重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 08/01/26 その1 無修正版
2008-01-27-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
修正・削除あればよろしくお願いします。

oyou04
wanliduxing_cn: 回来了!>大嫂
mixmiso: こちらでは、はじめましてのmandasanso・
mixmiso: おっと、送信してしまいました。とにかく、よろしくお願いします。
dui_chang: こんばんは!
dui_chang: おぉ!ようこそいらっしゃいました!mandasansoさん!
mixmiso: お世話になります・・・
dui_chang: ごめんね。みんなが来るのは11時を過ぎたくらいなのです。
wanliduxing_cn: 曼陀山荘さんは、既に大嫂と面識があるのでしょうか?
mixmiso: チャットは久しぶりなんで、打つのが遅くて・・・
wanliduxing_cn: 今日は皆さん、何をしているのでしょうか?>大嫂
mixmiso: blogには、しょっちゅうお邪魔しています。
wanliduxing_cn: そうでしたか
mixmiso: 我が家を立ち上げたときからの大前輩です
wanliduxing_cn: 曼陀山荘さんも、ブログをお持ちなのですか?
mixmiso: え~~~と、江湖迷人というのを、やってます。http://blogs.yahoo.co.jp/mandasanso/MYBLOG/yblog.html
mixmiso: また、送信してしまった。よろしければ、お立ち寄りください・・・
wanliduxing_cn: 了解しました、のち程立ち寄らせて頂きます
mixmiso: 銀蛇郎君さんも、BLOGお持ちなんでしょう?
wanliduxing_cn: それが、未だありません
wanliduxing_cn: 居候生活中です(恥)
mixmiso: いえいえいえ・・・・
wanliduxing_cn: ちょっと調べ物をしながらですので、会話が遅くなります、悪しからず
wanliduxing_cn: もう暫くしましたら、集まり出すでしょう。
mixmiso: いえいえいえ、こちらもCSI
mixmiso: などという美国ドラマに浮気しながらやってます・・・あ、また送信してしまった。
wanliduxing_cn: あ、確か、誰かも見ていたと思います。先週、その話題になっていましたから
mixmiso: けっこうせっせと見てます・・・続けてみてる美国ドラマはこれとコールドケースぐらいですねえ。昔はよく見てたんですが、なんか脂っこさに疲れちゃって・・・
fattybear88 さんが入室しました。
fattybear88: こんばんは
mixmiso: お初です・・・よろしくお願いします。
fattybear88: はじめまして
fattybear88: たまに現れるくまさんです。よろしくお願いします
wanliduxing_cn: 今晩は>くまさん
fattybear88: こんばんは
mixmiso: 私は始めてです
wanliduxing_cn: 初めまして、で、宜しかったでしょうか?
fattybear88: はい
fattybear88: はじめまして
fattybear88: 初次見面
wanliduxing_cn: 請多多指教
wanliduxing_cn: 左使・万里独行こと、銀蛇郎君と申します
wanliduxing_cn: 大嫂も何か別件があるようですし、他の皆さんも未だのようですから
mixmiso: 私は、mandasanso@江湖迷人です・・・
fattybear88: 請多関照
wanliduxing_cn: 私も、調べ物をしながらになっています。会話が遅くなりますので、ご了承の程を
fattybear88: 中国の方ですよね?< wanliduxing_cnさん
mixmiso: 私の場合は、不慣れなもんで・・・原諒我(で、よかったっけ?)
wanliduxing_cn: 畏まって原諒我なんて仰らなくても大丈夫ですよ、対不起か、不好意思で問題ありません>曼陀山荘さん
wanliduxing_cn: 住んでいるのは大陸(魔都・上海)ですが、日本人です>熊さん
fattybear88: そうでしたか。もうすぐ春節ですね。
mixmiso: あ、そうか・・・何しろ、武侠電視劇で中国語勉強してるもんですから、言葉遣いが古いのやら新しいのやら、よくわからなくて。
fattybear88: 私と同じですね>曼陀山荘さん
wanliduxing_cn: 来年は、2月7日ですね<春節
sengnadow さんが入室しました。
ho_ko_38 さんが入室しました。
ho_ko_38: こんばんは~
sengnadow: おうふ…こんばんはです…
fattybear88: こんばんは
mixmiso: こんばんわ、&はじめまして
ho_ko_38: あ、はじめまして。奉孝ともうしますよろしくお願いします
sengnadow: なぜだろう…テレビで調理している渡り蟹から目が離せない…それはともかく初めまして。宣和堂と申しますデス。
wanliduxing_cn: 晩上好>宣和堂さん、奉公さん
mixmiso: mandasonsoといいます。よろしくお願いします。
wanliduxing_cn: 調べ物をしながらですので、返答が遅れます、悪しからず>大家
ho_ko_38: 蟹・・・。おいしいですよね。
sengnadow: 渡り蟹美味そうだなぁ…イタリアンパスタ…。
ho_ko_38: はい!マンダサンソウさんですね。よろしくお願いいたします~~
ho_ko_38: クリーム系のソースとか、おいしいですよね^^>宣和堂さん
mixmiso: 私も、蟹食べたい・・・
sengnadow: トマトソースで煮込んでます…。美味そう…。
ho_ko_38: うぅ~美味しそうですねぇ
fattybear88: ミソをなめながら飲む酒がうまい
wanliduxing_cn: 南伊風ですね<トマトベース
wanliduxing_cn: いわゆる、エル・ロッソというやつですね
ho_ko_38: 辛口があいそうです>かに味噌
wanliduxing_cn: ナポリ辺りの食堂で、“エル・ブロンコ”と注文すると、シェフから「帰れ!」と追い出されるそうですよ()
sengnadow: と言うワケで今晩は日本酒をお供にチャットしてます。つまみが柿の種なのが泣けますが…
ho_ko_38: エル・ロッソという名前なんですね。全然知らなかったです///
wanliduxing_cn: ロッソが赤、ブロンコが白、という意味です
fattybear88: 私は芋焼酎
ho_ko_38: 私は///
ho_ko_38: 水だけ
wanliduxing_cn: つまり、エル・ロッソだとトマトベースのソース、エル・ブロンコだとクリーム(牛乳)ベースのソースになります
fattybear88: 紅の豚のポルコ ロッソは 豚 赤 ですからね
mixmiso: わたしは、ウーロン茶・・・
sengnadow: 紅の豚だったんだ…
ho_ko_38: 夕飯で韓国のビールを飲みました。
ho_ko_38: 飛べない豚はただの豚だぜ
wanliduxing_cn: 熊さん、九州の方ですか?
sengnadow: 韓国のビール…飲んだハズなのに覚えてないなぁ…。マッコリの方が残ってるなぁ…。
fattybear88: 実家は広島,住所は神奈川県です
wanliduxing_cn: 真露や、ドンドンジュもありますよ<韓国
ho_ko_38: マッコリはまだ飲んだことないんです~。どんな感じですか?
wanliduxing_cn: 日本で言うところのどぶろくですね、かなり甘いです<マッコルリ(農酒)
ho_ko_38: ビールは今日飲んだ種類で2つ目なんですが、すごく軽いです。
sengnadow: 自分が好きな濁り酒をもっと濃厚にした感じ?
mixmiso: 洗面器みたいな入れ物に入ってきて、コップですくって飲むお酒ですよね。
wanliduxing_cn: ちなみに、マッコルリは翌日残ります、翌日に残さないなら、真露の方が良いですね
ho_ko_38: 甘いんですか~!韓国のお茶も結構甘いですよね
sengnadow: メリケンビールもライトでしたねぇ…。クアーズとかバドワイザーにライトがあってこれ以上軽くするのか!とおののきました
wanliduxing_cn: 洗面器みないな入れ物で来るのは、ドンドンジュだと思います
sengnadow: 韓国のは…お茶葉を使わないからなぁ…
ho_ko_38: へ~~~洗面器から掬う!しかも残る・・・。
wanliduxing_cn: 北米なら、ビールはカナダが良いですよ
wanliduxing_cn: メジャーなメーカーでも、ラバットやモルソンがありますから
sengnadow: いや、自分ワイハーにしか行ったことなかったです…すんません
ho_ko_38: 韓国のお茶って、「なつめ」とか「コーン」とか「花梨」とか。
wanliduxing_cn: U.S.では、カナダビールを探していました、苦労しましたが…
wanliduxing_cn: アラスカなら、エルクビールとかありましたね(笑)
ho_ko_38: じゃぁ、日本のビールって欧米びより、かなり重いんですね~
sengnadow: 韓流に嵌った母親から韓国のお茶とか飲まされて辟易…。韓国留学した友達のお茶もまだ残ってるのに…
ho_ko_38: ヱビスとか。
sengnadow: 欧米と言うより、メリケンですね
wanliduxing_cn: エルク;鹿のでかいやつです
wanliduxing_cn: ドイツ辺りはこってりと濃厚ですし
ho_ko_38: メリケンですか~
ho_ko_38: って鹿???
sengnadow: ギネスブックのギネスビールも黒ビールですが待ったりしてますよね
wanliduxing_cn: ベルギー産はまったりとしていて美味しいですよね、クリーミーですし
sengnadow: まったり…
fattybear88: ドイツで飲んだ白ビールがおいしかったですね
mixmiso: 北欧のビールもまったりとしてて、けっこう好みです。行ったことはないですが。
wanliduxing_cn: ギネスはアイリッシュですね
sengnadow: ベルギー産は美味いですよね
ho_ko_38: あぁ、そういえばギネスは濃いぃ感じですね
ho_ko_38: 白ビール?!黄色くないんですか??
wanliduxing_cn: ヴィスマルとか、本物はもの凄いらしいですよ(笑)<ドイツ産黒ビール
wanliduxing_cn: 水と比べれば、それは黄色いですが…<白ビール
fattybear88: ちょっと薄い感じですね
sengnadow: まあ、ドイチュ人の留学生は「日本のビールはソコソコ美味しいけど高い…」と言ってたので、多分美味しいのだと思う
fattybear88: 日本で売ってるピルスナータイプです
ho_ko_38: あぁ・・・。白濁しているのかと思いましたっ>白ビール
fattybear88: 濾過してます
wanliduxing_cn: 酒税が高いから…<日本
ho_ko_38: 酒屋さんで探してみます~
wanliduxing_cn: 皆さん、よく許していますよね、しかも財政赤字埋め合わせに、どんどん上げているようですし…<日本の酒税
wanliduxing_cn: 酒税を上げるくらいなら、何故煙草税を上げないのだろう…!?<不思議の国・日本
sengnadow: ただ…ビールは振動に弱いとか言うので、本当は生ビールを工場で飲むのが一番美味しいとか言う…
ho_ko_38: 第三のビールとかあんまり好きじゃないんで、結局高いけれどビールを選択(u_u)
fattybear88: そうそう,先月横浜のキリンで飲んだ一番搾りが妙においしかったです
fince2006 さんが入室しました。
fattybear88: こんばんは
sengnadow: 蟹料理が大詰めだ…パスタとともにトマトソースで炒めてる…
fince2006: こむばんは
sengnadow: こんばんはです
ho_ko_38: えぇ~~!うらやましいです>横浜でキリン
wanliduxing_cn: 今晩は>風隠栖導師
ho_ko_38: こんばんは~~~
fince2006: 導師か・・・。
mixmiso: こんばんわ & はじめまして mandasansoです。
fince2006: エロっぽいので大師くらいにしておいてくれたまへ。
ho_ko_38: そろそろ盛り付けですけ?>パスタ
fince2006: 何か咲き乱れてそうなお名前ですな。
sengnadow: もう試食に入りました…>蟹パスタ
wanliduxing_cn: ところで、曼蛇山荘と、王雲蘿と、どちらで呼ばれる方が宜しいでしょうか?>mandaさん
ho_ko_38: おなかが空きそうですー
fattybear88: TBS系ですね
sengnadow: チューボーですよ~~~
wanliduxing_cn: 大師が宜しい?老師も可能ですが>風隠栖大師
fattybear88: 私は北京バイオリンを見ています
fince2006: 巨乳夫人?
ho_ko_38: 星みっっつです!!なるか?!
fince2006: 老師はもう少し先の楽しみに。
dui_chang: たっだいまぁ!
wanliduxing_cn: 王雲蘿は、矢張りそこに行くのかな?<巨乳婦人
fattybear88: おかえり。こんばんは
wanliduxing_cn: 回来了!>大嫂
dui_chang: おぉ!くまさん!こんばんは!
fince2006: BS11のせいで週末見る番組が増えてしまった。
ho_ko_38: あの寄せ上げは相当苦しい・・・>王夫人
sengnadow: 星十二個て…
ho_ko_38: こんばんは=
mixmiso: 改めて・・・よろしくです<
ho_ko_38: 星12?!
dui_chang: 宣和堂前輩にfince兄に奉孝さんもこんばんは!
sengnadow: こんばんわです!!
dui_chang: 万里独行さんにmandasansoさん、ただいま!
sengnadow: 蟹パスタに夢中ですが気にせずどうぞ…
wanliduxing_cn: そう言えば、雲蘿から、何故にその点が語嫣に遺伝されないのだろう…?
ho_ko_38: 謎のメールをありがとうございました~^^
ho_ko_38: >どぅいちゃんさん
dui_chang: 蟹パスタ?ジュルジュル
wanliduxing_cn: 毎日放送系らしいよ<蟹パスタ>大嫂
ho_ko_38: やはりすごい寄せ上げ技術が・・・

20060212162715.jpg


20060212184428.jpg
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
