Entries

スポンサーサイト


金庸迷の部屋  08/02/16 

更新が遅くなって、すみません・・・エディソン君のせいで、1週間ほど寝不足です。
決してやましい、気持ちで、事件を調べてたわけではありません!!
16日の時点で、たく兄は、事件のこと知りません・・・・・


48eb79610103s5lv.jpg
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_367f.html
shigeken2001: お疲れ様です。
dui_chang: お疲れ様です!
shigeken2001: 狸寝入りドロン!?
dui_chang: 久々のKOS.妹が旻妹宅から登場だよ!
dui_chang: 寝ててもいいよ…
shigeken2001: ちょっと、ヤフーブログ書いてきます。
dui_chang: はいよぉ!
sweet10leon さんが入室しました。
sweet10leon: こんばんは 小旻です
sweet10leon: こんばんは、KOS.です
dui_chang: こんばんは!!
sweet10leon: はい
dui_chang: お待ちしておりました!
sweet10leon: しかし、ちょっぴり眠かったり?
dui_chang: 重剣さんは今ヤフーブログを書きに行っています。
sweet10leon: はい
dui_chang: 夕べからいろいろと準備が大変だったもんねぇ?>旻妹
sweet10leon: 私より KOS妹が寝不足なんで
dui_chang: 4時間だっけ?
sweet10leon: 3時間かな
dui_chang: 飛行機は何処から何処まで乗ったの?
sweet10leon: 正解は4時間。
sweet10leon: 関空から羽田です。
dui_chang: ほほぉ!所要時間はどれ位なの?
dui_chang: 乗ってる時間。
sweet10leon: 40分くらいだけど、滑走路にいる時間を入れると1時間ちょい。
dui_chang: 1時間で!?
dui_chang: そら速いなぁ
sweet10leon: 早いですね
dui_chang: 新幹線だと3時間以上かかるもんね。
sweet10leon: そうですね。和歌山からだとさらに。。。
dui_chang: でもどっちにしても、和歌山から大阪に出るのが一苦労なんだよねぇ?
sweet10leon: 関空なら難波に着くよりはやいです。
dui_chang: へぇ!そうなんだ!
sweet10leon: 今日は、リムジンバスで行きましたし。
dui_chang: 和歌山から?
sweet10leon: はい。最寄のバス停から乗れます。
dui_chang: 小松原通りから?
sweet10leon: 今日乗ったのは、東高松だけど、堀止とか小松原とかも止まりますよ。
dui_chang: へぇ!でも、そんな近くから乗れるんなら便利だね。
sweet10leon: そうです。JR和歌山駅から乗るより、値段も100円高いだけだし。
dui_chang: ウチは近くと言っても自動車で15分ほど走らないとリムジンバスに乗れないもん。
dui_chang: 川原に広い駐車場があって、そこで自家用車を乗り捨ててバスに乗ります。
sweet10leon: あぁ、私は歩いて15分
dui_chang: いいなぁ!
dui_chang: イベントに参加するのに東京に来たんだよね?>KOS.妹
sweet10leon:  私は 空港は近いけど 自分の車じゃないと不便です
sweet10leon: 小旻
dui_chang: そうなのよ。我々は公共交通機関が貧相だからねぇ?>旻妹
sweet10leon: そうです。杉田貧乏KOS.はまだまだ健在です
sweet10leon: そうです>大姐
dui_chang: そのイベントは今日だったの?
dui_chang: それとも明日?
sweet10leon: 明日がメインで、今日はおまけなのですが、
dui_chang: ほほぉ
sweet10leon: 私のお目当ては今日のほうに出ていた。
dui_chang: なるほど
dui_chang: だったら今日は旻妹とは一緒に出かけたりはしなかったのかな?
sweet10leon: j明日のイベントに当選しなければ、今日の分なんて来る気はさらさらありませんでした。
sweet10leon: 出かけより うちでのんびり
dui_chang: そうなんだ^^。美味しい物でも食べながら?
sweet10leon: 夕食の豆腐ご膳は美味しかったです
sweet10leon: 嬉しくて写真に撮りました。
dui_chang: 豆腐ご膳?豆腐づくし?
dui_chang:
shigeken2001:
sweet10leon: 一応 手つくり豆腐屋なんで
sweet10leon: おかえり 重兄
dui_chang: あ!そうそう!KOS.妹、mixiにね、写真掲載を主目的にしたコミュを作ったのよ。
sweet10leon: 後で写真見てくださいませ
dui_chang: で、KOS.妹にもmixiの招待状を送ったの。
dui_chang: あとでよかったら参加してね♪
shigeken2001: GREEにも早く参加しなされ
dui_chang: おかえり^^
shigeken2001:
sweet10leon: 招待状はいつ?
shigeken2001: ブログ結局3行だけ書いてアップしてきました。
dui_chang: 昨夜かなぁ?その前かなぁ?送ったんだけど。
reiko_cyu さんが入室しました。
dui_chang: たぶん、忙しくってPC見て無いかナァと思って…。
reiko_cyu: ういうい
dui_chang: 帰ってから落ち着いたら見てみてね
dui_chang: ういうい!
dui_chang: 天地ドン、KOS.妹がね、来てるんだよ!
shigeken2001: ういうい
sweet10leon: こんばんは 小旻&KOSです
dui_chang: 今、旻妹の家に泊まっているので、旻妹のIDを二人がつかっています。
dui_chang: っつうか、今の状態ってメッチャ懐かしいメンバーだねぇ?
dui_chang: 2年前の部屋みたいだね。
dui_chang: 人数といい、メンバーといい…
sweet10leon:
dui_chang: ここにfince兄と後から銀妹とたくいたさんが来て「おぉ!今日は盛況だねぇ!」って言ってたんだよねぇ?
sweet10leon: そうですね
dui_chang: ゆうりさんもいて^^。
sweet10leon: なつかしいです>小旻
sweet10leon: 女王ログインしてますよ
dui_chang: 呼んでみっか!
sweet10leon: 賛成>KOS.
sweet10leon: 右に同じく
dui_chang: 今PM出した。
dui_chang: ただ、今本当に忙しいらしいからPM呼んでくれてるかもわからないけど。
dui_chang: 読んで
dui_chang: でも、読んでくれたら、少しだけでも来ると思うよ。
sweet10leon: はい
dui_chang: TIは、9時30分頃一度ログインしてまた落ちたんだよ。
sweet10leon: TIってどなた?
dui_chang: 「コイツ、久々のKOS.妹に舞い上がってフライングか!?」と思ったんだけど
dui_chang: たくいたさんの事です^^
sweet10leon: 夕方に少しだけお話ししました。
dui_chang: 最近銀妹とたくいたさんのやり取りは「エロやろ!>TI  それは君じゃ!>AG」というように
dui_chang: 銀妹=AG、たくいた=TI と略して書いています(笑)。
sweet10leon: ほほぅ
dui_chang: 元素記号みたいだね。改めて見たら
sweet10leon: そうですね、亜鉛はZnでしたか。。。
dui_chang: 夕方?電話で?
sweet10leon: いいえ、メッセンジャーで
dui_chang: あ、なるほど^^
dui_chang: あ、fince兄だ^^。
fince2006 さんが入室しました。
sweet10leon: ほんとうだ、来るかしらん?
dui_chang: 今、気付いた。文字の色変えてなかった^^。
dui_chang: こんばんは!fince兄!
sweet10leon: fince兄、こんばんは^^ KOS.でございます。
fince2006: いよう兄弟姉妹達。
dui_chang:
fince2006: 久しぶり
dui_chang: チャットに来るのは、いつ以来だっけ?>KOS.妹
sweet10leon: 覚えてません(滝汗)
dui_chang: 8月のオフ会前に来て以来?
sweet10leon: そうでしたっけ?
dui_chang: 私もおぼえてない…
sweet10leon:
sweet10leon: 久しぶりに使ってみました。
sweet10leon: お気に入り
dui_chang:
fince2006:
sweet10leon: アメリカンホームダイレクト~
dui_chang: しかし今週末はみんな西へ東へだねぇ^^
dui_chang:
dui_chang: 東京に来る人もいれば、台湾に行ってる人もいるしね^^
fince2006: いいのぉ
dui_chang: 台湾のネットカフェから来られないのかなぁ?
sweet10leon: ねえ>小旻
fince2006: 今年は試験だし、仕事は本格化していそがしいわい
dui_chang: ネットカフェで新たな恋が…第2弾はいないのかねぇ?
dui_chang: ちなみに第1弾は、たくいたさんと宣和堂さん(関東幇主)
fince2006: 台湾ドラマだな。
dui_chang: 道ならぬ恋の始まり…
fince2006: 始まってすらいないけどね。
dui_chang:
sweet10leon: 八雲さんと誰!?
sweet10leon:
fince2006: 昨日会社からの帰りにぼけっとしてたら思い切りすっころんだわい。
cujira3 さんが入室しました。
sweet10leon: あら
sweet10leon: 大丈夫ですか? 兄>小旻
fince2006: 何年ぶりだろう転んだのって。
sweet10leon: こんばんは くじらさん
fince2006: すりむいて、ちょっと腫れてます。
fince2006: こんばんは
cujira3: こんばんはー
sweet10leon: 薬は? シップは?>小旻
fince2006: うん大丈夫。処置はしたから月曜には大丈夫でしょ。
sweet10leon: でも気をつけてくださいね>小旻
dui_chang: こんばんは!くじらさん!
cujira3: こんばんはー

sweet10leon: こんばんは、くじらさん。お久しぶりのKOS.です。
cujira3: こんばんはー お泊りですねーー
reiko_cyu: ういうい
cujira3: ういうい
fince2006: あれだな、アニメみたいに人格入れ替わる人とめまぐるしい会話してるみたいだ。
sweet10leon: はい、旻姐にはご迷惑を
dui_chang: あ、くじらさんは知ってるんだっけ?>KOS.妹
sweet10leon: 何度かお話しした記憶がありまする。
cujira3: うーん ここでは、どうかな?

cujira3: すいません!ブログのほうよんでるので
dui_chang: いやいや、どこでだろうと知ってれば良いのですよ^^。
dui_chang: 紹介省けるから
sweet10leon: なんか ほのぼの>小旻
sweet10leon: 落ち着く>小旻
dui_chang:
sweet10leon: いいえ、私も自信がないので>くじらさん
cujira3:
dui_chang: ねぇ、天下泰平さんって覚えてる?
dui_chang: 1年位前かな?何度かこの部屋に来た事がある人なんだけど…。
fince2006: 記憶にはあるが、どんな人だったっけ?
sweet10leon: 最近来ませんね>小旻
dui_chang: 小龍女の衣装がヤフオクに出てるとかそんな話題の頃だったような…
sweet10leon: そうそう>小旻
reiko_cyu: 半年くらい前だよー
dui_chang: 楽器に興味持ってた人だっけ?
dui_chang: 器用な方なんだなぁ?という印象があるのだけど。
sweet10leon: そうそう>小旻
dui_chang: その人のね、ログイン表示がいつも「コス部屋開店中です~♪」って書いてあるの。
dui_chang: あ、銀妹が来た!
sweet10leon: そうなんですよね>小旻
dui_chang: 久しぶりに揃うね!○乱四師妹!
sweet10leon: そうだ
dui_chang:
dui_chang: 四姉妹
sweet10leon: コスとはコスチュームのコスでしょうか?
dui_chang: でしょうね
sweet10leon: コスプレ~
dui_chang: 気になってるのよ^^
fince2006: 行ってみては?
dui_chang:
dui_chang: なんちゅうログイン表示…
sweet10leon: 銀姐姐まだかなぁ。。。
dui_chang: 来てるよ…
fince2006: そろそろだね
sweet10leon: この部屋に。。。
dui_chang: あぁらよ!出前一丁!
agingingin さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!銀妹!
cujira3: こんばんはー
sweet10leon: こんばんは 銀姐
sweet10leon: 小旻\\\\\\\\\\\6
sweet10leon: KOS
agingingin: こんばんはー走ってきたでー
dui_chang: なんだよ!そのログイン表示!
sweet10leon: です
agingingin: 急に出前一丁が食べたくなって
dui_chang: やっと揃った!○乱四姉妹!
sweet10leon: 何の出前?>小旻
agingingin: KOS.妹はどこに?
sweet10leon: KOS.@旻姐宅ある
dui_chang: 旻妹のIDで二人がつかっています。
agingingin: おおー!
dui_chang: KOS.妹はね、今夜は旻妹のお宅にお泊りなの
sweet10leon: おおおおおお
agingingin: そうでしたか!
sweet10leon: ぎんしゃい~らっかせいの国に>小旻
dui_chang: 実は、「眠そうだから、早く来い!」って銀妹にPMしたんだよ^^
agingingin: そうなのよ~、すぐに参上したのよ
sweet10leon: なるほろ~
dui_chang:
sweet10leon: ありがとうです
sweet10leon: さすが姐姐達
dui_chang: いえいえ^^。私も久しぶりに四姉妹揃いたかったんだもん
sweet10leon: すみません、私がご無沙汰しているもので
fince2006: 四姉妹の内功で部屋の力場がおかしくなりつつあるな。
dui_chang: よいのよ。KOS.妹は睡眠第1!
agingingin: いやいや、忙しそうだもんねえ
dui_chang: 寝てなさそうだけど…
agingingin: 遠距離通勤だし
dui_chang: いろんな意味で…
sweet10leon: PCも本当にやばいのです。
dui_chang: あのPC?
sweet10leon: 直ぐにメモリがね。。。
agingingin: 力場?磁場?
dui_chang: 重い重いと言っていたあのPC?
sweet10leon: はい、本当にそろそろ買いなおしたほうがいいのですが、お金が。。。
sweet10leon: 何処に使ってんの?私!!!
mandasanso さんが入室しました。
dui_chang: 他の所に回っているからねぇ?
dui_chang: こんばんは!迷子さん!
dui_chang: おかえりなさい!
fince2006: 杉様に投資してるのよねん。
mandasanso: こんばんわ みなさん
sweet10leon: 杉にね>小旻
agingingin: 迷子さん、こんばんはー
dui_chang: 良太郎?>KOS.妹
agingingin: 杉さまとQさまとどっちに抱かれたいの?>KOS>妹
sweet10leon: そうそう(笑)
dui_chang: うわぁ!究極の選択じゃない?
sweet10leon: 難しい選択だ。。。
dui_chang:
agingingin: 悩んでますな…
sweet10leon: 1年間の考える時間が必要です。
agingingin: 杉さまって20代だっけ?
dui_chang: 銀妹はね、簡単よ。抱かれたいのはクマッチで、抱きたいのは楓ちゃん
agingingin: あたり!!
sweet10leon: ぴっちぴちの27
dui_chang:






dui_chang: そうそう。
sweet10leon: そうですよ ある日の食卓には 野菜ばっかだし
sengnadow: チャングム見てるとそんな感じでしたね
xiuguuu186: カプサイシン効果もあるのかな
sweet10leon: 肉は月2~3回!?
dui_chang: へぇ、そんなもんなんだ!?
sweet10leon: 辛くないのも多いですよん
futaba_357: 脂肪燃えそうですね~<カプサイシン
xiuguuu186: ですね~
agingingin: そういえば四川とか湖南とかは他の地方よりも太ってる人少ないかも
mandasanso: 韓国の人は唐辛子パワーでスリムって通販番組でよくいいますね
dui_chang: なるほど…
futaba_357: ふむふむ
xiuguuu186: ほ~
sweet10leon: そうかな!? 唐辛子・・・
sweet10leon: 色々 総合的だと思いますが
sweet10leon: それと すんでる所の気もありますね
dui_chang: なんか、薬膳的な要素が生きてるって感じがしますね。
cujira3: 食材を無駄に、しない感じする。
sweet10leon: 磁力!?
dui_chang: ほほぉ?そういうのも影響するんだ>旻妹
futaba_357: 気って風水みたいなの?龍脈ってやつですか?
sweet10leon: それもありますね>ふたばさん
futaba_357: へぇぇ~
agingingin: 自分に合ってる気場かどうかってこと?
dui_chang: 気で太る土地柄や痩せる土地柄とか?
sweet10leon: そうそう
dui_chang: あ、自分に合ってるかどうかって事か。
sweet10leon: 私は 中国とも合ったのか 太ったし
futaba_357: 痩せる土地に行きたい~w
agingingin: おなじく…
mandasanso: 私の場合、どこにいっても太る・・・
sweet10leon: ここでも 太ったし
sengnadow: うーん…多分そこのご飯は不味いんだと思いますが…
dui_chang: 痩せの大食いでございます…
mandasanso: うらやましい
dui_chang: 栄養が胸部に全く行き届いておりません。
agingingin: 私は中国で食事の量は増えたけど、下痢と運動量増加で痩せました
agingingin: が、日本に戻った瞬間どかーーん
dui_chang:
agingingin:
mandasanso: 水を飲んでも太るもんな
dui_chang: くだらないのと運動量減少で?
dui_chang: 食事の量はそのままなのに?
sweet10leon: 45-55-42-今は内緒
sengnadow: むしろ、自分は年食って代謝が悪くなったのか、三十越えるあたりから肉つき始めましてデス
sweet10leon: これが私の変化
mandasanso: ほ。ほそい
agingingin: 食事の量は減ったのに増えましたねえ
dui_chang: 45~49の間を20年間ウロウロ。(妊娠時除く)
agingingin: 日本の米はうまいし!
sweet10leon: あら 来るの遅いな
dui_chang: 却下!用意!
agingingin: らじゃー
futaba_357:
sweet10leon: あいあいさ
beettakuita さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!たくいたさん!
beettakuita: こんばんは
sengnadow: オレが認めよう!
sweet10leon: こんばんは
xiuguuu186: こんばんは
futaba_357: たくいたさん。こんばんは~
beettakuita: 胡軍です
dui_chang: 却下!
agingingin: 却下!
mandasanso: こんばんわ
sweet10leon: 却下
sengnadow: ああ、カミングアウト?
xiuguuu186: 却下?
agingingin: エディソン・チャンじゃないの?!
dui_chang: 昨日はね、「サモハンです」だったんだよ>銀妹
sweet10leon: そうそう
dui_chang: だから「承認」と入れました
agingingin: サモハンか…一発やられましたな…
sweet10leon: 今エディソンはやばいす>銀姐
sengnadow: サモハンさんとは……たっくん恐れを知らないな…消されるぜ?
beettakuita: 趙雲役が胡軍なので、胡軍にしてみました
sweet10leon: 却下
sengnadow: 自称エディソンさんなら写真ばらまくことですな…
agingingin: TIのPCの中にはH画像がたくさんあるので>旻妹
dui_chang: もう、KOS.妹は寝ちゃったよ>TI
beettakuita: サモハンは、やばいですか!?>兄者
sweet10leon: でしょうね>銀姐
beettakuita: それは残念!
beettakuita: それで、重剣さんも姿が見えないわけですね
sengnadow: 参考:殺破狼
agingingin: おー宣さん、すいません。色戒の件
sweet10leon: 明日早いんで休んでます KOS妹は
agingingin: 冗談だと思ってました
dui_chang: よかったよ。アナタが今ここ(日本)にいて…>TI
sweet10leon: そうそう
beettakuita: え?
sengnadow: 何だって!まあ、正直どっちでも良いんですが…
xiuguuu186: どっちでもいいんですか?
sengnadow: 日本のエディソンさんとしてデビューを飾れたかも知れないのに…
beettakuita: では、日本のエディソンで
dui_chang: 明日も仕事なんでしょう?>TI
beettakuita: 明日は、夕方からです
dui_chang: 善哉善哉…
sweet10leon: 本当にいいですの>お父様
agingingin: 3M以内近づくと危険だし
sengnadow: まあ、下半身晒してからじゃないとねぇ…
dui_chang: これで日本のイメージは救われた!
sweet10leon: 危険
xiuguuu186:
beettakuita: え?
mandasanso: そういうかただったんですか・・・>たくいたさん
agingingin: しうぐー妹とどぅい姐。旻妹、ふたばさん、くじらさん みんな危ないじゃん
beettakuita: え!?話が見えないです
sengnadow: TWINSファンや張柏芝ファンに刺される覚悟で…自称:エディソンさん
dui_chang: いやね、mixiの八雲さんの日記に「明日インタビューがあるかも」って書いてあって、
sweet10leon: 私は その時バリアーがあったから大丈夫>銀姐
futaba_357: 台湾で撮影されたらしいですね!
dui_chang: TVのインタビューかなぁ?って話してたんだけどね、
futaba_357: 早く話が聞きたいです~
beettakuita: 八雲さんすごいやん!
dui_chang: その時TIが緊張のあまり酒でも引っ掛けて
dui_chang: 「僕、どらえも~ん♪」なんて映ってたら、
dui_chang: 帰国を阻止しよう!と言っていたんです
sweet10leon: だから良かった
mandasanso: なんだそうで・・・
futaba_357:
beettakuita: 大丈夫!そんなときは、「おら、悟空!」って言いますから
dui_chang: 同じじゃ!!!>TI
dui_chang:
xiuguuu186:
agingingin: とりあえず、お尻は見せるでしょうね、TIなら
dui_chang: 見せるね…
cujira3: うん
beettakuita: 見せない!見せない!
agingingin: 自慢のケツだぜぃ!って
mandasanso: やっぱり・・・そういう・・・
sengnadow: 飛び込み前転しながらズボンがするりと…露出しながら華麗にポージング…
dui_chang:
agingingin:
sengnadow: とんだ放送事故に…
agingingin: 下にあらかじめマットを用意~
dui_chang: その下半身にそっと黒Tをかけるモリー…
agingingin:
beettakuita: 台湾の視聴者が、「金城武、イメージ変わったよね~!」って言いますよ。多分
agingingin: そんなもん、俺だけに見せろや
dui_chang: いうか!!
agingingin: 武が引越しのサカイになるか!
sengnadow: 色戒に憧れた日本人、とんだインタビュー…三面記事だ…
dui_chang: よかったよ。関空封鎖するトコだったよ
beettakuita: イメチェンした金城武、日本に帰国!って日本のマスコミに囲まれそうですね
 まだ、エディソン・チャン事件のことは、しりません・・・・
dui_chang: 囲まれるのは警察だわい!!
dui_chang:
xiuguuu186:
futaba_357:
sengnadow: 邯鄲の夢…たっくん…酸素欠乏症で…
beettakuita:
sweet10leon: エコノミ症候群
beettakuita: 小柄なんで、エコノミーくらいがちょうどいい
dui_chang: 部屋の良心と知性の人、まやさんとDさんでよかったと皆で安堵していました。
beettakuita: え!?
futaba_357: Dさん元気かな~
beettakuita: 僕と天竜八部しかしらないモリーも是非
sweet10leon: 却下
dui_chang: 恥性と痴性の人だと、インタビュー大変でしょうからねぇ?
dui_chang: マイク向けられても鼻息しか入ってないし。
mandasanso:
sweet10leon:
xiuguuu186:
beettakuita:
agingingin: わーん、色戒のHシーン削除されてる!!
agingingin: ここに貼ろうと思ったのに残念…
sweet10leon: 香港の?
dui_chang: そう言えば、TIは中国にいる時はたくさん食べた?食欲が進みましたか?
beettakuita: 色戒を犯しまくってる阿銀さんが、何を今更
agingingin: YOUTUBEにあったのよ
sweet10leon: あら
agingingin: すごいシーンが
xiuguuu186: 残念ですね
agingingin: 犯してませんって!
beettakuita: 中国にいるときは、北京以外は、バクバク食べてましたよ
sengnadow: 香港は今その手の話題はタブーっぽいからなぁ…
sweet10leon: あれ真似して怪我した人もあるらしいですね 中国
dui_chang: 淫戒VS色戒で
dui_chang: 内輪もめはおやめなさい>AG&TI
agingingin: 5分にわたるHシーン。昨日まであったので何度もみちゃった
agingingin: 大姐>
xiuguuu186: 何度もなんですね・・・さすがです。
dui_chang:
futaba_357: 怪我…
sweet10leon: トニーのが丸見えとか
beettakuita: それでモリーとの情事を思い返しているわけですな>AG
dui_chang:
xiuguuu186: きゃっ
agingingin: TI&Mのシーンを書くために何度も見ましたのよ
sengnadow: コンビ名はTIMだったのか…
beettakuita: 何か書くんですか!?>AG
agingingin: 私とモリーだったら、ベルトで叩く側は私ね…
dui_chang: 北京以外で?何故に北京は除外なの?>TI
beettakuita: 兄者、ナイス!
agingingin: 半分書きましたって短いけど
dui_chang: >宣和堂前輩
sengnadow: 北京料理って美味しくないことで有名なんですよ
dui_chang: ほぉほぉ。そういう事なんだ。
xiuguuu186: へ~
beettakuita: なんか、出るもの出るもの、おいしいと思いませんでした
agingingin: TIM,だから命をやったのか…蔵王堂で
beettakuita: やっぱり~!>兄者
futaba_357: へぇ、そうなんですか?<北京料理
dui_chang: へぇ。都なのにねぇ?
sengnadow: むしろ、少数民族のやっているお店に行かないと美味しいものは食べられないイメージがあります
agingingin: 北京料理はまずいのが多いのは確かです
beettakuita: 上海、西安、トルファンは、美味しかったですよ~香港も~
sengnadow: タイ族のお店とか、朝鮮族のお店とかは美味しかったです
xiuguuu186: そうなんだ~
dui_chang: 北だと、美味しい街は何処なんですか?
sweet10leon: ペキンダックくらいですか 美味しいの
dui_chang: 街っていうか地域というか…
agingingin: トニーのは丸見えじゃなかった>旻妹 毛がちょいと危ないってくらいかな
sengnadow: 北京ダックも脂っこいですけど美味しいですね。あと[シ刷]羊肉かなぁ…
sengnadow: そりゃ、エディソンさんじゃあるまいし…
dui_chang: やはり、南の方が美味しいんですかねぇ?
sweet10leon: 羊肉串は 正確的には少数民族だし
dui_chang: ふむふむ
sweet10leon: 回族かな!?
agingingin: エディソン丸見えなの?それは知らんかった…
sengnadow: 自分は個人的には杭州と雲南省のが美味しかったです
dui_chang: へぇ。
sengnadow: 例の流出写真ね…
agingingin: 回族料理はうまかったよー
dui_chang: そうなのかぁ。
xiuguuu186: 杭州、行ってみたいです
agingingin: へええ、女性の画像しか見てなかった
dui_chang: 杭州ねぇ。
reiko_cyu: http://www.aurora.dti.ne.jp/~takumafk/jiroframe.html
beettakuita: 杭州行ってみたいです
sengnadow: [シ刷]羊肉は清代からだからなぁ…
reiko_cyu: 恐るべき大食いの店
sengnadow: 杭州はやっぱり叫化子鶏とか、東坡肉とか、ジュンサイのスープとか、安くて美味しい料理が一杯でしたよ
beettakuita:
sweet10leon: ほ~
futaba_357: お…美味しそう~
agingingin: 東坡肉をうまく作れば中華チェリーは簡単に落とせるそうです
cujira3: そろそろ・・・笛です・・・おやすm-
xiuguuu186: う~おいしそうですね~
dui_chang: おやすみなさい!
sengnadow: 山岡さんにいきなり怒られちゃいますよ!>東坡肉
xiuguuu186: おやすみなさ~い
sengnadow: おやすみんなされ~
sweet10leon: おやすみなさい
agingingin: 笛鳴りましたか、おやすみーくじらさん
futaba_357: おやすみなさ~い、くじらさん
beettakuita: おやすみなさい
cujira3: ばいばい!
dui_chang:
agingingin:
cujira3 さんが退室しました。
beettakuita:
dui_chang: 東坡肉ってどんな料理?>銀妹
sengnadow: 山岡さん『コレは豚の角煮であって東坡肉ではない…ついてこい!オレが本当の(以下略』
agingingin: ブタのばら肉の角煮
dui_chang: おぉ!豚肉料理なんだ^^
xiuguuu186: ほ~
agingingin: あれ?角煮はちゃうの?
futaba_357: おなかすいて来た…
sengnadow: 角煮で良いんだけど、山岡さんは『皮が残っていないモノは東坡肉とは…ついてこい、オレが(以下略』とかなんとか
dui_chang: 美味そう!!!
agingingin: そういえば、中華街のチャーシューをこれはチャーシューじゃない!といった中華な人がたくさんいたなあ…
agingingin: 皮ねえ、日本だと皮付きではなかなか売ってないからねえ
dui_chang: そうなんだ。
sweet10leon: そうそう
sweet10leon: 皮好きだよね 中国の人
agingingin: ねえ、あと内臓も
sweet10leon: 鳥皮とか よく食べますよね
dui_chang: http://yarunara.pro.tok2.com/honso.htm こんな感じ?
agingingin: ブタの腎臓料理を作ろうと思っても、なかなか売ってないんですよ
sweet10leon: 内臓は 私の所も負けませんね
agingingin: だね!
sweet10leon: 色々食べますから
dui_chang: 無駄にしないんだよね^^
agingingin: 日本はなんで内臓捨てちゃうんだろうねえ、もったいない
sengnadow: 東坡肉は蘇東坡が新法騒ぎの時に黄州に流されていた時に、『ココは季候も良いし人柄も良いし、豚肉が安くて美味いし言うことない』とかナンとか手紙を送ってるんですよね
sweet10leon: それで たまもぼうも食べたわ・た・し
futaba_357: ぐうう…おいじぞう…
agingingin: 棒
dui_chang:
agingingin: ふたばさんも棒を食べたいんですね?
sengnadow: で、杭州知事になった時に黄州で覚えた料理を振る舞ったので、杭州料理となったとか何とか…
futaba_357: 東坡肉がですよ~~。
dui_chang: http://oisiso.com/dan_toubani.html  これも…いろいろあるんだなぁ。
mandasanso: ねむ・・・そろそろ寝ます
agingingin: 毛沢東がすごい好きなんだよね、ブタバラ肉の煮込み
xiuguuu186: おやすみなさ~い
mandasanso: みなさま、おさきに~~
dui_chang: おやすみなさい!
sweet10leon: おやすみなさい
futaba_357: おやすみなさい~
dui_chang:
agingingin: おやすみなさいー
mandasanso さんが退室しました。
agingingin: ふたばさん>
sengnadow: ああ、おやすみです~
dui_chang: まぁ、日本はチョッと前まで獣の肉すら食べられなかったんだから、内蔵まで喰うのは抵抗があったまま今に至るのかもねぇ?
sengnadow: 毛沢東の豚煮込みは唐子の利いた湖南料理だから東坡肉とはちょっと違うんじゃないかなぁ…
agingingin: 違うと思います。郷土料理らしいので
sengnadow: そう言えば、上野酔仙楼でも毛沢東の豚煮込みとかあったなぁ…アレは美味しかった
dui_chang: 魚のはらわたは捨ててたし、そのノリで…
agingingin: 江夫人が、そんな田舎料理が好きなんてふん!ってバカにしたエピソードがありまする
sweet10leon: まあ
futaba_357: あ、そうだ。中国語が堪能な皆さんに、ちょっとお聞きしたいのですが…解らない言葉があって。
xiuguuu186: へ~
sweet10leon: なんですか?
sengnadow: 田舎料理を軽蔑して毛沢東が湖南料理を取ることを許さず、毛沢東はそうとうわびしい思いをしたとか読んだ気が…
futaba_357: 「量身訂做的」ってどういう状態ですか?
sweet10leon: これだけですか?
sweet10leon: 全部の分が見れたらいいですが
futaba_357: ちょっとお待ちくださいね…
futaba_357: 「很多A景都是A家A量身A做的。」です
futaba_357: 呉越さんのニュース記事のインタビューの内容なんですが…。
sweet10leon: すべてはみんなの努力で作りました・・・かな
sweet10leon: Aが何かか分からないですが
agingingin: 文字化けに一部なっておりますが
sweet10leon: 文脈でこれくらい
sengnadow: イニシャルトークみたいでドキドキしますねぇ…
futaba_357: 很多場景都是為家郷量身訂做的ですね
dui_chang: ただいま^^
dui_chang: おぉ!呉越菌も登場なんですね^^
futaba_357: またまたすみませんw
dui_chang: あんまり、お腹が空いたんで、夕飯の残りをスープ代わりに飲んでます
sengnadow: 多くの場所を全て故郷とするために行いを改めた?でいいのかなぁ…
sengnadow: ロケ地の話かなんかですか?
futaba_357: あ、そうですね~郷里で映画撮ってる話です
sweet10leon: 多くの場面が 故郷を注目する為に作った かな
agingingin: 場景ってシーンのことですか
futaba_357: ですかね~
futaba_357: とりあえず、なんとなく解りました。みなさま、ありがとうございます!
agingingin: 呉越の故郷ってどこなんですか?ふたばさん
sweet10leon: いいえ
futaba_357: 張家口です。
sweet10leon: 日本語にあってるんですかね
agingingin: 北京からめちゃ近い!
sweet10leon: ほ~
dui_chang: へぇ~
futaba_357: そうなんですか?
futaba_357: 神戸から名古屋くらいありそうですが…
agingingin: ふふ、中国の近いは日本では遠いかも
dui_chang:
sweet10leon: そうそう
agingingin: 万里長城を越えたら張家口ですね
futaba_357: 大鏡門っていう長城の関所?があるところらしいです
agingingin: ほおお
agingingin: 今日NHKで長城やってましたね
sweet10leon: まあ
agingingin: 世界文化遺産ですか 大鏡門
dui_chang: 門と言えば…南大門…
futaba_357: さぁ?世界遺産ではないような?<大鏡門
sweet10leon: もう涙出てます
futaba_357: あ、長城自体が世界遺産か…
dui_chang: ショックだったでしょうねぇ>旻妹
agingingin: ひどいよねえ
sweet10leon: はい 震えるくらい
dui_chang: 最古の木造建築だったんでしょう?
sweet10leon: ですね
futaba_357: 600年くらいでしたっけ?
dui_chang: せっかくここまで残っていたのに酷い話だよねぇ。
sweet10leon: 15世紀のですからね
agingingin: 金閣寺と同じくらいかな?
futaba_357: 室町時代くらいですか
dui_chang: 1400年代か…。
sweet10leon: そうなるんですか?
sweet10leon: そうそう
agingingin: 金閣寺も僧侶に放火されましたし
dui_chang: そうそう。
futaba_357: ですね
agingingin: あの爺さんは監視しないとだめですね
dui_chang: なんでわざわざ石台上って南大門なのかなぁ?
sweet10leon: もういかれてます
dui_chang: 放火自体許される事じゃないけど、よりによってそこに放火することないじゃん!
sengnadow: 痛い人に特有の『オレ、でっかいコトするぜ?』と言い残した上での犯行だったのだそうで…
sweet10leon: 理解出来ないし同情も出来ないし
sweet10leon: 一生 復元現場で働け
agingingin: 中国の天安門、韓国の南大門は国の象徴だけど、日本の象徴っていったいどの建物だろうと考えてしまった
dui_chang: なるほど…。
dui_chang: 最古っていう意味なら正倉院か?
sengnadow: 平等院鳳凰堂か皇居では?
beettakuita: 平等院は死守せねば!
dui_chang: 皇居ねぇ?
beettakuita: 姫路城
dui_chang: ま、モリー邸じゃない事だけは確かですねぇ。
agingingin: 外国の記者がその国の象徴をバックにリポートするでしょ?日本だとどこかなとおもって
dui_chang: 姫路城は死守する!!
agingingin: 朱雀邸
sengnadow: 富士山
dui_chang: 富士山かなぁ?
sweet10leon: モリーのは 銀姐が死守するんでしょう
sengnadow: でも、建築物じゃないんですよね
dui_chang: 東京タワーももうすぐお役ご免だしねぇ?
agingingin: いいえ、TIが死守します、朱雀邸>旻妹
sengnadow: まあ、皇居と言うよりも江戸城なんでしょうしねぇ…
sengnadow: 東京タワーは生き残りをかけて運動中みたいですけど…
dui_chang: でも、建造物じゃない富士山ってトコが日本っぽくって良いかも^^
agingingin: 東京タワーか皇居ですかねえ…
dui_chang: 富士ヤマ、ゲイシャ、サムライな国日本ですからねぇ?(笑)
agingingin: サムライならここにおるで!>byTI
sweet10leon:
dui_chang: ラストサムライ?
sengnadow: ただ、日本人って天皇の肖像とか拝むのを忌む傾向にあるので、皇居も建物としてのイメージって希薄ですよねぇ…
dui_chang: ホストサムライじゃなくって?
futaba_357:
agingingin:
sweet10leon:
agingingin: 皇居のお堀のはじっこにある建物がなんとなく映ればいいって感じですかねえ
dui_chang: だいたい、天皇は姿を見せないって言う所がそもそも国民から乖離している浮いた存在なんだよねぇ?
dui_chang: 今は見せてるけど
sengnadow: 正月にガラス張りの部屋から陛下始め皇族の方々が手を振っているイメージしかないしなぁ…
agingingin: 生天皇夫妻に手を振ってもらい、おじきまでしてもらいましたが
dui_chang: 人間宣言したかたらねぇ。
sengnadow: 西洋とか中東だとコインなどに王や皇帝の肖像を彫り込んだりしますけど、アジアではそう言うことはしないですしねぇ…
dui_chang: 御簾の後ろにいた期間が気が遠くなるほど永い一族ですからねぇ。
agingingin: 気さくでイイ感じのご夫妻でしたよ
dui_chang: 今上天皇?
agingingin: はい、国立博物館の前で
dui_chang: ほほぉ?
sweet10leon: そうなんだ
agingingin: なのでつられて、わたしもつい手を振っておじきを返してしまいまいした(爆
dui_chang: 爺ちゃんは、軽井沢で当時の皇太子の隣のコートでテニスしたんだってさ^^
sweet10leon: まあ
dui_chang: つられたんかい
dui_chang: ミッチーもいらしたらしいよ。
sengnadow: 王子が…
agingingin: 手を振る時は、指をピンとして軽く左右に動かすのがコツです
beettakuita: そろそろ落ちます
dui_chang: はい!おやすみなさい!
beettakuita: みなさん、おやすみなさい!
sweet10leon: はい
sweet10leon: おやすみ お父様
futaba_357: おやすみなさい~たくいたさん
agingingin: おやすみ、エディ
xiuguuu186: おやすみなさい
sengnadow: 自分も風邪気味なのでさっさと落ちマッスル
sweet10leon: 私も 横になろうかな
dui_chang: はい!お大事に!
beettakuita: 兄者、ご自愛下され!
futaba_357: わ~2時半だ!
agingingin: おやすみー
sweet10leon: 明日 KOS妹起こさないとね
dui_chang: では皆さん、今日は解散!
beettakuita: おやすみなさい
sengnadow: アデュー!
sweet10leon: あいあいさ
beettakuita さんが退室しました。
xiuguuu186: ほんとだ~
futaba_357: おやすみなさ~い
agingingin: 前川清!
sweet10leon:
dui_chang:
agingingin: おやすみーー
xiuguuu186: 半分寝てました
sengnadow さんが退室しました。
sweet10leon: なんで 前川
futaba_357 さんが退室しました。
agingingin:
sweet10leon:
dui_chang:
agingingin: なんとなく
dui_chang:
sweet10leon:
sweet10leon さんが退室しました。
agingingin さんが退室しました。
xiuguuu186: 私もそろそろ落ちます
dui_chang: はい!おやすみなさい!
xiuguuu186: おやすみなさ~い
xiuguuu186 さんが退室しました。
reiko_cyu: おいらもおちおち
reiko_cyu さんが退室しました。
dui_chang: さて…。重剣さん、寝るよぉ!
dui_chang: おやすみなさい!
dui_chang さんが退室しました。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

重剣

中国の面白い武侠ドラマ情報ありましたら、どんどんお教え下さい。リンクフリーです。気にせずリンクして下さい、教えて下さればこちらもすぐリンクいたします。

Extra

たぶん最近の記事

FC2クロスカウンター

QRコード

QR

ブログ内検索しちゃうの?

