Entries

スポンサーサイト


金庸迷の部屋 08/03/02 その2

F1000051.jpg
keiji_yakumo: 土曜日は多いけど、第1になるのはたまたまだからなあ…
tasuchan569: ああいいな
keiji_yakumo: 九州も行きたいんですけどね(^^;
tasuchan569: いいな九州
shigeken2001: 関東幇主が、4月これるかもしれないんですが、第一土曜っぽいんですよねぇ~
yosino_sv650s: 九州の温泉もいいねぇぇ
shigeken2001: 九州は、どこでも、温泉アルからなぁ。
keiji_yakumo: どうせなら1周してきたいなあ
nob_k0929: 大分の長湯温泉(ラムネ温泉)行って見たいです・・・。
shigeken2001: 九州幇会のメンバー増やさないとなぁ。
keiji_yakumo: 南北の合流も大変そうですからねえ(^^;
shigeken2001: 九州1周したいなぁ、幇会で
shigeken2001: そうなんです
xiuguuu186 さんが入室しました。
shigeken2001: はや
shigeken2001: こんばんわ
keiji_yakumo: こんばんは
yosino_sv650s: こんばんはー
nob_k0929: こんばんわ。
shigeken2001: しうぐー姐
xiuguuu186: こんばんは、皆さん
xiuguuu186: え?姐ですか?室町時代から生きてるから?
yosino_sv650s: 室町?
agingingin: こんばんは、しうぐー姐
keiji_yakumo: どぅい門の小部屋のほうに動画アップしてあるので見てくださいね
shigeken2001: いえ、下だろうけど、たく兄と一緒になったら、師姉になるから
xiuguuu186: 自分の伝説が調べられるのです>よしのさん
xiuguuu186: こんばんは。銀姐さん。
yosino_sv650s: なんか聞いたような・・。
xiuguuu186: はい>八雲さん
dui_chang さんが退室しました。
dui_chang さんが入室しました。
nob_k0929: おかえりなさい
dui_chang: ただいま^^
yosino_sv650s: おかへりー
xiuguuu186: どう反応したらよいのやら・・・>重剣さん
xiuguuu186: こんばんは、どぅい姐さん
dui_chang: こんばんは!しうぐーさん
dui_chang: ごめん、日本のツンデレプリンセスを見ていたら、落ちちゃった
tasuchan569: だれ?
dui_chang: 「剣客商売」の佐々木三冬。
tasuchan569: 剣客商売か
dui_chang: そそ^^
shigeken2001: 三冬殿~
keiji_yakumo: テレビは見てないなあ(^^;
dui_chang: 大治郎って結構、郭靖キャラ?
shigeken2001: 白黒の剣客商売の大治郎は、加藤剛
dui_chang: 小説から入ったので、配役にチョッと違和感覚えたりするけど、まぁご愛嬌ってことで見ています。
dui_chang: ほほぉ?
dui_chang: >重剣さん
xiuguuu186: 加藤剛!
shigeken2001: 大岡越前です。
dui_chang: そら、確かに世間ズレしてなさそうだねぇ^^
keiji_yakumo: 大治郎はでかいひとがいいよね
xiuguuu186: 加藤剛、好きです
dui_chang: 若い頃の加藤剛なら^^
shigeken2001: 白黒だから、若いですよ。
dui_chang: そうそう。デカイ人がイイよねぇ^^
shigeken2001: 何年か前の時代劇チャンネルで見ました。
tasuchan569: 大岡越前
keiji_yakumo: 小兵衛と対照的になるのがやっぱりいい
shigeken2001:
dui_chang: 小兵衛は小さい人がイイよねぇ?って池乃めだか!(ジョークよ!ジョーク!)
keiji_yakumo: ドラマのキャストはあまりしらないからなあ(^^;
agingingin: 修さまと加藤剛、顔がこゆいとこが共通してるよね
xiuguuu186: 加藤剛、こゆいですか?
xiuguuu186: あの品ある感じが好きです。
dui_chang: ドラマの三冬は小兵衛に初恋!?
dui_chang: モテる爺!
keiji_yakumo: 藤田まことに初恋!?
dui_chang: 般若の新妻!?
xiuguuu186: 今、時代劇専門チャンネルでやってるやつですね。
dui_chang: そうそう。
dui_chang: ちょうど、第1話を放送しているのです。
xiuguuu186: 観始めました
keiji_yakumo: 最初のほうの話はすきだなあ
dui_chang: ドラマでは第1話から三冬が登場です。
keiji_yakumo: 1話ということはもう何話かしたら「まゆ墨の金ちゃん」でるんだw
xiuguuu186: 「剣客商売」、あんまり観たことないので、よくわかりません。
dui_chang: 三冬の縁談話があり、彼女は「自分より剣術の強い人にしか嫁がない!」と宣言。
dui_chang: で、嫁にもらおうとしている方は、全然弱ッチ。
keiji_yakumo: 「まゆ墨の金ちゃん」はキャラだけで楽しめますのでw
xiuguuu186: ほ~
dui_chang: だから、こっそり三冬の腕を折り、試合を諦めさせようとしているのです。
xiuguuu186: えげつないですな。
dui_chang: 三冬は時の権力者田沼意次の隠し子という設定なんです。
xiuguuu186: お~
dui_chang: だから、嫁にもらって繋がりが持ちたいらしいの。
dui_chang: で、腕を折ってと頼みに入った先が、秋山大治郎。
xiuguuu186: そう繋がってくるわけですか~
dui_chang: 世間知らずな武術バカの息子を心配した秋山小兵衛が陰で動き出したというわけです。
xiuguuu186: なるほど~
keiji_yakumo: 妾腹の娘で母親が早く亡くなったので、三冬は田沼を父親と思っておらず「女武道」で通そうとしているのだが…
yosino_sv650s: うおーっとそろそろ落ちます。おやすみなさいし・・・。
yosino_sv650s: 時代劇はすきなんすけどねぇぇ
keiji_yakumo: おやすみなさい
xiuguuu186: おやすみなさ~い
yosino_sv650s: ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
yosino_sv650s: 晩安~
yosino_sv650s さんが退室しました。
dui_chang: 大治郎はその頼みをきっぱり断ったんですが、他の者が三冬を襲うと心配しているのでした。
agingingin: おやすみーー
agingingin: おそかったばい
xiuguuu186: なるほど。
dui_chang さんが退室しました。
dui_chang さんが入室しました。
nob_k0929: おかえりなさい
xiuguuu186: おかえりなさい。
dui_chang: ただいま^^
dui_chang: ドラマの剣客商売は、第1シーズンと第○(?)シーズンからとでは、大治郎&三冬の役者が変わっています。
xiuguuu186: 変わった大治郎は何回か観たことあります
keiji_yakumo: 鬼平もそうだけど剣客商売も美味そうなものがでないと落ち着かないw
dui_chang: ハハハ!
dui_chang: 秋山小兵衛は59歳らしいですが、19歳の下女「おはる」に手を付けて、夫婦になりました
keiji_yakumo: まさかネギだけの味噌汁が食いたくなるとは!w
dui_chang: 息子の大治郎は25歳。
xiuguuu186: やりますな。小兵衛さん。
dui_chang: このおはるの実家からいろいろ野菜やら何やら
dui_chang: いただいているのです。
xiuguuu186: へ~
dui_chang: おはるVS三冬の闘い!
dui_chang:
xiuguuu186: おはる役はおしんちゃんなんですねえ。
tasuchan569 さんが退室しました。
keiji_yakumo: まあ三冬は最初、米粒がご飯になることも知りませんでしたが(^^;
dui_chang: そうそう!あれはなんかいいかも!って思った^^<おしん
xiuguuu186: 米粒がご飯にならないってことを知らないって、すごいですね・・・。
dui_chang: 三冬は田沼の肝いりでお里に出されたので、お嬢様なんです。
dui_chang: その鬱憤を剣術に打ち込むことで晴らしてきたのです。
xiuguuu186: あの二人が夫婦って、ほんと爺さんモテモテって感じですね!
dui_chang: でしょ?
dui_chang: 小兵衛は日本でも珍しいイイ感じの爺です
xiuguuu186: はい、世の男性が羨ましがりそうです。
keiji_yakumo: 藤田まことには惚れない気がするけどなあ(^^;
dui_chang: 俳優で見ちゃうとそうなりますけどねぇ?>八雲前輩
xiuguuu186: 藤田まことと加藤剛だったら、加藤剛をとります。
keiji_yakumo: 加藤剛は大治郎だから(^^;
dui_chang: 小兵衛は武侠的に言うと軽功使って飛ぶんですよ^^。ビヤーッと
xiuguuu186: 俳優さんで見ると。。。>八雲さん
dui_chang: 加藤剛の時の親父殿は誰だったのかなぁ?
keiji_yakumo: 飛びますねw跳び越えたり、蹴り入れたりもします
xiuguuu186: さっき飛んでましたね、小兵衛。
dui_chang: そうそう。それです>しうぐーさん
keiji_yakumo: 中村又五郎がやってたのは見たことありますが<小兵衛
xiuguuu186: お~飛んだ!と思わず言ってしまいました
nob_k0929: ご招待くださりありがとうございました。また呼んでくださいね、それではお先に失礼します。おやすみなさい皆様。お話し中失礼しました。
nob_k0929 さんが退室しました。
keiji_yakumo: おやすみなさい はやっ
dui_chang: おやすみなさい!>nobさん
xiuguuu186: おやすみなさい
keiji_yakumo: いいなあ、モテモテ+軽功
dui_chang: 剣客商売は、息子より爺の親父の方が魅力的でツンデレキャラが出るという、日本ではなかなか武侠っぽい話だと思います^^。
keiji_yakumo: 暗器使いもでてくるしw
xiuguuu186: 軽功は本気で使えたら、と思いますよ~。
dui_chang: あの女の人?<暗器使い
keiji_yakumo: 杉原秀です
dui_chang: そうそう!秀さん。
keiji_yakumo: 「蹄」あたったらとれないから凶悪w
dui_chang: 息子の大治郎は少々郭靖キャラだし^^


F1000058.jpg


keiji_yakumo: でも秋山親子がちょっと強すぎるけどね(^^;
dui_chang: ま、確かにそうですね^^
keiji_yakumo: まあ小兵衛はよく食いすぎで腹壊しますがw
dui_chang: 三冬も四天王なのに、チョッと弱めに描かれているのはやはり日本の時代劇…。
keiji_yakumo: 極めた女武芸者はなかなかでてきませんね
dui_chang: そこが時代劇の限界なんですよねぇ。
dui_chang: 鎌倉時代くらいまで遡れば、そんな話もあるかも知れないのに。
dui_chang: 江戸時代まで来ると、ほぼ皆無なのでは?
keiji_yakumo: 身分制度がかたまってしまいましたからね
dui_chang: そうですよね。
keiji_yakumo: 合戦もなくなって一族挙げて戦わないといけないこともなくなったし
duohua77 さんが入室しました。
dui_chang: 確か源平の頃には甲冑まとった女性もいたような気がするけど。
dui_chang: おお!ご無沙汰です!Dさん!
keiji_yakumo: こんばんは
dui_chang: お元気でしたか?
xiuguuu186: こんばんは。お久しぶりです。Dさん。
duohua77: こいんばんは~。ご無沙汰していました、みなさん!
keiji_yakumo: 台湾以来でございます
duohua77: はい!八雲さん、その節は、お世話になりました!
keiji_yakumo: いえいえ、こちらこそ
agingingin: おおーーD姐ひさひさぶり!
dui_chang: しばらくブログ更新もなさらなかったし、部屋にも来られないのでチョッと心配しておりました。
xiuguuu186: 先ほど、台湾での動画を拝見させていただきました~。
dui_chang: 台湾には行かれたようなので、その点は安心していましたが。
duohua77: 実は、また今度の金曜日から、台湾へ行きます。もしかしたら岡崎先生に、会えるかも~。たかこさんと、お食事の予定なのです来週の日曜日。
duohua77: パソコンの具合が悪くて、ずっと開けませんでした>どぅいちゃん
keiji_yakumo: ああ、いいなあ台湾
dui_chang: なぁるほど!そういうわけだったのですか>Dさん
xiuguuu186: おお~。お気をつけていってらっしゃいませ~。
dui_chang: いってらっしゃい!
agingingin: 行ってきたばかりじゃん>慶さん
agingingin: 気をつけていってきてね>D姐
keiji_yakumo: 布袋戯人形買っとけばよかったなあ(^^;
duohua77: 岡崎先生もお誘いするそうです。来週の日曜のお食事・・・・でも、今かかえている論文の締め切りが近いらしいので、どうなるか・・・。>八雲さん
shigeken2001: http://www9.big.or.jp/~rokugen/ingen/kenkakukatou.html
dui_chang: たしかにそうだ!
duohua77: はい、いってきます、ありがとう、しうぐーさん
keiji_yakumo: たしか先生は15日に講演しないといけないはずなので、そのためかな
duohua77: あ、それとは別に、15日締め切りの論文らしいです
xiuguuu186: 先日の台湾滞在も楽しそうでした。
keiji_yakumo: 21日までが台湾なので、その締めなのかもしれませんね
duohua77: でも、来週の土曜日に、お祭りがあって、それにも朝から、ビデオ片手に行くらしいです。たかこさんが、講演、論文、大丈夫かと心配していました>八雲さん
shigeken2001: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%A3%E5%AE%A2%E5%95%86%E5%A3%B2
keiji_yakumo: w そこは江湖に名だたる女侠ですからw
duohua77: たかこさんという人は、先日の台湾幇会でお世話になった方で、岡崎先生のお友達でもある人です>どぅいちゃん、重剣さん、しうぐーさん
dui_chang: ほほぉ!>Dさん
xiuguuu186: ほ~
yuri_lapislazuli: あ、部屋のメンバーがかなり入れ替わってる(汗)
duohua77: 来週の日曜日、かなり有名な広州料理を食べに連れていってくれるそうなので、美食家の岡崎先生も誘うと言っておられました
xiuguuu186: すいません。なんだかPCがフリーズしかかってるので、落ちます。おやすみなさい。皆さん。
duohua77: あ、こんばんは、ゆうりさん
yuri_lapislazuli: お久しぶりです
xiuguuu186: こんばんは、ゆうりさん。で、おやすみなさい。
keiji_yakumo: おやすみなさい
dui_chang: はい。おやすみなさい!
yuri_lapislazuli: お休みなさい
xiuguuu186:
duohua77: おやすみなさい、しうぐーさん
duohua77:
xiuguuu186:
xiuguuu186 さんが退室しました。
agingingin: おやすみー
yuri_lapislazuli: 私もソフトが無事入れられたので、このまま寝ます(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
agingingin: 私も寝るでござる
duohua77: おひさしぶりです、ゆうりさん
dui_chang: おやすみ~!>銀妹
dui_chang:
keiji_yakumo: おやすみなさい
yuri_lapislazuli: いろいろあって、地獄のように忙しかったんです、1月2月
duohua77: こんばんは、銀妹、そして、おやすみなさい
yuri_lapislazuli: お休みなさい(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
shigeken2001:
agingingin: おやすみなさい~、皆さん D姐股今度ゆっくりね~
yuri_lapislazuli さんが退室しました。
agingingin: ププピドゥ~♪
agingingin さんが退室しました。
dui_chang: お!コーヒーを入れてる間に少なくなった!
duohua77: みなさん、おやすみになりました~、どぅいちゃん
tasuchan569 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!たすちゃん!
duohua77: こんばんは~たすちゃん
tasuchan569: 寝たのみんな
dui_chang: そう今しがた
dui_chang: 入れ違いだよ。
tasuchan569: そうか
dui_chang: 珍しく重剣さんは起きています
duohua77:
duohua77: 八雲さんは、みえます??いまさっき、ログアウト表示を見たような・・・・
keiji_yakumo: いますよ(^^;
shigeken2001:
dui_chang: こないだのPTA役員会で、奇跡の逆転劇があり、やっとお役ゴメン。
duohua77: あれ~。まだ調子悪いのかなぁ・・・・私のPC
duohua77: 奇跡の逆転劇??どぅいちゃん
dui_chang: あ、DさんのPCじゃなくてね、ヤフーメッセンジャーが調子悪いのよ。
dui_chang: そうそう。危なかったのよぉ!
keiji_yakumo: これまで問題なかった人も調子悪いですからね
duohua77: なるほど~。なんか知らない人のログアウト表示も時々出てる・・・・
dui_chang: 昨年、部長で、今年会長になっちゃって、今年こそは「普通のヒト」になりたいと願っていたの。
duohua77: お~、それでお役ごめん??>どぅいちゃん
dui_chang: ところが、部長ポストの危険がある部か、普通のヒト確定の部かのどちらになるかでじゃんけんになり、
tasuchan569: PTAは大変だよね
dui_chang: また負けてしまって、「ヤッベー!」と思ったら、欠席の人の委任状に希望が書いてあったらしく
dui_chang: 普通のヒト確定となりました!
duohua77: よかったですね~!
dui_chang: よかったよぉ!!!
tasuchan569: めでとう
duohua77: PTAってほんとうに大変よね~。忙しくって・・・・
dui_chang: 「顔と名前が一致しない恐怖」のない日々が戻ってくる!
duohua77:
dui_chang: なんか、変化のおりに回ってくる星回りらしく、
duohua77: 3人の子の母は、その役目が多そうですね
dui_chang: 昔からなんだよね。
tasuchan569: お
dui_chang: 私の行く所どうも、何かが終わるのよね。
duohua77: 何かが終わる~??それはいい事?悪い事?
keiji_yakumo: 私の入ったクラブは全部廃部になったけど(^^;
dui_chang: 俳優好きになったら死ぬ。グループ好きになったら解散する。
tasuchan569: 節目
duohua77: >八雲さん
dui_chang: 会社入ったら社名が変わる
duohua77: ええ??じゃあ、悪くなるってこと??どぅいちゃん
dui_chang: 私のいた部も無いや!
duohua77: なんと~~。
keiji_yakumo: 社名かわって吸収合併されて、いまや工場ごと大分に移転したなあ(^^;
dui_chang: 母親も警戒するくらいですからね。
duohua77: 八雲さんとどぅいちゃんの星回りは、何気に似てますな~
keiji_yakumo: 今は普通のヒトですw
duohua77: どぅいちゃんも念願の普通のヒトですな
dui_chang: オジサン亡くなったの私が関係しているのでは?と…
dui_chang: ホホホ
duohua77: そういえば、霊感強いんだったよね、どぅいちゃん
dui_chang: 強いと言うほどでもないけど、無くはない。
dui_chang: 午年は変化の年なんだそうです。
dui_chang: 中でも丙午生まれだから、それもあるのかなぁ?
duohua77: へぇぇぇぇ
tasuchan569: いい方向に変わるさ
keiji_yakumo: どんなに強くても一人では他の人にそう簡単に影響はあたえられませんよ
dui_chang: 今では、そう思えるようになりました>八雲前輩
dui_chang: それに、何かが終わってもそこから新しく何をどう始めるかってのが大事です。
duohua77: 私は、マイペースだからなぁ・・・・影響を与えることはまずないと・・・思っています・・・
dui_chang: 私がどうこうするのではないんですけどね。そんな事が何度もあったのでチョッと気にしたこともあります。
duohua77: 見えない力が動くって感じですね~
dui_chang: って、一番気にしてたのは、阪神18年間ボロボロの時代だったりして!
duohua77:
dui_chang: わたしのせいか!? 私がファンだから、阪神勝てないのか!?
duohua77:
keiji_yakumo: それは阪神そのものの問題ですねw
dui_chang: うん。今では笑い話
tasuchan569: それはカーネルサンダースの呪い
duohua77: たすちゃん
dui_chang: でも、横浜時代に電車からスタジアムの電光掲示板が見えるんだけど、
dui_chang: 阪神戦やってる時に、気になって見ちゃったことがあって、
dui_chang: その時勝っていたのに、帰宅したら大逆転負けしていた事があり、
dui_chang: 1人反省会しました!
duohua77:
keiji_yakumo: 雨男とかと一緒ですね(^^;
tasuchan569: ふふ
dui_chang: 逆に優勝した年は、最初から変でした。
dui_chang: 見てんのに勝つのよ!
duohua77: なるほどね~
duohua77: どぅいちゃんの何かが変わった年だったのかも・・・・
dui_chang: で、今年は変だぞ?見てんのに大勝ちだ!?と思ったら優勝しちゃった!
dui_chang: ま、優勝するくらいだから、勝ち試合が多いので見ていても勝つ割合は多かったんでしょうけれどね
keiji_yakumo: 全員がプラスでそろった時は強いですね
dui_chang: そうなのよねぇ…^^
duohua77: 運のいい人と、悪い人ってわけると、運のいい人集団は、強いですね
dui_chang: よく「戦争を知らない子供達」の替え歌で「優勝を知らない子供達」を歌っていたもんだなぁ
duohua77:
keiji_yakumo: プラマイゼロにまとめてくるなら安定するんですが、マイナスを掛け算してしまうところはどうにも(^^;
dui_chang: 昔は、気にしていましたが、今は特に気にしていません。
dui_chang: マイナスなんだかプラスなんだかも結果論だし。
duohua77: そうね~。先に何があるか、わからないですものね~
keiji_yakumo: 集団になると見えてくることがありますが、個人だと大差ないんですよ
dui_chang: だいたい、本当にこの星のめぐりがマイナスなんだったら、こんな所でこんな良き友人に出会えていないもの。
keiji_yakumo: 雨男なら頭の上に雨雲がいつもあるはずだしw
duohua77:
dui_chang: 友人運にかけては、強運だと思っています^^。
duohua77: 私は、昔から、ラッキーと思う事が多かったんですけれど・・・・でも、自分次第かなと最近は、思います。
duohua77: 最近、マナーの悪い人に会うと、すごく腹が立つんですよ。でもね、
duohua77: 昔は、そんなに腹を立てなかったことにまで、気になりだすと、すごく気になる・・・・
duohua77: そうするとマイナス感情が、噴出して・・・・ラッキーと思っていたことまで、そんな風に思えなくなってしまうんです
dui_chang: なるほど…
keiji_yakumo: そうして自分を分析できているからいいと思いますよ
dui_chang: 自分を分析するのって大切だけど難しいですよねぇ。
dui_chang: 特に若い頃は。
duohua77: 運がいいとか悪いとか・・・確かに大きく見るとあるかもしれませんが、自分の感情によって変わる部分もかなりあるのかなぁと思います
dui_chang: 確かに気の持ちようという部分も多いですね>Dさん
keiji_yakumo: どこにも言わずにいるのと違って、言葉にしたり文字にしたりすることで問題点を自分で理解することにつながりますから
tasuchan569: 寝ます
dui_chang: はいよぉ!>たすちゃん
keiji_yakumo: おやすみなさい
dui_chang: おやすみなさい!
tasuchan569 さんが退室しました。
duohua77: おやすみなさ~い、たすちゃん・・・・って遅かった・・・・
dui_chang: そうそう、
dui_chang: アジアンビューティーズがくれたプレゼントね、
dui_chang: 宝石言葉見たら「怒りを鎮める」って書いてあったのには笑った!
duohua77: 怒りを静める!現代人には、本当に必要かも~
dui_chang: 「それが言いたかったんかい!?」って
duohua77:
dui_chang: でも、なんにせよ彼女達の気持ちは嬉しかったです。
keiji_yakumo: 本当に効能があるんだったら役にたつのになあ(^^;
dui_chang:
duohua77:
dui_chang: 三仙が一番ありがたがるかも!?
dui_chang:
dui_chang: 「母ちゃん、毎日身に着けていて!」
duohua77: 三仙にとっては、本当に『宝』石ですな、効能があったら
dui_chang: でしょうねぇ!
duohua77: 実は、今、イタリアから妹が里帰りしているんですけれど、彼女にも必要かも・・・・
duohua77: 甥っ子に、いつも叱り声を飛ばしていますわ・・・彼女
dui_chang: 男の子はねぇ…
duohua77: 大変ですね、男の子って・・・・
dui_chang: 三歩歩いたら忘れるからねぇ…
keiji_yakumo: 本当は聞く事から入るのが一番なんですけどね、なかなかね
duohua77: そうそう!甥っ子も2秒で忘れる・・・←妹談
dui_chang: でしょ!!>Dさん
dui_chang: やっぱシマウマのママにはなれなかったわぁ!
duohua77: で、『もう、うるさくて、大変!』と彼女は言っていますが・・・D一家には、彼女の叱り声の方がうるさかったりして
dui_chang: ライオンのママに近い私…。
keiji_yakumo: 修行しないとなあ、私も
dui_chang: TVの動物の親子の話だけど…
duohua77: 一人でもライオンママの妹ですから、3人の男の子の母だったら、当然ですよ、どぅいちゃん
dui_chang: どこまでも見守り寄り添うシマウマママと、
dui_chang: 唸り、吼え、猫パンチ炸裂のライオンママ。
dui_chang: でも、懲りないライオン三仙
duohua77: 同じだわ~、甥っ子と妹の関係と・・・・
dui_chang: あれ見て、ウチの日常とメチャクチャ被っていたので、爆笑しました!
keiji_yakumo: 逆にしばらく静かにしてると不気味に感じておとなしくするかも(^^;
duohua77: 八雲さんも大変な男の子だったのでしょうか?その昔・・・・
dui_chang: 静かにしていると、向こうも静かになります。
dui_chang: でもこれが一番危険!
duohua77:
duohua77: わかる~
dui_chang: 静かにしている=いけない事をしている時なのです。
duohua77: 静かなときが一番、危険です
keiji_yakumo: 私はけっこう放任されてましたからね(^^;
dui_chang: その時だけは、三仙の団結は強く、喧嘩もせずに仲良く悪事をしています。
duohua77: なるほど、わが道を行くお母様だったのかな?>八雲さん
keiji_yakumo: 普通なら怒鳴るところを、だまっているのではなくニヤリと凶悪な笑みをみせてやるのはどうだろうw
duohua77: 目に浮かぶようです、団結悪事をしている三仙
dui_chang: 今度試してみます!>八雲前輩
dui_chang: その想像のまんまだと思います!>Dさん
keiji_yakumo: これは何かある!とおちおちいたずらしてられなくなればw
duohua77: 頭脳戦ですな、八雲さん
dui_chang: 私が「武侠同人誌」読んでて腹の底から爆笑していた時は逆に「うるさいぞ!梅超風!」と叱られましたが…
duohua77: さすが!三仙!
keiji_yakumo: 腹を読まれていたら作戦は難しいですね(^^;
dui_chang: 今一番、効果的なのは「怒る母ちゃんが良い?優しい母ちゃんが良い?」と聞く事です。
duohua77: 子育ては、一種の戦いですね~。
duohua77: なるほど!そりゃ、優しいほうがいいですものね
dui_chang: 三仙は「怒る母ちゃん(の方)が良い」と答えます。
duohua77: え??????
dui_chang: 優しい母ちゃんは東方不敗に似ているんだってサ!!!
duohua77: そうきたか!!
dui_chang: 裏がありそうで気持ち悪いので、だったら普通に怒ってくれ!という意味です。
keiji_yakumo: たくいたさんがいい、といわないならいいと思いますw
dui_chang: 本人達の希望なので、納得ずくで怒れます
duohua77: 子育て=頭脳戦・・・・親子共々、頑張ってますね~、どぅいちゃん一家
dui_chang: たくいたさんがいい!とは言わないけど、今日もラーメンの種類で「京都ラーメンがいい!」とサルは言っていました。
duohua77: たくいたさんなんて、きっと・・・・絶対却下かも。。。あ・・・でも、三仙の一人がファンだったかな??
dui_chang: 「なんで!?」と聞くとニヤリと笑い「なんとなく…」
duohua77: やっぱり
keiji_yakumo: そこは東方不敗モードで却下しておかないと(^^;
duohua77: やさし~く
dui_chang: 全く、どこがサルの気に入ったのか…「そんなもの食べても、脇突っつきは上手くならないのよ!」と言うと「フフフ」と笑っていました
duohua77:
keiji_yakumo: 修学旅行から帰ってきたら「こんばんは、超たくいたです」とか言い始めたらたいへんだ(^^;
dui_chang: ぎゃああ!!!
dui_chang: やめてぇ!!
keiji_yakumo: 却下したらかえって喜んでしまうし(^^;
dui_chang さんが退室しました。
dui_chang さんが入室しました。
dui_chang: さて…そろそろ寝ましょうか。
keiji_yakumo: もう3時前ですね
duohua77: そうですね。そろそろ3時ですね。
keiji_yakumo: それではおやすみなさい
duohua77: おやすみなさい、八雲さん、どぅいちゃん
dui_chang: おやすみなさい!八雲前輩!Dさん!
duohua77:
keiji_yakumo: 台湾行きお気をつけて
dui_chang: 後はよろしくね!>重剣さん
dui_chang: そうそう!いってらっしゃい!
dui_chang:
duohua77: ありがとうございます、うまく岡崎先生とお食事、出来たらなぁ・・・・
duohua77:
keiji_yakumo: 先生にもよろしく
keiji_yakumo: おやすみなさい
duohua77: はい。
keiji_yakumo さんが退室しました。
duohua77 さんが退室しました。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

重剣

中国の面白い武侠ドラマ情報ありましたら、どんどんお教え下さい。リンクフリーです。気にせずリンクして下さい、教えて下さればこちらもすぐリンクいたします。

Extra

たぶん最近の記事

FC2クロスカウンター

QRコード

QR

ブログ内検索しちゃうの?

