重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 08/05/11 その1
2008-05-12-Mon  CATEGORY: 金庸迷の部屋
ハリウッドの俳優の名前で、ググってきた皆さん、ごめんなさい。





sweet10leon さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんにゃ
mandasanso さんが入室しました。
mandasanso: こんばんは・・・・
sweet10leon: こんばんは迷子さん
mandasanso: 今日はさびしいですね
sweet10leon: 多分皆遅いかと
mandasanso: 何かありましたっけ?
sweet10leon: こんばんは
yuri_lapislazuli さんが入室しました。
mandasanso: あれ?消えた・・・
sweet10leon: 日曜は遅い傾向があります
yuri_lapislazuli: すいません(汗)またやってしまった
sweet10leon: こんばんは女王
mandasanso: 改めて、こんばんは
sweet10leon:
yuri_lapislazuli: ID、いつのもに戻してきました(汗)
tasuchan569 さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんはたす兄
mandasanso: こんばんは、たすさん
sweet10leon: 大丈夫ですよ女王
yuri_lapislazuli: ここでfince兄がいれば、1年ぐらい前の部屋みたいだ
tasuchan569: こんばんわ「
yuri_lapislazuli: こんばんは、たす兄
sweet10leon: そうそう
tasuchan569: ヴぇr-ジョン9にしてみました
mandasanso: 調子はどうですか?>たすさん
tasuchan569: 調べましたがウイルス侵入の形跡はありません
sweet10leon: なんででしょうね
tasuchan569: 特に自分には不調がありませんでしたのでヤフーメッセンジャーのバージョンが低いのが原因かと?
sweet10leon: かな
tasuchan569: 思ってバージョンアップしました。
sweet10leon: 私は変換おかしいし
sweet10leon: ベタだけどね
sweet10leon:
mandasanso: そうですよね、自分はどうするか迷ってます
tasuchan569: ウイルスチェカーも4種類、オンラインスキャンも2種類、クッキー等すべクリーンしました。
yuri_lapislazuli: 私も9にしたけど、今のところ問題なし
yuri_lapislazuli: むしろスカイプの方が悪さします、うちの場合は
tasuchan569: ベタとは?
sweet10leon: パソコン 買いたい
sweet10leon: 最新のメッセンジャーはベターですよ
sweet10leon: なのでトラブルは覚悟してと書いてありましたが
tasuchan569: β
yuri_lapislazuli: しゃおみんさん、”ベータ”
sweet10leon: ごめん
tasuchan569: ですがヴァージョン7よりスムースかと
sweet10leon: 未だに伸ばしと濁音苦手で
yuri_lapislazuli: この、微妙な長音は難しいんでしょうね、きっと
sweet10leon: それは言えてます
tasuchan569: ただ少しログインで扱いにくい所ありますね
yuri_lapislazuli: 9はVistaとの相性は良いみたいですよ
mandasanso: 今ので特にトラブルないんですけどねえ、どうしようかな。
sweet10leon: ビスタにしての意味ですね
yuri_lapislazuli: ログインも、前と違っていちいち認証求めないで勝手にログインしてくれます
sweet10leon: そうなんだ
mandasanso: それはしてくれてる・・・ビスタなだけですけど
yuri_lapislazuli: 前のバージョンは、このプログラム、起動して良いの?てな警告メッセージが必ず出ていたんですけど、9はそれがない
sweet10leon:
mandasanso: あ、それは出てる。毎回、うっとおしいの。
yuri_lapislazuli: うっとうしいです
mandasanso: ほんと。それで、けっこうかたまったりするんですよね。
tasuchan569: 私は自動は嫌です勝手に進むのは信用したくないので、確かにうっとうしいですが、私のインターネットエクスプローらもわざとセキュウリティーガチガチにしてるので
sweet10leon: ほ~
tasuchan569: そのためアクセスできないページが」多いですがね
mandasanso: そのへんお力加減がむずかしいですよね
mandasanso: いや、そのへんの・・・
sweet10leon: 私も詳しくないから任せきり
tasuchan569: ただ古いバージョンはセキュウリティーに問題があるのかと思って今回バージョンアップしたが、
tasuchan569: 確かにこちらのほうが自動化率高いかも
mandasanso: こんばんは、まやさん
yuri_lapislazuli: こんばん(/゚ー゚)゚ー゚)ノ ヤァ♪
beettakuita さんが入室しました。
beettakuita: こんばんは
sweet10leon: こんばんは

beettakuita: ブラット・ピットです

sweet10leon: 却下
tasuchan569: 却下

beettakuita:
mayacall1618 さんが入室しました。
sweet10leon:
mandasanso: こんばんは、たくいたさん
beettakuita: こんばんは
beettakuita: 迷子さん
mayacall1618: こんばんは
sweet10leon: こんばんは まや姐
beettakuita: ジークジオン!まやさん
sweet10leon: 写真見たよ お父様
beettakuita: え?
mayacall1618: なんだか上手く日本語入力が出来ず
beettakuita: 何を?>娘よ
mayacall1618: 苦労しています。。。
beettakuita: 黒い三連星か?
mayacall1618: あ、じーく慈恩!たくいたさん
mandasanso: 踏み台にされてるのかな
beettakuita:
sweet10leon: 昨日の写真
sweet10leon:
beettakuita: ひょっとして、どぅい門の粗相のコーナーに掲示されたのかい?
sweet10leon: 確率大
mayacall1618: え、もうですか??
beettakuita: オーランドブルームと間違えただろう?>娘
sweet10leon: 却下ありえない

beettakuita:
beettakuita: ちょっと、どぅい門覗いてきます
mayacall1618: でも昨日はたくいたさんの帰った後、
mayacall1618: わたしの友達のNiicoがいい具合に酔っぱらって
sweet10leon: 大姐から写真伝送してもらいました>まや姐
dui_chang: こんばんは!皆の衆!
sweet10leon: おお~おかえり
mayacall1618: こんばんわ~~
dui_chang: ただいま^^
mandasanso: こんばんは
mayacall1618: チャット今日は不調です
beettakuita: こんばんは>掌門
sweet10leon: 私はずっと変換悪いですから
dui_chang: あれま?まやさんのPCが?チャット自体が?
beettakuita: 万歳、万歳、万々歳
mayacall1618: 日本語入力出来ないので、ワードで打ち込んで
dui_chang: こんばんは!たくいたさん!
mayacall1618: コピー、ペーストしてます
dui_chang: うわぁ!手間だなぁ!
mayacall1618:
sweet10leon: 大変
dui_chang: あれぇ?狸は?
mayacall1618: 入り直したけど駄目でした
sweet10leon: まあ
sweet10leon: 今日は来てません
dui_chang: 明日は速めに来ようとか言ってたのに…
sweet10leon: 飲んでるのかな
yuri_lapislazuli: どぅい姐、たくいたさん、こんばんは( *・ω・)ノヤァ
beettakuita: こんばんは!>ゆうり女王
yuri_lapislazuli: 仕事している内に人が増えてた(苦笑)
beettakuita: 万歳、万歳、万々歳
dui_chang: 従順な態度が逆に怪しい…>TI
mayacall1618: こんばんは~

yuri_lapislazuli: こんばんは(/゚ー゚)゚ー゚)ノ ヤァ♪
mandasanso: なんかあったんですか?たくいたさん
dui_chang: 旻妹と重剣さんにお詫びしなければならない事が…。
sweet10leon: え?なにが?
dui_chang: 最近、別のオンラインゲームに嵌っていて、熱血江湖に行ってないです…。
beettakuita: なんですと!?>どぅいちゃん
dui_chang: 『九龍争覇』ってゲームなんだけど…。
dui_chang: それやってたら、ブタに「『たくいたの大冒険』作るんでしょ!?」と叱られ…。
sweet10leon: 私も全然やってません
beettakuita: Oh my God…
dui_chang: たくいたさんも、ゴメン…
beettakuita: と、書きつつ、ジオン公国幇会の様子を、ミクシーのどぅい門にアップしました
beettakuita: え!?
sweet10leon: 九龍争覇 もしかして岡崎先生が監修したやつ!?
sengnadow さんが入室しました。
dui_chang: RPGサボっています。
dui_chang: え?
beettakuita: こんばんは!兄者
dui_chang: そうなの!?
sweet10leon: こんばんは宣さん
dui_chang: こんばんは!宣和堂前輩!
sengnadow: 阿部たくいたさんこんばんは
beettakuita: 岡崎先生監修のゲームっすか!?
beettakuita: え?
sweet10leon: 先生がなんかゲームの監修したと
beettakuita: 源たくいたです
sweet10leon: 韓国の
sweet10leon: 却下
sengnadow: 昨日の話でたっくんの方向性は決まってしまったから…
dui_chang: 中途半端で却下!しにくい…
dui_chang: どんな方向性ですか?
mandasanso: こんばんは、宣和堂さん
beettakuita: オーランドブルーム的な方向でしょうか
dui_chang: 却下!
sweet10leon: 却下

sengnadow: やまじゅん世界のうほっ!な男子というスクールウォーズな方向性に…
mandasanso:
sweet10leon:
dui_chang: あぁ!○○○モミモミの刑!
sweet10leon:
mayacall1618: こんばんは~

beettakuita: うちの高校の特進コース名物のですよ
mayacall1618: 昨日はお疲れ様でした>宣和堂さん
sengnadow: まあ、アッチ関係の猛者だという…
dui_chang: 銀妹!呼んでるよ!
sweet10leon:
dui_chang: 伏字の奇婦人!!
mandasanso: あ、そっちか・・・
sengnadow: 今晩は~昨日はギリギリ帰れたんですが、気がついたら他の方々がいなかったんですが良かったんでしょうか…
beettakuita: 多分
mayacall1618: まあ大人ですから。。。
beettakuita: まやさんのお友達も、かなりいい感じにできあがってました
mayacall1618: 久しぶりにかなりきてました>友達
sengnadow: 京都駅で二次会に誘われて、流石に後ろを振り返らずに終電に乗ってしまったので…
sweet10leon:
beettakuita: そこは、二次会も参加しないと~兄者が主役の夜ですさかい
mayacall1618: まあ、それが正解かと・・・>宣和堂さん
sengnadow: 0時から二次会て!
beettakuita:
sweet10leon:
mandasanso: 長い・・・・
mayacall1618: 微妙に貞操の危機だったかもしれませんしねえ。。。
beettakuita: 僕なんて、あれから冷や汗かきながら、仕事してましたよ
sengnadow: 流石に母の日にあわせて帰省したのに、無断外泊したら親に悪いので帰りましたが…
sweet10leon: 微妙に貞操の危機
beettakuita: 貞操の危機なんて、ぶっ飛ばせ~!兄者
mayacall1618: ビール臭い汗だったでしょう??
mayacall1618: いやいや、結構マジで>貞操の危機
sweet10leon: どんなに飲んだのさ
sengnadow: いや~何だか良い感じに寄っ掛かったり寄っ掛かられたりな雰囲気だったので、「あとはお若い方々で…」みたいな感じで…
beettakuita: 僕とまやさんは、ほとんど飲んでません
sengnadow: たっくんはピッチャー煽ってましたからねぇ…
beettakuita: 何杯飲んだか覚えてません
mayacall1618: 1人目は却下!>たくいたさん
beettakuita:
mandasanso: ピッチャで何倍も
beettakuita: 覚えてるのは、あのブログに書いたくらいのことです…
mayacall1618: だって。。。支払いの時店長さんに
sweet10leon: ピッチャが飲んでないんだ
sengnadow: ランバラルであってランバ・ラルではないあの店長が…
beettakuita: や~、Manboさん、まだ飲んでる途中なのに、「たくいたさ~ん」って、注ぎにきはるんで、飲み干してました
sengnadow: Manboさんも渋い声でしたねぇ~
beettakuita: 渋い声でしたね~
mayacall1618: 「おめでとうございます!!
当店始まって以来、一団隊での最高金額達成です!」

「おめでとうございます!!
当店始まって以来、一団隊での最高金額達成です!」

「おめでとうございます!!
当店始まって以来、一団隊での最高金額達成です!」
「おめでとうございます!!
当店始まって以来、一団隊での最高金額達成です!」

「おめでとうございます!!当店始まって以来、一団隊での最高金額達成です!」

beettakuita:
beettakuita: どぅいちゃんいないのに、丐幇みたいでした
mayacall1618:
あ、だめだ...やっぱり今日は入力がうまくいかない。。。
sengnadow: そう言えば静岡に帰ってきてから河鍋暁斎の本買いましたよ
mandasanso: ととと・・・すごいエコー
sweet10leon:
「おめでとうございます!!当店始まって以来、一団隊での最高金額達成です!」
beettakuita: え!?兄者、今、静岡ですか?
mayacall1618: 河鍋暁斎よかったですよね~~~
sengnadow: 自分はいつも静岡でスタイ
mayacall1618: すみません、何回やっても文字がでなかったもので。。。。
sengnadow: それもまたアリですな…
beettakuita: 僕は、それくらい、ランバラルが、狂喜乱舞したのかと思いました
sengnadow: 偽タク英雄伝をぶち上げて、ジオン公国でやまじゅん世界を展開しようとしていたけど、疲れて何もかも…
beettakuita:
sweet10leon:
sengnadow: ちなみに、たっくんは目でランバラル店長を誘う役どころでした
mayacall1618:
beettakuita:
sweet10leon:
xiuguuu186 さんが入室しました。
sengnadow: こんばんは~
mandasanso: こんばんは
xiuguuu186: こんばんは、皆さん
sengnadow: 今はたっくんがランバラルを魅了していた話をしているところでした
sweet10leon: こんばんはしうぐーさん
mayacall1618: こんばんは~

xiuguuu186: こんばんは~
beettakuita: こんばんは~
dui_chang: こんばんは!しうぐーさん!
xiuguuu186: 残念ながら、ガンダム、まったく分かりません
xiuguuu186: こんばんは
beettakuita: 大丈夫です。僕も、意外と忘れていることに、昨日、気付きました
sengnadow: あんなコトまで忘れているだなんて…
mayacall1618: ファーストしか知らないからなあ
mandasanso: 私は、はじめのだけです。それも、だいぶぼけてきてる
xiuguuu186: アニメも観たことないですからね~
beettakuita: そうなんですよ。意外と忘れてました。人の名前とか、MSの名前とか
sengnadow: ガンダム酒場で武侠モノの話するとして…と、武侠の登場人物をモビルスーツにたとえると…という話をしたんですが、意外に盛り上がらず…
beettakuita:
mayacall1618:
sweet10leon: 何とか流れは知っても詳しく突っ込めなし ガンダム
beettakuita: 令孤冲がガンダム、林平之がギャン、東方不敗がジオングくらいでしたね
sengnadow: しかも、獨孤求敗が最強だから、とりあえずナイチンゲール!という事にしたら八雲さんに「それは分かりづらいは」ともっともな感想が…
mayacall1618: 同じく>ミン妹
xiuguuu186: あ~でも、最近ハマっている時代劇、『密命 寒月霞斬り』のナレーションは、シャアの声してる人らしいです。
beettakuita: 池田さんですか
mayacall1618: 八雲さん、やはりたくいたさんをいじるときが最も楽しそうです。。。。
sweet10leon: あら
beettakuita:
sengnadow: 東方不敗はホントはマスターガンダムなんだよなぁ…
xiuguuu186: はい、池田秀一さんだったかな?
sweet10leon: 檀那と見てたのに
sengnadow: 池田秀一ですね
mandasanso: そうです。
beettakuita: そうそう
sweet10leon: あの〆アクションは笑えます
mayacall1618: そうです、そしてジェットリーも確か池田さん
sengnadow: 意外にシャアザク焼きよりザク焼きの方が美味かった…
beettakuita: シャアザクは、微妙でしたね
mandasanso: 赤ザクが林平之って感じも・・・
beettakuita: ザクは、美味しかった
sengnadow: 李連杰の黄飛鴻シリーズはビデオ版の吹き替え版は池田秀一だったんですが、DVDには収録されていないんですよねぇ
mayacall1618: トマトソースにすべきでしたねシャアザク焼き
beettakuita: そうですね
sengnadow: チリソースだと思ったのに…
xiuguuu186: ジェットリーもですか~。吹き替え観たことないんで知りませんでした。
mandasanso: いったいどんなものを食べたんですか?
beettakuita: あの肉の臭みと、レタスが、微妙に臭みを出してました
mayacall1618: DVDには収録されていないんですか??ショック
sengnadow: ザク焼き、シャアザク焼き、グフ焼き、ビグザム焼きあたりでしたっけ?
sweet10leon: あら
sweet10leon: 残念
mandasanso: 池田秀一っていうと、シャアよりガルーダが出てくる取りよりです
mandasanso: おっと、年寄り・・・
mayacall1618: 最後にビグザム焼きもたのんだんですよね~
beettakuita: そうなんですか!?
mayacall1618: ガルーダも池田さんでしたか!?
sengnadow: 足から食わないとスレッガーさんに悪いとか言いながら…
mandasanso: あのへんの美形キャラ、けっこう定番だったと思います
beettakuita:
tasuchan569: 最近の若い人のブログで金庸はガンダムをみて書いたんだ言ってた人がいたな。東方不敗とか
mandasanso:
tasuchan569: 逆なのに
beettakuita: 逆や~
beettakuita:
mayacall1618:
sweet10leon:
mayacall1618: あ、一応ブログに昨日のことアップしたので不都合があったらご指摘下さい
sweet10leon: 本当に最近変な人多いかも
sengnadow: スゲーな金ちゃん。Gガンまでチェックしてるってドンだけガンオタだよ
sweet10leon: 知らないなら調べてから物言ってが多いです
sengnadow: ググレカス大活躍
beettakuita: 勢いで書いたけど、僕のブログも、結構、
beettakuita: 微妙だ
tasuchan569: まあその人中学生らしいから仕方ないですけどね
mayacall1618: 間違うのは良いのですが
sengnadow: 中学生だからこそ調べてから物言えばいいのにナァ…そう言う人は大人になってもトンデモ学説に飛びつく困ったちゃんになっちゃいますよ?
mandasanso: 自分が認識したのが世界基準なわけですか・・・3歳児的ですねえ
mayacall1618: 間違いを指摘されたときに聞き入れる度量が無い人が多いですね。。。
sengnadow: 岡田斗司夫がいうオタク第三世代だな…
beettakuita:
mayacall1618: オタク第三世代??
mandasanso: 第1世代らしい私としては、苦笑するしかない
mayacall1618: 私達は何世代かな。。。
sweet10leon: 私は何世代かな
tasuchan569: そのコメント欄に書き込もうかとも思いましたが、彼の友人がみんなして納得していたので夢を壊すのもいけないかと思って放置しました。
sengnadow: 自分は1.5世代だな…と思いながら読んだけど
sweet10leon: 1,2!?
dui_chang: ふぅ。ただいま!
sweet10leon: 宣さんと同じかも
sengnadow: 第二世代はエヴァとか真に受けちゃった世代の事言うらしいので…
mayacall1618: う~~ん、1.5辺りかな。。。

tasuchan569: 一
dui_chang: 私はオタク世代紀元前かも…
sweet10leon: http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25312500&comm_id=20225
mandasanso: う~~ん、ゼロ号機かも・・・・
sweet10leon: これよんで見て
sengnadow: 原オタク世代は何だかもの凄い…
tasuchan569: マイナス
dui_chang: やっぱ『九龍争覇』は韓国産のゲームだったよ>旻妹
sweet10leon: なんでこうなるのか分かりません
sweet10leon: でしょう>
sweet10leon: 大姐
shigeken2001 さんが入室しました。
mandasanso: あ!MIXIは入れない・・・・
dui_chang: 武侠と言えばこの人という方に監修をお願いしたと書いてある。
sweet10leon: 今晩は重兄
mandasanso: こんばんは
xiuguuu186: こんばんは~
shigeken2001: こんばんわ、気にせず続けてください。
sengnadow: こんばんは~
sweet10leon: 迷子さんmixi入ります?
mayacall1618: こんばんは~
shigeken2001: こんばんわ
beettakuita: こんばんは~
dui_chang: 今、誘導中>旻妹
mandasanso: 今、どぅいちゃんにおねがいしてるところです・・・ありがとう
mayacall1618: いやあ、確かにひどいねこりゃ。。。。>ミン妹



tasuchan569: http://nine.gameleon.jp/welcome/index.aspこれちゃんとリンクしてます?
sweet10leon: さすが
tasuchan569: 失敗
tasuchan569: http://nine.gameleon.jp/welcome/index.asp
dui_chang: うん。
sweet10leon: でしょう>まや姐
dui_chang: >たすちゃん
mayacall1618: 読解力が無いにも程がありますよ>ミン妹
sweet10leon: ねえ
shigeken2001: このゲームしてるの?
mayacall1618: このレベルじゃマークシートの国語のテストもろくな点とれないよ。。。
妄想がひどすぎて
sweet10leon: 見れます>たす兄
tasuchan569: よかった
dui_chang: エヘヘ…ゴメン重剣さん。今私がゲーム浮気中なの…
sweet10leon: それなのにひとには批判>まや姐
shigeken2001: おお、
mayacall1618: マイワールド作りすぎですね。。。
sweet10leon: 先生がこれ武侠知らない人が翻訳したらしく直すのに手間かかったといってました
mandasanso: いくつも画面が開いてるもんで、何が何かわからなくなってきた・・・
shigeken2001: もう、みんな、追いつけないレベル?>どぅいちゃん
beettakuita: う~ん、江湖の英雄好漢の書くコメントじゃないな
sweet10leon: でしょう>お父様
sweet10leon: 武 とう
mayacall1618: 人の意見ももうちょっと素直に聞く耳が必要ですよね・・・
mandasanso: 武侠な絵柄じゃない感じ・・・
sweet10leon: 本当です>まや姐
sengnadow: 中華ファンタジーのMMORPGと言うのを武侠と表現しちゃうと、まあ、分かりやすいのかなぁ…
sengnadow: 武侠ってそう一般的なイメージじゃないと思うんだけどなぁ…
mandasanso: 一般的なファンタシィなRPGですね、この感じは
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
