重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 08/03/22 その1
2008-03-24-Mon  CATEGORY: 金庸迷の部屋
48eb79610103s5lz.jpg
sweet10leon さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは
dui_chang: こんばんは!旻妹!
dui_chang: 花粉症が辛そうだねぇ!
sweet10leon: どうも
sweet10leon: よる出かけたのに
sweet10leon: 目鼻が痒いです
dui_chang: そうか…。完全に確定だね…
sweet10leon:
dui_chang: そうそう。台湾人の奥さんに聞いてみたら「古龍」が大好きで台湾ではよくTV武侠ドラマを見ていたって。
sweet10leon: あら
sweet10leon: 古龍は台湾で住んでましたからね
sweet10leon: 他の人より台湾で人気多いですよ
dui_chang: で、こないだ八雲さんが言っていた疑問を聞こうと思ったんだけど、メモを持っていなっかので後日教えてねと約束しました。
sweet10leon: ほ~
sweet10leon: って疑問とは?
dui_chang: え~と、俳優の顔と名前が一致していないとかいう疑問。
sweet10leon: 誰だろう
sweet10leon: 私が知ってる人かな
dui_chang: こないだの記録に載っていると思うんだよね。私もメモしたんだけどドコカに行っちゃって…
sweet10leon: 先週?
dui_chang: いえ。先々週くらいかな?
sweet10leon: 何だろう
mandasanso さんが入室しました。
sweet10leon: 探せないです
sweet10leon: こんばんは 迷子さん
mandasanso: こんばんわ
mandasanso: 今日の調子はどうですか?
sweet10leon: いいと思いますよ
sweet10leon: この間テストもしたし
mandasanso: それはよかった
dui_chang: こんばんは!迷子さん!
mandasanso: こんばんわ、どぃちゃん
dui_chang: ごめん。思わずモンクを見てしまっていました
sweet10leon: おお
sweet10leon: モンク
sweet10leon: シズン1?
mandasanso: 私は,CSIです
dui_chang: シーズン2かな?>旻妹
sweet10leon: うちはタクシー
dui_chang: CSIは聞いた事あるんだけど、まだ見た事がありません。どんなドラマなんですか?
sweet10leon: 私もシズン2見たい~
sweet10leon: 科学犯罪捜査班
mandasanso: ニューヨーク、マイアミ、ヴェガスと3シリーズあって、科学捜査をあつかった警察ものです
dui_chang: ほほぉ?科学捜査なんだ
dui_chang: 何チャンネルですか?<CSI
mandasanso: とんでもなくなんにもないところから科学的に証拠を見つけるって感じ
sweet10leon: WOWWOW
sweet10leon: マイアミのリーダがかっこいいです
mandasanso: と、CSでもやってます
dui_chang: へぇ!面白そう!
sweet10leon: ラスベガスが最初のメインで
mandasanso: マイアミが一番はハードボイルドタッチですね
sweet10leon: そこのリーダも又いいです
dui_chang: スーパードラマチャンネルかな?(ch.360)
mandasanso: AXINだっけ?
sweet10leon: 我らイカレオジ専にはたまりません
dui_chang: AXNチャンネルだね!
dui_chang: 了解!
mandasanso: そうそうそれで、ちょっと遅れてやってます
mandasanso: 今から、WOWOWでニューヨークのほうが始まります
dui_chang: あ、もしかして軍隊っぽいリーダーとか見た目イカレタギャル系の女の子とかがいない?
mandasanso: 12時からは、AXNでヴェガスをやりますね
sweet10leon: http://www.watch-csi.jp/
mandasanso: それは、リジェネスってほうじゃないかな?
mandasanso: あ、違う。クリミナルマインドだ
dui_chang: HPを見たらどうやら違ったみたいです…
dui_chang: そっかぁ。AXNはあまり見ないので節穴になっていました
sweet10leon: ホレイショこの間日本来てたし
mandasanso: CSIが科学分析で、クリミナルマインドは心理分析、どっちもけっこうおもしろいです。
reiko_cyu さんが入室しました。
reiko_cyu: ういういっす
sweet10leon: こんばんは
sweet10leon: てんち兄
mandasanso: こんばんは、天地さん
dui_chang: なんかね、軍隊アガリで4~5人の捜査チームのドラマがあったんで…^^。
reiko_cyu: うちの動画…ニコにUPしたら200超えたー
dui_chang: ういうい!
yosino_sv650s さんが入室しました。
sweet10leon: すごい
sweet10leon: こんばんは よし姐
yosino_sv650s: こんばんにゃ
mandasanso: こんばんわ、よしのさん
yosino_sv650s: 今月の24日はエディポンの誕生日ですーってどーでもいいことですが・・・
yosino_sv650s: こんばんはー
sweet10leon: え?月曜?
yosino_sv650s: うん
sweet10leon: ほ~
mandasanso: 軍隊上がりで、4~5人?ザ・ユニットじゃないですよね>どぃちゃん
yosino_sv650s: なんか微妙に調子がわるいなぁぁ
yosino_sv650s: ヤフーチャット発言が虫食いしている・・。
sweet10leon: 又?
mandasanso: あれ?またですか?
sweet10leon: この間変でメンテしてもらたのに
dui_chang: こんばんは!よしのさん!
yosino_sv650s: こんばんはー
dui_chang: なんだろう?ch.
keiji_yakumo さんが入室しました。
mandasanso: ch?
dui_chang: ch.728かch.723で放送しているドラマです
yosino_sv650s: へんですなぁ
dui_chang: こんばんは!八雲前輩
keiji_yakumo: こんばんは、皆さん
sweet10leon: こんばんは 八雲さん
yosino_sv650s: うそんなにチャンネルないな・・。
yosino_sv650s: こんばんはー
mandasanso: こんばんは、八雲さん
mandasanso: ケーブルなんでスカパーのチャンネルはわかりません
keiji_yakumo: 鹿鼎記は放送が4月になりそうですね
dui_chang: ミステリチャンネルか、FOXCRIME
sweet10leon: うちもスカパーないんで
yosino_sv650s: 伸びたんですか・・・放送
dui_chang: ほほぉ?>八雲前輩
mandasanso: そうなんですか・・・
keiji_yakumo: DVDは多分5月頭のようです
yosino_sv650s: その前にDVDが届きそうだなぁ
yosino_sv650s: ええぇぇぇぇ4/5入荷が伸びたんですか!?
mandasanso: リージョンフリーのDVDってまだ出ませんか?
keiji_yakumo: 4/5は出すメーカーがかってにつけてただけですから
mandasanso: どうしてこれに限ってリージョン3なんだと、詮索してるところです
keiji_yakumo: US版は3となってますがたぶんフリーです
yosino_sv650s: そうなんですかil||li _| ̄|○ il||li
mandasanso: おお!!ラッキー!!
keiji_yakumo: 情報がないので3と書いてあるだけ
yosino_sv650s: ええ!!なんて適当
dui_chang: ほほぉ。
yosino_sv650s: 射が先に出たりして・・・ってありえないか
keiji_yakumo: ここのメーカーのUS版というので過去のはすべてフリーででてますから
mandasanso: 大きな声ではいえませんが、うちのプレステ2は0号機なもんで、リージョンないんです・・・でも、ちゃんとDVDでみたい
sweet10leon: なんか mixiにはいまさら鹿鼎記カット記事載ってるんですけど
sweet10leon: あえて宣伝!?
mandasanso: いまさらですねえ・・・
dui_chang: ここが情報早いのよ。仕方ないんじゃない?>旻妹
keiji_yakumo: ;b\s@チャイナ
keiji_yakumo: レコードチャイナが載るようになったから
sweet10leon: >大姐
yosino_sv650s: ということは鹿鼎記と射は同時放送なんですね・・・・・
dui_chang: 八雲前輩たちのおかげでね
mandasanso: そうなんですか。すごいなあ
yosino_sv650s: 放送始まったら寝れなくなりそうだ・・・。
mandasanso: で、まいどすいません。レコードチャイナ?
keiji_yakumo: http://www.recordchina.co.jp/index.html
mandasanso: ありがとうです
sweet10leon: まあ 中国で放送始まったら YOUKOKUに直ぐ乗るから
sweet10leon: それ見ればいいかな
keiji_yakumo: 中国のかなりの動画サイトがつぶされました(^^;
yosino_sv650s: うん。YOUKUで見るけどね
dui_chang: ええと、八雲前輩。この間の疑問の話なんですけれど…。
mandasanso: そうですねえ・・・最近、かなり厳しくなってきた感じですね
dui_chang: 古龍のドラマの俳優の名前とか尾が一致しないって話・
yosino_sv650s: 鹿鼎記見れないかと動画サイト検索しまくったけど放送されていないなら見れるわけないわな
keiji_yakumo: 古龍でなくて射?
dui_chang: あ、射だったんでしたっけ?
dui_chang: 台湾版射ですか?なんか台湾ってのが頭に残っていて…
keiji_yakumo: 台湾版の射の黄薬師役です
mandasanso: 82射でしたっけ
sweet10leon: ああ
sweet10leon: 思い出した
yosino_sv650s: 射はやくみたい・・。
mandasanso: あれもこれもみんなみたい!!
yosino_sv650s: まぁたしかに
dui_chang: あ!了解です!今日、台湾人の奥さんに探りを入れてみたら「古龍」は大好きでよくドラマも見ていたという事なので
keiji_yakumo: お願いします(^^;
dui_chang: 聞いてみようと思ったんだけど、肝心のドラマ名と俳優名を忘れて…
dui_chang: 「今度メモを持ってくるから教えて!」と約束して来た所なんです^^
dui_chang: 射だったかぁ…。でも武侠ドラマ見てたんだったら見たかなぁ?
keiji_yakumo: なるほど(^^;
dui_chang: でも82年かぁ。彼女がいつ日本に来たかが微妙になって来るなぁ
keiji_yakumo: 「老爺子」張復建です
keiji_yakumo: 88年の射
mandasanso: あ、失礼
sweet10leon: 台湾の人だから 台湾俳優の事なら何とか分かるのでは?
keiji_yakumo: OPのクレジットには黄薬師:李藝民とありましたが…
dui_chang: メモりました!
keiji_yakumo: まあわからなくてもモトモトと思ってますので(^^;
dui_chang: これを、携帯のメモに登録しておいて…。次に彼女に会ったら聞いてみます!
sweet10leon:
yosino_sv650s: リ・イーミンさんはよくわかんないす。
yosino_sv650s: 最近の俳優さんしかわかんない・・・・。
sengnadow さんが入室しました。
keiji_yakumo: ちなみに黄蓉が陳玉蓮のです
keiji_yakumo: こんばんは
sweet10leon: こんばんは 宣さん
sengnadow: 今晩はッス!
yosino_sv650s: こんばんはー
mandasanso: こんばんは、宣和堂さん
dui_chang: こんばんは!宣和堂前輩!
sweet10leon: 黒い小龍女とよく言われましたよね 彼女
yosino_sv650s: 神彫侠侶の人?
sengnadow: 黒い小龍女…って何だかカッコイイですねぇ…響きだけは
yosino_sv650s: ああ字が違う
sweet10leon: 84小龍女なの 陳玉蓮
mandasanso: あんまりみたいと思えないなあ、暗い商流所
sweet10leon: 周潤發は陳玉蓮の事で むかし自殺未遂してたけど
mandasanso: おっと、黒い小龍女・・・ひどい変換だ!!
yosino_sv650s: アンディのは持ってないな・・・・
sweet10leon: YOUKUにあるよ
mandasanso: アンディ版?まさk、91とか92神ちょう侠侶じゃないですよね。
sweet10leon: アンディは84です
yosino_sv650s: いや・・見ていないのも沢山あるから・・・。先週の恶作剧2吻14話も見終わってない・。
sweet10leon: 95がルイス 古天楽
yosino_sv650s: ルイスはアリアスー
dui_chang: 携帯のメモにセット完了!これでいつ会っても大丈夫だわ!
sengnadow: そう言えば、大陸で「動画サイト」25サイトに閉鎖処分とか言うニュース読みましたが、優酷どうなんですかねぇ…
keiji_yakumo: 劉徳華は神
keiji_yakumo: で人気でましたからね
yosino_sv650s: なくなったら困るな・・・・YOUKU
sweet10leon: 今は問題ない YOUKU
mandasanso: 土豆も、困る
yosino_sv650s: たしかに
keiji_yakumo: 警告はほとんどが出されています
sengnadow: 真っ先に土豆が出ててどんよりしました
mandasanso: ですよね・・・
yosino_sv650s: ううううう闘牛も見終わっていないのに困るわ
keiji_yakumo: これからアップされるものがどうなることやら…
sweet10leon: 私も困る
dui_chang: 困るぅ!
sweet10leon: 今20年前の物とか見てるのに
yosino_sv650s: たしかに今日動画サイトがなかなか開かなかったよなぁぁ
dui_chang: これから光が入って見放題だ!と喜んでいたのに…
sweet10leon: そうそう
keiji_yakumo: 今は全部サイトの権利が政府に移っています
sweet10leon: やっと光になったのに>大姐
mandasanso: PSPとかPPLも香港ものとか日本に来なくなっているでしょ、いやですねえ
dui_chang: これからです…>旻妹
yosino_sv650s: まだADSLダス
dui_chang: やっと、1.8MのADSLとおさらばできると思ってたのに…
yosino_sv650s: 貧乏人には頼みの綱なのにぃぃ
keiji_yakumo: 動画アップサイトの全部が検閲くらいまくるので、新作ドラマとかはやばいかも
yosino_sv650s: それは・・・・大変困る
sweet10leon: ああアンディ今 韓国だ
sweet10leon: 映画の宣伝で
yosino_sv650s: 射~~
mandasanso: これからは、中国ドラマ楽しめなくなっちゃう
yosino_sv650s: うんだ
yosino_sv650s: オリンピックのせいねっ
sweet10leon: 私のストレス解消のもとが
mandasanso: 東南アジアサイトでも探そうかなあ。でも、字読めないし
sweet10leon: ねえ
yosino_sv650s: 百度とかで検索しようとすると聖火ランナーの現在の場所つてか勝手にキーワードが入力されているし
keiji_yakumo: 鹿鼎記も例の検閲でラブシーンとかの他に、民族色がでているからと20箇所ほどカットされています
yosino_sv650s: それでは鹿鼎記ぢゃなくなってしまうのでは・・。
sweet10leon: うう
mandasanso: 百度も画像検索がめちゃくちゃ落ち込んでる
sengnadow: やっぱり民族問題で検閲はいるのねぇ…著作権とかあんまり関係ないみたい…
yosino_sv650s: US版ノーカット出てくれないかな
mandasanso: そうなんですよ、それがみたい
dui_chang: チベットの事もあって、動画投稿の検閲は厳しくなっているのかも知れませんね。
sengnadow: 陳冠希で検索できなくて笑った
sweet10leon:
sengnadow: MAXAM様のたゆまぬノーカット版の交渉を求めるデスよ
keiji_yakumo: 張紀中によると、例えで天龍八部がこの検閲をくらったとしたら「契丹が来た」というセリフを「彼らが来た」になおさないといけないらしい
mandasanso: 餃子に、オリンピックにチベット・・・私は普通にドラマを見たいだけなんだけどなあ
dui_chang: えぇ!?
sweet10leon: あら
yosino_sv650s: 困ったものだ・・・
dui_chang: 単一民族国家じゃあるまいし…(どっかの国もこないだまでそう言ってたが…)
dui_chang: これで高校の時に社会の先生と揉めたんだよなぁ。
mandasanso: せりふをちょっこといじったぐらいで、なんもかわるもんじゃないでしょうに
yosino_sv650s: 台湾も選挙が終わってどーなることやら・・。
yosino_sv650s: なんか中国大変な湯館
sweet10leon: うん
yosino_sv650s: あ予感
keiji_yakumo: 張紀中もそんなへんなものに作り直すのとかいやなので、みんなカットにしたようです
sengnadow: 十年前からヤバイヤバイ言ってきたからいいかげん、狼中年扱いだったけどなぁ…
mandasanso: ほんと・・・純粋にドラマ楽しみたいのに・・・
dui_chang: ま、そのほうが正解かも。<張紀中 時代が変われば、「ディレクターズカット版」とかで出せるかも知れないしね。
sengnadow: 時代…中共がひっくり返ることとかあるのかしら…
yosino_sv650s: なんか・・・鹿鼎記よやくしたのにがっくりしてきた
keiji_yakumo: サモハンとアンディの三国志もストーリーをいじりすぎてるからと文句つけられてるし
dui_chang: なんだそりゃあ?
mandasanso: そんなこといったら「反清復明」のドラマなんかひとつも作れないんじゃない?
nadaichi27 さんが入室しました。
dui_chang: それは言えてる>迷子さん
yosino_sv650s: つまんなくなっていたら悲しいなぁ
sweet10leon: あ・・・頭痛い
sengnadow: 民族対立が全て無かったことになるわけですよ。みんな中華民族だからなかよしさ!岳飛とウジュだって仲良し!
dui_chang: こんばんは!ナダイチさん
mandasanso: 気分がどんよりしてきた・・・
suzume_lovelove さんが入室しました。
yosino_sv650s: まぁ射はそんなことは起こらんだろうな・・・・ドラブラブすとーりたーなだけで
sweet10leon: でもモンゴルとかでありえるかも
dui_chang: 金だってその内NGになるかもよ…
keiji_yakumo: 細かいところは多分いわれているのではないかなあ、射も
suzume_lovelove: こんばんは。おひさしぶりです~。スズメ好きです。
dui_chang: 蒙古も金も大理も…
mandasanso: でも、大宋帝国の人間は・・・どうのこうってせりふけっこうありますよ
yosino_sv650s: そうなんですかねぇえって確かに民族は絡んでいるか
dui_chang: 「天龍」なんて今作ったらマジヤバイだろうけど…
yosino_sv650s: ああ夢も希望も・・・・ ○| ̄|_
sweet10leon: こんばんは すずめさん
yosino_sv650s: こんばんはー
mandasanso: こんばんは、はじめましてかな?迷子です
dui_chang: こんばんは!スズメさん!
sengnadow: 愛国心は外国を設定しないと描けないけど、民族対立は描けないと言う矛盾が…
keiji_yakumo: こんばんは
yosino_sv650s: はじめまして・・かどうかわかんないですすいません。出席率低いから私・・・。
mandasanso: 天龍と同じくらい書剣だってやばいでしょうに
hina_cocotan さんが入室しました。
yosino_sv650s: はぁうー確かに
sengnadow: こんばんはです~
dui_chang: いつ以来でしたっけ?>スズメさん
suzume_lovelove: こんばんは。このところずっと参加してなかったので、初めましてのかたもいらっしゃいますよね?私も多分忘れてるかも( ̄□ ̄
yosino_sv650s: ぢゃあ思い切ってはじめましてー
sweet10leon: 多分初めましてかと 小旻です
yosino_sv650s: よしのですー
yosino_sv650s: ってそのまんまか
suzume_lovelove: う~~~んと前ですね。よろしくです。皆様<(_ _)>
keiji_yakumo: はじめまして、八雲慶次郎です
sengnadow: 初めまして。宣和堂って名乗ってます。
mandasanso: こちらこそ・・・
hina_cocotan さんが退室しました。
yosino_sv650s: そーいえばマーベラスツインズ2巻予約したのに蔦屋の店員に忘れられて手に入らなかった・・・
sweet10leon: え?
reiko_cyu: そろそろ寝るねー
yosino_sv650s: 入荷さえしていない・・・・
reiko_cyu: またねー
yosino_sv650s: 晩安~
dui_chang: はいよぉ!おやすみなさい!
mandasanso: お休みなさい
dui_chang:
keiji_yakumo: おやすみなさい
sengnadow: ありゃ?3月28日発売暗いじゃなかった出したっけ?ってお休みです~
reiko_cyu さんが退室しました。
suzume_lovelove: おやすみなさい
yosino_sv650s: 今日ですよ
mandasanso: あれは侠発売でしたね
sweet10leon: あら 早かった
yosino_sv650s: 仕方がなくアマゾンで買いました・・・月曜来るし・・・
sengnadow: おお~明日行ってみるです!何だか一月前くらいに仕入れた情報大概だなぁ…
mandasanso: わたしはAMAZONで先行予約入れてあります、田舎なもんでうってないと困る
yosino_sv650s: 入荷さえしていないのが泣ける
yosino_sv650s: それなら今日届いたのでは?
sengnadow: BLコーナーにスーツで分け入るこの快感…いや、視線が痛い…
sweet10leon: 全巻出たら買います
yosino_sv650s: コーエーから出てほしくはなかったかな・・・・
dui_chang: サウジにいる携帯SNSで知り合った人(武侠好き)が、最近帰国時に購入したい本やDVDが増えてきて怖いと言っていました
mandasanso: それはそれでめでたいことではあります
sweet10leon:
yosino_sv650s: まぁ流行ればいいか
sengnadow: いや、出るだけでもありがたいと思わないと…古龍はただでさえ出ると絶版ですし…
yosino_sv650s: そーなんですけどね
sweet10leon: 私も実家帰ったら 金庸改正版全部買ってくるから
sengnadow: 言いたいことは分かるんですけど…
yosino_sv650s: スニーカー文庫とかビーンズ文庫とか近辺うろうろしている本日の時分でした
sweet10leon: 怖いです
suzume_lovelove: あれもこれも・・・と思うと追いつかないですね~。
yosino_sv650s: あ、自分でした。
suzume_lovelove: ただでさえ初心者なのに(泣)
yosino_sv650s: コーエーの本ってどこにあるかわかんないんだもの・・・。
sweet10leon: それと初版本のやつも買いなおさないと杜
keiji_yakumo: 徳間がからんでくればボチボチとでも出るのですが…
sweet10leon: 楊過のおかんが穆念慈じゃないやつ
yosino_sv650s: 徳間から・・出てほしかったなぁぁ
sengnadow: ええ~誰が楊過のオカンなんですか?
yosino_sv650s: ああ都合消えた人ですね
suzume_lovelove: へ~そんなのもあるんだぁ
yosino_sv650s: 名前忘れたげと
keiji_yakumo: 穆念慈は最初の改訂版からでてきたキャラですからね
sweet10leon: 秦南琴言って猛獣つかいの女の子です
sengnadow: そうだったんだ…
yosino_sv650s: ああそうそうそんな名前だった
mandasanso: そうなんだ・・・知らんかった
dui_chang: よくぞ覚えていましたね。旻妹
agingingin さんが入室しました。
dui_chang: すっかり忘れちゃってたよ。名前は^^
sweet10leon: 黄蓉が楊過嫌いなのは
sengnadow: 猛獣使い…一体どういう役どころでどういう理由で消えたもんだか…
mandasanso: こんばんは
yosino_sv650s: ってあたしも小旻にきいたんだつたな
dui_chang: こんばんは!銀妹!
yosino_sv650s: こんばんはー
sengnadow: あ、マイミクさんこんばんは~
agingingin: ラララライ!
agingingin: みなさん
sweet10leon: 秦南琴が 郭靖好きだったからなんですよ
yosino_sv650s: お銀姐さん
keiji_yakumo: こんばんは
suzume_lovelove: こんばんは~
sweet10leon: こんばんは 銀姐
yosino_sv650s: カラオケ登録だけしたよ
sweet10leon: だって 楊過は好きでもない人の子だったもん
yosino_sv650s: 何も歌ってないけど
sweet10leon: 初版本のストーリでは
yosino_sv650s: 何歌っていいかわかんなくて・・・。
sengnadow: 愛のない野合で生まれた子だったのね…可哀相に…
dui_chang: 楓ちゃん状態だったのね…
yosino_sv650s: なんかますます泥沼よね楊過
dui_chang:
sweet10leon: そうそう>大姐
yosino_sv650s: ログアウトしまくり
mandasanso: ほんと、厳しい・・・あれ、阿銀さん、落ちた?
yosino_sv650s: みたいです
suzume_lovelove: それは、嫌われでもしょうがないのかなあ~。
sengnadow: おまけに子供まで生まれるのか…十六年の恋も冷めるかもなぁ…
dui_chang: そう言えば、スズメさんは銀妹とはこの部屋でご一緒したんだっけ?
agingingin さんが退室しました。
agingingin さんが入室しました。
yosino_sv650s: もかへり
dui_chang: おかえり^^
mandasanso: おかえり・・
agingingin: たらいま
suzume_lovelove: してます。たぶん…阿銀さんですよね?
sengnadow: お帰りマングース
sweet10leon: おかえり
agingingin: いきなり飛ばされた
agingingin: はい、五大乙女の一人阿銀です
yosino_sv650s: 強い何かが・・・
sengnadow: 銀姐とは中身が違うけど銀姐です
dui_chang: うん。じゃあ、OK!(え?何がって?いろいろと…免疫とか…エロ話とか…:-)
yosino_sv650s: 五大乙女って何?
littleliesroom さんが入室しました。
agingingin: よし妹、録音したら聴きにいくばい
yosino_sv650s: うんありがとう
littleliesroom: こんばんわー
yosino_sv650s: 笑わないでね
dui_chang: こんばんは!
suzume_lovelove: だいじょぶでっす
yosino_sv650s: こんばんはー
agingingin: 適当に言ってみた>五大乙女
mandasanso: こんばんは、はじめましての迷子です
yosino_sv650s: 五大って誰が五大?五台?
dui_chang: どぅいちゃんと申します。なんとお呼びすれば?>
littleliesroom さん
keiji_yakumo: こんばんは
yosino_sv650s: byf@yf\
yosino_sv650s: ああこんばんは
littleliesroom: リトルでも^^;
agingingin: こんばんは、リトルさん
dui_chang: こんばんは。リトルさん^^
suzume_lovelove: こんばんは、初めまして~
littleliesroom: こちらこそ よろしくです
sengnadow: 解った…銀姐の姓が”五”名前が"大乙女"…
yosino_sv650s: こんばんは、リトルさん~
sweet10leon: こんばんは リドルさん
littleliesroom: ぶw
agingingin: よし妹、青龍さんところのコメント消えちゃったみたいだけど…
yosino_sv650s: へ?
agingingin: そんな姓あっか?>宣さん
yosino_sv650s: にゃんのことですか?
dui_chang: どうもねぇ。銀妹がいうと乙女が「甲乙丙丁」の「おつめ」に読めちゃうのよねぇ!<エロNo2
agingingin: 書き込んだんだけど、その後みたら私の前の人の分も全部消えてたので…
sengnadow: 第五という姓が確かあったような…
agingingin: にゃぬ?>大姐
beorn0720 さんが入室しました。
dui_chang: だってNo1は交差点の女帝なんでしょう?
dui_chang: こんばんは!ビヨさん!
mandasanso: 第二ってのは、風雲にありましたけど、あれは姓でしょうか?
sweet10leon: こんばんは ビヨさん
agingingin: そそ、牧瀬里穂似のおなごがNo1
beorn0720: どうもこんばんは
yosino_sv650s: こんばんはー
mandasanso: こんばんは、びよさん
yosino_sv650s: 人がどどっと増えてきた
agingingin: ビヨさんこんばんは
suzume_lovelove: こんばんは。
sweet10leon: 誰が 牧瀬里穂!?
keiji_yakumo: 第一第二と姓ですが今はのこってないでしょうね
agingingin: 元同僚のおなごです>旻妹
sengnadow: こんばんはです~
yosino_sv650s: なんでそんな姓が・・・
sweet10leon: ほ~
suzume_lovelove: 交差点?
sengnadow: 南宮活とかも変な姓ですけどね…
dui_chang: 銀妹も脱帽のエロ話の女帝がいるそうなんですよ>リトルさん
yosino_sv650s: ...................................。それはすごい
mandasanso: それ3文字でひとつの姓なんですか
agingingin: 浜松町の交差点で放送禁止用語を叫んだおなごです、相当酔っていましたが
sweet10leon: すごい
littleliesroom: ・・・(ノ・ω・)ノ
yosino_sv650s: ..................................恥ずかしいですな
suzume_lovelove: それは、きっとすごいんでしょうね~。
sengnadow: 南宮が姓ですね
agingingin: そしてかなりの美人なのでおやじたちがニヤニヤしておりました
sengnadow: 彼女に一体何があったのか…ちょっと気になりますね…
yosino_sv650s: ぢゃあカラオケに連れてきてください
yosino_sv650s: 都内でカラオケ―
sweet10leon:
yosino_sv650s: びじーんに弱い
agingingin: そういえば、歌わないな~彼女
agingingin: ずっと逢っていないので、今も美人かどうか不明
suzume_lovelove: 酔うと楽しくなっちゃう美人さん?
dui_chang: 何年くらい会っていないの?
agingingin: 5,6年以上逢ってないな~
yosino_sv650s: 横ととか縦にでかくなっていたり?
agingingin: たまに連絡はくるけど
suzume_lovelove: 大乙女~
dui_chang: 30歳の人と30年会わなければ美人も変わるかも知れないけれど、5年くらいじゃまだ美人なんじゃない?
agingingin: ま、牧瀬里穂がトシ食ったのを想像してみてくださいまし
sweet10leon:
yosino_sv650s: 5年あれば10キロぐらいふとれるよ!!
dui_chang: そうかぁ。体型が変わっちゃう事もあるのか…
suzume_lovelove: 牧瀬里穂 結構好きですよ、私。JR東海のCMとか(古い?)
sengnadow: 自分も一年で8キロ太ったことあるから人のことは言えないなぁ…
yosino_sv650s: 僕は1年で変わりましたが・・・しくしくしく
agingingin: 基礎代謝率が落ちますゆえ…
tasuchan569 さんが入室しました。
dui_chang: 20年サイズ変わらんからなぁ
yosino_sv650s: まぁ8年前の話だけどね
yosino_sv650s: いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
agingingin: きっと君はこない~♪ですね?>すずめさん
dui_chang: こんばんは!たすちゃん
keiji_yakumo: こんばんは
mandasanso: 私は人のこと絶対言えない・・・先週も書いたか
yosino_sv650s: こんばんにゃ
suzume_lovelove: それです~。
tasuchan569: こんばんえあ
dui_chang: 新幹線のホームで…
suzume_lovelove: こんばんは。
mandasanso: こんばんは、たすちゃん
agingingin: たす兄こんばんは
sweet10leon: こんばんは たす兄
sengnadow: こんばんは~
yosino_sv650s: シンデレラ・・・・なんだっけ>新幹線
yosino_sv650s: あエクスプレスか
dui_chang: そうそう!
beorn0720: どうもこんばんは
agingingin: バブル時代でしたなあ
sengnadow: シンデレラエキスプレス~
yosino_sv650s: 青春だねぇぇ
sweet10leon: クリスマスの?
yosino_sv650s: やつたことあるよ青森駅で
suzume_lovelove: あれ以来、駅のホームで…なカップルを良く見る気がします。
yosino_sv650s: ・あれ八戸だっけ・・・。
dui_chang: 新幹線のCMのキャッチコピーだったのよ>旻妹
yosino_sv650s: 新幹線はどこに泊まるんだ青森!!
sweet10leon: ほ~その頃ここにいなかったからな でもCMの事は知ってます
yosino_sv650s: 懐かしいわぁぁ
dui_chang: CMがクリスマスに遠い街から恋人が会いに来るのを新幹線ホームで待つ牧瀬里穂
yosino_sv650s: あそーか逆やんじぶん
suzume_lovelove: プレゼント抱えて…可愛かった~!
yosino_sv650s: 私は青森から千葉に帰るんのに
agingingin: 京都駅で宣兄貴を待つTI
yosino_sv650s: ははははははははははは
dui_chang:
sweet10leon:
tasuchan569:
yosino_sv650s: 京都も絵に成るネェェ
agingingin: なるね
yosino_sv650s: いろいろとー
sweet10leon:
agingingin: お花見を二人きりでしようと約束した二人
yosino_sv650s: 頑張れTI!
dui_chang: それを更に後方の柱の陰で黒を噛みながら見守るモリー…
dui_chang: 黒T
sweet10leon:
keiji_yakumo: 牧瀬里穂の表情をたくいたさんに重ねて想像してしまったじゃないですか(ーー)
suzume_lovelove: わああ
yosino_sv650s: アキコねーちゃんですな
sengnadow: 自分は実家から帰る時によくシンデレラさん達は見たなぁ…駅員さんが怒鳴ってるのに離れないカップルとか…
sweet10leon: ほほ~
yosino_sv650s: 青春だねぇぇ
yosino_sv650s: なつかしいわー
dui_chang: 新大阪駅だとチョッと感じが違うCMになると思う…
yosino_sv650s: どつきあいですか?
agingingin: 東大阪駅も
dui_chang: 「遅いんじゃ!ボケェ!!」「ゴメンな!ゴメンな!」
yosino_sv650s: c\q@,
yosino_sv650s: そだね
suzume_lovelove:
sengnadow: 東大阪って駅あったのかしら…
agingingin: ないの?
sengnadow: なんで大阪と言うだけでやくざが…
dui_chang: いや、これはリアルです!!
agingingin: 関が原駅も絵になるよ
dui_chang: 私が関西人と知った高校の先輩が
sengnadow: 自分、JR沿線なんで…
yosino_sv650s: わかんないなそれ
mandasanso: 「あんたら、そこじゃまやでえ、さっさとすることして、いきな」とおばちゃんが・・・
agingingin: 雪ふる関が原駅で一人まつTI
keiji_yakumo: ノーモア関ヶ原…
yosino_sv650s: 銚子電鉄ならわかるで
sweet10leon:
suzume_lovelove: 新幹線止まりますよ~雪…
dui_chang: 「関西の女の子はガラが悪いから」とかいうような発言をしたので「そんな事はない!」と反論していたスキー場のリフトの上…。
sweet10leon: 濡れせん 食べられるかな TI
dui_chang: ふと見下ろすとカップルが滑っている
agingingin: とまりますね、関が原の雪はすごいたい
mandasanso: とまりまくります
suzume_lovelove: ほんとに君は来ない~♪
dui_chang: 見ていると、彼氏のスキー板が絡まって彼女が転倒。
sengnadow: 嗚呼…長野あたりだと、関西人と関東人が巡り会う可能性高いからなぁ…
sweet10leon:
yosino_sv650s: そだね高速道路で困ったわ関が原の雪
dui_chang: その直後「転んだやんけ!ぼけぇ!」「ゴメンな!ゴメンな!」
agingingin: 関西と関東のハーフはイケメン?
yosino_sv650s: なんすかそれ?
mandasanso: それって、ごく普通の会話って感じです・・・どついてませんだか?
dui_chang: 私の関西擁護は物凄く説得力がなくなってしまいました…。
suzume_lovelove: 東男と京女の会話?
agingingin: 血が混ざると美男美女が生まれるらしいんで…
dui_chang: 立ち上がった後でどついていました。
mandasanso: やっぱり・・・
dui_chang: 「ほらね…」と先輩。
yosino_sv650s: それは海外の血が入らんとだめでは?
sweet10leon: 基本ハーフは可愛いだが
yosino_sv650s: ああでも北海道と沖縄だとどうだろう
sweet10leon: でしょうね
dui_chang: 「あ、あれは…ジョークよ、ジョーク!」と滝汗の私。
agingingin: 同じアジア人でもあかん?
sengnadow: うーん…大阪の女の子はそんなに柄悪い子はいなかったけど、違う文化圏から見たら言葉遣いだけで恐く見えるからなぁ…
mandasanso: とくに柄が悪いとも思いませんが・・関西人としては・
yosino_sv650s: 台湾と北海道とか?
suzume_lovelove: 大陸と島国だとどうでしょう?
yosino_sv650s: とりあえず離れてみた

yosino_sv650s: モンゴロイド系どうしぢゃだめかねぇぇ
yosino_sv650s: ペルー人とか
dui_chang: あの言葉遣いの受け取り方が決定的に違うのよねぇ。
mandasanso: 何をもって美形とするかってことでしょうね
agingingin: でも、美女率は若干高いような気がします。同じアジア人同士でも
mandasanso: 私なんか平安時代なら大美人と自負してるんですが
dui_chang: 私は逆に関東人の男子は全員オカマか!?と思ったもの。引越しして来た当初は。
agingingin: ほお
agingingin: ハマの男子が?
dui_chang: うん。
yosino_sv650s: うーんそれはわからんな>ヲカマ
sweet10leon: そうでしたの?
littleliesroom さんが退室しました。
dui_chang: いや、単に話し方(方言含む)が違うだけ。
suzume_lovelove: そういえば、京都であったオッサンは関西弁というだけで怖く感じたなあ
suzume_lovelove: 同じことをオバちゃんが言うとはんなり…ナ感じ
dui_chang: でも、生まれてから姫路、明石(神戸)、和歌山で育った私には驚きでしたよ。
sengnadow: 文化が違うだけで、まあ、単純に言うと耳になれていないだけで不快に思うモノみたいですよ…
agingingin: 関西の人からみると、かっこつけてると見られるのかな?
dui_chang: 当時は標準語ってTVで聞く(見る)ものだったから。
beorn0720: 東京生まれですが関西人に偏見はないですね
agingingin: 方言も音楽と同じで、人によって心地よかったり、悪かったりするもんですわねえ
dui_chang: かわいこぶりっ子全盛の松田聖子とかね^^
yosino_sv650s: 私もないです
sengnadow: スカしてると自分も言われたなぁ…『バーバーベランメイ調で話すなや!』とかよく怒られた…理不尽…
mandasanso: なんとかジャン・・・といわれると大人の癖に~~と思ったことはあります
agingingin: すいまへん…
agingingin:
beorn0720: 半分以上関西よりの東海の血が入ってるからね
sweet10leon: 私は関西の子がタメ口なのが 理解できなくって
dui_chang: だから、標準語=ぶりっ子的なすり込みがあったんでしょうね。
mandasanso: いやいや・・・恐れ多いことで
yosino_sv650s: 千葉県民は浜言葉だから汚いですよ言葉づかい
agingingin: ジャンは多用してます、今も昔も
dui_chang: 私も
yosino_sv650s: 音同じく
sengnadow: 自分は仕事してから言葉遣いが急速に悪くなりましたねぇ…
mandasanso: それは失礼
sweet10leon: そうなんですか>よし姐
yosino_sv650s: うん
sweet10leon: 旦那に確認
yosino_sv650s: 喧嘩吹っかけていると勘違いされる
sweet10leon: 一応方言は~べしか聞いてないが
yosino_sv650s: いや銚子とか外房のほうだよ
dui_chang: 今はそうでもないけど、四半世紀前は結構東西の文化ギャップは大きかったですよ。
suzume_lovelove: 男の子の親になってから柄が悪くなった気がします。
sweet10leon: お~
yosino_sv650s: 漁師とかそつちのほう
sweet10leon: 了解
dui_chang: 私は「神が男の子を与えたもうた」と友人に言われました
beorn0720: 子供のころ田舎に行くと方言がうつってました
yosino_sv650s: 江戸ことばと青森弁がMIXされています
agingingin: うつりましたねえ
dui_chang: 「アイツに女は育てさせられん!」という判断だった説。
agingingin: 夏休み終わってもしばらく抜けなくて親に怒られました
nadaichi27 さんが退室しました。
suzume_lovelove: じゃんだらりんの三河弁地域の出なので、いまだに方言出ます…。
dui_chang: ほほぉ?
sengnadow: 転勤組のお子さんが静岡弁しゃべるって嘆いてました…まあ、静岡で育ったら静岡弁しゃべりますわな…
dui_chang: うん。
dui_chang: しゃべります。
mandasanso: それはそうです
agingingin: テレビみててもうつるのよね。今は「ちりとてちん」の福井弁が…
suzume_lovelove: 微妙なニュアンスが理解してもらえなくて、旦那に当たります。
yosino_sv650s: 普通だね
dui_chang: それはその子の防衛手段でもありますしね。
sweet10leon: ほ~
suzume_lovelove: 子供は覚えるの早いですね~
agingingin: ですね
yosino_sv650s: いいなぁぁ脳若いし
suzume_lovelove: でも忘れるのも早いです。
dui_chang: あら、大丈夫よ。そこに暮らせば。
agingingin: 7歳の中国の子が3ヶ月でペラペラになったのは驚いたわ
mandasanso: 一言の日本語もわからずにペルーだかからきた子が、半年たった今じゃバリバリの伊勢弁しゃべってますから
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
