重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 08/05/10 その1
2008-05-11-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
今夜は、久しぶりに、シンデレラが来たのに、間に合いませんでした・・・(涙~)




sweet10leon さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは
sweet10leon: ながらやってます
dui_chang: こんばんは!旻妹!
sweet10leon: 今もリーのおみあげ味見中
sweet10leon: 美味しいですね
dui_chang: おぉ!冷やし飴!
dui_chang: 美味しいでしょ!?
sweet10leon: でもリヨンは駄目みたい
sweet10leon: あい
dui_chang: 生姜風味が駄目なのかなぁ?
dui_chang: 昔飲んだのは、メチャメチャ薄かったよ。あれだと飲み口スッキリかも。
sweet10leon: ジンジャエール大好きなのに
sweet10leon: 私は何故か懐かしくって
sweet10leon: すすみます
dui_chang: 味が濃いと、チョッとくどいと感じる人もいるかもね。
sweet10leon: 私はくびくびいけます
dui_chang:
sweet10leon: 今炭酸冷やしてます
dui_chang: ダンガードAは御存知だったのね
sweet10leon: 今度はそれで割って飲もうと
dui_chang: ありゃ、なんなんだろう?
sweet10leon: アニメならお任せを
dui_chang: まったく突然降りてきたのよ!呪い親父の呪いか!?とか思ったよ
sweet10leon: ダンガードA 原作松本零
dui_chang: そうそう^^
sweet10leon: よくみてましたよん
sweet10leon: TIの呪い!?
dui_chang: 恐ろしいわぁ!もうすっかり忘れてたんだよ!何十年も!
dui_chang: 突然フルコーラス流れる?脳内で!
sweet10leon: 今度は何が降りてくるんだろう
dui_chang: しかも歌詞が違いすぎ!!
sweet10leon: フルコーラス
sweet10leon: でも嵌りすぎあの歌詞
sweet10leon:
dui_chang: 好きさ!好きよ!なんてチャンと子供の声のコーラスで!!
mandasanso さんが入室しました。
sweet10leon: わう
mandasanso: こんばんは、冷えますね
sweet10leon: こんばんは迷子さん
dui_chang: 「ダン!ダン!」なんていう歌の出だしがイケなかったのよ!!
dui_chang: こんばんは!迷子さん!
mandasanso: ダンガードAですか?ひょっとして
sweet10leon: そうです~
dui_chang: はい…
mandasanso: はまってますねえ
sweet10leon: グレートマジンガーでおりてきそうな予感が
sweet10leon: ダシューダシューだんだんだだん
dui_chang: やめてぇ!ホントに降りてきたらヤダァ!!
mandasanso:
sweet10leon:
sweet10leon: http://www.youtube.com/watch?v=7CGGEvfjPd4
sweet10leon: 古い神
sweet10leon: 母親が秦南琴です
sweet10leon: 台詞広東語ですが
dui_chang: 楊過が郭靖黄蓉と出会う所だね^^
sweet10leon: はい
dui_chang: 郭芙意外と優しそうな顔
sweet10leon: ねえ
dui_chang: あ、そうだ!旻妹に質問!
sweet10leon: はい
dui_chang: 今日ね、三仙と邦題『新・少林寺伝説』っていうビデオを見たの。
sweet10leon: はい
dui_chang: ええと、ジェット・リー主演の天地会の洪ナントカ(漢字を忘れた)って人の話です。
sweet10leon: 息子も出るやつ?
sweet10leon:
dui_chang: 敵役は計春華兄貴。
dui_chang: そうそう!
cccp8500 さんが入室しました。
dui_chang: 子連れ狼みたいなヤツ!
sweet10leon: 何か分かりました
mandasanso: 洪熙官ですね・・・たしか
dui_chang: こんばんは!武三通さん!
mandasanso: こんばんは
dui_chang: そうそう!アリガト!>迷子さん
cccp8500: こんばんは また来ちゃった
sweet10leon: こんばんは
cccp8500: お晩です
dui_chang: ご無沙汰です^^
mandasanso: くそまじめな顔してやったるのに、へんやギャグかますやつでは?
dui_chang: そそ。
dui_chang: で、質問っていうのはその息子役。
sweet10leon: だって監督王晶ですもの
sweet10leon: 謝苗(シー・ミャオ) です
dui_chang: あれって、チャウ・シンチーとこのデブ兄ちゃん?
mandasanso: へ?
cccp8500: ディープな話題ですね
tasuchan569 さんが入室しました。
sweet10leon: ああ~
sweet10leon: あのこ
sweet10leon: 違います
dui_chang: いや、今日たまたま見た映画の話。
tasuchan569: こんばんは
mandasanso: あの人は林子聡だっけ
dui_chang: あぁ、違うのかぁ。
mandasanso: こんばんは、たすさん
dui_chang: こんばんは!たすちゃん!
sweet10leon: 謝苗(シー・ミャオ) はジェット・
cccp8500: お晩です
sweet10leon: りーの
sweet10leon: 息子役
dui_chang: 顔が似てたので、あの子役が成長してデブになったのかと思った!
sweet10leon: 本当の少林寺の子です
mandasanso: へえ、そうなんだ
dui_chang: 小さい時は痩せてて動きも良かったのかなぁ?って
sweet10leon: ちゃうちゃう
dui_chang: そういや、上を向いた鼻が日本の『子連れ狼』の大五郎に似ていたなぁ
mandasanso:
cccp8500:
dui_chang: 何も知らずに方世玉モノの『電光飛龍』見てから洪熙官見たので面白かった。
dui_chang: どっちも天地会モノだったのねぇ!?って^^
sweet10leon: はい
mandasanso: そういやそうでした
dui_chang: しかもどっちも敵役はセックシー!だし!
sweet10leon: あのおかんが大好きです
mandasanso: それは、実に・・・>どぅいさん
dui_chang: 洪熙官の天地会総帥はロイヤルトランプの陳近南だし
dui_chang: 実に…?
sweet10leon:
cccp8500: う~む また来ます
cccp8500 さんが退室しました。
mandasanso: いやあいやあ・・・・深いですw
sweet10leon: 春華ちゃんだし
dui_chang: 「あのオカン、笑えるよねぇ!!」と笑ってたら、「母ちゃんと変わらないよ…」と三仙に言われてしまった…
sweet10leon: あらあら
mandasanso: いいかあちゃんではないかと・・・どぅいさん、男装がご趣味で?
dui_chang: 男装しなくても父親に間違えられた過去があります
sweet10leon: ねえ
mandasanso:
mandasanso: また、間違った・・・・
dui_chang: ボク、坊ちゃん、坊や、お兄ちゃん、ぼうず!パパ…
dui_chang: 私の人生でどれだけこの部類の言葉で声をかけられた事か…
sweet10leon: そんなに!?
dui_chang: そうだよ…
dui_chang: まぁ、まさか今「おじさん」なんて声をかける奴はいないだろうけどね
dui_chang: 死ぬよ…
sweet10leon:
mandasanso:
dui_chang: だってさぁ!ちゃんとオナゴに見えたでしょう!?ねぇ!迷子さん!
sweet10leon: 死ぬでしょう
mandasanso: 正是
dui_chang: よかった…
sweet10leon: ちゃんとマダムに見えますわ
dui_chang: チョッとムカついたので三仙に「じゃあ女らしく優しいママになる!」と言ったら
sweet10leon: お~
dui_chang: 「いやだぁ!!キモイ!!」と言われてしまった…
dui_chang: アイツ等、誰を想像したんだろう…!?
sweet10leon:
mandasanso:
dui_chang: っていうか、その想像は前提が元男ジャン!!!
dui_chang: 重ね重ねムカツク連中です!!
mandasanso: いや、いいお子さんがたで・・・
sweet10leon: 三仙
dui_chang: その後で「お願いだから普通の母ちゃんにしておいて」と懇願されました
sweet10leon:
dui_chang: 普通ってどうよ!!
sweet10leon: おかんだい好きなんですね
dui_chang: まるで普通の母ちゃんじゃないみたいじゃない!?
sweet10leon: http://www.youtube.com/watch?v=JtEyMWBe48k
dui_chang: おぉ!久々にKOS.妹!!
kos_zhd720 さんが入室しました。
sweet10leon: 小龍女か顔がパンパン
sweet10leon: 本当だ
sweet10leon: こんばんは
dui_chang: こんばんは!KOS.妹!
mandasanso: こんばんは
sweet10leon: スマステみて>大姐
kos_zhd720: 皆さん、こんばんは^^
dui_chang: ひっさしぶり~!!
kos_zhd720: 今日は、PCを怠けて寝ようと思ったのですが、
sweet10leon: ひさしぶり~
kos_zhd720: ちょっと用事ができまして、立ち上げついでに寄ってみました。
dui_chang: おぉ!大歓迎サァ!!
sweet10leon:
sweet10leon: 何時も歓迎
kos_zhd720: 今日は、シンデレラ予定(笑)
dui_chang: あいよ!
sweet10leon: 了解
dui_chang: 今日はって、いつもじゃん
sweet10leon: 幕張のときはホテル取らないでね
kos_zhd720:
sweet10leon:
kos_zhd720: はい、旻姐
dui_chang: KOS.妹、8月は大丈夫?来られる?
sweet10leon: 待ってるよ
kos_zhd720: 23日OKです、今のところ。
dui_chang: よっしゃあ!!
kos_zhd720: 今、参加意志を表明してきました(大袈裟)
dui_chang: おう!!
sweet10leon:
sweet10leon: 杉様より姉妹を選んだのね
mandasanso: これ、小龍女?ずいぶん健康優良児>小旻さん
dui_chang: あ、迷子さん、江湖の○乱四師妹の四妹のKOS.妹です!
sweet10leon: でしょう>迷子さん
dui_chang: KOS.妹、三重の迷子さんです!
kos_zhd720: 今のところ。。。>旻姐
mandasanso: ですねえ>小旻さん
kos_zhd720: 初めまして、迷子さん
mandasanso: KOSさん、よろしくお願いします。おとなりです・・・遠いけど
kos_zhd720: そうですね、遠いお隣ですね。
dui_chang: 真ん中にデッカイ山があるからねぇ
sweet10leon: そうなんだ
mandasanso: まっすぐ行く道がない
kos_zhd720: そうなんだw
kos_zhd720: この前、周さまの新しい画像を見つけたんですけど、
dui_chang: おぉ!!
kos_zhd720: 何か、ものすご~く違和感があったのです。
dui_chang: え?なんで?
kos_zhd720: かの国お得意の合成じゃなかと。
sweet10leon: ああ
sweet10leon: あれね
sweet10leon: ブログで見たよ
dui_chang: あぁ…。ってどの辺が?胴体が?
kos_zhd720: そう、それです。
dui_chang: ブログに載ってる?
sweet10leon: 全部おかしいです
kos_zhd720: はい。
dui_chang: いってきます!
kos_zhd720: 周さまのカテゴリの最新記事です。
dui_chang: 了解!
sweet10leon: 100%でしょう
kos_zhd720: ねぇ。
dui_chang: ギャハハ!誰だよこれ?
sweet10leon: でしょうでしょう
dui_chang: よく昔の観光地なんかにあるよねぇ?顔の部分だけ穴が空いてる観光写真用パネル!!
dui_chang: あれに嵌めたみたいだねぇ?
sweet10leon: ねえ
dui_chang: しかも「神侠侶の!」って1話だけジャン!!
kos_zhd720: そうそう、
kos_zhd720: どうせなら、射雕英雄伝と書くべきです!
sweet10leon:
dui_chang: どうせなら「射英雄伝の!」にしておけば良いのに!!
dui_chang: だよねぇ!!
sweet10leon: そうそう
kos_zhd720:
sweet10leon:
kos_zhd720: そういえば、
dui_chang: はい
kos_zhd720: 先日の栃木の地震は大丈夫でしたか?
sweet10leon: はい
dui_chang: あぁ、大丈夫だったよ^^
kos_zhd720: 良かった。
sweet10leon: 大丈夫だけど怖かった
kos_zhd720: 関東も結構揺れたみたいですもんね。
tasuchan569: あれは、どぅいちゃんが揺らしたんだよ
dui_chang: 三仙なんて地震があった事知らないよ
mandasanso: そ、そうだったんですか
dui_chang: って、なんでじゃあ!?>たすちゃん
dui_chang: 私はナマズか!!
tasuchan569: 地震情報に震源地がどぅいちゃん家とあった
dui_chang: ないない!!
kos_zhd720: あ、そうだったんですね>たすちゃん
sweet10leon: こんばんは たす兄
dui_chang: 納得するなぁ!!>KOS.妹
sweet10leon: 震源地がどぅいちゃん家とあった>
kos_zhd720: なぁんだ、心配して損した
sweet10leon:
dui_chang: そんなモン書いてあったら今頃取材記者で大騒ぎじゃい!!
dui_chang: って、だからぁ!納得するなぁ!!>KOS.妹
tasuchan569: でも起きないものなんですね子供さん、
tasuchan569: 震度4でしたっけ3でしたっけ
dui_chang: 起きませんねぇ。グラグラしてても、お健やかな吐息で…
dui_chang: 震度4です
sweet10leon: 千葉4,3でしたね
mandasanso: 5弱って
mandasanso: うちなんかなら、つぶれてるかも・・・
tasuchan569: 3だったら寝てるかもしれないけど4でしょ初めにゆっくり揺れたそうだから不思議ですね
dui_chang: 大丈夫!すきま風吹く我が家でも無事でした!
sweet10leon: ずっと揺れて眠れませんでした
dui_chang: 今回はグラグラ…グラングランって感じだった。
kos_zhd720: 私の家も、築20数年だからもうガタガタ
tasuchan569: 気持ち悪いですねそうゆう揺れは
sweet10leon: 一応鉄筋!?
sweet10leon: マンションなんで
dui_chang: 鉄筋コンクリートの団地の3階。
kos_zhd720: 台風の時なんか、窓のところが滝状態です
mandasanso: うちなんか戦前の建物だもん・・・怖い
dui_chang: でもすきま風が足元からピュー!
sweet10leon: うちもです
dui_chang: 寒い冬の夜、食卓でたばこを吸うのに換気扇をつけたら、途端に足元から冷風がヒュー!
kos_zhd720: ひぃぃ
dui_chang: 壁と床の間の隙間から氷の寒さが!!
dui_chang: たばこを吸い終わる頃には、煙でも無いのに吐く息が白い…。
sweet10leon: KOS妹はうちの 隙間クッションみたしな
kos_zhd720: ははは。
kos_zhd720: 生活の知恵でした。
sweet10leon:
mandasanso: うちも、いろいろ危険な建物だけど、酸欠だけはありえない・・・
tasuchan569: 団地で隙間風だと硫化水素が怖いのでは?
dui_chang: う~ん…。そんな自殺するヤツ住んでるかなぁ?
tasuchan569: 書くと危険情報で削除されますよ
dui_chang: 削除しといた^^
sweet10leon: 了解
mandasanso: 何をどうするか、けっこう昔から有名ですが、これまで実際に使ったってあんまりなかったのに。なんか変です・・・
dui_chang: いいじゃん、練炭自殺で。
tasuchan569: 流行でしょう一種の
mandasanso: いやな流行です・・・
tasuchan569: 練炭も嫌だね~
sweet10leon: いやですね
tasuchan569: とにかく死体は嫌だな
dui_chang: 富士の樹海も今やサバイバルゲームで環境破壊してるらしいし、
mandasanso: 沿うらしいですね。新聞で見た
dui_chang: 生きる人も死にたい人もやりにくい世の中になりましたなぁ。
sweet10leon:
mandasanso: なんか簡単に死にすぎて・・・怖い世の中です
sweet10leon: はい
tasuchan569: 死体で思い出したが、清の時代の死体とか見つかって掘り出されてキョンシーみたいにされて展示されるのも嫌だな。
sweet10leon: そうそう
tasuchan569: 怖い物見た差で見るのはいいとして、見られるのは嫌だな。
mandasanso: うう、どっちもあんまり好みじゃないなあ
kos_zhd720: 母が小さい頃に、田舎の川でお亡くなりになっている人を見たことがあるらしいのですが、
dui_chang: 鳥葬ってあるじゃない?鳥に食べさせるの。
sweet10leon: やだ
tasuchan569: いや~やめて
kos_zhd720: それまで何ともなかった所から、血が流れてきたらしいですよ。
tasuchan569: 溺死も鳥葬も大量の血も、やめて~。今ワイン飲んでるの
sweet10leon:
dui_chang: 今の日本は基本火葬だけど、土葬、火葬、鳥葬選べるとしたらどれが良い?
tasuchan569: どれって
kos_zhd720:
tasuchan569: それしか選べないの?
mandasanso: 鳥葬は、あれはあれできちんとした死者を送る儀式なんだそうですが、なれない人間にはきついですね
dui_chang: エジプトのミイラとか
sweet10leon: 自分所基本土葬
dui_chang: 何でも良いよ。冷凍保存とか。
sweet10leon: 最近火葬もあるけど
tasuchan569: 宇宙葬
dui_chang: ほほぉ?
mandasanso: アメリカなんかは保存剤使って、現在的ミイラにするんでしょう
dui_chang: へぇ。
tasuchan569: 此れだったら死体見つけられないかなと思って
dui_chang: なるほど。死体は見つけられたくないのね?たすちゃんは
sweet10leon: 火葬するなら灰で宝石作って欲しい
dui_chang: ロマンチックだねぇ^^>旻妹
tasuchan569: 自分がいなくなってからさらし者にはなりたくないな
sweet10leon: アメリカであるんですよ 
sweet10leon: 灰でダイアモンド作るの
tasuchan569: 灰でダイヤかいいかも
mandasanso: へえ、あるんだ。ま、おんなじ炭素だし
dui_chang: 私は本当は土葬が良いんだけど、
tasuchan569: けど?
dui_chang: 化学物質イッパイ喰ってきたから、かえって自然に迷惑かなぁ?とか考えると複雑。


kos_zhd720: 12時杉田ので失礼しますね。


dui_chang: 要するに、どっかの国立公園化なんかの森の肥やしになれたら良いかなぁ?って。
sweet10leon: お休みシンデレラ

kos_zhd720: 杉田。

sweet10leon:
tasuchan569: 土葬の墓掘り返して爺ちゃん婆ちゃん曾爺ちゃん曾婆ちゃんとご対面んしたことがある。
dui_chang: おぉ!ホントだ!おやすみ!!
kos_zhd720: お休みなさいませ~
tasuchan569: おやしみ
mandasanso: おやすみなさい
kos_zhd720 さんが退室しました。
sweet10leon: http://www.youtube.com/watch?v=48qk0-k9Us8
dui_chang: ま、数百年も経てば消えてなくなるだろう。
sweet10leon: パパを探せ
tasuchan569: 100年ぐらいだと結構残ってたりする
tasuchan569: ショウブらのですね
sweet10leon: 残るんでしょうね
sweet10leon: はい ショブラです
sweet10leon: にほん発売計画なしです
mandasanso: このおかっぱが郭靖?
sweet10leon: そうそう
mandasanso: およよ
sweet10leon: 楊過もやったんですその人
mandasanso: へえ、確かに昔の映画で見てます。名前忘れたけど
dui_chang: 鉄掌峰の絵がわかりやす!!
tasuchan569: なかなかいいねこのダイジェスト
sweet10leon: そう
tasuchan569: ショウブらの日本語版ん発売のキングレコードさんは次回のSB第三部発売で終了みたいですね。
sweet10leon: そうなんです
sweet10leon: 関係者に確認しました
mandasanso: そうなんですか、けっこう楽しみにレンタルしてるんですけど。
tasuchan569: このしゃちょうはリージュン3で手に入るのでリージョンフリーデッキ買いました
sweet10leon: 金庸関係は出てるのだけ
sweet10leon: ほぼ作られてるのに
tasuchan569: ショウブらの金庸日本版期待してたのにレスリーの神鳥だけだったんじゃなかったかな
mandasanso: このはざまかんぺい似の人が魯有脚なのね。
tasuchan569: カンペイちゃん
sweet10leon: 書剣もあるよ
tasuchan569: ああそだった書剣は日本版かいました。
mandasanso: 書剣はみました。カスリーもホチンチントンも出てこないのに、砂漠に帰ってくの
dui_chang: え?そうだったの?間平ちゃん郭靖かと思った
tasuchan569: スゴイ終わり方でしたね最後。
mandasanso: 相違や、郭靖も似てるこっちは若いころ。魯有脚は今の?
dui_chang:
mandasanso: いや。そういや・・・
dui_chang: 往年の間平ちゃんのオカッパ頭の事だと思ったの
mandasanso: はいはい・・・ありました
sweet10leon:
dui_chang: ところで、迷子さんは8月は来られそうなんですか?
mandasanso: もう少したたないと日程がはっきりしません。基本的に土日は休みなんですが・・・
dui_chang: 了解!ご都合がついたら教えてね♪
shigeken2001 さんが入室しました。
mandasanso: がんばります!!
nikaidou10 さんが入室しました。
shigeken2001: こんばんわ
sweet10leon: こんばんは 重兄
dui_chang: こんばんは!重剣さん!
mandasanso: こんばんは、重剣さん
dui_chang: にかいどうさんもこんばんは!
nikaidou10: こん
sweet10leon: 来るのが遅い
shigeken2001: う~ん、いそがしい・・・
dui_chang: 忙しかったのね…。
sweet10leon: 妹は シンデレラ
dui_chang: KOS.妹が久々に来たんだよ!!
nikaidou10: じゃー このガラスの靴は
dui_chang: 20分ほど前に帰ったよ。
shigeken2001: 致し方ない・・・・
nikaidou10: かぼちゃの乗り物で帰ったのね
dui_chang: にかいどうさんはお初ですよね?
shigeken2001: 明日は、はyくくるコト二死ヨット。
nikaidou10: そうです すみません 一人でボケて
shigeken2001: 早く来ることに
dui_chang: こんばんは。どぅいちゃんと申します。
sweet10leon: こんばんは 初めまして
shigeken2001: 二階堂さん、初めまして、重剣です。
sweet10leon: 小旻です
nikaidou10: どうも^-
dui_chang: 二階堂さんとお呼びして、よろしいですか?
mandasanso: 迷子です。よろしく
nikaidou10: OK~~~です
dui_chang: 金庸がお好きなんですか?
nikaidou10: 重剣・・・・・ 強そうな名前だこと
shigeken2001: しげけんと、読みます。







コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
