たな説が!
dui_chang: ほぉほぉ?>銀妹
agingingin: そうそう、宣さんの発音が合ってるかも。それを絶叫してた
xsengnax: あの回は東幹久…
agingingin:
dui_chang: ダンダダンダダン、段ダ段ダ段ダンガードォ~!!>たすちゃん
keiji_yakumo: 水木一郎は、そのたびに変えるので各自好きなのでいいんですw
xsengnax: 夏の中華街ではアニソン大会になりそうだなぁ…
agingingin: 赤いスカーフがいつも風になびいてみえるように、針金を入れてる水木兄貴
dui_chang:
mandasanso: ゼロゼロナイン~~~
dui_chang: ダンガードAは歌いたいですね
agingingin: 迷子さん、ひと世代前ですな…
keiji_yakumo: 松本零士は巨大ロボを書くのが苦手なので、漫画版のダンガードAではダンガードAがほとんどでてきませんw
dui_chang: 好きさ!好きよ!段家の王せいじゅ~ん!
agingingin: え?TIが好きとは
mandasanso: ばれましたか・・・
xsengnax: 一度、関東幇会で徹夜でアニソン縛りのカラオケやったら、明け方まで歌えたのは自分だけだったという哀しい事実…
dui_chang: サルと一緒にすな!!>銀妹
agingingin: はい>迷子さん
xsengnax: 自分らは、だが我々は~愛のため~ですか
keiji_yakumo: アニソンなら徹夜でもOKw
dui_chang: 闘い疲れた人のため~
agingingin: アニソン兄弟ですか!
keiji_yakumo: 戦い忘れた…ですw
dui_chang: あ、そうだった
dui_chang: 赤胴鈴之助から、いけます。
xsengnax: 涙で渡る血の大河、夢見て走る血の荒~~~~~ぉ野ぁ~~
agingingin: そういえば、武侠好きな人はアニメとか声優さんに詳しい人多いような気がいたしまっする
dui_chang: KOS.妹もね?<声優好き
agingingin: そうそう
xsengnax: 中国史の集まりも殆どセイント聖矢の話とかしかしなかったような気がする
mandasanso:
dui_chang: 時々無性に歌いたくなる歌があるんだけど、
keiji_yakumo: 最近10年のはほとんど歌えないけど、その前ならかなり覚えているなあ
dui_chang: そのマンガのタイトルも歌もおぼろげなの。
agingingin: あるねえ、
tasuchan569: さびは?
dui_chang: 俺の空の小さい時っぽい感じの
xsengnax: 最近のも歌えないことはないけどなぁ…。持ち歌:空色デイズ
dui_chang: ちばてつやのだったかなぁ?
mandasanso: 私もOVAが出始めたころからあんまりだなあ
xiuguuu186 さんが入室しました。
tasuchan569: 天元突破グレンラガンですか
dui_chang: 主人公がお婆ちゃんと対峙してるの(EDで)
agingingin: しうぐー妹、こんばんは~
xiuguuu186: こんばんは、皆さん
dui_chang: こんばんは!>しうぐーさん
keiji_yakumo: こんばんは
mandasanso: こんばんは
xsengnax: 関東でドリル幇会開こうという話が出るくらい、みんなグレンラガン好き
xsengnax: ごきげんよう
xiuguuu186: こんばんは~
dui_chang: グレンラガン…知りません…
dui_chang: 私って無知過ぎ?
mandasanso: え、私も知らない・・・
xiuguuu186: 私も・・・
agingingin: あてくしも
mandasanso: 安心・・・
tasuchan569: これはちょっとロボオタ系?
xsengnax: 脚本家が劇団新幹線の脚本も書いていたので、何だか劇団好きも多い幇会では局地的に人気が出たんです
dui_chang: へぇ!
xiuguuu186: 劇団新幹線は聞いたことあります
dui_chang: fince兄のお気に入りじゃなかった?
beorn0720: 最近のアニメはタイアップで普通の歌なので楽しくないですね
agingingin: F兄がこの劇団にかかわってなかったっけ?
xsengnax: あれだけ大風呂敷広げて最後に閉じきったのは凄いなぁ…と。最後の方は途中でやめることが出来ずに結局徹夜して見ましたよ
agingingin: ケロロ軍曹とか
agingingin: 最近観るアニメが幼児ものばかりのような気がする 頭が退化したのかも
dui_chang: ドロンボーシリーズとか?
xsengnax: しょこたんは評価しないけど、空色デイズとハッピーエバーアフターを歌ったことだけは、紅白をアニキに捧げたことは評価してもいい




コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
たすちゃんへ
コメントどぅいちゃん | URL | 2008-06-26-Thu 02:28 [編集]
遅くなりましたが、ありがとねぇ!!
どぅいちゃん、ゆうりさんへ。
コメントたすちゃん | URL | 2008-06-12-Thu 22:38 [編集]
香港群星-心连心 mvについて。
どぅいちゃん、ゆうりさんへ。香港群星-心连心 mv
コメントたすちゃん | URL | 2008-06-12-Thu 22:34 [編集]
金庸迷の部屋 08/05/31にコメントは入れませんのでここに書きます。
どぅいちゃん、ゆうりさん。

http://www.musicvideo.idv.hk/video_zeDC0lbFdUc.html
ここ参考しました。
日本人のブログでは
http://blogs.yahoo.co.jp/ichirof58/40524653.html
もまとめてあります。
コメントfince | URL | 2008-05-25-Sun 21:43 [編集]
おいらは関係ないよ<新感線。

でも大好きよ。


グレンラガンも見てたよ。

最初のあの「中島かずき」とは気づかずに見てました。


アニソン大会いいですな。

朝まで曲とマイクを奪い合いたいものです。
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
