重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 08/02/17
2008-02-24-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
記録が抜けているのは、メッセンジャーの仕業と、自分が寝ている間に消えてるのが、ほとんどです。昔見たいに、全部残してくれないのですよ。今のヤフーチャット・・・・
17日の時点で、この部屋が終わった時点でも、たく兄は、エディソン・チャン事件知りませんでした・・・・・知ったのは、引退会見があった日です・・・・・・・・・・・

91b0135c0c07e31b3e7c07f11d5ae79c.jpg
shigeken2001: 参上~
dui_chang: こんばんは!
shigeken2001: だれもいいなかぁ。
shigeken2001: はっ!!見つかってしまった!!
dui_chang: み~っけ!
shigeken2001: こんばんわ、掌門
dui_chang: こんばんは^^
shigeken2001: 昨日の記録、また、真ん中消えてるんですよねぇ~
dui_chang: てっきり、狸寝入りの自分にピッタリだからそうしたのかと…
shigeken2001:
shigeken2001: http://www.kbsworld.ne.jp/drama/0709_daejoyoung.html  です。
dui_chang: 昨日は冒頭を記録したけど途中で「あ、重剣さんがいるから大丈夫じゃん♪」って記録するのやめちゃった
shigeken2001: 油断しました。
dui_chang: 宣和堂前輩の削除依頼はよろしくね!
shigeken2001: 最後らへんに、削除依頼が書いてあったので
dui_chang: 台湾のインタビューの詳細についての所。(どこだったけ?)
shigeken2001: まだ、けいさいしてません。
dui_chang: そうそう。多分寝ていて気付かないだろうと、最後にもう一度書いたのよ。
shigeken2001: 了解(^o^)
shigeken2001: さすが!
dui_chang: インタビュー自体は公開OKなんだけど、その詳細についての説明はカットなんですって。
shigeken2001: 寝ぼけて、アップするのとやめたんです。
shigeken2001: ふむふむ
shigeken2001: よく呼んでみます。
shigeken2001: 読んで
dui_chang: 宣和堂前輩が「ここカットね!」と発言の前に印を付けてくれているので、わかると思います。
dui_chang: 【カットよろ】みたいな印。
shigeken2001: ありがたや~
sweet10leon さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!旻妹!
shigeken2001: FC2最近、変な広告コメント無いですか?
sweet10leon: こんばんは
shigeken2001: lこんばんわ
dui_chang: へ?
dui_chang: Hメールとかいうの?>重剣さん
shigeken2001: へんな、アダルトサイトのアドレス載せたコメント多いんですよ。
shigeken2001: いやがらせかな?
sweet10leon: ああ
sweet10leon: うちもありましたよ
dui_chang: ウチもちらほら来てますよ。即削除しているけど。
shigeken2001: 片っ端から、アクセス拒否に登録してますけど。
sweet10leon: 即効拒否しました
shigeken2001: 最近、普通の人も小銭稼ごうとして、やってますね。
dui_chang: スパムメールの罰金が本当に上限3000万に上がったら少しは良くなるのかなぁ?
sweet10leon: ねえ
shigeken2001: ならないでしょうねぇ。
dui_chang: チョッと、ながらします。
sweet10leon: はい
shigeken2001: はい
sweet10leon: 今日の部屋はシークッレト?
shigeken2001: いえ
sweet10leon: 了解
sweet10leon: 又明日呼ばれました 仕事
shigeken2001: チェ・スジョン、かっこいいねぇ。
shigeken2001: 忙しそうですね。
sweet10leon: はい
shigeken2001: 行くの?
sweet10leon: 彼は
sweet10leon: 行くよ
sweet10leon: アイドル出身ですよ
shigeken2001: そうなの?
sweet10leon: 奥さんも女優
shigeken2001: 人気があるんだと、おもってさ、ヘシンに続いてテジョヨンも、主人公でしょ。
shigeken2001: 奥さんも綺麗?
sweet10leon: うん
sweet10leon: 出ない時代劇ないかも
shigeken2001: へぇ~
shigeken2001: かっこいいんだけど、背が低いのがいけないと、おばさんたちは言ってます。
shigeken2001: チュモンが大きかったからね。
sweet10leon: 最近の子に比べたら小さいかも
sweet10leon: 若い頃はトレンディドラマ
sweet10leon: 今は時代劇
shigeken2001: おお
sweet10leon: ずっと主役ですわ
shigeken2001: すご~い
shigeken2001: スキャンダル少ないんだね。
sweet10leon: 最近あった
shigeken2001: 生き残れてるということは。
shigeken2001: え、あったの?
sweet10leon: 学歴&
sweet10leon: 広告問題
shigeken2001: あら~、ちょっと、お兄さんにおしえてよ~
sweet10leon: 日本で言う アコムの広告に出て
shigeken2001: はい
sweet10leon: イメージ悪くなって
sweet10leon: もう その系は出ませんと
shigeken2001: アイヤ~
sweet10leon: 学歴は本当と少し違ったかな
shigeken2001: ふむふむ
sweet10leon: 向こうは学歴注視するから
sweet10leon: 卒と中退は違うし
shigeken2001: 厳しい門ね。
sweet10leon: これくらいかな
sweet10leon: 女問題はないす
shigeken2001: 昨日も、KBSで、ワイドショー見たけど、結構毒舌だよね。
sweet10leon: おしどり夫婦なんで
sweet10leon: そう?
sweet10leon: 何が出たの?
sweet10leon: 最近全然みてないから
shigeken2001: 女性はエOOO・チャOに任せます。
sweet10leon:
shigeken2001: 日本語字幕が出てたけど、おもしろかったよ。内容忘れちゃ多。
sweet10leon: ほ~
shigeken2001: KBSワールド意外と字幕多くてわかりやすいです。
shigeken2001: 今は、TVB大富で、いてんとりゅうき、録画してます。
shigeken2001: まだ、見てないけどね。
sweet10leon: 86?00?
shigeken2001: まだ、確認してないです。
sweet10leon: トニーなら86です
shigeken2001: 毎週、土曜の夜中に5話連続放送なので。
keiji_yakumo さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは 八雲さん
keiji_yakumo: こんばんは、みなさん
sweet10leon: 台湾からですか?
keiji_yakumo: 帰国しました(^^;
shigeken2001: こんばんわ
sweet10leon: あら 早い
shigeken2001: 無事帰国何よりです。
sweet10leon: 幇会&テレビお疲れ様
YahooChatAdministrator: Yahoo!チャットをご利用の皆様へ:わいせつ画像の公開や著作権を侵害する行為については、刑事告発を視野に入れ、証拠の収集を開始致します。詳細はhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-24.htmlこちらをご覧下さい。
keiji_yakumo: 今晩は先生たちと放天燈をみにいってます
shigeken2001: そうなんですか、
keiji_yakumo: うらやましい…
shigeken2001: 一人だけ帰国ですか?
sweet10leon: いいな
keiji_yakumo: ほとんどが今日帰ってきました
keiji_yakumo: とりあえず、まやさんにビデオカメラあずけて放天燈を撮ってもらってます(^^;
shigeken2001: まやさん、大活躍ですね。
YahooChatAdministrator: Yahoo!チャットをご利用の皆様へ:わいせつ画像の公開や著作権を侵害する行為については、刑事告発を視野に入れ、証拠の収集を開始致します。詳細はhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-24.htmlこちらをご覧下さい。
sweet10leon:
keiji_yakumo: わかっていれば最初から日程を調整したのになあ
keiji_yakumo: こんな感じらしいです http://www.taiwan-link.com/menu/event/tiandong/060205/index.htm
shigeken2001: 急に決まったんですか?
shigeken2001: きれいですねぇ~
keiji_yakumo: 元宵節の当日とかにやるものと思ってました
sweet10leon: 再起動します
sweet10leon さんが退室しました。
shigeken2001: 残った方々は、急に
shigeken2001: 延期して滞在したのですか?
keiji_yakumo: まやさんたちは最初から明日帰国予定でした
shigeken2001: それで、思わぬボーナスが出たのですね。
keiji_yakumo: テレビのことも前日というか当日に日付がかわってから聞いたぐらいですし(^^;
shigeken2001: 言葉がわかるのは、皆さんいいですよねぇ~
keiji_yakumo: 台湾は言葉できなくてもたいてい問題ないですw
shigeken2001: 台湾と、言うことは、古龍とか、風雲ゆかりの商品は、買われた方居ますか?
keiji_yakumo: 風雲は関係ないですけどw みんないっぱい買ってましたよ!
sweet10leon さんが入室しました。
sweet10leon: ただいま
keiji_yakumo: おかえりなさい
shigeken2001: おかえりなさいませ
keiji_yakumo: まやさんも阿吉さんもDVDとかたくさん買ってましたよ
shigeken2001: 価格は、どうなんですか?
sweet10leon: いいな
shigeken2001: 通販と比べて、安いんですか?
keiji_yakumo: 安いですよ。もちろんですw
shigeken2001: 一度は、行こうかな。
sweet10leon: 行きたい
shigeken2001: パスポートまだ、期限あるし。
keiji_yakumo: ものにもよりますがドラマのDVDボックスみたいなので700元とか、もっとやすいのもあります
shigeken2001: おお
sweet10leon: 買い揃えたいものが~
keiji_yakumo: 上中下でそれぞれ199元とかも多いかな
sweet10leon: それより改正版買いたい
shigeken2001: やはり、物価が上がる前にいかなければ!!
shigeken2001: 中国語の?
sweet10leon: うん 中国語版 
shigeken2001: まえ、NOBが取り寄せてたやつ?
sweet10leon: 一応ネットで読んだけど
sweet10leon: 本は髪が一番
sweet10leon: そう
shigeken2001: 髪は、大事だよね。
keiji_yakumo: たぶんまやさんたちが今日買ってるはずw
sweet10leon: さすがマヤ姐
shigeken2001: まやさんに、質問しまくらないと!
keiji_yakumo: 新しいのはどこの本屋でもそろってますからね
keiji_yakumo: でもせっかくだから安いところにしないと(^^;
sweet10leon: 一応神は3ヶ国語で読んだな
shigeken2001: 本屋さんでも、値段違うんですか?
keiji_yakumo: 違いますよ。割引してます。
shigeken2001: へぇ~5回
reiko_cyu さんが入室しました。
sweet10leon: いいな
reiko_cyu: ういうい
sweet10leon: こんばんは てんち兄
shigeken2001: うぃうぃ
keiji_yakumo: こんばんは
keiji_yakumo: なんとかフェアーで79折!とか本屋に書いてます
shigeken2001: 日本の本屋でもしてほしいですね。
keiji_yakumo: でも他のものに比べたら、大陸でもそうだけど本は高いです
shigeken2001: 髪は大事ですからねぇ~
keiji_yakumo: おもわず道教の図説の資料本4巻に手をだしかけたけど、1冊が450元なので耐えました(^^;
keiji_yakumo: まあ450元なら安いほうなんですけどね。
sweet10leon: ほ~
shigeken2001: 観光だと、つい、無駄遣い思想になりますよね。
shigeken2001: しそうに
sweet10leon: 衣装の資料本欲しいな
keiji_yakumo: 道士が書くお札の図とかが満載で
sweet10leon: レシピ本も
keiji_yakumo: たくさんありましたよ
reiko_cyu: ほー
reiko_cyu: いいなあー
sweet10leon: 家でご飯作ってるから欲しいです
mandasanso さんが入室しました。
reiko_cyu: デジカメで撮影とか
sweet10leon: 今は留学時代習ったのでやってますが
mandasanso: こんばんわ>大家
keiji_yakumo: こんばんは
sweet10leon: こんばんは 迷さん
shigeken2001: こんばんわ
shigeken2001: 迷さん
sweet10leon: 本当に 今度 ネズミで関東集まろうかな
sweet10leon: 重兄 やったら来れます?
shigeken2001: チューチュー遊園地?
sweet10leon:
keiji_yakumo: 日付はまだ確定してませんがGW近辺の土曜か日曜に大幇会になりそうです
sweet10leon: 券はは
sweet10leon: 了解です
sweet10leon: 八雲さん
shigeken2001: ああ、行きたい~
shigeken2001: かき入れ時だけどなぁ~
sweet10leon: 部屋あいってます
sweet10leon: 私も忙しいけど
sweet10leon: 夕方なら何とか参加OK
keiji_yakumo: 基本が夕方6時からかと
sweet10leon:
keiji_yakumo: たいてい10時までは騒いでいるので、途中からでも間に合います
sweet10leon: 仕事終わって飛んでも間に合います
shigeken2001: いいなぁ。
keiji_yakumo: あとここだけの話なので作品名とか会社名はふせてね、あとで
shigeken2001: はい
keiji_yakumo: 今先生が動いてるところなんですが
sweet10leon: もちろん
sweet10leon: はい
shigeken2001: ゆっくり、編集します。
keiji_yakumo: 古龍の多情剣客無情剣を徳間で出しなおしてもらうようやってるそうです
shigeken2001: 権利を移すんですね。
sweet10leon: きゃ~
keiji_yakumo: これがうまくいけば、ほかの古龍作品も徳間でだせることになるかも
sweet10leon: 小李飛刀
shigeken2001: そうなるといいですね。
mandasanso: それはすばらしい!
sweet10leon: もうすごい~
sweet10leon: 大旗出して欲しいな
keiji_yakumo: とりあえず陸小鳳を全部だしてほしいのだけどなあ(^^;
mandasanso: そのとおり!
sweet10leon: 楚留香も全部
mandasanso: そうそう
keiji_yakumo: 早稲田出版の武侠推進派(一人だけど)が会社やめてしまったからまったく動かなくなってしまった…
shigeken2001: やめられたんですか?
keiji_yakumo: 出版がとまったそのころに…
mandasanso: 厳しい現状ですねえ、武侠小説もまだまだですねえ
shigeken2001: う~ん
keiji_yakumo: マーベラスでいいから売れないかなあ(^^;
shigeken2001: 徳間も、映像化されてるのしか、ないでスモンねぇ。
sweet10leon: TVBの絶対は古いから出ないかな・・・
keiji_yakumo: マーベラスの絵が台湾のテレビにうつってしまったしw
sweet10leon: 一応トニーが出るけどな・・・・
sweet10leon: ほ~
keiji_yakumo: でもディレクターは台湾の絵よりもいいっていってたw
shigeken2001: 日本語字幕で、映像作品バンバンでないと、本も動きませんねぇ~
agingingin さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは 銀姐
keiji_yakumo: 金がかかるからねえ
keiji_yakumo: こんばんは
mandasanso: こんばんわ
shigeken2001: ギンギンこんばんわ
agingingin: こんばんはーエディソン・銀です
sweet10leon:
sweet10leon: パソコンにはチェリーの写真だらけ
sweet10leon:
keiji_yakumo: なんか誰かに似た行動を…(^^;
agingingin: ふふ、よくわかりましたね>旻妹  流出しないように気をつけないと
agingingin: お。八雲さん、お帰りなさいー
agingingin: 早いですねえ
keiji_yakumo: なかなか長期滞在はできません(^^;
agingingin: ビンロウは召し上がりましたか?
sweet10leon:
keiji_yakumo: さすがにやりませんw
sweet10leon:
agingingin:
agingingin: 食べるとしたらたくいた氏と宣さんくらいでしょうか…
keiji_yakumo: だれだったかが道をみて「あっちこっちで吐血してるのかとおもった」ってw
mandasanso:
agingingin: 確かにそう見えますよね
sweet10leon:
agingingin: あれって、おいしいのかな??
keiji_yakumo: 台湾初の人も多かったので、屋台とかで食べるくらいまでですね、やったのは
keiji_yakumo: うまくはないんではんいかと(^^;
agingingin: そうなんですか。習慣性になるような植物なのかしらねえ。
sweet10leon: 小龍飽食べたかった
mandasanso: 噛みタバコみたいなもんじゃないんですか?
agingingin: 食べたい汁だくのを
agingingin: なるほど!
agingingin: それでドライバー御用達なんですなあ>ビンロウ
agingingin: Dさん、まやさんも帰国済みですか?
mandasanso: なんか葉っぱの中にびんろうの実と石灰?を包んでくちゃくちゃやるんですよね。
sweet10leon: マヤ姐はまだでは






keiji_yakumo: 鹿鼎記が大陸で放送は×だけど、2/20にDVD発売になるという話です。
mandasanso: そうなんです
cujira3: うーおー いいなーー
xiuguuu186: 観たいですね~
mandasanso: みたいですよねえ・・・
agingingin: 建寧公主のスーちゃんが一番みたいっす!
cujira3: ノーカットでみたい!!
mandasanso: そうそう
cujira3:
xiuguuu186: 原作さえまだ読んでませんが・・・
keiji_yakumo: 多分DVDはノーカットです
agingingin: 作ってから放送×って、ある程度予想してたのかな?張P
keiji_yakumo: そりゃ無理ですよ(^^;
agingingin: 私もちゃんと読んでない>しうぐー妹
reiko_cyu: 日本で売った方が金になると気が付いた
keiji_yakumo: 一夫多妻の設定をやめろなんていってくるとは思いつかない(^^;
agingingin: これからは企画書書いて、政府さまにおうかがいを立ててから制作しないと、お金がもったいないねえ
mandasanso: ノーカットですか・・・
xiuguuu186: 図書館で借りたのに、読めないまま返却しました>銀姐さん
agingingin: 次はどうなる?とドキドキしながら観たいので、なるべく原作は読まないようにしてるのです>しうぐー妹
agingingin: 我慢するのが大変ざます
keiji_yakumo: まあ碧血剣がふつうにテレビで見られてよかったです(^^; 日本が製作にからんでたりしたらNECOでも放送できなかったかも
xiuguuu186: ほ~、なるほど~。結構冊数も多いので、そのうち読もうかと思ってます>銀姐さん
xiuguuu186: 碧血剣も楽しみです
agingingin: 李岩~!!
xiuguuu186: おっ、反応した~。
cujira3: 我慢できず全作読みました。碧血剣NECOでよかったー
agingingin:
xiuguuu186:
agingingin: 呉三桂がクマッチでしたっけ?
agingingin: 我慢できないのが真の金庸迷ですよ>くじらさん
mandasanso: そうでしたっけ?ほんたいじの弟の何とかですよ、かした
mandasanso: いえいえ、確か
agingingin: そうでしたか~
xiuguuu186: へ~
keiji_yakumo: ドルゴンです。宣和堂さんが大好きなw
mandasanso: ちょこっとですよね、出番は。
agingingin: おお~
xiuguuu186: ほ~
agingingin: でも、出てるだけで幸せ~程皓楓&クマッチ
agingingin: これで修さまも出ていれば言うことなし!
keiji_yakumo: 日本のドラマだとメインキャストの一人が逮捕されたりしたら打ち切られるからねえ(^^;
mandasanso: わたしは、じいさまが・・・、于恵承が・・・
mandasanso: でてるのが、うれしい
xiuguuu186: 残念ながら、最近張P作品に出てくれません<修さま
xiuguuu186: オファーがないのか・・・
agingingin: 于恵承は一話から出てきますねーすてきー
agingingin: オファーあるんじゃないですか?時間が合わないとか
mandasanso:
xiuguuu186: う~ん、最近情報すら入ってこないので、よくわからないのです~
keiji_yakumo: 舞台とかでなんとか賞をめざしてるのかも
cujira3: 武侠あまり出たくないとか?
xiuguuu186: なにしてるかも現在よくわかりません
agingingin: 舞台俳優でもあるの?修兄
agingingin: 菌トレ
xiuguuu186: 元は豫劇の役者です
agingingin: 筋トレ
agingingin: あーそういえば前に言ってましたね
keiji_yakumo: 国家一級演員ですからね
xiuguuu186: <菌トレ
xiuguuu186: はい
mandasanso: だから、鹿鼎記出られないんじゃ?
agingingin: クマッチも一級演員です
xiuguuu186: クマッチも~!
agingingin: はあい~!
beettakuita さんが入室しました。
xiuguuu186: そうなんですか?迷子さん
beettakuita: こんばんは
xiuguuu186: こんばんは
agingingin: こんばんは、エディソン・たく
beettakuita: エディソン・チャンです
cujira3: こんばんは^^
dui_chang: 承認!
mandasanso: いえ、ただのカンです・・・
xiuguuu186: なるほど
dui_chang: ただいま!
mandasanso: こんばんわ
agingingin: 見事かぶったな
keiji_yakumo: 却下のために復帰(^^;
mandasanso: おかえりなさい
xiuguuu186: こんばんは、どぅい姐さん
dui_chang: ふぅ~。間に合った…
agingingin: おかえりー大姐
beettakuita: 八雲前輩、おかえりなさい~
keiji_yakumo: 台湾よかったからいってきなさい!
beettakuita: 行きたいんですが、休みとお金が…
dui_chang: 今やっと溜まっていた記事のアップを終わって部屋に戻る前に紅茶を一杯と湯を沸かしかけたら、ヤツが来たのでとりあえず「却下!」だけでもと思い…
agingingin: PCに元彼女のエロ画像を集めている男、エディソンだから、今回は許可してあげてください>ぃい姐
agingingin: どぅい姐
agingingin:
keiji_yakumo: 鹿鼎記のことも記事にしてくださいな
dui_chang: ねぇ銀妹、TIと被らないでよ!
agingingin:
dui_chang: そしたら私とも被ってる事になっちゃうじゃない!!
dui_chang:
agingingin:
beettakuita: 前輩、インタビューどうでしたか?
dui_chang: 鹿鼎記はこれまで新作扱いでレンタル期間が短かったのでゆっくり見直せず書けなかったのです>八雲前輩
keiji_yakumo: インタビューはそれなりにw
dui_chang: レンタル期間が1週間になったら改めて借りて書こうと思っていました。
agingingin: 美女司会者からインタビュー??
keiji_yakumo: 張Pの鹿鼎記のはなし
keiji_yakumo: 先ほど台湾の阿吉さんから国際電話で伝えてくれたニュースです
mandasanso: 私も見てるけど、宅配なんで思うように続かなくて・・・忘れないうちに次がきてほしい
keiji_yakumo: インタビューはおっさんだったw
agingingin: それは残念
dui_chang: あぁ、トニーのかと思っていました
xiuguuu186: 八雲さんが受けられたという、インタビュー観たいですねえ
agingingin: ツンデレ美女だったらよかったのに
dui_chang: あら、私達みたいな?>銀妹
keiji_yakumo: 鹿鼎記が大陸で放送は×だけど、2/20にDVD発売になるという話です。
beettakuita: 鹿鼎記は、チャウシンチーのしか知りません…
mandasanso: いえ、両方です。
agingingin: >大姐 
keiji_yakumo: 放送はいつになるやら
agingingin: 一般市民にはみせられないけど、観たい人は買って観てもよし!ということなんですかねえ
xiuguuu186: これからなんですね、放送は
keiji_yakumo: 電波にのらなかったらOKなんでしょう
agingingin: なるほど
agingingin: 海賊版がごっっそり出そうですね
mandasanso: それもいろんなバージョンの
agingingin:
agingingin: 20日だとあさってですね、発売
keiji_yakumo: インタビューのは台湾で武侠小説大賞とかやってるところで、ドキュメンタリーとかつくっているらしい。けっこうお堅い局みたい。元公営テレビ局
mandasanso: そういやあさってだ
keiji_yakumo: 文句つけられる前にだしちゃえ!という張Pの反撃かもw
agingingin: 武侠小説大賞、応募してみれば?たくちん
agingingin: 張P頑張れ!
keiji_yakumo: 繁体字でないとだめだろうけどw
xiuguuu186: へ~。そういう局なんですね~
agingingin: そっか、まず翻訳しないと
keiji_yakumo: 多分出版されている中から大賞を選ぶんだとおもいます
beettakuita: 出してみるか~!>AG
agingingin: では、来年の出版を目指して、「たくいた英雄伝」
dui_chang: 再びただいま!今紅茶を入れました。
agingingin: たくいた を漢字に直さないとねえ
dui_chang: あ!遅くなりました!おかえりなさい!八雲前輩!(今更ですが…)
beettakuita: 琢板
keiji_yakumo: 帰国できましたw
agingingin: いたはその板かい!
beettakuita:
agingingin: 琢板英雄伝
dui_chang:
xiuguuu186:
beettakuita:
mandasanso:
dui_chang: 絶対武侠だとは思われないタイトル…
dui_chang:
keiji_yakumo: 他狗射多?
beettakuita: たしかに…>どぅいちゃん
mandasanso:
agingingin: 日本人が主人公の斬新な武侠小説として注目を浴びる!
beettakuita: おお!
keiji_yakumo: 古龍であるけどね(^^;
beettakuita: あるんですか!?古龍
agingingin: あるんですか?日本人主人公
keiji_yakumo: あります。佐々木小次郎の弟子w
beettakuita:
mandasanso: ありましたね・・・
sweet10leon: ただいま
xiuguuu186: へ~
agingingin:
beettakuita: なんていう題名ですか?
agingingin: おかえり~旻妹
dui_chang: 彼が作品を書いた背景を探りに宇治にやってきた台湾取材陣。
xiuguuu186: こんばんは~
dui_chang: おかえり^^
sweet10leon: こんばんは しうぐーさん くじらさん
keiji_yakumo: 浣花洗剣録
beettakuita: こんばんは>娘
sweet10leon: お お父様も
agingingin: まず、朱雀邸に突撃取材!
dui_chang: そこでマネージャーと称する黒Tの男がインタビューに応じる…
agingingin: 浣腸で洗う?
sweet10leon: ニコラスのですね> 八雲さん
beettakuita: アマゾンになかったです…
sweet10leon: レスリーのも見たいが
xiuguuu186: なんか聞き覚えがあります<浣花洗剣録
agingingin: 黒Tの妻、チャイナ桃も同席
keiji_yakumo: ドラマで改変されているとはおもうんですけどね(^^;
dui_chang: 作家の話がききたいのに、黒Tの男の話はいつしか「城は男のロマンだ!」という話に…
beettakuita:
keiji_yakumo: 日本人は、ひらがなしか使わない設定にされてるんで…
mandasanso: 違うと思います、浣花洗剣録のは原作と違ってるし、ニコラスの役はほんとは中原の人間で・・・というやくだし
dui_chang: で、出来たインタビュー記事を読んで「俺の事全然話してないヤン!」と激怒する作家T。
sweet10leon: 台湾でドラマ作られると改変は当然だと 思うことにしてる私
agingingin:
keiji_yakumo: まあネタとして楽しめばいいんですけどねw
dui_chang: って、いつの間に妻になってるんじゃ!!!>銀妹
agingingin:
beettakuita:
beettakuita: サルの父、モリー
keiji_yakumo: 台湾で「阿紫のでてるDVDがあったぞ、たくいた呼べ!」とまやさんたちと今日の昼いってました。
dui_chang: いっその事、作家Tの母どぅッチーになります!
beettakuita:
xiuguuu186:
agingingin:
sweet10leon:
mandasanso:
dui_chang: 確か中華街でも「許晴ちゃんの缶ジュースあったぞ!たくいた呼べ!」って言ってたなぁ
beettakuita:
agingingin:
keiji_yakumo: ということで明日台湾にわたってくださいね、たくいたさん
dui_chang: 結局何処に言っても呼ばれる男・たくいた…
dui_chang: 行っても
beettakuita: え!?前輩、今、台湾ですか?
mandasanso: え、明日いかれるんですか?
keiji_yakumo: 店のおっちゃんにこんなやつがくると言っときましたw いれかわりでw
dui_chang: 呼ばれたから行けという事ですよね?>八雲前輩
agingingin: TIならエロスのためなら、日帰りでも台湾へ行きそう…
sweet10leon: 台湾行くの?お父様
beettakuita: 明日も仕事です…
keiji_yakumo: 行け!俺は帰るけど!
sweet10leon: 私も仕事 又急に呼ばれました
keiji_yakumo: 明日はまやさんたちも帰国します
dui_chang: 阿紫のDVDだから舐めなきゃ駄目だよ。オッチャンビビって値引きしてくれるよ、きっと。
agingingin: 朝早い便で関空から飛んで、夕方には帰ってくれば間に合う!
beettakuita: 岡崎先生のありがたいお話を聞かないと、台湾行く意味半減です
xiuguuu186: 岡崎先生にはお会いしたかったですね~
keiji_yakumo: 先生はいますから。でもたくいたさんは覚えてないかも…
sweet10leon:
dui_chang: 京都でも道に迷う男・たくいただから台湾なんか一人で行かしたら何処へ行くやら…
beettakuita:
mandasanso: その宅いたさんは、主語ですか目的語ですか
agingingin: 怪しい床屋に入りそうだね>TI
beettakuita: 目的語です
dui_chang: 裏の小部屋に?
sweet10leon:
xiuguuu186:
agingingin: ひげを剃ってもらってる時に胸が顔に当たり、その気になった奥の部屋へ
mandasanso: 失礼ながら、そんな影の薄い方とはトーテイ思えませんが
beettakuita:
beettakuita: モリーには負けます…
keiji_yakumo: 奥の部屋にはビンロウをくちゃくちゃしてる胸毛の大男が…
dui_chang: モリーは他の場所が薄いとブタが言っていました。
beettakuita:
sweet10leon:
agingingin: こわーー奥の部屋!
xiuguuu186:
agingingin: ブタ君、よく見てる!
dui_chang:
mandasanso:
sweet10leon: さすが 大姐の息子
dui_chang:
agingingin: まさか、八雲さん、禁断の奥の部屋へ潜入した経験が?
xiuguuu186: まさか
dui_chang: まさか
agingingin: あの薄い人が実のおとうちゃんだよByどぅいちゃん
dui_chang: ちがうわ!!>銀妹
keiji_yakumo: たくいたさんでないと眼をつけられたりしませんw
beettakuita: え!?
keiji_yakumo: たくいたさんにはそういう素質がある!!
sweet10leon: ?
agingingin: エロオーラを発して歩いている男、ですね?
beettakuita: え!?
dui_chang: これで、中台日は知名度制覇だねぇ?>TI
xiuguuu186: お~
beettakuita: 僕より阿銀さんの彼氏Mの方がエロいかと…
sweet10leon:
dui_chang: さすが、サルがエロエロ王子と名付けただけの事はある!
sweet10leon:
dui_chang: よっ!東洋のエロエロ王子!
agingingin: M氏は三仙の実の父よ~。私の彼氏じゃないわん
beettakuita: 照れるな~
keiji_yakumo: たくいたさんはエロでなくていじられるほうなんで…
dui_chang: またまたぁ!照れちゃって!>銀妹
beettakuita: そうですよ!
agingingin: 照れてないわい!
dui_chang: ドMだからいじられるの大好きなんですよ
agingingin: ビンロウを噛んでいる大男にいじられるTI
dui_chang:
sweet10leon:
agingingin: 危うし!琢板!
keiji_yakumo: たくいたさん、言葉はわからなくても大丈夫ですよ台湾は
agingingin: そこにどぅい嬪がさっそうと登場!
dui_chang: それからというもの、赤い色に欲情するようになるTI…
beettakuita: 台湾、面白そうなんで、一度は行ってみたいです!
agingingin: 剣で語る、のね…
cujira3:

agingingin: 下半身の剣
agingingin: あ、くじらさん早い!
keiji_yakumo: 裏路地にはいって「ビンロウくれー」っていってたら、やさしい大男が案内してくれます
dui_chang: 貧相な剣やとバカにされるなよぉ!
sweet10leon:
agingingin: なんでTIのが貧相って知ってるの??>どぅい姐
mandasanso:
sweet10leon: そうそう
agingingin: 見たわね…
dui_chang: 「これは、剣じゃない!最新式ドリルです!」とか言ってたりして…
dui_chang: あらん、一緒に拝んだじゃない?姉妹で…>銀妹&旻妹
agingingin: ズボンの上から透視?
beettakuita: 何言ってるんですか!
agingingin: あー、あの小屋でね
beettakuita: ここから娘は生まれました…
sweet10leon: あら 私は自分専用があるから
dui_chang: そうそう。あの小屋で…
sweet10leon: あそこね
agingingin: で、貧相だったんだ…うむ
dui_chang:
agingingin: その後ろのものは立派だったけどね
dui_chang:
mandasanso:
agingingin: 朱雀邸へ出かけた後にちょっと小さくなるけど
dui_chang:
sweet10leon:
agingingin: 琢板、朱雀邸での情事の巻…
sweet10leon: 新作期待してます 銀姐
dui_chang: パパラッチに気をつけるのよ、台湾で写真バラまかれないように!
mandasanso: 残念だけど、タイムアップ!!落ちます!
agingingin: 実は色戒のシーンをみて、ちょっと書きました
mandasanso: おやすみなさい>大家
keiji_yakumo: おやすみなさい
agingingin: 迷子さん、おやすみなさい~!
dui_chang: はいよ!おやすみなさい!迷子さん
cujira3: おやすみ^^
dui_chang:
xiuguuu186: おやすみなさい、迷子さん
sweet10leon: おやすみなさい
beettakuita: おやすみなさい!迷子さん
mandasanso: それではお先~~
beettakuita:
mandasanso さんが退室しました。
keiji_yakumo: 台湾は日本人だと初めてでもすぐなれますね
dui_chang: そうなんですか。
sweet10leon: 日本好きですよね 台湾の人たちは
dui_chang: 似通った部分が多いのでしょうか?
keiji_yakumo: 日本語できるひとも多いし、食べ物も口に合うし
beettakuita: 是非、行きたい…
dui_chang: 食べ物が口に合うっていうのはポイント高いですよね。
cujira3: 行きたいねー
xiuguuu186: 台湾は日本人に優しいというイメージがあります
keiji_yakumo: 台湾語は日本の漢字の音読みとおなじものも多いので、そういうところは覚えやすいかも
agingingin: 哈日族でしたっけ?
dui_chang: ほほぉ。なるほど。
xiuguuu186: へ~
agingingin: 台湾語と福建語が同じような音に聞こえるのですが…親戚かな
keiji_yakumo: まあ中国語でもつかわない漢字とかもでてきますけどね(^^;
keiji_yakumo: 福建のA語(びんご)が強くはいってます
dui_chang: びんご?
agingingin: なるほど~それで!
agingingin: 林平之を思い出した(爆
keiji_yakumo: 林平之のはビン東になるのかな
dui_chang: ビン東?
agingingin: A語 あれ?この字だったかな
keiji_yakumo: ビンという字で地方をあらわしています。河北の河みたいな
dui_chang: ほぉほぉ。
dui_chang: 門に虫って書くんですね?
keiji_yakumo: 苗字にもあるので、その地方のひとかもしれません
dui_chang: 中華民国で台湾語またはホーロー語と呼ばれている言葉もビン南語から派生したもので、意思疎通に困難はない。

dui_chang: とWIKIに書いてありました。
sweet10leon: 明日仕事なんで寝ますね
sweet10leon:
dui_chang: はうよぉ!
keiji_yakumo: おやすみなさい
cujira3: おやすみ^^
beettakuita: 僕もそろそろ落ちます
dui_chang: お疲れ様!
sweet10leon: 最近よく呼ばれるんで
dui_chang: おやすみなさい!
beettakuita: おやすみなさい
sweet10leon:
sweet10leon:
dui_chang:
sweet10leon: おやすみなさい
sweet10leon:
xiuguuu186: おやすみなさい
keiji_yakumo: おやすみなさい
beettakuita: 八雲前輩、台湾のみなさんに宜しくお伝え下さい
xiuguuu186:
sweet10leon さんが退室しました。
beettakuita:
keiji_yakumo: もう帰ってきますよ(^^;;;
beettakuita:
agingingin: おやすみーーー
beettakuita: しょわっち!
beettakuita さんが退室しました。
agingingin: おそかった
dui_chang: ウルトラマンか!
agingingin: 車のナンバープレートに
agingingin: 使われてますね、A
agingingin: 福建のナンバー
keiji_yakumo: AとかBとかはその省の省都のがAで、次に大きいところがBになるそうです
agingingin: http://www.ja6ybr.org/~jf6dea/hsrpt/by/byrpt26.htm
agingingin: この下の方に表が乗ってます
agingingin: おお~、なるほどねえ
keiji_yakumo: 台湾のは良く見てなかったからわからないけど
keiji_yakumo: 去年の杭州でガイドさんが、中国で車に乗るときに一番必要なのは勇気だ!と教えてくれた時に聞きました(^^;
dui_chang:
dui_chang: すごい!
cujira3: 乱暴だときいてます
cujira3: 歩行者も大変だとか
keiji_yakumo: 割り込んでいけないとずっと目的地にはつきません(^^;
agingingin: 何度も事故みたし、自分が乗ってたのも人はねたし、もう大変でっせ…
dui_chang: ほぉおお。
agingingin: はねた運転手がはねられた人のむなぐらつかんで、ののしってた
keiji_yakumo: 事故は1日1回は絶対見ますね
agingingin: 飛び出してきやがって!って
agingingin: そうですねえ>八雲さん
dui_chang: 撥ねられた人が悪いんだ。
agingingin: そうなのよ
keiji_yakumo: 台湾でも事故ってたけど中国よりはたいしたことなかった(^^;
dui_chang: それだけ多いと警察も親身に動かないんでしょうねぇ。日常茶飯事だから。
agingingin: そうなんですか。香港もすごかったけど大陸には負けますよね…
keiji_yakumo: 土地が広すぎるというのもこまるねえ
agingingin: 警察も救急車もすぐには来なかったねえ
dui_chang: 現場に行くのも大変でしょうね。
keiji_yakumo: 道路が田舎でも無駄なくらいに整備してあったりするから、飛ばしてくれっていってるみたいなものだし
agingingin: そこを横切る牛ちゃん…
dui_chang: ほおおおお。
xiuguuu186: すいません。そろそろ落ちます。おやすみなさい。皆さん。
dui_chang: おやすみなさい!しうぐーさん!
keiji_yakumo: おやすみなさい
dui_chang:
agingingin: おやすみー夢で修さまとラブラブしてね
cujira3: おやすみ^^えびおーー
dui_chang:
xiuguuu186: は~い、おやすみなさ~い
agingingin:
xiuguuu186: へびおちゃ~ん!
xiuguuu186 さんが退室しました。
dui_chang: 夢の別宅は白駝山だね、しうぐーさんは^^。
agingingin:
cujira3:
agingingin: えびお?>くじらさん
agingingin: 海老男、なんかおいしそう
cujira3: へ だった
dui_chang: 海老蔵?
agingingin:
cujira3: しまった
agingingin: 海老蔵が小宝の黄暁明と重なる
dui_chang: えぇ?そうかなぁ?
agingingin: 坊主だから似てみえるのかな?
keiji_yakumo: 中国の注意危険とかいう看板って、たいていすでに轢かれていたりすでに落っこちてたりする絵なんですが、なんでなんでしょうね(^^;
agingingin: グロな絵ですか
agingingin: 政府広告で、交通安全のCMがあったんですが、
keiji_yakumo: 絵は日本の標識みたいなんですがね(^^;
agingingin: 轢かれて○を開いて死んでいるお爺さんの映像がアップで映り、
agingingin: オエップとなったことが
cujira3: エグイですね
keiji_yakumo: とういうのを規制しないと(^^;
agingingin: あのグロ天国なとこはいただけません…
dui_chang: 今、白姥から伝言有り!
agingingin: ですよね!>八雲さん
agingingin: へい
dui_chang: ゆうり女王: 今日はこのまま寝ますので、皆様によろしくお伝えください。
ゆうり女王: 後1~2週間はかなり全く余裕がないので
ゆうり女王: 落ち着いたらまた遊びに行きます
cujira3: はーい^^
agingingin: わかりましたー!身体に気をつけてね>ゆうり九母
keiji_yakumo: よろしくお伝えください
dui_chang: 了解です!
agingingin: お、そろそろオネムいたしますね~
cujira3: おーい おやすみ^^
keiji_yakumo: おやすみなさい
dui_chang: 私も休みます。
agingingin: おやすみなさいー
agingingin: ビンロウ娘!
agingingin さんが退室しました。
dui_chang:
keiji_yakumo: 吐血w
cujira3:
keiji_yakumo: 私も旅の疲れをいやすことにします
dui_chang: ガイドさんの制止を振り払って…
cujira3: わたしも寝ます~
dui_chang: はい。おやすみなさい!
dui_chang:
cujira3: はーい
cujira3:
keiji_yakumo: 明日にはまやさんたちも帰ってきます
dui_chang: お疲れ様でした!ゆっくりお休みください!>八雲前輩
dui_chang: はぁい!楽しみに待ています!
keiji_yakumo: それではまた
dui_chang: くじらさんもおやすみなさい!
dui_chang:
cujira3:
cujira3 さんが退室しました。
keiji_yakumo: たくいた、台湾行けよ!
keiji_yakumo さんが退室しました。
dui_chang:
dui_chang: では、お先失礼しますね!お二方!
dui_chang: 重剣さん、八雲前輩のアウトシャウトは太文字の大文字でお願いしますね!
dui_chang: では、おやすみなさい!
dui_chang:
dui_chang さんが退室しました。
reiko_cyu さんが退室しました。
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
