重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 08/01/26 その2
2008-01-27-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
修正・削除あればよろしくお願いします。

oyou01
dui_chang: なんか、間違えて送っちゃったみたいだねぇ^^。失礼!>奉孝さん
sengnadow: ああ…終わっちゃった…>蟹パスタ
mixmiso: あ、また、やった。王雲羅・・・考えたことなかった。<銀蛇郎君さん
ho_ko_38: いえいえちょっとびっくりしました^^
wanliduxing_cn: こちらで、誰か上海蟹パスタ、作らないかな?
fattybear88: 高そう
dui_chang: だから…大嫂はチョッと…>万里独行さん
wanliduxing_cn: 恐らく合うと思うのだけれども…
mixmiso: 蟹とパスタですか・・・のびちゃいません?
dui_chang: 今日TVで梅超風(ヤン・リーピン)が出たんだって?
dui_chang: 見た人いる?

1960195.jpg




ho_ko_38: 上海蟹パスタかぁ
sengnadow: 見てない!!
fince2006: 何に?
wanliduxing_cn: 誰かが、黄飛鴻のおっかさんが、大嫂のイメージにぴったりだと言っていたので、それなら大嫂かな、と、自然に受け入れているのですが…>大嫂
fince2006: そういや日本にくるとかいう話があったね。
sengnadow: 孔雀の舞を披露したんでしょうか…
mixmiso: え!!知らなかった!
ho_ko_38: あ、録画しましたちょっとだけ>ヤンリーピン
ho_ko_38: 渋谷の文化村に
fince2006: 公演もう終わったの?
ho_ko_38: 来るそうですね
ho_ko_38: いえ、3月だったと思いますよ
fattybear88: 2月か3月に公演が
sengnadow: ナンでだか梅超風の公演を見に行くことになってる人がココに一人…
sengnadow: 三月だよ?
fince2006: 割と最近のインタビュー見たけどかなり痩せてたね。
fince2006: 絞り上げたってかんじで。
ho_ko_38: おぉ!私もチケット入手しようかと・・・
sengnadow: なんだか柳風様に誘われてホイホイついていったのれーす
ho_ko_38: ごらんになったのですか?>宣和堂さん
sengnadow: 三月に行くことになってるのでまだ先でッス
fattybear88: まだチケット買えるかな?
ho_ko_38: チケットはまだかえますかね??
sengnadow: 思ったよりチケット争奪戦は激しかったとかで幇会にすることを諦めたような記憶が…
ho_ko_38: ガーン
dui_chang: たぶん、シャングリラの宣伝なんだろうけど
dui_chang: 私も外出中で見られなかったの。旻妹がメールで知らせてくれたんだ。
dui_chang: 見たかったなぁ。
fattybear88: 一時期CMでやってたけど,最近っ見ないし。。完売したかと思ったけど、どうなんだろうね
fince2006: そうか。
fince2006: WOWOWか何かで来るのを知ったんだったか。
wanliduxing_cn: 何時か、大理(古城の方ね)で見たいな<楊麗萍
dui_chang: でも、大嫂はヤダ!
ho_ko_38: 当日券があるかもしれませんね
mixmiso: 渋谷~~なんか、上海より遠い気がする
fince2006: 大嫂とは
ho_ko_38: うちからは渋谷は結構近いです。というか、近いのです^^
dui_chang: 奥さんって意味だよ>fince兄
wanliduxing_cn: いえ、お姐さん、という意味ですよ<大嫂
fince2006: 奥さんじゃん。
wanliduxing_cn: 但し、既婚者、それも子供ができた(またはできる)人に使いますね
sengnadow: なんだか割烹着に中華包丁的なイメージですよね>大嫂
fince2006: 旦那は櫓長老だし。
mixmiso: うちは、京都のほうが近いのです・・・ひょっとするとこの前京都映画村でご一緒してるかもしれません
wanliduxing_cn: わんぱくな子供達の尻を追い回しているイメージがぴったりだと思います<大嫂
wanliduxing_cn: 魯長老、ね
ho_ko_38: 映画村??太秦ですか・
dui_chang: http://www.tbs.co.jp/event/ylp2008.html
fince2006: すまぬ
dui_chang: ヤダ!>万里独行さん
sengnadow: 太秦には自分もいましたよ?
mixmiso: おおっ!そうでしたか。私も行ってました。
wanliduxing_cn: 子供にキャラクターがはっきり出ているのなら、大姐よりは、大嫂の方が、よっぽど嵌りますね(笑)>大家
fince2006: ちょっぴりお姉さんくらいでいたいわけね。
ho_ko_38: 私はどなたともお会いしたこと無いんです・・・
mixmiso: ご一緒といっても、同じ場所にいましたというだけですが・・・
sengnadow: まあ、あの講演よりもその後に催された宴会と、終電逃した後の方が自分にとっては印象に残ってますが…
fince2006: 私も長いが誰とも会ったことないぞ。
wanliduxing_cn: でも、あの“三仙”のおっか様ですよ!(爆)>風隠栖大師
fince2006: いや、本人の希望ですからな。
ho_ko_38: 幇会に参加させていただいたこともないですしぃ・・・。
dui_chang: 行ったの?太秦映画村?>mandasansoさん
sengnadow: 幇会………参加させていただくようなモノだったか…
mixmiso: 私は一人静かに行って、翌日寺院見学に行って、出し巻き卵買ってました。
sengnadow: 自分も翌日は南禅寺で湯豆腐食べて帰ってきました
wanliduxing_cn: ちょっと“お姉さん”(仮に“お姐さん”であったとしても)なんて、そんな…(無理無理(苦笑))>風隠栖大師
ho_ko_38: えっ、皆さんがどーんとお集まりになるすごい会なのでhs?>幇会
sengnadow: それは大幇会の方ですねぇ…
dui_chang: MAXAMブースの前で、変な二人組を見ませんでした?>mandasansoさん
wanliduxing_cn: いいですね、南禅寺まで行ったのでしたら、ついでに、朝は瓢亭なんて良いですよね>宣和堂さん
fattybear88:
ho_ko_38: 「大」が付くのと付かないのでは違うんですかぁ
sengnadow: 自分が見た時には、ちっこいテレビに見入るちびっ子的三十路過ぎでしたよ?たっくんは…
dui_chang: 例えば黒Tの男と、怪しい動きの男がポーズ決めてるとか…
mixmiso: いやあ、楽しいそうにしてる人たちがいましたっけ。それとやたらにDVDをくれるMAXAMの担当さん。
wanliduxing_cn: 姐に“大”が付いたら、何人かいるうちの一番上を指しますね、そこから、二、三…、と>奉孝さん
ho_ko_38: えぇ!・怪しいポーズっ(@@)
sengnadow: 学生時代に食えなかった順正で湯豆腐が食べられただけで満足です
sengnadow: ジョジョ立ち
ho_ko_38: 「大」あなどれませんね・・・っ
wanliduxing_cn: 関東なら、日光も良いですよ<湯豆腐、湯葉
fince2006: 年齢順に数字を付けるのが問題にならないかと・・・。
wanliduxing_cn: 勿論、鎌倉も
ho_ko_38: 勉強になります!>「大」
sengnadow: 鎌倉好きだけど人には勧められない何かが…
fince2006: 鎌倉にイヤな思い出でも?。
wanliduxing_cn: 昨日も話に出ましたが、武者の霊のことかな?<鎌倉
ho_ko_38: 何かってなんだろう・・・
dui_chang: 鎌倉かぁ。初詣のおみくじ10回大凶とか?
ho_ko_38: え!武者の霊!?(o。o)
sengnadow: いや、自分執権北条家のファンなので、三鱗に興味ない人あそこに行って面白いのかという気も…
mixmiso: その類なら京都の方がいっぱいいそうなものですが・・・
ho_ko_38: 落ち武者の霊とかですか?>京都
dui_chang: 京都は落ち武者どころではないと思います。
ho_ko_38: あとは関が原とか?
mixmiso: なにしろ「古都」ですから・・・
sengnadow: 自分と関東幇会の空心菜さんは気持ち悪いくらいの北条家のファンなので、行くだけでテンション上がるんですけどねぇ…あんまり美味しいモノに遭遇してないし…
sengnadow: 関ヶ原は笑いましたよ、あそこは行くべきですね…
wanliduxing_cn: 鎌倉の方が、怨念が濃いとか…(南以外を山に囲まれて、狭く、然も川がないので)
ho_ko_38: 怖い・・・
fince2006: それはマニアックですな。
fince2006: おいらが田舎で他人を名所旧跡案内するようなもんか。
wanliduxing_cn: 京都は、川がありますよね、あれが穢れを流すのです
dui_chang: 関が原パーク(でしたっけ?)あそこはマニアックでディープなテーマパークでしたねぇ?
mixmiso: 関が原とか川中島は、頭も空っぽになりますねえ
sengnadow: 北条ゆかりのお寺も殆ど江戸の再建であんまりオススメできない…むしろ京都の方が鎌倉時代の遺構が残ってるし…
dui_chang: 宣和堂前輩のブログでしたっけ?
ho_ko_38: でも全く見えないからいっか
sengnadow: 関ヶ原ウォーランド!
dui_chang: 記事と写真が載っていたのは?
dui_chang: そうそう!!
sengnadow: 全体的に西軍よりなんですよね…関ヶ原は…
dui_chang: 読んで笑っちゃったもん!
ho_ko_38: 死体は川にゴロゴロ、が基本ですよね>昔の京都
wanliduxing_cn: まぁ、新田義貞と、中先代の乱の時に、殆ど燃えてしまったからね<鎌倉
fince2006: ご先祖は島津さんの家来でしたから。
ho_ko_38: でも京都は好きっ
sengnadow: http://sengna.com/log/eid1129.html
wanliduxing_cn: 普通に戦っていれば、西軍が勝つ布陣ですからね<関が原
sengnadow: 鎌倉時代ってホント二ヶ月くらいで終わるってどんだけ根性無いのかと…まあ、そこも含めて面白いんですけどね…。
wanliduxing_cn: 右翼と要が動かなかっただけで、陣形だけなら立派な鶴翼<関が原の西軍
wanliduxing_cn: 2ヶ月って、中先代のことですか?<宣和堂さん
sengnadow: いえ、中先代はすぐにポシャッちゃうので数に入れては…
sengnadow: しかし、いつ見ても祈ノーモア関ヶ原は凄いなぁ…
wanliduxing_cn: あぁ、源氏の、という意味で?<鎌倉時代(2ヶ月かな?)
ho_ko_38: 関ヶ原ウォーランド・・・すごくシュールですね
sengnadow: 西軍寄りなのに島左近の扱いがもの凄く悪いという謎のレジャーランド…
ho_ko_38: 生首とか、ちょっと夢に出てきそうです
reiko_cyu さんが入室しました。
fattybear88: こんばんは
ho_ko_38: こんばんは~
reiko_cyu: ういういっす
sengnadow: 今晩はッス
mixmiso: はじめまして・・・manadasansoです。
wanliduxing_cn: 頼朝;7年、頼家+実朝;10年、…計17年はありますね、まぁ、頼朝死後間もなく、実質的には北条政権になっていますが>宣和堂さん
wanliduxing_cn: 今晩は>天地さん
sengnadow: いやぁ…自分は足利高氏の造反→新田義貞の鎌倉制圧くらいの事言ってますよ?
wanliduxing_cn: まぁ、実際には局地戦で活躍したくらいですから<島勝猛(左近)
dui_chang: ういうい!
reiko_cyu: 頼朝かあ
reiko_cyu: 弟は人気あったんだけどねえ
fince2006 さんが退室しました。
sengnadow: でも、笹尾山で「おのれ金吾中納言!」と叫び出す腐女子がいて普通に引いた…
wanliduxing_cn: 兄貴の方が、余程人気がありましたよ>天地さん
dui_chang: シュールでしょう?>奉孝さん
reiko_cyu: でも弟の神社鎌倉に入れない
wanliduxing_cn: …私も普通に引くな…(苦笑)>宣和堂さん
dui_chang: 絶対大人向けのテーマパークだよね!だって、子供にはあのシュールさは…(爆)
ho_ko_38: 全部コンクリっていうのがまた・・・>どぅいちゃんsなん
wanliduxing_cn: 弟、肝心の鎌倉武士団に、全然人気がなかったですから
ho_ko_38: R指定テーマパーク
wanliduxing_cn: たくいたはんのところで書きましたが>天地さん
dui_chang: でしょでしょ!?画像を見るだけでも笑えるよねぇ^^。>奉孝さん
sengnadow: 案内して下さった進歩さんによるといつもは閑古鳥が鳴いている園内は何故か活況を呈していました…
ho_ko_38: かなり^^?どぅいちゃんさん
reiko_cyu: うちの近所にマイナーな義経の神社がある
wanliduxing_cn: 行かれたのは何時頃でしたか?>宣和堂さん
sengnadow: コンクリ武将と手を繋いで記念写真が撮れる不気味パークですね…
ho_ko_38: 手を繋ぐ勇気、すごいなぁ
sengnadow: 去年の十一月に行ったらしいですねぇ…(うろ覚え)
wanliduxing_cn: 広島(特に広島・呉辺り)では、清盛はんの方が、人気ありますが…(笑)
fattybear88: そうですね
dui_chang: シュールを理解できる人だけが楽しめる大人の遊び場…
ho_ko_38: こっそり手相とか書き込んでいる人がいそうです
dui_chang:
ho_ko_38:
sengnadow: 自分が好きな武将を求めて雑草をかき分けなきゃいけないステキ遊園地ですね…ホント誰のために作ったんだろう…
dui_chang: 足軽気分も味わえるんですね!?(爆)>宣和堂前輩
wanliduxing_cn: そこまでやるなら、ついでに佐和山ランドも作ればいいのに…(ハイライトは勿論、シューサイドクリフ)
fattybear88: そろそろ寝ます。おやすみなさい
dui_chang: はい!おやすみなさい!>くまさん
sengnadow: 関ヶ原に忽然と現れた、信玄公が放つ「みんな~戦はもう沢山!ノーモア関ヶ原じゃ!」という表札が…
wanliduxing_cn: 宇喜多の陣地跡に、無名時代の宮本武蔵、います?(笑)
fattybear88: 886
sengnadow: おやすみなさい!
mixmiso: おやすみなさい
wanliduxing_cn: 晩安
fattybear88 さんが退室しました。
ho_ko_38: 夜のライトアップとかしたらどうなるんだろう>関ヶ原ウォーランド
ho_ko_38: おやすみなさい!
ho_ko_38: っておそかった・・・
dui_chang: こえぇ!メッチャこえぇ!>奉孝さん
wanliduxing_cn: ライトアップは、灯明を使って欲しいな<関が原
ho_ko_38:
sengnadow: 宮本武蔵と幼馴染み?がいましたよ…宇喜多秀家の陣地ではなかったですけど…
ho_ko_38: 下からボォっと照らして・・・
dui_chang: 絶対に行かないな、私…
wanliduxing_cn: 本位田又八?<武蔵の幼馴染>宣和堂さん
sengnadow: 本位田又八だ…写真撮ったけど何処に行ったんだか…
ho_ko_38: 生首なんかは、相当きついですね
wanliduxing_cn: 月光仮面は?
mixmiso: え?関が原で月光仮面?
ho_ko_38: なんなら月に変わってお仕置きしてくれるセーラームーンに・・・
sengnadow: セメントセーラームーンはちょっと…
wanliduxing_cn: 勿論、大谷刑部(吉継)のことです<月光仮面>みそさん
wanliduxing_cn: ちょっと手洗いに
sengnadow: 刑部は覆面被って無くて、切腹シーンだったような…みんなで「マスクマンじゃないと却って大谷吉継っぽくない」と言う結論に…
ho_ko_38: じゃぁ円月殺法・・・・・。
sengnadow: 眠狂四郎…
mixmiso: 我明白了
ho_ko_38: 田村さんの登場です^^
dui_chang: そっかぁ!!田村さんかぁ!!
dui_chang: 私は元・片岡孝夫だなぁ^^
sengnadow: ええ~市川雷蔵だよう~
dui_chang:
ho_ko_38: 雷蔵いいかも・・・
wanliduxing_cn: 私も雷蔵
mixmiso: 私も雷蔵・・・年がばれる
sengnadow: 金閣寺も市川雷蔵に燃やされたからしょうがないと…
agingingin さんが入室しました。
ho_ko_38: こんばんは~
wanliduxing_cn: ついでに、机龍之介(大菩薩峠)と遠山の金さんは片岡千恵蔵
dui_chang: おぉ!こんばんは!銀妹!
sengnadow: ああ、眠狂四郎と言えば?と言う話をしていました、銀姐は誰だと思います?
agingingin: こんばんは~皆さん
mixmiso: はじめまして。mandasansoです。
dui_chang: 銀妹、mandasansoさんがいらしてますよ^^
agingingin: 市川雷蔵?
sengnadow: 安心しました
dui_chang: 江湖迷い人の方です。
wanliduxing_cn: 銀銀聖姑 淫功蓋世 千秋萬載 一統江湖~ m(_ _)m
ho_ko_38: 雷蔵が得票率たかいですね
wanliduxing_cn: 雷蔵さんが多数ですね
agingingin: はじめましてマンダサンソウさん
agingingin: 万里左使、こんばんは
mixmiso: よろしくお願いします
ho_ko_38: 雷蔵さん、白黒画像しか見たことなんですが、綺麗♪
sengnadow: というか、眠狂四郎は市川雷蔵以外考えられないからなぁ…
agingingin: 雷蔵は素顔は普通の人みたいだけど、映像中ではカッコええよねえ
agingingin: 抱かれたいかも…雷蔵に
wanliduxing_cn: 曼陀山荘さん、またの名を王雲蘿さんだそうです(笑)聖姑
mixmiso: 同感です>sengnadowさnn
agingingin: 天龍のM男の屋敷名ですね?
dui_chang: M男って…
agingingin: 中国の方でしたか
agingingin: えっと名前がすぐ出てこなかったM男
ho_ko_38: ユウタンシ??
agingingin: 担之だー
sengnadow: 鉄丑?
ho_ko_38: 惚れたが最期
mixmiso: そうなんです、勢いでこうなっちゃって・・・でも、そっちじゃないです。そちは、しゅうけんそう(字は忘れた・・・)
sengnadow: 自分の中では体当たりの汚れ芸をしてくれる人でした…
cujira3 さんが入室しました。
sengnadow: こんばんは~
dui_chang: こんばんは!くじらさん!
agingingin: こんばんは、くじらさん
ho_ko_38: こんばんは~
mixmiso: はじめまして!
agingingin: あの俳優さんは身体ボロボロだったようですね、担之
cujira3: みんなさんこんばんはー^^
dui_chang: あ、ブログ「江湖迷い人」のmandasansoさんです>くじらさん
wanliduxing_cn: 回来了>大家
mixmiso: 薄暗い人でした
sengnadow: 阿紫の足の臭い嗅ぐって…そんな体当たりの駄洒落を…無茶しやがって…
wanliduxing_cn: 晩上好>くじらさん
cujira3: よろしくお願いします^^ >mandasansoさんです
agingingin: てん足のにおいってくさそう~!
mixmiso: いつも勝手ばかりほざいている我が家ですが・・・お世話になっています
wanliduxing_cn: 聚賢庄が、担之(M男)の家ですね
ho_ko_38: どうなんでしょうね~・
agingingin: あ、そっか、間違えた
ho_ko_38: 足、くさいんでしょうかね?ちょっと気になります
wanliduxing_cn: 阿紫は、纏足ではないでしょう、保護者があいつだし…>聖姑
cujira3: です いらない ごめん
dui_chang: サルが寝てて良かった…
agingingin: 纏足じゃないですか、ってあれって何時代からでしたっけ?宋?
agingingin: なんで?>大姐
sengnadow: 鼻がひん曲がる程の臭いをも快楽にするのが鉄丑のM度が炸裂する見所なのです。ご飯三杯はいけるんでしょうね…
wanliduxing_cn: 寝かせてしまったの?参加してくれたら面白かっただろうに…(悪いおじさん、お姉さん達がうようよ…)<サル仙君
agingingin: 宣さんもね
dui_chang: だって、足臭話で盛り上がってるから>銀妹
sengnadow: 纏足は南唐からという伝説がありますね…
mixmiso: かなり昔からあったんでしょうか?江湖な世界には存在しないみたいですが・・・
agingingin: サル君、足臭フェチだったもんね
dui_chang: そそ^^>銀妹
sengnadow: 妓女も江湖の住人でしょうから、関係なくはないと…
sengnadow: でも、都合良く武侠小説では良家の子女も武芸を磨いているから関係ないか…
ho_ko_38: 花の台の上で少女に舞わせて、その子の足が小さかったことから、たしか纏足ブームが・・・
wanliduxing_cn: 始まったのは、南唐(江南国)の李(後主)と言われていますが
sengnadow: 三寸金蓮…
wanliduxing_cn: 実際に広まったのは、明の中頃からのようですよ
agingingin: へええ、割りと遅いんだわねえ
ho_ko_38: じゃぁ、その姫が舞いをしたのかしら・・・?
mixmiso: 明ですか・・・けっこう新しいというか
sengnadow: 民間に広がったというか一般的になったというコトじゃないですかねぇ…>明代
ho_ko_38: 明代の小説には纏足の女の子の話がでてますね。
agingingin: 纏足用の靴、小さくてカワイイかったので買っておけばよかったわ
wanliduxing_cn: だって、宋の時代は、始まったばかりなのと、滅ぼした国(然も評判は悪い)の悪習的扱い
ho_ko_38: 結構年配の女性は、纏足したいるようですね、今も。
wanliduxing_cn: おまけに、建国後160年ちょっとで、北半分を取られて、暫くは内戦と、南への逃亡
agingingin: ひょこひょこ歩いてましたね。サッサと歩けないみたい
agingingin: なるほど>万里左使
wanliduxing_cn: 元の時代も、途中から内乱状態でしたから、余程のお嬢様は兎も角、多くの人は、纏足なんてしていなかったようです
ho_ko_38: 辛そうですねー
sengnadow: そこが「萌え~」と言うのがよくわからんのですよねぇ…>銀姐
wanliduxing_cn: 何時逃げる羽目になるか分からないし…
mixmiso: 歩けないことが美人の条件だったらしいですね
sengnadow: 儚げでイイ!そうですが…自分はよく分からんエロい人がいたんだなぁ…という認識でしかないんですが…
agingingin: そお?実は宣さんが萌え~なのでは?婆専?
wanliduxing_cn: 金瓶梅は、西門慶と潘金蓮が主人公ですから、舞台は水滸伝と同じ北宋後期ですが
agingingin: 指先を無理やり折る?ので、その隙間に垢とかたまって相当臭いと聞いた事がありやす
sengnadow: 自分は乳なら貧から巨までなんでもござれ派ですが何か?>銀姐
wanliduxing_cn: 実際に、あの設定は、明の時代のものだそうです
sengnadow: 自分もなんかの本で鼻が曲がる程臭いというのは読んだ気が…
mixmiso: 纏足してないことを恥ずかしがってどうのこうのって話が「大地」にあったと思います
ho_ko_38: それは臭いですね>垢
agingingin: どぅい姐よかったね!宣さんが貧○もOKだそうでっせ
dui_chang:
wanliduxing_cn: 硬く布を巻いたままですので、結局は洗われないですからね<纏足
wanliduxing_cn: 別にいいじゃないですか、胸の大きさなんて…
dui_chang: 世の中にはマニアってモノが存在するんですよ^^。
agingingin: 南方の纏足女性は大変そうだわねえ
ho_ko_38: 具合が悪くなりそうですねっ(--)
sengnadow: 纏足の為かどうか、生足を見られるのは、古い中国では裸見られるぐらい恥ずかしいことだったんだそうな…なので、楊康が穆念慈の沓を取ったというのはセクシャルな描写なんですよね
agingingin: 魯長老もね

sinsuiken002



dui_chang:
wanliduxing_cn: 張無忌が趙敏、というのもですよ
mixmiso: 生まれてすぐに足の骨をおりかえして、その上をまくんだそうですね。で、年をとってもやっぱり痛い、毎晩お湯でほぐすって。
sengnadow: 人の価値は胸の多寡によって決まらないと言うのが信条です
wanliduxing_cn: 同感<宣和堂さん
agingingin: 足先が痛いっていやですよね~、巻き爪でも大変なのに
wanliduxing_cn: 腰は…、大きい方が安心ではあるかも
dui_chang: ホントだねぇ>銀妹
wanliduxing_cn: ただ、脚には聊かふらふらと…(情けないことですが…)
agingingin: 尻はでかいです
wanliduxing_cn: それは素敵なことだと思います>聖姑
agingingin: 中国でも後ろを歩いている人たちから「大屁股」と何回も言われましたし
sengnadow: 何でか纏足してないと恥ずかしいという風潮があったわけですからねぇ…満洲族の女性は纏足をしてはならないという掟があったみたいですけど、満洲族の女性が履いてるぽっくりは纏足っぽいと言うのがナンとも…
wanliduxing_cn: ダーピーグ、ね(笑)
ho_ko_38: 男性っていろんなところを見ているものなんですね
agingingin: 思ったことを口に出すなや!と乙女は思いました…
dui_chang: それって、「デカイケツ!」みたいな意味なの?
agingingin: そうですね>大姐
sengnadow: 留学時代の友人達は覇波とか言われてたなぁ…
agingingin: 北京ではでかいケツは珍しかったのかも
wanliduxing_cn: もろにそうですよ、極めてストレート(笑)
dui_chang: そうなの?>銀妹
dui_chang: 珍しいの?
wanliduxing_cn: 確かに、北は、上から下まですらっとしているかも
agingingin: 柳腰な女性が多いかも、メリハリがない、ともいえる
dui_chang: へぇ。
rakody さんが入室しました。
ho_ko_38: へ~
sengnadow: 体薄い人が多いですよね…
agingingin: うすいですよーついでに……も
dui_chang: ケツはデカイぞ。
mixmiso: 薄い・・・トランプの兵隊さん?
wanliduxing_cn: だから旗袍が似合う訳で<北方の女性>大嫂
dui_chang: いつまで大嫂なんだ…ヤダって言ってるのに…
mixmiso: あ、なるほど。上の小さい洋ナシ形
ho_ko_38: アリスが話しかけても無視
wanliduxing_cn: メリハリがあってスタイルが良いのは、越南(ベトナム)人でしょうね
wanliduxing_cn: アリスって?>奉孝さん
ho_ko_38: トランプの兵隊さんって↑でマンダサンソウさんが
ho_ko_38: それで・・・。
dui_chang: 不思議の国のアリスでしょ?
mixmiso: ずれました・・・
ho_ko_38: はいあ。
wanliduxing_cn: 何のことなのだろう…?<アリス
mixmiso: 体が薄いっていうと、あれが目の前に・・・
dui_chang: 旗袍って胸がデカイ人が似合うって聞いたけど、そうなの?
dui_chang: >mandasansoさん
dui_chang: まんまじゃん!
sengnadow: そうかなぁ…薄い方が似合うと思いますよ…個人的には
ho_ko_38:
dui_chang: そうなんだ…
agingingin: ストンとして体型で、手足が長い人ですかねえ
agingingin: バレエ体型みたいな人かな
dui_chang: いや、実はそういう話を聞いた事があるので、中華街オフ会の時チャイナを着るのためらったんだけど…
wanliduxing_cn: 或る程度あっても見栄えがしますが、なくても綺麗に見える方、いますよ<旗袍>大嫂
dui_chang: どうだったのかなぁ?って
agingingin: でも、香港でみたボンキュボンなマダムもチーパオがめちゃ似合ってました
wanliduxing_cn: そうですね、手足の長さが最重要だと思います
cujira3: rakody さん>こんばんはー
dui_chang: って、ここで実際に私のチャイナを見た人は…天地ドンだね。
dui_chang: だ、大丈夫だったかなぁ?私…(物凄く今更…)
wanliduxing_cn: メリハリがあった方が似合うのは、寧ろアオヤイ(アオザイ)ですね
rakody さんが退室しました。
agingingin: 桃色チャイナ服ですな
wanliduxing_cn: 見たこと、あります?<アオヤイ>聖姑、他
dui_chang: 桃チャイと黒チャイ。黒Tじゃないよ!!
ho_ko_38: チャイナ服ってスリットが深いですよねー。セクシー
agingingin: みたことはあります、ズボンみたいなのをはくんですよね?下に
wanliduxing_cn: そうです>聖姑
wanliduxing_cn: 結構安くで、オーダーメイドできますよ
dui_chang: よしのさんが着てきたよ、アオザイ。良く似合ってたよ。
agingingin: 黒Tが隣にいると桃チャイナが際立つのです
wanliduxing_cn: と言うか、オーダーメイド以外に有り得ないですね<アオヤイ>聖姑
dui_chang: ぎゃあ!そこで際立ちたくない!!
agingingin:
dui_chang:
cujira3: 清潔感あるよね アオザイ
wanliduxing_cn: 何時か、サイゴン辺りに作りに行かれては?<アオヤイ>聖姑
dui_chang: うん^^>くじらさん
shigeken2001 さんが入室しました。
shigeken2001: こんばんわ
dui_chang: こんばんは!重剣さん!
shigeken2001: お疲れ様です。
mixmiso: はじめましてです。
ho_ko_38: こんばんhs^^
cujira3: こんばんはー^^
dui_chang: 豆探しは如何でした?>重剣さん
wanliduxing_cn: 布は、中華街の市場(サイゴンならチョロン)で購入するのがベストです<アオヤイ
shigeken2001: 今日は、いってないですよ、
wanliduxing_cn: 今晩は>重剣さん
dui_chang:
shigeken2001: 部屋の固唾消してたら
sengnadow: お疲れ様です>重劍弟
shigeken2001: 片付け
agingingin: サイゴンってほーちみん?
wanliduxing_cn: 片付け、ですか
dui_chang: お掃除してたのね^^
agingingin: 剣弟、こんばんは
shigeken2001: お姉ちゃんこんばんわ
sengnadow: ファーヴが敗れて三日寝込んだ宣和堂です
wanliduxing_cn: はい、旧名がサイゴンですが、バスの表示等は、皆サイゴンですね>聖姑
mixmiso: おじゃましてます、mandasansosです。
dui_chang: そうそう!「江湖迷い人」のmandasansoさんです>重剣さん
wanliduxing_cn: あぁ、ファーヴのファンでしたか、残念でしたね(苦笑)>宣和堂さん
agingingin: そうなんですか~>左使
shigeken2001: ご愁傷様です。>宣和堂さん
mixmiso: ファーヴ?
futaba_357 さんが入室しました。
sengnadow: 自分ら世代はファーヴが好きで好きで仕方がないんですよ!ってNFLの話ですねすんません
agingingin: ふたばさん、こんばんはー
shigeken2001: mixmiso: さんがmandasansoさんですか?
futaba_357: こんばんは~、みなさん
cujira3: -13℃の試合スゴイよね!
ho_ko_38: こんばんは~^^
mixmiso: NFL・・・未知との遭遇です
wanliduxing_cn: ハノイ、フエ(古都、胡志明の出身地)、サイゴンの何れかで作るのが良いです。それぞれに特色がありますよ<アオヤイ
mixmiso: こんばんわ、はじめまして
mixmiso: ちょっとハンドルネームがいりまじっちゃって、今度までに整理しときます。
shigeken2001: はじめまして、重剣ともうします。初心者ですが、よろしくお願いします。
futaba_357: mixmisoさんはじめまして。ふたばと申します。よろしくお願いします!
agingingin: 長老だろうが!剣弟

<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
