重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 08/01/26 その3
2008-01-27-Sun  CATEGORY: 射(周鳥)英雄伝
修正・削除があれば、よろしくお願いします。

cyoiwaru002
higeken2001: こんばんわ
dui_chang: こんばんは!重剣さん!
shigeken2001: お疲れ様です。
mixmiso: はじめましてです。
ho_ko_38: こんばんhs^^
cujira3: こんばんはー^^
dui_chang: 豆探しは如何でした?>重剣さん
wanliduxing_cn: 布は、中華街の市場(サイゴンならチョロン)で購入するのがベストです<アオヤイ
shigeken2001: 今日は、いってないですよ、
wanliduxing_cn: 今晩は>重剣さん
dui_chang:
shigeken2001: 部屋の固唾消してたら
sengnadow: お疲れ様です>重劍弟
shigeken2001: 片付け
agingingin: サイゴンってほーちみん?
wanliduxing_cn: 片付け、ですか
dui_chang: お掃除してたのね^^
agingingin: 剣弟、こんばんは
shigeken2001: お姉ちゃんこんばんわ
sengnadow: ファーヴが敗れて三日寝込んだ宣和堂です
wanliduxing_cn: はい、旧名がサイゴンですが、バスの表示等は、皆サイゴンですね>聖姑
mixmiso: おじゃましてます、mandasansosです。
dui_chang: そうそう!「江湖迷い人」のmandasansoさんです>重剣さん
wanliduxing_cn: あぁ、ファーヴのファンでしたか、残念でしたね(苦笑)>宣和堂さん
agingingin: そうなんですか~>左使
shigeken2001: ご愁傷様です。>宣和堂さん
mixmiso: ファーヴ?
futaba_357 さんが入室しました。
sengnadow: 自分ら世代はファーヴが好きで好きで仕方がないんですよ!ってNFLの話ですねすんません
agingingin: ふたばさん、こんばんはー
shigeken2001: mixmiso: さんがmandasansoさんですか?
futaba_357: こんばんは~、みなさん
cujira3: -13℃の試合スゴイよね!
ho_ko_38: こんばんは~^^
mixmiso: NFL・・・未知との遭遇です
wanliduxing_cn: ハノイ、フエ(古都、胡志明の出身地)、サイゴンの何れかで作るのが良いです。それぞれに特色がありますよ<アオヤイ
mixmiso: こんばんわ、はじめまして
mixmiso: ちょっとハンドルネームがいりまじっちゃって、今度までに整理しときます。
shigeken2001: はじめまして、重剣ともうします。初心者ですが、よろしくお願いします。
futaba_357: mixmisoさんはじめまして。ふたばと申します。よろしくお願いします!
agingingin: 長老だろうが!剣弟
shigeken2001: ふたばさん、こんばんわ
dui_chang: こんばんは!ふたばさん!
mixmiso: いえいえいえいえ・・こちらこそよろしくお願いします>両位
wanliduxing_cn: http://www.nfljapan.co.jp/
futaba_357: 重剣さんこんばんは~
sengnadow: タッチダウン後に雪合戦とか、涙でテレビが見れないよ?
wanliduxing_cn: ジャイアンツと愛国者
wanliduxing_cn: 今晩は>ふたばさん
futaba_357: どぅい姐さまもこんばんは
futaba_357: 万里さんも
wanliduxing_cn: 結局、マニングは、兄弟で2年連続になりましたね>宣和堂さん
mixmiso: さむ:::灯油入れてきます
wanliduxing_cn: 私は、エルウェイ→クリス・カーター(ヴァイキングス)といった流れでした
shigeken2001: 兄弟で、MVPは、阻止せねば!!
ho_ko_38: あぁ眠いです。寝ます~
sengnadow: イーライが嫌いなので是非負けて欲しい…
dui_chang: おやすみなさい!>奉孝さん
futaba_357: 奉孝さんおやすみなさい~
sengnadow: お休みなさいませ~
dui_chang:
wanliduxing_cn: そんなに悔しいの?(苦笑)>奉孝さん
ho_ko_38: oyasuminasai
cujira3: おやすみ^^
wanliduxing_cn: お休みなさい>奉孝さん
ho_ko_38 さんが退室しました。
wanliduxing_cn: 間違えました、>宣和堂さん
wanliduxing_cn: あれ、聖姑、いますよね?
sengnadow: いや、マニング家はどうもあんまり好きじゃないので…というのは劍弟は分かってくれます?
dui_chang: 落ちたみたいよ>万里独行さん
dui_chang: また戻ってくるよ。
wanliduxing_cn: そんな感じ…<聖姑
shigeken2001: マニング親父かなぁ。
wanliduxing_cn: そうは思う…、そう願う、ですが
shigeken2001: 雑草ブレディを応援います。
wanliduxing_cn: こちらに来てから、なかなか放送を見られなくなった
mixmiso: 回来了
wanliduxing_cn: お帰りなさい>曼陀山荘さん
sengnadow: ブレディーはようやっと評価が追いついてきましたよね…なんで専門家はああいうQB嫌いなのかなぁ…
shigeken2001: 曼陀山荘さんは、どこのお国の方ですか?
mixmiso: あ、寒い国じゃないです。むしろあったかいほうですか、三重県ですけど。
mixmiso: 偽装で有名になった伊勢です
futaba_357: mixmisoさんは曼陀山荘さんですか~久仰久仰
mixmiso: すません、名前、混乱しちゃって、以後よろしく
dui_chang: 伊勢なのかぁ^^
sengnadow: 三重県は鳥羽に釣りに行ったきりだなぁ…
mixmiso: そうなんです、だから、渋谷は遠くて、京都は近い・・・
dui_chang: 確かにそこからだと、そうだねぇ^^>mandasansoさん
shigeken2001: 三重は、、鈴鹿サーキットかなぁ。
cujira3: マーベラスは、どうですか?>宣さま
買う・借りる(図書館) どっちがよさそうですか?


1952618.jpg


sengnadow: 自分は好きだけどあんまり人には勧めないかなぁ…
mixmiso: F1こなくなっちゃいました
agingingin さんが退室しました。
agingingin さんが入室しました。
sengnadow: 古龍なら『多情剣客無情剣』とか陸小鳳の方を薦める…
dui_chang: おかえり^^>銀妹
agingingin: 愛の国ガンダーラまで飛ばされてました
dui_chang:
futaba_357: おかえりなさい~
cujira3: 本屋さんで検討してみます^^
shigeken2001: 戻ってくるの早いですね。
sengnadow: まあ、絵に抵抗なければねぇ…訳自体は自分はあんまり抵抗なく読めましたよ>マーでラス
futaba_357: 古龍のはわりと早く絶版になりそうなので買っとこうっと…
shigeken2001: 彼氏、早く逝ったんですか?
sengnadow: マーベラスだ…
agingingin: 金斗雲に乗せてもらいましたんで
mixmiso: 今日、昨日か・・・AMAZONからつきましたが、挿絵の割には中身は普通そうでした・・まだ、読んでませんが。
cujira3: 子供訳じゃなければOK-
agingingin: 彼氏なぞいませんぜい~一人で逝ったのです
wanliduxing_cn: 回来了、辛苦了!>聖姑
shigeken2001: 彼氏が、ガマンできなくて、PC無理やり切ったのかと思いましたよ。
sengnadow: どう突っ込めば良いんだろうか…
dui_chang:
agingingin: あほか!
cujira3:
agingingin: ただいま>万里左使
wanliduxing_cn: 腰が大きいなら、きっと好い方、見付かりますから>聖姑
sengnadow: い、いやあ、男女混交組み体操って大変DAYONE?これで完璧だ…
dui_chang: く、くるしい…>宣和堂前輩
dui_chang: 君とは一度腰を交えて話し合いたいと思っていたんだ…って?
cujira3:
agingingin: >万里左使、宣さん
futaba_357:
wanliduxing_cn: '09年から、隔年で復活しますよ<鈴鹿でF1>王雲蘿さん
wanliduxing_cn: と言うか、あの時期に開催するのなら、富士なんて止めろ!と言いたいです>王雲蘿さん
mixmiso: なんですけどねえ、ないとさびしいもんです。そんな迷じゃないですけど。
wanliduxing_cn: 今年からTCSもなくなりますし、ドライバーも観客も、危ないですよ<富士
wanliduxing_cn: …その会話、やっぱり大嫂…(ぼそっ)
mixmiso: だから、早く帰っておいで
dui_chang: なんか、おっしゃった?>万里独行さん
wanliduxing_cn: 取り敢えず、来年から帰ってくるって<鈴鹿>語嫣ママさん(笑)
wanliduxing_cn: 決定らしいので、今年だけは我慢しましょう
sengnadow: 組み体操の健闘をたたえてユニフォームの交換です!とか言うのはダメなんでしょうねぇ…
mixmiso: 是、前輩
dui_chang: >宣和堂前輩
sengnadow: もっとも、アレはホモ話の…いやゲフンゲフン…
shigeken2001: ユニフォームの交換は、ないなぁ。
futaba_357: そろそろ眠くなったので落ちますね~
wanliduxing_cn: お休みなさい>ふたばさん
mixmiso: おやすみなさい
dui_chang: はい!おやすみなさい!>ふたばさん
futaba_357: みなさま、おやすみなさい~
cujira3: おやすみ^^ ふだばさん
dui_chang:
futaba_357 さんが退室しました。
agingingin: おやすみーー
agingingin: おそかった
shigeken2001: 1度、試合後のユニフォーム交換してみたいので、何か試合しましょう。関東幇会VS九州幇会でWiiで・・・・・
sengnadow: よし、では自分じゃない誰かが対決ですね…Wii…誰も持ってないはずだぞ…
wanliduxing_cn: 関東幇会VS九州幇会、折角ですから、大陸を会場にされては?<重剣さん、宣和堂さん
mixmiso: そうか、関東の方ばかりじゃないんですね。勘違いしてました。
agingingin: Wiiほちい~
dui_chang: 欲しいねぇ^^>銀妹
cujira3: おなじぐ~

shigeken2001: セがサターンで
mixmiso: わたしも~~
dui_chang: セガサターンかい!?
agingingin: ねええ、2万5千円から下がらないしねえ
shigeken2001: ドリキャスでも良いです。
sengnadow: 多分、サターンとかドリキャスの所有率の方が高いな…あの集団は…
cujira3: ドリきゃすあります!
reiko_cyu: せがたさんしろう
agingingin: 中華な人が大量買いしてるけどWii
shigeken2001: メガドラでも良いです。
shigeken2001: メガCDなら、どんと濃いです。
wanliduxing_cn: …話に付いて行けなかったり…(苦笑)
dui_chang: ゲームキューブかPS2ならある!
shigeken2001: PCエンジンでもかまいません!!
wanliduxing_cn: DCは、日本を出てくる時に売りましたし
dui_chang: 懐かしすぎる!!<PCエンジン
wanliduxing_cn: そうだ、PC版「たくいた英雄伝」、完成したのですか?>大嫂
sengnadow: 宿屋で待ってるのが自分だったらイヤだ…
dui_chang: 大嫂はヤダ! 
dui_chang: で、まだですが
wanliduxing_cn: 宿屋で待っているとは?>宣和堂さん
shigeken2001: 宣和堂さんは、たぶんバーのカウンターで口説いてるところ、邪魔されれて、抱きつかれるシナリオですよ。
mixmiso: おっと、もう2時ですね。お先に落ちます。今日はどうもでした。
sengnadow: それは京都の再演ですか!>劍弟
wanliduxing_cn: お疲れ様でした>語嫣ママさん
dui_chang: ありがとねぇ!mandasansoさん
sengnadow: お疲れ様です
dui_chang: 今日はお待たせしました。またお越しくださいな^^
cujira3: おやすみなさい^^まんださん
mixmiso: これからもひとつよろしくです・・・謝謝
dui_chang: こちらこそ!
shigeken2001: おやすみなさい!!
dui_chang:
mixmiso さんが退室しました。
agingingin: おやすみー、まんださん!
agingingin: おそかった
shigeken2001: 今度は言えた!!
dui_chang: >銀妹
agingingin: 万田さんと打ったので打ち直したら間に合わなかった…
wanliduxing_cn: 2連敗…、先程の原因は私にあったりしましたが(不好意思了)>聖姑
sengnadow: やると思ったぜ…
agingingin: いえいえ

1960092.jpg



shigeken2001:
agingingin:
agingingin: 万田久子な女性はD姐でしたね
wanliduxing_cn: 一度、曼陀山荘で変換させながら打つと良いですよ、メモリーが記憶してくれれば
sengnadow: 流石に萬田久子ネタは控えるべきだと思ったけど…敢えてそこに…
dui_chang: そうそう^^>銀妹
sengnadow: そこに痺れる憧れるぅ!
dui_chang: で、私は樋口加奈子
shigeken2001: 漫湖産ってうって、あわてたんでしょ~
dui_chang: だったっけ?nobさん元気かなぁ?
cujira3:
agingingin: 曼陀曼陀 練習終わりと
agingingin: そんなん打つか!剣!
dui_chang: >重剣さん
shigeken2001: 樋口伊代じゃなかったっけ?>どぃちゃん
wanliduxing_cn: 台湾で撮ったとかいう写真がありましたのを見ましたが、私も萬田久子だ思いました<D鳳凰小姐
agingingin: 樋口可南子とかとうかづこの区別が以前つきませんでした
dui_chang: nobさんには樋口加奈子みたいよ^^>重剣さん
cujira3: nobさん元気だといいねぇー
shigeken2001: 小NOB
wanliduxing_cn: かとうかずこ?(元東国原知事の奥様ですよね)
sengnadow: ノンタンが…
dui_chang: TIの説得も効かなかったみたい(笑)
sengnadow: 自分も頑張ってみたんですけどねぇ…出馬には至らず…
agingingin: はい、東の元妻ですね
shigeken2001: 説得したんですね。
dui_chang: あ、nobさんは、NOBさんとは違う人なんですよ>宣和堂前輩
wanliduxing_cn: NOBさんって、どなたです?
dui_chang: 私達の古い友人です>万里独行さん
wanliduxing_cn: 成る程
shigeken2001: 同じ大阪にNOBとnobがいるんですよ。
sengnadow: 大文字と小文字でエライ違いなのか…
dui_chang: そうなのよ^^。まぎらわしいけどね^^。大文字と小文字で区別してるんですよ^^。
wanliduxing_cn: もしかして、台湾華僑の方ですか?<どちらか
shigeken2001: 天上天下のブログがNOB nobは、どぅいちゃんを樋口可南子と思ってやまない20代
agingingin: どぅい姐は室井滋だっぺ?
dui_chang:
dui_chang: いろんな顔を持つのよ>銀妹
agingingin: なるへそ
wanliduxing_cn: あ、NOBさんが、そうでしたか、あの人は凄いですね、こちら物をご覧になるので、情報量が豊富で
dui_chang: 余滄海じゃないからね!!
sengnadow: しげるか…
shigeken2001: nobは、樋口可南子さんと崇拝し、だんなさんは、大の伊代ちゃんファン、だから、樋口伊代
agingingin: よ、そうかい!>大姐 あーおやじギャグ
dui_chang: >銀妹
wanliduxing_cn: 刑事ヨロシク!にも出ていましたよね<樋口可南子
agingingin: 宣さんのその落胆発言は…?
cujira3: 樋口伊代
agingingin: どぅいちゃんはまだ、16だから~♪
dui_chang: どう繋ぎ合わせるのか、物凄いギャップダヨねぇ?>くじらさん
sengnadow: 最近、室井滋テレビで見ないなぁ…どうしてるのかなぁ…の意>銀姐
agingingin: なるほど
agingingin: 菊次郎とさきに出てたね、去年 しげる
dui_chang: うん^^
wanliduxing_cn: あの頃(刑事ヨロシクの頃)が面白かった…<今の某監督
wanliduxing_cn: ここ数年、日本の映画って、見ていないなぁ…
wanliduxing_cn: すっかり浦島太郎だ…
sengnadow: スィニートッド見に行こうとして間違ってネガティブハッピーチェーンソーエッヂ見に行ったらどうしようとか思う自分が…
shigeken2001:
shigeken2001: どっちも、殺戮にはまち阿賀以内。
dui_chang: でも、チョッと気になるネガテン
cujira3: あたいも
wanliduxing_cn: ところで宣和堂さん、どちらからですか?
shigeken2001: オーストラリアでしたっけ
sengnadow: 静岡からですよ
dui_chang: >重剣さん
agingingin: 茶どころ、情けは熱い~ですね
wanliduxing_cn: どちらも分からない…<スィニートッド & ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ


1952623.jpg


wanliduxing_cn: それは東京やねん…>聖姑
sengnadow: それは…確かに豪州留学生から「キミは私の弟そっくりよ?」とか言われたことありますけどね
shigeken2001: なんちゃってハーフですか!?
agingingin: 東村山四丁目でした
wanliduxing_cn: どの国ですか?<遠州(遠江)、駿州(駿河)、豆州(伊豆)>宣和堂さん
sengnadow: いや、縄文顔なのでよくハーフに間違われましてです
shigeken2001: それを生かして、一緒に豆狩りに行きましょう!!
cujira3: なんとなくハーフぽい 宣さん
agingingin: 反応すると思ったぜい!>剣弟よ
wanliduxing_cn: 天竜川と富士川(寧ろ由比?)の間っぽい…<縄文顔の産地>宣和堂さん
cujira3:
shigeken2001: 反応しますぜい!!>銀姐
agingingin: せっしゃ、生まれも育ちも豆州のひとよんで豆狩りの重剣と申しやす
sengnadow: そう言えば留学してる時に在日三世の中国人の奈良人に「中嶋君、絶対に日本人に見えへんで~」とか言われたなぁ…はは、お前日本人にしか見えないけどな…
agingingin: ええーーー宣さん
wanliduxing_cn: いっそのこと、豆州に引っ越しては?下田辺りなら、薩摩の気候に近いか、もう少し温暖かも>重剣さん
dui_chang: http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/ これがスィーニートッド。
shigeken2001: 羨ましい~(いろんな意味で、いやらしいことではなく)
agingingin: 名前が…
shigeken2001: 人口が多ければ、狩り甲斐がありますなぁ。
dui_chang: http://www.nega-chain.com/  これがネガチェン(さっきネガテンって間違えちゃった)
dui_chang: >重剣さん
agingingin: じゃ、中国が一番人口多いからGO!
cujira3: GO-!
dui_chang: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9  これが不思議の国のアリス。
wanliduxing_cn: 今や印度も10億
agingingin: このままだとインドが世界一になる日は近いような
wanliduxing_cn: 中国は、地元出身者同士に限って、2人OKになりました<出産
dui_chang: へぇ。
sengnadow: メガテン…仲魔だね…
agingingin: へえ、上海でですか?
wanliduxing_cn: 日本を見て、危ないと思ったのでしょうwanliduxing_cn: 都市部一般、そうなったらしい、昨年辺りから
agingingin: 田舎だと5年経つと2人目OKなところもあります
sengnadow: 実名は特に隠してないからご安心を…相手の名前が出てないから問題ないですよん?>遅レスで銀姐
dui_chang: メガテンも流行ったねぇ。私はやった事無いんだけど…>宣和堂前輩
wanliduxing_cn: 田舎はゆるいですね、大事な労働力ですから
agingingin: あ、そうでしたか~>宣さん
wanliduxing_cn: 農村人口の確保は、切実ですからね
agingingin: 田舎はゆるゆるです。少数民族地区はもっとゆるゆるです
wanliduxing_cn: 西蔵だったら何人でもOKかも(笑)
agingingin: その農村なんですが、ほとんど出稼ぎに出てしまい、残る農民は数えるほどのところが多いとか
wanliduxing_cn: 平均寿命も短いし<西蔵
agingingin: 血圧が200越える人が多いそうですし
wanliduxing_cn: まぁ、実際のところ、高齢化現象が起こっていますが
wanliduxing_cn: 30頃に、戻るようですよ、これがまた
wanliduxing_cn: 都市では暮らして行けなくなるのです、特に男は
agingingin: そうですか~民工は大変ですなあ
wanliduxing_cn: 女性は、結婚相手に飢えている都会男性を上手く捕まえれば、その後、アーバンライフを獲得できます(笑)
dui_chang: ほぉ?
agingingin: なるへそへそ、それを狙って都会に出てきているのかもねえ
wanliduxing_cn: ワーナーとウィキは、残念ながら、中国(大陸)では見られないようです>大嫂
agingingin: そうみたいですね、でもなんで突然見られなくなったの?
reiko_cyu: あそこは制限のあるくにだからねえ
wanliduxing_cn: 都会女性は、引く手数多なので、更に高ビーですからね(爆)
dui_chang: 大嫂はヤダ!
dui_chang: で、えぇ?そうなんだ。残念…
sengnadow: プライド高かったですね…十年前は…特に上海の女性
wanliduxing_cn: 今なんかもっと!
agingingin: なんで大嫂?兄嫁のことでしたっけ?
wanliduxing_cn: 年が経てば経つだけ、ますます高ビーに
wanliduxing_cn: それは日本語の場合>聖姑
agingingin: 宣さん、なにか痛い目にあいました?
dui_chang: そうなのよ。ヤダって言ってるんだけど、いつまでもそう呼ばれてるの…>銀妹
sengnadow: いや、むしろ友人の彼女が上海人だったのでよくその手の話を聞きました
agingingin: ほうほう
dui_chang: ほほぉ?>宣和堂前輩
wanliduxing_cn: お姐さん、という意味ですが、既婚の、しかも子供のいる(または出産予定の)女性を、特に指します。ですので、日本語だと“肝っ玉おっかさん”のイメージに近いものがあるかも(多少脚色ありですが…)<大嫂>聖姑
dui_chang: でも、ヤダモン!
agingingin:
sengnadow: 友人が屋台飯を買おうとしたら「まともな人間はああいう不潔な所で買ったモノなんて食べない!」とか言われて諦めたら、数日後、友人がバスに乗っていると、そこにはピンクのスエットで件の屋台に並ぶ彼女の姿が…
agingingin: ヤンリーピンのイメージを保ちたいのね?>大姐
wanliduxing_cn: 誰かが以前に、黄飛鴻のおっかさんにそっくり!、と形容していたので、私にはそのイメージはぴったりと嵌ってしまって…<大嫂>聖姑
agingingin: 宣さん>
dui_chang: なんか、奥さんってイメージで嫌なのよねぇ。<大嫂
dui_chang: >宣和堂前輩
agingingin: 女侠っぽいのがいいのね?>大姐
dui_chang: 大姐は気に入っています^^
wanliduxing_cn: 今日では、本当にそんな所で買わなくなったかも。で、行くのは「麦当労」「肯徳基」「必勝客」…(ファストフードばっか!)>宣和堂さん
sengnadow: 当時は莫帥行くのでも中国の人はヒーヒー言ってたのになぁ…
agingingin: 北京の肯徳基は80年代からあったらしい
dui_chang: ほぉ?
sengnadow: マクドでは店内のチキンバーガー率に驚きましたが…
agingingin: で、外国人用と一般人のカウンターが分けてあったって
dui_chang: なんで?
wanliduxing_cn: でも、どぅい嬪さんとたくいたはんが結ばれなはったら、たくいたはんから“嫂子(サオズ)!”と呼ばれることになるんやで>大嫂
sengnadow: 当時は貨幣が違ったのでは…
dui_chang: でも、ヤダ!
wanliduxing_cn: いえ、そういう問題ではないと思う<外国人用カウンター
agingingin: ワイホイ?
sengnadow: 必ず街角に立ってた換金おじさんが懐かしい…
wanliduxing_cn: あの当時なんて、今以上に並ばへんもの、然も一個小隊規模以上で…(爆)
agingingin: ちぇんじまね~なおっさんね
agingingin: 100ワイホイを180元で換金していたあの頃…
sengnadow: ガオヤン兄さんからは「ハシシー?」とか言われたなぁ…「ハシシはいいからオレにはヤンローくれたまえ」と返した記憶が…
wanliduxing_cn: 最近、火車站の票站で、外国人用窓口、なくなりましたよ、少なくとも上海等都市部では
agingingin: ガラガラでしたね>ケンタッキー
wanliduxing_cn: その頃からこちらにおったの?>聖姑
agingingin: えー中国でハッシシー?
agingingin: 90年代前半にちょこっとね
wanliduxing_cn: 私、暫く社会人やった後やったから、既になかったで<兌換券
sengnadow: 十年前の上海の雲南路で言われたことある…って銀姐、それじゃ偽装が…
agingingin:
wanliduxing_cn: 中学・高校生でも、留学はあったかも、親御さんのお仕事の関係とか<当時>宣和堂さん
wanliduxing_cn: '98年には、消え失せていましたね<兌換券
wanliduxing_cn: 凄いことに、その当時、上海市にだけは、1元、5角,硬貨と
agingingin: 兌換券じゃないと買えないものがたくさんあって、よく人民元と変えてくれとせがまれました
wanliduxing_cn: 1元・5角/
wanliduxing_cn: 1元・5角・1角の硬貨がありました
agingingin: 換えて
wanliduxing_cn: 発行は、上海市政府でした
sengnadow: そう、海南島で上海人が一元硬貨だして受け取り拒否されてるのを、友人と見て指さして笑った記憶が…
agingingin: へええ
agingingin: 硬貨があったとは
wanliduxing_cn: 今思えば、記念に取っておけば良かった…
wanliduxing_cn: 蘇州辺りですと、逆に珍しがって、欲しがっていましたよ(笑)
wanliduxing_cn: で、あげているうちに無くなりました
sengnadow: 一元硬貨って上海限定だったんだ…知らなかった…
agingingin: 海南島といえば…
agingingin: ○病うつって帰国した留学生がいましたっけ
sengnadow: 性病?
wanliduxing_cn: なので、当時、上海市にだけは、ジュースの自動販売機というものがあったのです
agingingin: はい
wanliduxing_cn: 三水に林?>聖姑
agingingin: そうです
agingingin: 梅の方じゃありません
dui_chang:
wanliduxing_cn: 梅の方だったら、後ろは病ではなく、毒でしょう?
agingingin: ですねこっちの方が重いみたいですね
wanliduxing_cn: 愛滋病、何のことでしょう?(笑)
agingingin: エイズでんな
dui_chang:
wanliduxing_cn: 梅は、命取りになるから。Aげるし
wanliduxing_cn: 流石に良くご存知で(笑)>我らが聖姑
agingingin: エイズは注射針で感染する人が多いみたいね
wanliduxing_cn: それ以上に、交渉の結果が多い筈
wanliduxing_cn: 肉弾戦、とも言う
agingingin: なるほど…
agingingin: そろそろ睡魔が来たりて…
wanliduxing_cn: 今日の日本人ほどにも貞操概念はないでよ<こちら始め諸外国の女性
wanliduxing_cn: 笛を吹くと?
agingingin:
wanliduxing_cn: 明日はお仕事で?>聖姑
agingingin: なので、落ちますね
wanliduxing_cn: 晩安
agingingin: いえ、明日はお出かけです
sengnadow: 悪魔が来たりて…笛を吹く…
agingingin: 宣さん、詳しく調べてもらってありがとう
agingingin:
wanliduxing_cn: 行ってらっしゃい
dui_chang: はい!おやすみなさい!
cujira3: おやすみ^^
sengnadow: おやすみなさい~
wanliduxing_cn: 祝一路平安~>聖姑
agingingin: おやすみなさいーみなさん
agingingin さんが退室しました。
dui_chang: さてと、3時になりました。
dui_chang: 我々もそろそろ寝ますか。
sengnadow: おお~自分もソロソロ寝るかなぁ…
cujira3: 睡魔がきたりて笛を吹く~

dui_chang: ピロロー!
cujira3:
dui_chang:
cujira3: おやすみ^^
sengnadow: あのCMは怖くて当時のキッズは夜便所にも行けなかったんですよねぇ…
dui_chang:
dui_chang: そうだったねぇ!
cujira3: うんうん^^
dui_chang: 逆さに出た灰色の足が不気味だった…。
wanliduxing_cn: お休みなさい>誰かな?
cujira3: あと 頭のろうそく
sengnadow: あれ以外に印象に残る笛を吹く話が思いつかない…
dui_chang: パパです!パパがいます!!
wanliduxing_cn: 実は、そのCMって、見ていないのです、リアルタイムなのですが
dui_chang: そうなの?
wanliduxing_cn: 当時の私、民放って、殆ど見ていなかったので(例外はクイズダービーくらい)
dui_chang: なるほど^^
wanliduxing_cn: 他には、夜のNHKのニュースのみ(毎日ではなく)
wanliduxing_cn: ドリフターズとか、禁止やったし
dui_chang:
reiko_cyu: そっちではニコ見れるの??
wanliduxing_cn: そういった禁止令が出る前に、かろうじて見ていたのが「見ごろ食べごろ笑いごろ」
wanliduxing_cn: 無理ですよ
wanliduxing_cn: 違法ですし
wanliduxing_cn: あほみたいな許可料が必要になるので
dui_chang: さて…と。では寝ます!
cujira3: 猫が寝ようって、うるさいのでねまする~

wanliduxing_cn: こちらの番組だけ見ていても充分なこともあって
cujira3:
wanliduxing_cn: お休みなさい<くじらさん & 大嫂
sengnadow: 自分も寝るデスよ~
dui_chang: おやすみなさい!宣和堂前輩、天地ドン、万里独行さん、くじらさん、重剣さん!
reiko_cyu: ほー
wanliduxing_cn: お休みなさい>宣和堂さん
reiko_cyu: い
reiko_cyu: なだれまーす
dui_chang: だから大嫂はヤダ!!
wanliduxing_cn: お休みなさい>天地さん
dui_chang:
reiko_cyu:
sengnadow: ある意味セクハラだなぁ 
sengnadow さんが退室しました。
cujira3 さんが退室しました。
reiko_cyu さんが退室しました。
wanliduxing_cn: そして、重剣さんは、例によって寝落ちか…(苦笑)
wanliduxing_cn: では、私も、睡魔が来たりて笛を拭く…
wanliduxing_cn: 晩安
dui_chang: 明日も朝が早いらしいからねぇ。
dui_chang: おやすみなさい!>万里独行さん
wanliduxing_cn さんが退室しました。
dui_chang: では、重剣さん、おやすみ!
dui_chang さんが退室しました。


asyu001
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
